母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

かわいいは作れる!?

昨日までの暑さがウソのように

ガラリと空気が変わっております母ちゃん地方~

最高気温25℃がとっても涼しく感じますねぇ・・・

でも西日本方面は今日も真夏の暑さになっているとか!?

水分とってどうぞお気をつけてお過ごしください


さてさて昨日はひたすら暑さに耐える1日で

わんこたちも寝てばかりって感じで、たいして

おもしろいお話もないので、今日はとにかく

「かわいい」を


DSC_1723_convert_20160705112559.jpg


ベッドでちょこんっと寛いでいるだけで

かわいいかわいいさくらちゃん


DSC_1726_convert_20160705112612.jpg


そんなさくらの「かわいい」は夜、寝る前に

作られる・・・


DSC_0595_convert_20160705112429.jpg


毎晩、母ちゃんのお部屋で一緒に寝ている

さくらちゃんですが、寝室にくると必ずお手入れが

始まりまして・・・


DSC_0596_convert_20160705112439.jpg


お手手をぺろぺろ~


DSC_0597_convert_20160705112450.jpg


お目目も器用にお手入れ 


DSC_0598_convert_20160705112503.jpg


しつこいぐらいけっこう念入りにやってます 


DSC_0599_convert_20160705112514.jpg


母ちゃんはお布団に転がりながら

こんなさくらちゃんの横顔を眺めるのがとっても

好きで・・・ほっこりと癒される時間ですねぇ 


DSC_0600_convert_20160705112527.jpg


カンペキカンペキ~っ

母ちゃんもさくらちゃんを見習って

「かわいい」を作ってみたいと思います・・・

ってムリか  











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

TITLE:さくらちゃん

うふふ♪さくらちゃんのかわいいお写真がいっぱい見られて幸せ~!
さくらちゃん、一生懸命お手入れしてるのね☆
ぺろぺろ、かわいいなあー!
さくらちゃんだけママさんと寝てるんですかー??いいねえ、さくらちゃん♪

うちのモモララも無事に避妊手術してきましたー!
てまちゃんのお写真がどんなに心強かったことか!!
うちは日帰りだったので、お迎えに行った時のふたりの凹みっぷりに泣きそうになりましたが(てゆうかちょっと泣いちゃいましたが。てへ)
いやでも、明日にはてまちゃんみたいに!元気になるはず!と励まされましたよ~!!
エリカラもてまちゃんと同じ、ひまわりさんだったこともあって、てまちゃんみたいに!大丈夫になる時がくる!って頑張ってたんですけど、術後着買ってあげてしまいました・・・汗
てまちゃん、すごいねえ、おりこうさん!!
って我が家のことを長々とすみません~汗汗
またほっこりする記事、楽しみにしてまーす!

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:

こんにちは~♪
うちの沙羅もさくらお姉ちゃんを見習って欲しいものです(~_~;)
うんうん!どんなしぐさも可愛い可愛いさくらちゃん
ちびまゆこさん一家のチーム女子の代表ですからね~(#^.^#)
毎晩の癒しタイム・・・
ちびまゆこさん幸せね!(^-^)

可愛いって言葉大好き!
私には無縁な言葉ですけど女子の誰もが喜ぶ魔法の言葉!
うちの末っ子もお転婆ですけど毎日どんな時も
『可愛い~!!』と呪文のように・・・(笑)家族からもチヤホヤされてまーす(爆)
さくらちゃんもそうだけど・・・
絶対絶対自分のことわかってますよねぇぇぇぇ(笑)

TITLE:

まゆこママさん、こんにちはー😊
今日はホント、きのうの暑さがウソのような寒さですね。

さくらちゃん、就寝前に入念にキレイにしているのですね✨
やっぱり、毎日の努力が大切なのね😉
あ~、耳が痛い~笑っ👅
ワタシもさくらちゃんを見習わなくちゃ💦

そういえば、ももはどうだろう?
ワタシの布団にきて、眠くなったらホリホリして寝るポジション決めて、尻尾ふりふりしながら丸くなって…あっ‼即寝てる😂

どうりで女子力あがらないわけだ😂😂

TITLE:

こんばんは~(*^^*)

さくらちゃんの女子力向上は毎晩のお手入何ですね~✨
家の仔も毎晩の念入りにペロペロしてる
ので、さくらちゃんと同じ~女子力上がる
かも~🎵と、期待いっぱい飼い主でしたが
惜しい・・毎朝目やに全開(゜◇゜)ガーンこれじゃ女子力向上はきびしいなぁ笑😅

毎日気温・天候の変化に体調崩されない様
お気を付け下さいね(*^^*)

TITLE:

流石さくらちゃん!
女子力高っ(≧▽≦) 日々のお手入れ・・。
さくらちゃんを見習わなくっちゃ|д゚)

TITLE:

さくらちゃん、流石、女子力高し!!
女の子は、日々のお手入れが大切よねぇ~ (^_-)b
見習え、私!!(笑)

今日、涼しかったですよね~
嬉しいけれど、明日の暑さがちょっと怖いです (>.<)
体調壊さないよう、お気をつけてくださいね~♪

TITLE:りよこサマ

こんにちは~!
お忙しい中、いつもあたたかいお言葉を
ありがとうございます(^0^)/

モモララちゃん、どうしたかな~と気がかりで・・・
インスタ拝見させていただいて、無事に手術が
済んで元気そうに術後服着てお散歩している
様子にホッと安心しておりましたよ~!
いつも一緒のモモララちゃん♪
手術もお互い励ましあいながらがんばったんですね♪
うちがお世話になっている獣医さんは、女の子は
1泊入院ですけど男の子は日帰りなので、以前
大和の手術をしたときは日帰りで・・・
やっぱり手術当日はしょんぼりというか機嫌は
悪いしなんか・・・大変でした(笑)
でもほんと、わんこの回復力ってすごいですよね!
モモララちゃんは2ち~でエリカラじゃお互いぶつかっちゃって
イヤだったのでは・・・(笑)
てまりはいちお~見ていてあげられない時だけエリカラ
つけてますけど、エリカラつけてても後ろ足で掻けちゃうから
意味ないのでは・・・なんて思ってます(^^;)
術後服の方が絶対イイですよね♪
てまりも今週金曜日にやっと抜糸で~す(^0^)/
モモララちゃんももう少しだけがんばろうねっ!

TITLE:ko-miサマ

こんにちは~!
お忙しい中、いつも優しいお言葉をありがとう
ございます(^0^)/

うちにはさくら、ひなた、静音、てまり・・・と
4女子がおりますが、その中でもやっぱりさくらを
1番女の子扱いしてしまうというかなんというか(笑)
私にとっての初めての女の子だからかな~なんて
思ったりもしますが、さくらの性格もあるのかな・・とも
思います(*^^*)(他の女子がちょっとアレだからというのも・・・笑)
そういうところはko-miさんにとっての沙羅ちゃんと
同じ気持ちかな~なんて思ってますよ~♪
そうそう、さくらって「さくちゃんかわいいね~」っていうと
しっぽをブンブン振るくせに「さくちゃんのバーカ」とかいうと
プイッてするんです(^^;)
やっぱり絶対わかってますよね~(笑)
さくらの前ではヘタなこと言えないなっていつも
思っておりま~す(^^;)

TITLE:ももママサマ

こんにちは~!
お忙しい中、いつもあたたかいお言葉を
ありがとうございます(^0^)/

ももちゃんの本気で眠る前にやることは
うちのひなたと一緒ですっ!
ももちゃ~ん!ひなたみたいになったら
ダメだよ~っ(笑)
うちはサスケや大和なんかも寝る前にお手手を
ぺろぺろしてますけど、中でもやっぱり
さくらが1番入念にお手入れしています♪
そんなことしなくってもさくらちゃんはじゅ~ぶん
かわいいよ~♪なんて親ばか発言連発しながら
眺めている私・・・病気でしょうか(笑)
寝る前のひと仕事もわんこそれぞれ個性があって
ほんと、おもしろいですよね♪

とんでもなく暑くなったり涼しくなったり
また蒸し暑くなったりと安定しないお天気が
続いておりますが、体調崩さないように
お気をつけてくださいね~(*^^)/

TITLE:もかママサマ

こんにちは~!
お忙しい中、いつも優しいお言葉を
ありがとうございます(^0^)/

サスケもさくらのようにお手入れ好きなんですけど
やっぱりさくらがやっていると女の子らしく
見えてまた得意の妄想が広がってしまう私です~(笑)
もかちゃんも女の子だから、毎晩念入りに
してるんですね♪
うちではやるコとやらないコがいて、そんな個性も
またおもしろいところです~(*^^*)

新しい生活には少しは慣れてきましたか?
もかちゃん地域は暑い日が続いていると思いますし、
ムリせず休める時はゆっくり休んでお気をつけて
くださいね~!
こちら関東もまだ梅雨のさなかだというのに
雨は少なく、そして暑いという・・・(^^;)
週末でも長いお散歩に出られない暑さなので
大和がとってもフテくされている毎日で~す(笑)

TITLE:⭐nagomi⭐サマ

こんにちは~!
お忙しい中、ありがとうございます(^0^)/

さくらを見てると私も毎日反省ですよ~(^^;)
さくらの中にはちっちゃい女子大生でも
入ってるんじゃないかなって思ってます(笑)
寝る前にお手入れするコ、ホリホリして
寝床を整えるコ、遊びながら寝ちゃうコなどなど
わんこもいろいろでおもしろいですよね(*^^*)

TITLE:タロはなサマ

こんにちは~!
いつもあたたかいお言葉をありがとう
ございます(^0^)/

さくらのちょっとした仕草とかがもういちいち
女の子らしくって♪
我が家には4女子がいますが、中でもやっぱり
さくらが1番女子力高い気がします(*^^*)
私もさくらを見ながら毎日反省の日々で~す(笑)

ほんと、めっちゃ暑かったと思ったら昨日は
とっても涼しくて・・・
今日もスッキリしないお天気ですが、少しでも
お散歩楽しめるといいですね♪
我が家のコたちはこの時期お腹を壊すコが出てくるのですが
タロはなちゃんたちは大丈夫ですか?
蒸し暑い日も元気に過ごせますように~☆

コメントの投稿


管理者にだけOK

<
【 // : 】

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR