母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

サロンとお留守番

今日も30度を軽くこえて暑い1日となって

おります母ちゃん地方~

湿度もめっちゃ高くて熱風が体にまとわりつくような

不快指数MAXな感じではありますが・・・

こまめに水分とって今週も元気にのりきりましょ~!


そんなこんなで昨日の日曜日も暑くて昼間は

お散歩なんてとてもじゃないけどできませんでしたので・・・


DSC_1685_convert_20160704094242.jpg


大和,退屈ポーズでフテくされる 

つまんなそうだけどかわいいよ~大和 


DSC_1702_convert_20160704094440.jpg


外の暑さなんて関係な~い!・・・なてまりんは

母ちゃんのお昼寝枕の耳をひっぱったり鼻をかじったりと

まあやりたい放題

お姉様とお兄様があきれてるよ、てまりん・・・


DSC_1700_convert_20160704105206.jpg


夏バテ防止にはお昼寝ってすごく

いいらしいけど、ひなたんはちょっと寝すぎじゃないの?


こんな感じで昨日はおうちでゆっくり過ごして

おりましたが、土曜日は1日バタバタしていた我が家・・・

朝からガス工事で夕方近くまでかかる予定でしたので

手術後のてまり以外はサロンでトリミングがてら

長い時間預かっていただいておりました~。


DSC_0592_convert_20160704094220.jpg


ひとりぼっちのてまりんがとってもとっても

さみしそうでかわいそうになっちゃいましたが

6わんみんなキレイになって帰ってまいりましたよ~!

今月もサロンでステキなお写真撮っていただいたので

そちらをご紹介


DSC_1688_convert_20160704094254.jpg


7月のテーマは七夕~

先月サマーカットして少し伸びてきていますが

今月はそのまま、カットはなしだったサスケ・・・

来月はまた丸刈る予定です 


DSC_1691_convert_20160704094330.jpg


まるで織姫様のように美しいさくらちゃ~ん

すんごい笑ってるように見えるけれど、きっと

暑かっただけだと思われます・・・


DSC_1693_convert_20160704094354.jpg


サロンでのお写真ではいつもちょっと緊張してる

お顔になってるひなたん・・・

赤いバンダナが白いひなたにとっても映えて

おめでたくてかわいいけれど・・・

体重の記載を見て母ちゃん一瞬マジで

心臓が止まりましたよ

寝るコは太る育つって本当なんですねぇ 

・・・って笑ってる場合じゃな~いっ


DSC_1692_convert_20160704094342.jpg


大和もちょっと緊張してるお顔だけど

もうただただ単純にかわいいっ


DSC_1690_convert_20160704094319.jpg


あしゅたんも紺色水玉のバンダナがちょっと

大人っぽくてカッコイイねっ


DSC_1689_convert_20160704094307.jpg


トイプー静音は毎回全身カットでみんなより

時間がかかって疲れちゃうと思うけれど・・・

でもこうしてお写真もお利口さんで撮ってもらって

えらいね、し~ちゃん

黒いコは写真映りはイマイチに見えますが

実物はと~ってもかわいいんですよ~

サロンのお写真のセットは毎月とっても

センスがよくてステキだなって思うんですが、

母ちゃん的には今月のホントに星空の中に

いるかのように見えるこのお写真・・・

すごく気に入ってしまって何度も何度も眺めては

ニヤニヤしておりま~す 

あ、てまりは抜糸後2週間たったらシャンプーOK

ですので、その頃に予約を入れてきました~。

てまりのステキなお写真も楽しみです


みんながサロンから帰ってきた途端、嬉しそうに

はしゃぎまくったお留守番てまりん・・・


DSC_1705_convert_20160704094454.jpg


大好きなさくらちゃんにぴっとり甘えておりました~

ホントにさみしかったんだね、てまりん 


ブログの更新もできないくらい、母ちゃんは

一人で大忙しだった土曜日ですが・・・


DSC_1708_convert_20160704094521.jpg


ビルトインコンロが新しくなって・・・

ちなみに母ちゃんが選んだのは「サクラ色」・・・さくらちゃ~ん!笑


DSC_1709_convert_20160704094533.jpg


壊れかけていたレンジフードも入れ替え~

あと、ガスの給湯器もエコジョーズになったYO!

父ちゃん、ありがとう 










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:

まゆこママさん、こんにちはー☀
今日もめちゃくちゃ暑かったですね💦

昼間、ももしかいないわが家のリビング、エアコンつけて快適になっております。

あ~、ももは幸せだなぁ✨
(お留守番は淋しいですけどね👅)


日中は暑すぎて、とてもじゃないけど、わんこを連れ出すにはしんどいですよね🐾
わが家、きのう、名犬牧場行ってきましたけど、めっちゃ暑っ😱

ももだけプールでした。

てまちゃん以外、みんなサロンでキレイにしてもらって、ステキなお写真撮っていただいて、もう、かわいい~💗
今月もステキなセットで、お写真見ながら鼻の下が伸びてるまゆこママさんが想像できます😁

そして、ステキなガステーブル😍
料理に腕を奮えますね😉
じゃあ、お泊まりでまゆこママさんのごはん、食べに行っちゃおっかなぁ😋

TITLE:こんばんは

ちびまゆこさん、こんばんは☆
昨日も、今日も暑かったですね。
こちらは、午後突然の雷雨で、おまけに停電・・・
会社の私のパソコンがバチンっと落ちてしまい
かなり慌ててしまいました。(^_^;)

てまちゃん以外、サロンで綺麗にしてもらって来たんですね。
お写真も七夕で
みなさん、それぞれどんなお願いしたのでしょうね。

あ~
もう、ダメだぁ~~

さて、さて、ちびまゆちゃん私は誰でしょう?
最初から分かってた?
あまりにもお久しぶりのコメントだったので
本来の私を隠してレオママで気取ってコメント書いてたけど
私には・・・気取るなんて・・・無理だわさ!(笑)

いいねぇ~♪
ガステーブル新しくしたのね。
家のもここへ越して来た時のだから、
かれこれ21年選手なのよ。←すっげぇ~!物持ち良いな。(笑)

そろそろ、新しくしたい気もするんだけど
自分の年令、これから先の事を考えてオール電化にするか
(ちょいちょい、火点けっぱなしで何かしてて鍋焦がすから・・・(~_~;))
今、プロパンなので都市ガスにするか
色々、考えてるとなかなか決まらなくて・・・(^_^;)

あっ!
こんな我が家のガスコンロ事情なんて
どーでもよかったね。(笑)

新しい、ガスコンロで
ますます、ちびまゆちゃんのお料理の腕も上がるんだろうなぁ~♪
パパちゃん幸せだ!

で、
私、誰だか分かった?(笑)

TITLE:

こんばんは〜😄
暑いですね〜😓
本気でしんどいです。まだ、7月だというのに〜
お散歩も、思う様に行けませんね〜
今日なんて、1組目のお散歩中に、ゴロゴロいって、どんどん空が暗くなって、雨が降ってきちゃいました〜😓
てまりちゃんは、お留守番だったのですね〜
お家に来た時から、ずっとお兄ちゃんお姉ちゃんの中にいた、てまりちゃんには、ちょっと淋しかったですね〜😢
でも、そんな皆さんは、フワフワモコモコサラサラツルツルになって帰ってきたのですね〜😄
我が家も、予約入れなきゃ〜😆
私、ちびまゆこさんの「父ちゃん、ありがとう」で、反省しました😓
我が家も、壊れたりで直した所がいくつか…私、ありがとうって言わなかったなぁ〜と…😓
キレイなキッチン…嬉しいですよね〜💕💕
いっぱい、美味しいご飯を父様に作ってあげて下さい。

TITLE:

こんばんは〜😄
暑いですね〜😓
本気でキツイです。まだ、7月だというのに〜😓
お散歩、思う様に行けませんね〜
今日なんて、1組目のお散歩中にゴロゴロいって、空が暗くなって雨が降ってきちゃいました〜😓
てまりちゃんお留守番だったのですね〜ちょっと淋しかったですね〜😓
お家に来た時から、お兄ちゃんお姉ちゃんに囲まれていたのでね〜😢
でも、皆さんツルツル、フワフワモコモコサラサラになって良かったです。
ちびまゆこさんの「父ちゃん、ありがとう」で、私は、反省しました。
我が家も、10数年いくつか壊れたりで直してきました。
私、ありがとうって言わなかった…

キレイなキッチン、嬉しいですよね〜美味しいご飯をいっぱい作ってあげて下さい。




TITLE:

ごめんなさい。
一回消えてしまったので、もう一回かいたら、二回いってしまいました〜ごめんなさい🙇🏻

TITLE:ももママサマ

こんにちは~!
お忙しいところ、いつもあたたかいお言葉を
ありがとうございます(^0^)/
ももちゃんのプールの様子、インスタ拝見させて
いただきましたよ~!
昨日までのようなとんでもない暑さの時にはやっぱり
プールが1番ですね♪
我が家はまだ誰もプールデビューはしていないので
今年の夏はドボンっとやってやりたいですねぇ(^^)
そして私も入りたい・・・(笑)
でも水着はムリなお年頃~(^^;)

サロンでシャンプーしてもらってフワサラツルツル
いい香り~になるのももちろん毎月楽しみなんですが、
ステキなセットで撮っていただくお写真もまた
楽しみで(*^^*)
もし家でこんな感じのセットを用意したとしても
絶対誰もじっとしていないだろうに、なぜか
サロンだととってもお利口さんらしいんですよ・・・
外面がいいのでしょうか、うちのコたちは(笑)

ももママさん・・・残念ながら、ガステーブルが
変わっても出てくる料理は変わらないんです(笑)
お料理苦手~っ!(笑)
ももママさんが遊びにいらしてくれたら、お寿司でも
とりましょう~(*^^)v

TITLE:レオママサマ

のりぴぃ~さん、こんにちは~!
一瞬、レオママさん?って思いましたけど
すぐわかっちゃいましたよ~(笑)
文面が違ってものりぴぃ~さんはやっぱり
のりぴぃ~さんですからねっ(*^^)v
なんか・・・すぐわかっちゃうんですよね(笑)
暑くてなにかと気忙しい中、いつも
ありがとうございます!
暑いさなか、そして仕事中の停電なんて
考えただけで恐ろしいですが、データとか
大丈夫でしたか?(^^;)
こちらは雨とカミナリはほんのちょっとだけだったの
ですが、カミナリ苦手なさくらとひなたが心配で
早退しようかと思いましたよ~(笑)
これからの季節はどうしても雷雨が多くなりますが
お手柔らかにお願いしたいですよね!

そうそう、うちも今まで地元のガス会社のLPGだったんですが
そこが事業をやめることになって、都市ガスに切り替わる
ことになったんですよ~!
それで、今までのガス機器が使えなくなるってことで
今回入れ替えになったんです♪
まあガスコンロが新しくなったところで、出てくる
料理はまったく変わらないんですけどね(^^;)
新しくてキレイなので、なるべくこのままの状態を
保てるように、あんまり使わないことにしようと
思っておりま~す(笑)

TITLE:マーミーメーモサマ

こんにちは~!
いつもあたたかいお言葉をありがとう
ございます(^0^)/
昨日までの暑さから一転、今日はちょっと
ジメ~っとはするものの涼しく感じますね!
今日はお散歩楽しめますように~☆

お兄様とお姉様たちがサロンに行ってしまって
ひとり残されたてまり、さみしそうにキュンキュンって
鳴いてたんですよ~(^^;)
私もガス工事で慌しくてぜんぜんかまってあげられ
なかったですし・・・
みんなが帰ってきた時の喜びっぷりがすごすぎて
ぜんぜん写真に撮れませんでした(笑)
やっぱりみんな一緒がいいんですよね♪
私も1わんいないだけですごくすごくさみしいですもん(笑)

我が家は今まで市内のガス会社のLPGだったんですが
そこが事業をやめることになって都市ガスに切り替わる
ことになって・・・それで今までのガス機器が使えなく
なってしまうので、いたしかたなく新しくしたんですよ~(^^;)
換気扇は勢いでついでに・・・(笑)
でもガスコンロが新しくなっても出てくる料理は
変わらないですし、キレイな状態を保ちたいので
あんまり使わないようにしたいな~なんて思っておりま~す(笑)


コメントの投稿


管理者にだけOK

<
【 // : 】

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR