母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

案内係?

今日は朝から太陽が顔を出しております

母ちゃん地方~

来週にかけてこちら関東も30℃以上の気温に

なる日が続くらしいですが、熱中症など気をつけて

暑い季節も楽しみたいですね♪


さてさて今日は母ちゃんの毎日のちょっとした

楽しみのお話・・・

普段はわんこ部屋でちわわたちにまみれて

過ごしているトイプー静音ですが、毎日朝晩

2回のごはんは静音だけリビングで食べるので

その後少しの間、リビングから玄関、洗面所・・・と

自由にしております

なので、母ちゃんがちょっと外にゴミ出しに

行ったりして戻ると・・・


DSC_1403_convert_20160616095006.jpg


↑ ちょこんっと静音が


DSC_1405_convert_20160616095031.jpg


し~ちゃん、ただいま


DSC_1406_convert_20160616095043.jpg


待っててくれてありがとね~なんて

言いながら、家に入る母ちゃんの前を・・・


DSC_1407_convert_20160616095056.jpg


トコトコ歩いてお部屋に案内してくれる静音・・・


DSC_1408_convert_20160616095107.jpg


↑ こんな風に振り返りながら

とっても嬉しそうに案内してくれるんですよ~

案内された先は・・・


DSC_1413_convert_20160616095132.jpg


静音のベッドですけれども・・・

撫でろってことね、そういうことね 


もし我が家にお越しの際には案内係の

静音ちゃんにチップをお願いいたしま~す 



「チワワ」のランキングに参加していながら

トイプードルのお話だけじゃ~申し訳ないので

本日のおまけ・・・

我が家の末娘、てまりんは・・・


DSC_0540_convert_20160617105612.jpg


「てまちゃ~ん」 と呼ぶと・・・


DSC_0538_convert_20160617105557.jpg


首がえらいことになります・・・










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:

ちびまゆこさん、こんにちは〜♡

しーちゃん、お出迎えしてくれるんですね〜
くーっ(>∀︎<●︎)
これはたまりませんね!
いくらでもナデナデしてあげたい!
そして顔うずめたいです(笑)

てまりちゃんの、首傾げる姿も…
はぁ…ため息もんですよ!(๑˃ꇴ˂๑)
困りますね、奥さん(笑)

毎日、可愛いがいっぱいでいいなぁ〜♡

TITLE:ぺんこサマ

こんにちは~!
お忙しい中、いつもありがとうございます(^0^)/

そうなんです・・・静音、ほんのちょっと外に出ただけで
こうやって玄関で待っててくれるんですよ~♪
うちのちわわたちはけっこうクールなので、絶対
こんなことしてくれないですけど(笑)
初めて見た時はホント、感動しました(*^^*)
でもたまにいてくれないこともあってあれ?ってね(笑)
すっかり静音にあやつられている私でございます(笑)

ぺんこさんちも「スペシャル可愛い」がいるじゃ
ないですか~(*^^*)
そしてほら・・・鏡を見てっ!(笑)

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:

おはようございます😄
ちょっと遅くなりましたが…
今日は、暑いです。
静音ちゃんのご案内〜可愛いすぎ〜💕💕
チップならいくらでも、はずんじゃいますよ〜💕💕
てまりちゃんも〜可愛いったらありゃしない😄
どうして…そんなにお首が…
お散歩が思うように行けないですが…楽しい週末をお過ごし下さい。

TITLE:マーミーメーモサマ

こんにちは~!
お返事すっかり遅くなってしまってスミマセン(>_<)
この週末は実家に行ったりしていてバタバタしてまして・・・
あっという間にお休みも終わってしまいました~。
いつもは玄関でちょこんっと座って待っててくれる
かわいい静音も、今朝は週末の疲れが出たのか
お出迎えはありませんでした~(^^:)
でもまあそれだけまわりに気を遣うこともなく、
マイペースで過ごしてくれてるんだなと、いい方に
考えることにしています(笑)
蒸し暑い日が続いてますが、マーミーメーモさんちの
7わんちゃんたちはみんな元気に過ごしてますか?
ほんと、お散歩の時間も限られてしまいますし、
わんこたちにはちょっと退屈な季節ですが、とにかく
元気でいてほしいですよね(*^^)/

TITLE:

まゆこママさん、こんばんは~✨

案内係のし~ちゃん、まずは玄関でお出迎え💕
そして、振り返りながらこっちよ~って誘導🐾
誘導された先は…ナデナデなんて、もうかわいすぎるぅ😍
ワタシ、まゆこママさんちに遊びに行きたくなっちゃった😆
し~ちゃのチップは、おやつでいいかな?😋

そして、てまちゃん💕
「てまちゃん」って呼ばれると「なぁに?」って首を斜めにしちゃってめっちゃかわいい~💕
もう自分が「てまりちゃん」だってこと、ちゃんと理解しているんですね❤

TITLE:ももママサマ

こんにちは~!
お忙しい中いつもありがとうございます(^0^)/

我が家のチワワたちはけっこうクールなので(笑)
静音のようにずっと待っててくれたりするのが
たまらなく嬉しい私です♪
でも週末にたくさんお散歩行ったりして疲れが
たまっている月曜日の朝は、静音もごはん食べたら
すぐ寝てしまうのでこのお出迎えは残念ながら
ありませ~ん・・・(笑)
でもそんな寝ている姿もかわいいですけどね(*^^)v

てまりは名前を呼ぶと遊んでる途中でもすっとんで
きたり、しっぽぶんぶん振ったりするんですよ♪
で、さくら~とか違う名前を呼ぶと振ってるしっぽが
ぴたっと止まります(笑)
きっとお里で過ごしていた頃からたくさんお名前
呼んでもらっていたんでしょうね(*^^*)

コメントの投稿


管理者にだけOK

<
【 // : 】

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR