母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

絶対離さないからね

今日も夏の暑さになりそうな母ちゃん地方~

チワワをはじめ、ダブルコートのわんこの

皆様は抜け毛の季節ですね


DSC_0531_convert_20160523101701.jpg


我が家で1番のモフモフコートを誇る

さくらちゃんも・・・


DSC_0530_convert_20160523101649.jpg


昨晩ちょこっとブラッシングしただけで

こんなに取れました 

さくらちゃんが快適に過ごせるように今宵も

せっせとブラッシングに勤しみたいと思います


この週末はお天気が良すぎて日中は

引きこもっておりましたが、夕方涼しくなってから・・・


DSC_0506_convert_20160523101340.jpg


お休みの日限定、長いコースのお散歩を

楽しんでまいりました


DSC_0508_convert_20160523101352.jpg


でもカメラを持っていかなかったので

今日のお写真は全部スマホ撮影・・・


DSC_0509_convert_20160523101405.jpg


ってことでなんか難しかったですねぇ・・・ 

静音ちゃんがナナメだしっ


DSC_0511_convert_20160523101416.jpg


この時期鮮やかに赤く色づいているブラシノキ~

学名はカリステモン・・・ ポケモンに出てきそう・笑


DSC_0512_convert_20160523101427.jpg


キレイだけどマジでコップとか洗えそう・・・

なんて思いながら少しの間眺めておりましたら・・・


DSC_0513_convert_20160523101441.jpg


足元で先をせかされておりました 

くだらないこと考えていてゴメンなさい・笑


DSC_0516+(1)_convert_20160523101504.jpg


今の時期はサツキが満開で・・・


DSC_0520_convert_20160523101527.jpg


かわいらしいピンク色にあしゅたんが映えるわ

・・・と思うのは母ちゃんだけでしょうねぇ


DSC_0515_convert_20160523101452.jpg


ガクアジサイももうお花の準備が進んでいて

梅雨が近づいてることを教えてくれました


DSC_0523_convert_20160523101555.jpg


梅雨の時期もこうしてみんなでお散歩

できますように~


いつもの河川敷を歩いていたら先週末には

なかった立て看板があちこちに!


DSC_0524_convert_20160523101605.jpg


母ちゃんはお休みの時しかこの河川敷には

来ないけれど、それでも見かけるノーリード・・・

そりゃあね・・・


DSC_0525_convert_20160523101617.jpg


↑ こんなに広いんですもの、思いっきり

走らせてあげたくなる気持ちはわかります・・・

でもここではダメなんですよ~っていちいち

言わなきゃ理解できないのか

母ちゃんはよそ様に迷惑をかけないというのは

もちろんのことですが、まず自分のかわいい

わんこたちを危険な目に遭わせたくないって

いうのが大前提・・・

こういう場や道路でリードを離すということは

そのコを見放すってことだと思ってます。


DSC_0529_convert_20160523101636.jpg


母ちゃんは絶対離さないからねっ



最初はコップが洗えそうとかくだらないこと

しか考えていませんでしたが、途中からえらい

マジメなことを考えざるをえなかった週末の

お散歩でございました 










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

コメント

TITLE:わかるわかる、わかります!

おはようございます!
まゆこさーん!わかるわかる、わかります!
ノーリードで散歩、ほんとにルール違反ですよね(´・_・`)
モモララがお散歩デビューしたての頃、芝生のある公園に行ったらノーリードの犬が猛ダッシュで突進してきて、私も一瞬のことで自分の足でかばうことしかできず(/ _ ; )
なんでとっさにモモララ抱っこしてあげられなかったんやろうってめっちゃ反省しましたよ(/ _ ; )
家の近くのグランドでも、先にノーリードで遊ばせてる先客がいてたら、入るのやめたりして、でも、なんで?って思っちゃいます。
なので、まゆこさんのひと言、見放してることになる、っていうの、すっっっごく溜飲が下がりましたーー!!!ありがとうございます!!!
私も絶対手放しませんっっ(>_<)
今日も素敵な記事、ありがとうございました!

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:久々の登場~~

ちびまゆちゃん、こんばんは☆
久々のコメントで、ごめんなさいね。
会社の私のパソコンが調子が今ひとつで・・・(^^ゞ
インターネット、あまり見られないのよ。
って、
言い訳してるおばちゃん(笑)
てか、
会社で、ブログ見てコメントって・・・
仕事中に何してるんだ!って怒られそう・・・(^^ゞ

ノーリード・・・
家のレオだったらノーリードにしたら
きっと好きにあちこち行っちゃって捕獲するのが大変よ。(汗
怖くてリード外せないわよ。

頭が抜けちゃったらどうしよう・・・
なんて考えると普通の首輪も怖くて出来ないのよ。
だから、絶対ノーリードなんて出来ないよ。

散歩だけじゃない
色んなところ・・・色んな場面でマナー違反してる人見るけど
あぁぁ~~
ちびまゆちゃんはそんな大人にならないでね。
そんな大人・・・??(笑)


TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:りよこサマ

こんにちは~!
いつもあたたかいお言葉をありがとうございます!

やっぱりノーリードでお散歩してる飼い主さんって
どこの地域でもけっこういらっしゃるんですね~(^^;)
そしてけっこう多くのわんちゃんがモモララちゃんの
ように襲いかかられていて・・・
モモララちゃんたちにケガがなくてよかったです!
「うちのは大丈夫よ~」なんて言う人いますけど
わんこに「絶対」なんてないのに大丈夫っていうその
根拠のない自信はどっからくるんですか?って
聞いてみたいものです(笑)
わんこたちを守れるのは飼い主だけですから
まわりに気をつけながら、お散歩などいっぱい
楽しみたいですね(*^^*)

TITLE:のりぴぃ~サマ

こんにちは~!
お忙しい中、いつもあたたかいお言葉を
ありがとうございます(^0^)/

ほんと、うちのコたちもノーリードなんかに
したら二度と会えなくなってしまいますよ(^^;)
どんなにしつけしてトレーニングしたわんちゃんでも
本能的に何かあったら抑えがきかなくなると
思いますし、ノーリードにしてる飼い主さんを
見かけると心の中で「いなくなってもしらないからね」って
つぶやいてます(笑)
それにわんこが苦手な方からしたら恐怖でしか
ないですもんね(^^;)
私も完全な人間ではないけれど(笑)社会生活で
必要最低限のマナーは守れる大人になりたいと
思いま~す(笑)

TITLE:

まゆこママさん、おはよーございます😊

ワタシも同感です。

もし、道路でリードを離してしまったら、車にひかれてしまうかもしれない。
広いところでリードを離してしまったら、よそ様に迷惑かけてしまうかもしれない。
そんなことを思うと、絶対離さないっていうか離せませんよね。
だから、最近、ロングリードを買いました。
これだったら、普通のリードより少しは走れますものね🐾

TITLE:ももママサマ

こんにちは~!
お忙しい中いつもありがとうございます!

我が家付近はほんと、わんこ率がとっても
高いので・・・ってまずうちが平均値を
あげてるのか(笑)
けっこう遭遇するんですよ~ノーリード!
向かって来られることもあるし、他のわんこを
見かけるとあわててリードつけたりする人も
いるし、それなら最初っからつけてればぁ?って
思ってしまいます(笑)
まわりに迷惑をかけないことはもちろん、まずは
大事な我が子を守るため!
リードは命綱ですよね(*^^*)

コメントの投稿


管理者にだけOK

<
【 // : 】

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR