母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

遊んだ後はキレイにね

連休が終わった~と思ったら途端に

全国的にお天気も下り坂に・・・

こちら関東南部、母ちゃん地方も明日までは

雨が降りやすいようですが止み間をぬって

少しでもお散歩できますように


我が家の7わんたちがただただお外で

遊んでいる様子だけをお送りする記事が

続いておりましたが、外で思いっきり遊んだ後は

お風呂でしょっ!・・ってことで

一昨日の日曜日は7わんみんな、サロンで

キレイにしていただいてきました~

サロンから自宅へ戻ると皆様なぜか

撮影NGになりますのでね・・・

今月もサロンで撮っていただいたステキな

お写真をご紹介させてくださ~い!


DSC_0744_convert_20160510111918.jpg


5月のセットは「こどもの日」

さすが我が家の長男サスケ!

鯉のぼりがとっても似合っててカッコイイよ~

鯉のぼりが似合うってホメ言葉なのかわかんないけど・笑


DSC_0748_convert_20160510111956.jpg


さくらちゃんはなんか嬉しそう 

きっとカメラを持ったスタッフさんに

「かわいいね~!」とかいっぱい

連呼されていたに違いないです 


DSC_0745_convert_20160510111931.jpg


人見知りのはげしいひなたんはサロンだと

ちょっといつも不安そうなお顔してるけど・・・

でも雲と同化して神秘的な感じだよ!(??笑)


DSC_0749_convert_20160510112009.jpg


こどもの日=兜=鯉のぼり=大和 


DSC_0750_convert_20160510112022.jpg


かわいいかわいい元末っ子あしゅたん

頭に兜をかぶせたい衝動にかられるのは

なぜかしらね・・・


DSC_0751_convert_20160510112035.jpg


トリミングしてもらうとほ~んとにふわもこで

かわいい静音なのに、黒いせいかそのかわいさが

いまいちお写真では伝わらないのが残念っ

実物静音はもっともっとかわいいんですよ~ 

そしてそして・・・

先月サロンデビューをし、初めてとは思えない

くらい貫禄のモデル魂を見せたてまりん

今月も・・・


DSC_0746_convert_20160510111944.jpg


はい、カンペキっ

家では寝てる時以外はぜんぜんじっと

してないから、かわいいお写真ほとんど

撮れないのにナゼ・・・?

かわいいお写真に今月も大満足の

母ちゃんでございま~す


7わんたちがサロンに行っている間、

父ちゃんと母ちゃんは・・・


DSC_0739_convert_20160510112054.jpg


わんこ部屋をスッキリ夏仕様に~

ベッドとか春夏用に全部取り替えて

タイルカーペットも敷き替えて・・・

こちらも大満足な母ちゃんでございます




★おまけ★


美容院の次は病院へ・・・

昨日、父ちゃんも仕事の帰りが早かったので

夕方7わん連れて動物病院へフィラリアのお薬を

いただきに動物病院へ行ってきました~!

我が家は毎年、多頭だからという先生の配慮もあって

フィラリアのお薬はお安い粉薬でお願いしていたのですが

今年は・・・


DSC_0502_convert_20160510111857.jpg


↑ こちら、ノミ・マダニのフロントライン効果と

フィラリア予防の効果が一緒になったタイプの

ものにしてみました~!

先生に「いいけど値段がね・・・」とか言われて

「大丈夫です!」って張り切ったものの・・・

会計してびっくり 今までの3倍っ 

がんばって働きま~す 


それにしても・・・

1.7kgのてまりと3.5kgのひなたが同じお薬1個ずつだなんて・・・疑問・笑













ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:

こんにちは〜😄
ゴールデンウィークもあって…バタバタしちゃって、すっかりご無沙汰してしまいました〜けど、ブログはちゃんと見てました〜
ちびまゆこさん家は、とってもとっても楽しいゴールデンウィークで良かったですね〜😄
みーんな笑顔で、てまりちゃん上手にランを走って…とっても楽そうでした〜
フィラリアの薬ね〜😓
私も、毎回思います…体重が違うのに同じって…?
色々思うところはありますが…お薬に頼らないと予防できませんし…信用するしかないですよね〜😓
我が家も、お財布大変でーす😄

TITLE:マーミーメーモサマ

こんにちは~!
お忙しい中、いつもあたたかいお言葉を
ありがとうございますっ(^0^)/

夢のような連休を過ごし、なかなか現実に
戻れていない私です~(笑)
今週はずっとお天気がよくなくて、お散歩も
いつも通りに行かれないので、お留守番生活に
戻ったわんこたちはちょっと退屈そうに
しております(^^;)
ランで走り回る楽しさを覚えたてまりは
家の中で走り回ってますけども~(笑)
まあ元気でなによりですよね♪

ほんと、フィラリア等のお薬に関しては
先生を信用するしかないんですよね~(^^;)
でもてまりとひなたは倍も体重違うのに・・・と
なんだかとっても悩ましい気持ちに
なってしまいました(笑)
あげるタイミングもその後副作用が出たら・・・と
思うと夜はやめた方がいいかとか・・・
わんこの体のこととなると心配性になって
しまう私です~そしてお財布も心配・・・(笑)

TITLE:

まゆこママさん、こんにちはー😊

やっぱり、いっぱい遊んで汚れたあとは、サロンでキレイになるとさっぱりでいいですよね~💗
みんないいお顔でお写真撮れてますね😉

しかも、てまりちゃん、モデル業すごく上手👏 ももも見習って欲しいなぁ😅

フィラリアのお薬、ネクスガードスペクトラにされたのですね💊
わが家も同じで~す🐶
オールインワンで、おやつ感覚であげられて、しかも、食べないわんちゃんは少ない と聞いたので、少々お値段張りましたが、奮発してみました🙋 ←1わんのくせに笑っ

TITLE:ももママサマ

こんにちは~!
いつもあたたかいお言葉をありがとう
ございます(^0^)/

我が家がサロンに行くと、たいてい翌日から
雨になるような気がするんですけども・・・(^^;)
でもやっと今日は晴れて気持ちがいいお天気で
仕事してる場合じゃないよって気持ちに
なってしまいますねぇ(笑)

いろいろ考えて、今年は我が家もネクスガードスペクトラに
してみたのですが、会計したらお財布がカラッポに
なりました(笑)
先生があんまり勧めてこなかった理由がわかりましたよ~!
でもやっぱり多頭だとフロントラインは他のコのを
なめたりしそうでいつも心配ですし、あれこれやるより
1度で済んだほうがいいですよね♪
食べてくれなかったらもったいないな・・・とか
思っておりましたが、7わんみんな喜んで召し上がって
くれてホッとしました~(笑)
ももちゃんもおやつが1粒増えて嬉しいね(*^^*)

コメントの投稿


管理者にだけOK

<
【 // : 】

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR