母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

初めてのおばあちゃんち

昨日はものすごい強風で荒れたお天気でしたが

今日は朝からイイお天気~な母ちゃん地方

午後からはまた雨が降るらしいですが

関東地方での雨や風なんて・・・

いまだに怖い、大変な思いをされていらっしゃる

熊本や大分、九州地方の皆様のご苦労を思えば

なんてことないですね 

1日も早く余震がおさまって、少しでも眠れる夜が

きますようにとお祈り申し上げます。



この週末は母ちゃん&7わんさんたちは

お久しぶりにおばあちゃんち(母ちゃんの実家)へ

遊びに行ってまいりました!


yLRkpg_iy1rvmMm1460942563_1460942689.png


てまりは初めてのおばあちゃんち 

最初はちょっとドキドキしていた様子でしたが・・・


DSC_0068_convert_20160418105011.jpg


お姉さん(母ちゃんの姉)に抱っこしてもらって

すっかり手なづけられたようで・・・


DSC_0078_convert_20160418102012.jpg


先客がいてもお構いなしでおひざに乗ったりして・・・


DSC_0102_convert_20160418102110.jpg


仲良しさんになったみたいです 

母ちゃんは日中ちょっとおでかけして

留守にしたのですが、その間もお姉さんと

元気いっぱい遊んでいたそう 


DSC_0125_convert_20160418102136.jpg


持参したおもちゃでおうちと同じように

遊んだり・・・


DSC_0129_convert_20160418102149.jpg


おうちと同じようにおもちゃをカツアゲ

しようとしている大和にムッとしたり 


MEbrCm0ayWI_7rK1460942810_1460942863.png


おうちではみんなの頼れるアニキ、

サスケ兄ちゃんがだらり~んと甘えて

なでてもらってる様子を不思議そうに

見ていたり・・・


DSC_0097_convert_20160418102023.jpg


遊び疲れて寝ちゃったり 

おうちにいる時とほとんど同じように

元気いっぱい!

初めてのおばあちゃんちもなんなくクリアできた

てまりんでございま~す

写真は撮り忘れちゃいましたが

おじいちゃん(母ちゃんの父上)と

おばあちゃん(母ちゃんの母上)にもすっかり

なついて、たくさん可愛がってもらいましたよ~

そしてもちろん・・・


DSC_0074_convert_20160418130056.jpg


この春、高校3年生になりまして

「お給料のいい仕事につくためには・・・」と

これからの進路、将来について悩んでいる

母ちゃんのかわいい甥っ子、Hくんも

てまりのことをとってもかわいがってくれました 

ちっちゃくて困り顔(タレ目のせい?笑)で

超かわいい~っ ・・・っていいながら

たくさんてまりのお写真をスマホで

パシャパシャと・・・


1460897775571_convert_20160418101844.jpg


その写真がこちら ↑ です 


1460897782992_convert_20160418101855.jpg


あ、たしかにちょっと困り顔だわ 

てまりの写真だけ撮ってたと思っておりましたが・・・


1460897821357_convert_20160418101907.jpg


↑ こんなのも 

てまりのキャリーバッグにちょこんと

収まっているひなたん

甥っ子Hくん、優しいコに育ってくれて

おばちゃんはとっても嬉しいぞっ


てまりの初めてのおばあちゃんちのお話の

つもりが最後はただのおばバカをご披露する

ことになってしまったようで申し訳ございません


てまり以外のみんなもそれぞれおばあちゃんちを

満喫しておりましたので、そんな様子はまた

明日で~す!










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

コメント

TITLE:

こんにちは。
てまちゃん、おばあちゃん家デビューなんなくクリア~♪ですね。
みんなに可愛がって貰えて嬉しいですね~てまちゃんも嬉しそう。
サスケくんも大胆になっちゃってますね~(笑)てまちゃん、びっくり!!
大和くんはおばあちゃん家も我が家のように...ですね(笑)
楽しい休日でしたね~

甥っ子さんも高3でしたね~3年間は早かったです~優しい甥っ子さんに
育って良かったですね(#^.^#)

明日も楽しみにしてま~す!!!

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:小春母サマ

こんにちは~!
いつもあたたかいお言葉をありがとう
ございます(^0^)/

天真爛漫なてまりは実家でもみんなに
愛想をふりまいていっぱいかわいがって
もらって嬉しそうでした♪
実家は人手が多いのでみんなもそれぞれ
好きな場所で楽しそうに過ごしてくれたので
よかったです(*^^*)
実家に行くと私のそばにいてくれるのは大和
だけになってしまうんですけどね(^^;)
まあそれもたまにはいいでしょう・・・(負け惜しみ・笑)

あんなに小さくてかわいかった甥っ子も
あっという間に高校3年生に!(笑)
ほんと月日が経つのは早いですね~(^^;)
おばちゃんは感慨深いで~す(笑)

TITLE:

まゆこママさん、おはよーございます☀

てまりちゃん、実家デビュー、おめでとーございます💕
人見知りすることなくみんなにあいさつできたね😍
やっぱり、まゆこママさんの育て方がいいのかな?
ももは、人見知りしちゃう内弁慶👅

じゃ、来月のオフ会で、抱っこしちゃうからね~💕

TITLE:ももママサマ

こんにちは~!
いつも優しいお言葉をありがとうございます(^0^)/

最初は「ここどこ~?」みたいな困った顔していた
てまりですが(笑)
すぐにリラックスしたようで楽しそうに過ごして
おりました~♪さくらたちもみんな一緒にいたから
安心だったのでしょうね(*^^*)
今度のオフ会でもこのまま物怖じしない愛想の
いいコでいてくれるといいのですが・・・
お外がまだまだこわくてお散歩練習もなかなか
一進一退って感じなので心配で~す(^^;)

コメントの投稿


管理者にだけOK

<
【 // : 】

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR