母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

ひょこっと出るのはいつの日か

今日は朝からお日様たっぷりの母ちゃん地方~

あんまりイイお天気なので、トイプー静音も・・・


DSC_0060_convert_20160415085515.jpg


天日干し


DSC_0059_convert_20160415085504.jpg


久しぶりのひなたぼっこだね、静音ちゃん 




昨晩は熊本を中心とした大きな地震が発生し

大変な被害が出ている状況で・・・

余震も続いていて心配ですが、早く落ち着いて

復旧や救助活動が迅速に行われますように、そして

これ以上被害が大きくなりませんように・・・

避難を余儀なくされていらっしゃる方、不安な気持ちで

お過ごしの皆様に心よりお見舞い申し上げます。


そんな中で大変恐縮ではございますが

ブログはいつも通りに・・・

見てくださった皆様に少しでもホッと一息

ついていただけたら嬉しいです 



もうすぐ生後5ヶ月になる我が家の

末娘、てまりん


DSC_0061_convert_20160415085526.jpg


ここ最近ぐぐっと体が大きくなったように

感じるのですが・・・


DSC_0023_convert_20160415084901.jpg


お兄ちゃんたちにはまだまだ追いつかず 

ゲート越しでのおねだりはあすまたちの

マネをして一応がんばってはいるものの・・・


DSC_0033_convert_20160415085323.jpg


安定感まったくなし・・・


DSC_0054_convert_20160415085453.jpg


がんばれ!てまりんっ 


DSC_0040_convert_20160415085335.jpg


お菓子(母ちゃんの)への情熱は

人一倍なんですけどもね 


DSC_0048_convert_20160415085406.jpg


↑ 顔が出ているように見える写真ですが

実際のところは・・・


DSC_0051_convert_20160415085430.jpg


↑ こんなもんです 


DSC_0052_convert_20160415085441.jpg


一生懸命背伸びしてもぜんぜん

届かなくて・・・


DSC_0049_convert_20160415085418.jpg


よろけちゃうのに 

できるあしゅ兄ちゃんが

うらやましくて悔しかったのか・・・


Ji7fDXwzAkWkAnc1460678906_1460678946.png


最後にはあすまにパンチをくらわし

八つ当たりしていたてまりんでございます 


DSC_0019_convert_20160415091343.jpg


ゲートからてまりのお顔がひょこっと

あらわれるの、母ちゃん楽しみにしてるね 











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

TITLE:

ひぇぇ~~~っ!
昨日のコメントで
私、ちぶまゆちゃんだって・・・(^^ゞ
ちびまゆちゃん、間違ってますよ!って気づいてた?(笑)

気付いてたら
突っ込んでよ!おばちゃん恥ずかしいじゃん(笑)

昨夜の熊本の地震、益城町にお友達が住んでて
昨夜は2ワンコ1にゃんこと車の中で
眠れぬ一夜を過ごしたと言ってた・・・。
フェイスブックに2わんこを抱いた彼女の写真がアップされて
元気な姿見た時は涙が出たよ・・・。

本当、
早く元の生活に戻れる日が来ることを願うばかりです。


お兄ちゃんの真似して
よろけるてまちゃん・・・可愛いね。
小っこいのに、お兄ちゃんに近づきたくて
一生懸命なんだね。(笑)

それにしても、下へ行けば行くほど
やんちゃな仔に思えるのは・・・私だけ?(笑)

TITLE:のりぴぃ~サマ

こんにちは~!
いつもありがとうございます(^0^)/
気づいてましたよ~ちぶまゆちゃん(笑)
でものりぴぃ~さんのことだからわざとだと
思ってました♪(←失礼・笑)

ほんとに・・・
女の子だしちびっこいし、ママもわちゃわちゃと
やんちゃなタイプではないと聞いていたので
それほどやんちゃなコではないかな~と思って
いたのですが、どうやら我が家の末っ子は・・・(^^;)
でもそれぐらいじゃないと大所帯の我が家では
やっていけませんのでね(笑)
てまりぐらいやんちゃでお転婆娘がちょうど
いいのかもしれません(*^^*)
今までやんちゃだった大和とあすまがとっても
大人に見えるのが不思議ですよ~(笑)
お兄ちゃんたちのまねっこしながら、いろんな
ことを勉強中のてまりをこれからもどうぞ
よろしくお願いいたします♪

のりぴぃ~さんのお友達、1番被害を受けている
地域にお住まいなのですね(>_<)
避難所はわんこ連れてはいけないでしょうし、
いまだに強い余震が続いていてさぞ不安な
時間を過ごされていらっしゃることと思いますが
のりぴぃ~さんの楽しいお言葉で元気づけて
差し上げてくださいね~!
私も陰ながらお祈りしております!


TITLE:

うふふふふ( *´艸`)
可愛いです~ヨロヨロ~としながらも頑張るてまりちゃん♪
お兄ちゃん、お姉ちゃんを見習いながら成長していくんですね(#^^#)

靜音ちゃんも幸せそうに日向ぼっこしてますね~♥

TITLE:

こんにちは〜😄
熊本の大地震びっくりしました〜
これ以上、被害が大きくならない事を願います🙏
静音ちゃんの天日干し〜久々に見た気がします😄
焦げちゃうよ〜💕💕
てまりちゃん可愛い〜けど、まだまだお兄ちゃん達の様には、いかないいですね〜😄
ツルッと頭が…いつか並ぶ日がくるのを待ってます。
あすま君、小さいって言わないの〜
😄😄

TITLE:ちのたのサマ

こんにちは~!
いつも優しいお言葉をありがとう
ございます(^0^)/

末っ子というのはどうして上のコたちの
できればマネしてほしくないことばかりを
どんどん覚えていくのでしょうか(笑)
もっと違うこと覚えてくれたらいいのに~って
思ってしまいますが、てまりががんばって
いるので見守っていたいと思います(笑)

静音のひなたぼっこが見られるように
なって春を実感していますが、
蹴飛ばしたり踏んづけたりしちゃいそうで
ちょっとこわいで~す(^^;)

TITLE:マーミーメーモサマ

こんにちは~!
いつもあたたかいお言葉をありがとう
ございます(^0^)/
昨晩はドラマを見てたら突然画面が変わり
ニュースになってびっくりしました(>_<)
朝起きて被害状況がどんどん大きくなって
またまたびっくり・・・というか悲しいですね。
早く余震が落ち着いて復旧作業が進んで
元の生活を取り戻せますように☆

そうそう、静音の天日干し(笑)
去年もちょうど4月ぐらいから始まったので
今年初の天日干しですね♪
日差しが強くなってきてぽかぽかで気持ち
よさそうでうらやましいです(笑)
てまりはお兄ちゃんたちの「それはいいのに」って
ことばっかり真似するようになってしまって
困ったもんです(^^;)
でも一生懸命な姿はとってもかわいいですね(*^^*)

TITLE:

カワイイてまりちゃん♪
お兄ちゃん達みたいにゲートから上手にお顔出せるのも時間の問題だよ~(≧▽≦)
だから、焦らないでゆっくりゆっくり大きくなってね♡

TITLE:

まゆこママさん、おはよーございます☀
今日は嬉しい週末💗
お天気もいいですし、ロングなお散歩楽しめそうですね🐾

熊本での大きな地震… まだまだ余震も続いているようですし、これ以上被害が拡大しなければいいですね。

てまりちゃん、お兄ちゃんの真似っこ、頑張ってますね😚
まだまだおちびちゃんだから、うまくゲートに届かずヨロヨロ🐾 かわいい~💕

てまりちゃんの成長しだいで、3ツルちゃんのおねだりショットが実現できそうですね😁

ごはんやおやつを準備している時、そうやって早く~って見つめられると、嬉しくなっちゃいませんか~?
あつ~い視線もかわいいし、ポーズもかわいいし、そして何より、お腹が空いてるのは元気な証拠ですものね。
ももも、食いしん坊だから、おねだりすごいで~す😂

TITLE:⭐nagomi⭐サマ

こんばんは~!
お返事すっかり遅くなってしまって
申し訳ございません(>_<)
いつも優しいお言葉をありがとう
ございます!
てまりはおかげさまで、スクスクと
元気に成長してくれていますが
まだまだお兄ちゃんたちには全然
追いつかなくて(笑)
それでもマネして一生懸命な様子が
ホントにかわいいです(#^.^#)
これからもてまりを一緒に見守って
ください!

TITLE:ももママサマ

こんばんは~!
いつもあたたかいお言葉をありがとう
ございます!
お返事遅くなってしまってスミマセン(>_<)
今日はすごい風の1日でしたが
ももちゃんは元気に過ごしてますか?♪
ホント、おねだりばっかり~っと
思っても元気な証拠なんですよね(*^^*)
てまりもまだまだちびっこのくせに
お兄ちゃんたちのマネしてがんばって
ますよ~おねだり(笑)
そんな姿がほ~んとにかわいくて(#^.^#)
ひょこっと3つ、あらわれる日がきたら
嬉しすぎて泣くかもしれませ~ん(笑)

昨日は初めて実家に連れていったのですが
人見知りもなく楽しく過ごして、今日は
疲れたのかよく寝ていま~す♪



コメントの投稿


管理者にだけOK

<
【 // : 】

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR