母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

あっという間に1ヶ月

久しぶりにイイお天気になってくれました

母ちゃん地方~

でも明日はまた全国的にお天気崩れるとか・・・

花散らしの雨、なんて言うとなんかカッコよく

聞こえますけど(笑)もう少し長い間、美しい

桜を楽しみたいですね


我が家の末娘、てまりちゃん


DSC_0470_convert_20160406101543.jpg


我が家にお迎えしてから今日でちょうど

1ヶ月が経ちました~っ


DSC_0444_convert_20160406101435.jpg


母ちゃんもてまりもちょっぴり緊張しながら

車に乗って我が家へ向かった3月6日・・・


DSC_0447_convert_20160406101448.jpg


今となっては笑っちゃうぐらい不安そう 


小さなてまりが心配で・・・

ごはん食べてくれなかったらどうしよう・・・と思って

お里のお母さんにブドウ糖をいただいて、自分でも

パピーミルクなんてものを用意して (これまで買ったことない・笑)

万全な体制でのぞんだ初日の晩ごはん・・・


DSC_0449_convert_20160406101528.jpg


キレイに召し上がってくれてホッ・・・


あれから1ヶ月・・・


DSC_7072_convert_20160405140939.jpg


ツルツル腹ぺこ兄弟と一緒に、母ちゃんの朝食の

パンを狙うまでに成長いたしました 


DSC_7075_convert_20160405141103.jpg


てまりはゲートに届かないけども 


DSC_7074_convert_20160405141048.jpg


この先てまりがもっと大きくなって

ゲートからツルツル頭が3つひょこっと

並んでたら・・・

そんなことを想像するだけで吹き出しそうな

母ちゃんでございます 










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

TITLE:ツルツルたん(≧∇≦)

こんにちわ〜!
今日も可愛い記事、ありがとうございます(≧∇≦)
初日のてまちゃん、キュンキュン!ですねぇ(≧∇≦)
あーー可愛くて何回も見ちゃいます!

やまとくんとあすまくん、柵越えたくてジャンプしたりしませんか??
ちゃんと大人しく立っちしてて、賢いですー!!!

TITLE:

でまりちゃん1ッ月おめでとうございます(*^-^*)
この1ッ月でも成長がみれますね~
それだけでウルウルしちゃいます(:_;)

ワンコが生き生きと育っていくのを側で見てるのは、感激ですね(*^^*)

TITLE:りよこサマ

こんにちは~!
いつも優しいお言葉をありがとう
ございます(^0^)/

てまりがおとなしかったのも1ヶ月前の
初日のほんの数分間だけだったような気が
しますが(笑)
この1ヶ月、病院にかかるような不調もなく
毎日元気で過ごしてくれて本当にありがたいです♪
だんだんお兄ちゃんたちをまねっこして、
おんなじようなことするようになってきて
ますます目が離せませ~ん(*^^*)
そうそう・・・
わんこが柵とか飛び越えたくてぴょんこぴょんこ
するのってかわいいですよね♪
大和はホントに越えられるんじゃないの?って
ぐらい高~くジャンプできるんですけど、
あすまは・・・(笑)
運動神経もわんこそれぞれですよね(*^^)/

TITLE:ちのたのサマ

こんにちは~!
この度はてまりお迎え1ヶ月にあたたかい
お言葉をいただきまして、本当にありがとう
ございますっ(^0^)/
おかげさまでこの1ヶ月、病院にかかるような
不調もなく、元気いっぱいで過ごしてくれています♪
体のサイズはたいして大きくなっていないような
気がしますが、態度はずいぶん大きくなって
成長を実感していますよ~(笑)
どんなにお転婆でも元気が1番ですよね(*^^*)

TITLE:

こんにちは。
てまりちゃんのお引越し~(笑)お迎えから1カ月ですね~
身体も大きくなってますます楽しみですね。
ゲートからひょこっ!ひょこっ!ひょこっ!とお顔が見えるように
なるのはいつかな~私も楽しみです。
てまりちゃん、小さそうだからゲートのフレームにお手手が届くかな?
お手手が届くくらい大きくなるといいですね。でも、てまりちゃんは
ちっちゃいイメージなのでお手手が届かなーいってだだこねてる姿も
みたいな(笑)

てまりちゃんのお迎え1カ月おめでとうございます♪

TITLE:小春母サマ

こんにちは~!
この度はてまりのお迎え1ヶ月にあたたかい
お言葉をいただきまして、ありがとうございます(^0^)/
小春母さんにもいよいよですね~と気にかけて
いただいたアノ日から、あっという間に1ヶ月が
経ちました~(笑)
ママと一緒にいる時間が長かったですし、体も
小さいし・・・でけっこういろいろ心配して
いたのですが(^^;)
おかげさまでこの1ヶ月、元気いっぱいで
過ごしてくれているので嬉しいで~す!
お散歩もけっこう歩けるようになってきたんですよ♪

ゲート越しに私におやつをもらったりする
背の高い大和たちがうらやましくて、その足元で
「あたしもあたしも~っ」とジタバタしている
てまりですが(笑)
マブちゃんのように小さく仕上がる感じかなと
思うので、踏み台でも買ってあげようと思います(笑)

TITLE:

こんにちは♪
てまりん、あれから1ヶ月なんですね~(*´▽`*)
相変わらずちび子のようですが、元気にたくましく育ってるようで安心しました。ブドウ糖の出番もなくて良かったです。
柵越しの3ツルが可愛い~~💛
てまりんの頭は出てないですけど気持ちは伝わってきます( *´艸`)

TITLE:

こんばんは~(*^^*)

今日は朝から大事件が(T-T)
携帯が壊れてしまい、ブックマークに
保存していたちびまゆこさんの
ブログが消えちゃってたんです😭
かろうじて電話帳と少しの写真は
残りましたが、後は全滅です😢
でもでもちびまゆこさんのブログは
検索してコメントできるまでに
なりました(*^^*)
それだけでもよかったです(*'▽'*)

ケージにまだまだ届かないてまりちゃん🎵
早く3ツルの「ください🎵」が
見たいです😆

TITLE:

こんばんは〜😄
今日は、お散歩日和でしたね〜
てまりちゃん1か月おめでとうございます🎉
もう、すっかり馴染んでいて…そうか、まだ1か月なんだ〜と思ってしまいました😄
大きくなって、3ツルチが並ぶ姿がみたいですね〜💕💕
てまりちゃん、お兄ちゃんたちの様に大きくなるといいですね〜💕

TITLE:

カワイイちゅるちゅる頭ちゃんが3つぅ~
想像しただけでニンマリしちゃいますね~(#^^#)

TITLE:

ちびまゆこさん、おはようございま~す(^∇^)

てまちゃん1ヶ月記念♪
ブログを見ていて、てまちゃんがすっかりみなワンに馴染みすぎていて(笑)
なんだかもうかなり前から居るような感覚になってました…(;゜∇゜)
そしてとどめの可愛い3ツルショット(*≧∀≦*)
小さいてまちゃん、これからもヤング&ギャル(古い?)パワーで笑かしてね♡

TITLE:さくらんぼ母サマ

こんにちは~!
お忙しい中いつもありがとうございます(^0^)/

おかげさまでお供のあすまがカチンコチンに
緊張していたあの日から(笑)
無事に1ヶ月を迎えることができました~!
体はほんと、相変わらずちびっこいですが
誰よりもたくさん食べ(笑)お腹の調子を
崩すこともなく毎日元気いっぱいで過ごして
くれてありがたいです(*^^*)
お兄ちゃんたちのまねっこするのはいいのですが
覚えなくてもいいことばっかりなぜか覚えるん
ですよねぇ(笑)
でもお転婆で天真爛漫なてまりがかわいくて
しかたないで~す(*^^*)

TITLE:もかママサマ

こんにちは!
お忙しい中いつも優しいお言葉を
ありがとうございます(^0^)/
・・・って携帯!
これが壊れるとほんとアセりますよね(>_<)
でもそんな大変な中でもブログを見ていただいて・・・
本当にありがとうございます!
もかママさんが少しでも笑顔になれていたら
とってもとっても嬉しいです♪

てまりは大和やあすまと違って成犬になっても
ちびっこくおさまりそうな感じなので・・・
お顔をひょこっと出すのは難しいかなと
てまりのために踏み台でも用意しようかと
思ってます(笑)
大和たちがゲート越しに私になんかもらったり
しているとその足元でてまりがジタバタして
るんですよ・・・あたし届かないのぉ~っ!て(笑)
そんな様子もまたかわいいんですよ(*^^*)

TITLE:マーミーメーモサマ

こんにちは~!
この度はてまりのお迎え1ヶ月にあたたかい
お言葉をいただきまして、本当にありがとう
ございます(^0^)/
おかげさまで病院にかかるような不調もなく、
毎日元気に過ごしてくれていて嬉しい限りです♪
サスケたちにも特にストレスがかかったり・・・って
こともないみたいでホッとしております♪
マーミーメーモさんちの末っ子、ニアちゃんも
きっともうすっかりみんなに馴染んでるでしょうね(*^^*)
てまりもネズミみたいにチョロチョロしてるので
ニアちゃんもこんな感じなのかなと勝手に想像して
ニヤニヤしております(笑)
毛もだいぶ伸びたのでは・・・?(笑)

今日はまた雨でお散歩は残念なお天気ですが
7わんちゃんたちとおうちで楽しく過ごして
くださいね~(^0^)/

TITLE:⭐nagomi⭐ サマ

こんにちは~!
いつもあたたかいお言葉をありがとう
ございます(^0^)/

ツルツル頭、かわいいですよ~(笑)
柵越しにひょこっと3つ並んだらまた
笑ってやってくださいね~(*^^)/

TITLE:arukiサマ

こんにちは~!
いつも優しいお言葉をありがとうございます(^0^)/
私もすっかりてまりがいる毎日に慣れて
ずっと前からいたように感じてましたが
カレンダーを見て、あらまだ1ヶ月じゃない!と(笑)
わんこの適応能力みたいなものってすごいんだなと
あらためて思ってしまいました(笑)
おかげさまで体や精神的な不調もまったくなく
毎日元気に過ごしてくれていて嬉しいかぎりです♪

ロンチのサスケ、さくら、ひなたが並んでたら
単純に「かわいい~♪」って思うんですけど
ツルチの大和、あすま、てまりが並んでたら
かわいいより先に笑いが出てしまうのは
どうしてでしょうか・・・(笑)

TITLE:

まゆこママさん、こんばんはー✨

てまりちゃんを迎えて、早1か月なんですね~😍
日々を重ねるごとに先住わんちゃんと仲良くなって、すくすく成長していますね💗
わが家も1年前はももを迎えて20日で、わんちゃんほぼ初心者🔰でしたので、かわいいのと戸惑いと四苦八苦していたのを思い出します。

てまりちゃんをお迎えすることが決まり、お迎えまで時間があきましたね、1か月くらいでしょうか?
待っている時の1か月はまだかな、まだかなって待ち遠しくて長かったのではないでしょうか?😆
そして、お迎えしてからの1か月は、何をしてもかわいかくて、あっという間にすぎてしまったのでは?(^w^)

同じ1か月なのに、不思議ですよね。

てまりちゃん、まゆこママさんちで、すくすく育ってね💕

TITLE:ももママサマ

こんにちは~!
お忙しいところ、いつもあたたかいお言葉を
ありがとうございます(^0^)/
おかげさまで、ももママさんにも気にかけて
いただいたあのお迎えの日から、無事に
一ヶ月が経ちました~!
ほんと、お迎え待ちの1ヶ月はもちろん
楽しみな気持ちでいながらもどこかで
心配や不安がありましたが(^^;)
お迎えしてからの1ヶ月は忙しいながらも
毎日楽しくてかわいくて(笑)
ちっちゃいくせにめっちゃお転婆娘なので
まだまだ目が離せないですが、これからも
1日1日、てまりの元気な成長を見守って
いきたいと思います(*^^*)

コメントの投稿


管理者にだけOK

<
【 // : 】

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR