母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

奪い合い

早いもので今日から4月

年度変わりでなにかとお忙しいと思いますが

皆様体調を崩さないように、お元気で

乗り切ってくださいっ!

・・・って他人事のように言っておりますが

ワタクシももちろん気をつけま~す


昨日のお昼休み・・・

いつものようにお散歩をすませたあと

おやつを差し上げて、さぁ~今度は

母ちゃんがやっとお昼ご飯だよ~と

パンをかじっておりましたら・・・


ymRjj0Sl2X9vB1m1459398942_1459398962.png


あしゅたんが母ちゃんに何かを

訴えておりました・・・

食べるモノがほしい時はゲートから身を

乗り出してくるのですが、どうもそうでは

ないらしい・・・  めずらしい・・・笑


どうしたのかなと気になって

わんこ部屋へ入ってみると・・・


DSC_6973_convert_20160331132827.jpg


どうやらてまりがかかえて遊んでいる

おもちゃが欲しいらしい 


1bVd2x_al7Cz5Xq1459399039_1459399046.png


相手が大和だったらわんこらと

大騒ぎしてムリヤリ奪うくせに・・・


DSC_6976_convert_20160331132903.jpg


ちっちゃな妹にはやっぱりちょっとは

優しくできるんだね、あしゅたん 


DSC_6977_convert_20160331132913.jpg


サスケ兄ちゃんたちの気持ちがちょっぴり

わかった元末っ子、あしゅたんでした 


この後、飽きっぽいてまりが違う

おもちゃで遊びだし・・・


DSC_6979_convert_20160331132938.jpg


あしゅたんがこころおきなく遊び始めたら・・・


qCNSTIfy9bwEGVr1459398991_1459399001.png


今度はてまりんがっ 


DSC_6982_convert_20160331132951.jpg


母ちゃんに言われましてもっ

他のコが遊んでるモノが欲しくなる・・・

てまり、お前もか 


・・・っていうかさ、その赤いおもちゃは

この間、お誕生日プレゼントってことで

サスケにあげたヤツだからねっ

持ち主のいないところで奪い合いが

繰り広げられている人気モノ・・・

母ちゃんも奪い合われてみたいです 










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

TITLE:

こんにちは~(*^^*)

かなりご無沙汰しております(;>_<;)
中々コメント出来ずすみません😣💦⤵
でも7ワンちゃんの様子はちょくちょく
拝見させて貰ってます(*^.^*)

先月からかなりバタバタしておりまして
少しではありますが落ち着いてきましたので
また、参加させて下さい🎵
実は、お引っ越しをする事になりまして・・
(もかは犬生?初!)
物件も決まり荷物の移動もほぼ済んで
来週から完全にお引っ越しでーす🎵
はたして、もかが馴染めるかどうか心配な
事もたくさんありますが、暫くは残ってる
有休を使ってもかが慣れるまでは一緒に
いようと思います(*^.^*)

てまりちゃん、大分慣れてきましたね🎵
あしゅたんも末っ子女子には
叶わないね(*^.^*)
ホント優しいお兄ちゃん(*≧∀≦*)
ツルチのツーショットはやはり萌え~ですね🎵
早くスリーショットが見たいです❗

TITLE:もかママサマ

もかママさんこんにちは(^0^)/
お元気かしら~と思っていたのでとっても
嬉しいです♪
なんと!お引越しされるとは!
それはさぞお忙しくされていたことと思いますが
体調は大丈夫ですか?
もかちゃんも初めてのお引越しでなにかと心配も
あるかと思いますが、もかママさんがそばに
いればきっともかちゃんも大丈夫っ(*^^)v
新居でも、もかちゃんと一緒に楽しい思い出を
いっぱい作って笑顔いっぱいの毎日になりますように
祈っておりま~す☆

てまりも我が家にお迎えしてもうすぐ1ヶ月に
なりますが、毎日元気いっぱい!
楽しそうにおもちゃをぶん投げて遊んでおります~♪
最近は右手でてまりと、左手で大和と遊ぶ技を
身につけた私です(笑)
寝てるとき以外はぜんぜんじっとしてない
てまりなのでなかなかかわいいお写真が
撮れずにいるのですが、そのうちツルチの
3ショットが撮れたら嬉しいですよね~♪
がんばりますねっ(*^^*)/

TITLE:

こんにちわ〜(^o^)/

きゃーーん(≧∇≦)あしゅたん!てまちゃん!か、可愛すぎるぅー!!
母ちゃんに助けを求めにくるんですね(〃∇〃)ひゃ~
可愛いいなぁ、可愛いいなぁ(≧∇≦*)
あしゅたんのお兄ちゃんぶりも、てまりんの末っ子っぷりも微笑ましくてニヤニヤしちゃいます!
それまで興味なくても誰かが使い始めたら欲しくなっちゃうんですよね……笑
今日も癒されました!ありがとうございます(≧∇≦*)

TITLE:質問です!

ところで、ちびまゆこさん、質問させてくださいー!
ワンコさんたちの歯磨きって、どうやってますか??てまりん、歯磨きさせてくれますかー??
歯磨きの習慣をつけなきゃ、と思いつつ、やっぱり嫌がるのでなかなかできなくて(>_<)
コツがあれば教えてくださいませ~(図々しくすみませんー!お忙しいと思いますので、スルーしていただいてもぜんぜん大丈夫です(*´`)♡)

TITLE:りよこサマ

こんにちは~!
いつも優しいお言葉をありがとう
ございます(^0^)/

てまりがくるまでは末っ子でやりたい放題
だったあすまですが(笑)
ちっちゃな妹からはおもちゃを強奪できなくて
私に言いにきたのでしょうね~(^^;)
あすまってこういうところがまたかわいい
んですよね♪
てまりもたっくさんおもちゃがあるのに
ヒトが遊んでるとソレが欲しくなってじ~っと
見てるので・・・多頭飼いあるあるですね(笑)

そうそう、歯磨き!
これはわんこ飼いにとっては永遠の悩み
ですよね~(^^;)
我が家は男の子たちは噛むタイプのおもちゃで
けっこう遊ぶので正直さほど気にしなくても
大丈夫なんですが、遊ばない女の子たちはねぇ・・・
てまりはまだ全然乳歯から生え変わっていないので
今はお口を触るのを嫌がらないように、たまに
指で歯茎や小さな乳歯を触って慣れるように
しているだけですよ~!
てまりはこれからどのくらい成長するかわかりませんが
お口もとっても小さいので使える歯ブラシが
あるかどうか・・・って感じですが、今はお口に
シュッとスプレーするだけで歯石がつきにくくなったり
するのもありますし、モモララちゃんたちも
まだ小さいので、指につけてコシコシこするような
歯磨きシートとかから徐々に慣れさせてあげるのも
いいかもしれませんね(*^^*)
歯磨きが遊び感覚で楽しくできたら1番いいですよね♪

TITLE:ありがとうございます!!

わーーー(≧∇≦)早速ご丁寧にお返事、ありがとうございますっ(=´∀`)人(´∀`=)
そーですか〜、やっぱり永遠の悩みなんですねー(T_T)
それを聞けただけでもちょっとホッとしました(^^;;
そうですね!歯磨き!歯磨き!って思わないで、慣れてもらおうと思って触ることにしますー(≧∇≦)
ついつい、ちゃんとしなきゃ!って力が入ってしまいがちなので(T_T)ちびまゆこさんを見習って、ワンコが楽しく!って思ってやってみます!
ありがとうございました(≧∇≦*)

TITLE:りよこサマ

とんでもないです~(^^;)
私もまだまだ毎日勉強中なので
おチカラになれずスミマセン!
でもわんこの健康を願う気持ちは
みんな一緒ですよね(*^^*)
これからも一緒に愛する我が子たちの
ためにいろいろがんばりましょうね~♪

TITLE:

こんばんは〜😄
今、お外は雨が降ってます。
明日は…お散歩に行けるのかなぁ〜っと今から考えてます。
てまりちゃん。さすが末っ子ですね〜💕💕
でも、そこで手が出せないあすま君可愛い〜💕💕
その、赤いおもちゃ…我が家もありました〜😄
ずっとガジガジしてるんですよね〜
ふっと懐かしくなって…今日買ってきちゃいました〜😄
で、我が家も争奪戦…😄
何で同じ物を…
てまりちゃん、お母さんに言いつける技も覚えたのですね💕
苦情を言われても…困りますよね〜😄😄

TITLE:マーミーメーモサマ

こんにちは~!
今日は残念なお天気で寒いですね(^_^;)
お散歩は楽しめましたか?
我が家は何とか行ってきましたよ~!

あの噛むおもちゃ(笑)
わんこたち好きですよね~(*^^*)
でも同じのが他にあってもやっぱり
ヒトのが欲しいんですよね(笑)
我が家もまた今日1つ、買い足して
きましたよ~!
まだ隠してありますけども(笑)

TITLE:

まゆこママさん、こんばんはー✨
せっかくの週末だと言うのに、パッとしないお天気でしたね😣

あしゅたん、優しいお兄ちゃん業、こなしてるじゃない😚
てまりちゃんがおもちゃで遊んでる時は、奪いに行かず、まゆこママさんに訴えるなんて、えらいよ~😉

…で、てまりちゃんもその訴え方を盗んでまゆこママさんに訴えてみたのね😁


こんなかわいい訴え方されたら…

ちょっと~、まゆこママさ~ん❗
鼻の下、伸びっぱなしですよ~😁

TITLE:ももママサマ

こんにちは~!
いつもあたたかいお言葉をありがとう
ございます(^0^)/

同じおもちゃが他にもあるのになぜか
ヒトが遊んでるのが欲しくなる・・・
多頭飼い永遠のナゾでございます(笑)
わがままでやりたい放題のあすまだと
思っていましたが、小さな妹には優しく
できるんじゃない!・・とこんな光景を
見ながら嬉しくなっている毎日で~す♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

<
【 // : 】

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR