母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

思うコト・・・

今日は『文化の日』で祝日ですね~

土曜日と祝日が重なるとお休みを1日ソンした

気がしてなんだか残念なのは私だけでしょうか?


残念ついでに今日はちょっとマジメなお話を・・・



20121017+002_convert_20121102132151.jpg


たまにはいいじゃない

えっと・・・

キレイなお話ではないのでお食事中の方やニガテな方は

ご注意くださいませ


母ちゃんの家の目の前は車が通る道路で

それをはさんで遊歩道のような車の入れない歩道があり、

我が家のちわわ~ずも毎日そこをお散歩していますが、

最近ちょうど母ちゃんちの目の前にあたるその歩道に

置きっぱなしにしていく方がいらっしゃるんですね~

その方の愛犬の○○○を・・・

しかも中型犬以上であろう大きさで歩道のど真ん中ですよっ!

ちょっと暗かったら踏んづけちゃうでしょうよっ!!


20121101+002_convert_20121102131738.jpg


あ、さくらちゃん、ゴメンゴメン

とりあえず自分とちわわ~ずが踏まない様に片付けますが、

3日に1回ぐらいの割合で置いてかれますのでね・・・

だいたいどなたかなんてわかりますしね・・・

『いいかげんにしろや!』という練習を日々お風呂で

がんばってます 

実践しないでいいように改善されることを願います



母ちゃんのご近所は古くからの住宅街ですので

ご年配の方が多く、また大きな吠える犬をおばあちゃん、おじいちゃんが

お散歩してたりしてけっこうデンジャラスです


でも他の方から見たら我が家のちわわ~ずも

どう思われているかわかりません


最低限のマナーは守って、ちわわ~ずと毎日楽しく

暮らしていきたいな~なんて○○○を片付けながら

思う日々であります・・・


20121026+002_convert_20121102131644.jpg


うん!グチはおしまいっ!

遊ぼ~っ


20121026+013_convert_20121102131710.jpg


・・・って自分だけかよ 



祝日だというのにくだらないグチにお付き合いいただきまして

本当にありがとうございます

おかげさまで母ちゃんスッキリっ

来週からまたクスッと笑っていただけるような

お話を書いていきますのでまた遊びにいらしてくださ~い!



朝晩寒いのでお気をつけて、ステキな週末を




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

TITLE:

大型犬のうんちゃんですか~(>_<)
やっぱり良い気持ちはしないですよね。。。

大和君のニギってるお手手が可愛いですね☆
MAYは両手もがっちり持つ派です(笑)

TITLE:*hinasou*サマ

いつもありがとうございます(*^^*)
ホントに残念な気持ちになるコトなんですね~(^_^;)

大和っておもちゃの持ってコイ遊びも好きですが、
それより遊んでるのを見ていてほしいみたいなんですよ~(笑)
一生懸命はむはむしてる姿って、ホントにカワイイですよね(*^^*)

TITLE:

ホントですね・・・・なんて残念なことなんでしょう・・・(泣)

うちも散歩でよく遭遇しちゃいます・・・(>_<)
同じです・・・大きめのなんです・・・
わかりますよねーどなたかのか?!って。

ちびまゆこさんの気持ちわかります~~
最低限のマナーですよね・・・・

大和君・・・相変わらず尻尾好きなのね~~
うふふ~無邪気な大和君に癒されちゃうなぁ~♡

TITLE:ko-miサマ

いつも優しいお言葉をありがとうございます(^^)
共感していただけるだけでとっても嬉しいです♪
いろんな方がいらっしゃいますから難しいコトですけど、
私の場合ちわわ~ずのモノはそれすらカワイイと思えるのですが、親バガがすぎるでしょうか(笑)
大和にがじがじされて、おサルのしっぽがもうあと皮1枚ってところまできてます(>_<)
でも夢中で遊んでる姿はホントにかわいくてたまらないですね~♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

<
【 // : 】

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR