母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

初めてのお散歩練習と嬉しいプレゼント♪

雲ひとつない青空が広がっております

母ちゃん地方~

今日はとっても暖かくなるそうで・・・

お外に遊びに行きたくてうずうずしてしまう

母ちゃんです、こんにちはっ


我が家にお迎えしてから10日が過ぎた

末娘のてまりちゃん

毎日片っ端からおもちゃを引っ張り出して

遊び呆けておりまして

おもちゃだけでは飽き足らず・・・


DSC_6629_convert_20160315140303.jpg


とうとうおもちゃ箱ごと運び出す・・・

元気いっぱいだし、お里で済ませていただいた

ワクチンから2週間になるしってことで・・・


DSC_6667_convert_20160315161124.jpg


お散歩の練習も少しずつ始めてみましたよ~

・・・っていうか、なんて顔っ 


DSC_6671_convert_20160315135944.jpg


お散歩練習初日のてまりちゃん・・・

あ、母ちゃんのムーミンはどうぞお気になさらず・・・

平気で部屋着で外にでま~す・笑


DSC_6672_convert_20160315140003.jpg


てまり初めて・・・


DSC_6674_convert_20160315140018.jpg


地上に降り立つ 


DSC_6677_convert_20160315140038.jpg


すごいえらそうに仁王立ちしてますけど

カチンコチンで動けないだけでございます 


DSC_6678_convert_20160315140051.jpg


そしてなぜか後ろにズリズリと下がる・・・


DSC_6679_convert_20160315140104.jpg


小さな小さなてまりには通る車も自転車も

大きくてこわいよね・・・


DSC_6680_convert_20160315140117.jpg


これからゆっくりゆっくりお外に慣れようね 

みんなでお散歩したらきっと楽しいから



こんな風に少しずつ大人への階段を

がんばってのぼっているてまりの元へ

先日、嬉しいお届けモノがっ


DSC_6611_convert_20160315140204.jpg


小さなてまりサイズのお洋服がたくさん!

そしておやつにおもちゃ~


DSC_0008_convert_20160315160948.jpg


↑ てまりのおじちゃん(失礼・笑)にあたる

ぽんずくんのママさんからの贈り物で~す

ぽんずくんとてまり、そっくりですよね♪


DSC_6612_convert_20160315140221.jpg


かわいいおもちゃにさっそく飛びつく

姪っ子てまり・・・


DSC_6616_convert_20160315140234.jpg


そのおもちゃのヒモのところをカジカジするのが

ぽんずくんも大好きだったんだって


DSC_6628_convert_20160315140251.jpg


一緒だね


ぽんずママさ~ん!

てまりに優しいお気持ちをいただきまして

本当にありがとうございましたっ

てまり、とっても気に入って毎日おそばに

おいて遊んでますよ~










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

コメント

TITLE:

まゆこママさん、こんにちは~☀
今日は、ホント、いいお天気で仕事しているのがもったいないですね😭

てまりちゃん、元気いっぱいでかわいい~😍
かなりのやんちゃだし~🐶
でもまだまだ内弁慶でお外はびびりちゃんだね😂
そんなところも、かわいいぞ😆

ぽんずくんママさんからステキなプレゼント、よかったね✨

TITLE:ももママサマ

こんにちは~!
お忙しい中いつもあたたかいお言葉を
ありがとうございます(^0^)/
ほ~んとに・・・今日は絶好のドッグラン日和で
遊びに行きたくなっちゃいますね♪

てまり、家ではすっとんで歩いてるくせに外では・・・
っていう典型的な内弁慶で笑っちゃいますよね~(笑)
これからさくらにでもつきあってもらいながら
少しずつ練習して、ゆっくり慣れてお散歩大好きに
なってくれたら嬉しいな~なんて思っています(*^^*)
ランでももちゃんと追いかけっこする姿を見てみたい
ですしね♪

TITLE:

ぽんずちゃんとてまりちゃん、やっぱり親戚さんだったんだ~♪
似てるなぁ~って思ってたのヾ(@⌒ー⌒@)ノ
初めてのお散歩姿、6年前を思い出すわ~

TITLE:はっち母サマ

こんにちは~!
お忙しい中いつもありがとうございます(^0^)/

そうなんですよ~!
てまりのママはきんかんちゃんっていう同じく
レッドのスムチなんですが、そのきんかんちゃんの
ママとぽんずくんのママが同じで・・・って
ややこしや~(笑)
とにかく、ぽんずくんはてまりのおじちゃんなんですっ(笑)
ほんとによく似てますよね♪

初めてのお散歩はあいるちゃんもカチンコチンだったの
ですね~(^^;)
家ですごいコほど外が苦手なような気が・・・(笑)

TITLE:

こんにちは(*^^*)

わずか 一歳半で おじさんになったぽんずママです(笑)

気に入ってもらえて嬉しいです🎵
大きいおいもおやつは てまりちゃんには まだ早いかな(>_<)

オフ会で てまりちゃんも お外で走り回れると良いね🎵
うちも 初めての 地上に 降り立ったときは カチンコチンに なってました(笑)

TITLE:

うひょひょ~(≧◇≦)出ました!てまりんの得意技(?)
『すんごい、パー!』
きっとすぐにお散歩大好きになって先頭切って歩くようになる気がします。
( *´艸`)

TITLE:ぽんずママサマ

こんにちは~!
この度はあたたかいお気持ちをいただきまして
本当にありがとうございました~っ(^0^)/

ほんと、まだめっちゃ若いのにもうおじさんなんて・・・
わんこの世界ってすごいですよね(笑)
でもてまりもぽんずくんのように穏やかな
イイコに育ってほしいな~なんて思っています♪
一緒に遊べる日を楽しみにしています(*^^*)

てまりがお散歩練習を始めて今日で3日目に
なりますが・・・なかなか道は険しそうで~す(笑)

TITLE:さくらんぼ母サマ

こんにちは~!
お忙しい中いつもありがとうございます(^0^)/

てまりのパァ~っ!すごいですよね(笑)
毎日このパーでパンチを受けているワタクシで
ございます(^^;)
あすまもお外に慣れるのにけっこう時間が
かかったのですが(大和はまったく問題なし・笑)
てまりはそれ以上で今までで最強では
ないかと・・・(笑)
でもあせらずゆっくりですよね(*^^*)

コメントの投稿


管理者にだけOK

<
【 // : 】

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR