母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

お迎えの日のお話

昨日はとっても暖かい1日でしたが

今日からしばらく冬の寒さとなりそうな

母ちゃん地方~・・・しかも雨だし

ぐずついたお天気が続くと洗濯物や

お散歩などなにかと困りますが、とりあえず

体調を崩さないように気をつけたいですね!


我が家にお迎えしてからホームシックを

おこすこともなく・・・


DSC_6413_convert_20160309103815.jpg


山盛りのおもちゃと元気に格闘している

我が家の末娘、てまりちゃん

今日はてまりをお迎えに行った時のお話を・・・


DSC_6211_convert_20160307150241.jpg


末っ子卒業記念としてあしゅたんをお供に


DSC_6213_convert_20160307150257.jpg


これからお兄ちゃんとしてしっかりたのむね・・・

と、このかわいい後頭部に願いを込めて 


98tRP4txoz7Z24H1457330889_1457330915.png


途中のサービスエリアでちょこっと休憩して・・・


DSC_6217_convert_20160307150319.jpg


小腹がすいた母ちゃんたちはあげもちとコーヒーで

一休み~・・・と、あげもち食べようと持った瞬間、

まさかのあすまが強奪っ

すぐに取り返しましたがひとくち食われました・・・


DSC_6219_convert_20160307150342.jpg


あしゅのじゃないし!

喉につまらせたら大変じゃないの


DSC_6221_convert_20160307150354.jpg


食べ物から気をそらせようとドッグランで

少し遊んだのですが・・・


DSC_6227_convert_20160307150418.jpg


えらい真顔なあしゅたん・・・

やっぱりひとりじゃつまんないかな 

それじゃ~かわいい妹をお迎えにいこ~!


DSC_6233_convert_20160307150431.jpg


お里に到着!


DSC_6236_convert_20160307150444.jpg


ド緊張でカチンコチン・・・

あしゅたん、それじゃ~まるで・・・


20131013+001_convert_20160307140638.jpg


あすまをお迎えに行った時の・・・


20131013+015_convert_20160307140650.jpg


大和とおんなじじゃ~ん 


8vCsTyVX4rkaPBI1457331267_1457331280.png


うちのコたちはみんな・・・


DSC_6240_convert_20160307150522.jpg


アウェイに弱い・・・


DSC_6243_convert_20160307150536.jpg


こんなあしゅ兄ちゃんだけど・・・

よろしくね、てまりちゃん 


boBy_HOhtsDyXL61457330939_1457330962.png


お里のお母さんに「またね!」ってして

我が家に向かったてまりでございました~


はりきってお迎えに行ったものの、

情けないお兄ちゃんっぷりを披露してしまった

あしゅたんですが、昨晩は・・・


DSC_6406_convert_20160309085322.jpg


てまりと一緒のベッドに 

若干微妙な距離があいてはおりますけれども・・・


DSC_6408_convert_20160309085336.jpg


なぜか得意気なあしゅたん 


DSC_6409_convert_20160309085349.jpg


てまりちゃん、一緒は嬉しいね

こんな光景にほっこりしながら1日が

終わって、そして今朝・・・


DSC_6467_convert_20160309085406.jpg


↑ 昨日よりちょっぴり距離が縮まってる 


お迎えしてから今日で4日・・・

これからゆっくり、ゆっくり・・・楽しみです 










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

コメント

TITLE:

こんにちは。てまりちゃん心配す?事なく馴染んでますね。あしゅくんとの距離も近づいてってホッ。あしゅ君お里でド緊張してたみたい(笑)毎日ブログ楽しみにしてます!

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:可愛いなぁ

てまりちゃん しっかりしてますね いい子だぁ あしゅ君 お兄さんになったって解ってるんですね 顏がお兄ちゃんになってますね これから 益々楽しみです  あ~~~ 可愛い!!

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:

こんばんは〜😄
今日は、雨ですね〜😢
てまりちゃん可愛い〜💕💕
たくさんのおもちゃ…どれがてまりちゃんかしら?
あすま君との距離が縮んで…一緒にいる姿、ほっこりします。
お迎えの時とは…随分お顔が違いますね〜あすま君💕💕
4日間で…頼もしいてまりちゃん。
ゆっくりみんなと、仲良くなっていってね〜😄
気温差激しいですね。
風邪ひかないでくださいね〜😄

TITLE:

まゆこママさん、こんばんはー✨
夜分遅くに失敬👅

あ・しゅ・たん💕
想像通りのリアクション、ありがとう😂
あしゅたんには申し訳ないケド、しっかり笑わせていただきましたよ😚

あしゅたん、秋にもお里のお母さんに会ったのに、忘れちゃったの?
しかも、あしゅたん、ここに住んでたでしょ~🐶🏡笑っ

わんこって、ホント、アウェイに弱いですよね🐾
そこがまたかわいいんですけど💞
しかも、やまとくんもカチンコチン😂

もう、普段のやまとくんやあしゅたんじゃないでしゅね~( *´艸`)
少しずつ、自分のペースでてまりちゃんとの距離を縮めて仲良く暮らしてね~💗

TITLE:ぷりてぃくぅーサマ

こんにちは~!
いつもあたたかいお言葉をありがとう
ございます(^0^)/

うちでは誰よりもえらそうにしている
あすまですが、やっぱりアウェイに弱くて(笑)
ガッチガチに固まっちゃって、てまりの方が
かえって堂々としてましたよ~(^^;)
女の子の方が度胸がすわってるってとこ
ありますよね(笑)
てまりは毎日元気いっぱい遊びまわっていて
ずっと見ていたくなっちゃいます♪
イタズラして怒られるとお姉ちゃんたちの
ところに逃げる・・・というちゃっかりした
ところがさすが末っ子!って感じですよ~(笑)

TITLE:桃来陽叶の母サマ

こんにちは~!
いつも優しいお言葉をありがとう
ございます(^0^)/

元末っ子のあしゅたん、ちょっとお兄ちゃんらしく
なってきましたか?(笑)
てまりがきてからちょっぴり不安なのか、私に
対しては甘えん坊になっちゃった感じなのですが
あすまのそんなところがまたかわいくて(*^^*)
でもサスケや大和にはめっちゃ怒ったりと気が
強いあすまが、小さな妹のてまりにはぜんぜん
怒ったりしなくて・・・ちゃんとわかってくれて
いるのでしょうね♪
てまりの成長ももちろん楽しみですが、あすまの
精神的な成長もまた楽しみで~す!

TITLE:マーミーメーモサマ

こんにちは~!
いつもあたたかいお言葉をありがとう
ございます(^0^)/
またまた寒くなっちゃいましたね~(>_<)
マーミーメーモさんちの7わんちゃんたちは
みんな元気にしてますか?
早くお散歩が楽しめる陽気になりますように~☆

見るもの見るものすべてがおもちゃのてまり・・・
目についたものを片っ端からカジカジして
おります~(^^;)
イタズラを怒るとお姉ちゃんたちのところに
逃げる・・・という小技も使うようになりました(笑)
末っ子を卒業し、お兄ちゃんになったあすまですが
ちょっぴり心配になっちゃったのか、私に対して
すごく甘えん坊になっちゃいました(^^;)
でもそんなところがまたかわいいんですよね♪

TITLE:ももママサマ

こんにちは~!
いつも優しいお言葉をありがとう
ございます(^0^)/

自分の家では誰よりもえらそうなあすまですが
お里ではあんなザマでした(笑)
ママと過ごしたおうちなのに・・・(^^;)
あすまをお迎えに行った大和と、てまりを
お迎えに行ったあすまのリアクションが
おんなじすぎて笑っちゃいますよね(笑)

てまりは毎日パワフルに遊びまわってますよ~!
来週あたり、あたたかくなってきたら
お外の練習を始めようかなと思ってます♪
お散歩できるようになる気がまったく
しないけれども・・・(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

<
【 // : 】

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR