母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

ちょっぴり心配・・・

穏やかな青空が広がっております

母ちゃん地方~

今日はまだまだ気温が低くて寒いですが

予報では明日から暖かくなるそうで ホント?笑

楽しみにしている母ちゃんなんですが

昨日からちょっぴり心配事が

それは・・・


DSC_6150_convert_20160302094257.jpg


一見いつも通りの光景の中にいる・・・


DSC_6151_convert_20160302094308.jpg


修行僧みたいな顔した大和くん・・・

昨日の午後から明らかに様子が

おかしいんです 

大好きなお散歩もしっぽダウンで途中で

帰りたがって、お部屋にいてもイジけてる

みたいにこたつ布団にくるまって姿を隠してるし・・・

でも食欲、お腹の調子はいたっていつも通りなので

体調不良なわけではなくて、まるで・・・


DSC_6152_convert_20160302094320.jpg


そう、母ちゃんが嫌われたっ!?


DSC_6153_convert_20160302094333.jpg


そんな感じなんですよ・・・

大和のイヤなこと、母ちゃんなんかしたかしらと

記憶をたどってみても思いあたることはなし・・・

あ、でも布団で一緒に寝てるときに蹴っ飛ばしたり

しちゃってたらゴメンなさい 

最近あすまのナマイキ度がさらにパワーアップして

きて、ビビリ 優しい大和はちょっと

おじけづいちゃってるのかな・・・とか、それとも

ただ単に寒いだけか・・・とか、母ちゃんはいろいろ

考えてるっていうのに・・・


DSC_6154_convert_20160302094344.jpg


大和、今朝は大好きなサスケにいつもと

おんなじように甘えておりました・・・


DSC_6158_convert_20160302094356.jpg


まあアレコレ考えたってしかたないので

大和のことはサスケにお任せして・・・


DSC_6161_convert_20160302094421.jpg


母ちゃんはいつも通り、見守っていたいと

思います・・・サスケ、頼んだよ 


こんな時・・・


DSC_6160_convert_20160302094409.jpg


いつもと何も変わらないひなたんに救われる・・・



ついでに心配もうひとつ・・・


DSC_6163_convert_20160302094445.jpg


今朝のさくらちゃん、お腹キュルキュル~

からの・・・


DSC_6164_convert_20160302094458.jpg


朝ごはんいらない病に 

毎日ヨーグルトをあげるようになってからは

以前より頻度はかなり少なくなったのですが

やっぱりたま~に起こってしまいますね


DSC_6162_convert_20160302094432.jpg


でもゆっくり休んでいれば大丈夫だよね、

さくらちゃん



大和もさくらもいつもと同じように

心も体も元気いっぱいに戻りますようにっ




☆追記☆

この記事をアップした後、お昼休みにいったん自宅に戻りましたら
大和はすっかりいつもの元気でかわいい大和に戻っておりました♪
やっぱり寒かっただけ・・・?(笑)
母ちゃんが思うに「こんなに寒いのは母ちゃんのせいだっ」
そう思っていたに違いないです・・・笑
ちなみにさくらちゃんもお昼のおやつはモリモリ食べまして
すっかり回復したみたいです♪
ご心配をおかけして申し訳ございませんでした!










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

TITLE:

大和くんさくらちゃん大丈夫ですか?心配ですね。
大和くんはてまりちゃんがくるので赤ちゃん返りとか?それかいやだ病とか?実は今、私がいやだ病です。いたって元気だけど会社いやだ病。あと数日で治ると思うけど。まっそんな時もありますよね(笑)

TITLE:

こんにちは(●^o^●)
大和くん、心配ですね・・・うちのちこもたまーにあるのですが・・・しっぽがずっと下がったまんまで元気ないが・・・でも、大好きな手作りささみをあげると元気になるので、多分、おやつの量が少なかったんやなと思ってます笑(後はぽぽにやられた時やと思います笑・・・ぽぽ、乱暴者なので笑)
さくらちゃんのお腹もたまにあるとはいえ、心配ですね・・・急にまた寒くなったりしたからかなぁ(泣)
週末はまたビックリするぐらいあったかくなるみたいやし・・・人もついてけないこの気候もあるのかなって思います・・・
可愛い子達がいつもとちょっと違うだけで、母は心底不安になりますよね(泣)
明日のブログでは、元気なさくらちゃんと大和くんに逢えますように(●^o^●)

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:ぷりてぃくぅー サマ

こんにちは~!
いつもあたたかいお言葉をありがとう
ございますっ(^0^)/
先ほどブログにも追記したのですが、お昼休みに
自宅に戻ったときには大和もさくらもすっかり
いつもの調子に戻ってました~!
どうやらやっぱり寒かっただけのようですね(^^;)
でもいつも元気で怒られてもすぐ忘れてケロッと
してるような大和がほんとに元気がなかったので
心配だったんですよ~(>_<)
てまりちゃんのことは、まだ大和は気づいてないと
思われます(笑)
金曜日に新しいケージやらなにやらてまりちゃんグッズが
届くので、それをセットしたら気づくかもしれませんね(笑)
ぷりてぃくぅーさんもいやだ病に負けずに今週あと半分!
がんばってくださ~い(^0^)/

TITLE:あーちんサマ

こんにちは~!
いつも優しいお言葉をありがとうございます(^0^)/
ご心配をおかけして申し訳ございません!
先ほどブログにも追記したのですが、お昼休みに
自宅に戻ったら大和はすっかりいつもの元気な
大和に戻ってました~!
やっぱり寒かっただけなのか、はたまた私の留守中に
サスケが魔法をかけてくれたのか(笑)
ゴキゲンさんでお散歩しておやつを食べて、安心して
午後また出勤してきました(*^^*)
そして朝ごはんは食べられなかったさくらも、お昼の
おやつは誰よりもモリモリと(笑)いっぱい食べて
くれたのでお腹の調子、快復したみたいです♪
ほんとに・・・ちょっと様子が違うと心配で
たまらないですよね(^^;)
特に大和はいつも元気いっぱいなだけに今回は
けっこう本気で心配でしたよ~!
今度の日曜日にはいよいよちびこもやってくるので
6わんたちには元気でいてもらわないとっ(笑)

季節の変わり目はヒトもわんこも調子を崩しやすい
ですけど、ちこちゃん&ぽぽちゃん、そしてあーちんさん
ご家族皆様、お気をつけてお元気でお過ごしくださいね~!


TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:

こんばんは〜😄
明日からは、暖かくなるみたいですよ〜大和君。
お昼には、2人共元気になっていて良かったです。
さくらちゃんのお腹も、時々あるみたいで心配ですよね〜😓
我が家もメープルが時々ピーピーになりますよ。
あまり、胃腸系が強くないかも…と獣医さんにも言われてまーす😓
大和君は…個人的ですが…もしかして?てまりちゃんが来ることを察しているのでは?
感のいい子だと…分かるのでは?
なーんて思って見ました。
全然違かったらごめんなさい🙇🏻
我が家のナッツも、散歩大好きなのに…急に帰りたがったり、抱っこをせがんだりするので…
あっ!でも、ニアが来てから多い気がしますね〜
ワンコも、色々考えているのかなぁ?
色々、余計な事書いちゃいました。
ごめんなさい🙇🏻
元気になったので、良かったです。
明日は、晴れて暖かくなるみたいなので…大和君、元気にお散歩行けるといいですね。

TITLE:

はじめまして♪
いつも楽しく拝見させて頂いております.

大和くんもさくらちゃんも、いつも通りに戻ってくれて良かったですね~
元気がなにより (^-^)b
最近、変なお天気が続いていますからね~
ワンコも体調壊しちゃいますよね
きっと、気分も落ち込むし... (>.<)

早く、本格的な春が来てほしいですね♪
でも...
お天気は、母ちゃんのせいじゃないんですけどね (笑)

TITLE:マーミーメーモ サマ

こんにちは~!
いつもあたたかいお言葉をありがとう
ございます(^0^)/

ご心配をおかけして申し訳ございませんでした(>_<)
おかげさまでさくらのお腹も大和の機嫌も
すっかりよくなりましたよ~(笑)
さくらのお腹はよくあることとはいえ、悪化
しやしないかと毎回心配で・・・
昨日の晩ごはんを嬉しそうに食べている姿を
みながらガッツポーズをした私です~(笑)
やっぱり胃腸系は丈夫なコと弱いコがいて
人間と一緒ですよね!

大和は元気が取り得ってぐらい小さい頃から
ほんとにやんちゃ坊主なんですけど、実は我が家で
一番繊細な心の持ち主で・・・
もしかしたら「てまりちゃん」の存在にうすうす
感づいているのかもしれませんね(^^;)
まだてまりちゃんセット(ケージとかベッドとか)は
作ってないんですけど・・・
新入りがくるとやっぱり最初はみんないろいろ
心配とかやきもちとかしちゃうものですよね~
どうなることやら・・・って感じですけど
とりあえずあと3回寝たらお迎えで~す(*^^)/

TITLE:タロはなサマ

こんにちは~!
この度は優しいお言葉をいただきまして
ありがとうございますっ(^0^)/
こちらこそ、いつもかわいいタロはなちゃんを
コッソリ拝見させていただいてますよ~♪

ほんと、暖かくなった~と思ったらガツンと
また寒くなったり・・・そんな気候だとヒトも
わんこも体調とか崩しやすいですよね(^^;)
さくらのお腹はよくあることですが、やっぱり
お天気に影響されているところがあるような
気がします~。
穏やかな陽気が続くといいですよね(*^^*)
そうじゃないとまた大和がグズりますから・・・(笑)

TITLE:

まゆこママさん、こんにちは~☀
今日のブログを拝見してからのコメントになってしまいました💦

やまとくんもさくらちゃんも、昨日は心配でしたね😣
でも、まゆこママさんの心配をかきけすかのように復活してくれて、これでホッと一安心ですね💕
ももは、毎日元気で、避妊手術以後、毎日きゃぴきゃぴしてます。一度だけ、初めてのお泊まり旅行から帰ってきて下痢ピーになったくらいです。

わんちゃんが元気だと、こっちも元気をもらえますよね💕

TITLE:ももママサマ

こんにちは~!
いつも優しいお言葉をありがとうございます(^0^)/

ももちゃん、毎日元気でなによりです!
大和とあすまもほとんどお腹を壊すってことが
ないので、やっぱりさくらんぼ出身のコはみんな
健康なんですね♪
うちのさくらは小さい頃からお腹が弱くて・・・
最近はだいぶ頻度は少なくなったのですが
たま~にこんなことに(^^;)
毎度のこととはいえ、悪化することもあるので
やっぱり心配ですが、今回は快復が早くてよかったです♪
大和もすっかりいつもの大和に戻りましたよ~!
ちょっとでもおかしなことがあると心配で
仕事も手につきませんよね・・・って私の場合、それは
いつものことか(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

<
【 // : 】

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR