母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

寒い朝

今朝はぐ~んと冷えた母ちゃん地方・・・

暖房をつけようかどうしようか朝から30分ぐらい

悩んでしまいました母ちゃんです、こんにちは



母ちゃんを悩ませた原因の一つ・・・


20121029+023_convert_20121030094831.jpg


大和おはよ~


20121029+024_convert_20121030095721.jpg


ホント今朝は寒いよね~

フサフサのロン毛のないツルツル大和はとっても寒がり


20121029+020_convert_20121030095834.jpg


まるっとこんななってます


母ちゃんも大和とくっついていたいけど

朝はいろいろ忙しいからちょっと待っててね


20121029+021_convert_20121030095539.jpg


大和は願いが叶わないとせつな~い声で

ぴ~ぴ~ぴ~ぴ~なくので、大和にはつい

あまあまな母ちゃんはちょっとだけ抱っこしちゃいます

でもやっぱり朝は忙しい

・・・というわけで


20121029+027_convert_20121030095034.jpg


お洋服着せてみました

去年の冬より大和はけっこう大きくなってますので

ほとんどのお洋服はもう着られないのですが

これはのびる素材だし今年もいけるね


20121029+031_convert_20121030095113.jpg


そのお洋服、ヒート○ックみたいな素材で

あったかなはずなんですけども・・・

いつもならウサギベッドに入ってぬくぬくしてる大和ですが・・・


20121029+028_convert_20121030094958.jpg


今朝は満員だったようです・・・


20121029+029_convert_20121030095143.jpg


そうだね 

やっぱり暖房つけようかな~と悩んでいたら・・・


20121029+026_convert_20121030095216.jpg


さくらちゃんに誘われたようです


20121029+030_convert_20121030095256.jpg


それでもやっぱりあったかウサギベッドが

恋しい大和くんでした



暖房をつけようか、それともストックしてある

あったかベッドを出そうかどうしようか・・・

そろそろこたつもセットしなきゃ~などなど

本格的に冬支度を整えないといけない我が家であります

地方によってさまざまだと思いますが

皆様のおうちではいかがですか?



今日もおつきあいいただき、ホントにありがとうございます

かぜなどお気をつけて皆様もご愛犬もお元気でいてくださ~い




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



コメント

TITLE:

こんにちは~
ホントに寒くなりましたね~~泣

大和君・・・寒いのね~涙
わかるわかる~~~
うちにも寒がりさん(りん)がいるのでね・・・^^;
ボーダーのシャツかっこいいよ~~
よく似合ってます^^

うさぎベッドでくっついてるひなたちゃんとサスケくんが可笑しい~~(笑)
ホントに満員ですね~~くくくぅ~~笑
でも・・・さくらちゃんの優しさにも癒された私でした~^-^

TITLE:ko-miサマ

いつもありがとうございます(*^_^*)
りん君と大和は寒がりなトコまでそっくりですね(笑)
我が家よりko-miさん地方の寒さの方が数段厳しいと思います~(>_<)
このウサギベッド、もうヨレヨレもいいところなので毎晩父ちゃんに
『新しいの買って~❤』とひなたに言ってもらっています(笑)
ドーム型に入られちゃうと姿が見えなくてさみしいのですが、
ワンコはやっぱり落ち着くのでしょうね~(^^)♪
がんばれば3ちわまでは入れる優れモノのウサギさんです(笑)

TITLE:

ついこの間まで暑くて死ぬかと思っていたのに・・・
我が家はとっくに冬装備完了です。
みんなLLサイズのペットヒーターマットに山盛りになり、ストーブ前は席取り合戦です。
今からこんなんで、この冬どーしましょ。

TITLE:

やまとくん、ピーピー泣いちゃうのね~
可愛い☆
やっぱりスムースちゃんは寒いでしょうね。
我が家は、中国地方ですが毎晩もう暖房も炬燵もついていますよ(>_<)
寒いのはがまんできませーん。。。

さくらちゃん、お姉ちゃんですね☆
この後、さくらちゃんとぬくぬくできたかしら?

TITLE:

朝晩は、めっきり寒くなってきましたよね(*^^*ゞ
と言ってもまだ、10度台ですが(;^□^)あはは…

我が家も朝晩は、カーボンヒーターつけてますよ!
ベットもやっと冬バージョンにして
モレノさんも洋服着せてます(^o^)ゞ

今日は、風があったので
お散歩も、洋服着たままで行って来ました。

大和君、抱っこしてもらうまでピ~ピ~泣いちゃうんですね?
ノワたんも一緒です。
末っ子ちゃんなので~
どうしてもあまあまになっちゃいますよね``r(^^;)ポリポリ

ピッタリんこのサスケ君とひなたちゃん&
大和君を暖めてあげてるさくらちゃんショットに(*ё_ё*)きゅん・・
癒されました(´▽`) ホッ

TITLE:さくらんぼ母サマ

ホントに急に寒くなって、大和にはツラい季節になりました(^_^;)
今はフリースにくるまって寝ています♪
でも寒いとみんなかたまってちわわだまりができて、
カワイイですよね~(笑)
大和は寒がりの甘えたさんで冬は洋服の中に入ってきたりして、
たまらなくカワイイです(*^^*)

TITLE:*hinasou*サマ

いつもありがとうございます(*^^*)
こちら関東は急に寒くなってびっくりです(>_<)
やっぱり大和が一番寒がりで、私の洋服の中に入ってきたりして
カワイイんですよ~(笑)
寒いのはツラいけど、ちわわ~ずがかたまっていることが
増えるのでちょっと楽しみでもあります(*^^*)
あのあと大和は懲りずにウサギベッドの前で、空くのを待って
ましたよ~(笑)

TITLE:ちゃいママンサマ

いつもありがとうございます(*^^*)
あったかいな~と油断していたら、急に寒くなってきたので
冬支度あわてちゃいます~(^_^;)
大和はスムースのせいか一番寒がりで、しかも甘えん坊なので
冬は私の洋服に入ってきたりして(>_<)
ま~それがカワイイのですが(*^^*)
これからちわわ~ずが寄り添い合う姿をたくさん見れると
思うと、寒いのもまたいいですね♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

<
【 // : 】

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR