母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

ちわわたちと静音ちゃん

朝はイイお天気だったのに、今はすっかり

曇り空の母ちゃん地方~

暦の上では今日は立春ですが、まだまだ

寒い日が続きそうですし、インフルエンザも

流行ってますねぇ

あたたかくして気をつけて、元気に過ごしましょ~!



寒い夜、まるっとネンネな静音ちゃん


DSC_5791_convert_20160203135511.jpg


どちらかというと、わんこ同士で一緒にいるよりも

寝るときはひとりでゆったりしたいタイプかなって

思っておりましたが・・・


DSC_5761_convert_20160203135334.jpg


 ↑ 昨晩の静音ちゃん


DSC_5759_convert_20160203135307.jpg


静音がいてもおかまいなしに・・・


DSC_5773_convert_20160203135353.jpg


入れかわり立ちかわり勝手にご一緒してる

ちわわたち・・・


DSC_5789_convert_20160203135442.jpg


黒いコ同士(サスケと静音)の境目が写真だと

ぜんぜんわかりませんね 


DSC_5760_convert_20160203135319.jpg


ほんとね、静音ちゃん・・・

でもうちのちわわたちはそういうところが

イイところなんじゃない?  ・・・ってホント?(笑)

でも静音もさ・・・


DSC_5790_convert_20160203135459.jpg


ちわわたちのことなんてまったく気にせず

ぐ~すか寝ていられるようになって・・・

それもある意味「遠慮がない」んじゃないのぉ~? 


先日はサスケがトイプー静音のお顔を

ペロペロ舐めてるところを初めて目に

しましたし・・・ 写真は撮れなかったけれども(^^;)

最近ちわわたちとトイプー静音の距離が一段と

グッと近くなったような気がしてなんだか

嬉しい母ちゃんでございます 










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

TITLE:

まゆこママさん、こんにちは~😘

今日はあったくて仕事なのが残念です
(>_<)


し~ちゃん、かわいい😚
複雑な事情でまゆこママさんの家族となって、幸せそうです。
5ちわちゃんもし~ちゃんをちゃんと受け入れてくれましたし、今回のブログは、5ちわちゃんとし~ちゃんの仲がグッと縮まったのが感じとれるものがありますね✨

入れ替わり立ち替わりし~ちゃんのもとにやってくるちわちゃん🐾 それに動じないで寝ているし~ちゃん🐾
微笑ましいです💠

あら、まゆこママさん、貧相なもものおもちゃ、、ご覧になっちゃったのですか?
(*_*)
鳥のささみとニンジンの即席なのに~😅

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:

こんにちわ♪
静音ちゃん、すっかりちびまゆこさんファミリーですね!!
うん、うん サスケくんと一体化してるように見えますね(笑)
静音ちゃんのところへ入れ代わり立ち代わりみんなが来て
くれるって嬉しいですよね。静音ちゃん、良かったね♡
サスケくんがお顔ぺろぺろ見たかったです~
わんこがいる生活って幸せですよね~どんなことあっても
わんこの顔見ると気持ちが穏やかになりますね~
静音ちゃん、ママのこといっぱいいっぱい癒してあげてね~

TITLE:ももママサマ

こんにちは~!
いつもあたたかいお言葉をありがとう
ございますっ(^0^)/
ほんと、日中はおでかけできそうな天気の
こんな日に仕事なんて・・・って思って
しまいますよねぇ~(笑)
今日もお互い、お仕事終わったらダッシュで
帰宅~ですね(*^^)v

ヒトにはぐいぐいくる静音ですが(笑)
ちわわたちにはなんとなくいつも遠慮がちな
ところがあって・・・犬種も違うし、静音が
1番新米さんだし、ある程度はしかたないのかな~
なんて思っていたのですが(^^;)
最近は気づくと誰かしらとくっついて寝てたりって
いう姿を目にするようになりました~♪
静音にとってすごい進歩だなと嬉しくて(*^^*)
な~んにも教えられなくても、自分たちで
ちゃんと家族を作ってくれている6わんたち・・・
わんこってほんと、すごいですね♪

ももちゃんのごはん♪
かわいくておいしそうでしたよ~!
私も、ももちゃんちのコになりたいっ!(笑)
・・・って「コ」って年じゃないでしょうにねぇ・・・(笑)

TITLE:小春母サマ

こんにちは~!
いつも優しいお言葉をありがとうございます(^0^)/

ちわわまみれのトイプー静音(笑)
ヒトには遠慮なんてまったくしないで
ぐいぐい積極的なくせに、ちわわたちには
どこか遠慮がちだったんですよ(^^;)
ちわわが入ってるベッドには一緒に
入れなかったのに、いつのまにかそんなことは
気にしなくなったみたいで~す(笑)
こちらがなんにも教えなくても、自分たちで
ちゃんと家族を作っていってくれるこのコたちには
感謝の気持ちでいっぱいです(*^^*)

静音のお顔をペロペロしていたサスケですが・・・
さくらたちとは違って毛がもしゃもしゃしてるの、
気にならなかったのかな?ってまたよけいなこと
考えちゃいました(笑)
ちょっと恥ずかしそうな静音がとってもかわいかった
ですよ~(*^^)/


TITLE:

こんにちわ!
静音ちゃんと チワワちゃんの距離が・・・
嬉しいですね(*^^*)
家は小夏とコタさんはいいのですが
小鉄と小夏の距離が今一(>_<)
まぁ 気長に見守ります(^^♪

TITLE:

こんばんは〜😄
今日は、お天気良かったのでお散歩して3チワシャンプーしてました〜
昨日は、モンブランに優しいお言葉ありがとうございました🙇🏻
だいぶ元気になってきましたが…発作持ちなので、気は抜けませんが…
静音ちゃん良かったね〜😄
みんなの中で寝れれば大丈夫👍
もう、きっと距離なんてないんでは?
チワワとプードルってだいぶ違いがありますし…ワンコ同士だとプードルの方が控えめな気がします。
でも、ちびまゆこさんファミリーの中に入って、静音ちゃんはきっと幸せだと思っていると思います。
サスケ君と静音ちゃんの境目が〜パッと見は、サスケ君が大きなワンコにも見えますね〜💕💕
サスケ君が静音ちゃんのお顔を舐めてる所、見たかったです〜
優しいお兄ちゃん💕💕
ちなみに、我が家のプードル(ナッツ)は、自分をチワワと思っているのか?お散歩中にプードルに会うとムキになって怒る時があるのです😄
どー見てもチワワじゃないのに…😓

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:kazuサマ

こんにちは~!
いつもありがとうございます(^0^)/

我が家もいつも長男のサスケが新入りを認めるのに
すごく時間がかかりますよ~(^^;)
なので、トイプー静音は1年半でやっと・・・です(笑)
だから小鉄くんと小夏ちゃんもそのうちきっと
仲良しさんになりますよ♪
こちらが何にもしなくても、わんこたちってちゃんと
自分たちで家族を作っていってくれるから
ほんとすごいな~って思いますね(*^^*)
ちょっと距離が近づいたと感じる様子を目に
するとほんと、嬉しいですよね♪

TITLE:マーミーメーモサマ

こんにちは~!
いつも優しいお言葉をありがとうございます(^0^)/
そうそう、今朝の地震!大丈夫でしたか!?
我が家もグラリと立っててもわかる程度には
揺れたのですが、マーミーメーモさん地域は
けっこう大きく揺れたんじゃないかな~・・・
7わんちゃんたちは怖がってないかなって
気になってました(>_<)
我が家の6わんたちはちょうどごはんの用意を
している時だったので、地震なんかどうでも
いい~!みたいな感じでしたけども(笑)

マーミーメーモさんのおっしゃる通り!
トイプードルってヒトに対してはチワワよりも
ぐいぐいきますけど、わんこ相手だと控え目な
ところありますよね(^^)
でも静音も最近やっと、遠慮なんてしてたら
このおうちでやってけないわ!って思ったのか、
あんまり気にしなくなってきたみたいです~(笑)
ちょうどこたつで昼寝しよ~としてた時に
サスケが静音のお顔を・・・おそらく初めての
経験に静音がどうしたらいいのかわからない~みたいに
とまどった顔してたのがかわいかったです(*^^*)
今度は写真撮れるようにがんばりますね(笑)

モンブランちゃんはその後いかがですか?
昨日今日とお天気も穏やかですが、週明けにはまた
雪になるかも・・・とか言ってますし、発作が
あるコは低気圧に弱かったりしますしね・・・
ご心配だと思いますが、きっとお母さんの笑顔が
1番の良薬!笑顔で見守ってあげてくださいね~!
そしてナッツちゃん・・・(笑)
よく人間だと思ってるわんこ(我が家のさくら・笑)は
いますけど、チワワだと思ってるトイプードルは
なかなかいないですよ~!(笑)
チワワに囲まれて生活してるからそう思って大きく
なっちゃったのでしょうか・・・かわいいっ(*^^*)


コメントの投稿


管理者にだけOK

<
【 // : 】

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR