母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

大和ゴメンね(笑)

乾燥した冬晴れが続いております

母ちゃん地方~

今日は節分ですね!

節分といえば豆まき・・・豆まきといえば

夜のお散歩要注意

突然豆が降ってくることもありますし、

道のあちらこちらに豆が落ちていて

我が家のあすまが掃除して歩きますのでね

今夜のお散歩は気を引き締めたいと思いますっ!


夜のお散歩から帰るとなぜかテンションが

高くなって・・・


DSC_5715_convert_20160202145640.jpg


おもちゃで遊ぼ~っと母ちゃんを誘ってくる大和


DSC_5721_convert_20160202145652.jpg


楽しそうに遊ぶ大和をニヤニヤしながら

眺めているワタクシ 

そしてそんな母ちゃんを・・・


DSC_5731_convert_20160202145715.jpg


じ~っと見ている末っ子あしゅたん

あすまもおもちゃで遊びたいのかな?

そう思ってどうぞ~って差し上げてみましたが・・・


DSC_5730_convert_20160202145703.jpg


いらないんですって 

あすまはぬいぐるみのおもちゃよりも・・・


DSC_5780_convert_20160203092331.jpg


↑ こんな感じで一人でカミカミする

おもちゃの方が好きだもんね 

ぬいぐるみのおもちゃでは遊ばないけど

でも・・・


DSC_5732_convert_20160202145727.jpg


大和にとられるのは・・・


DSC_5733_convert_20160202145738.jpg


イヤなんだって 

このツルチ兄弟ってホント・・・おもしろすぎるっ 



この後、ちゃんと大和におもちゃを返したのですが・・・


DSC_5734_convert_20160202145749.jpg


ウルウル泣きそうな目で抗議されました・・・

大和・・・ゴメンっ

でもおもしろくってつい・・・










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:

まゆこママさん、こんにちは~☀

今日は節分ですね。
わが家は何も準備してないです😰
豆まきしたら、食いしん坊なももがお豆さんを食べちゃいそうなので…

それにしても、やまとくんとあしゅたん、面白いです😆
やまとくんのしょんぼりしたお顔、かわいい😍
いじけてる姿見て、かわいいなんて笑ったら、やまとくんに起こられちゃうかな
( *´艸`)

今日のお散歩、お豆さんに注意しながら、楽しんでね~、やまとくん🐾

それから、きのうの夜、まゆこママさんにコメントした後、ももがお水を飲みに起きて、戻ってきたところを「ももちゃん😚」て呼んで、無事私のところで寝んねしてくれました~✨

TITLE:

こんばんは〜😄
お天気だけど…気温の低い日が続いてますね〜
大和君とあすま君〜楽しいですね〜
笑ったらいけない…と思いつつ爆笑
大和君のちょっといじけちゃったお顔…可愛い〜💕💕
このお顔見たさにやってしまいますよね〜😄
我が家の事ですが…モンブランが風邪をひいたみたいで…少々リンパが腫れて咳をしてま〜す。
薬ももらってきてあるので大丈夫だと思いまーす。
6ワンちゃんもちびまゆこさんも風邪をひかない様に気を付けて下さいね〜✋

TITLE:

こんばんは~(*^^*)

大和くんのプリッケツでおもちゃで遊ぶ姿に
キュンキュン💕
ちびまゆこさんの気持ちも分かりますが
(可愛くてついいじわるしたくなる気持ち笑)
だけど・・最後の大和くんのウルウルな
お目目で訴えられたら可愛すぎて・・
ちびまゆこさん、大和くんにいじわるするの
やめてあげて~~(/≧◇≦\)
あしゅたんの「クワ」な、お顔にも
笑っちゃいましたが・・(*^^*ゞ

お天気悪くて満足なお散歩が出来ない日でも
楽しくお家で遊べたら幸せですよね🎵

TITLE:ももママサマ

こんにちは~!
いつも優しいお言葉をありがとうございます(^0^)/

大和ってほんとにビビリでヘタレで弱っちいんですけど
そんなところがまたかわいいんですよね~(*^^*)
そんな大和とは対照的に気が強~いあすまです・・・(笑)
お互いライバル意識も持ってるけれど、ほんとは
けっこう仲良しなんですよ♪

昨日はももちゃんはとってもかわいい巻き寿司風の
ごはんでしたね~!
うちのコたちが見たらきっとうらやましがる
だろうな~(笑)我が家はけっこうどんな時も
定食ですから(^^;)
昨日のお散歩中は豆にじゅ~ぶん気をつけて
歩いていたのですが、めずらしく見当たらなくて・・・
ホッとして帰宅したら我が家の前に豆が・・・!
うちではまいてないのでおそらくお隣さんの
おじいちゃんではないかと・・・(笑)
静音に食べられちゃいました~(^^;)

先日の夜はももちゃん奪還!(笑)
おめでとうございま~す(*^^*)
やっぱり一緒にネンネしたいですよね♪

TITLE:マーミーメーモ サマ

こんにちは~!
いつもあたたかいお言葉をありがとう
ございます(^0^)/
モンブランちゃん、大丈夫ですか!?(>_<)
お薬が効いて早く元気になりますように~☆
ほんと、ここ最近毎日寒いですもんね!
また来週は雪かも~なんて予報ですし(^^;)
インフルエンザも流行ってますし、あたたかくして
栄養とって気をつけましょうね~!

大和とあすまのツルチコンビ(笑)
へんにお互いライバル意識を持ってるから
おもしろいんですよね~!
ついつい遊んでしまいます(笑)
あ、でも大和とあすまもなんだかんだいって
けっこう仲良しなんですよ(*^^*)



TITLE:もかママサマ

こんにちは~!
いつも優しいお言葉をありがとうございます!

ほんとにね・・・
一生懸命な大和に悪いな~って思いながらも
ついつい遊んでしまういじわるな私です・・・
ゴメンなさい(笑)
でも大和のこういうところがまたかわいくて
たまらないんですね~(*^^*)
もうね、ホントに大好きです♪
お兄ちゃんなのにちょっと気がちっちゃい大和と
弟で末っ子なくせにめっちゃ気が強いあすま(笑)
このツルチ兄弟はほ~んとにいいコンビですね♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

<
【 // : 】

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR