母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

おばあちゃんちへ行きました

春がきちゃったの!?ってぐらい

穏やかであたたかい陽気が続いております

母ちゃん地方~


今日からお仕事初め・・・という方も多いのでは

ないでしょうか?

母ちゃんも本日からお仕事!

・・・というわけで、ブログも本日から

通常通り、綴ってまいりたいと思いま~す!

今年も母ちゃんのくだらないお話や妄想に

おつきあいいただけましたら嬉しいです

2016年もどうぞよろしくお願いいたしますっ


年末は掃除や買い物を済ませてからお散歩、

そして昼寝・・・という怠惰な毎日を過ごして

いた我が家ですが、1月2日はちょっとだけ

おでかけしてきましたよ~

・・・といっても


DSC_5291_convert_20160104102542.jpg


おばあちゃんち(母ちゃんの実家)ですけれども 


DSC_5261_convert_20160104102335.jpg


かわいい晴れ着を女子たちで着まわし、

新年早々営業活動に精を出したおかげで・・・


DSC_5242_convert_20160104102208.jpg


お年玉GET!


DSC_5243_convert_20160104102650.jpg


毎年、お年玉を首からぶら下げるのが

恒例なおばあちゃんち・・・

サスケ、おやつ代のためにがんばるのだっ!


DSC_5247_convert_20160104102240.jpg


大和・・・お年玉は母ちゃんが預かるからね 


DSC_5249_convert_20160104102254.jpg


トイプー静音は2回目のお年玉首飾りだね

しかも・・・


DSC_5251_convert_20160104102313.jpg


ダブルっ  おばあちゃん、お姉さんありがとう♪


DSC_5256_convert_20160104102415.jpg


お年玉ぶら下げて得意気な末っ子あしゅた~ん


DSC_5262_convert_20160104102350.jpg


ひなたはなんだかとってもおめでたい感じが

するのは母ちゃんの気のせいでしょうか・・・

お正月ってことで、今回は父ちゃんも一緒に

きましたので・・・


VM3TLRH4gTRsgzs1451870997_1451871002.png


ひなたはめっちゃゴキゲンさん

いつもはおばあちゃんちでも寝てばかりいるくせに

この日はず~っと起きてました   おかげで帰宅後は爆睡・笑


zk7WYczuRW1ngio1451870971_1451870978.png


新年早々、母ちゃんの甥っ子Hくんに

ベッタリなサスケ・・・


DSC_5283_convert_20160104102511.jpg


さくらは大好きなお姉さんとイチャイチャ


DSC_5289_convert_20160104102631.jpg


お正月でもそうじゃない時でも、おばあちゃんちに

いる時はこんな感じで母ちゃんのそばにわんこが

いなくなるけれど・・・

まあいいか 

今年もみんな元気で、たくさんおばあちゃんちで

遊びましょう~







☆おまけ☆


お正月といえば福袋!

今年、我が家は近くのショッピングモールにあります

輸入雑貨とかを扱っているお店のキッチン用品の

3000円の福袋を買ってみまして・・・

サラダボールとかセラミック包丁とかマグカップとか

カトラリーとか使えるアレコレがたくさん入っていて

大満足だったのですが、中でも母ちゃんが1番

気に入ったのが・・・


DSC_5234_convert_20160104102137.jpg


↑ こちらのお方

その名も・・・


DSC_5235_convert_20160104102149.jpg


水仕事・ダイアナ    パッケージにそう書いてありました・・・笑


こういうのにグッときちゃうワタクシでございますが

今年もどうぞよろしくお願いいたしますっ 










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:

こんばんは〜😄
今日は、暖かくてお散歩しやすかったです。
年賀状では、驚かせてしまいすいませんでした😅
ちびまゆこさん、すごいですね😄
あの年賀状のシールで、レッドのロングとわかるとは…さすが〜
まだまだロングには程遠く…ネズミに近いんですがね〜😓

さくらちゃん、なんだか正座してお辞儀してるみたいで…可愛い💕💕
ひなたちゃんは、本当に楽しそう〜父様パワーすごいですね〜
みんなで、楽しいお正月を過ごせて良かったです。

ダイアナさん…ステキなんですが…ごめんなさい。ダイアナさんの後ろの調味料入れ?
うちと一緒〜😄
それが気になっちゃって〜😄

TITLE:

今年もお年玉!いいなぁ~
みんないい仕事して偉いですね(*^^*)
これでいっぱいおやつ買ってもらえるね!

ダイアナさん・・・
これはウエスト部分を握りしめてそのワシャワシャした頭であれやこれや洗う物ですか?

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:

HI!DIANA!
HAPPY NEW YEARっ! って違うか。   笑
ステキだわ ダイアナ。
しかも肩書きが 水仕事っ!    笑

新年早々良い福袋でしたね~  

ってひなちゃんっ! 晴れ着がパツパツよ!
母ちゃんの写し方かしら? きっとそうね!
そうに違いないわっ!
私のひなちゃんがこんな豊満バディだなんてっ!    
きっと何かの間違いね。    笑

今年も山盛りの笑いを待ってます!    ウキ♪

TITLE:

おはようございます。
今年もよろしくお願いします♪
ちびまゆこさんはお仕事始まったのですね〜ファイト〜!!!
みんなお年玉いいなぁ〜しかも2つ!!!
こはマブが羨ましがってます笑

ダイアナさん!!!素晴らしいスタイル!そこじゃないって?笑
これは… ダイアナさんの頭で何かを洗う?な〜んて ?
キッチングッズですよね?興味ある〜笑

TITLE:

お正月らしく晴れ着で、おめかしして、おばあちゃんちに新年のごあいさつ行ってきたのね(^w^)

しかも、お年玉までいただいちゃって、うらやましい✨
このお年玉で、おやついっぱい買ってもらえるね♪

お正月は、いいことあるね💕

ももも、晴れ着を着て、ホームセンターへ行ってきました。
チラホラ「かわいい~♪」と聞こえてきてちょっと嬉しい笑っ
晴れ着でお出かけしたかいがありました。
今週末か来週末あたり、ももを連れて初詣へ行く予定です。
お正月3が日は混んでるので、わんこを連れて行くなら、ここは避けないと。
お犬様の神社へ行ってみようかと思います。


それから、おまけの
水仕事・ダイアナさん☆
いっぱい仕事してくれそうですね。
しかも、ナイスバディ😁
使い込んだら、この髪の毛、さらにバクハツするんだろうなぁって、勝手に想像して笑ってしまいました💦

何はともあれ、今年もよろしくお願いします。

P.S 私のいとこと、かなりご近所なのですね。
あぁ、いとこが羨ましい😣

TITLE:マーミーメーモサマ

こんにちは~!
いつもあたたかいお言葉をありがとうございます(^0^)/
あらためまして、今年もどうぞよろしく
お願いいたしま~す!

かわいいニアちゃん♪
そろそろおハゲ期に突入~の頃でしょうか?(笑)
おハゲ期ってほんとびっくりしちゃうくらい
おかしなことになりますけど、その後はキレイな
ロングコートになりますよね~(*^^*)
うちのさくらのおハゲ期もすごくって、まるで
おサルさんみたいだったんですよ(笑)
そうそう・・・うちの天使になったちびも
レッドのロンチだったので、ニアちゃんのお写真見て
ちびの小さい頃を思い出しました♪
成長がほんと、楽しみですね(*^^*)

おかげさまで6わんも私たちヒトも、元気に
新年を迎えることができました~!
父ちゃんが休みでひなたがず~っとベッタリでしたよ(笑)
今日から父ちゃんも仕事が始まったので
ひなたはガッカリでしょうね(^^;)

なんと!
調味料入れが一緒なんて!!
なんだかマーミーメーモさんと私、似てますね(*^^)v

TITLE:さくらんぼ母サマ

こんにちは~!
いつもありがとうございます(^0^)/

6わんみんな、実家でチヤホヤされて
お肉とかおやつとかたくさんもらって
おまけにお年玉までもらって・・・
お正月を満喫してまいりました~(笑)
私は昨日から、父ちゃんは今日から
仕事が始まったので、また6わんたちには
退屈な毎日になってしまいますが(^^;)
週末を楽しみにがんばりたいと思います♪

ダイアナさん(笑)
これがまたいいプロポーションで握りやすいん
ですよ~!逆さにしてガシガシとグラスとか
洗ってやろうと思ってま~す(笑)


TITLE:なっち!!!サマ

こんにちは~!
いつもありがとうございます(^0^)/

あら・・・やっぱり気づいちゃいました?
このピンクの晴れ着、ひなたが着るとなぜか
パツパツだってこと・・・(笑)
1日の大半を寝て過ごすとこういうボディに
なります・・・今年はライザップに通うことに
なるかもしれないひなたですが、今年もどうぞ
よろしくお願いいたします(笑)

ダイアナちゃん♪
こういう商品っておもしろいけど、あえて
自分で選んで購入はしないですよねぇ~(笑)
ほんと、ナイスな福袋で楽しめました♪
ダイアナ以外にもジョージとかいるんじゃないかと
気になってしかたがありませ~ん(^^;)

TITLE:小春母サマ

こんにちは~!
いつもありがとうございます!
そして、かわいいこはマブちゃんの年賀状を
ありがとうございました(^0^)/
あしゅにも見せてあげましたよ~(笑)

我が家は今日から父ちゃんも仕事が始まり、
完全に通常通りの生活に戻りました!
頭の中はまだまだ休みボケ中ですけども(^^;)
小春母さんはもう少しゆっくりできそうですか?
こはマブちゃんとたっくさんスキンシップとって
お休み満喫してくださいね~!

ダイアナちゃん♪
これがまたナイスなプロポーションでめっちゃ
握りやすいんですよ!(笑)
いい仕事してくれそうなので、逆さにして
ワシワシとグラスとか洗ってやろうと思ってます♪
こういうグッズを考える人ってすごい頭が
柔軟なんだろうな~なんて、新年早々しみじみと
感心してしまいました・・・(笑)

TITLE:ももママサマ

こんにちは~!
いつも優しいお言葉をありがとうございます♪

ももママさんにいただいた晴れ着のおかげで
今年のお正月はわんこたちもお正月気分を
満喫できました~!
本当にありがとうございました(^0^)/
そうそう、わんこと一緒に行くとなると
混雑していそうな時、場所は避けたいですよね(^^;)
ももちゃんはまたステキなお着物着て、お参りに
行くのかな?(*^^*)楽しみですね♪

ダイアナさん♪
ほんと・・・今はツヤツヤヘアーですけど
使っていくうちにいったいどんな姿になって
しまうのでしょうか(笑)
それを楽しみに洗い物、がんばりたいと思います(笑)


コメントの投稿


管理者にだけOK

<
【 // : 】

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR