母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

カミナリさんとりんごさん

寒~い朝を迎えました母ちゃん地方~

とってもイイお天気なので、こんな日は

陽の当たる場所で日向ぼっこを満喫したい・・・

この週末も晴れますようにっ


昨晩はなぜか突然の雷雨に見舞われまして

カミナリ苦手なさくらちゃんは・・・


DSC_5146_convert_20151218092343.jpg


母ちゃんのおひざでガタブル・・・


DSC_5149_convert_20151218092404.jpg


さくらちゃんは怖いんだから申し訳ないけれど・・・

母ちゃんはこういうことが嬉しかったりします 

突然でしかもお久しぶりのカミナリだったので


DSC_5148_convert_20151218092438.jpg


静音ちゃんもびっくりしちゃったね

おひざがさくらちゃんに占領されていて

乗っかれないとわかると・・・


DSC_5151_convert_20151218092500.jpg


母ちゃんの足元にちょこんっとね

母ちゃんの足におチリをちょっぴりだけ

くっつけてるところがいじらしくてかわいいね、静音ちゃん


・・・と、こんな感じで雷雨が過ぎるのを待っておりましたら

ピンポ~ン♪となんかきたっ


DSC_5123_convert_20151218091708.jpg


大きくて重たいダンボールを開けると

ステキなクリスマスプレゼントと・・・


DSC_5124_convert_20151218091721.jpg


山盛りのりんごたち

山形の母ちゃんの心の友、ぺんこさんが

送ってくださいました~っ 


DSC_5128_convert_20151218092013.jpg


蜜がたっぷりでおいしいんだよね、ぺんこさんのりんご


DSC_5131_convert_20151218092049.jpg


ヘタを器用にくわえて、強奪されましたが

母ちゃん無事に、救出に成功しました!


DSC_5139_convert_20151218092204.jpg


りんごの他にも母ちゃんの大好きなみそ餅と

かわいいニット帽まで! しかも手編みっ

母ちゃんには絶対ムリなので尊敬~


さっそく・・・


DSC_5133_convert_20151218092101.jpg


かぶってみた・・・どうですか?    @父ちゃん撮影

ちなみに・・・


DSC_5135_convert_20151218092114.jpg


ひなたがかぶると ↑ こんな感じです 


DSC_5142_convert_20151218092247.jpg


ステキな嬉しい贈り物に母ちゃんも

あすまも大興奮っ  


あすまと誕生日が同じ、ロンチの華ちゃんのママの

ぺんこさん

お忙しい中、優しいお気遣いをいただきまして

本当にありがとうございました 

大切にしますっ




☆おまけ☆


DSC_5137_convert_20151218092143.jpg


母ちゃんの甥っ子Hくん・・・

またリスペクトされとる・・・ 流行ってるのか!?笑











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

コメント

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:

ちびまゆこさん家方面は 雷雨だったのですね😵
お膝にちょこんも 可愛い❤
足元にも ピトって 言うのも癒されます❤

しかし リンゴ美味しそう🍎

ひなちゃんのニット帽姿😵
どうしても 『関西のしょうてんがいにいるおばちゃん』に見えて仕方ないのですが(笑)

最後の おち? 手紙も 飲んでいたお茶を 吹き出しそうになりました(笑)
流行ってるなぁ~✴

TITLE:ぽんずママサマ

こんにちは~!
いつも優しいお言葉をありがとうございます(^0^)/

そうなんですよ!こちらは昨晩8時頃から少しの間
突然の雷雨に(>_<)ぽんずくん地域は大丈夫でしたか?
さくらがカミナリが大の苦手で、おさまるまでず~っと
抱っこなんですよ・・・お姫様ですよねぇ(笑)

昨日の夕方見たニュースでちょうど関西方面の
商店街の商売人の方々が女子サッカーの澤選手の
引退についてインタビューされていて・・・
「おめでたちゃいますのぉ?」なんてしゃべっていた
奥様がほんと・・・ニット帽姿でした(笑)
ぽんずママさん、さすがですっ(笑)

甥っ子の手紙の様式も思いがけなく流行っていて
だんだん恥ずかしくなってきました・・・(笑)

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:

まゆこママさん、こんばんは~✨

あらあら、そちらは、季節外れの雷にみまわれたのですね😵
さくらちゃん…
突然のことで、怖かったよね(。>д<)

怖がるさくらちゃんを心配しつつ…
1枚目のお写真に釘付けになったワタシがおります。

さくらちゃん、ごめんね💦
だって…
だってね…、後頭部がまるで円形脱毛な感じのshotなんですもの💦

でもでも、まゆこママさんに抱っこしてもらえたから、もう安心だね😆

おいちいリンゴ、いっぱい食べて、怖い思いをしたこと、忘れられるといいね♪

静音ちゃんも、雷、怖い×2だったのね。
ホントは抱っこがよかったけど、さくらちゃんにママを占領されちゃったから、ママの近くにちょこんってお座りしてガマンしてたのね。
静音ちゃん、えらいね😃

抱っこできなくても、近くでちゃんとママが守ってくれているから、大丈夫だよ🎶

TITLE:ももママサマ

こんにちは~!
いつもあたたかいお言葉をありがとうございます(^0^)/
お返事がすっかり遅くなってしまって申し訳ございません・・・
でも・・・ウケた(笑)
ほんと!さくらの1枚目の写真、円形脱毛してますね(笑)
そ~いうの見つけちゃうももママさん・・・さすがですっ!
普段は自分から抱っこ~なんて甘えてくることが
ほとんどないさくらなんですが(あまのじゃくだから・笑)
カミナリと花火の時だけは自分から駆け寄ってきてくれるので
私的にはとっても嬉しいことだったりします~(*^^*)
抱っこの間はただただ座ってさくらを撫で続け・・・
トイレもガマンしなくちゃいけないときもあり、そして
家事も進まず・・・(^^;)
でもそういう時間もまたたまにはいいものですよね♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

<
【 // : 】

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR