母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

キノッピー

どんより曇り空が続いております母ちゃん地方~

そろそろ光合成しないと気分がしょぼぼ~ん・・・と

なってしまいそうな母ちゃんです、こんにちは


先日の夜のこと・・・

平年よりも気温は高めとはいえ、やっぱり

夜になると寒さを感じますのでね・・・


DSC_5111_convert_20151214103313.jpg


寒がり大和は ↑ こんなことになってます 

申し訳程度にちょこんっと顔だけ出して・・・


DSC_5114_convert_20151214103332.jpg


母ちゃんのことを監視しています

なぜなら・・・


DSC_5115_convert_20151214103343.jpg


晩ごはんの後でも平気でお菓子とか

スイーツとかいろんなもん食べるから!

まあ大和がじ~っと見ていようがいまいが

母ちゃんはこっそり食べますけどもね 



そしてまたいつものど~でもいいことなんですが・・・

このこたつ布団をかぶった大和が、昔のアニメで

母ちゃんが好きだった「ポールのミラクル大作戦」の

ちっちゃいキノコの悪役、キノッピーに見えてしかたない・・・

きっと皆様ご存知ないと思うのですが

気になる方いらっしゃいましたらググってみてくださ~い!


そして今日もまたなんだかたいした話じゃなくて

ゴメンなさい・・・









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

TITLE:似てる〜(≧∇≦)

こんにちは。
大和くん、キノッピー似てる(爆笑)
監視してる厳しいお顔が、すっかりキノッピーの顔を忘れていたけど、思い出させてくれました(*^o^*)

あっ!湘南乃風のターバンみたいなの巻いてる人にも見える(O_O)

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:まるまるサマ

こんにちは~!
いつもありがとうございます(^0^)/

まるまるさん、キノッピーご存知でしたか!?
よかった~・・・大半の方は知らないだろうなぁ・・・と
思いつつ書かずにはいられませんでした(笑)

わんこって頭に何かかぶせたり乗せたりして
耳が見えなくなると、他のいろんなもんに
見えてきますよね(^^)
はなまるくん、頭には気をつけてね(笑)

TITLE:

mamaさん

   こんばんわ(^^)
     さっそく!! ググっちゃいました☆

   大和kun 似てる~~
      mama大好きだから
    いつも 視線の先には mamaですね^m^
     可愛い~~~♪

TITLE:

キノッピー・・・・
何年かぶりに聞きました(笑)
懐かしいですね。
確かに似ている。
大和くん母ちゃんの事見張ってるんですね。
可愛い~じゃないですか♡

TITLE:

こんばんは〜😄
昨日は、ご心配して頂きましてありがとうございます🙇🏻
身体は、大丈夫ですよ。
気分が悪いのもなくなりました〜
ホント、バカですよね〜😩
どうぞ笑ってやって下さい😄
キノッピー⁇
分からなかったので、検索しました
似てます。
ワンコも、こたつから顔だけ出しますよね〜😄
うちも、よくやっています。
人間みたいで、可愛いですよね💕💕

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:paku mam サマ

こんにちは~!
いつも優しいお言葉をありがとうございます(^0^)/

ググッて調べていただいてほんと、スミマセンっ(笑)
私も遠い記憶なもので、この写真の大和を見た時に
「なんかこれ、見たことある・・・」と思って調べて
しまいましたよ~(笑)
いつもおつきあいいただきましてありがとうございます♪

大和が気になって見てるのが私だったら嬉しいんですけど・・・
ホントは食べ物なんですよ・・・(^^;)
うちのコたちなんてそんなもんです(笑)

TITLE:ぷりてぃくぅーサマ

こんにちは~!
いつもありがとうございます(^0^)/

ご存知でしたか?キノッピー(笑)
大和の写真を見た時に、なんかこういうの
知ってる・・・と思って調べちゃいましたよ~!
頭に乗っかってるこたつ布団がどうしても
キノコに見えてしかたがありませんでした・・・
いつもほんと、スミマセン(笑)

大和ってほんとお子ちゃまな性格なので
他のコだけがこっそり何かもらったりしないかとか
私がなんか食べやしないかとかが気になるみたいです・・・
でもそういうところもまたかわいいですよね(*^^)v

TITLE:

まゆこママさん、おはようございます。
今日は、あったかくなるみたいですね。
こんな日は、仕事なんかしてないで、ランに行ったりしたいですね(*_*)


あしゅたん、そうとう寒いのね。
すっぽりもぐっちゃって、ふふ、かわいいね💕

キノッピーは、残念ながら、ちょっと知らないのですが、ググッてみたところ、キノコのキャラクターですよね?

…確かに、アップのお写真、キノコみたい~(^w^)

わが家のももも、寒いみたいで、ベッドとペットヒーターの間に上手にもぐってます。
一瞬、あれ?どこに行っちゃったのかな?って思うのですが、ベッドが浮いているので、ここにいた~って感じで笑えます。

あしゅたん、まだまだ寒くなるから、上手にもぐって、ぬくぬくして、風邪ひかないようにしてね💕

TITLE:マーミーメーモサマ

こんにちは~!
いつもあたたかいお言葉をありがとうございます(^0^)/
体調もすっかりよくなられたようで安心しました~♪
そして、キノッピー・・・調べていただいてスミマセン(笑)
3枚目の大和の写真を見た時に、これ遠い昔に
見たことあるわ~と思って私も探しちゃったんですよ(^^;)
それで思い出してキノッピーだわ~と(笑)
いつもおつきあいくださいまして本当にありがとうございます!

ほんとは丸ごとこたつ布団にもぐっていたいけれど、
食べ物が気になる大和です・・・(笑)

TITLE:ももママサマ

こんにちは~!
いつもありがとうございます(^0^)/

キノッピー・・・わざわざ調べていただいてほんと
スミマセン(笑)
大和の写真をあとから見たら、もう頭がキノコにしか
見えなくなってしまって(^^;)
遠い昔にこういうの見たことあるわと思って
私も名前とか調べちゃいましたよ~!
毎日こんなくだらないことばっかり考えている
私っていったい・・・(笑)
いつもおつきあいいただきまして本当に
ありがとうございます♪

ほんと、今日は暖かくなるみたいでこんな日は
わんこたちと外でいっぱい遊びたいですよね~♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

<
【 // : 】

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR