母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

ベッドから座布団へ

今日はどんより曇り空の母ちゃん地方~

天気予報では朝方は曇りだけどその後は

晴れてきます・・・と聞いたのですが、いつ晴れますか?

日差しがないと一段と寒く感じますが

あたたかくして元気に過ごしましょ~!



たしか10月の終わり頃に・・・


DSC_4513_convert_20151208102240.jpg


トイプー静音にあげたこの ↑ ふかふかベッドですが・・・


DSC_5036_convert_20151207101200.jpg


2ヶ月もたずに交代

なぜなら、先週の金曜日の夜に静音が

洗ってもキレイにならないレベルで汚したから 

吐いちゃったんですよねぇ・・・

あ、でも体調が悪かったとかではないのでご心配なく!

静音はお散歩中に落ち葉とか口に入れてしまう

悪いクセがありまして・・・そのせいです

なので、へんなもの出すだけ出したら何事も

なかったかのように元気いっぱい!

おやつの催促までしてきやがりました・・・  もちろんこの日はナシ!(笑)


春は桜の花びら、夏は乾燥ミミズ、秋は木の実

そして冬は落ち葉・・・と、まあ1年中!

静音がそういうモノを食べないように先回りして

隅っこによけたり拾ったり・・・

それでもやっぱり防ぎきれなくて・・・

静音のベッドは座布団になりました 


DSC_5034_convert_20151207101133.jpg


ファッションセンターし○むらさんで買ってきた

お手頃価格の座布団だけど・・・

けっこうイイでしょ、静音ちゃん 


DSC_5035_convert_20151207101149.jpg


どうしたら拾い食いの悪いクセ、

やめてくれるのでしょうか・・・

母ちゃんと静音の攻防戦は

まだまだ続きそうで~す 











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:

こんばんは〜😄
寒いですね〜😓
静音ちゃん具合いが悪かったんじゃなくて良かったです。
洗っても落ちないくらいって…大変でしたね😓
ワンコもできれば…場所を選んで吐いてくれると助かりますよね
でも、またまた可愛くて暖かそうなクッションを買ってもらえて良かったね💕 静音ちゃん。

TITLE:マーミーメーモサマ

こんにちは~!
いつもあたたかいお言葉をありがとうございます(^0^)/

なんだか落ち葉の細かいのがいっぱいで・・・
洗っても残っちゃうしもういいかとポイッてしちゃいました(笑)
そこはやめて~っ!てところに限ってするんですよねぇ・・・
困ったものです(笑)ってそれ以前に拾い食いをまず
やめてもらいたいですね(^^;)
ほんとはもう用意するのやめようかと思ったのですが
やっぱり何にもないのはかわいそうかと・・・
でも静音はあんまり気に入ってないみたいです~(笑)

TITLE:

あらあら、静音ちゃん、せっかくベッドを買ってもらったのに、おそそしちゃったのね💧

トイレの上でやってくれたら、今もそのままベッド使えてたのにね(ToT)

お散歩で、いろんなモノを口にしちゃうのって、すごく心配ですよね😖

わが家も、ついこの間、うさぎのぬいぐるみのおもちゃのしっぽを食べちゃった事件が発生しまして…
3日たっても、う○ちで出てくれなくて…
いい加減レントゲンかなぁって思ってた矢先、ケージの中のトイレでキレイな状態で発見!!
おかしいなぁ、事件発生日、ケージの中くまなくチェックしたのになぁ。
食べちゃった事件は、未遂ですみました😅

でも、でも、静音ちゃん、吐いてスッキリしたみたいでよかったね♪
まゆこママさんも心配しちゃうから、お散歩のとき、いろいろ食べちゃダメよ💦

きっと、また繰り返すんだろうなぁ~笑っ

TITLE:ももママサマ

こんにちは~!
いつも優しいお言葉をありがとうございます(^0^)/

ほんとにね・・・あんなに吐いて大変な思いをしたくせに
その後も平気で落ち葉くわえてますからね(^^;)
で、私がコラッ!というと口からポロリと落とすんですよ・・・
一応いけないことだということはわかってるようですが
どうしてやめられないのか静音に聞いてみたいです(笑)

ももちゃん、ぬいぐるみのしっぽはどこかに大事に
隠してたんじゃないですか?(笑)
でも食べちゃったんじゃなくてほんとよかった!
うちも大和からぬいぐるみのカケラがよく出てきた
ものです・・・出たときの喜びったら・・・(笑)

・・・ってなんだかへんなお話につきあわせてしまって
申し訳ございませんっ(>_<)

コメントの投稿


管理者にだけOK

<
【 // : 】

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR