母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

今日は絶好調♪

昨日から降り続いた雨もやっとあがって

まいりましたが、それでも寒い母ちゃん地方~

そろそろ冬のお供、靴下用カイロを用意

しなければ・・・としもやけ対策のことが頭から

離れない母ちゃんです、こんにちは




こちら↓ 昨日の朝のさくらちゃん・・・


DSC_0341_convert_20151126095754.jpg


さくらちゃんにはよく起こる「お腹キュルキュル~」

からの「朝ごはんいらな~い」・・・ そしてもちろんう○ちもゆるい・・・失礼・笑


DSC_0343_convert_20151126095807.jpg


一昨日の夜から急に冷え込んできたから

お腹壊しちゃったのかな・・・でもまあ毎度の

ことだし、最近はこうなってもお昼には元気に

おやつ食べたりしてるからね~と、さほど心配は

していなかったのですが・・・

昨日は久しぶりに長引きまして

夜ごはんもちょっと食べただけでもういらな~い・・・って

なってしまって母ちゃんの心配はじわじわ増えちゃいました 

とりあえず、今日はあったかくしてゆっくり休んで

もらって、明日になっても復活しなかったら病院へ・・・と

思いながら就寝・・・

そして今朝・・・


DSC_4926_convert_20151126095950.jpg


母ちゃんがごはんの用意を始めたらコレ↑ です 


DSC_4927_convert_20151126100022.jpg


仲良くスタンバイっ


DSC_4928_convert_20151126100039.jpg


ごはんが嬉しくてクルクルまわって

はしゃぐさくらちゃんにホッとひと安心 


DSC_4929_convert_20151126100051.jpg


昨日の朝とぜんぜん違って、元気いっぱいの

さくらの様子に母ちゃんほんとに嬉しくなりました 


DSC_4924_convert_20151126100006.jpg


そしてキレイに全部食べて・・・

さくらちゃん、元気になってくれてありがと


DSC_4921_convert_20151126095915.jpg


新しい屋根付きのベッド・・・

ぐしゃっとつぶして上にのっかって寛いでても

母ちゃんぜんぜん気にしないから!


DSC_4920_convert_20151126095929.jpg


ひなたは正しく使ってるけれどもね 

さくらちゃんはなんでも好きなようにご自由に

使っていいから!

だから毎日元気でいてね、お願いね





☆おまけ☆


先週、修学旅行で関西方面へ行っていた

甥っ子Hくんから・・・


DSC_4910_convert_20151126095826.jpg


お土産が届きました


DSC_4911_convert_20151126095842.jpg


母ちゃんのでしょ 

わざわざ買ってきてくれて

おばちゃんとっても嬉しいけれど・・・


DSC_4912_convert_20151126095855.jpg


↑ もう少しなんか書けなかったのか・・・











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

TITLE:こんにちは

先日までの暖かさはどこへやら・・・
急に寒くなっちゃったね。
さくらちゃん、酷くならないで復活!
良かったね♪

我が仔が調子悪いのは自分が悪いのよりも・・・
いや!いや!
旦那ちゃんが調子悪いのよりも・・・←これは家の旦那(笑)
心配になるもんね。

心配で、仕事にも行きたくなくなっちゃう・・・(^^ゞ

そーゆー私も、
この季節の変わり目でお腹の調子が・・・(^^ゞ
あっ!
でも、心配しないでね。
食欲だけはありますから(笑)

私も、すぐしもやけできちゃう・・・
血行が悪いのかな・・・って事で
お休み前の養命酒飲み始めました(笑)

おばばでしょ?(笑)

TITLE:

こんにちは(o^^o)
今日も寒いですね(≧∇≦)
お日様が恋しいですね。

さくらちゃん、大事に至らず良かったですね♪( ´▽`)

急なこの寒さでは、わんこの体調管理も大変ですよね(>人<;)

うちも毎日、はなまるをお留守番させているので、寒い思いや暑い思いをさせないように、はなまるの高さに身体を低くして体感チェックをしています(笑)

甥っ子くん、優しいですね〜♪( ´▽`)

お年頃なので、お手紙があっただけ素敵ですよ(^_−)−☆

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:

ちびまゆこさん、こんばんは〜
ご無沙汰です。

さくらちゃん、良かった〜♪
最初、まさか地獄絵図?←懐かしい〜ね〜(笑)と思ったけど、復活が早くて一安心(´♡ω♡`)

みんな相変わらずかわいいですこと。
あっ!華もかわいいですよん(๑ ̄∀ ̄)

寒くなってきましたね・・・
こっちもだいぶ寒くなり、いつ雪が降ってもいいように、タイヤ交換も完了!
いつでも来い!こんにゃろ!(冬)

スーパーに味噌餅売ってたよ〜♪もうそんな季節なんですね。
うふふ( ̄m ̄〃)

TITLE:

こんばんは〜😄
今日も、寒いですね〜😓
さくらちゃん復活して良かったですね〜😄
我が家の爺さまプードルも、昨日からお腹が…お歳もお歳なので病院に行ってきましたよ〜
お薬貰って帰ってきました〜
急に気温下がりすぎですよね〜😓
さくらちゃん、酷くならなくて本当に良かったです💕💕
甥っ子君優しいですね〜😄
高校生でなかなかないですよね〜
真っ直ぐいい子に育っているんですね〜😄
お手紙は、書いてくれただけで素晴らしいです👍

TITLE:

アタイの大好きなさくらちゃ~ん💕
きのうは、おなかキュルキュルだったのね😢
おなかキュルキュルは、大変なのよね。
ごはんも喉を通らないし…

ももも、よくおなかを崩しました。
わんちゃん初心者だった私は、どうしていいのかわからず、夜分失礼ながらも、さくらんぼ母さんに電話しちゃったりしました😅

動物病院でも、おなかを崩しやすいので、薬を常備したいと言って、何個かいただいたり…

最近は、かなりの健康体でいてくれまして、7月に避妊手術を受けてからは1度もピーヒャラはないので、助かっています。

…が、最近、やらかしてくれるんですよ😅
どうやら、私たちがももに注目してないと思った時あえて違うところにう○ちをするんです。
トイレは絶対きちんとできるはずなのに、わざとおそそをしたふりをして、かまってもらいたいのでしょうね。


あっ、なんかわが家のことになってしまって、すみません💦

さくらちゃん、何はともあれ、キュルキュルが治ってよかったね(^^)v
きのう、あんまりごはんを食べられなかった分、今日はいちだんとごはんがおいしく感じたんじゃないでちゅか?😋


私たちとしては、大切な家族(わんちゃん)が健康でいてくれて、ごはんをおいしそうに食べてくれるって、安心しますし、嬉しいですよね。


…それから、まゆこママさん。
昨日のブログでのさくらんぼ母さんへのコメント、拝見しました。
きんかんベビちゃん、気になっているようですが…
もしかしたら、5ち~1ぷ~→6ち~1ぷ~になっちゃったりするんですか~(*^^*)
もし、そうなったら、
「いいな~、うらやましいな~」
の一言です💕💕💕
そしたら、遊び行こっと(^w^)

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:のりぴぃ~サマ

こんにちは~!
いつもありがとうございます(^0^)/
今日は久しぶりに晴れて嬉しいですね~♪
しかも金曜日だし・・・グフフ(笑)

のりぴぃ~さん、お腹の調子は大丈夫ですか?
最近の気候はほんと極端ですから、ヒトもわんこも
調子崩しがちですよね(^^;)
腹巻や毛糸のパンツなど(持ってたら・笑)で
あたたかくしてお大事になさってくださいね!
おかげさまでさくらは今日も元気にごはんを
食べて、すっかりよくなったみたいです♪
ご心配をおかけして申し訳ございませんでした!
でもほんと・・・旦那だったら(うちの)
「食べすぎじゃないの?」と嫌味の一つでも言って
ほっときますけど、わんこだと心配で心配で
仕事も手に付かなくなっちゃいますよね~(>_<)
レオくんも毎日元気でいてね♪

養命酒・・・何度試してみようかと思ったことか(笑)
私の家系は母も姉もしもやけ体質で・・・
冬でもガンガン汗かくぐらい運動してても
しもやけにだけはなり続けております~(^^;)
養命酒の効果、教えてくださいね(^0^)/

TITLE:まるまるサマ

こんにちは~!
いつも優しいお言葉をありがとうございます(^0^)/
今日は久しぶりにイイお天気になって嬉しいですね♪
こんな日はお散歩いっぱい行きたい~!・・・と
仕事が手につかなくなっちゃいますけど(笑)

おかげさまでさくらはあれからすっかり元気に
なって、今日の朝ごはんもペロリとたいらげて
くれました♪
カラッポでピッカピカになったお皿を見ると
やっぱり嬉しいものですよね(*^^*)
はなまるくんもあたたかくして、お腹壊したり
しませんように~☆




TITLE:ぺんこサマ

ぺんこさ~んっ!
お久しぶりでございますっ(^0^)/
すっかり忘れられてしまったかなぁ・・・なんて
枕を涙で濡らしておりましたよ(泣)
お元気そうでなによりですっ!

さくらのことでご心配をおかけしてスミマセン(>_<)
おかげさまで今ではすっかり快復して、今朝も
モリモリ朝ごはんを食べてくれました♪
食べすぎも困るけれど、食べないのも困る・・・
飼い主のワガママでしょうか(笑)
あはは~!地獄絵図っ!!(笑)
幸いさくらはどんな時でもトイレを絶対はずさない
ので、トイレオンリーの地獄絵図で済みました♪
ほんと、突然真冬になっちゃってヒトもわんこも
体がおっついていかないですが、華ちゃんは元気に
してますか?(*^^*)
華ちゃんもあたたかくして、地獄絵図を描いたり
しませんように~☆

ぺんこさん地域もこれから雪の季節でなにかと
気苦労が多くなるかと思いますが、元気で
のりきってくださいね!



TITLE:マーミーメーモサマ

こんにちは~!
いつもあたたかいお言葉をありがとうございます(^0^)/

おかげさまでさくらは1日不調だっただけで済んで、
今日も元気に朝ごはんをモリモリ食べてくれました♪
マーミーメーモさんちのトイプーちゃんは、その後
よくなってきてますか?
ほんとに急激な気温の変化はわんこの小さな体に
よくないですよね~(^^;)
お薬が効いて早く元気になりますように☆

今日は久しぶりにイイお天気になってくれて
お散歩楽しめそうですね♪
お昼休みが待ち遠しくてしかたありませ~ん(笑)

TITLE:ももママサマ

こんにちは~!
いつも優しいお言葉をありがとうございます(^0^)/
そして、さくらのことでご心配をおかけして
スミマセンっ(>_<)
おかげさまでさくらはすっかりよくなってゴキゲンさんで
今日もとってもかわいいです♪(?笑)
お腹キュルキュル~、ももちゃんもよくなっていたのですね(>_<)
やっぱり女の子の方がなりやすいのかな?
うちもさくらとひなたがたまになるんですよねぇ(^^;)
今では毎度のこと・・・と、ひどくならなければさほど
心配はしないですけど、最初の頃はすぐ病院連れていったり
お薬飲ませたりしてましたよ~!
やっぱり、元気が一番!元気があればなんでもできるっ!
・・・って猪木か(笑)

あ、そうそう!
さくらんぼさんのきんかんベビちゃん♪
私が気になっているのは、ベビちゃんの頭にある
黒っぽいラインがどうしてもブッチャー(昔のプロレスラー)に
見えてしかたないってことなんです(笑)
ももママさんはお若いからご存知ないかもしれないですけど、
画像ググってみてください!似てますからっ(笑)
大和と血縁関係があってしかも見た目も性格もよく似ている
つぶおくんの初のベビーちゃんも誕生しましたし、
もうどうしましょっ(*^^*)


コメントの投稿


管理者にだけOK

<
【 // : 】

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR