母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

多頭あるある(我が家の場合、男子限定)

昨日の雨もすっかりあがって、今日は

青空が広がっております母ちゃん地方~

道路も乾いて、今日はお散歩楽しめそうだなと

ワクワクしている母ちゃんです、こんにちは



先日の夜のこと・・・


DSC_4812_convert_20151118132334.jpg


あすまが遊んでいるおもちゃがほしいサスケくん・・・


DSC_4824_convert_20151118132414.jpg


そりゃダメだろうね 


DSC_4826_convert_20151118132426.jpg


あすまの辞書には

「お兄ちゃんには逆らわない」

って言葉はのってないし 


DSC_4834_convert_20151118132541.jpg


満足そうなあすまと・・・


DSC_4828_convert_20151118132438.jpg


しょぼくれたサスケがおもしろい 


しばらくすると、飽きたあすまがおもちゃを

放置していなくなり・・・


DSC_4835_convert_20151118132552.jpg


サスケにチャンス到来!


DSC_4840_convert_20151118132612.jpg


たくさん待った甲斐があってよかったね、サスケ 


あすまはどこ行ったのかなぁと見てみると・・・


DSC_4848_convert_20151118132625.jpg


さっきまで大和が持っていたはずのおもちゃを

いつのまにかGETしていました・・・  


DSC_4852_convert_20151118132646.jpg


うっとりしてるけど、まさか大和から

チカラずくで奪ったんじゃないだろね 


DSC_4855_convert_20151118132659.jpg


ところでそこにいたはずの大和は・・・と

見渡してみると・・・


DSC_4856_convert_20151118132730.jpg


今度はおまえがそこか・・・


DSC_4860_convert_20151118132743.jpg


出番を待ってるおもちゃもたくさんあるんだから

コレでいいじゃん!・・・と差し出すも・・・


DSC_4863_convert_20151118132755.jpg


プイッと拒否しやがります・・・



ヒトの持ってるおもちゃがほしい・・・

これって多頭飼いではよくあることですよね~

まったくおんなじおもちゃなのになんで

これはダメであっちがいいの?って感じで 


我が家の場合は男子限定・・・


DSC_4831_convert_20151118132451.jpg


さくらちゃんがいつも冷ややかに見ている

多頭あるあるな光景でございます・・・











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

TITLE:

こんにちわ♪
(笑)大和くん、可愛いですね~お兄ちゃんが持ってるものが
欲しんだよね~
2頭の我が家でもありますよ。多頭飼あるある♪(笑)
それをさくらちゃんは冷ややかにじゃなくて優しくですよ!
ちびまゆこさん♪

はっち堂さん、人気ですね~残念ながら大和くんとあすまくんと
色違いはアップされてませんでした~残念。次回に期待しまーす♪
いつかお揃いの洋服着て遊びましょうね。ペアルック←古っ(笑)

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:

チーム男子、気持ちが表情にはっきり出ていますね(^w^)

サスケくんで笑わせていただいたと思ったら、やまくんまで笑わせていただきました~☆

人間の世界でもあることですが、他の人のモノは、よく見えちゃったりするんですよね。

でも、サスケお兄ちゃん、相手があしゅたんだと、手ごわいでちゅよ。笑っ

あしゅたんは、手加減も容赦もしませんから、あしゅたんのモノはあしゅたんのモノ、サスケお兄ちゃんのモノはあしゅたんのモノでちゅ😁

…でも、あしゅたんが飽きたところで、やっと遊べた!!って感じで、夢中になってるサスケお兄ちゃん、かわいいけど、ちょっとかわいそう💦

ギャングあしゅたんは、やまくんにまで😸
やまくん、いじけてるじゃない😨
でも、そんなやまくん、かわいすぎて、しかもかわいそうで、思わず抱っこしたくなっちゃう~💕💕

多頭飼い、てんやわんやでも、楽しそう♥
もっと稼ぎがよければ、迷わず多頭飼いできるんだけどなぁ😂

チーム男子の行く末を見届けるさくら姫、やっぱりかわいいわ💕


今日は、9連休直後だというのに、ふふふ、またお休みでした(^^)v
…というのも、とある日曜日に休日出勤いたしまして、振替休日の猶予がなくなってしまうので、本日、無理矢理休んじゃいました。
お天気よくて、ラッキー☆
ももをご近所にお散歩に連れ出したところ、さくら姫と同じで、行きは抱っこ。
でも、ブルブル震えているから、よっぽどお散歩嫌いなのかしら?
かわいそうになってしまって、20分くらいできりあげました(*_*)

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:

こんばんは〜😄
今日は、お散歩行けました〜😄
やっぱり☀️は嬉しいですね〜
多頭飼いあるある〜
我が家も、しょっちゅうありまーす
なんで?なんで同じ物なのに?ダメなの? ですよね〜
見てる方は面白いですけど…
大和君は、まったかいはあったのかなぁ〜?
順番は、回ってきたかしら?
大和君の、待ってる時のお顔がとっても可愛い〜💕💕
明日は、またお天気良くないみたいですね〜😓
お散歩までもってほしいですね〜

TITLE:小春母サマ

こんにちは~!
いつもありがとうございます(^0^)/

ほんとに・・・同じものなのにどうして
他のコがもってるものがほしいのか(笑)
さんざん待ってやっと手にいれても結局
またすぐ飽きちゃって、また他のコが遊んでる
もの欲しがったり(^^;)
昨日も我が家の男子たちはとったりとられたりと
おんなじことしてました~(笑)
見てるとおもしろいですけどね(*^^*)

そうそう、はっち堂さん!
今回もあっという間に売り切れ続出してましたね~
マブちゃんとペアルックでおデートできたら
あすま嬉しいだろうなぁ♪
そういえばうちの甥っ子もこの間、彼女と
ペアルックだというパーカー着てましたよ(笑)
今の時代もアリなんですね(*^^)v

今日はお天気いまいちですけど、明日からは
3連休~♪今日一日がんばりましょうねっ(^0^)/

TITLE:ももママサマ

こんにちは~!
いつも優しいお言葉をありがとうございます(^0^)/

昨日はほんと、お天気もよかったですしお休み日和
でしたね♪ ももちゃんはお外に行くよりおうちで
遊んでいたいのね(*^^*)車の音とかバイクの音とかが
こわいのかなぁ・・・うちのさくらの場合はリードが
まずキライなんですよね(^^;)
なのでランだとあっちこっちと好き勝手に動きまわります・・・
わがまま娘ですからしかたないですね(笑)

あすまはほんとにジャイアンなので(^^;)
ヒトのモノは平気で奪っていくくせに、自分のモノは
ぜ~ったい譲らないんですよ・・・末っ子のはずなのに(笑)
あすまがすごく気が強くって、反対に大和が気が弱いので
上下関係はすっかり逆転してしまってますが、そんな
弱っちい大和がかわいくてたまらなくて、いつもついつい
甘やかしてしまう私で~す(*^^*)

TITLE:マーミーメーモサマ

こんにちは~!
いつもあたたかいお言葉をありがとうございます(^0^)/
昨日は晴れた~と思ったら今日はまたまた不安定な
お天気で困りますね(^^;)
一旦、職場へ行ったものの雨がパラついてきてあわてて
洗濯物を取り込みに自宅へ戻ってしまいました~!
少しでもお散歩楽しめるといいですね♪

ほんとにどうして同じなのに他のコのを欲しがるの?
ってわんこ飼い永遠のナゾですよね(笑)
それでやっと手に入れると、今度は興味なくなっちゃったり・・・
狩猟本能のせいでしょうか(^^;)
大和って、こうやって待ってる時にキュンキュンって
せつない声で泣くんですよ~・・・そんな姿に毎日
母性本能くすぐられまくりですっ(笑)

TITLE:

まゆこさんこんにちわ♪
大分前の記事にコメントすいません(笑)

やっとパソコンが治ったので記事を読んでいたら
なんかあるあるに出くわしました(笑)

サスケくん偉い!!
ちゃんと順番待ちして大和くんも(^^)
家にはキングあしゅたんに負けず劣らずのクーたんがおります。

うちのあるあるはおもちゃそれぞれ渡す、
自分の隠して兄ちゃんのを隙あらば奪う
奪われた兄ちゃんは取り返せなくて横でワンキャンずっと泣いてる
とゆうのが我が家の定番です。

そしてさくらちゃん♡
女の子ってこんな感じなんですかね♪
クールなところがとってもいいな♡
うちでは女の子を飼った事がないので新鮮♪

まゆこさんの記事を見ていると
5チー1プーさんに癒されて
いつもいつも楽しみに拝見させて頂いてます。


TITLE:ヤキサマ

こんにちは~!
いつもありがとうございます(^0^)/

リーちゃんは優しいんですね~♪
・・・というか末っ子がやっぱり強い・・・?(笑)
我が家もいっちばん末っ子なはずのあすまが
いっちばん気が強いジャイアンですからねぇ(^^;)
おまえのものはオレのもの!オレのものはオレのもの!
クーちゃんもお手柔らかにね(笑)

そうそう、クール女子さくらも小さい頃はおもちゃは
全部とりあえず私のもの!って感じだったんですよ~!
スリッパかじったり、イタズラしたり・・・そして
それを全部サスケやひなたのせいにするへんに
賢いコだったんです(笑)
今ではすっかり卒業しちゃいましたけど、
懐かしい思い出です(*^^*)

コメントの投稿


管理者にだけOK

<
【 // : 】

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR