母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

ちゃんとします!

今日は祝日~っ

特別な予定は何もないのですが

お天気もいいですし、6わんたちとゆっくり

お散歩を楽しみたいと思います


昨日のニュースでやっていたのですが

母ちゃん居住の県内で、イノシシを追っていたはずの

猟犬2頭が、自宅敷地内にいたチワワを襲い殺してしまうという

なんとも痛ましい出来事が


そして、さらに母ちゃんのお友達のご愛犬、

チワワのクーちゃんがドッグランでちょっと気が

たっていたテリア系のわんちゃんにお耳を

噛みちぎられてしまうという悲しいお話を

うかがいましてダブルショックでございます 

クーちゃんのケガが早くよくなりますように



やっぱり動物には100%大丈夫!ってことは

ありえないんだなとあらためて思いますね・・・

幸い、うちのコたちは今まで危ない目には

あっておりませんが、逆の立場になることもないとは

いえないわけですし・・・


とにかく、そういう危険からしっかり守ってあげられるように

母ちゃん、もっとちゃんとしますっ!  なんだかへんな宣言だな・・・笑


このまんまじゃ文字だけで

終わってしまいそうなので・・・


DSC_4455_convert_20151102144018.jpg


マジメな顔して走ってるあすまと・・・


DSC_4374_convert_20151102143947.jpg


楽しすぎて壊れかけの大和のお顔をペタリ 



皆様ステキな1日を・・・











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

TITLE:

ドックランと言っても安心できませんね(*_*;
注意するに越したことはないと言う事ですね
とても 勉強になりました<(_ _)>
クーちゃんお大事に。

TITLE:

こんばんわ。
ニュースで見ました〜本当、痛ましい出来事ですよね。
そう、絶対はないんですよね〜うちは小春がガウガウ犬
なので本当他人事ではないお話です。
被害者にも加害者にもなりたくないですからね〜
お互い気をつけましょうね〜

クーちゃん、お大事に、早く怪我が治りますよに。

TITLE:

こんばんは〜😄
ニュース見ました😔
本当に痛ましい事件ですね。
亡くなったチワワちゃんを思うと、怖かっただろうなぁ〜と😢😢
やはり、絶対は無いですね。
私も、お散歩中に小さい子供さんとかが近づいてきても、触らない様にしてもらってます。

ドックランも、トラブルは結構あるみたいですし…😓
クーちゃん、痛かったでしょうね😢
早く良くなります様に…🙏

TITLE:くーちゃんが早く治りますように

ホントにつらい事件です ニュース見た時 夢がよぎって泣けてしまいました  くーちゃん さぞかし痛かったろうに 怖かったろうに くーちゃんと飼い主さまが早く心と体の傷治りますように 

TITLE:

ちびまゆこさんこんばんは(ToT)
そのニュースを聞いたときは本当に辛かったです。
きっと猟犬たちだって、管理する人がきちんと側にいれば…こんな事には…
襲われたチワワちゃんや目の当たりにした飼い主さんご家族を思うと涙してしまいました。

ドッグランの事故も他人事ではないのでハラハラします。
うちは大きいワンコと特定の苦手な犬種にはガウガウしてしまうので、同じエリアに入れることはありませんが、以前散歩中にオジさんの連れた中型犬がいきなりこっちにガウっと向かってきまして、咄嗟にいくらを自分の足の内側に入れてかばいましたが、帰って見たら私のパンツに穴開いてました…(゜ロ゜)ワイドパンツで良かった…Σ(-∀-;)
何より、いくらが噛まれなくて本当に良かった…後からすごく怖かったです。
今でもその道を歩く時はすごくキョロキョロしてしまいます(*_*;

ちびまゆこさんのお友達ワンコちゃんのケガが早くよくなりますように(ToT)そして飼い主さま共々トラウマになりませんように祈るばかりです(>人<)

TITLE:

こんばんは(*´∇`*)
先日のニュースを 見たとき 本当に悲しくて涙しました💧
猟犬の飼い主?が チワワちゃんの飼い主に頭を下げてる場面も写っていたけど…… どんなに謝られてもそのチワワちゃんは 帰ってこない😭
もし 自分が そんなことになったら
泣き崩れてしまうとおもう。
2度と 同じことが起きないように
私達も 守らないとね(。>д<)

お友達の くーちゃん(>_<)
痛かったろうね😣💦⤵
1日も早く 元気になりますように ✨

TITLE:

私もニュース見ました。
なんとも痛ましいニュースでしたね。

目の前で愛犬が、あんな目にあうなんて…

涙出てきました。

そして、気づいたらももをギュッて抱っこしてました。

謝罪の場面では
「言い訳がましいのですが…
1か月ほど前は、回覧を回し、当日は広報車も…」みたいなことを言って、責任逃れしているかのようで、フツフツと込み上げるモノがありました。
確かに周知を行ったということは、きちんと伝えることだとは思います。
でも、見ていて、誠意を感じることができませんでした。

何かあったら、飼い主の責任。
これは、小型犬でも大型犬でももちろん猟犬でも、みぃんな同じこと。
ももは小型犬だから、危害を加えることは絶対にない!とは限りませんものね。
私もしっかりしないと!!


…それから、お友だちのクーちゃん、早くよくなりますように💕
そして、このことがトラウマにならずに、またランでいっぱい楽しめますように💕
クーちゃんとクーちゃんの飼い主さま、どうぞお大事に🐾

TITLE:kazuサマ

こんにちは~!
いつもありがとうございます(^0^)/

ほんとにクーちゃんのことはお話伺って
びっくりやら悲しいやらで・・・(>_<)
わんこ同士も相性とかありますしね・・・
ドッグランは本来、わんこにとって楽しい
場所ですから、こわい思いなどは絶対
させたくないですよね!

TITLE:小春母サマ

こんにちは~!
いつもありがとうございます(^0^)/
クーちゃんにお見舞いのお言葉をいただきまして
本当にありがとうございます!
しっかりお伝えしますね!

うちもなにしろ団体なのでみんなランとかでは
気が強くなりがちで・・・
よそのわんちゃんにわんぎゃんケンカ売りまくり
なので気をつけなくちゃな~とあらためて
思いました(^^;)
猟犬のニュースも、犬の本能から考えたら
じゅ~ぶんありえることですもんね・・・
かわいい我が子たちは私たちがどんな時も
全力でお守りしましょうねっ(^0^)/

TITLE:マーミーメーモサマ

こんにちは~!
いつもありがとうございます!
そしてクーちゃんに優しいお言葉をかけて
いただきまして本当にありがとうございます(^0^)/
ママさんにしっかりお伝えいたしますね!

そうそう・・・チワワやトイプーは小さいせいか
お子様とか触りたがりますよね(^^;)
私もかわいい~って近づいてきたくなる気持ちは
よくわかるしありがたいと思うんですが、うちのは
吠えてしまうし何かあったら困るので、ごめんね~って
さっさと遠ざかるようにしています・・・
ランでもやっぱり我が家のような多頭の場合は
(マーミーメーモさんちも・・・ですね・笑)
貸切が安心して楽しめますね♪

猟犬の事件もほんとに痛ましすぎる話でもし
自分ちのコが目の前でそんな目にあったら・・・
なんて考えただけで背筋が凍りつきます(>_<)
大事な我が子たち、全力で守っていきましょうねっ!

TITLE:桃来陽叶の母サマ

こんにちは!
いつもありがとうございます!

桃来陽叶の母さんは身を持って体験している
痛ましい出来事・・・
悲しいこと、思い出させてしまって
申し訳ございませんでした(>_<)
でもほんと、絶対はないんだってことを
常に頭においておかないといけないな・・・と
思って今回ブログに書かせていただきました。
ママさんのお話によると、クーちゃんは
元気に過ごしているそうです(^^)
でもいつも楽しかったはずのドッグランで
そんな痛くて怖い思いをしちゃったら、体の
傷はもちろんですが心の傷も心配ですよね・・・

大切な我が子たちが、被害者になることも
加害者になることもないように、これからも
全力で守っていきたいですね!

TITLE:arukiサマ

こんにちは~!
いつもありがとうございます(^0^)/
そしてクーちゃんに優しいお見舞いのお言葉を
いただきまして本当にありがとうございました!
ママさんにしっかりお伝えいたしますね!

我が家は団体で騒がしいので、ランではなるべく
貸切にできるエリアで遊ばせるようにしていますが
ほんと、他人事ではない事件ですよね・・・
そして、お散歩中にいくらちゃんがそんな怖い目に
あっていたなんて(>_<)
arukiさんの咄嗟の判断が素晴らしいです!
私だったらあわてちゃってなんにもできないかも(^^;)
でもお散歩中もけっこういろんな場面に遭遇しますよね・・・
うちの方も中型犬をノーリードで散歩させてたり
(私&わんこを見るとあわててリードつけるんですよ・笑)
ちびっこちわわんがノーリードで我が家の団体の
ところに駆け寄ってきて急いで逃げたり・・・とまあ
毎日いろんなことがありますね(笑)
でもほんと、わんこたちを守ってあげられるのは
飼い主だけですから!
大切な我が子たちをこれからも全力でお守りして
いきましょうね~(*^^)/





TITLE:ぽんずママサマ

こんにちは~!
いつもありがとうございます(^0^)/
そしてクーちゃんに優しいお見舞いのお言葉を
いただきまして本当にありがとうございました!
ママさんにしっかりお伝えしますね♪

猟犬のニュースはどうして防げなかったのかと
悔しい気持ちでいっぱいになってしまいました・・・
でも犬の本能から考えたらありえないこと
じゃないんですよね・・・
うちのもほんと、ガウガウやるので気をつけないと(^^;)
大切な我が子が被害者にも加害者にもさせないように
どんなことからも守っていきましょうね~(*^^)/

TITLE:ももママサマ

こんにちは~!
いつもありがとうございます(^0^)/
そして、クーちゃんにあたたかいお見舞いの
お言葉をいただきまして本当にありがとう
ございました!
ママさんにしっかりお伝えさせていただきますね♪

猟犬の事件はどうして防げなかったんだろうと思うと
悲しいやら悔しいやら・・・
でもほんと、犬の本能から考えるとありえないこと
ではないのだから、飼い主がもっともっと
気をつけてあげないといけないですよね(>_<)

ももちゃんは怖い思いなんて経験しませんように~!
あ、病院のチックンぐらいはがんばりましょうね(笑)

TITLE:

まゆこさんこんにちわm(_ _)m

そしてまゆこさんのお友達の方々励ましのお言葉
優しい言葉ありがとうございました。

幸い、クーも日に日に元気になってきております。
心のケアがんばっていきたいと思います。
うまく言葉に出せませんが、皆さんのコメントを読んでいて
ジーンとしてしまい、まゆこさんのブログのコメント欄ですが
コメント入れました。

まゆこさん
ありがとございます。
笑顔で頑張ります。


TITLE:ヤキサマ

こんにちは~!
いつもありがとうございます(^0^)/

猟犬の事件もありましたし、私自身もあらためて
いろいろ気をつけないと・・・と思いまして
すみません、記事として書かせていただきました!
クーちゃんが体を張って私たちに教えて
くれたんですよね・・・クーちゃんありがとう☆

皆様からあたたかいお言葉をいただきましたよ~って
ヤキさんにお知らせしなくっちゃと思っていたところ
だったのですが、見ていただけてよかったです(*^^*)
中にはご愛犬が他のわんちゃんに襲われて
亡くされている方もいらっしゃるんですよ・・・
だからこそ、ヤキさんのお気持ちもすごくよく
おわかりになるのでしょうね(^^)
みんなでクーちゃんを応援してますからね~っ!
あ、リーちゃんもクーちゃんが心配だよね・・・
また仲良く一緒にお外で遊べる日を楽しみにしながら
クーちゃんを見守っていてあげてね(*^^*)


コメントの投稿


管理者にだけOK

<
【 // : 】

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR