母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

おヒゲに白髪

DSC_4544_convert_20151102103639.jpg


今日はさくらのつぶやきのコーナーで~す


あのね、パパとママがお休みの日は

お散歩もたくさんだったり、おうちでも一緒に

遊んだりするからみんなお昼寝しないの 

だから日曜日の夜になるとね・・・


DSC_4542_convert_20151102103616.jpg


サスケも・・・


DSC_4543_convert_20151102103627.jpg


ひなちゃんも・・・(あ、ひなちゃんはいつも寝てるわね)


DSC_4539_convert_20151102103544.jpg


大和も・・・


DSC_4545_convert_20151102103650.jpg


あすまも・・・


DSC_4540_convert_20151102103555.jpg


静音も・・・


DSC_4546_convert_20151102103703.jpg


みんな疲れちゃって起きていられないのよ

あたしはね・・・


DSC_4538_convert_20151102103531.jpg


毛並みを整えたりしないといけないから

寝てばっかりなんていられないわっ!


DSC_4541_convert_20151102103606.jpg


女の子はやっぱりきちんとお手入れしないと

いけないものね


でも昨日の夜ね、ママがイヤなもの見つけたの・・・


DSC_4547_convert_20151102103717.jpg


「さくらのおヒゲに白髪がある~っ!」

・・・ってね、大騒ぎ 


DSC_4548_convert_20151102103728.jpg


ママってほんと、いじわるよね

でもやっぱりちょっとショックだわ~・・・

白髪染め、始めようかしら




色素がバッチリでお鼻もツメも肉球も、そしておヒゲも

全部真っ黒だったさくらちゃんですが、おヒゲに白髪発見!

さくら、7歳半で初白髪で~す(笑)

年を重ねてこそのこういういろんなこと・・・

楽しんでいこうね、さくらちゃんっ









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

コメント

TITLE:

こんにちわ♪今日は冷たい雨ですね。
昨日はお天気もよかったからたーくさんお散歩ができた
見たいですね。みんな、気持ちよさそうに寝てますね(笑)
でも、でも、女子力高いさくらちゃんはお手入れ、お手入れ...
で、見つけてしまったものが白髪~...わんこも年齢を重ねると白髪になるんですね。
さくらちゃん、大丈夫!白髪の1本や2本あっても可愛さにかわりは
ないから~♡
ね、ちびまゆこさん。

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:

こんばんは〜😄
今日は、雨が降ってるせいか寒いで〜す。
今日は、お散歩に行けませんでした😢
さくらちゃん。白髪があったくらい何て事ないですよ(オバちゃんはいっぱいあるよ)
白髪があっても、さくらちゃんは可愛いから〜💕💕
歳を重ねた一つの楽しみですね。

TITLE:

休日でよいお天気ともなると、お散歩~☆

そんなちびまゆこさんママを見習わなくては(*_*)

ももは、それほどお散歩が好きじゃないみたいなので、おうちの中で、おもちゃを遠くに投げて走って取りに行かせるスタイルの運動でごまかしてます(^-^;)

いっぱい運動すると、夜はホントに早い時間から熟睡ですよね。
そんな寝顔がかわいくて、たまりませんよね。

さくらちゃんは女子力高いから、身だしなみを整えないとね💕
女子は何かと大変よね。
(↑そういうワタクシはいつもいい加減でございます💦)

さくらちゃん、ママに白髪を見つけられちゃったの?
今度抱っこした時、確認しちゃお(^w^)

でも、さくらちゃん、大丈夫よ♪
もものおひげはね、左側黒くて、右側が白いの😁
おもしろいでしょ!!
口元がね、左右で色が違うから、それに合わせておひげの色も左右で違うの。
まゆちゃんママ、今度よぉくももを見てみてね😻

TITLE:小春母サマ

こんにちは~!
今日はいいお天気の祝日ですね♪
道路が乾いたらお散歩だ~っと
わんこより楽しみにしている私です(笑)

さくらのおヒゲ、いつもサロンで
カットしちゃうので気づかなかったの
ですが、今サロン前で伸びてきて
発見!(笑)
いつもかわいいさくらも、やっぱり
確実に年を重ねているんだなと
しみじみしちゃいました(^_^;)
でも一緒にいる時間が長くなるほど
愛しさも増していきますね~♪

TITLE:マーミーメーモサマ

こんにちは~!
いつもありがとうございます(^-^)/
昨日はほんと寒かったですね~
暖房つけちゃいましたよ(^_^;)
今日はいいお天気でお散歩楽しめ
そうですね♪

いつもおヒゲはカットしちゃうので
気づかなかったのですが、今だいぶ
伸びてきて白髪、発見しました(笑)
でもそれもまた愛しいものですよね!

TITLE:ももママサマ

こんにちは~!
いつもありがとうございます(^-^)/
昨日はほんと、寒かったですけど
今日はいいお天気でお散歩日和ですね♪
うちのさくらもご近所のお散歩は苦手で
ほとんど歩かないんですよ~(^_^;)
ももちゃんと一緒です(笑)
でもそれもそれぞれの個性ですよね!
ももちゃんはおうちでたくさん
遊ぶからいいんだよね♪
今日はいっぱい遊んでもらえるのかな?
あんよに気をつけて楽しんでね~(#^.^#)

お散歩日和で朝から落ち着きのない
大和を連れてこれからお散歩行って
きます(笑)たくさん歩いた後の
ごろごろお昼寝タイムが楽しみです♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

<
【 // : 】

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR