母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

雨ですよ~

今日は朝から雨が降ったりやんだりの

母ちゃん地方~

太平洋を北上中の台風の影響で

風もありますし、気温も昨日に比べて

長袖はおりたいぐらい低いよ


今日8月31日は先日もちょこっと

書いたのですが、我が家の長女さくらちゃんの

9回目のお迎え記念日


DSC_1008_convert_20170831104011.jpg


おめでたい日だけどお天気がこんなんなので・・・


DSC_1010_convert_20170831104030.jpg


さくらちゃんのお腹は絶不調~ 

お腹キュルキュルからの朝ごはんいらない病は

さくらちゃんが精神的、肉体的に疲れてる時、

そして、台風や低気圧でお天気が不安定になってる時に

起こりやすいんですよね・・・

でもだいたいいつも夕方すぎにはすっかり

元気になってるので、今日もきっと大丈夫!


DSC_1009_convert_20170831104021.jpg


さくらちゃん、今日はおうちでずっと

ゆっくりしていようね 

元気な時もいつもそんな感じだけれど 


台風の影響でお天気よくない地域の皆様も

暑さが続いている地域の皆様も、どうぞ

いろいろお気をつけて

今日も1日お元気でお過ごしいただけますように



☆静音より☆


昨日はし~ちゃんの3年記念日に優しいお言葉、

お気持ちをいただきまして、本当にありがとう

ございました!

ブログを見てくださった皆様もありがとうございます!


DSC_1007_convert_20170831103959.jpg


毎日ちわわにまみれているトイプードルですが

これからもどうぞよろしくお願いします 








ランキングに参加sいております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

「静音」になって3年♪

今日もムシっと夏日の母ちゃん地方~

でも、これから明日にかけては雨になって

気温もぐっと下がってくる予報・・・

涼しさを感じるようになると夏の疲れも出てくると

思いますが、体調に気をつけて今週あと半分

がんばりましょー!


今日8月30日は我が家にとっては記念日で・・・


WhkUpuQEqnLDNdH1503970107_1503970247.png


トイプー静音をお迎えしてから、今日で

3年になりましたっ


それまで5年間呼ばれていた、カタカナの

お姫様みたいな名前をポイッと捨てて

2014年8月30日から「静音」として

新しい犬生が始まったんだよね  


DSCN0533_convert_20170830093044.jpg


初日は我が家のスケ番、ひなた姐さんから

手荒い歓迎を受けて怖がっちゃったり・・・


DSC_8839_convert_20170824104643.jpg


ちわわのみんなと一緒にいるのも

どこか遠慮がちだった静音だけど・・・


DSC_1008_convert_20170830093033.jpg


今ではひなたともすっかり仲良しで・・・


DSC_6219_convert_20170823145729.jpg


ちわわがとなりにいてもまったくお構いなしで

気にせず寝ていられるようになりました 


母ちゃんがちょっとゴミ出しに行く時も

でかけちゃう時も・・・

静音の目の前から母ちゃんがいなくなろう

もんなら大騒ぎで後追いしてどこにでも

ついていきたがって・・・

前のお母さんにおいていかれた心の傷は

どれほど深いものなのかとせつなくなったり

していたものですが・・・


DSC_6261_convert_20170825100435.jpg


今では呼んでも ↑ コレですよ、コレ 


DSC_6263_convert_20170825100448.jpg


でもまあ・・・それだけ今は、まわりのことなんて

気にしないで、安心して穏やかに過ごせていると

思えばいいか!

追いかけられなくなった母ちゃんは

ちょっぴりさみしい気もするけども 


DSC_6265_convert_20170829091810.jpg


我が家は大家族で静音がガマンしなきゃ

いけないこともあるだろうし、ごちそう食べたり

一緒にあちこちおでかけしたり、そういう贅沢な

ことはなかなかしてあげられない・・・

ストルバイトのこともあるし、癲癇発作が

このところちょっと頻繁だったりと、心配で

気がかりなこともあるけれども・・・

でもこれからもずっと一緒です 










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

無料トライアルのおむつ♪

今日はまたまたムシムシ暑い母ちゃん地方~

ミサイル発射のおかげで穏やかでない朝を

迎えてしまいましたが、とりあえず被害がなくて

よかったです

いろいろ思うところはありますけどもね・・・

わんこブログですし、楽しいお話をしましょ~!


昨日、ちょこっと嬉しいことがありまして・・・


DSC_6266_convert_20170829091822.jpg


あしゅたんが興味深々の ↑ こちらが届きました~!

最近よくTVCMで目にするマナーウェア・・・(簡単にいうとオムツですね)


DSC_6267_convert_20170829091833.jpg


お試しパックの無料トライアルキャンペーンに

応募してみたら当たったらしく届いたよ 


DSC_6268_convert_20170829091848.jpg


男の子用か女の子用、サイズも選べたので・・・


DSC_6269_convert_20170829091912.jpg


我が家は男の子用のSサイズをお願いしました~

たしかにそれはあしゅたんのだけど・・・


DSC_6274_convert_20170829091936.jpg


それは食べるモノではないと思う・・・オムツだもの 


DSC_6275_convert_20170829091952.jpg


ちなみに女の子用はすでに利用してました~

(ひなたん専用Sサイズ)


おばあちゃんち(母ちゃんの実家)や旅行の時、

大雨でお散歩に出られない時に我が家では

男の子のオムツが必要なんですが・・・


DSC_6277_convert_20170829092004.jpg


いつもマナーベルト&パッドだったので、こういう

くるりんっと巻くだけラクチンなのもいいかなと

思って試してみたかったんです~

買っちゃって使いづらかったり、サイズが

合わなかったりしたらもったいないですしね


DSC_6280_convert_20170829092031.jpg


さっそくあしゅたんでお試し~

ちょうどいいサイズではあるけど、なんていうか

幅がすごく広い・・・こういうもんなのかな?


DSC_6282_convert_20170829092054.jpg


マナーベルトだと ↑ こんな感じでスッキリ~

見た目はいいけどたまにズレたりして意味のない

ことになったりするんですよねぇ・・・


DSC_6285_convert_20170829092113.jpg


あしゅたん、モデルさんしてくれてありがとう~

オムツのモデルさんだけどね 


お試しパックは3枚入りなので・・・


DSC_6286_convert_20170829092124.jpg


こちら ↑ ボクたちは関係ありません・・・

みたいにノンキに寝てるサスケと大和、そして

あしゅたんに1枚ずつ使ってみたいと思います 


あんまり懸賞とか応募しない方なんですけど・・・

ちょっとしたモノでももらえるとやっぱり

嬉しいですね 









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

よく寝た週末

今日は晴れたり曇ったりの母ちゃん地方~

先週のようなアホみたいな暑さからは

解放されておりますが、明日はまた

暑くなりそうですし、まだまだ夏と思って

油断をせずに今週もがんばりましょーっ!


この週末は車の点検に行ったり、あしゅたんの

脂漏症が復活してまた背中におハゲを発見して

シャンプーしたり、草むしりして蚊にいっぱい刺されて

かゆかったり・・・と、なんだかんだと用事を済ませた

以外は・・・


DSC_1003_convert_20170828093352.jpg


ひたすらまったり~


DSC_1002_convert_20170828093341.jpg


ただひたすらのんびり~


DSC_1004_convert_20170828093405.jpg


ただただひたすらぐうたら~・・・っとしていた

ワタクシ・・・

さくらちゃんはゆっくりのんびりまったり

ぐうたらしている姿もとっても品がよくて

かわいいけど・・・ (←毎度の親ばかスミマセン~笑)


DSC_5398_convert_20170828093805.jpg


母ちゃんはおそらく ↑ こんな感じだったと

思いますが 


DSC_1005_convert_20170828093414.jpg


てまりんだって一緒に寝てたくせに 

母ちゃんがわんこ部屋でお昼寝を始めると

必ずぴっとりくっついてきてくれるてまりん

かわいくて嬉しくて幸せで・・・ついつい

お昼寝時間が長~くなっちゃうんですよねぇ・・・

母ちゃんが週末寝てばかりになっちゃうのは

てまりんのせいだっ 








ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

寝正月ならぬ寝週末

気づいたらもう8月最後の週末なんですね~

暑いだのなんだのと今年の夏も文句ばっかり

言ってたような気がいたしますが、いざ

終わりに近づいてくるとちょっぴり名残惜しいような

気もする・・・でもやっぱり暑いのはイヤ 


今日はいくらかラクではありますが

今週はほ~んとに暑い日が続いたので・・・


DSC_0997_convert_20170825140621.jpg


この週末は ↑ こんなかわいい寝顔の

大和と一緒に寝て過ごすお休みにしたい・・・

って毎週昼寝昼寝ってよく寝るな~アタシ 


DSC_0998_convert_20170825140632.jpg


皆様もご愛犬も楽しい週末を

お過ごしいただけますように 







ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

 
にほんブログ村

暑くても元気です♪

今のところ曇り空ですが、気温は相変わらず

高く、今日もすこぶる暑い母ちゃん地方~

でもこんなアホみたいに暑いのも今週だけ

みたいですし! (←天気予報さん、ホントですか?笑)

明日のお休みを楽しみに今日もなんとか

のりきりたいと思います 


今朝、母ちゃんが汗をカキカキお掃除なんかを

バタバタやっている間、わんこ部屋からも

なんだかバタバタと賑やかな音がしておりまして・・・

母ちゃんの用事が済んだ途端に静かになったので

のぞいてみましたら・・・


DSC_6246_convert_20170825100152.jpg


ひなたんと大和が・・・


DSC_6247_convert_20170825100209.jpg


なんか楽しそう 

まあ暑くなって息があがってるっていうのも

あるのでしょうけど・・・笑顔に見える 


DSC_6248_convert_20170825100219.jpg


バタバタと大騒ぎしてたのはこのコンビ

だったみたいですね 


DSC_6250_convert_20170825100251.jpg


ひなたんにはちょっと疲労の色も

うかがえるけども・・・


DSC_6249_convert_20170825100234.jpg


大和はまだまだ元気いっぱいで・・・


DSC_6253_convert_20170825100321.jpg


もっと遊ぼうとひなたんをお誘い

でもね、大和・・・ひなたんはもう限界だってさ 


DSC_6252_convert_20170825100310.jpg


ケンカすることも多いひなたと大和ですが

まあ結局仲良しってことでなにより 


そんな母ちゃんにとっては

ほほえましくて嬉しいことでも・・・


DSC_6259_convert_20170825100412.jpg


↑ こちらの方にはどうやら迷惑らしく・・・


DSC_6258_convert_20170825100402.jpg


うるさくて寝ていられないとご立腹で

ございましたとさ 


朝から元気に遊んでるコ、いつまでも

寝てるコ、その他いろいろ・・・な我が家の

7わんたちですが・・・


DSC_6260_convert_20170825100423.jpg


暑い日が続いていても、みんな

元気でいてくれてありがとうっ 








ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

似てるコがいる!

曇り時々晴れなお天気の母ちゃん地方~

今日も暑い1日になりそうですねぇ・・・

外は暑くても、そんなことはお構いなしに・・・


DSC_6232_convert_20170823093549.jpg


毎日さくらにべったりなサスケ・・・

さくらちゃんは太ってるモフモフコートで

暑がりなんだから、夏の間は遠慮してあげれば

いいのに 


DSC_6233_convert_20170823093606.jpg


まあね、好きに暑いも寒いも関係ないもんね 


DSC_6234_convert_20170823093620.jpg


さくらちゃんはほんとに優しいね
 

DSC_6235_convert_20170823093632.jpg


こんなサスケとさくらの仲良しさんな2ショット・・・

もうどれぐらい見てるかな~って数えてみたら・・・


DSC_6244_convert_20170823093730.jpg


今月末で9年間~!

9年前の8月31日にさくらをお迎えして

それからずっとサスケはさくらのことが

大スキで、サスケに負けないくらい母ちゃんも

さくらのことが大大大スキっ!! わんこと競ってどうする(笑)


以前にもブログに載せたことがあるのですが・・・


20120830110743485_20170823110647f45.jpg


ご家族募集中時代のさくらちゃん

この他にも数枚あった写真の中でも

母ちゃんが1番目が釘付けになって

ひとめぼれしたのが、さくらちゃんの横顔・・・


DSC_6243_convert_20170823093720.jpg


ちょうど ↑ こんな感じの 

その募集の写真はデータでは保存していないので

残念ながら載せられないのですが・・・

その時のさくらの横顔にそっくりな画像を見て

母ちゃんもうびっくり!


大和、あすま、てまりのお里である

わんこハウスさくらんぼさんでただいま

絶賛ご家族募集中の赤ちゃんちわわんの

中に、さくらの赤ちゃんの頃にそっくりなコが

いるんです~っ

こちら見ていただけたら嬉しいです →   

カルピスちゃんという仮名の女の子ちわわんの

1枚目のお写真が特に!


bF5oSwDGZL1ufjM1503451246_1503453063.png


成長したらきっとさくらのような美人さんに (←親ばか目線・笑)

なるんじゃないかと楽しみでしかたがありません!

・・・って、うちのコではないけれども 


ご家族を待っている赤ちゃんたちがみんな

みんな幸せになりますように・・・そして

オフ会で会えますように~ 








ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

ぎゅい~ん♪

お久しぶりに猛暑日復活の母ちゃん地方~

そんなによく晴れているわけではないのに

めっちゃ暑い・・・

とりあえずがんばるしかないっ 



我が家のかわいいかわいい末っ子てまりん


DSC_6220_convert_20170823130134.jpg


てまりんは母ちゃんがわんこ部屋に入って

座るとおひざの上、寝ころがるとお腹や

背中の上・・・と、まあとにかく乗りたがり 

ツルツル頭もかわいいけれど、キュートな

お顔も見たいので (←?笑)

てまり~んっ  呼んでみた 


DSC_6224_convert_20170823130202.jpg


DSC_6223_convert_20170823130150.jpg


DSC_6226_convert_20170823130218.jpg


てまりん・・・

お顔っていうか首っていうか、なんか

ぎゅい~んってすごいね 






ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

大は小を兼ねるのか?

今日も今のところ雲が主役の母ちゃん地方~

でも気温だけは夏らしさが戻ってきていて

明日は猛暑日予報

なんだか夏やりなおしって感じでしんどい

ですけど、とりあえずがんばるしかない 


さてさて今日はおもちゃのお話~


DSC_6165_convert_20170821145714.jpg


てまりんと・・・


DSC_6199_convert_20170821145725.jpg


あしゅたんが毎日奪い合いをしている

赤いかみかみフルーツボーン、セミハードタイプ・・・


(気持ち良さそうに寝ているひなたんはどうぞスルーで・笑)

サスケや大和もたまに遊ぶのであっという間に・・・


DSC_6203_convert_20170821145736.jpg


↑ こんなんなります 

なので、けっこうな頻度でおニューを買って

いるんですけど、先日父ちゃんが

「すぐ小さくなっちゃうんだから大きいのにすれば?」と・・・


DSC_6205_convert_20170821145750.jpg


大きなMサイズを買ってくれました~ (いつもSサイズ)

大は小を兼ねる作戦?(笑)


DSC_6214_convert_20170821145823.jpg


ちょっとかじった跡がありますけど

比べてみると ↑ こんな感じ・・・

わんこと比べてみると・・・


DSC_6217_convert_20170821145859.jpg


↑ こんなです 


DSC_6216_convert_20170821145848.jpg


せっかく起きてきて協力してくれたのに

お肉じゃなくてゴメンね、ひなたん・・・


DSC_6206_convert_20170821145801.jpg


新しいおもちゃには誰よりも早くくいつく

あしゅたん・・・


DSC_6210_convert_20170821145812.jpg


あれ?でもなんかあしゅたんが持ってると

そんなに大きく感じない・・・

なんで?顔が大きいから? (←ホメてます・笑)

ちなみにてまりんだと・・・


DSC_6215_convert_20170821145836.jpg


↑ アゴはずれそうです 


でもね、結局やっぱり・・・


DSC_6229_convert_20170821145909.jpg


いつもSサイズの方がいいんですって 

でも大きいのも持ってたいあしゅたん・・・


DSC_6230_convert_20170821145952.jpg


てまりんが怒ってるよ 


この時は大きなおもちゃで遊べなかった

てまりんですが・・・


DSC_6236_convert_20170821150003.jpg


あすまがすっかり忘れた頃にやっとGET!

大きくて重たいのによく父ちゃんのわき腹に

それ持って登ったもんだと母ちゃん感心するけれど・・・


DSC_6240_convert_20170821150036.jpg


なんかしらのツボが刺激されて、父ちゃんが

痛いと思う・・・


大は小を兼ねているのか今のところ

微妙ですが、とりあえず長持ちしそうなんで

よしとしましょう 


☆昨日鍵コメくださったまろサマへ

 続きを読む(追記) にお返事書いてあるので見てくださ~い!








ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

続きを読む »

てまりんのドキドキ散歩

時々薄日が差すものの、相変わらず

スッキリしないお天気が続いております

母ちゃん地方~

夏らしくないような感じですけど、それでも

やっぱりムシッと暑い 

栄養と睡眠をしっかりとって、今週も元気に

がんばりましょー!



週末は時間に余裕があるので、お散歩は

それぞれのペースに合わせて小分けにしている

母ちゃん・・・

お散歩大好き男子チーム&トイプー静音

ご近所散歩はあんまり好きじゃないさくら&ひなた

そして・・・


DSC_6167_convert_20170821092042.jpg


お散歩はドキドキMAXなてまりん 

お兄ちゃんたちと一緒にお散歩に行く時は

行きはバッグインなてまりんですが・・・

おひとり様の時は抱っこでね


DSC_6168_convert_20170821092116.jpg


小さなお花、かわいいね~とか・・・


DSC_6169_convert_20170821092134.jpg


母ちゃん、この濃いピンクのおしろい花が

大好きなんだよ~かわいいでしょ~とか

ドキドキしててそれどころじゃないてまりんに

あれこれいっぱい話しかけながら折り返し地点まで・・・


DSC_6177_convert_20170821092241.jpg


帰りはがんばって歩きますよ~


DSC_6183_convert_20170821092323.jpg


でもドキドキは止まらないのでペローン連発・・・


DSC_6188_convert_20170821092411.jpg


立ち姿はキリッとカッコよく見えるけど・・・


DSC_6184_convert_20170821092338.jpg


お顔はなんて情けない 


DSC_6191_convert_20170821092356.jpg


とりあえず早くおうちに帰りたいてまりんの

ドキドキなお散歩の様子でございました~

でも・・・


DSC_6195_convert_20170821092426.jpg


おうちの玄関に着いた途端

やりきりましたっ!みたいなドヤ顔に

なるのはなぜ・・・? 







ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

抱っこのお顔

お盆休みも終わって通常運転・・・かと

思いきや、もう週末で~す 

お天気は相変わらずいまいちですが

暑さは復活しておりますのでね

今週末はおうちで・・・


DSC_0984_convert_20170818135042.jpg


のんびりさくらちゃんなんかを抱っこしながら

ゆっくり過ごそうと思います 


抱っこしてるときって、母ちゃんからは

小さな後頭部や背中しか見えないけど・・・


DSC_0985_convert_20170818135053.jpg


やっぱりかわいいお顔してるんだね~

さくらちゃんって 



暑い日が続きますが、皆様もご愛犬も

どうぞお気をつけて、楽しい週末を

お過ごしいただけますように 








ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

イジケ虫

今日は今のところ曇り空の母ちゃん地方~


DSC_6155_convert_20170818095250.jpg


真夏なのにちわわ盛りができあがるほど

気温低めな今朝のこと・・・


DSC_6152_convert_20170818095216.jpg


てまりんがわかりやすくイジけていました・・・


DSC_6153_convert_20170818095226.jpg


だっててまりんがいけなかったんだもの


昨晩、母ちゃんのお布団で一緒に

寝ていたてまりん・・・

朝、起きる時間になったのでお布団を

はごうとしたら怒って母ちゃんの手に

噛み付いてきやがりました・・・

あすまとかがジャマしにきたとか思ったの

かもしれないけれど・・・ってソレもダメでしょ(^^;)

そこでまず1回叱り、続いて朝ごはんでも

叱られたてまりん 

最近、ドライフードを食べしぶるようになって・・・

みんなはデザートのヨーグルトも食べ終えてるって

いうのにまだ半分以上残ってる・・・

遊び食べみたいにするからそこいらに

散らばってるしもうーっ

ってことで回収~

その後、毛布かぶってイジけとる次第です 


DSC_6154_convert_20170818095238.jpg


逆ギレかっ!? 


あ~ぁ・・・

母ちゃんもちょっと深呼吸でもしよ~っと 








ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

お盆休みダイジェスト

お盆休みも終わり、今日から通常営業~

お休み中はブログもほぼ放置でしたが

そんな中でもご訪問してくださった方々・・・

本当にありがとうござました!


ずっと関東はお天気がよくなかったのですが

そのおかげで涼しい日もあり・・・


DSC_0986_convert_20170817092937.jpg


男子チームと長いコースのお散歩に

行けた日もあってびっくりでした 


DSC_0987_convert_20170817092950.jpg


8月の真っ最中の昼過ぎにのんびりお散歩

していられるなんて・・・

夏ドコ行った?って感じでしたねぇ 


あとは・・・


DSC_0989_convert_20170817093000.jpg


おばあちゃんち(母ちゃんの実家)に行って

おばあちゃんのお布団を占拠して・・・


DSC_0990_convert_20170817093010.jpg


人間みたいにお布団しっかりかけて

お昼寝したり・・・


DSC_0991_convert_20170817093019.jpg


先月、お誕生日を迎えたあしゅたんが

お姉さん(母ちゃんの姉)にプレゼントもらって・・・


DSC_0993_convert_20170817093028.jpg


お礼にブチュ~ってしてみたり・・・


DSC_0994_convert_20170817093036.jpg


プレゼントのカエルさんのおもちゃと

すんごい形相で遊んでみたり 


DSC_0999_convert_20170817093046.jpg


我が家に母ちゃんの甥っ子Hくんが

遊びにきて、さくらちゃんがおひざに

のっかって嬉しそうだったり 


・・・ってお盆休み中に撮ったお写真

これだけ  しかもスマホ撮影だし(^^;)


こんなありさまに自分でもビックリで

なんのステキな思い出もできなかった

今年のお盆休みでしたが・・・

とりあえず7わんみんな、いつも通り

元気です 









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

ひなたんのおねだり

夏休み中はお休み・・・の予定でしたが

時間に余裕があるので今日はちょこっと

失礼いたします 


お休みの日の母ちゃんはだいたい朝早くから

掃除や買い物などやることをさっさと済ませ、

午後は7わんたちと一緒にゴロンゴロンして

過ごすことが多いのですが、そんな時に

必ず顔の近くに現れるコがいます  


DSC_0988_convert_20170812155704.jpg


はい、こちら ↑ のひなた~ん

母ちゃんのそばにどっかり座り、

撫でろと催促するお手手が母ちゃんの

顔にクリーンヒットして、けっこう本気で

痛かったりもするんですけども・・・

そんな様子をチラリと動画で~す!





ひなたが近すぎて上手に撮れてない・・・

でもちょっとこう臨場感をお楽しみ

いただけたら嬉しいです 


お休みもなんだかあという間に過ぎて

しまいそうですけど、こんな感じでいっぱい

ひなたんにチョイチョイってされたいと思います


お盆休み中の方も通常営業の方も

皆様どうぞ楽しい週末をお過ごし

いただけますように~









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

夏休みです

今日からお盆休みに突入~っという方も

多いのではないでしょうか?

我が家も今日から16日まで夏休みに

入りましたよ~

夏はとりあえず暑いので、わんこたちと

一緒のおでかけはおばあちゃんち(母ちゃんの実家)

ぐらいですけども・・・

でも時間に余裕があるっていうのはとっても

贅沢なことだと思うので、ゆっくりのんびり

過ごしたいと思います 


DSC_0980_convert_20170810140127.jpg


夜、寝室に移動してそろそろ寝るよ~って時に

なぜかツルツル軍団が騒ぎ出す我が家・・・





↑ こんなんだったり・・・





↑ こんなんだったりするんですが・・・

翌日仕事の日はこんな楽しい光景も

さっさと強制終了しないといけないけども

お休みだったらちょっとぐらい寝るのが

遅くなってもOK!

だってお昼寝すればいいんですもの 

休みのたんびにお昼寝お昼寝って

言ってるような気がしますが、こんな

ぐうたらでいいのだろうか 


お休みの間はブログもおそらくお休みに

なるかと思いますので、またお休み明けに

どうぞよろしくお願いいたします


DSC_0983_convert_20170810140139.jpg


あしゅたん・・・ウインクがなんか

中途半端・・・








ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

末っ子がいいと思う

今日は空一面雲に覆われて、時々

小雨が降ったりしている母ちゃん地方~

昨日の日差しが痛い猛暑はドコいった?

この先しばらくこんな感じのお天気が続きそうな

予報ですけど、暑すぎるよりはいいのかな・・・

カラッと晴れて清々しい気候の秋がくるのが

待ち遠しい母ちゃんです、こんにちは 


昨晩、夜のお散歩もみんな終わって

それぞれ自由に過ごしている時間・・・


DSC_6143_convert_20170810093519.jpg


サスケはネンネ・・・


DSC_6128_convert_20170810093234.jpg


さくらは残念なことにトイレシートの上だけど

かわいくまったり・・・

あ、昨日お腹の調子がよくなかったさくらちゃんですが

夜にはすっかり元気になって晩ごはんはモリモリ

残さず食べてくれました~!

ご心配いただいた皆様、ありがとうございました


DSC_6129_convert_20170810093247.jpg


ひなたんは夏の定番スポット、おトイレで

ゴロ寝・・・体痛くないのかしら 


DSC_6124_convert_20170810093152.jpg


お散歩大スキな大和ですが、夜でもやっぱり

それなりに暑いので・・・

最近はお散歩の後は寝ちゃいますね~

まあそれはもちろんいいんですけど・・・


DSC_6125_convert_20170810093203.jpg


大和は最近、やたらとベロが出るように

なりました・・・なんで?


DSC_6127_convert_20170810093223.jpg


あしゅたんも安定の幼虫スタイルでネンネ 


DSC_6126_convert_20170810093213.jpg


トイプー静音はベッドごとなんか

転がり落ちてるけど・・・

とりあえずゆっくり休んでいました 


DSC_6131_convert_20170810093300.jpg


みんなのんびり寛いでいるのに・・・


DSC_6132_convert_20170810093310.jpg


このコ ↑ だけが退屈そう 


DSC_6133_convert_20170810093334.jpg


遊ぶ気満々だね 


DSC_6134_convert_20170810093348.jpg


それならば母ちゃんが遊んであげましょ~っと

おもちゃをどうぞとあげたけど・・・


DSC_6135_convert_20170810093400.jpg


どうもそうじゃないらしい・・・


DSC_6137_convert_20170810093417.jpg


お姉ちゃん、お兄ちゃんたちがみんな

相手にしてくれない、でもてまりんは遊びたいって

いうこんな時・・・

「遊び盛りのパピっこちゃんがいたらな~」

って母ちゃんもちょこっと考えたりもするけども 


DSC_6138_convert_20170810093436.jpg


でも、てまりんってとってもとっても

ホームだと気が強いじゃない? アウェイではめっちゃ弱い(笑)

だからさ・・・


DSC_6141_convert_20170810093456.jpg


下のコにやきそばパン買ってこいとか

言いそうじゃん 


DSC_6142_convert_20170810093508.jpg


トイプー静音に妹役をお願いしました 

でも母ちゃん的にはさ・・・


DSC_6144_convert_20170810093531.jpg


下のコも、こんがり焼けてるフランスパンに

やきそばパン買ってこいなんて言われたくないと

思うんだよね~


_YNxPyDVjxk89jp1502327017_1502327359.png


だからてまりんはずっとずっと

末っ子がいいと思う・・・



明日から夏休みなもんで頭の中がお花畑でどうもスミマセン・・・

今日も妄想劇場におつきあいいただき、ありがとうございました!(笑)








ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

この夏1番暑い日

今日は朝からカンカン照りで、この夏1番の

暑さになる予報の母ちゃん地方~

最高気温37度とか38度とかいってますけども

これって日陰の気温ですよねぇ・・・

そういえば去年の8月9日もこれくらい

暑かったなぁ・・・なんで覚えてるかっていうと

あすまが去勢手術の日だったから~

心配でソワソワしていたので、暑さは

ほとんど覚えていないですけども・・・ 


そんな暑い朝でも、朝ごはんを食べてる

母ちゃんの背後には・・・


DSC_6114_convert_20170809095734.jpg


腹ぺこブラザーズがビシッと待機 

狛犬か?それともシーサーか? 


DSC_6115_convert_20170809095746.jpg


大和とあすまの胃袋ってさ・・・


DSC_6116_convert_20170809095800.jpg


もしかしておっきな穴でも開いてんの?


こんな腹ペコさんたちとは反対に・・・


DSC_6120_convert_20170809095838.jpg


さくらちゃんは今日、朝ごはんいらな~い・・・

ちょっとお腹がキュルキュルいってましたが

朝のう○ちは普通だったので、きっとすぐに

調子を戻すことでしょう~・・・っていうか

戻ってくれないと心配で困るよ、さくらちゃん


DSC_6117_convert_20170809095811.jpg


サスケとひなたんは今日も仲良くぴっとり


DSC_6119_convert_20170809095828.jpg


朝が弱~いてまりんは、朝ごはん食べても

まだボーッとしてる・・・でも元気です 


DSC_6121_convert_20170809095847.jpg


トイプー静音も最近よく寝てるけど・・・

元気です 


この夏1番暑い日の朝の7わんたち・・・

こんな感じで~す!

・・・って、なんだかおもしろい話も浮かんでこなくて

スミマセン 








ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

あんよに萌える

昨晩から今朝にかけては雨が降ったり

止んだりしておりました母ちゃん地方~

でもだんだん晴れ間も出てくるくらい

お天気回復してきました 

ノロノロ台風5号さんの影響はとにかく

ムシ暑いってことだけなような気がしますが

それだけで済んでるってことはありがたいと

思って今日も1日がんばります!


突然ですが・・・

わんこたちの寝ている姿ってほ~んとに

かわいくて癒されますよねぇ 


DSC_6107_convert_20170808091402.jpg
 

正統派って感じの形でネンネなあしゅたんも・・・


DSC_6104_convert_20170808091342.jpg


毛布に包まって寝落ち寸前のてまりんも 


DSC_6109_convert_20170808091413.jpg


べちゃ~ってつぶれて寝てる大和も 

どんな格好でも、どんなお顔してても

どれもみ~んなかわいくて大好きなんですが・・・


DSC_6110_convert_20170808091426.jpg


母ちゃんが1番萌えまくってしまうのが・・・


DSC_6112_convert_20170808091438.jpg


あんよです 


DSC_6113_convert_20170808091449.jpg


ソファーの側面にぴたっとくっつけられちゃって

なんだコレ? かわいすぎるっ 

ちびもよくタンスとかにぴたっとあんよを

くっつけて寝ていて・・・その時からコレは

母ちゃんの萌えポイントなんですよね~ 

なので・・・


DSC_6103_convert_20170808091315.jpg


体の形はなんだかおかしなことに

なっていたとしても・・・


DSC_6102_convert_20170808091328.jpg


あんよが側面にぴたっとしてたらOK!


こういうどうってことないようなことででも

いちいち萌えさせるわんこたち・・・

罪ですよねぇ 







ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

マリンなお写真

今日は今のところよく晴れていて

台風の影響もあるのかムシ暑さMAXな

母ちゃん地方~

でも今週末の山の日から夏休みですしっ!

とりあえず山の日めざして4日間、がんばります 


この週末は、我が家の7わんたちは

月に1度のサロンでまるごとまとめて

キレイにしていただいてきました~


DSC_6095_convert_20170807104731.jpg


サスケはまたまた全身カットしていただいて

スッキリサッパリ!

サマーカットは賛否両論ありますけども・・・

我が家のサスケには合ってると思うので

これからも暑い時期には続けると思います 

冬には毛質も変わることなく元のロンチに

戻りますし~


DSC_6090_convert_20170807104606.jpg


ムラサキ色のバンダナが大人っぽくて

ステキなさくらちゃんはふわさらに


DSC_6089_convert_20170807104553.jpg


だいぶ薄汚れたオンナになってたひなたんも

真っ白復活!


DSC_6099_convert_20170807104712.jpg


騒ぎすぎてお疲れさんな大和・・・


DSC_6093_convert_20170807104635.jpg


あしゅたんも暑いのと騒いだのとで

あひゃひゃ~なお顔だけど、今月も

オプションのオゾン水シャワーをしていただいて

皮膚のケアもバッチリ!


DSC_6097_convert_20170807104658.jpg


トイプー静音はいつものおチリぼわんっ!

でお願いしました~

お耳も長めで母ちゃんとってもカワイイと思う 


DSC_6092_convert_20170807104622.jpg


見た目にはなんの変化もなさそうな

てまりんですが、ツルツルピカピカに

でも先月に引き続き今月も・・・

「おヒゲカットがんばりました!」って

メモに書いてあったってことはきっと、相当

イヤがって手こずらせているに違いないですね 


そして今月もサロンでステキなお写真を

撮っていただきましたのでご紹介させてください!


o2428324813998847262_convert_20170807104512.jpg


8月のテーマは「MARINE」

サスケも海の男に変身~!・・・してないか 


o2144274613998847333_convert_20170807104431.jpg


さくらちゃんは葉山でクルージングとか

してそうなセレブって感じ? 


o2444324413998847296_convert_20170807104533.jpg


ひなちゃん・・・なんでそんなに

キリッとしたお顔なんでしょ・・・


o2433324513998847498_convert_20170807104521.jpg


大和かわいい~

夏らしいセットは元気な大和によく

似合ってるね


o2421323713998847407_convert_20170807104503.jpg


あしゅたん・・・

頭の中が「?」でいっぱいだけど

一生懸命がんばってお写真撮って

もらってますっ!・・・って顔してる 


o2311306213998847173_convert_20170807104452.jpg


トイプー静音はトリミングに1番時間が

かかるから疲れちゃったかな? 


o2225287213998847547_convert_20170807104440.jpg


小麦色の肌っぽいてまりん 

このてまりんのお写真で暑中お見舞いを

作ってみたくなりましたが・・・

もう間に合わないかな 



な~んてサロンのお写真は毎月とっても

ステキで母ちゃんの妄想にも拍車がかかる~

毎度おつきあいいただきまして

ありがとうございました 








ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

あしゅよりご挨拶

嬉しい楽しい週末で~すっ


DSC_6034_convert_20170803113850.jpg


お休みの日はなんとなくあしゅたんのお顔も

ゴキゲンさんに見える・・・のはきっと、

母ちゃんがゴキゲンさんだからでしょうね 


DSC_6033_convert_20170803113832.jpg


ほんと、今日もお天気よくなくて

とにかくムシ~っと暑いから、お散歩は

ちょっとしか楽しめないと思うけど・・・


DSC_6035_convert_20170803113904.jpg


いっぱい食べる・・・かどうかはちょっと

わかんないけども 


とにかくわんこたちといっぱい一緒に

いられる週末、満喫したいと思います 


台風の影響が心配ですが、皆様どうぞ

お気をつけて、楽しい週末になりますように









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

腹ぺことネット女王

時折、薄日が差すものの今日も

空一面雲だらけの母ちゃん地方~

気温も低めですが、ムシムシ感がアップ

しているような・・・台風の影響もあるのかな


でもそんなお天気の本日も・・・


DSC_6082_convert_20170804100938.jpg


我が家の腹ぺこブラザーズは元気いっぱい!


DSC_6083_convert_20170804100958.jpg


今朝も母ちゃんの朝ごはんの食パンを

よこせと大騒ぎ・・・ 


DSC_6085_convert_20170804101013.jpg


自分たちのごはん、しっかり食べた後ですのに 


DSC_6087_convert_20170804101027.jpg


必死な大和と・・・


DSC_6088_convert_20170804101040.jpg


あしゅたんもおもしろいかわいいけれど

さっきからちゃっかり写りこんであわよくば

自分もパンのおこぼれもらおうとしてるであろう

てまりんが母ちゃん的には気になります・・・


話はガラリと変わるのですが・・・


DSC_6062_convert_20170804101717.jpg


昨日、職場でマンゴーをいただきました


DSC_6063_convert_20170804100514.jpg


沖縄産の高級品ですよ!

ネットを見たらやっぱり・・・


DSC_6064_convert_20170804100529.jpg


↑ これやっちゃいますよねぇ 


DSC_6065_convert_20170804100545.jpg


サスケがこういうことは大の苦手だということは

じゅ~ぶんわかってるけれど・・・

我が家は何でも平等だからしかたないのだよ 


DSC_6081_convert_20170804100830.jpg


横浜産っていうか、神奈川産のさくらちゃん

ネットが似合うとか似合わないじゃなくって

とにかくさくらちゃんは何しても美しいっ (←??)


DSC_6069_convert_20170804100559.jpg


トイプー静音は・・・聞いた話によると

おそらく神奈川産らしい・・・っていうか

静音ちゃん・・・

かぶせ方がなんか雑でゴメンね 


DSC_6071_convert_20170804100612.jpg


栃木産の大和・・・怒ってる 


DSC_6072_convert_20170804100626.jpg


あしゅたんはネットについてる・・・


DSC_6073_convert_20170804100641.jpg


甘~いカホリが気になるんだね~

さすがあしゅたん、食いしん坊!


DSC_6078_convert_20170804100802.jpg


ネットかぶりは初めてのてまりん・・・


DSC_6074_convert_20170804100701.jpg


めっちゃ迷惑そう   そりゃそーだ(笑)


DSC_6075_convert_20170804100721.jpg


なんかうにゃうにゃ文句言いながら・・・


DSC_6077_convert_20170804100748.jpg


一生懸命とろうとしていたてまりんでございます 


母ちゃんが不器用でかぶせ方がヘタって

いうのも関係してるかもしれないけれど・・・


DSC_6079_convert_20170804100816.jpg


我が家のネット女王はやっぱり

ひなたんだよねっ 









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

お散歩楽しい♪

昨日に引き続き、今日もどんより曇り空で

最高気温28度予想の母ちゃん地方~

昨日ほどではないものの、北よりの風のおかげで

涼しく感じますねぇ~

でも西日本~九州沖縄地方は猛暑になって

いるとか・・・台風も心配ですし、どうぞ

お気をつけてお過ごしくださいませ


昨日の夕方・・・


DSC_6044_convert_20170803095134.jpg


スカイツリーもかすんで見えないほど

雲だらけの空でしたが、とっても涼しくて・・・

こんなチャンスを逃しちゃいけないわと

長いコースのお散歩に行ってきました~


DSC_6048_convert_20170803095218.jpg


メンバーはいつもの ↑ この4わん 


DSC_6043_convert_20170803095148.jpg


あしゅたんにせかされながら

母ちゃんもがんばって歩きましたよ~


DSC_6051_convert_20170803095233.jpg


河川敷は風が気持ちよかったし・・・


DSC_6046_convert_20170803095202.jpg


大和の ↑ このかわいいお顔も

見れて、なんだかトクした気分です!

8月の真夏の最中なのに~ってね 


DSC_6053_convert_20170803095302.jpg


今週末も、もうすぐやってくる

お盆休みも・・・


DSC_6054_convert_20170803095316.jpg


ずっとこんな感じに涼しかったらいいのに 


DSC_6059_convert_20170803095438.jpg


仲良く並んだかわいいおチリたちを

眺めて、ニヤニヤしながら歩いてたら・・・


DSC_6060_convert_20170803095407.jpg


雨が降ってきちゃいましたけども 


でも「雨降ってきちゃったから急げ~っ」

とか言いながらみんなで走ったりするのもまた・・・


DSC_6057_convert_20170803095342.jpg


とっても楽しかったです・・・ワタシが 


DSC_6052_convert_20170803095248.jpg


わんこたちよりお散歩楽しんじゃってる

飼い主かもしれないけれど・・・


DSC_6055_convert_20170803095423.jpg


それでもまあいいですよね 







ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

ママたすけて!

今日もどんより曇り空な母ちゃん地方~

ちょっとジメっとはするものの、昨日の

ムシ暑さに比べたら全然ラクで助かる~


朝のお散歩後、暑い日は床でドベーっと

休んでるさくらちゃんも・・・


DSC_6036_convert_20170802103240.jpg


今朝はベッドでゆっくりしてました 


今の季節はカミナリ、そして花火の音・・・

(我が家付近は大きな花火大会がやたら多い)

さくらちゃんにとってはコワイことばっかりで

イヤな季節・・・


DSC_6037_convert_20170802103254.jpg


おまけに今日は夜中と朝に震度4の地震も

あったしねぇ・・・


先週も花火大会の音が聞こえてきまして

その時のさくらちゃん・・・


DSC_0976_convert_20170802105611.jpg


必死

ぜんぜんお顔が見えないけども 

こわくって、抱っこしてほしくって

一生懸命母ちゃんにそのことを

伝えています・・・

そんな様子をちょこっとだけ動画で・・・





ノンキに動画なんて撮ってないで

早く抱っこしてあげなさいよって感じ

ですけれども・・・

でも普段はいつも控え目なさくらちゃんの

こんな姿がかわいくて愛しいのであります~


DSC_0978_convert_20170802105624.jpg


でもやっぱり・・・

さくらちゃんのコワイことがなるべく

起こらなくて、さくらちゃんが穏やかに

毎日を過ごせますように・・・

そしてさくらと同じようにカミナリや花火の音が

苦手なお友達わんちゃんたちみんなも

何の心配もなく楽しく過ごせますように 


この季節はそんなことばっかり

考えているワタクシでございます・・・








ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

しつこいお兄ちゃん

現在は曇り空ですが、今日はこれから

雨の1日になりそうな母ちゃん地方~

気温は30度に届かなくても、やっぱり

ジメジメムシムシと暑いものですねぇ・・・


そんな暑い日でも・・・


DSC_6027_convert_20170801100716.jpg


ぴっとりさんがいる我が家・・・

我が家の長男、サスケは基本的には

弟、妹たちみんなのことが大好きで

みんなに平等に優しいのですが、たま~に

誰か一人だけをロックオンすることがありまして・・・


DSC_6028_convert_20170801100729.jpg


それが今、大和にきています 


DSC_6029_convert_20170801100742.jpg


サスケは相当しつこいので、サスケのことが

大好きなはずの大和もさすがにちょっと

ムッとしておりますが・・・


DSC_6032_convert_20170801100841.jpg


母ちゃん的には↑こういう光景は

微笑ましくて大歓迎ですよ~


それにしてもサスケって・・・


DSC_6038_convert_20170801100858.jpg


ほんとにしつこいね 

大和が移動してもぴったりマーク 


DSC_6039_convert_20170801100916.jpg


大和がギャンギャン怒っても、サスケには

ちっとも効果ないもんねぇ・・・


DSC_6040_convert_20170801100933.jpg


でもまあなんだかんだいっても・・・


DSC_6041_convert_20170801100946.jpg


結局仲良しさんなんだからさ~


DSC_6042_convert_20170801101000.jpg


一緒にぴっとりしてたらいいんじゃない? 


ちょっと困ってる大和がかわいくて

追いかけたくなるサスケの気持ちが

わかるような気がする母ちゃんでございます 









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR