母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

今朝の7わんとお誕生日ケーキ

今日は久しぶりに朝から晴れて

ぐぐーんっと気温上昇中の母ちゃん地方~

ぐずついたお天気が続いていたので

嬉しいんですけど、でもやっぱり暑すぎるのは

ヤダ・・・って文句ばっかり言ってないで、

今週も元気にがんばりましょーっ!


でも我が家の7わんたちは・・・


DSC_6016_convert_20170731095315.jpg


朝からやる気ナシ 


DSC_6018_convert_20170731095403.jpg


さくらちゃんも朝のおさんぽ後は

だらり~んっとなっちゃって・・・


DSC_6026_convert_20170731095535.jpg


トイプー静音もまったり・・・


DSC_6023_convert_20170731095456.jpg


暑いからサスケたちみたいにだら~って

なっちゃう気持ち、母ちゃんもすごくわかる!

でも・・・


DSC_6021_convert_20170731095437.jpg


ドームベッドの中でちんまりしてる大和や・・・


DSC_6024_convert_20170731095510.jpg


真夏だっていうのにしまホイさんの中に

もぐってるあしゅたん・・・


DSC_6020_convert_20170731095421.jpg


毛布に包まってホッカホカになってる

てまりんの気持ちはちょっと理解できない 


体感温度もそれぞれですね!



そうそう、この週末は先日4歳のお誕生日を

迎えたあしゅたんのお誕生日会をしましたよ~

お誕生日会といってもヒトもわんこも

とりあえずケーキ食べるだけですけども・・・

でもそれが大事っ!(←?笑)


DSC_6004_convert_20170731094945.jpg


わんこ用は相変わらず進歩はないけど

愛情たっぷりなケーキ

飾りは夏らしくスイカでね♪


DSC_6005_convert_20170731094958.jpg


もちろんヒトのもあるよ~ 


DSC_6006_convert_20170731095014.jpg


他のコのお誕生日の時は外野で

ギャンギャンうるさいくせに・・・


DSC_6007_convert_20170731095031.jpg


自分の時は真剣すぎて真顔なあしゅたん 


DSC_6010_convert_20170731095107.jpg


はっぴーばーすでぃの歌・・・

いつも最後の名前のところで父ちゃんと

母ちゃんはイキが合いません 

父ちゃんはあすま、母ちゃんはあしゅたん・・・とか(笑)


DSC_6011_convert_20170731095121.jpg


ま、そんなことは気にせずろうそく吹き消して

ケーキ食べよ~っ!


DSC_6013_convert_20170731095153.jpg


主役の特権、丸かぶりも楽しんでいただいて・・・

4歳のあすまのお誕生日、無事にお祝いする

ことができました 

来年の5歳のお誕生日もみんなで元気に

お祝いしようね、あしゅたん


ちなみに、わんこたち用のケーキの中身は・・・


DSC_6015_convert_20170731095226.jpg


↑ こんな感じになってます・・・

スポンジ焼いてさつまいもと水切りヨーグルトを

混ぜたのをクリームみたいに中に塗って

クルクルっと巻いてできあがり~

簡単なはずなのになんか見た目ワル・・・









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

動画2本立て

やっと・・・やっと週末で~す


今週はなんだかバタバタと忙しかったので

このお休みは7わんたちとゆっくりのんびり

お昼寝三昧したいけれど・・・





母ちゃんがわんこ部屋に入ると ↑ こんな感じで

いつも大歓迎してくれるコがいるから一緒に

わちゃわちゃと遊びもしたいし・・・





わけもなく突然攻撃されて、母ちゃんに

「妹がなんかやってくるんですけど・・・」って

クレーム入れにくるコもいるからお話もきいて

あげないといけないし 


あんまり眠れはしないかもしれないけれど

とにかくみんなと一緒にいる時間をいっぱい

楽しみたいと思いま~す 


皆様もご愛犬も、暑さにお気をつけて

楽しい週末をお過ごしいただけますように







ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

フライドチキン

ちょっと太陽が顔を出す瞬間もあるものの

概ね曇り空で空気が重たく感じるくらい

ムシッと暑い母ちゃん地方~

しばらくこんなお天気が続くとか

梅雨ですよね?

でもそんなお天気のおかげで昨日の夕方は

とっても涼しくて、久しぶりにお散歩大スキな

男子チームとトイプー静音と一緒に河川敷の

長いコースのお散歩に行かれまして・・・

とっても楽しかったです、母ちゃんが 

はしゃぎすぎて疲れて今朝寝坊したことは内緒(笑)


そんなこんなで母ちゃんたちが

お散歩から帰ったら・・・


DSC_5994_convert_20170727140923.jpg


↑ お散歩苦手コンビが仲良く並んで

まったりとしておりました 


DSC_5996_convert_20170727140940.jpg


暑くてイヤなら移動すればいいのに 

でもそれをしないで一緒にいてくれてるってことは

やっぱり・・・


DSC_5998_convert_20170727141009.jpg


さくらちゃんが優しいからなんだよね 


DSC_5997_convert_20170727140954.jpg


てまりんはさくらちゃんのことがとっても

好きみたいです


DSC_5999_convert_20170727141025.jpg


↑ こんな光景にはほ~んとにほっこりと

させてもらえるんですが・・・

どうもこのてまりんのぽってりとしたボディが・・・


yjimage.jpg


フライドチキンに見えてしかたないんですけど・・・

あーおなか減ったっ 








ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

御礼&静音のごはん記録

昨日からぐずついたお天気が続いております

母ちゃん地方~

気温も30度に届かず、多少ムシっとはするものの

過ごしやすい過ごしやす~い 

お天気回復して暑くなった時はまた1からって

感じでしんどくなりそうですけども・・・って

そんな先のこと心配してないでとりあえず

今日1日楽しく過ごしましょー!


DSC_6000_convert_20170727103644.jpg


↑ 昨日、お誕生日で4歳になったあしゅたん


DSC_6001_convert_20170727103700.jpg


皆様からたっくさんのお祝いのメッセージを

いただきまして、感謝の気持ちでいっぱいです!

本当にありがとうございましたっ

ブログを見てくださってお誕生日なのね~とチラリと思って

くださった皆様もありがとうございました!



平日は母ちゃんも父ちゃんも忙しくって

昨日は特別なモノは何にも用意して

あげられませんでしたが・・・

週末においしいケーキ作るから待っててね~

あしゅたん  っておいしいのかはナゾ(笑)



さてさて今日はトイプー静音のごはんの

ことをちょこっとだけ・・・

ちょうど1ヶ月前に尿検査をして、ストルバイトが

検出されて療法食生活になってしまった静音・・・

缶詰の療法食からドライフードになり、それが

なくなったらまた尿検査をして次のごはんを

決めましょ~ってことでしたので、先日病院へ

チッコ持っていってきましたよ~

その結果、ストルバイトは前回に引き続き

検出されず・・・


DSC_5988_convert_20170727103728.jpg


もう一段階下の療法食になりました!


DSC_5987_convert_20170727103715.jpg


前回は「pHコントロール」でしたが

今回は「pHケア」

コントロールからケアになったYO!

これを食べ続けて、なくなったらまた

尿検査をし、その結果次第では通常の

食事に戻しても大丈夫かも・・・とのことでした 


DSC_5993_convert_20170727103744.jpg


暑いし、動物病院は混んでるからチッコだけ

持ってけばいいから静音にはお留守番して

もらっていたのですが・・・そういう時に限って

病院ガラガラ 

ひとりぼっちの動物病院はなんだかちょっぴり

さみしかったです・・・(笑)


DSC_5992_convert_20170727103758.jpg


静音はどうしてみんなとおんなじおやつ

もらえないんだろう・・・ってちょっと不満に

思ってるかもしれないけれど・・・

もうちょっとだけがんばってみようね 


でも静音は療法食でも残さずしっかり

食べてくれるからほ~んとに助かっています

もし神経質なさくらちゃんとかだったら

食べてくれなくて手こずったろうなぁ・・・なんて

思うと静音にはほんと、ありがとうですね 








ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

☆あすま4歳☆

今日はあすまからお知らせで~す!


DSC_5467_convert_20170622151049_convert_20170725143107.jpg


なんのこっちゃ?って感じですけど

我が家のかわいいかわいい元末っ子あしゅたん、

昨日で3歳が終わりまして、今日から4歳ですっ

そう・・・

本日7月26日はあしゅたんのお誕生日~


DSC_5973_convert_20170725143123.jpg


人間でいうと32歳ぐらい・・・

あしゅたん、大人になったねぇ 


24[1]_convert_20170725144046
お里のブログよりお借りしました


大和の妹、こもなちゃんから

一人っ子で産まれたあしゅたん・・・


26-3[1]_convert_20170725144055
お里のブログよりお借りしました


お里では「こも太郎」と呼ばれ、ママとお里の

お母さんにいっぱいの愛情をもらって

すくすくと大きくなりました


27-1[1]_convert_20170725144104
お里のブログよりお借りしました


このコを我が家にお迎えしたい・・・

でも、うちのような多頭飼いのところに

このコを託していただけるのだろうか・・・と

心配でドキドキしながらお里に連絡した時のこと、

今でも昨日のことのように思い出されます・・・

いいお返事をいただいた時は飛び上がるほど

嬉しかったなぁ 

仔犬特有のわちゃわちゃ感みたいなのは

あすまにはあんまりなくて、動きもおっとり

のんびりしていたけれど・・・


DSC_0783_convert_20170725142852.jpg


めっちゃ気は強かった・・・っていうか

今も強いよ 


DSC_0954_convert_20170725142906.jpg


あすまが小さい頃はゲートのところに

おもちゃ箱があったので、いつもその上に

乗っかってごはんやおやつの気配を誰よりも

早く察知していました 


DSC_2353_convert_20170725142919.jpg


お兄ちゃんであり、叔父さんでもある大和とは

腹ぺこブラザーズを結成して・・・


DSC_5298_convert_20170725142937.jpg


今でも仲良く活動中~


男子相手だと容赦なく強気だけど

女子には優しくて・・・


DSC_5982_convert_20170725143136.jpg


妹のてまりに怒られてもまったく気にもしない

おっきな心を持っているあしゅたん・・・

マイペースすぎて気にもならない・・・ともいう(笑)


DSC_5347_convert_20170725143021.jpg


母ちゃんには甘えん坊で、かわいくて大好きで

しかたがなくて・・・

溺愛 ・・・という言葉がぴったりなくらい

大切に大切に思いながら今まで一緒に

過ごしてきました 


NbIEXnf1ek4MSd_1500961967_1500962074.png


そして、そんな溺愛な日々は今日からも

ずっとずっと続きます

あしゅたん、4歳のお誕生日おめでとうっ 



我が家恒例のお誕生日会は今週末に

ゆっくりと・・・








ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

女の子だよね~

今日は晴れてるような曇ってるような・・・

とりあえずムシ暑さがすばらしい母ちゃん地方~

今夜から明日にかけては雨になるとか・・・

梅雨が戻ってきたような感じですが

どうぞカミナリさまだけはいらっしゃいませんように


お天気が崩れてくると、母ちゃんがつい

心配になっちゃうさくらちゃん・・・


DSC_5962_convert_20170725100450.jpg


我が家イチのモッフモフコートなので

暑さも心配ですが、そのへんはどうやら

自分で調節できてるようで・・・(←?)


DSC_5928_convert_20170725100011.jpg


ただいま抜け毛真っ盛り 

毎年だいたい春になるとゴソっと抜けてたのに

今年はあんまり抜けないなぁ・・・と思ってましたら

今きたよ!


DSC_5947_convert_20170725100028.jpg


毎晩父ちゃんがブラッシングしてくれるのですが・・・


DSC_5948_convert_20170725100040.jpg


そんなのこのコ ↑ が黙ってるわけない 


DSC_5950_convert_20170725100051.jpg


アタシも大好きなとうさまにやってほしいの!


DSC_5953_convert_20170725100349.jpg


がんばれひなたんっ 


DSC_5954_convert_20170725100401.jpg


こんな風に待っていられたら・・・

やってあげないわけにはいかないですよね 


DSC_5955_convert_20170725100413.jpg


願いが叶って嬉しそうなひなたんのお顔は

とってもかわいいけれど・・・

父ちゃんのもしゃもしゃあんよが写りすぎて

お見苦しいですが、どうもスミマセン 


それにしてもこういう場面を見ていると・・・


DSC_5957_convert_20170725100425.jpg


寝てる時はけっこう大胆なひなたんだけど・・・


DSC_5958_convert_20170725100437.jpg


やっぱり女の子なんだよねぇ~ 


2017年の夏もとうさまLOVEな

ひなたんでございます 







ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

ガチャガチャの野球帽

今日は時折薄日が差す程度で基本的には

曇り空な母ちゃん地方~

昨日から梅雨の戻りのようなお天気になっていて

ムシムシ感がすごいですけども・・・

とりあえず、今週も週末めざしてがんばりましょー!


ちょっと前からよくお友達ブログ等で拝見していた

ガチャガチャの商品のおまわりさん帽子とか

うさ耳さんとか、泥棒頭巾みたいなのとか・・・

おもしろいしかわいいな~ってずっとうらやましく

思っておりまして・・・

昨日たまたまゲームセンターのそばを通った時に

そのことを思い出したので寄ってみましたよ~


DSC_5927_convert_20170724103013.jpg


野球帽ゲット!

犬のかぶりもの第2弾!

「かわいいかわいい犬の野球チーム」・・・っていう

商品らしい・・・

レッドのカープ風のがかわいくて欲しかったけど

出てきたのはタイガース風のホワイトでした~

っていうか、このマーク何?(笑)・・・っていう

母ちゃんの素朴な疑問はおいといて・・・

7わんたちにおつきあいしてもらったのですが・・・


DSC_5917_convert_20170724102920.jpg


かぶりものはもちろん、お洋服すら

着られないサスケにはやっぱりこういうことは

しちゃいけないんですね・・・ひどい顔 


DSC_5925_convert_20170724102945.jpg


永遠の少年、大和は野球帽とかめっちゃ

似合いそう~って思ったけど・・・


DSC_5926_convert_20170724102959.jpg


結果、そうでもない 


こういうことにはいつも笑顔でつきあってくれる

さくらちゃんですが・・・


DSC_5935_convert_20170724103143.jpg


男子チックなことはお気に召さないらしい・・・


DSC_5943_convert_20170724103230.jpg


でも野球帽もとってもかわいよ~さくらちゃん


DSC_5929_convert_20170724103030.jpg


ひなたんにもスポっと被せてみましたら・・・


DSC_5932_convert_20170724103058.jpg


けっこうお気に召したもよう・・・

お次はてまり~ん


DSC_5912_convert_20170724102847.jpg


てまりんが1番ジャストサイズ 


DSC_5915_convert_20170724102900.jpg


けっして悪意はなく、ディスってるわけでも

ないのですが・・・


DSC_5938_convert_20170724103157.jpg


てまりの次にあしゅたんにかぶらせてみたら・・・


DSC_5941_convert_20170724103216.jpg


帽子ちっさ! 

あすまのお顔がデカいのか、それとも

てまりのお顔が小さいのか・・・


ちわわたちには笑わせてもらいましたが

最後は真打ちの登場です!


DSC_5909_convert_20170724102815.jpg


トイプー静音

やだ、めっちゃ似合ってる!


DSC_5910_convert_20170724102834.jpg


阪神タイガースファンの女子のこと

なんて呼ぶのかわからないのですが・・・

そんな感じ?

見本のわんちゃんもトイプードルでやっぱり

すごくかわいかったのですが、うちの

トイプードルも負けてない!うんっ


またどこかでこういうガチャガチャ見つけたら

きっと300円入れてガチャッとやってしまいそう・・・

なるべく小銭は持ち歩かないように

気をつけたいと思います 



この週末は長くブログで拝見させていただいていて

大好きだったわんちゃんたちの訃報があちらこちら

からありまして・・・

どど~ん・・・っと悲しみに押しつぶされそうに

なりながらも、うちのコたちに帽子かぶせて

遊んでたり・・・


DSC_5946_convert_20170724103244.jpg


ちびの誕生日だからってケーキ食べたり・・・

なんだアタシ?


お空に向かったお友達のご冥福を祈りながら

今週も元気にがんばりたいと思いますっ!








ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

ちびのお誕生日☆

今日、7月23日はお空にいる

ちびのお誕生日です


縺。繧上o_087_convert_20170721142256


モッフモフコートと大きなあんよが自慢の

かわいいかわいいちわわんだったちび 


ちび


明るくておもちゃ遊びやお散歩が大好きで

いつも楽しそうに笑ってたちび


縺イ縺セ繧上j_convert_20170721142305


21回目のお誕生日、おめでとうっ


ちびのことがずっとずっと大好きな

母ちゃんより、たっくさんの愛を込めて 









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

今日も1日元気に♪

今週は祝日があったせいかけっこう

週末まで早く感じてなんか嬉しい・・・

お休みといってもまあとにかく外は暑くって

わんこと一緒にお散歩やおでかけなんかは

楽しめないので・・・


DSC_5904_convert_20170721141648.jpg


我が家のお散歩隊長はフテくされておりますけども 

大和のように退屈で寝るしかないってコもいれば・・・


DSC_5905_convert_20170721141701.jpg


暑くても寒くても普通でもとにかく1日の

ほとんどを寝て過ごすコもいる・・・

そうかと思えば・・・


DSC_5903_convert_20170721141635.jpg


おもちゃをあれこれ引っ張り出して

遊び呆けてるコもいる・・・


DSC_5906_convert_20170721141712.jpg


対照的すぎるけど同じちわわです 


DSC_5907_convert_20170721141724.jpg


てまりん、ひなた姐さんのこと

踏んづけないでね


DSC_5908_convert_20170721141736.jpg


遊びたいコも眠たいコも、みんな

今日も1日元気に過ごしましょうね 



皆様もご愛犬も暑さにお気をつけて

楽しい週末をお過ごしいただけますように











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

ヘン顔百面相♪

今日もよく晴れてグングン気温上昇中な

母ちゃん地方~

もうね、夏なんでしかたないと思って

とりあえずしっかり食べてしっかり寝て

がんばるしかない


毎日、わんこたちと触れ合ったり

遊んだりして・・・


DSC_5888_convert_20170721105610.jpg


元気とかやる気とか・・・


DSC_5889_convert_20170721105624.jpg


笑いとか 


DSC_5890_convert_20170721105642.jpg


いっぱいもらってるから母ちゃんは

こうして毎日元気でいられるんだろうな~

なんてね 

てまりんのヘン顔百面相を見ながら

ふとそんなことを思いました~

それにしても・・・


DSC_5896_convert_20170721105655.jpg


↑ これなんかてまりの動きにカメラが

ぜんぜん追いついてないけど・・・

てまりん、めっちゃコワイ顔してる・・・鬼か


DSC_5897_convert_20170721105707.jpg


↑ もはやドリルでしかない 


DSC_5886_convert_20170721105558.jpg


だっておもしろい顔なんだもの 


DSC_5885_convert_20170721105545.jpg


てまりん、笑えるのも大好きだからだよ 









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

朝だけ甘えん坊

今日も朝からイイお天気となっております

母ちゃん地方~

おかげで我が家の暑がりさんは・・・


DSC_5894_convert_20170720092633.jpg


朝から ↑ こんな感じに 

ちっとも爽やかな朝じゃないYO! 


母ちゃんには朝起きて、まずすることがあります!

それは・・・


DSC_0976_convert_20170720092603.jpg
最近スマホで写真を撮ると色がなんかヘン・・・買い替えか!?


↑ こんなんなってるあしゅたんのお腹を

せっせと撫でること・・・


DSC_0977_convert_20170720092613.jpg


あしゅたんが起きてる時に母ちゃんに

要求するのは・・・


DSC_5901_convert_20170720092649.jpg


いつもたいてい・・・っていうかほとんど全部・・・


DSC_5902_convert_20170720092702.jpg


食べ物くださいってことだけなのでね 

朝の甘えん坊タイムが嬉しくって

しょうがない 

そんな様子をちょこっとだけ動画で~





基本的にあすまは食べ物が絡まないと

あんまり動かないので、まったりな動画ですね・・・

失礼いたしました 


DSC_0978_convert_20170720092621.jpg


甘えん坊は朝限定・・・

ちょっぴりさみしく感じるのはなぜ?








ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

てまりんの大冒険

今日もイイお天気になっております

母ちゃん地方~

昨日は、雷サマに母ちゃんのお願いは

聞いてもらえず・・・

午後2時半すぎから1時間ほどけっこうな

雷雨で、部屋の隅っこで震えているであろう

さくらが心配でソワソワしちゃいましたねぇ

夕方帰ったらしっぽフリフリしながら駆け寄って

きてくれたさくらをムギュ~っと抱きしめて

感動の再会  大袈裟でどうもスミマセン(笑)

ゲリラ雷雨的なものはできれば

あまりない方がありがたいですね 


先週末、母ちゃんは7わん連れて

おばあちゃんち(母ちゃんの実家)へ~

みんなそれぞれ好きなように過ごしていたのですが

てまりんはおばあちゃん(母ちゃんの母上)の

お布団にもぐって寝てばかり・・・


DSC_5860_convert_20170719100723.jpg


いくらエアコンついてるとはいえ、外気温は

35度を軽く超えておりましたのに 

こんなことではいけないと、夕方涼しくなってから・・・


DSC_5864_convert_20170719100736.jpg


お庭へ放ってみました 


DSC_5865_convert_20170719100752.jpg


帰んないっ


DSC_5868_convert_20170719100807.jpg


おばあちゃんちのお庭ですよ~


DSC_5869_convert_20170719100822.jpg


ドッグランではばびゅーんっと走って

遊びまわれるくせに、どうもそれ以外の

お外(特に初めての場所)は苦手なてまりん・・・


DSC_5870_convert_20170719100840.jpg


挙動不審 


DSC_5874_convert_20170719100956.jpg


がんばってちょこっとまわりの匂いを

嗅いでみるものの・・・


DSC_5872_convert_20170719100923.jpg


ドキドキが・・・


DSC_5873_convert_20170719100941.jpg


止まらない 


DSC_5875_convert_20170719101010.jpg


スタコラサッサとおうちに帰ってしまいましたとさ 

でも、てまりんにとってはきっとこんなことでも

大冒険

これからも母ちゃんと一緒にいろんな

大冒険をしましょうね 









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

カミナリさまへ

3連休もひたすら暑さに耐えていたら

あっという間に終わってしまいましたねぇ・・・

もうこの先1週間の天気予報なんて

見なくてもいいんじゃね?ってぐらい

おんなじような天気マークと気温がズラリと

並んでいて・・・もう飽きたYO!

そしてあちらこちらでゲリラ雷雨・・・


DSC_0970_convert_20170718103539.jpg


こちら関東南部の母ちゃん地方、今日は

午後にお天気急変の予報・・・


DSC_0975_convert_20170718103556.jpg


雷サマ、できればこないでください・・・

でもどうしてもというならばせめて

夕方5時以降にしてください・・・

さくらちゃんが大変なので 


今日は雷サマへの母ちゃんのお願いでした~








ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

海の日

今日は「海の日」ですね~ 

若い頃は海やプールが大好きで

夏は真っ黒に日焼けしていたものですが・・・

今となっては後悔しかありません・・・

あの頃の私に会って、日焼け止めを

塗りたくってやりたいーっ


海もいいけど・・・


DSC_5847_convert_20170714095536.jpg


家で ↑ こんな仲良しさんたちを

眺めているのもまた楽し 


DSC_5848_convert_20170714095555.jpg


久しぶりの祝日、7わんたちと

ゆっくりのんびり過ごしたいと思いま~す 









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

おでかけ前

連休2日目~

お休みの方もそうじゃない方も

暑いのでどうぞお気をつけて・・・

楽しい1日になりますように


我が家の7わんたちは普段、おでかけと

呼べるようなことはほとんどないせいか

これからおでかけって気がつくと、とにかく

まあ大騒ぎになりまして・・・ 

今日はそんな時の様子をなんとなくですが

動画でどうぞ 





先週、サロンに行く前になんとなく

撮ってみたのですが、騒ぎ始めてから

ちょっと経っていた頃なので若干ソフトかな 

なんでそんな時の動画を撮ったのかというと・・・


DSC_0966_convert_20170714111628.jpg


置いてかれまいと必死なお兄ちゃんたちと

対照的すぎるてまりんがおもしろかったから 


DSC_0967_convert_20170714111642.jpg


てまりん・・・落ち着いて待ってるんじゃなくて

てまりんにはこれからおでかけするってことが

わかってないだけだってこと、母ちゃんは

知ってるけど・・・そのまんまでいいからね 









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

お祝いしに行こう~

今日から3連休という方も多いのでは

ないでしょうか~?

この連休中も変わらず暑い日が続きそうですが

体調に気をつけながら楽しく過ごしたいですね 



先日、13日の木曜日に・・・


DSC_5796_convert_20170713110958.jpg


ちょうど1ヶ月の入院生活を終えて

おばあちゃん(母ちゃんの母上)が無事に

退院しておうちに帰ってまいりましたー!

病気が完治したわけではないので、これからは

通院になりますし、気をつけなければならないことも

たくさんあるのですが・・・

何はともあれ、ホッとひと安心です 


DSC_5822_convert_20170713111042.jpg


お見舞いに行くといつも

「さくらちゃんは相変わらず太ってるの?」とか

気にしてたからね・・・会いたいんじゃないかな? 


DSC_5821_convert_20170713111028.jpg


・・・というわけで、母ちゃんは7わん連れて

おばあちゃんち(母ちゃんの実家)へ行ってきます


DSC_5839_convert_20170714095401.jpg


先月のお誕生日も病院にいたから

お祝いできなかったしね~


DSC_5840_convert_20170714095415.jpg


みんなでケーキを囲んでお祝いしましょう


DSC_5841_convert_20170714095430.jpg


・・・っとそうね

静音はせっかく療法食がんばってるんだから

ケーキはガマンだね・・・っていうか、人間用の

ケーキなんだからわんこはみんなガマンですっ!


DSC_5845_convert_20170714095506.jpg


静音ちゃん・・・食べること以外に

楽しいこといっぱいしましょうね 



皆様もご愛犬も楽しい週末を

お過ごしいただけますように









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

くるわけない

今日も朝からしっかりとよく晴れて

ムワムワな南風の湿った空気に包まれて

おります母ちゃん地方~

冬のキーンっと冷えた北風が恋しい・・・

って冬になればなったできっと南風が~

とか言ってるんでしょうね、ワタシ 


そんな母ちゃんの戯言はどーでもいいとして

昨晩のわんこ部屋・・・


DSC_5851_convert_20170714095637.jpg


Nクールベッドにまるっとちんまり

ネンネしてる末っこてまり~ん


DSC_5850_convert_20170714095624.jpg


なんかベッドの使い方とかが正統派で

感動した

だって母ちゃんが見慣れているのは・・・


DSC_5832_convert_20170714095246.jpg


↑ こんなんで・・・


DSC_5833_convert_20170714095258.jpg


↑ こんな顔だったりするもんで 

丸型のベッドの真ん中でまるっとしてるなんて・・・


DSC_5852_convert_20170714095649.jpg


なんかコマーシャルみたい 


DSC_5831_convert_20170714095233.jpg


てまりん・・・くるわけない


てまりのお写真を見ながら

こんなくだらないことばっかり考えていたら・・・


DSC_5836_convert_20170714102010.jpg


今度は大和がっ 


DSC_5838_convert_20170714095345.jpg


もう1回、大和にも言うね・・・

くるわけないから 









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

三角関係?

今日も朝からモレなく暑い母ちゃん地方~

もうね、こういうもんだと腹をくくって

がんばるしかないですね


そんな母ちゃんのがんばるチカラ!


DSC_5825_convert_20170713110736.jpg


ホンモノツルチのあしゅたんと

サマーカットでツルチ風のサスケ 


DSC_5826_convert_20170713110751.jpg


仲良く並んでほほえましい~

でもサスケさ・・・


DSC_5827_convert_20170713110808.jpg


ちょっとあすまのこと見つめすぎじゃね?


DSC_5828_convert_20170713110826.jpg


あすまの表情がなんか曇ってきたし・・・

と思った瞬間!


DSC_5829_convert_20170713110840.jpg


あすまの予感的中~ 

ニセモノはホンモノがスキだけど

母ちゃんのみたてではおそらく

片思いだと思う・・・


こんな風にサスケとあすまが仲良く

している様子を・・・


DSC_5824_convert_20170713110902.jpg


かまくらにこもりながら悲しそうに

眺めているコ発見!

大好きなサスケ兄ちゃんが他のコと

仲良くしてるとヤキモチ焼いちゃう大和・・・

我が家の男子は三角関係・・・って

そういうことじゃないか 








ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

盛りだくさんな1日

今日も朝からムッシムシで暑い1日に

なっております母ちゃん地方~

ここは東南アジアかっ

そのうちここ関東でもマンゴーとかそのへんに

ワサワサ生っちゃうんじゃないの?

なんて朝のお掃除しながら一人でブツブツと

つぶやいていた母ちゃんです、こんにちは 

不満はこうやって適度に吐き出すと

いいような気がする~ 


昨日、こちらでお話させていただきました

ひなたん朝ごはん2人前事件(←?笑)のその後・・・

幸いお腹を壊したりってことはなく、夕方に

きっちり2人前放出したひなたん・・・


DSC_5777_convert_20170712093339.jpg


1日の終わりにはそりゃ~ ↑ こうなりますわねぇ・・・ 

いっぱい食べたんだもの 


DSC_5780_convert_20170712093404.jpg


ひなたが言ってもぜんぜん説得力ない 


DSC_5779_convert_20170712093352.jpg


暑いこの時期はしっかり食べないと

いけないですけど・・・


DSC_5784_convert_20170712093417.jpg


食べ過ぎると ↑ こうなりますので

気をつけましょ~ 


昨日はこの2人前事件の他にも

あれこれあって、母ちゃんは心も体も

バタついた1日に・・・


DSC_5781_convert_20170712093510.jpg


先日、追加購入したNクールベッドで

楽しげに遊んでるてまりんですが、なんと・・・

このベッドに朝イチのチッコを大放出


DSC_5792_convert_20170712093558.jpg


そうだね~ひんやりしてたからおトイレと

間違えちゃうのもしかたないよね~・・・ってコラっ


DSC_5793_convert_20170712093615.jpg


お洗濯という仕事が朝から1つ、増えました・・・

あ、てまりんの名誉のためにも書いておきますが

てまりは普段、おトイレの失敗は99%ない

お利口さんなんですよ~!

なので昨日はホントにひんやりしてたからつい・・・

って感じだったんだと思います 


そしてもう1つ・・・

朝のお散歩から帰ってきてから大和の様子が

おかしくて・・・


DSC_5794_convert_20170712093636.jpg


右前足の肉球を気にしてずーっと

舐めておりまして・・・

ケガでもしたかなんかはさまっちゃったのかと

母ちゃんも見たのですが、特になんもなし・・・

夕方になっても気にしているようだったら

病院行った方がいいかな~と仕事中もずっと

気がかりだったのですが・・・


DSC_5778_convert_20170712094211.jpg


お昼休みに戻った時にはすっかり

大丈夫で、ホッとひと安心 

お散歩大好きな大和のあんよに

なにかあったらもうね、たまらないですから 


そんなこんなで昨日は朝から盛りだくさんな

1日でございましたとさ


DSC_5789_convert_20170712093542.jpg


わんこと暮らすってこんなことの連続ですけど

そんな毎日が幸せですね 









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

朝ごはん2人前

今日もよく晴れて、とにかく暑い

母ちゃん地方~

もうちょっとカラリとした空気だったら

もっと過ごしやすいのになぁ~、なんて

母ちゃんは文句ばっかり言ってますが・・・


DSC_5764_convert_20170711092902.jpg


てまりんは今日も朝から元気いっぱい!


DSC_5766_convert_20170711093017.jpg


そしてこちら ↑ のひなたんもなんだか

満足感いっぱいって感じ・・・

でも・・・


DSC_5768_convert_20170711092920.jpg


母ちゃんは怒っています


ごはんの時、我が家ではサスケ、さくら、ひなたが

わんこ部屋で一緒に、大和、あすま、てまりは

それぞれケージで、トイプー静音はリビングで・・・

といった感じで召し上がっていただいているのですが・・・


DSC_5775_convert_20170711093035.jpg


サスケが朝ごはんを食べしぶることが多く、

今朝もまったく手をつけず・・・

たいてい食べないようだったらすぐに片付けて

しまうのですが、今朝は母ちゃん油断した・・・


DSC_5769_convert_20170711092933.jpg


気づいた時には「時、すでに遅し」 

ひなたがキレイにたいらげておりました・・・

ひなたん朝ごはん2人前・・・


DSC_5770_convert_20170711092946.jpg


ひなたん、太ってるのに!

痩せなきゃいけないのにぃ~っ!!

っていうか食べすぎでお腹壊したら大変だし

今日はおやつ抜き、晩ごはん少なめの刑が

執行されることになったひなたんでございます 


でも食欲があるのは元気な証拠って

思えばいいのかな・・・

うん、そういうことにしよう  っていいのか!?(笑)









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

サロンでサッパリ~

梅雨明け、まだしてないってホントですか?

ってぐらい連日猛暑の母ちゃん地方~

お散歩に行かれる時間が限られてしまって

この週末はそんなに遊べなかったけれど・・・


DSC_5737_convert_20170710100248.jpg


我が家の7わんたちにはサロンに行って

疲れてもらいました 

先月サマーカットしたサスケ・・・

けっこう伸びてきちゃったので、またまた

カットしてもらってサッパリ~


DSC_5742_convert_20170710100312.jpg


さくらちゃんはほわほわふわふわに


DSC_5751_convert_20170710100341.jpg


汚れとともに魂も洗い流されちゃった

みたいにお疲れさんな真っ白ひなた~ん 


DSC_5757_convert_20170710100414.jpg


洗いたてなのに疲れたおっさん風の大和・・・


DSC_5749_convert_20170710100327.jpg


先日、皮膚の状態がよくなくてお薬を

がんばっていたあしゅたんには、今月は

オゾン水シャワーのオプションをつけました!

背中のハゲが早くよくなりますように~


DSC_5753_convert_20170710100357.jpg


トイプー静音はいつも通り・・・

お耳長めのおチリはほんわり

ミツツボアリカットでお願いしました 


DSC_5740_convert_20170710100300.jpg


仙人風のおヒゲが伸びていたてまりんですが・・・


DSC_5762_convert_20170710100431.jpg


おヒゲカット、がんばったみたいです 


そしてそして、今月もサロンでステキな

お写真撮っていただきましたよ~

7月のテーマは「七夕」

短冊の願い事とともにご紹介させてください!


繧オ繧ケ繧ア_convert_20170710100139  サスケ


アムロかっ


縺輔¥繧雲convert_20170710100122  さくら


さくらちゃん、もうじゅ~ぶんなお色気ですからっ


縺イ縺ェ縺歙convert_20170710100202  ひなた


ひなたん・・・おパンツなくしたん?


螟ァ蜥契convert_20170710100225  大和


お外で遊ぶことが大好きな大和・・・

お願い事が妙にリアル 


縺ゅ@繧・◆繧点convert_20170710100112  あしゅたん1


なんかあしゅたんらしいかも 


髱咎浹_convert_20170710100214  しずね


静音ちゃん・・・母ちゃんこれから

静音のお写真もいっぱいいっぱいブログに

載せられるようにがんばるからっ!

そんな心配しないでーっ


縺ヲ縺セ繧翫s_convert_20170710100151  てまり


てまりんにそんな壮大な夢があったとは・・・

てまりが大人になったら行けるかもよ 


七夕はちょっと過ぎちゃってますけど

みんなの願いが叶いますように 








ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

ちんまりまとまる

やっと・・・やっと週末~

今日も朝からイイお天気で暑いですけど

仕事の日と休みの日とでは感じ方が

ぜんぜん違うから不思議・・・

単純ってこういうこと!? 


けっこう前からお友達ブログで拝見していて

母ちゃんも欲しいぞ・・・と思っておりました

ニトリさんのNクールベッド  

やっと我が家にもやってきてくれたのですが

ケチってMサイズにしたら・・・


DSC_5730_convert_20170707134804.jpg


ちょっとちっちゃかった・・・

サスケのおケツがはみ出とる 


DSC_5733_convert_20170707134614.jpg


サスケは優しいから弟、妹に譲って

くれてるんだよね 


DSC_5732_convert_20170707134559.jpg


そう思ってすごく微笑ましかったから

Lサイズも買ってあげようって

母ちゃん思ったのに・・・


DSC_5734_convert_20170707134627.jpg


どうやらその必要はなさそうだねぇ 

きっと大きなベッドにしてもちんまりと

まとまってあまりが出るであろう

我が家のわんこたちでございます・・・





★おまけ★


おケツがベッドからはみ出ていた

我が家の長男サスケのここ最近の

ベストショット


1499000540057_convert_20170707134455.jpg


先週末におばあちゃんち(母ちゃんの実家)で

お姉さん(母ちゃんの姉)が撮ってくれた写真・・・

ぐふふ・・・かわいいっ


この週末は母ちゃんもかわいいお写真

いっぱい撮りたいなぁ 

暑い日が続いておりますが、皆様もご愛犬も

楽しい週末をお過ごしいただけますように 










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

おひげの不思議

朝から日差しバンバンで湿度も高く

ムワッと暑い母ちゃん地方~

でも九州地方の大雨で、被害にあわれて

大変な思いをされていらっしゃる方々のことを

思えば、暑いのなんてちっとも大変じゃないです!

早く雨が落ち着いて、皆様が安心して

過ごせますように


我が家の7わんさんたちは月に1回、

サロンでシャンプー、爪切り、肛門腺絞り、

おひげカット、時々部分カット、トイプー静音は

全身カット・・・とお手入れ1式をお願いしておりまして、

次のサロンの予約は9日の日曜日~

サロンの日が近づいてくると、母ちゃんはあるコトが

気になって気になってしかたない・・・


DSC_5721_convert_20170707095924.jpg


それは「おひげ」のこと!

サスケのおひげは白いので伸びてきても

ちっとも目立たない・・・


DSC_5736_convert_20170707100058.jpg


さくらちゃんのおひげは黒いから、ちょっと

目立つけどまあなんか普通な感じだから

あんまり気にならないかな・・・


DSC_5728_convert_20170707100008.jpg


ひなたんはおひげもお顔の毛も白いから

ちっとも気にならなくて・・・


DSC_5723_convert_20170707095940.jpg


大和も白いおひげなので大丈夫! 

だけど、まゆ毛は黒・・・不思議(笑)


DSC_5724_convert_20170707095955.jpg


ピンボケ写真だけどあしゅたんもおひげは

白ですよ~


じゃ~いったい何が気になるのかって感じ

ですけど・・・


DSC_5726_convert_20170707100033.jpg


母ちゃんが気になるのは ↑ このコのおひげ!


DSC_5735_convert_20170707100045.jpg


てまりのおひげってなんか全部下に向かって

伸びてくるんですよね~

おまけに色も黒くて目立つ 


写真だとわかりづらいので描いてみた・・・

母ちゃんが「普通」だと思っていたわんこの

おひげの伸び方は・・・


DSC_0966_convert_20170707095823.jpg


↑ こんな感じで横にぴよ~んって・・・

我が家だとさくらちゃんのような感じかな?

でもてまりんの場合は・・・


DSC_0967_convert_20170707095834.jpg


↑ 仙人風 

ちょっとこのまま伸ばしてみたいような

気にもさせられてしまうほど、おもしろいで~す

おひげもわんこそれぞれですね 


あ!そういえば・・・


DSC_5720_convert_20170707095908.jpg


トイプー静音のおひげってどれ?あんの?

やだ、また気になることできちゃった・・・


今日はロマンティックな七夕だっていうのに

おひげの話を熱く語っているワタシ・・・

だいじょぶかっ!?









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

欠けたらイヤだ!

今朝はよく晴れていたけれど、だんだん

曇り空になってきました母ちゃん地方~

昨晩、九州地方の大変なニュースを見ていたら

突然ドシャーっと雨が降ってきてビビって

しまったのですが・・・それぐらいなんだって

感じですよね もっと不安な思いをされている皆様、ごめんなさい(>_<)

九州地方の雨が早く落ち着いて、これ以上

被害が大きくなりませんように!


そんなお天気の心配と、昨日は大好きな

わんちゃんが危ない・・・というショッキングな

こともあり・・・ (今現在、落ち着いているそう)

ちょっと心がザワついておりまして・・・


DSC_5719_convert_20170706100840.jpg


今朝、ごはんの後にまったりと寛ぐ

美しいさくらちゃんや・・・ 毎度の親ばか、失礼します(笑)


DSC_5707_convert_20170706100716.jpg


いつでも眠たそうなひなたん・・・


DSC_5715_convert_20170706100822.jpg


朝ごはん食べたら眠たくなる静音・・・


DSC_5713_convert_20170706100751.jpg


食後の日課、床ぺろぺろに勤しむ大和と・・・


DSC_5714_convert_20170706100808.jpg


あしゅたん・・・


DSC_5710_convert_20170706100735.jpg


おっきなおクチあけておもちゃで

遊んでるてまりん・・・

そして


DSC_5706_convert_20170706100703.jpg


そんな様子をのんびりと眺めている

長男サスケ・・・


こんな感じでいつもと同じ朝を過ごしている

7わんたちを見ながら・・・


DSC_5716_convert_20170706100908.jpg


ずっとずっとこのまんまでいてほしい・・・

この中の誰も欠けたら困る・・・イヤだっ!!

な~んて思ってしまった母ちゃん・・・

子供か 


DSC_5718_convert_20170706100856.jpg


今日もこのコたちとの1日、大切に

過ごしたいと思います 









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

夏のお嬢さん♪

昨晩は台風の影響でこちら関東南部も

大雨になりましたが、朝にはあがって

現在少しお日様も顔を出してくれておりま~す 

ただでさえムシ暑いのに、日差しが出ると

さらに暑いですけど・・・でもやっぱり外が

明るいっていうのは気持ちも上がるような

気がしますね


気持ちがあがるといえば・・・

先日、お久しぶりにわんこのお洋服を

買いまして、母ちゃんウキウキしています


DSC_5694_convert_20170705092849.jpg


母ちゃんの大スキな☆はっち堂☆さんの

ステキワンピ (こちら→ )

レースが夏らしくて涼しげでお花の柄と

モチーフが女の子らしくてかわいい~

誰のかな・・・?


DSC_5699_convert_20170705093021.jpg


はい、てまりんのでした~!


DSC_5698_convert_20170705092957.jpg


お洋服買ったのすんごい久しぶりだから

モデルさんもすんごいお久しぶりだけど・・・


DSC_5700_convert_20170705093033.jpg


てまりん、やる気満々でがんばってくれました!


DSC_5697_convert_20170705092939.jpg


首まわりはたぷたぷだけれども・・・

って違う、母ちゃんが言いたいのは

そんなことじゃなくて!

前身ごろにもお花がついてて

かわいいんだよってことですよー  


DSC_5702_convert_20170705093146.jpg


お転婆娘も夏のお嬢さんって感じで

かわいいっ  


DSC_5704_convert_20170705093051.jpg


母ちゃんと同世代の方は郁恵さんが頭に浮かぶはず・・・

チュ~ウチュウチュチュ♪ 


DSC_5705_convert_20170705093103.jpg


はっち母さん、てまりんにかわいいワンピースを

作っていただきまして、本当にありがとうございました


わんこのお洋服ってほんとにかわいくて・・・

買い物熱に火がつきそうでコワイよぅ 








ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

異常なし!

今日もムシ暑い1日となっております

母ちゃん地方~

台風の影響もあるのかな?

こちら関東も今夜遅くから大雨になる予報ですが

現在影響を受けている地域、またこれからの

地域にお住まいの皆様、どうぞお気をつけください


暑いわ台風だわ・・・とヒトたちはなんだか

ザワついておりますが・・・


DSC_5678_convert_20170704095801.jpg


そんな時でもひなたんは眠たい 


DSC_5675_convert_20170704095623.jpg


おまけにせまいし暑いでしょうね 


DSC_5676_convert_20170704095635.jpg


そしてさらにおまけでてまりんにあんよを

むぎゅっと踏まれてる・・・

てまりんはなぜかとっても嬉しそうだけども  

まあとにかく、今日も元気でなによりですね 


先週の月曜日からストルバイトの療法食のみで

がんばっていたトイプー静音ですが、昨日また

尿検査をしてもらいに病院へ行ってきました~

1週間後にまたチッコ持ってきてくださいって

ことでしたのでね・・・

今回の検査では「異常なし」

めでたく缶詰の療法食からは卒業できたのですが

今度は・・・


DSC_5690_convert_20170704095458.jpg


ドライフードの療法食に 


DSC_5693_convert_20170704095542.jpg


ロイヤルカナンのpHコントロールスペシャルを

1袋食べ終えたらまた尿検査して、それでも

異常なしだったらまた次の段階の療法食・・・

という感じでいくそうです~


DSC_5691_convert_20170704095513.jpg


ごはんだけどあしゅのじゃないよ 


DSC_5692_convert_20170704095529.jpg
目、ドコ?(笑)


静音は出したものはなんでも残さず

食べてくれるので、このドライフードも

しっかり食べてくれています! 親孝行です


DSC_5689_convert_20170704095445.jpg


またこの次の検査でも異常なしで先生に

ホメてもらえるように・・・

一緒にがんばろうね、静音ちゃん









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

走るさくらちゃん

今日は朝からムッシムシの暑さとなって

おります母ちゃん地方~

それなのに・・・


DSC_5686_convert_20170703095118.jpg


もふっと毛布に包まっているコがいる・・・


DSC_5687_convert_20170703095131.jpg


中身はちんまりてまりんでした 

そんな暑苦しいてまりんのことは

そっと置いときまして・・・


DSC_5680_convert_20170703095202.jpg


今日はいつも控え目なさくらちゃんのこと 


sS6G0qxPPu3hS2i1499043441_1499043563.png


今年9歳のさくらちゃん・・・

家ではいつも落ち着いていて・・・


DSC_5684_convert_20170703095248.jpg


隣りでだらしなく寝てる妹を・・・


DSC_5685_convert_20170703095302.jpg


時折、冷ややかな目で見たりしながら

穏やかに過ごしていることが多いけど・・・





大スキなお姉さん(母ちゃんの姉)に

おもちゃで誘われたらついついノッちゃうよね

ほんの一瞬だけれども、走るさくらちゃんでした~


この週末、母ちゃんと7わんは

おばあちゃんち(母ちゃんの母上)へ

行っておりまして・・・

お姉さんがてまりんにって買っておいてくれた

イチゴのおもちゃでけっこう盛り上がったりして

楽しく過ごしてまいりました 

7わんたちといっぱい遊んでパワーをもらったので

今週も暑くてもがんばれる・・・はずっ









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

寝る前のかわいいさんたち

今日から7月ですね~!

今年、2017年ももう半分終わっちゃったなんて・・・

月日が経つのはホントに早い・・・なのに

仕事の日の1日はホントに長い・・・なんで?

まだ梅雨の真っ只中なのにこの週末から

来週にかけて猛暑予報の母ちゃん地方ですが

暑さに注意しながら週末楽しみたいですね


そろそろ寝るよ~と寝室に向かった

ある日の夜・・・


DSC_0976_convert_20170630143154.jpg


お布団にあがった途端にだらしなく

行き倒れる大和・・・


DSC_0975_convert_20170630143144.jpg


あしゅたんはけっこうキッチリな体勢なのに・・・


DSC_0977_convert_20170630143212.jpg


そんな大和にあきれるてまりんがおもしろい 


DSC_0978_convert_20170630143224.jpg


うんと・・・なってもならなくても、母ちゃんは

どっちでもいいよ!

大和みたいにならなかったら普通にかわいいし、

なったらなったでおもしろいし 


DSC_0974_convert_20170630143113.jpg


なんかもっとおもしろいことに発展しないかな~って

動画を撮ってみたのですが・・・





ほとんど動かない動画になってしまった 

でもせっかく撮ったから載せちゃう!


もう寝なくちゃいけない時間になっても

こんなかわいいさんたちが目の前にいるもんで

なかなか眠りにつけない母ちゃんでございます 




7月最初の週末、皆様もご愛犬もお元気で

楽しい週末をお過ごしいただけますように 








ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR