母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

そこ空いてますよ

朝、雨が降っていてその後やむものの

曇り空&ムシムシ暑い・・・というおんなじような

お天気がもう何日続いているでしょうか・・・

いいかげん飽きたよ 


そんなお天気なので、我が家の父ちゃんは

今週半分くらいお休み・・・

父ちゃんがお休みということは・・・


DSC_5667_convert_20170630101340.jpg


朝からこんな ↑ 光景が見せつけられる

わけですねぇ・・・ 奇跡的に7わん全部写ってる(笑)

ムカッとこないといえばウソになりますが・・・


DSC_5672_convert_20170630101400.jpg


でもまあ7わんたちが今日もみんな

元気でかわいいから許すっ 


先日母ちゃんが出勤前、ケージの扉を

閉めにいくと・・・


DSC_5660_convert_20170630101219.jpg


みっちりおさまっていて、ほほえましい・・・って

サスケはちっともおさまってないか 

完全におチリはベッドからはみ出てるけど・・・


DSC_5661_convert_20170630101230.jpg


かろうじて後ろ足はがんばってる 

でもさ、サスケ・・・


DSC_5659_convert_20170630101159.jpg


半分空いてるから、体がしんどくなったら

どうぞ~








ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

弟と遊びたい

今日は時折薄日が差すような差さないような・・・

って感じの曇り空な母ちゃん地方~

蒸し暑さも日に日に増してきているような気が

しますが、今週もあと少し!

元気にのりきりたいですね 



昨晩のわんこ部屋・・・


DSC_0970_convert_20170629100742.jpg


ドームベッドにいるあすまと遊びたくて

誘っているサスケ・・・

でもあすまは眠たいのでそんなサスケが

鬱陶しいので蹴散らしたい 

そんな男子たちの様子、動画で~す!





あすまはすんごい怒ってるけど、サスケは

めっちゃ楽しそう~ 

この後もサスケのお誘いは続きまして・・・





あすまに相手にされなくても・・・


DSC_0971_convert_20170629100756.jpg


サスケは待ちます・・・


DSC_0972_convert_20170629100809.jpg


待ち続けますっ!

・・・って粘着女子か 


DSC_0973_convert_20170629100821.jpg


あすまはもううるさーい!って感じだったと

思うけど、母ちゃんは見ていてとっても

楽しかったです 









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

元気のモト♪

雨が降ったりやんだりと梅雨空が続いて

おります母ちゃん地方~ 

お散歩もあんまり行かれなくて退屈しちゃう

わんちゃんが多いかな?

上手に気分転換しながらストレス溜めないように

してあげたいですね 


先日の夜、母ちゃんがお風呂からあがって

わんこ部屋をのぞいてみましたら・・・


DSC_5624_convert_20170628100950.jpg


さくらちゃんがあきれるほどの大惨事がっ


DSC_5625_convert_20170628101009.jpg


容疑者は平然とおもちゃで遊んでおりますけども 

でもまあおもちゃを選んでるうちにバサーッて

おもちゃ箱ごと転がっちゃったんだもんねぇ~

しかたないしかたない!

むしろ元気な証拠だもの、嬉しいコト! 

それよりも母ちゃんが気になっちゃうのは・・・


DSC_5626_convert_20170628101024.jpg


散らばるおもちゃのそばでも・・・


DSC_5628_convert_20170628101038.jpg


平然と寝ていらっしゃるひなたんのこと 


DSC_5627_convert_20170628101054.jpg


しかも本気で寝てるYO!


DSC_5631_convert_20170628101106.jpg


寝返りうって体勢が変わっても・・・


DSC_5630_convert_20170628101124.jpg


やっぱり寝てる 


DSC_5632_convert_20170628101142.jpg


てまりが目の前でガソゴソと散らばるおもちゃを

物色し始めて・・・


DSC_5633_convert_20170628101201.jpg


さすがにちょっと目を覚ましたものの・・・


DSC_5634_convert_20170628101217.jpg


まあいいんですって 

寝てばっかりのひなたんも、元気いっぱいの

てまりんも母ちゃんの笑顔のモトでございます 






★おまけ★


昨日は入院しているおばあちゃん(母ちゃんの母)の

お誕生日でした~

お誕生日に病院のベッドなんてつまんないだろうし

順調に回復して退院ってわけにもまあなかなか

いかない感じで、ちょっと「ふぅ・・・」って溜息でちゃい

そうだったのですが・・・


DSC_5657_convert_20170628100933.jpg


父ちゃんがケーキを買ってきてくれて

一気にテンションUP!


7わんたちがいて、おいしい食べ物があれば

たいてい元気でいられる母ちゃん・・・単純ですっ 









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

ハゲ&ストルバイト

昨日に引き続き、今日もどんより曇り空な

母ちゃん地方~

そしてこちら ↓ も・・・


DSC_5647_convert_20170627101640.jpg


どんより 

なぜなら昨日は母ちゃんお仕事終わってから

あすまと静音だけを連れておでかけしたから!


DSC_5648_convert_20170627101654.jpg


帰ってきたら大和が ↑ こんなんなってて

もうね、かわいいったらないです 

でも昨日のおでかけは大和は行かない方が

よかったと思うよ~病院だもの


母ちゃんが気がついたのは24日の土曜日

だったのですが、あすまの背中が・・・


DSC_5650_convert_20170627101605.jpg


ハゲとる 

背骨のラインに沿って3ヶ所ぐらい・・・


DSC_5652_convert_20170627102101.jpg


茶色いフケのような皮脂と一緒にゴソッと

毛が抜けちゃって大変なことになっておりまして・・・

痒がって掻いちゃうってことはまったくないので

それだけはありがたいんですけど・・・

病院で診察していただいたところ、ダニやノミ等の

ムシではなくて、常在している菌がなんらかの原因で

増えちゃって悪さしちゃってるのかなってことでした~

あすまは小さい頃にも耳がハゲたり、赤いポツポツが

できたりして、それも同じ原因だったんですよね・・・

10日分のお薬(抗生物質と外用薬)とマラセブシャンプーを

いただいて、ひとまず経過観察・・・あと1ヶ月前ぐらいに

変えたドライフードを以前のに戻して様子を見ることに

なりました~!

以前のフードに比べて今のはベタつくってことは

気になってはいたのですが・・・あしゅたんには

ちょっと合わなかったのかも あしゅたん、ゴメンね・・・

ちなみにひなたもフード変更から1ヶ月で

涙やけが出てきちゃったので、ひなたも前のに

戻すことに・・・でもサスケとさくらは今の方が

お腹の調子がいいのでこのままで・・・

大和とてまりは・・・なんでもOK!

そしてトイプー静音は・・・


DSC_5644_convert_20170627101546.jpg


↑ 昨晩から療法食に・・・

静音はちょこちょこちょこちょこと1日に何回も

チッコするのがけっこう前から気になっていたので

尿検査をお願いしまして・・・

その結果、ちょっとストルバイトが出てました

療法食以外禁止で1週間!

また来週、チッコを持って病院で~す


DSC_5643_convert_20170627101528.jpg


この療法食、母ちゃん開けてびっくり!

なんかウエットフードっていうよりゼリーみたいな

にこごりみたいな・・・なにコレ?

こんなのしか1週間も食べられないなんて

静音がかわいそうすぎる・・・なーんて

思ってしまうけれどもしかたない! 


DSC_5640_convert_20170627101356.jpg


静音の体の悪いヤツがなくなるように

ちょっとだけがんばろうね


DSC_5638_convert_20170627101338.jpg


昨晩と今朝はまあ普通に食べてくれたものの

そのうちイヤになっちゃうんじゃないかと心配では

ありますが・・・


DSC_5656_convert_20170627101627.jpg


あすまも静音も早くよくなれーっ








ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

梅雨でもお散歩♪

雨は降っていないものの、空一面

雲に覆われております母ちゃん地方~

梅雨って感じです

でもそれも日本の風物詩って思って

今週も元気にがんばりましょー!


この週末、昨日の日曜日は父ちゃんと

母ちゃんはおばあちゃんのお見舞いに行って

朝から夕方まで1日、7わんたちにはお留守番

させてしまったのですが・・・

土曜日はなるべくわんこサービスを!と思って

夕方涼しくなってから長いコースのお散歩に

行ってきましたよ~

大和と約束したのでね 

でも・・・


DSC_0965_convert_20170626104032.jpg


カメラ持って行かなくて、スマホで写真を

撮ろうと思ったら ↑ 大変なことになったけども 


DSC_0966_convert_20170626104045.jpg


4わんのリード持ってスマホ撮影って

こんなに難易度高かったっけ? 


DSC_0968_convert_20170626104111.jpg


写真はさっさとあきらめて、ちょこっと

動画を撮りましたので、今日はそちらを・・・





写真とのクオリティの差はあんまり

ないような気もいたしますが・・・

でもちょこちょこ母ちゃんのことを見上げてくれる

かわいい大和に免じてどうぞごカンベンください 


気がついてみたらもう今週で6月も終わり!

まだまだ梅雨の真っ只中ですし、これから

もっと暑さも増してきますが・・・

そんな季節でもお天気と相談しながら

わんこたちとのお散歩を楽しみたいですね 








ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

お休み足りない(笑)

やっとこさっとこ週末で~す 

ふぅ・・・今週も長かった

お休みの日はできる限り母の入院している

病院に行ってあげたいけれど、家のことも

なんだかんだありますし、母の状態も安定して

いるようなのでね・・・ ご心配いただいた皆様ありがとうございます!

病院へは明日、父ちゃんと一緒に行くことにして

今日はおうちで過ごすお休みにしたいと思います 


そんなことを考えながらバタバタとお掃除など

しておりましたら、母ちゃんが今日はお休みだと

察知した大和が・・・


DSC_5619_convert_20170623140422.jpg


そんな顔して見られたら、お散歩行けないなんて

言えるわけない 

夕方涼しくなってからなら、長いコースの

お散歩に行かれるかなぁ・・・


DSC_5620_convert_20170623140437.jpg


晩ごはんはちょっと遅くなっちゃうかも

しれないけど、今日はゆっくりお散歩しようか 


DSC_5623_convert_20170623140450.jpg


もちろん、あしゅたんも一緒にね


大和たちとお散歩もしたいし~


DSC_5612_convert_20170623140408.jpg


ひなたんと並んでお昼寝もしたい・・・

お休み足りな~いっ 










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

誰よりも誰よりも・・・

今日は朝からよく晴れて、気温も湿度も

お高くなっております母ちゃん地方~

そうそう、梅雨の晴れ間ってこんな感じに

蒸し暑いよねーって思い出しました 

体も疲れやすくなりますが、栄養と睡眠を

しっかりとってのりきりましょーっ!


昨日はこのブログの5周年記念にあたり

たくさんの皆様からあたたかいお言葉、お気持ちを

頂戴いたしまして・・・

本当にありがとうございました

ブログを見てくださって「ほぉ~5周年・・・」なんて

チラリと思ってくださった皆様もありがとうございます!

我が家の7わんたちと母ちゃんの日々の日記と

いうか記録というか、そんな感じのブログでは

ありますが・・・でもやっぱり見てくださって一緒に

笑ってくださる皆様がいるからこそ!

こうして続けていられるんだと思います 

これからも楽しいお話をたくさんアップできるように

7わんたちにがんばってもらいますので、今後とも

どうぞよろしくお願いいたしま~すっ


そんなブログ5周年の記念すべき日の夜のこと・・・


DSC_5579_convert_20170623101623.jpg


↑ サスケとひなたとてまりん・・・左にオマケでさくらちゃん(笑)

一見、微笑ましい光景ですが、

母ちゃんは見逃しませんでしたよ~


DSC_5580_convert_20170623101637.jpg


てまりを枕にしようとしてるひなた姐さんに

相当ムッとしてるてまりんを 


DSC_4126_convert_20170623102417.jpg


自分は堂々とひなた姐さんを枕にするくせに・・・


DSC_5614_convert_20170623101726.jpg


ひなたんも末っ子だった頃もあって

その時はそれなりにアレだったけどね 


でもやっぱり最近の末っ子は・・・


DSC_5587_convert_20170623101706.jpg


誰よりも誰よりもえらそうで・・・


DSC_5617_convert_20170623101740.jpg


誰よりも誰よりも無邪気で・・・

そして誰よりも誰よりも・・・


DSC_5618_convert_20170623101752.jpg


ツチノコってる 








ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

あっという間に5周年♪

昨日の雨がウソのように、今日はよく

晴れております母ちゃん地方~

暑い1日になりそうですが、しっかり栄養とって

今日も元気にがんばりましょーっ!


毎日、なんてことない我が家の7わんたちの

お写真&母ちゃんの妄想たっぷりでお送りして

おりますこのブログですが・・・

今日6月22日で5歳になりましたっ

いやいや始めた当初は5年後もこうして

続けてるなんて思いもしなかったなぁ・・・

ブログを始めた5年前は・・・


DSC_5593_convert_20170622093733.jpg


長男のサスケ


DSC_5585_convert_20170622093634.jpg


長女のさくらちゃん


DSC_5586_convert_20170622093652.jpg


次女のひなたん


DSC_5606_convert_20170622093814.jpg


そして次男の大和

この4ちわわんだった我が家ですが

その後・・・


DSC_5584_convert_20170622093621.jpg


三男のあすま


DSC_5581_convert_20170622093555.jpg


三女のトイプー静音


DSC_5590_convert_20170622093717.jpg


昨年お迎えした四女のてまりんが加わり

ますます、ますます賑やかに 


家族が増えて嬉しかった時も、おでかけとか

して楽しかった時も、体調不良とかで心配な

時も、そしてなんてことない日常生活も・・・

こうしてブログを見てくださって、一緒に

笑ったり気持ちを共有してくださって、

本当にありがとうございました 


ブログを始めた時は、わんこたちに

かわいいお洋服着せて、オサレカフェに

おでかけしたとことか(←ほぼ行ってないじゃん・笑)

こんなのいいよーとかここいいよーとか

おトク情報満載のブログにしようと思ってたのに・・・

気がついたらまったく違う方向まっしぐらですけども 

でも今後もこんなゆる~い感じで細々と続けていけて

皆様にちょこっとでも笑っていただけたら

嬉しいな・・・なんて思っておりますので

今後ともどうぞよろしくお願いいたしますっ 


ホントは5周年記念として皆様で盛り上がれる

楽しい企画をご用意したかったのですが、

スミマセン・・・ただいま母が入院治療を

がんばっている真っ最中なもので 

またこちらの方が落ち着きましたら、何か

やりたいなと思っておりますので・・・

その際はどうぞよろしくです!

「おばあちゃん退院おめでとうプレゼント大会!」とか・・・

ってブログ関係なくなってるじゃ~ん 


5年前の今日、母ちゃんが初めてアップした

お写真は我が家の眠り姫、ひなたんの

寝顔だったので・・・

5周年の今日もひなたんの寝顔をどうぞ!


DSC_5597_convert_20170622093758.jpg


幸せそうに微笑んどる 








ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

ハート?

今日はなにやら今年1番の大雨になるらしい

母ちゃん地方~

たしかにただいまどしゃ降りです 

おでかけ予定のある方、どうぞお気をつけて


先日の夜、まるっと寝てる大和がかわいくて・・・


DSC_0956_convert_20170621100336.jpg


ニマニマしながら眺めていた時にふと

気づいたことなのですが・・・


DSC_0953_convert_20170621100240.jpg


大和にハートがくっついてる! ・・・ようにみえる(笑)


DSC_0954_convert_20170621100250.jpg


ずいぶんムリヤリだな 


DSC_0955_convert_20170621100323.jpg


でもハートだってことにしたい 


DSC_0960_convert_20170621100350.jpg


こんなくだらないこと、ブログに載せて

つまんねーっとか思われたら・・・でも

やっぱり見えるよ、ハートに!

な~んて一人であれこれ考えながら

布団に潜った母ちゃんでございます・・・

まあハートでもハートじゃなくっても

大和がかわいいからいっか 








ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

しつこいツチノコ

今日は朝からイイお天気の母ちゃん地方~

明日はしっかり雨になりそうですし、

今日のうちにお散歩楽しみたいですね~

・・・って暑くて日中はムリか


昨晩のこと・・・


DSC_5554_convert_20170620090845.jpg


おっきなお口でおもちゃをカジカジしている

大和・・・


DSC_5558_convert_20170620090911.jpg


そう、このおもちゃはお姉さんから

先月お誕生日だった大和へのプレゼント

だけど・・・


DSC_5556_convert_20170620090858.jpg


やっぱり狙われちゃうよねぇ~


DSC_5563_convert_20170620090924.jpg


新しいおもちゃが気になって、欲しくなっちゃう

てまりんの気持ちもよ~くわかるけど・・・


DSC_5567_convert_20170620090939.jpg


いちお~大和のだから、とりあえずちょっと

ガマンしようか!


DSC_5568_convert_20170620091011.jpg


な~んて言ってもわかるわけないか 


DSC_5569_convert_20170620091025.jpg


てまりん、相変わらずしつこいねぇ・・・


DSC_5571_convert_20170620091049.jpg


ちょっと怒ってみるけど・・・


DSC_5573_convert_20170620091109.jpg


効果なし 


DSC_5576_convert_20170620091123.jpg


てまりんの長所は忍耐強いこと、

短所はしつこいこと、そして特徴は・・・


DSC_5570_convert_20170620091037.jpg


体がツチノコフォルムなこと・・・


昨晩は結局このおもちゃはゲットできなかった

ツチノコてまりんですが・・・


DSC_5577_convert_20170620091136.jpg


今朝は1番にゲット!


DSC_5578_convert_20170620091149.jpg


待った甲斐があったかな? 









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

退屈させちゃった週末

今日は晴れたり曇ったり・・・な母ちゃん地方~

今週中ごろからはこちら関東もいよいよ

梅雨らしいお天気が続きそうだとか・・・

お散歩に行けないのは困りますけど、そういう

季節もまた楽しみ見つけながら、元気に

のりきりたいですね 


この週末は・・・


DSC_5553_convert_20170619101856.jpg


母ちゃんと7わんたちはおばあちゃんち

(母ちゃんの実家)へ~

おばあちゃんはお留守だけれど 


DSC_5551_convert_20170619101826.jpg


つい2日前(木曜日)にも来たばっかりだって

いうのに、てまりんはどうやらもうすっかり

忘れちゃった模様・・・ 

てまりって人見知りもすごいけれど、

場所見知り(←?)もまたすごくって、自宅でも

入ったことない部屋に連れていくとカチンコチンに

なります・・・


DSC_5552_convert_20170619101840.jpg


次の朝にはすっかり慣れて、いつもの調子で

遊んでいたけれど・・・きっとまた、次に行った

時にはふりだしに戻るんでしょうね 


DSC_5535_convert_20170619101535.jpg


大好きなHくん(母ちゃんの甥っ子)に会えて

嬉しくて撫でられまくりのサスケ・・・


DSC_5533_convert_20170619101551.jpg


いつもはおばあちゃん(母ちゃんの母上)の

おひざにいっぱい乗せてもらうトイプー静音も・・・


DSC_5534_convert_20170619101518.jpg


おばあちゃんがいないからとりあえず

その辺にいるヒトに乗っかります・・・ Hくんの足(笑)

今のおばあちゃんちは人手不足です 


せっかくおばあちゃんちに行ったのに

おじいちゃんもいなくなっちゃったし、おばあちゃんも

いないし、お姉さんと母ちゃんもおでかけしちゃって

お留守番ばっかりで・・・


DSC_5547_convert_20170619101747.jpg


みんなには退屈な思いばっかりさせちゃった

週末でごめんね 

でも母ちゃんたちは・・・


DSC_5538_convert_20170619101608.jpg


帰ってきたら ↑ こんな感じや・・・


DSC_5540_convert_20170619101636.jpg


↑ こんな風に元気に迎えてくれて甘えてきて

くれるみんなにとっても救われていますよ~

そして・・・


DSC_5545_convert_20170619101712.jpg


↑ こんな寝姿に笑わせて癒されてる 


DSC_5548_convert_20170619101801.jpg


ひなたんのぽってりとしたお腹には

マイナスイオンがたっぷりつまっています 


DSC_5546_convert_20170619101727.jpg


サスケ、さくら、ひなた、大和

あしゅたん、静音、てまりん・・・

元気でいてくれてありがとうね 









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

おばあちゃんの靴下

今日はよく晴れて気温もぐんぐん上がる

らしい母ちゃん地方~

でも夕方には雷雨に注意ですって・・・

できればごカンベンいただきたいですね


昨日は母ちゃんはお仕事をお休みして

7わん連れてでかけておりました~


DSC_0962_convert_20170616095155.jpg


ゴールデンウイーク以来になっちゃったから

てまりんはどうやら忘れちゃったみたいですけども・・・

おばあちゃんち(母ちゃんの実家)ですよ 


DSC_0961_convert_20170616095143.jpg


おばあちゃんち大好きなさくらちゃんが

せっかく来たのにしょぼ~んってしてるのは・・・

おばあちゃんちに来たのにおばあちゃんが

いないから

そんなのぜんぜん気にしてなくて・・・


DSC_0966_convert_20170616095206.jpg


気持ち良さそうに昼寝してるのもいるけれど 


えっと・・・実はおばあちゃん(母ちゃんの母上)が

一昨日から入院しちゃいまして

検査の結果、病気が見つかりましてしばらくの間、

入院治療になりま~す 


昨日お見舞いに行ったらおばあちゃんが

「わんちゃんたちはみんな元気?」なんて

言ってましたけど・・・


DSC_0970_convert_20170616095244.jpg


おばあちゃんの靴下をおもちゃにして

遊んでるくらい元気だよ!とは・・・


DSC_0967_convert_20170616095218.jpg


言わないでおいた方がいいかな 

元気になって退院したら新しい靴下

買ってくれとか言われそうだし 



ってなわけで、今週末はまた母ちゃんと7わんたちは

おばあちゃんのいないおばあちゃんちに行ったりと

バタバタする予定ですので、いつも土曜日まで

更新しておりますが、明日のブログはお休みします。

そして皆様のブログへのご訪問等もいつも通りには

できないかも・・・スミマセン


皆様は楽しい週末をお過ごしいただけますように~

また来週よろしくお願いいたしますっ!







ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

千葉県民の日

今日6月15日は母ちゃん在住の

千葉県民の日でございます 

公立の小中学校はお休みらしいので

母ちゃんも今日はお休みを・・・

な~んていうのはもちろん単なる願望ですが 


でも今日はちょっとほんとに用事があるので

実は母ちゃんはお仕事をお休みしております・・・

なのでブログもお休み・・・な感じでちょこっとだけ

我が家のかわいいさんのお写真を・・・


DSC_0957_convert_20170614135426.jpg


とにかくヒトのおひざ(けっこう誰でもいい・笑)が

大スキなトイプー静音ちゃん

こんな風におひざに乗られたら、もうおトイレも

ガマンしちゃいそうですよねぇ 


DSC_5514_convert_20170614135441.jpg


続いてとにかく美しいさくらちゃ~ん


あーかわいいっ 


いろんなことがあって慌しい毎日でも

このコたちの笑顔のためにがんばるぞっ!

・・・というわけでまた明日で~す 







ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

使い分け・・・?

今日はどんより曇り空の母ちゃん地方~

天気予報だと晴れてくるらしいですけど

本当ですか? 

でも暑さはなくて過ごしやすいので

お散歩好きなコには嬉しいお天気かな~


我が家のお散歩大好きチームの一員、

あしゅたんも・・・


DSC_5521_convert_20170614104913.jpg


注射が効いてすっかり元気になりまして 

昨晩のお散歩では大和と一緒に走ったり・・・


DSC_5531_convert_20170614105017.jpg


いつものように大スキなおもちゃで遊んだり!

いつもの光景なんですけど、母ちゃんとっても

嬉しかったです 

ご心配いただいた皆様、ありがとうございました 


あしゅたんが不調で心配でどんよりな

我が家でしたが、そんな中でもほっこりと

心が和む光景が見られましたよ~


DSC_5496_convert_20170614104826.jpg


ツルツルになったサスケと生まれた時から

ツルツルなてまりん

なんだこれ、親子みたい 


母ちゃん、前からちょっと思っていたのですが

どうやらてまりはお兄ちゃん、お姉ちゃんたちを

自分なりに使い分けてるような気がするんですよね・・・

こんな風にサスケや・・・


DSC_5516_convert_20170614104901.jpg


さくらちゃんのそばではゆっくりネンネ・・・


DSC_5528_convert_20170614105004.jpg


ひなたにはちょっかいかけることもあるけれど

基本的にはぴっとりくっついて寝てることが

多いかな・・・っていうか、ひなたといると

眠たくなるよね・・・わかるっ 


DSC_5519_convert_20170614105335.jpg


そして大和は遊び相手 


DSC_5523_convert_20170614104928.jpg


大和ってなんかおもしろいもんね 

あと・・・


DSC_5501_convert_20170614104849.jpg


いつもちょこちょこ動いていてあんまり

じっとしてないトイプー静音も、てまりの

餌食になっちゃいます・・・静音狩りです 


DSC_5524_convert_20170614104940.jpg


そしてあしゅたんとは毎日おもちゃの

奪い合いをするライバルっ 

あすまもてまりにはあんまり本気で

怒ったりしないのでね・・・

てまりはあすまに対してはめちゃんこ

強気です 


DSC_5527_convert_20170614104952.jpg


末っ子ならでは・・・って感じですけど

ちっちゃいくせになかなか世渡り上手な

てまりんでございます・・・ 末恐ろしい~(笑)










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

嬉しいことと心配なこと

今日は雨が降ったりやんだりするらしい

母ちゃん地方~

気温も20度くらいしかなくて今日は長袖に

パーカーを着ております・・・気温差激しい

皆様、風邪などひかないようにどうぞ

お気をつけてくださいね~!


さてさて、先日我が家に・・・


DSC_5457_convert_20170613101941.jpg


カールが届いたよっ

しかもチーズとカレーの2種類!

こちら関東では今年8月で販売終了・・・

今現在、近所のスーパー等では軒並み

売り切れ状態のカール様

いつもブログを見てくださっている

大切なお友達が、近くであったよーって

送ってくださいました~! マーミーメーモさん、ありがとうっ!


DSC_5462_convert_20170613101955.jpg


食べる気満々のてまりん・・・


DSC_5463_convert_20170613102010.jpg


すごい顔だな 


まあもちろん、てまりんたちにはあげないけれど・・・

販売終了と発表される前にたまたま買ってあった

チーズ味のカール1袋・・・

もったいなくてなかなか食べられないでいたのですが

これで安心して食べられるねってことで、さっそく

父ちゃんと一緒に食べました・・・

歯にくっついたけどおいしかったです 


DSC_5467_convert_20170613102028.jpg


優しいお気遣いが嬉しいね、あしゅたんっ


・・・と、上手にご挨拶してくれている

あしゅたんですが・・・

昨日は病院に行きました

日曜日の午後あたりから、抱っこしようと

お腹まわりを触ったりすると痛いのか

ギャン鳴き・・・

お散歩には行ったものの、歩くスピードが

いつもよりゆっくりで、ごはんはいつも通りに

欲しがって食べるものの・・・


DSC_5508_convert_20170613102045.jpg


それ以外の時間は ↑ こんな感じで

おもちゃ遊びもしないし、大和とケンカもしない・・・

これはあきらかにどこか痛いぞってことで

母ちゃん昨日はお仕事ちょこっと早退させて

いただいて、あしゅたん抱えて病院へ


診察の結果、ヘルニアとかの心配はなし、

熱がちょっとあったので、どこか炎症起こしてる

かもってことで、痛み止めと消炎剤の注射を

していただきました~

帰宅後はお薬のせいもあったのか、よく眠って

いたあしゅたんですが、今朝にはもうすっかり

いつも通り! ホッとしております 


直接的な原因がぜんぜんわからないのですが

こういうこともあるんですねぇ・・・

なにはともあれ、元気になってくれて

よかったです 








ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

サッパリカット

今日は雲が優勢の母ちゃん地方~

気温も低めで過ごしやすくてありがたい!

・・・のですが、この週末、土曜日と日曜日の

気温差が大きくて・・・

どうやら風邪をひきました  鼻水がとまらんよ・・・

皆様はどうぞお気をつけくださ~い!


さてさて、この週末は我が家の7わんさんたちは

月に1度のサロンに行ってまいりましたよ~


DSC_5473_convert_20170612095247.jpg


てまりんもツルピカに仕上がり・・・


DSC_5476_convert_20170612095325.jpg


大和も同じくツルピカに・・・

あ、あすまの写真がないのですが

あしゅたんもツルピカにカッコよく(?)

なりましたよ~!


DSC_5491_convert_20170612095346.jpg


さくらちゃんはふわっふわのもっふもふ 


DSC_5478_convert_20170612095137.jpg


ひなたんはまっしろさん 


DSC_5484_convert_20170612095201.jpg


トイプー静音は安定のミツツボアリスタイルで 

そして・・・


DSC_5471_convert_20170612095053.jpg


サスケは夏仕様に変身っ

今年もサマーカットしましたよ~


DSC_5481_convert_20170612095312.jpg


サラサラヘアーがなくなると、途端に

ちんまりちっちゃくなっちゃうのがまた

かわいいですよね~ 


DSC_5507_convert_20170612095411.jpg


全体像は ↑ こんな感じです!

お顔はま~るく体はガッツリ刈り込んで

しっぽはライオン風だけど先っぽはそのまま

長め残しで・・・といった感じでお願いしまして

イメージ通りに仕上げていただいて・・・

母ちゃん今年も大満足でございますっ


ちなみにサスケのように全身サマーカットは

しないものの、ロンチのさくらちゃんとひなたんも・・・


DSC_5482_convert_20170612095217.jpg


おチリだけスッキリ!


DSC_5483_convert_20170612095232.jpg


サッパリとカットしていただきました~

ほんとはおチリの毛もサラ~っと長い方が

なんだかエレガントでステキですけど、我が家は

お手入れのラクさをまず重視ってことでおチリ・・・

丸刈らせていただきました 


今月も7わんみんなキレイにしていただいて・・・

そしてまたステキなお写真撮っていただいたので

ご紹介させてくださ~い!

6月のお写真のテーマは 「LOVELY ROOM」

ですって


繧オ繧ケ繧ア_convert_20170612094948


かわいいお部屋に丸刈りのおっさん・・・


縺輔¥繧雲convert_20170612094939


ピンクのお部屋はさくらちゃんにぴったり!

「あたしのお部屋へようこそ!」って感じだね  ←?(笑)


縺イ縺ェ縺歙convert_20170612095016


ひなたにもピンクはとっても似合うのに

サロンでのお写真はどうしてもお顔が

緊張しちゃってて残念だなぁ・・・さすが人見知り


螟ァ蜥契convert_20170612095026


大和は初めて彼女のおうちに遊びに

行ってドキドキな少年って感じ・・・

やばい、また妄想が 


縺ゅ☆縺セ_convert_20170612094929


こんなかわいいお部屋であしゅたんと

一緒に過ごしたいっ!


縺励★縺ュ_convert_20170612094958


サロンでのお写真はたいていちょこんって

オスワリしてるのに、今回はどうした静音!


縺ヲ縺セ繧垣convert_20170612095007


後ろのクマさんがお顔の大きさが

目立つからてまりちゃんとお写真一緒に

撮りたくないって言ってる・・・もちろん妄想(笑)


サロンでいただくお写真はいつも母ちゃんの

妄想癖をくすぐりますねぇ・・・










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

7わんごはん

今日は晴れて真夏日予報の母ちゃん地方~

日中はお散歩に行かれそうにないですが

我が家の7わんさんたちはただいま

サロンでシャンプー中なのでちょうどいいかな

帰ってきたら一緒に涼しいお部屋で

ゴロゴロお昼寝満喫したいと思います 


突然ですが、我が家の7わんたちの主食、

ドライフードを約1ヶ月前から変えました!


DSC_5435_convert_20170609133133.jpg


かれこれもう4年以上、国産の無添加フードを

メインであげていて、何の問題もなかったのですが

このフードはベースがライスと5種類のお肉で・・・

7わんたちのお腹のこととか、母ちゃんなりに

いろいろ考えてみましてグレインフリーのものを

しばらく続けてみようかな~なんてね・・・

思ったわけでございます 

そして母ちゃんがチョイスしたのが・・・


DSC_5429_convert_20170609133103.jpg


NOW FRESH グレインフリー の

スモールブリードアダルト(大和・あすまてまり) と

スモールブリードシニア&ウェイトマネジメント(サスケ・さくら・ひなた・静音)



母ちゃんがフード選びで重視するのは原材料は

もちろんですが、それ以外ではまずフードの

粒の大きさ!

お口の小さなさくらちゃん、てまりんのためにも

小さくなければなりません!

お口が大きなあしゅたんは丸飲みですしねぇ・・・


DSC_5431_convert_20170609133118.jpg


比較するものを並べて写真撮るもんですよねぇ・・・

普通は 

それは忘れちゃったけど、だいたい8mm~1cmで

厚さもないのでいい感じ♪ 形もかわいい~♪

我が家はこのドライフードに缶詰のお肉とか

余裕があって気が向いたら手作りのトッピングとかを

混ぜ混ぜして差し上げております・・・


DSC_5427_convert_20170609133014.jpg


↑ こんな感じで・・・ってなんか見た目汚いな 


DSC_5428_convert_20170609133049.jpg


↑ 7わん分♪

ちなみにそれぞれの量は適当です! いいのか、それで(笑)


我が家の7わんたちはアレルギーとかが

あるわけではないので、特にグレインフリーに

こだわらなくても全然大丈夫なんですけど・・・

おやつなんかは穀類使ってるのもかまわず

いっぱい食べてますし 

でもただの偶然で、フードの影響ではないかも

しれないのですが、ちょいちょいお腹の調子を

崩すさくらちゃんが、この1ヶ月・・・

1度もお腹を壊しておりませ~ん!

緩めのう○Pをすることがわりと多かった

サスケ、ひなた、静音も調子がいいのです 

ツルツルチームたちは・・・


DSC_5436_convert_20170609133146.jpg


はい、なんでもOKで・・・


DSC_5437_convert_20170609133158.jpg


フードを変える前も変えた後も・・・


DSC_5438_convert_20170609133211.jpg


すこぶる元気いっぱい・・・


7わんともなるとそれぞれ体調や好みもあるけれど

みんなが同じフードをしっかり食べてくれるので

ほんとにありがたいことですね 



皆様もご愛犬もしっかり食べて

楽しい週末をお過ごしいただけますように









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

新しいおもちゃとちわわたち

先日梅雨入りしましたが、どうやらさっそく

梅雨の中休みらしい母ちゃん地方~

全国的に気温も上がるみたいで、ムシ暑く

感じると思いますが、気をつけて今日も1日

元気でがんばりましょ~!


これからの季節はちょっとお散歩も少なくなっちゃう

だろうし、わんこたちが退屈しちゃったら・・・と

思って、新しいおもちゃを用意しました!


DSC_5441_convert_20170609092059.jpg


我が家でおもちゃ遊びをするサスケ、大和

あすま、てまりはボールとかよりこういう

一人でカミカミするおもちゃの方が好きみたい

なので、今回はこんなセレクトで 

さっそくみなさんに差し上げましたら・・・


DSC_5442_convert_20170609092116.jpg


そりゃ~遊ぶよねぇ 


DSC_5443_convert_20170609092131.jpg


大和はロープのおもちゃをGET!


DSC_5445_convert_20170609092148.jpg


あしゅたんはイチゴの甘い香り付のロープ・・・

やっぱりね、食べ物の匂いに釣られるよね~

そしててまりんは・・・


DSC_5446_convert_20170609092207.jpg


やっぱりヒトのがほしい 


DSC_5448_convert_20170609092233.jpg


こっちのヒトのもほしい 


DSC_5451_convert_20170609092253.jpg


新しいおもちゃ、まだあるんだから

これどうぞ~って母ちゃんがてまりんに

オススメしても・・・


DSC_5452_convert_20170609092308.jpg


やっぱりあしゅ兄ちゃんのがてまちゃんの 


DSC_5454_convert_20170609092326.jpg


なんでてまりんはいつもそうやって

ヒトが遊んでるモノばっかり狙うのか・・・


DSC_5455_convert_20170609092341.jpg


てまりんはおもちゃが好きというより

「狩り」が好き・・・モンハンか!?(笑)


・・・と、母ちゃんが新しいおもちゃを持って

わんこ部屋に入ったところからこうなる感じを

雑ではありますが動画撮ってたので

お時間ある方、見ていただけたら嬉しいで~す





お兄ちゃんたちが気になって気になって

しかたがないてまりんがおもしろい・・・










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

今朝のわんこ部屋

昨日梅雨入りしまして、さっそく今日は

1日雨が降ったりやんだりの母ちゃん地方~


お仕事の都合上、こういうお天気の日は

お休みになることがたまにある我が家の

父ちゃん・・・今日はお休みになりまして・・・


DSC_5420_convert_20170608102311.jpg


朝からわんこ部屋で7わんたちと

嬉しそうに触れ合っておりました~


DSC_5422_convert_20170608102335.jpg


右手には撫でてほしくて転がるサスケ、

左手には遊んでもらって楽しそうなてまりん・・・


DSC_5423_convert_20170608102350.jpg


父ちゃんの手は2本しかないので

真ん中のひなたんはあんまり楽しそうじゃない 


DSC_5424_convert_20170608102403.jpg


そしてこちら ↑ は・・・

父ちゃんよりも朝ごはん!

ちょうど朝ごはんの時間だったのでね・・・

こうなります 


DSC_5426_convert_20170608102439.jpg


ごはんがほしくてじっとしていられない

大和とあすまと静音・・・

ごはんは食べるけどそこまであわてなくてもと

めっちゃ余裕~のサスケとさくらとひなた・・・

目の前の遊ぶモノについつい夢中になっちゃってる

てまりん・・・


DSC_5425_convert_20170608102416.jpg


お腹のすき具合もわんこそれぞれ・・・









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

ネタがない時は・・・

今日も曇り空な母ちゃん地方~

明日には梅雨入りするのでしょうか・・・

こういうお天気の時でもなるべく笑っていたいので

ブログにもおもしろい話を書きたいのですが

どうにもこうにもネタがない

そんな時は・・・そうだ、絵を描こう!



DSC_0953_convert_20170606153438.jpg


できあがったのが ↑ こちらですがなにか? 

皆様おわかりのとおり(←ほんと?)

我が家の末娘、てまりんです


DSC_5400_convert_20170606153249.jpg


あ、お鼻を黒く塗るのを忘れちゃったから

なんかイマイチな仕上がりなのかなぁ・・・

ってそういう問題じゃないか 


本日はお見苦しいモノをお見せしてしまって

大変申し訳ございませんでした  









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

あたしだって若い頃は・・・

今日はどんより曇り空~

涼しくて過ごしやすいですが、なんだか

だんだん梅雨入り間近って雰囲気になって

きたような・・・

そんな季節もジメジメムシムシを吹き飛ばせる

ぐらい楽しい毎日にしたいですねっ 


今朝のなにげないわんこ部屋でのワンシーン・・・


DSC_5413_convert_20170606093705.jpg


忙しそうにおもちゃで遊んでいるてまりんを

見つめる・・・


DSC_5416_convert_20170606093746.jpg


おばあちゃんっ!?


DSC_5417_convert_20170606093806.jpg


そういえばひなたんも小さい頃は

おもちゃ遊びとかしてたよね~・・・と

懐かしく思って写真をひっぱり出してみました 


縺。繧上o_336_convert_20170606093607


ひなたん、幼い~痩せてるぅ~っ 


縺。繧上o2_010_convert_20170606093628


この歯固めみたいなおもちゃ・・・

みんな好きだったなぁ 


縺。繧上o_339_convert_20170606093618


魔女か 


・・・と、まあこんな感じでおもちゃで

遊んだり・・・


縺。繧上o_100_convert_20170606093541


サスケ兄ちゃんをやっつけたり 


今はすっかり隠居生活みたいなひなたんも

昔はよく遊んでいたものです 

でも基本的にはやっぱり・・・


縺。繧上o_119_convert_20170606093556


と~っても気持ちよさそうに・・・


縺。繧上o_093_convert_20170606093520


よく寝てたかも・・・

っていうかひなたん、首っ








ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

ぐうたらとケーキと食いしん坊

今日はカラリと晴れて清々しいお天気と

なっております母ちゃん地方~

こちら関東も今週中頃には梅雨入りするかも・・・

なんて言われていますが、とりあえず今週も

元気にがんばりましょ~!


この週末もお天気に恵まれて、日中は

暑く感じまして・・・


DSC_5396_convert_20170605093144.jpg


↑ こんなひなたんと同じように、母ちゃんも

ただただぐうたらと過ごしておりましたが・・・


DSC_5397_convert_20170605093157.jpg


母ちゃんはちゃんと目は閉じていたはずです 


DSC_5398_convert_20170605093209.jpg


週末の昼下がり・・・ぐうたら最高っ!


な~んてぐうたらしてばかりもいられませんで・・・


DSC_5401_convert_20170605093233.jpg


大和と約束したので、お誕生日ケーキ

作りました 

なんとかの一つ覚えってぐらい、毎度

おんなじですけど、さつまいもとヨーグルトで

作ったクリームを巻いたロールケーキ

見た目はアレだけど、愛情はたっぷり

つまってます 


DSC_5402_convert_20170605093244.jpg


ヒトのケーキは父ちゃんが買ってくれました~


DSC_5405_convert_20170605093317.jpg


いつもと同じようにお歌を歌って

大和のために全力でお祝いしたかったんだけど・・・


DSC_5406_convert_20170605093332.jpg


なんだか外野がめっちゃうるさくて

集中できなかった・・・


DSC_5410_convert_20170605093405.jpg


でもまあ・・・とりあえずケーキどうぞ~

この間、お誕生日だったさくらちゃんは

ペロリともしなかったけど・・・


DSC_5409_convert_20170605093351.jpg


大和はあむっとね、いっちゃうよね 

そんな様子を・・・


DSC_5412_convert_20170605093420.jpg


背後からずーっと眺めていた我が家の

ジャイアンあすま・・・

実はあしゅたん、母ちゃんがケーキを

作っている間もずっと、↑ こんな感じで

キッチンに立つ母ちゃんのことを見ていました・・・

あしゅたんってほんと、食いしん坊だね 









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

男のコは単純

嬉しい楽しい週末で~すっ

おでかけ予定は特にないけれど・・・

時間に追われずに7わんたちといっぱい

一緒に過ごして、お休み満喫したいと思います 


先日の大和のお誕生日の日・・・

チヤホヤされる大和に嫉妬して家出しようと

していたあすまですが・・・(→ ) 


DSC_5346_convert_20170602095755.jpg


母ちゃんがあしゅたんあしゅたんって

いっぱいお名前呼んで、いっぱいなでなでして

イチャイチャしまくったら・・・


DSC_5347_convert_20170602095816.jpg


↑ こんなにゴキゲンさんなお顔になりました 


DSC_5352_convert_20170602095858.jpg


てまりん、男のコってね・・・

みんな単純なんだよ 

てまりんも大人になったらわかるよ、きっと 


日中は暑さを感じますが、皆様もご愛犬も

楽しい週末をお過ごしいただけますように~








ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

誘いにのるコ、のらないコ

今日は朝からカンカン照りな母ちゃん地方~

ところどころでお天気急変があるかも・・・

なんて天気予報ではいってましたが、今のところ

ちっとも急変しそうにないです、よかったです 


母ちゃんは暑いのが年々苦手になってきて

暑いとふぅふぅいってますが・・・ 年のせい(笑)


DSC_5351_convert_20170602095841.jpg


まだまだヤングなてまりんは毎日とっても

元気いっぱい


DSC_5393_convert_20170602095936.jpg


遊びたくってお姉ちゃんのところに行ってみますが・・・


DSC_5392_convert_20170602095924.jpg


お姉ちゃんは寝てました 


DSC_5394_convert_20170602095949.jpg


おチリをぐぐいっと押し付けられても

まったく気にせず眠り続けるひなたん・・・


DSC_5391_convert_20170602095911.jpg


てまりん、誘う相手間違えちゃったね 


ひなたんは睡眠第一主義なので眠い時は

まったく相手にしてくれませんが・・・

夜遅くて、もう眠たくなってる時でもこういう

てまりの誘いについついノってしまうコも 


そんな様子、動画で~す!





てまりん、けっこうしつこい・・・ 


DSC_5350_convert_20170602095829.jpg


大和がひなた姐さんの域に達するには

まだまだですね 








ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

妄想寸劇☆家出編

今日はどんより曇り空、雨も降ったりで

梅雨のはしりのような1日となっております

母ちゃん地方~

でも暑さはちょっと一段落でホッとしますね 


昨日は大和のお誕生日にたくさんのあたたかい

お祝いのお言葉を頂戴しまして、本当に

ありがとうございましたっ


DSC_5364_convert_20170601104145.jpg


ブログを見て、あら6歳になったのね・・・とか

思ってくださった皆様もありがとうございます!


DSC_5367_convert_20170601104204.jpg


ビビリで甘ったれで幼くて泣き虫な大和ですが

これからも一緒に見守っていただけたら嬉しいので・・・

今後ともどうぞよろしくお願いいたしま~す 


そんな大和のお誕生日だった昨日は

どうしても母ちゃんも大和の名前を

呼ぶことが多かった!でもそうすると・・・


DSC_5371_convert_20170601104133.jpg


ぬ~んっとね、寄ってくるんですよね・・・


DSC_5370_convert_20170601104119.jpg


ヤキモチやきが

なんでも「あしゅがいちば~ん!」なんで 

でも今日は大和のお誕生日なんだから

大和が特別な日だからねって、あすまには

ちょっとガマンしてもらっておりましたら・・・


DSC_5384_convert_20170601104422.jpg


イジけちゃいました 


DSC_5385_convert_20170601104440.jpg


あしゅたん・・・・


DSC_5386_convert_20170601104513.jpg


わかりやすすぎるよ 


でもこんなのにいちいち気にして

いられないのが大家族ってことで

ほったらかしていたら・・・


DSC_5377_convert_20170601104255.jpg


なんと、あしゅたん家出を決意 


DSC_5376_convert_20170601104238.jpg


いったいドコに行くつもりなんだろねぇ・・・

母ちゃんもわかんないけど 


DSC_5375_convert_20170601104220.jpg


ごめんごめん、あしゅたん


DSC_5380_convert_20170601104341.jpg


でも母ちゃんはね、大和もあすまもてまりも

写真には写ってないけどサスケもさくらも

ひなたも静音も!

みんな同じに大切で大好きなんだからね 


DSC_5383_convert_20170601104359.jpg


本当ですよ


DSC_5378_convert_20170601104311.jpg


っていうか、あしゅたん・・・

そのリュック、空っぽだからさ・・・

それ持って家出してもお腹すいちゃって

すぐおうちに帰ってきちゃうんじゃないの? 



リュック背負って家出っていうのはもちろん

やらせですが、あきらかに昨日は大和に

嫉妬してゴキゲンナナメだったあしゅたんで

ございます・・・


☆毎度、母ちゃんの妄想寸劇におつきあいくださりありがとうございました(笑)








ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR