母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

何してんの??

今日からゴールデンウイークでおでかけされる方も

多いのでしょうか~?

母ちゃんはカレンダー通りなので、今日はまだ

いつもの週末休み・・・おまけに今回の連休は

残念ながら何の予定もございませんけれども 

でもとりあえずお休みは嬉しいので、7わんたちとの

時間をいっぱい満喫したいと思います 


昨日に続いて今日も動画なのですが・・・





就寝前、大和は毎晩のように ↑ こんな感じで

グズっておりまして・・・

そんな大和を不思議そうに眺めていたものの

しまいには「へんなの~」って感じでどっかいっちゃった

てまりんが母ちゃん的にはおもしろかったです 


DSC_0916_convert_20170428094014.jpg


思わず二度見しちゃってたもんね、てまりん 


DSC_5000_convert_20170428131918.jpg


てまりにはばかにされたかもしれないけど(笑)

母ちゃんはこんな大和がかわいくて大スキで~す 


今日はお天気急変に注意が必要みたいですが

皆様もご愛犬もどうぞお気をつけて、楽しい

週末をお過ごしいただけますように









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

優しいお姉ちゃん

朝からイイお天気に恵まれております

母ちゃん地方~

こんなに穏やかで過ごしやすい日なのに

我が家の長女、さくらちゃんはなぜか今日は

お腹の調子がよろしくないらしく・・・


DSC_0921_convert_20170428094024.jpg


朝ごはんを拒否して母ちゃんのおひざで

甘えん坊・・・ いつもの不調なのですぐ治るでしょう~

この頃さくらちゃんは母ちゃんに対して

とってもとってもワガママな振る舞いをして

母ちゃんを困らせることが多いのですが、

わんこたちに対しては優しいんですよね 

そんなさくらちゃんの優しさがよ~くわかる

様子を動画でどうぞ!





ひなたにしつこくお耳をペロペロされ続けても

怒ったりイヤがったりする素振りはまったく

見せないさくらちゃん・・・


DSC_0913_convert_20170427164818.jpg


満足そうなひなたんに比べてはまあ

若干ビミョーなお顔ではあるけれども 


DSC_0914_convert_20170427164830.jpg


優しいお姉ちゃんでよかったね、ひなたん 


さくらちゃん・・・

母ちゃんにもワガママしないで

優しくしてぇ~っ









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

猫かぶりん

朝降っていた雨はあがったものの

空一面雲で覆われております母ちゃん地方~

テレビの天気予報では雨の後は晴れてきます

なんて言ってましたけど、本当ですか?

日が出ていないとなんとなく肌寒いですし

風邪などひかないように気をつけましょ~!


我が家の最年長はサスケ、最年少はてまり・・・


DSC_5010_convert_20170426151723.jpg


そんな2ち~の微笑ましく見えるお写真ですが

ホントのところは・・・


DSC_5011_convert_20170426152003.jpg


はい、てまりんはお困りんです 


DSC_5012_convert_20170426151755.jpg


なぜならそこにおもちゃがあるから 


DSC_5018_convert_20170426151945.jpg


おもちゃを自分のそばにもってきて遊びたいけど

サスケは寝てるとこジャマされると相手が

誰であろうととりあえず怒るので・・・

それをちゃんと学んでいる賢いてまりん(←?)は

おもちゃをとるタイミングをうかがっていますが・・・
 

DSC_5017_convert_20170426151930.jpg


残念でした 


DSC_5013_convert_20170426151810.jpg


しょんぼりなお顔もかわいいよぉ~てまりん

な~んてホメてもてまりんはつまんないか


DSC_5016_convert_20170426151854.jpg


困ったねぇ・・・


DSC_5015_convert_20170426151827.jpg


ん~っと・・・

母ちゃんだったら 「あきらめて寝る」 かな 

「他のおもちゃを持ってくる」 とか 

「ササッととってダッシュで逃げる」 とか・・・

いろんな手があると思うよ~てまりん 


これがもし対あすまだったら容赦なく

ケンカふっかけてギャンギャンわめきながら

奪っていっちゃうくせに・・・

長男サスケには妙におりこうさんな

猫かぶりんでございます 








ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

昨晩のあれこれ

今日はどんより曇り空の母ちゃん地方~

全国的にお天気下り坂のようですが

お散歩好きなわんちゃんたちが少しでも

お散歩できますように


昨晩・・・


DSC_4998_convert_20170426095208.jpg


なんか謎のフォーメーションをとる

ツルツル兄弟をかわいいなぁと思いながら

写真を撮ったり・・・


DSC_4999_convert_20170426095221.jpg


あしゅたん、大和はいちお~お兄ちゃんだよ 


DSC_5026_convert_20170426095335.jpg


でで~んっと優雅に(←?)寛いでいる

さくらちゃんを眺めては・・・


DSC_5027_convert_20170426095349.jpg


かわいいかわいいとホメちぎったり 


DSC_5029_convert_20170426095443.jpg


晩ごはん食べて眠たくなって、完全に眠る

体勢に入ったトイプー静音をパパラッチしたり・・・

と、適当にお写真撮りまくっていたところ

思わず笑っちゃうっていうかなんていうか

・・・な光景が 


DSC_5007_convert_20170426095253.jpg


父ちゃんのあんよを愛おしそうに

ぺろぺろしているひなた~ん


DSC_5006_convert_20170426095942.jpg


いちお~お風呂入った後だしだいじょぶ!


DSC_5009_convert_20170426095307.jpg


ひなたんは昔っから父ちゃんの足が好き・・・


DSC_5005_convert_20170426095426.jpg


 ↑ こんなこと言ってますが・・・

母ちゃんはよくてまりんにあんよを

ペロッとされます・・・くすぐったいです 










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

表情コロコロ

朝から太陽の日差したっぷりな母ちゃん地方~

気温も過ごしやすくて、こんな日は7わんたちと

一緒にドッグランで遊んでいたいものですねぇ・・・

現実はなかなか厳しいけれども 


昨晩も我が家のわんこ部屋では様々な

シーンが見られたにも関わらず、あいにく

写真におさめることができなくて・・・

今日は先日お姉さん(母ちゃんの姉)がスマホで

撮っていた写真をそのまんまパクることにします 


1493077684776_convert_20170425094537.jpg


流し目ひなた~ん

セクシービーム、出てますか? 


1493077698226_convert_20170425094550.jpg


セクシーの次はおトボケひなたん 

ほんのちょっとの時間でコロコロいろいろ

表情が変わるものですよね 


どんな瞬間もホントは逃したくないなぁ・・・

ってことで、今日はお写真いっぱい

撮りたいと思いま~す!









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

お姉さんがきたよ

今日は晴れたり曇ったりな母ちゃん地方~

この時期らしい気温で過ごしやすくて

1年中こんな陽気だったら最高なのに・・・

なんて勝手なことばっかり考えている

母ちゃんです、こんにちは 


先週の金曜日の夜は・・・


DSC_4992_convert_20170424102314.jpg


我が家に珍しくお客様がいらっしゃいましたよ~

お客様といっても・・・


DSC_4977_convert_20170424100659.jpg


毎度おなじみお姉さん(母ちゃんの姉)ですけども 

土曜日朝早くから義父のお見送りということで

前日から来ていてくれたわけでございます~


DSC_4981_convert_20170424100727.jpg


お姉さんのことが大好きなさくらちゃん

大興奮でお出迎えしてはしゃぎすぎちゃったから・・・


DSC_4980_convert_20170424100715.jpg


抱っこされたら安心して眠たくなっちゃうよね 


DSC_4987_convert_20170424100741.jpg


てまりんも抱っこしていっぱいツルツル頭を

なでなでしてもらって嬉しそうでした~


我が家にとってはレアキャラなお姉さん、

わんこ部屋に入った途端・・・


DSC_4990_convert_20170424100804.jpg


わんこがわらわら群がるよ 


DSC_4991_convert_20170424100826.jpg


「手が足りない」

そう言いながら忙しそうに両手でせっせと

わんこたちを撫で続けていたお姉さんでした 


DSC_4994_convert_20170424100843.jpg


↑ こんな風にお腹を出して甘えている

お兄ちゃんたちに・・・


DSC_4993_convert_20170424100920.jpg


真正面から冷たい視線を浴びせていた

てまりんが母ちゃん的にはツボでした・・・

教頭先生かっ 



そんなこんなで義父のお見送りも無事に

済みまして、ホッと一段落しているところです 

あたたかいお気持ちを寄せてくださった

皆様、本当にありがとうございました

それにしてもこの半年の間に2人も身内を

見送ることになるなんて・・・

さすがに色々考えさせられるものがありますが

母ちゃんは7わんたちのために、これからも

元気でがんばりますっ  ・・・って何の宣誓だ?(笑)








ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

後ろ足に萌える

今日はどんより曇り空な母ちゃん地方~

・・・と思ってたら今にわか雨が

洗濯物、出してきちゃったのに・・・と

しょぼぼ~んな気持ちの母ちゃんです、こんにちは


でもそんな時も・・・


DSC_4967_convert_20170421100431.jpg


↑ こんなかわいい寝顔を見ると

ほ~んとに心が癒される気がしますねぇ 


DSC_4968_convert_20170421100444.jpg


母ちゃんがお写真を撮ってることに

気がついて、お目目をがんばって開けて

くれようとしてるけど・・・


DSC_4972_convert_20170421100516.jpg


父ちゃんのお腹ベッドはあったかくて

寝心地良さそうだから・・・


DSC_4970_convert_20170421100459.jpg


もう限界でしょう 


DSC_4971_convert_20170421100531.jpg


落ちないように踏ん張ってる後ろ足に

萌えるのはワタシだけでしょうか・・・


しばらくこのまんま寝ていた大和ですが

父ちゃんのお腹が限界に達しまして・・・


DSC_4974_convert_20170421100551.jpg


ソファーにおろされてました 


DSC_4975_convert_20170421100603.jpg


それでもやっぱり後ろ足に萌える・・・


DSC_4976_convert_20170421100616.jpg


どうでもいいけど大和って足長いよね 




☆平日は毎日更新を目指しているブログですが昨日はお休みして

しまいまして・・・ご訪問してくださった皆様、申し訳ございませんでした!

実は、先日我が家の父ちゃんの父(母ちゃんにとっては義父)が

他界いたしまして・・・昨日はおうちのお片付けをしに行ってまして

パソコンに向かえず・・・でした (^^;)

この週末にお別れしますので明日の土曜日もお休みになって

しまうかも・・・

皆様楽しい週末をお過ごしいただけますように☆









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

重たい<かわいい

朝から日差しがバンバンと降り注いで

おります母ちゃん地方~

半袖で過ごせるくらい気温も上がってきそうですが

それも今日まで・・・なのかな?

明日からはこの時期らしい気温に落ち着いてくるという

天気予報に期待しまくりの母ちゃんです、こんにちは 

だってまだ4月ですもんねぇ


今日と同じように暑くなった先日の日曜日・・・


DSC_0901_convert_20170419104449.jpg


休日のお楽しみ、お昼寝タイムinわんこ部屋を

しようと母ちゃんがゴロ~ンとすると、お腹の上に

てまりんwithおもちゃがっ


DSC_0902_convert_20170419104502.jpg


夢中で遊ぶてまりのお顔はとっても

おもしろい かわいくって・・・


DSC_0903_convert_20170419104521.jpg


楽しそうでなによりですけども・・・


DSC_0904_convert_20170419104535.jpg


てまり本体がずっしり重たいし、おもちゃを

ゴリゴリと噛むたんびにその振動が母ちゃんの

胃袋にゴリゴリと伝わってきてちーっとも

眠れなかったお昼寝タイムでございました・・・

でもま・・・かわいいからいっか 








ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

台風みたい・・・?

昨晩から今朝にかけて雨風すごくて

台風のようなお天気だった母ちゃん地方~

今はすっかり晴れてきましたけど、まだまだ

風が強いですし、おまけに夏でしょってぐらい

気温が高くなる予報・・・

急に暑くなるとヒトもわんこも体調崩しそうな気が

しちゃいますが、気をつけて過ごしたいですね 


テレビでもお天気情報ばかりやっていましたが・・・


DSC_0907_convert_20170418095343.jpg


そう、我が家にも台風並みにすごいのが

おりまして・・・たいてい被害を受けるのは

ひなたんです 

そんな様子をちょこっとですが動画で・・・





↑ こんな感じでひなたにちょっかいかけてる

ハリケーンてまりんですけど・・・

ひなたは岩みたいにほとんど動きませ~ん 


DSC_0906_convert_20170418095331.jpg


ひなたん、毎日お疲れ様ですっ!


DSC_0908_convert_20170418095357.jpg


一見、優しいようにも見えますが・・・

相手にするのも怒るのもただ単に

めんどくさいだけってこと、母ちゃんは知ってますよ 


でもまあなんだかんだで・・・


DSC_0905_convert_20170418095318.jpg


仲良しで微笑ましいひなた姐さんと

ハリケーンてまりんでございま~す 


DSC_0909_convert_20170418095408.jpg


似たようなもんだよ、てまりん 







ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

ぐうたらな週末

寒い時期がやっと終わって春だわ~と

思ったばかりなのに、いきなり初夏の陽気と

なっております母ちゃん地方~

おまけに今日から明日にかけては全国的に

大荒れのお天気になるみたいですし

なにかと気をつけて、今週も元気に

がんばりましょ~!


この週末は久しぶりにおばあちゃんち

(母ちゃんの実家)に行ってきまして・・・

今日はその時のみんなの楽しそうな様子を・・・

と思っていたのですが、なんとカメラ持って行くの

忘れました 

いちお~スマホで何枚か撮ったものの・・・


DSC_0894_convert_20170417095231.jpg


おばあちゃんちでの定位置でまったり~な

さくらちゃんとか・・・


DSC_0897_convert_20170417095241.jpg


家でもどこでもサスケに甘えん坊してる

大和とか・・・


DSC_0893_convert_20170417095219.jpg


お姉さん(母ちゃんの姉)に抱っこされて

寝かしつけられているてまりんとか・・・


DSC_0900_convert_20170417095252.jpg


おばあちゃんちでもやっぱり眠り姫な

ひなたんとか・・・

と、まあこれぐらいでスミマセン 

でもみんなとっても楽しそうに過ごして

いたのでよかったです! 母ちゃんものんびり~(笑)


そしておうちに帰った日曜日は・・・


DSC_4960_convert_20170417095522.jpg


お疲れ休みだね、サスケ 


DSC_4959_convert_20170417095453.jpg


おばあちゃんちでは楽しくて嬉しくて

はしゃぎすぎてたさくらちゃんもまったり~


DSC_4949_convert_20170417095321.jpg


そしてひなたんはどこでも ↑ こんな感じで・・・

まあ気温も高くて動くと暑いしねってことでOK!


昨日は母ちゃんもほぼ半袖素足で過ごすほど

暑く感じたのですが・・・


DSC_4954_convert_20170417095339.jpg


我が家には真冬並みなコも・・・ 


DSC_4952_convert_20170417095355.jpg


あしゅたんはとっても寒がりだもんね


DSC_4955_convert_20170417095410.jpg


そして ↑ こちらも・・・


DSC_4956_convert_20170417095424.jpg


寒がりてまり~ん 


暑くてだらり~んとしてるコも

寒くてちんまりしてるコも・・・

基本的には全員ぐうたらしていた

日曜日でございました~ 

いいのか、こんなんで 









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

てまちゃんがお当番です


DSC_4945_convert_20170414094710.jpg


今日はお母しゃんに

「てまりがちゃんと週末のご挨拶して」

って言われたので、てまちゃんがお当番します!


DSC_4946_convert_20170414094725.jpg


今日はお久しぶりにお母しゃんとお兄しゃんたちと

一緒におばあちゃんちへおでかけしてきます

おばあちゃんちはね、パンとかもらえるから

てまちゃん楽しいのっ 

お母しゃんもごはん作ったりお掃除したり

しないでいいから、てまちゃんといっぱい遊べて

嬉しいんだって・・・ダメなお母しゃんよね


でも皆様もたまにはゆ~っくりのんびり

体を休めて、楽しい週末をお過ごしください

てまちゃんでした









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

オカルトチックなお話

よく晴れた春らしい陽気となっております

母ちゃん地方~

でもこの時期は朝晩と日中の寒暖差が

激しいですし、体調崩さないように気をつけて

楽しい週末を迎えたいですね!


突然ですが、母ちゃんは昔っからまったく

霊感とかそういう能力みたいなものがなくて・・・

テストのヤマ勘すらほとんど当たった試しなし 

でも・・・


DSC_4943_convert_20170414094619.jpg


そう、昨晩いつものように夜のお散歩に

行った時にちょっと不思議だわ~と思うような

出来事が


DSC_4944_convert_20170414094634.jpg


は?なんのこっちゃ?って感じですけどもね 

我が家の近くの桜の木は以前から何度か

ご紹介させていただいていまして・・・


DSC_0890_convert_20170414094452.jpg
今朝撮りました~


↑ これがその中の1本の桜の木で、だいぶ

葉も出てきてはいるものの、まだまだキレイに

咲いてくれていて・・・

昨晩もこの桜の木の下をサスケ、大和、あすま、静音と

一緒にトコトコとお散歩しておりまして・・・

今年の桜は長持ちだなぁ~

おじいちゃん(母ちゃんの父・昨年他界)はお花見好き

だったけど向こうでちびやミルクと一緒にお花見してるかな・・・

そろそろお墓参りでも行こうかねぇ・・・なんてちょっと

おじいちゃんのことを思い出していたら、突然・・・

風も吹いてないのに桜がバァーッと散って

母ちゃんたちは桜吹雪に包まれ・・・

そのうちの1枚の花びらがあすまのお鼻にピトッとね

くっついたわけでございます  

そんなあすまのお顔がかわいくて笑ってしまったのですが

おじいちゃんが「こっちでもちゃんとお花見してるよ~」って

伝えてくれたような気がして、心があったかくなるような・・・

そんな不思議な感じがしました~

まあ母ちゃんが気がつかなかっただけで

ほんとは風が吹いただけかもしれませんけどもね 


DSC_4939_convert_20170414094511.jpg


ついでにもう1つ、↑ このさくらちゃんのお話を・・・


DSC_4940_convert_20170414094526.jpg


もう3ヶ月以上前ですが、おじいちゃんの四十九日の

法要で、実家の家族が我が家に泊まりにきていた夜・・・

さくらちゃんは大好きなお姉さん(母ちゃんの姉)たちが

寝ているお部屋でご一緒していて・・・

ふと姉が目を覚ました真夜中、締めてあったはずの

ドアが開いていて、そのドアの前でさくらがまるで

誰かに会ったときのようにしっぽをブンブン振って

お腹を出して、ジョジョジョ~って嬉ションしながら

大興奮していたそうな 


DSC_4941_convert_20170414094540.jpg


その時、姉も

「あ~おじいちゃん来たな」 と思ったらしい・・・

さくらちゃん、おじいちゃんに会ったの?


DSC_4938_convert_20170414094737.jpg


おじいちゃんはさくらのことが1番好きで

いっぱいかわいがってくれたもんね


DSC_4942_convert_20170414094601.jpg


わんこってやっぱりこういうところ、ヒトより

優れていて気配を感じたりするのでしょうかねぇ・・・

おじいちゃんのおばけが出てきたとしても

母ちゃんにはまったく見える気がいたしませ~ん 


本日は母ちゃんのくだらないオカルトチックなお話に

おつきあいいただきまして、本当にありがとう

ございましたっ






 

ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

元・末っ子と現・末っ子

ちょっと気温は低めなものの風もなく

穏やかなお散歩日和となっております

母ちゃん地方~

先週末は土日とも雨で長いコースの

お散歩に行かれなくて、母ちゃんも大和たちも

ちょっと運動不足・・・なので今日は夕方

仕事から帰ったら行っちゃおうかな~なんてね

思っておりまして・・・その分晩ご飯の支度が遅くなっちゃうんですけどね(^^;)

夕方5時が待ち遠しい母ちゃんです、こんにちは 


先日の夜のこと・・・


DSC_4925_convert_20170413095723.jpg


サスケが楽しそうにおもちゃをカミカミ~


DSC_4924_convert_20170413095710.jpg


大和も大スキなうさぎさんのお耳をカミカミ~


DSC_4921_convert_20170413095657.jpg


あすまもお気に入りのおもちゃをカミカミ~

と、男子チームがそれぞれ楽しそうに

至福の時間を過ごしていたのですが・・・


DSC_4927_convert_20170413095739.jpg


そんな様子をうらめしそうに見ているコが 


DSC_4928_convert_20170413095752.jpg


これもあれも・・・


DSC_4931_convert_20170413095844.jpg


あっちのも・・・


DSC_4929_convert_20170413095814.jpg


全部あたしのなのに、どうしてお兄ちゃんたちが

遊んでるのよって顔に書いてあるよ、てまりん 


DSC_4934_convert_20170413095927.jpg


でもねぇ・・・全部てまりんのじゃないし 

うちの男子たちはまあたしかに大人気ないとこ

あるけれども 


DSC_4930_convert_20170413095831.jpg


なんかうにゃうにゃ言って抗議していましたが・・・


DSC_4933_convert_20170413095912.jpg


そんなんあすまに通じるわけないから 


DSC_4935_convert_20170413095940.jpg


それでもしつこくあすまにすりよるてまりんが・・・


DSC_4932_convert_20170413095858.jpg


見ていてホント、おもしろい 


我が家のボスのサスケには絶対に

逆らったりできないし、大和とはたまに

ケンカもするけど痛い思いしたことあるから

こういう時にジャマするようなことはしないてまりん・・・

あしゅたん、完全にナメられてます 


てまりにギャンギャンやられても、ほとんど

反撃も攻撃もせずスル~なあしゅたん・・・

てまりは自分が強いって思ってるんですけど

ホントのところはあすまが相手にしてない

だけなんですよねぇ・・・超マイペースなもんで 


元末っ子と現末っ子、母ちゃん的には

なかなかいいコンビに見えるんですが

いかがでしょう~ 










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

進化するひなたん

昨日1日降り続いた雨もあがって晴れ間が

見えております母ちゃん地方~

でも風が強くて桜吹雪が舞いそう

今年は開花から長いこと楽しませてくれた

桜の花ですが、いよいよおしまいかな・・・

でも我が家には1年中キレイに咲き誇っている

美しいさくらちゃんがいるから大丈夫っ

・・・と言っても今日はさくらちゃんのお話では

ないんですけれども 


DSC_4877_convert_20170412105429.jpg


今日の主役はさくらちゃんの妹、

ひなたんです


DSC_4893_convert_20170412095539.jpg


先日、わんこ部屋をのぞいてみたら

ひなたんがかわいく丸まってネンネしていました~

こんな感じだと見た目も寝息もかわいらしくて

見ている母ちゃんの顔もニッコリ笑顔・・・ぐらい 

これが進化すると・・・


DSC_4894_convert_20170412095556.jpg


↑ こうなります 

丸まってたらお腹があったかくなって

解放~って感じでしょうか?

この時点で母ちゃんはプッと噴き出す

程度のレベルなんですが、さらに進化すると・・・


DSC_4895_convert_20170412095611.jpg


↑ こうなって~


DSC_4896_convert_20170412095626.jpg


けっこうな音量のイビキも出現 


DSC_4897_convert_20170412095642.jpg


ちなみに目も口もうっすら開いてますけど

完全に寝ています 


DSC_4898_convert_20170412095657.jpg


こうなられたら母ちゃんも

もう大爆笑するしかない状態!


寝てるだけなのにどんどんおもしろくかわいく

レベルアップしていくひなたんでございます 






ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

夜桜

今日は朝からけっこうな雨が降っております

母ちゃん地方~

夜遅くまで降り続くらしいので、今日はお散歩

ムリかなぁ・・・濡れると寒いし

あたたかくして風邪ひかないように

気をつけましょ~!


今年は近所の桜と一緒にお写真

撮ってないじゃないってことに昨晩

気がついちゃいまして・・・

夜のお散歩にカメラを持って行ってみました!


DSC_4910_convert_20170411093443.jpg


動物撮影にはフラッシュはよくないですけど

遠くからだしと1枚だけ・・・ ごめんなさい


DSC_4903_convert_20170411093354.jpg


あとは ↑ こんな感じでお顔ははずして~


DSC_4904_convert_20170411093407.jpg


あすまは桜よりサスケが気になる・・・?


DSC_4905_convert_20170411093421.jpg


トイプー静音は夜のお散歩はちょっと

不安みたいであんまり楽しそうでは

ないんですけど・・・でも平日は運動量確保の

ために夜は30分ぐらい歩いてもらいます~


DSC_4913_convert_20170411093527.jpg


ちわわ男子たちは昼でも夜でも楽しそう 


DSC_4911_convert_20170411093459.jpg


今日が満月のようですが、昨晩のお月様も

まん丸でキレイで・・・


DSC_4920_convert_20170411093601.jpg


そんなお月様と満開の夜桜を眺めながらの

お散歩はいつも以上に楽しかったで~す 








ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

リニューアル♪

久しぶりにいいお天気となっております

母ちゃん地方~

でも明日にはまた雨になるとか・・・

桜を見ながらのお散歩は今日のうちに

楽しんでおかないと! 仕事だけれども・・・トホホ


この週末は土日ともお天気悪くてホントに

残念だったのですが、昨日の日曜日・・・

母ちゃんは職場のお花見BBQでした 

もちろん雨の中、おまけに寒かったですけど

お肉はとってもおいしかったです 


そんなわけで1日留守にしていたのですが

夕方おうちに帰ったら・・・


DSC_4871_convert_20170410094329.jpg


わんこ部屋がリニューアルされていました


タイルカーペットが新しくなって、そして

こたつがなくなったんですねぇ~

ちなみにタイルカーペットは父ちゃんが

買ってきてくれたので、父ちゃんのセンスで

ピンク色になりました 

春らしくてかわいらしくてイイね~と思って

母ちゃんは喜んでいたのですが・・・


DSC_4876_convert_20170410094347.jpg


↑ 嬉しくないコ、発見!


DSC_4873_convert_20170410094415.jpg


電源が入ってなくてもこたつの中にもぐっているのが

大好きな大和がベッドの下にもぐって(?)いました 


DSC_4872_convert_20170410094401.jpg


イジけてるみたいに見えるから出ておいで~


父ちゃんに聞いた話では・・・


DSC_4882_convert_20170410094532.jpg


↑ こちらの末娘、てまりんがこたつがなくなって

広くなったわんこ部屋を嬉しそうにはしゃいで

キャッキャッと駆けずり回っていたそうな 

どうりでてまりん・・・


DSC_4891_convert_20170410094554.jpg


眠たいわけだよねぇ~ 


てまりがかわいかったトコ、見られなくて

残念だったねって父ちゃんに言われたけども・・・

眠たいお顔もかわいいから母ちゃんはそれで

ガマンするね  









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

お顔の変化

気温は高めで寒さはないものの

ぐずついたお天気が続いております

母ちゃん地方~

今日4月8日は母ちゃんのかわいい甥っ子の

大学の入学式なのにお天気がいまいちだわ~と

残念に思っていたのですが、昨日聞いたらなんと

入学式は3日にとっくに済んでいたそうで~す・・・

おばちゃんに教えてくれないなんてひどい 

でもまあ将来の希望に向かっての第一歩、

しっかりがんばってほしいです 


先日去年の今頃は何してたかな~と

写真を整理しながら見ておりましたら・・・


DSC_0207_convert_20170407132919.jpg


お迎えしたてのてまりんみっけ


DSCN1081_convert_20170407133103.jpg


ちっちゃくってなんだかひよっひよだな 


DSC_4311_convert_20170407133012.jpg


今のお顔と比べると・・・


DSC_4736_convert_20170407133035.jpg


お目目もお口もまあ大きくなったこと


DSC_4293_convert_20170407132956.jpg


てまりのお顔もずいぶん変わったけれど・・・


縺。繧上o2_016_convert_20170407133116


↑ こちらの大和もこんなんから・・・


繧・∪縺ィ_convert_20170407133129


↑ こんなんなって・・・


DSC_4753_convert_20170407133049.jpg


↑ こんな男前に成長しました


そしてあすまも・・・


20131014_030_convert_20170407132856.jpg


↑ こんなパピっこ時代から・・・


DSC_1557_convert_20170407132932.jpg


↑ こんな時代を過ぎて・・・ この頃からまゆ毛あった(笑)


DSC_4116_convert_20170407132945.jpg


↑ こんなお顔になりました 


みんな共通して目がしっかり大きくなって

くるものなんですね~

わんこのお顔の変化ってほ~んとに

おもしろくて興味深いっ!

これから年を重ねるごとにまだまだどんどん

変わっていくのでしょう 

そのうちロングチームたちのお顔の変化も

比べてみたいと思います  もちろんトイプー静音もね♪









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

お友達をパクって(笑)

気温の高い日が続いてやっと桜も満開に

なったと思った途端に強風&雨という残念な

お天気になっております母ちゃん地方~

毎年、このお花見時期ってお天気よくないような

気がするのは母ちゃんち付近だけでしょうか・・・

週末も曇り&雨の天気予報なんですけど

少しでも桜を眺めながらお散歩できますように


母ちゃんがブログを初めてからずっと

大好きで仲良くさせていただいているお友達が

親ばか万歳!って感じでかわいい我が子の

お写真をアップしていたので、今日は母ちゃんも

それをパクらせていただきまして 


DSC_0885_convert_20170407091956.jpg


毎晩、寝る前に眺める大好きな大和の

かわいい寝顔を・・・


DSC_0887_convert_20170407092008.jpg


母ちゃんは大和のお顔が大好きです

よく父ちゃんや実家の姉たちと

「我が家の中で誰が1番イケメンか」

なんてテーマで話をすることがあるのですが

母ちゃんは絶対大和だと大和推し! 

母ちゃん以外はみんなサスケ推しですけども 


DSC_0888_convert_20170407092021.jpg


あ、でもお顔だけじゃなくてスラリと長いあんよも

大好きだし、楽しいとブンブン振ってくれるしっぽも

大好きだし、甘えん坊でちょっとヘタレなところも

あんなところもこんなところも・・・って結局全部、

大和まるごと大好きなんですねぇ 


以上本日の親ばかのコーナーでした 


ko-miさん、勝手にパクってゴメンなさい(笑)







ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

10年前・・・

2007年4月、母ちゃんとちびが

父ちゃんのところにお引越ししてから

初めての春・・・ 


img_0[4]


この近所の桜の木は今年もかわいい

花を咲かせてくれています 


ちびちゃん、おじいちゃんと一緒に

見てますか? 




桜の季節にふさわしいような感じで

今日はちょっぴりセンチメンタルに・・・








ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

ちわわ姉妹のお散歩♪

今日は最高気温が20℃予報で

暖房いらずの母ちゃん地方~

桜が満開になりそうな暖かさで、こんな日は

お散歩に行きたくてうずうずしちゃう母ちゃんですが

平日はお仕事なのでガマン~


さてさて今日はてまりんの予告通り

さくらちゃんとてまりんのお散歩のお話・・・


DSC_4848_convert_20170404153128.jpg


お散歩といっても折り返し地点までは

定番の抱っこですけれども 

桜はまだまだな状態でしたが、毎年さくらちゃんと

一緒にお写真を撮っているユキヤナギは満開!


DSC_4849_convert_20170404153141.jpg


ってことで今年もお写真撮りました


DSC_4850_convert_20170404153153.jpg


写真の腕は今年もどうやら向上してないようで・・・

ごめんね、さくらちゃん・・・来年はもっとがんばるね 


DSC_4851_convert_20170404153206.jpg


すでに落ちてしまっていた桜の花を拾って

「さくらちゃんとサクラ~」なんてはしゃぎながら

歩いて折り返し地点に・・・


DSC_4854_convert_20170404153219.jpg


ここまでバッグに入って母ちゃんに背負われていた

てまりんも帰りは歩きますよ~ 


DSC_4857_convert_20170404153233.jpg


さくらちゃんも抱っこはおしまい! 


DSC_4860_convert_20170404153300.jpg


しっぽをフリフリしながらゴキゲンさんな様子で

帰りは歩きますよ~  行きは絶対歩かないのはナゼ?(笑)


DSC_4858_convert_20170404153246.jpg


でもまあいいね、さくらちゃんだもの


DSC_4861_convert_20170404153314.jpg


てまりんはお散歩というよりとにかく帰宅!

って感じでおうち目指して一目散

ドッグランは大好きなのになぁ・・・

でも去年は舞い散る桜の花びらの中で

カチンコチンにかたまってただけでしたから

それに比べたら成長してるぅ! 我が家のハードル低っ(笑)


DSC_4863_convert_20170404153327.jpg


せっかくなのでてまりもユキヤナギとお写真~


DSC_4866_convert_20170404153355.jpg


と思って、てまりんも母ちゃんも・・・


DSC_4864_convert_20170404153340.jpg


がんばってはみたものの・・・


DSC_4867_convert_20170404153410.jpg


こんな程度が限界


やっぱりお花とわんこのお写真なんて

一人じゃムリだわとあらためて気づいた

さくらちゃんとてまりんのお散歩でございました~


ちなみにもう一人のちわわ女子、ひなたんは・・・


DSC_4869_convert_20170404153423.jpg


この後、父ちゃんと2人でお散歩へ・・・


DSC_4870_convert_20170404153436.jpg


以前、みんなと一緒のお散歩でムリをさせて

しまったので・・・それからはひなたんは

ひなたのペースでちょこっとだけのお散歩に

なっていますが、いつもちょっぴりさみしそうな

お顔に見えるのがせつないです 









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

日曜日のお散歩

今日は朝からスッキリと晴れて気持ちがいい

1日になりそうな母ちゃん地方~

昨晩は突然の雷雨にびっくりで・・・


DSC_0884_convert_20170404095247.jpg


カミナリ苦手なさくらとひなたが大変なことに

なってしまいましたが

でも今日はその心配はないようなので

安心して過ごしたいと思います 


日曜日、サロンに行っておやつを食べて

少しお昼寝してからお散歩へ~


DSC_4833_convert_20170404094846.jpg


ぽかぽか陽気で近所の桜もけっこう

咲いたかなとカメラを持っていったのですが・・・


DSC_4845_convert_20170404094954.jpg


↑ 三分咲き程度・・・? 

それに咲いたばっかりだというのに・・・


DSC_4846_convert_20170404095026.jpg


けっこう落ちちゃってるのが多いのにびっくり

桜って儚いのね~・・・なんてしんみり・・・


DSC_4830_convert_20170404094832.jpg


・・・してる場合じゃない!

あしゅたん、桜を食べるんじゃないよっ


桜はまだまだこれからって感じでしたが


DSC_4834_convert_20170404094859.jpg


定番のお散歩コースの緑道は冬の間とは

違って色鮮やかになってきました~


DSC_4835_convert_20170404094911.jpg


たんぽぽもいっぱいでかわいいっ 


DSC_4839_convert_20170404095103.jpg


寒がりツルチたちの足取りも軽やか 


DSC_4841_convert_20170404094936.jpg


河川敷は風があってトイプー静音のお耳は

終始ぼわっとなりがちでしたが 


DSC_4840_convert_20170404094924.jpg


春を感じながら、ゆっくりお散歩を

楽しんだ母ちゃんwith D でございました~ (D=DOG・笑)


そしてこの後、今度はさくらとてまりを連れて

ちょこっとお散歩へ・・・

そんな様子はまた明日で~す!


DSC_4859_convert_20170404100226.jpg
※ウソ、見逃してもぜんぜんだいじょぶです(笑)








ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

4月のテーマはピクニック♪

桜もやっと咲き進みそうなくらい

いいお天気になっております母ちゃん地方~

でも午後はにわか雨があるとか・・・

花散らしの雨になりませんように


この週末、我が家の7わんたちは・・・


DSC_4825_convert_20170403091441.jpg


はい、月に1度のサロンへ行ってきました~

みんなふわさら、ふわもこ、ツルスベに

なって帰ってまいりましたが、帰宅後は・・・


DSC_4828_convert_20170403091505.jpg


ご褒美のおやつ食べたらみんなして速攻・・・


DSC_4826_convert_20170403091430.jpg


↑ こんな感じに 


DSC_4827_convert_20170403091453.jpg


てまりん・・・疲れて眠たいのはわかるけど

おチリぐらいちゃんとしまいなさいな 


・・・と、こんなお写真しか撮れませんでしたので

今月もサロンで撮っていただいたステキな

お写真を見ていただけたら嬉しいです 


_convert_20170403091313.jpg


4月のテーマは 『ピクニック』 

サスケはさくらと一緒に行きたいだろうねぇ 


convert_20170403091301.jpg


母ちゃんはさくらを抱っこしながら

ピクニック行きたいなぁ~

さくらはパンが好きだからサンドイッチとか

買ってね!  お弁当は作りません・・・買います(笑)


convert_20170403091333.jpg


ひなたんはいったいドコ見てるのかしら・・・

父ちゃんがいたわけでもあるまいし 


convert_20170403091354.jpg


大和はピクニックとか行ったらきっと

誰よりもはしゃいで遊んじゃって1番

お腹すかせてそうだけど・・・


_convert_20170403091250.jpg


お弁当が1番気になっちゃって仕方ないのは

絶対あすまだよね・・・

目的地に着いた途端にお弁当広げそうだわ 


_convert_20170403091343.jpg


ふわもこになってかわいいトイプー静音ちゃん

赤いお弁当箱がとってもよく似合うような・・・

ってお弁当箱が似合うってど~いうこと!?


convert_20170403091323.jpg


てまりんは・・・

ごめん、なんかピクニックっていうより

試合前のアスリートのお弁当に見える・・・

なんなの、そのムキムキボディは 

ちなみにてまりん、サロンで計っていただいた

昨日の体重は2.4kg・・・もうちび子ではありませぬ 


寒い冬がようやく終わってピクニックとか

お外に遊びに行くのが楽しみな季節に

なりましたが・・・我が家はとりあえず全員(ヒト含む)

ダイエットに励みたいと思います・・・










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

ゆっくり待ちましょう

今日から4月ですね~!

こちら関東南部の母ちゃん地方は

雨での新年度スタートとなりました・・・

といっても我が家は新年度といっても

なんら変更ございませんけれども 

4月は環境が変わったり生活サイクルが

変わったりという方もいらっしゃると思いますが

体調にお気をつけて元気に新しい生活を

楽しんでいただきたいなと思いま~す 


4月といえば春、春といえば桜ですね 


DSC_1034_convert_20170331134939.jpg


こちら ↑ 2年前の4月1日のお写真・・・

我が家の近所の桜は満開でした~


DSC_6987_convert_20170331135047.jpg


そしてこちら ↑ 去年の4月1日のお写真・・・

ちょうどてまりがお散歩練習を始めた時期で

2年前と同じく満開でした~

が、今年の同じ桜の木はまだまだ一分咲きにも

満たないぐらいチョロっとしか咲いておりませ~ん

やっぱり今年は春の到来がゆっくりなんですねぇ・・・

そんな感じなのでまだ写真を撮る気にも

ならないのですが・・・


DSC_4752_convert_20170331135033.jpg


まあひなたんを見習ってゆっくりと

楽しみに待っていたいと思います 


ぴっとりくっついてるひなたとてまりが

非常に微笑ましいのですが・・・


DSC_4751_convert_20170331135019.jpg


たまにグイッとてまりに押されて

ムッとしちゃうひなたんがおもしろい 


桜の代わりに今週末はこんな光景を

眺めて楽しませていただきま~す 

皆様もご愛犬も楽しい週末をお過ごし

いただけますように








ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR