母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

眠いとグズるよ・・・

昨日の暖かさはドコ行った!?・・・ってぐらい

冬の寒さが戻ってきちゃった母ちゃん地方~

でもイイお天気なのでありがたいです 

あたたかくして寒い日でも楽しく過ごしたいですね


昨晩の大和・・・


DSC_4100_convert_20170131085142.jpg


おしげもなくぱっか~ん!

大和って甘えん坊モードに入るとすぐ

こんなんなるんですよね~・・・


DSC_4102_convert_20170131085156.jpg


かわいくて放っておけなくて、わしわしと

撫でまわしちゃうんですけどいいですか?


そんなお子ちゃまな大和は、眠たくなると

グズります・・・ 動画でーす





お布団に入って寝たいのに、母ちゃんが

なかなか布団に入らないから待ちくたびれて

イライラしてるともいう・・・

この後、一緒にお布団に入ってイチャイチャ

しながら眠りにつく大和と母ちゃんでございます


今日はなんだか自己満足な感じで

申し訳ございませ~ん 









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

今日も安心

明け方どうやらちょこっとだけ雨が降ったらしい

母ちゃん地方~ もちろん寝ていて気づいてはいませんが(笑)

今はすっかり晴れてコートいらずのお天気にっ

でもまた今夜からは寒くなるみたいですのでね・・・

油断せずに気をつけましょ~


こんな風にちょっと安定しないお天気の時は

さくらちゃんのお腹の調子が心配なのですが・・・


DSC_4093_convert_20170130101813.jpg


今朝もわしわしと・・・


DSC_4096_convert_20170130101827.jpg


元気にごはんを食べてくれました


DSC_4097_convert_20170130101837.jpg


さくらちゃんがごはんを食べてくれるだけで、

それだけで母ちゃんはとっても嬉しいのです 


そしてさくらが食べ終わるといつも・・・


DSC_4098_convert_20170130101848.jpg


サスケがグイっとやってきて・・・


DSC_4099_convert_20170130101859.jpg


さくらのお皿をキレイに仕上げてくれます・・・

ほとんど何にも残ってないのに・・・


朝のこんな光景を見ると安心できて・・・

1日がんばれる気がする母ちゃんでございます








ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

しょうがない♪

つい先日、お正月~と思っていたのに

気づいたらもう1月最後の週末なんですねぇ~

月日が経つのってほんとあっという間!

仕事中の1時間はえらい長く感じるのになぜ?(笑)

1日1日をもっと思い出深いものにしたいなぁ・・・なんて

贅沢なことを考えてしまう母ちゃんです、こんにちは


昨日、母ちゃんが出勤前にお留守番体制に

入ってもらおうとわんこ部屋へおじゃますると・・・


DSC_4080_convert_20170127143245.jpg


またちわわが盛られておりました 

が、なんか気になる・・・


DSC_4081_convert_20170127143257.jpg


あしゅたんが大和をむぎゅっとね・・・してますね 


DSC_4089_convert_20170127143338.jpg


あしゅたん、大和はひじ掛けじゃないし

かりにも一応お兄ちゃんですよ


DSC_4087_convert_20170127143313.jpg


でもまあしょうがないか・・・

男子の中では1番年下のくせに、体と態度は

1番でっかいもんね、あしゅたんは 


DSC_4088_convert_20170127143325.jpg


そういうことなんでしょうがないんだけども・・・

でも気が弱い優しいから弟に文句も言えず

じーっとしている大和がかわいそうで・・・

えらそうなあすまを強制連行して別のベッドへ

移動した母ちゃんでございます・・・


大和にはついつい甘くなっちゃうのも

しょうがないしょうがないっ 



この週末は寒さもちょっと一段落みたいですが

皆様もご愛犬も風邪などお気をつけて

楽しい週末をお過ごしいただけますように









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

お留守番ありがとう

寒さがちょこっと緩んでいるような気が

する母ちゃん地方~

でも風がすんごいです!

体の小さなわんちゃんたちはお散歩中に

飛ばされないように気をつけてね~


さてさて昨日、母ちゃんは・・・


DSC_4072_convert_20170127094620.jpg


ちょっと悲しそうな目で見つめてくる大和や・・・


DSC_4075_convert_20170127094632.jpg


ちょっとムスッと怒ってるさくらちゃんたちに

お仕事の時より長時間のお留守番を

お願いしまして、久しぶりに電車に乗って・・・


DSC_0814_convert_20170127094702.jpg


↑ こんなところへ行ってきました~ withお姉さん♪


DSC_0816_convert_20170127094721.jpg


はい、劇団四季の「ライオンキング」ですね 

劇団四季の演目の中で、母ちゃんが1番

大好きな作品・・・やっぱり何回観ても最高っ


DSC_0822_convert_20170127094733.jpg


素晴らしい歌とダンスはもちろん、

笑いあり涙あり・・・夢のような時間を

過ごさせていただきました~


さぁまた今日からがんばるぞっ!






☆悲しいお知らせ☆


先日、我が家のてまりがお姉ちゃんになりましたと

ご報告させていただいて・・・(てまりのママがご出産でした)

ちっちゃな体でがんばっていたのですが

残念ながらお星様に・・・

てま姉ちゃんと一緒に遊んでほしかったな・・・

これからはてま姉ちゃんのこと、お空から見守っていてね

あんなお転婆なお姉ちゃんイヤだ!

とか言われてるかもしれないけども 


こういうことってほんとによく起こりうることだと

思うのですが・・・

そう考えるとママのお腹から生まれて、元気に

大きくなって、家族と出会って一緒に楽しく

生きていけることってホント奇跡!


DSC_4090_convert_20170127094757.jpg


キセキの我が子たち、もっともっと

大切にするぞと改めて思った母ちゃんでございます・・・










ランキングに参加しております!ポチっとありがとう♪


にほんブログ村

皮がすごい!

今日も寒い朝を迎えました母ちゃん地方~

でも週末にかけてはちょこっと暖かくなって

くるとか!?

寒さに耐えて、暖かくなってちょっとホッとして

そしてまた寒くなって・・・って繰り返して春に

なるのでしょうね~


寒い日も暖かい日も同じように・・・


DSC_4068_convert_20170125153121.jpg


毎日元気におもちゃで遊ぶてまりさん 


DSC_4070_convert_20170125153134.jpg


今月初めにサロンで体重を計ってもらったときは

2.14kg・・・今はちょっとそれより増えたっぽい(笑)

3kgオーバー揃いの我が家の中ではダントツに

ちび子なわけなんですが・・・


DSC_4073_convert_20170125153147.jpg


首まわりの皮がすごいっ! たっぷたぷ~(笑)


DSC_4074_convert_20170125153159.jpg


そのうちシャーペイ並みに全身たぷたぷに

なったりして・・・

それはそれでかわいいからいっか










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

それってストレス?

今日もキーンっと空気が冷えこんで

おります母ちゃん地方~

でも今日は風がないので、日が当たる場所は

ちょっと暖かく感じるような気もしますが・・・

インフルエンザも流行っているようですし

あたたかくして栄養とって気をつけましょ~!


昨晩、わんこ部屋では・・・


DSC_4042_convert_20170125095128.jpg


大和が大好きなウサギさんのおもちゃを

カミカミして遊んでおりまして

かわいいなぁと思いながら見ていたのですが

気づいたら・・・


DSC_4049_convert_20170125095202.jpg


あすまも・・・


DSC_4056_convert_20170125095222.jpg


サスケもカミカミしてました 


DSC_4052_convert_20170125095236.jpg


それぞれ好きなおもちゃで元気に遊んでくれて

嬉しい光景を眺めながらふと母ちゃんが思ったこと・・・

「なんでわんこってカミカミするのが好きなの?」

わんこ全員がそうではなくて個体差があるのは

当然ですが、我が家の男子チームに限っては

みんな噛むおもちゃが大好きなので、気になって

ちょこっとググってみたのですが・・・ って今更?(笑)


DSC_4063_convert_20170125095306.jpg


「噛むことはストレス解消になります」

っていうアバウトなことしか調べられなかった・・・

えーっ!?

ってことは我が家の男子チームたちは

ストレスがたまってるってこと?


DSC_4062_convert_20170125095458.jpg


アホ面でおもちゃに夢中な大和を見てると

さくらちゃんの言うこともごもっともなような

気もいたしますが・・・

でもたしかに最近はドッグランにも連れていって

あげられていないし、思いっきり外で一緒に

遊んでないもんね・・・と母ちゃんはちょっと

気になっちゃうなぁ


あ、でも逆に・・・


DSC_4065_convert_20170125095404.jpg


サスケのそばで、でで~んっと転がって・・・


DSC_4066_convert_20170125095422.jpg


ヘソ天で爆睡中のひなたんは・・・


DSC_4067_convert_20170125095435.jpg


ストレスゼロってことでいいですよね 


ちなみにあすまはお散歩から帰ると

必ずおもちゃをカミカミし始めるので

興奮を落ち着かせたりするためってことも

あるのかな・・・とかいろいろ考え始めると

キリがないですが

でもまあ理由はどうあれ、楽しそうであれば

なんでもいっか 








ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

寒いねぇ

今朝は氷点下の冷え込みとなりました

母ちゃん地方~

北国に比べたらなんてことない程度で

申し訳ないのですが・・・でもやっぱり寒いYO


我が家の中では寒さに強いサスケとひなたも・・・


DSC_4040_convert_20170124092049.jpg


まるっとなってネンネしておりまして・・・

寒がりツルチの大和とあすまはこたつの中に

引きこもってばっかりで、ごはんやおやつの時

ぐらいしか姿を現しませ~ん 


DSC_4036_convert_20170124092006.jpg


こちらの ↑ てまりんもモレなく寒そう・・・


DSC_4037_convert_20170124092017.jpg


部屋の中はそこそこエアコンで暖まってる

はずだけど・・・


DSC_4038_convert_20170124092027.jpg


ツルチのてまりんは見るからになんか

寒そうだもんね 


DSC_4039_convert_20170124092038.jpg


家でもお洋服着せてあげれば少しは

違うのかもしれませんが、まだまだ若い

てまりにはたくましく育ってほしいので

あえての裸ん坊さんで!

小学校の時とかに冬でもランニングに短パンってコが

たまにいませんでした?そんな感じ?(笑)



DSC_4034_convert_20170124091942.jpg


お留守番の間はあすまというあったかカイロが

てまりのそばにぴっとりくっついているから

寒くはないと思うけれど・・・

てまりん、我が家で過ごす初めての真冬、

元気でのりきろうね 









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

む~んなお顔

イイお天気が続いております

母ちゃん地方~

でも今日は風が強くて寒いです

この週末は久しぶりにちょっと暖かかったので

よけい寒さが身に沁みるような気がしますが・・・

あたたかい服装をして今週も元気に

がんばりましょ~!


週末はおばあちゃんち(母ちゃんの実家)に

行ったりしていたのですが、ちょっとドタバタと

トラブルが母ちゃんを襲いまして 

写真を1枚も撮ってこられなかったのですが

さくらちゃんはじめ7わんたちは、みんな

楽しく過ごしてまいりましたよ~


・・・とそんなわけでここ数日お写真をぜんぜん

撮っていないので、ちょこっと前の・・・


DSC_2821_convert_20170123104543.jpg


む~ん・・・なお顔のあしゅたんと・・・


DSC_3260_convert_20170123104613.jpg


ち~ん・・・なお顔のあしゅたん 

そして・・・


DSC_2822_convert_20170123104556.jpg


む~ん・・・な大和で失礼いたします 


ボツ写真ですけど、む~んなお顔も

ち~んなお顔もどんなお顔もかわいくて

母ちゃんは大好きで~す











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

退屈そうなときは・・・

やっと週末~っ


ここ最近は寒さに耐えながら、とりあえず

日常生活をせっせとこなしていくばっかりで

なんだかなぁ・・・って気持ちになりがちな

母ちゃんですが・・・


DSC_3985_convert_20170120100037.jpg


さくらちゃんもちょっぴり退屈そう・・・


DSC_3988_convert_20170120100050.jpg


そういう時は・・・そうだ!

おばあちゃんち(母ちゃんの実家)に行こう


DSC_0810_convert_20170120100017.jpg


おばあちゃんちが大好きなさくらちゃんが

喜んではしゃぐかわいい様子が見れたら

嬉しいな 


皆様もご愛犬もあたたかくして、楽しい週末を

お過ごしいただけますように










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

お兄ちゃんに甘えたい

今日は朝からチラチラと雪が舞う時間も

あるものの、今のところ曇り空な母ちゃん地方~

それにしてもお日様がないっていうのは一段と

寒く感じますねぇ~

インフルエンザ等も流行ってますし、

あたたかくして気をつけましょ~!


我が家の7わんたちがやること全部、

あんなこともこんなことも、どんなことも

見ていておもしろいしかわいいしほほえましいしで

大好きな母ちゃんですが、中でも1番といって

いいほど気持ちがホッコリする様子・・・

今日は動画でご紹介させてください 





大和は甘えたい時、なぜかお腹を出して

ゴロゴロウダウダ~ 

優しい兄、サスケがちゃんとその大和の

気持ちを受け止めて、かわいがってくれる

様子はなんともいえずイイもので~す

あくまでも母ちゃん目線です、スミマセン(笑)










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

葛藤中?

朝はどんより曇り空でしたが、だんだん

晴れ間が見えてきました母ちゃん地方~

明日は雨になるか雪になるか・・・という

微妙なお天気予報なんですが・・・

なんとか雨で済みますように 

慣れない雪は大変で・・・雪国の皆様スミマセン!


寒い日が続いてますが、我が家の7わんたちは

おかげさまでみんなとっても元気いっぱい

だいたい毎日、夜8時頃からが1番活動的に

なりまして、おもちゃやベッド、毛布などが

あちらこちらに散乱しまくり、その後・・・


DSC_4032_convert_20170118135250.jpg


↑ 遊び疲れたてまりんができあがります 


DSC_4031_convert_20170118135237.jpg


一応まだまだ遊ぶ気は満々で、おもちゃの

そばから離れないけれど・・・


DSC_4030_convert_20170118135225.jpg


どうやら眠たくもあるらしい・・・

遊ぶか寝るか・・・

葛藤中のてまりんでございます 



そうそう、こんな遊び盛りのお子ちゃまな

てまりんですが、先日お姉ちゃんになりまして・・・

てまりのママがご出産でした~

小さな小さなてまりの妹ちゃんががんばって

いるので、こちら→きんかん出産 (さくらんぼ日記)

応援していただけたら嬉しいです

ちなみにパパは我が家の大和のパパなので

このコは大和とてまりの妹・・・

ママからしっかり栄養もらって元気に

大きくな~れっ!!









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

静かに待つ女

空気がキーンっと冷えた冬晴れのお天気が

続いております母ちゃん地方~

大寒波がいらしていたときに比べたらまだマシな

気がしますが、それでもやっぱり寒いですねぇ・・・

特に職場では足が冷えるので、靴下カイロ&

レッグウォーマーが手放せない母ちゃんです、

こんにちは

ポカポカ陽気の春が待ち遠しい~って早すぎ!?


待つ・・・といえば昨晩のひなたんなんですが・・・


DSC_4033_convert_20170118090950.jpg


わんこ部屋とリビングを仕切っている

ゲートの前で・・・


DSC_4022_convert_20170118090823.jpg


大好きな父ちゃんを待っていました 

父ちゃんはリビングのソファーで転がっていて

ぜんぜんまったく気づいてませ~ん 


DSC_4021_convert_20170118090811.jpg


それでもじーっと・・・


DSC_4023_convert_20170118090834.jpg


じーっと待ってるひなたん・・・


DSC_4024_convert_20170118090844.jpg


横顔がなんかせつない 


DSC_4025_convert_20170118090854.jpg


前から見ると ↑ こんな感じ


ずっと待ってたけど、父ちゃんがぜんぜん

気づいてくれないので・・・


DSC_4027_convert_20170118090916.jpg


あきらめたひなたん・・・


DSC_4028_convert_20170118090928.jpg


ベッドで丸まって・・・


DSC_4029_convert_20170118090938.jpg


フテ寝しちゃいましたとさ 


ひなたは要求吠えとか甘え鳴きといったような

ことはまったくしないコなので、こういう風に

父ちゃんを待ってる時もうんともすんとも

声を出しません・・・なので気づかれず 

大和やあすま、静音はわんわんきゃんきゃん

くんくんきゅんきゅんとまあ~うるさいけれども(笑)



お散歩中にご近所わんちゃんたちにわんこら

するんじゃなくて、こういう時におしゃべりしたらいいのに・・・

静かに父ちゃんを待っているひなたんを見て

そんなことを思う母ちゃんでございます・・・







ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

近すぎる・・・

今日も青空が広がっております

母ちゃん地方~

今朝も寒かったし、今も外は寒いけれど

昨日までに比べたらちょっと寒さも緩んで

きたような・・・って気のせい? 慣れただけ?(笑)

寒いと体にチカラが入って肩がこったり

腰が痛くなったり (←母ちゃん今ココ!笑)

あれこれ不具合が生じてきたりもしますし・・・

気をつけてあたたかくして過ごしましょ~!


先日、ふとわんこ部屋に目をやると・・・


DSC_3994_convert_20170117102844.jpg


長男サスケと三男あすまがちょこんっと 


DSC_3995_convert_20170117102856.jpg


たまにてまりんも視界に入りますが・・・

今日はてまりんにはひっこんでいてもらいます 


DSC_3996_convert_20170117102911.jpg


サスケは弟、妹たちのことをいつも

大事にしてくれて、優しくしてくれる

ほ~んとにデキた長男なんですが・・・


DSC_3997_convert_20170117102923.jpg


大事にしすぎて、好きすぎて

たまに近くに寄りすぎます 


DSC_3999_convert_20170117102948.jpg


サスケにベッタリされて、あすまは困ったお顔

してることも多いけれど・・・

でも母ちゃんはそんな仲良しさん(?)な様子を

見るのがとっても楽しくて嬉しいで~す


男の子同士で並んでる姿・・・

わんこだとほほえましいけど、人間だと・・・ゴニョゴニョ(笑)










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

あれから5年と静音のお誕生日♪

大寒波の影響でも寒~い日が続いております

関東南部の母ちゃん地方~

でも雪が降ったりすることはなく、お天気は

いいのでありがたいです 

雪の影響などが出ている地域がたくさん

あると思いますが、どうぞお気をつけて

大きな被害などありませんように


今日、1月16日は・・・


200705222002000_201701161004581ab.jpg


母ちゃんの大切な大切なちびがお空に

旅立ってからちょうど5年、ちびの命日です

5年前も今日と同じ月曜日だったなぁ・・・

ちびちゃん、おじいちゃんにはもう会えましたか?

いつか母ちゃんもそっちに行くと思うから

その時は・・・


200702251237000_201701161004576b1.jpg


また一緒にお散歩しよう!


縺。繧上o_854_convert_20170116093713


抱っこでねんねもいいね 

それまではおじいちゃんと一緒に

みんなのことを見守っていてください

これからもずっとずっと大好きだよ、ちびっ


そしてちびの命日ということは・・・


DSC_4016_convert_20170116093750.jpg

こちら ↑ 毛布に包まって寒さをしのぐ

トイプー静音のお誕生日!

今日で8歳になりました~ 

(正確な誕生日が不明なため、ちびの命日を誕生日に決めました)


DSC_4000_convert_20170116093836.jpg


昨晩、我が家恒例のお誕生日会


DSC_4003_convert_20170116093826.jpg


相変わらずわんこ用の母ちゃんの作った

ケーキはしょぼいけれども・・・


DSC_4004_convert_20170116093850.jpg


でも静音が我が家に来てから初めて迎えた

一昨年のお誕生日の時、このケーキを作ったら

「こんなの今まで食べたことない!」ってぐらい

すっごく喜んでくれたから・・・

調子にのってまた同じの作ったよ 

(さつまいもとヨーグルトを巻き込んだロールケーキで~す)


DSC_4006_convert_20170116093913.jpg


我が家に来てからは3回目の静音の主役の

お誕生日


DSC_4009_convert_20170116093930.jpg


楽しんでくれたかな?


DSC_4007_convert_20170116111958.jpg


背後の宇宙人たちも静音の誕生日を

お祝いに駆けつけてくれたようですねぇ 


DSC_4013_convert_20170116093958.jpg


プレゼントにはハーネス&リードを新調~

これからもいっぱい一緒にお散歩しようね!


DSC_3746_convert_20170116093812.jpg


一度はヒトに裏切られてるのに・・・

それでも母ちゃんのことを信頼して

甘えてきてくれる静音が大好きです


DSC_3965_convert_20170116094038.jpg


静音ちゃん、8歳のお誕生日おめでとうっ

これからも毎日元気でいてね!

それだけ、母ちゃんと約束ね 










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

だ~れだ?

嬉しい楽しい週末で~す 


日中でも気温が上がらず、とっても

寒い週末になりそうでお散歩にたくさん

行ったりはできないかもしれませんが・・・

そんな時はやっぱり7わんたちと一緒に

こたつでゴロゴロぬくぬく~がイイですよね 

やることさっさと済ませて、こたつのスイッチを

パチッと入れたいと思いま~す!


我が家のこたつはわんこ部屋にありますが、

基本的に母ちゃんまたは父ちゃんが入る時しか

電源は入れません・・・←ケチ(笑)

なので寒がりちわわんは・・・


DSC_3964_convert_20170113094811.jpg


↑ こうなる・・・

って誰だかわかりますか~? 


DSC_3962_convert_20170113094745.jpg


大半の方がわかってくださったと思いますが

大和です 

 
DSC_3963_convert_20170113094759.jpg


↑ こんなですが、こたつのスイッチが入ると

1番に中に飛び込んでいく大和でございます・・・

大和の冬の優先順位は

こたつ>しまホイさん>母ちゃん・・・

こたつになりたい 



皆様もご愛犬もあたたかくして寒さに負けず

楽しい週末をお過ごしいただけますように 








ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

朝寝坊のワケ

乾燥した冬晴れのお天気が続いて

おります母ちゃん地方~

朝、いつまでもお布団に包まってぬくぬく

していたくって、なかなか起き上がれない

母ちゃんです、こんにちは 

あぁ・・・気が済むまで朝寝坊してみたい 


我が家の朝寝坊といえば末っ子てまりんですが、

今日はその朝寝坊のワケを・・・

夜寝る時は母ちゃんの寝室にあるケージで

サスケ&ひなたと一緒に寝るてまりですが、


DSC_0808_convert_20170113094827_20170113102601099.jpg


持参したおもちゃをカミカミしたり・・・


DSC_0812_convert_20170113094840_201701131026033f5.jpg


ベッドに敷いてあるタオルの端っこを見つけて


DSC_0813_convert_20170113094853_2017011310260435b.jpg


あむあむしたり・・・

いつまでも一人で遊んでおりまして 

つきあってらんないので、電気を消して

さっさと母ちゃんは寝てしまいますが

しばらくゴリゴリ~とかね、音が 

こんな感じで誰よりも夜更かししてるので・・・


DSC_3989_convert_20170113094906_20170113102606bba.jpg


朝 ↑ こんなんです 

寝室からわんこ部屋へ移動する時だけは

かろうじて起きるものの、自分のベッドに

入ると朝ごはんができるまでずっとこのまんま


DSC_3990_convert_20170113094920_20170113102607b36.jpg


今朝も毛布をめくるとおっきなあくびして・・・


DSC_3992_convert_20170113094949.jpg


すんごい迷惑そうな顔してました 


DSC_3991_convert_20170113094938.jpg


こんなてまりんがうらやましい・・・




★おまけ★


てまりを疲れさせて早く眠りにつかせようと

寝る前に布団で大和たちと遊んでもらおうと

思ったのですが・・・





寒いし眠たいし・・・の大和とあすまは

さっさと布団にもぐってしまって

「お兄ちゃんたちドコいったの??」

って感じのてまりんだけが残される・・・

で、この後ケージでおもちゃ遊び・・・と

てまりんの夜は続きま~す 











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

待ち遠しい~

寒いながらも青空が広がっております

母ちゃん地方~

太陽がぽかぽかな日差しを注いでくれる

時間にゆっくりお散歩したいなぁ・・・なんて

楽しそうなことばっかりついつい考えてしまう

母ちゃんです、こんにちは

週末まであと少し・・・がんばれアタシっ!


お仕事に出かける平日は毎朝たいてい

同じ光景を目にしておりまして・・・


DSC_3984_convert_20170112091351.jpg


↑ 朝ごはんを食べたら次はお留守番~って

ちゃんとわかっているサスケ、ひなた、大和は

いつも一緒にぴっとりと 


DSC_3977_convert_20170112091224.jpg


さくらちゃんはひとりでゆったりまったり~

基本的にさくらちゃんはおひとり様が

お好みなんだよね 


DSC_3974_convert_20170112091143.jpg


トイプー静音も朝ごはん食べるまでは

わちゃわちゃ動いて騒がしいけれど

食べたらさっさと定位置でおやすみなさ~い

最近すっかりマイペースだよねぇ~


DSC_3976_convert_20170112091212.jpg


あしゅたんは食後の定番、床ぺろぺろ~

えっと・・・ひなたにおケツを差し出す

必要はなさそうだけれども 


出勤前、バタバタと忙しく家事をこなす

母ちゃんのことなんてぜんぜん気にせず

こんな感じでそれぞれ好きなように

過ごしていますが・・・


DSC_3975_convert_20170112091155.jpg


末っ子てまりんにだけは、母ちゃん

じーっと見られています・・・


DSC_3982_convert_20170112091338.jpg


お母しゃん遊んでくれないかなぁ、なんて

思われてるんじゃないかと気になって

申し訳なくて・・・カン違いかもしれないけれども(笑)


DSC_3981_convert_20170112091326.jpg


お休みが待ち遠しい・・・

・・・っていうか、ひとまずお昼休みに

自宅に戻るのが待ち遠しいで~す!

そしてその後は終業時刻が待ち遠しい・・・

毎日 「待ち遠しい」 ばっかりだっ  










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

お姉さんたちがきたよ~

昨晩はそんなに寒くなかったのに・・・

朝起きたらググっと冷え込んでおりました

母ちゃん地方~

なにやら今季最強寒波がやってきてるとか

・・・といっても関東南部の寒さなんて

北日本にお住まいの方からみたらどうって

ことない程度ですよねぇ 

とりあえず、あたたかくして風邪など

気をつけて過ごしましょ~!


昨日チラリとふれた連休中のお話・・・

いつもは7わんたちがおばあちゃんち(母ちゃんの実家)

に遊びに行っておりますが、7日(土)は

父の法要のため、実家の家族が我が家に~


DSC_3924_convert_20170110135340.jpg


さっそく大好きなお姉さんのおひざを陣取って

夢のようなひとときにうっとりしてるさくらちゃん

ですが・・・


DSC_3958_convert_20170110135500.jpg


独り占めはうちではなかなか・・・ね、さくらちゃん 


DSC_3960_convert_20170110135511.jpg


最初はどうしてお姉さんたちがうちにいるのか

ちっとも理解できなくて挙動不審になっていた

てまりんですが、徐々に慣れてベッタリ!


DSC_3957_convert_20170110135447.jpg


末っ子ってほんと・・・


DSC_3928_convert_20170110135400.jpg


トイプー静音もいつもたくさん抱っこして

くれるおばあちゃんがきて嬉しかったね 


DSC_3930_convert_20170110135411.jpg


おばあちゃんのおひざでネンネしたり・・・


DSC_3925_convert_20170110135350.jpg


おばあちゃんと一緒にネンネしたり・・・

おばあちゃんを満喫しておりました~


もちろん・・・


DSC_3932_convert_20170110135422.jpg


母ちゃんのかわいい甥っ子、H君もいますよ


20170110100442_convert_20170110135328.jpg


一緒にお散歩も行きました~

いつもは母ちゃん一人でお散歩がんばって

ますけど、こうしてみんなで賑やかに

お散歩するのも楽しいですね  ラクだし(笑)


あと、いつも父ちゃんにお願いするものの

なかなか撮ってもらえない・・・
 

DSC_3954_convert_20170110135434.jpg


母ちゃんのそばに7わんたちがわらわらと

寄ってきてくれるところのお写真、撮って

もらえたYO!!  @お姉さん

・・・といっても過半数割れしてるけれども 

父ちゃんだとほぼ全わん揃うのにおかしいな・・・

せっかく撮ってもらえたというのに、ちょっぴり

腑に落ちない母ちゃんでございます・・・


今回は法要があって出かけてしまったり

おまけにお天気も悪くて雨が降ったりと

なんとなくバタバタしちゃいましたが、また

今度ゆっくり遊びにきてもらおうと思いま~す 










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村
 

雪だるまと一緒に

ちょっと風があるものの、青空が広がって

おります母ちゃん地方~

お正月休み&3連休も終わって、我が家の

父ちゃんも今日から渋々と仕事に行きまして 

いつもの日常のペースを早く取り戻したい

母ちゃんです、こんにちは! そうしないと眠くなっちゃう(笑)


さてさてこの3連休は我が家の近くのお寺で

父の四十九日の法要を行いまして・・・

実家の家族が我が家にきておりました~

まずは7日(土)に母ちゃんがお迎えに・・・

その間に我が家の7わんたちはサロンで

キレイにしていただいて、お迎えは父ちゃんが・・・

父ちゃんが持って帰ってきてくれた

サロンでのステキなお写真を今日はご紹介で~す


o2425324913839875696_convert_20170110094238.jpg


1月のセットのテーマは「WINTER」

雪景色がとってもキレイで母ちゃんすんごい

気に入っておりま~す サスケ、カッコイイぞ!


o2387321113839876076_convert_20170110094134.jpg


かわいいかわいいさくらちゃん・・・

だけどちょっと緊張しちゃったのかな?

お顔がイマイチ~


o2424322513839876227_convert_20170110094227.jpg


雪だるまさんとまるで双子のようなひなたん 

隣りの小さなおうち・・・壊しちゃダメだよ


o2347319413839876418_convert_20170110094124.jpg


大和の視線がちょっとはずれちゃってるのが

気になるけれど・・・

それよりも雪だるまさんが「ハーイ!」って

挨拶してるみたいなのがおもしろい

どっちが主役だっ!?(笑)


そして、今月のお写真で母ちゃんの

イチオシなのが・・・


o2391321813839876554_convert_20170110094147.jpg


あしゅた~ん 

もうね、他になんの言葉も出ないくらい

とにかくかわいくってドキドキしちゃいます 


o2401323313839876897_convert_20170110094200.jpg


今月もお耳の毛は伸ばし中のトイプー静音

ゴージャスに見えてかわいいけれど

雪だるまさんの顔、ドコいった!? 


o2402322913839876747_convert_20170110094215.jpg


サロンでのお写真はいっつもカンペキな

仕上がりのてまりん

かわいく撮ってもらってホント、嬉しいで~す 


サロンでキレイにしていただいて、おうちに

帰ったらみんなの大好きなお姉さん、おばあちゃん

たちが来て・・・大忙しの7わんたちでございました~

そんな様子はたいしてお写真撮ってないのですが

またちょこっと明日にでも・・・









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

今日はゆっくり・・・

年末年始休暇、3連休となんとなく

お休みモードが続いておりましたが

それもいよいよ今日までって感じですねぇ 

我が家も父ちゃんがやっとこさ明日から

お仕事が始まりますので、今日は

ゆっくりと・・・


DSC_3920_convert_20170106093126.jpg


↑ こんなトイプー静音とあしゅたんみたいに

お昼寝満喫して充電したいと思いま~す 

それにしても・・・


DSC_3921_convert_20170106093136.jpg


静音のあんよがちょこっとあすまに

乗っかってるだけでキャーって思って

写真を撮ってしまうなんて・・・

どこまでも親ばかな母ちゃんでございます・・・









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

てまりんお迎え当初・・・

せっかくの連休中ですが、お天気下り坂の

母ちゃん地方~

今夜から明日にかけては雨になるとか

雨に濡れて風邪などひかないように

気をつけましょ~!



さてさて今日はちょっと懐かしい感じで・・・

先日、スマホの画像データを整理していた時に

出てきた動画なのですが・・・





お迎えしてすぐのパピっこてまりん

くるくるまわるとことか、投げたおもちゃに

むかって走っていくけど持ってこないとことか

わちゃわちゃしてるとことか、今とまったく

同じだけれども・・・

今よりちびっこくってかわいいっ

この冬が終わる頃にはてまりを迎えて

1年になるんだなぁ・・・なんてちょっぴり

しみじみしながら眺めた動画でございます 

おつきあいいただき、ありがとうございました~!








ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

ひとりじゃないの

お正月も終わって仕事だよ・・・と思ったら

またまた3連休~

我が家はこの3連休は7わんたちのサロンが

あったり、あれやこれやとちょっとバタバタする予定・・・

成人式もありますしね・・・って関係ないか 


母ちゃんがバタついていても、基本的に

いつもゆっくりと寛いでいるさくらちゃん・・・


DSC_3912_convert_20170106093041.jpg


一見、さくらちゃん一人かと思いきや・・・


DSC_3911_convert_20170106093030.jpg


ひょこっとてまりん

オレンジの毛布に全身包まってたんですね 


DSC_3915_convert_20170106093053.jpg


そしてこちら ↑ も、一見ひなたんが

一人でボーッとしてるように見えますが・・・


DSC_3917_convert_20170106093103.jpg


またまたひょこっとてまりん


DSC_3918_convert_20170106093115.jpg


毛布にまるっと包まってても、となりには

いつもお姉ちゃんたちがいてくれるから

安心だね、てまりん 


そういえば、こんなお姉ちゃんたちに

甘えっぱなしのてまりんももうすぐ

お姉ちゃんになる予定・・・といっても

我が家で、ではなくて 

てまりのママのきんかんちゃんがもうじき

出産予定だそうで~す!

(こちら→さくらんぼ日記 見てください♪)

母子共に無事のご出産をお祈りしながら

楽しみに待っていたいと思いま~す 









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

書初めからも妄想~(笑)

今日は晴れてはいるものの、とっても

寒い1日となっております母ちゃん地方~

年末年始の疲れも出ているころだと思いますが

あたたかくして風邪など気をつけて過ごしましょ~!


お友達ブログなどでお正月から楽しませて

いただいた「書初めメーカー」

我が家の7わんもやってみましたよ~ 


まずは長男サスケ!


サスケ


野比のび太・・・


DSC_3575_convert_20170106093632.jpg


今年はのび太くんみたいにドラえもんに

甘えて過ごしたいのでしょうねぇ・・・きっと 


続いてさくらちゃんは・・・


さくら


赤点・・・


DSC_0805_convert_20170106093610.jpg


父ちゃんに「だるま」と言われるほど

まんまるフォルムなさくらちゃん・・・

カンペキ女子としてはもうちょっと痩せないと

赤点かもね・・・


お次はひなた~ん!


ひなた


ちゃらんぽら~ん 


DSC_3833_convert_20170106093654.jpg


う~んと・・・

そのまんまでいいよってことじゃないかな?


続いて大和・・・


大和


大和は唯一の母ちゃんっこで、母ちゃんの

ことが1番大好きでしょって思っていたのですが

最近・・・


DSC_3919_convert_20170106093714.jpg


母ちゃんばなれが加速中・・・

中途解約ってこういうことかっ!?


気を取り直してお次はあしゅたん・・・


あすま


毎日元気・・・イイねっ


DSC_3914_convert_20170106093704.jpg


母ちゃんはこれ以上はあしゅたんに

何にも望まないからね 


続いてトイプー静音ちゃん・・・


静音


不正て・・・


DSC_3488_convert_20170106093621.jpg


静音はお散歩中に葉っぱ食べたりして

怒られそうになるとしらん顔したりするけど・・・

そういう不正は今年もいっさい許しませんよっ

「不正」のあとに「ダメ!」って書き足しましょ~!


最後は末っ子てまりん


てまり


わんぱく・・・てまりそのまんまの言葉ですね 


DSC_3609_convert_20170106093643.jpg


わんぱくでもいい・・・

たくましく育ってほしい てまりんは一応女子だけれども(笑)

↑ これを見てハムかなんかのCMを

思い出した方はきっと母ちゃんと同年代~



一見、なんの意味もないような言葉からでも

相変わらず妄想が広がってしょうがない

母ちゃんでございます・・・

書初めメーカー、楽しいですねっ










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

我が家のお正月

すっかりブログもお正月休みをいただいて

おりまして・・・

どうもお久しぶりでございます

今日から母ちゃんはお仕事が始まりましたので

ブログもぼちぼちがんばりま~す!


我が家は一応喪中のお正月ってことで

華やかなことは控えておりましたが・・・


DSC_0797_convert_20170105094030.jpg


てまりにお着物着せました 

昨年、お友達にいただいたお着物・・・

ちょっぴり大きいけど、てまりにとっては

我が家で過ごす初めてのお正月

あとは・・・


DSC_3907_convert_20170105094308.jpg


みんなでおばあちゃんち(母ちゃんの実家)に

行って、恒例のお年玉 


DSC_3902_convert_20170105094235.jpg


さくらちゃんもお年玉ぶら下げてご満悦~


DSC_3903_convert_20170105094246.jpg


大好きなお姉さんと今年も仲良くね、さくらちゃん


DSC_3899_convert_20170105094213.jpg


お姉さんとおばあちゃんからそれぞれお年玉

ぶら下げられて身動きのとれないひなたと大和・・・

それでおやつ買えるんだからガマンなさいっ 


DSC_3886_convert_20170105094149.jpg


あしゅたんは現物支給の方が嬉しかったよねぇ 


DSC_3900_convert_20170105094224.jpg


首からお年玉ぶら下げてちょこんっと

お座りしてたトイプー静音・・・

我が家にきてから3回目のお正月、

3回目のお年玉・・・そろそろ慣れたかな?


DSC_3891_convert_20170105094200.jpg


お着物着せられて、首になんかつけられて

なにがなんだか・・・って感じのてまりん 

お正月ってこういうことだよ~ってだいぶ違うか 


おばあちゃんちに行った以外は・・・


DSC_0793_convert_20170105094010.jpg


こたつに入っててまりをお腹にのせて・・・


DSC_0794_convert_20170105094020.jpg


てまりのヘン顔を眺めて楽しんだり・・・


DSC_0802_convert_20170105094057.jpg


ありえない格好で寝てるひなたを見て・・・


DSC_0803_convert_20170105094136.jpg


ギョギョっとびっくりしたり・・・


ただただぐうたらと過ごした我が家の

お正月でございました~

こんな母ちゃんと7わんたちですが・・・


DSC_0798_convert_20170105094040.jpg


あらためまして、2017年もどうぞ

よろしくお願いいたしますっ



年末年始に鍵コメでもたくさんのあたたかいお言葉を頂戴しまして

本当にありがとうございました!

今年も少しでも笑顔のおすそ分けができたら嬉しいなと

いう初心を忘れず、がんばりますのでどうぞよろしくお願いいたしますっ!












ランキングに参加しております!ポチっとありがとう♪


にほんブログ村

今年もよろしくお願いいたします♪

始まりましたね~2017年っ


我が家は喪中のため、新年のお祝いの言葉は

いちお~控えさせていただきまして

あと、年賀状もお出しすることができませんでしたが

12月にサロンでステキなお正月のセットで

お写真撮っていただいたので、そちらで

新年のご挨拶とさせていただきたいと思います 


DSC_3737_convert_20161226132519.jpg


我が家の頼れる長男サスケ

今年もとにかく健康で弟たちを頼みますよ 


DSC_3739_convert_20161226132540.jpg


とりさんをかぶってもやっぱり

かわいいさくらちゃん

今年も女っぷり、あげちゃってね 


DSC_3738_convert_20161226132529.jpg


白い毛のおかげで1番とりさんの被り物が

しっくりきちゃってるような気がするひなた~ん

今年もひなたんらしくのんびり過ごそうね 


DSC_3740_convert_20161226132551.jpg


ウルトラマン1号と・・・


DSC_3741_convert_20161226132601.jpg


ウルトラマン2号 

今年こそ地球の平和を守りましょう~


DSC_3743_convert_20161226132625.jpg


トイプー静音はセットが乱れるから

被り物はナシで~

今年もいっぱい甘えてくれたら嬉しいな 


DSC_3742_convert_20161226132613.jpg


ちょっと前にもブログに載せたのですが・・・

やっぱりサンバカーニバルに見えるてまりん 

今年も陽気にいきましょ~っ



2017年も相変わらずこんな調子の

我が家ですが・・・

本年もどうぞよろしくお願いいたしますっ








ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR