母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

よいお年を~♪

今年もいよいよあと2日~!

我が家は大晦日に1日ゆっくり休もう・・・と

いうことで今日までは若干バタつく予定・・・

ブログも今年の更新は今日までで明日は

お休みさせていただきま~す 

今年1年、こんななんのへんてつもない

へっぽこブログにご訪問くださいまして

本当にありがとうございました



DSC_3878_convert_20161228095729.jpg


サスケも弟、妹たちのお世話をありがとうね


DSC_3877_convert_20161228095715.jpg


来年も大和が元気にお散歩する姿を

皆様に見ていただけたら嬉しいね 


DSC_3880_convert_20161228095740.jpg


あしゅたんごめん・・・

それはちょっと・・・


DSC_3873_convert_20161228095642.jpg


この1年は、てまりがどんどん成長する姿や

みんなと仲良くなっていく様子をたくさんの

皆様に一緒に見守っていただきまして・・・

本当にありがとうございました


DSC_3881_convert_20161228095750.jpg


サスケ、さくら、ひなた、大和

あすま、静音、てまり・・・そして母ちゃんも!

来年もどうぞよろしくお願いいたしま~す


DSC_3875_convert_20161228095654.jpg


皆様とご愛犬がお元気で穏やかに

新年をお迎えできますように

お祈り申し上げます


DSC_3876_convert_20161228095705.jpg


我が家は寝正月の予定・・・


ほんとは伊豆に盛大に旅行に行く予定だったのですが

父の四十九日法要だなんだでキャンセルに・・・(泣)

来年はいっぱいおでかけできるようにがんばるぞっ!









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

2016年を振り返る☆後期☆

昨日で母ちゃんは仕事納めになりまして

今日から嬉しい年末年始休暇で~す

新年は5日からなので7連休ですが

一応喪中の正月になりますし、おとなしく

過ごす・・・かな?

とりあえず7わんたちとたっくさん一緒に

遊びたいと思いま~す



2016年を振り返る・・・

昨日の続き、7月からじゃんじゃんまいりますっ 


我が家は7わん・・・

これだけいると毎月のように誰かしらが

お誕生日を迎えてるような感じですが・・・


7月あすまBD


7月はかわいいかわいい元末っ子あしゅたんが

3歳のお誕生日を迎えました~

てまりという妹ができてから、すっかり

お兄ちゃんになった気がしてたから忘れてたけど・・・

あしゅってまだ3歳だったんだねぇ 


夏本番!暑い暑い8月でしたが・・・


8月


我が家の7わんたちはみんな毎日よく食べよく遊び

そしてよく寝て元気に過ごすことができました 

今年1番関東で最高気温が高かった日・・・


8月あすま手術


あしゅたんは去勢手術をがんばったんだよね 

抜糸も無事に済んで・・・


9月散歩


暑さも少しずつやわらいできた9月には

いつもの河川敷へもたくさんお散歩に行きました

男子チームのようにお散歩はあんまり

好きじゃないけど・・・


9月


さくらちゃんは相変わらず美しかった9月

・・・ってなんのこっちゃ 


そして10月、大和とあすまとてまりのお里の

秋のオフ会が開催されまして・・・


10月オフ会


我が家も7わんみんなで楽しませて

いただきました


秋っておでかけには最高の季節ってことで~


11月すいらん


忙しい父ちゃんにムリを言って、ドッグランに

連れていってもらった11月・・・楽しかったね 


11月てまりBD


そして、てまりも元気に1歳になりました~

ちょっと遠くにいるお姉ちゃんちから

ステキなプレゼントもいただいて・・・


11月てまり


本当に嬉しかったです


そして現在12月・・・


12月


冬の我が家の風物詩、ちわわ盛りも

安定して出現中~



今年はおじいちゃん(私の父)が旅立ったり・・・

という予想外のこともありましたが

てまりという大切な宝物が増えて、笑顔も増えて

7わんたちみんなが大きな病気やケガもなく

おでかけもみんなで楽しむことができて・・・

いい1年を過ごせたんじゃないかなと思っております 

このままみんな元気に2017年を迎えることが

できますように~









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

2016年を振り返る☆前期☆

昨晩まで降り続いた雨もあがって

朝からいいお天気となっております

母ちゃん地方~

でも風がめっちゃ強いよ・・・

お散歩におでかけするわんちゃんたち、

飛ばされないようにどうぞお気をつけて


さてさて暮れもおしせまってまいりまして・・・

ここらでちょっと今年を振り返って

みたいと思いま~す 


1月さる


モンキーひなたんからスタートいたしました

2016年申年 

1月はちびの命日がありまして、空を見上げて

ちびを偲び・・・そして


1月静音BD


トイプー静音は元気に7歳のお誕生日を

迎えました~

おばあちゃんち(母ちゃんの実家)でみんなで

お祝いのケーキ食べて・・・嬉しかったね 

そして1月の終わりには・・・


1月てまり見学


てまりんと初めてのご対面

ちっちゃい~っていうか、頭がツルッパゲだYO!

大切な命をこれから絶対幸せにするって

誓って1月が終わり・・・


2月ひなたBD


2月にはひなたが7歳のお誕生日を迎えました

今年も大好きなとうさまにお祝いしてもらって

嬉しかったね、ひなたん


2月散歩



2月はそれなりに寒かったけれど、初めての公園に

お散歩に行ったりしてみんな元気に過ごしました~


少しずつ春の気配を感じるようになってきた3月・・・


3月お迎え


いよいよてまりんが我が家に~っ!

一緒にお迎えに行った新米あしゅ兄ちゃん・・・

さっそく妹に圧をかけてましたねぇ・・・むぎゅっとね 

てまりを迎えて賑やかな毎日を過ごしていた中・・・


3月サスケBD


我が家の大切な大切な長男、サスケが

8歳のお誕生日を元気に迎えました~

そして・・・


3月蓮くん


お友達の蓮くんとおデートしたのも3月でした 

つい先日も蓮くんが我が家方面に来てくれて

いたのですが、母ちゃんが慌しくしていて残念ながら

お会いすることができませんでした・・・

またいつか必ずっ


すっかり春になった4月~


4月軽井沢


みんなで軽井沢へ旅行に行きました

てまりんにとっては初めての旅行&ドッグラン!

お兄ちゃん、お姉ちゃんたちと一緒に

いっぱい遊んで楽しかったね


ゴールデンウイークという名の嬉しい楽しい

連休がある5月にも・・・


5月すいらん


ドッグランに行ってみんなでいっぱい走ったね 

5月は我が家にとってイベント盛りだくさんな

月でして・・・


5月さくらBD


かわいいかわいいさくらちゃんが

元気に8歳になり・・・


5月大和BD


永遠の少年、大和も元気もりもりで

5歳のお誕生日を迎えました

今年は大和のお誕生日がちょうどお里の

里帰りオフ会だったので・・・


5月オフ会


外で遊ぶことが大好きな大和にとって

最高のお誕生日になりました~ 


1年のうちで1番気候的に母ちゃんが

過ごしにくいと感じる6月ですが・・・


6月サマーカット


サスケをかわいくサマーカットしていただいて

ゴキゲンさんで過ごすことができました 

6月は1つだけ心配なことがありましたが・・・


6月てまり手術


てまりん、がんばってえらかったよね  (避妊手術でした)



・・・とまあ、こんな感じで1月~6月までを

ざっと振り返ってみましたが・・・

けっこう遊んでばっかりですね 

7月~12月はまた明日で~す!









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

ごはんだよ~

今日は荒れたお天気となっております

母ちゃん地方~

全国的に雨や強風になっているところが

多いと思いますが、今年もあと少し!

気をつけて過ごしましょ~!


そんなお天気のおかげで今朝は

「わ~雨が降る前にお散歩早く行かなくちゃ」とか

雨戸開けとこうか閉めとこうかとかひとりで

バタバタと慌しかったのですが、我が家のノンキな

末娘てまりんは朝ごはんの時間になっても

起きやしない

朝、いったん起こして寝室からわんこ部屋へ

移動するのですが、その後、朝のお散歩には

参加しないてまりんは二度寝に入りまして・・・

そんな様子を今日は動画で・・・ほとんど動いてないけれども(笑)



母ちゃんの気持ち悪い声が入っているので消音でどうぞ(笑)


この後、朝ごはんができあがってから

やっとこさ起きる朝寝坊てまりんでございます 


一方、「ごはんだよ」という言葉にいち早く

反応するのが元末っ子あしゅたん 

朝のお散歩に行った後はごはんまで

おこたにもぐって寝ているのですが

母ちゃんが「ごはんだよ~」というと・・・



トイプー静音がちょこちょこしてるのはどうぞお気になさらず(笑)


ひょっこりね、出てきます 


ねぼすけてまりんも一生懸命なあしゅたんも

朝からしっかり食べて、残り少ない2016年を

元気いっぱいで過ごしてほしいで~す










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

おめでたい人

クリスマス~っと浮かれていた3連休も

あっという間に終わり・・・

今度は年末モードでなんとなくせわしなく

感じますが、寒さも本番!

あたたかくして元気に過ごしましょ~!


お友達のブログなどではかわいいクリスマスの

衣装を着てたり、手作りのおいしそうなディナーや

ケーキを食べてたり・・・と嬉し楽しのクリスマスを

過ごしている様子を拝見し楽しませていただきましたが

我が家は・・・


DSC_3838_convert_20161226105942.jpg


はい・・・いつもよりたくさんお散歩に行っただけ~


DSC_3841_convert_20161226110008.jpg


この連休はお天気に恵まれて、日中は

ぽかぽか陽気 

サスケもあすまも・・・


DSC_3839_convert_20161226105952.jpg


お散歩大好きな大和はもちろん・・・


DSC_3849_convert_20161226110018.jpg


トイプー静音も、そして母ちゃんも

ゴキゲンさんでいっぱい歩きました~


DSC_3851_convert_20161226110029.jpg


あすまは途中でおやつも楽しんで・・・

って草食べちゃダメだったら


DSC_3852_convert_20161226110039.jpg


注意したらめっちゃ不満そうなお顔してたけど

そんなあしゅのお顔もかわいいのぅ~  失礼・笑


DSC_3854_convert_20161226110052.jpg


草を食べて元気が出たのか、めずらしく

あすまが走ったりして・・・


DSC_3860_convert_20161226110102.jpg


ツルツル兄弟、仲良くお散歩を楽しみました


DSC_3863_convert_20161226110114.jpg


落ち着きのない弟たちにつきあってくれて

いつもありがとうね、サスケ 


ちょっと前にわんこたちのクリスマスプレゼントって

ことでわんこ用品をアレコレ買っただけで

今年はケーキもごちそうも用意してあげられない

クリスマスになってしまったけれど・・・


DSC_3866_convert_20161226110125.jpg


きっとみんな ↑ こう思ってくれているだろうと

いうことでいいですか? 

自他共に認める「おめでたい人」な

母ちゃんでございます・・・









ランキングに参加しております!ポチっとありがとう♪


にほんブログ村

クリスマス☆ツルツル編



DSC_3732_convert_20161221154156.jpg


We Wish You a Merry Christmas


DSC_3733_convert_20161221154213.jpg


We Wish You a Merry Christmas


DSC_3731_convert_20161221154141.jpg


We Wish You a Merry Christmas

And a Happy New Year 



クリスマスソングが頭からちっとも

離れないので歌ってみました~


それにしてもこのクリスマスのお写真の

ツルツルたち・・・

大和のを見た瞬間、母ちゃんの口から出た

言葉は「王子様っ!?」

あすまの時は「演歌歌手・・・っていうか司会者?」

てまりだけが「てまりんかわうぃ~っ」でした 


おリボンついてても我が家のコたちは

プレゼントとして差し上げられませんが え?いらない?(笑)

皆様もご愛犬もステキなイヴをお過ごし

いただけますように~










ランキングに参加しております!ポチっとありがとう♪


にほんブログ村
 

クリスマス☆毛が長いコ編

今日から3連休~

クリスマス会なんかを予定されている方も

いらっしゃると思いますので、我が家も

ちょっぴりだけクリスマス気分を・・・


DSC_3728_convert_20161221154103.jpg


ステキなクリスマスのセット

まるでサスケがプレゼントみたいに

おっきなおリボンつけてもらっています 


DSC_3730_convert_20161221154125.jpg


さくらちゃんは女の子だから

赤いおリボン~ 

ホントにさくらちゃんは何しても何つけても

かわいいんだからっ! よそ見しててもOK!(笑)


DSC_3729_convert_20161221154113.jpg


真っ白ひなたんに赤いおリボン・・・

まあなんておめでたいんでしょう~っ 

「なんでアタシがこんなことに・・・?」という

ひなたの心の声が聞こえてくる1枚ですね 


今日は「毛が長いコ編」でお送りしておりますので・・・


DSC_3736_convert_20161221154226.jpg


トイプー静音もね 

黒毛に赤が映えてとってもかわいいっ


昨年のクリスマスのお写真はたしか

サンタケープとかつけていただいたような・・・

色々考えて準備するのも大変な作業

自宅で何にもできない母ちゃんにとっては

とってもありがたいサービス・・・

来年もまた楽しみで~す 


ツルツルたちのクリスマスはまた明日っ









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

仲良し兄妹♪

今日は今のところは晴れております母ちゃん地方~

でもだんだんとお天気崩れて、夜には雨風が強く

なるとか!?

忘年会等でお出かけの方も多いと思いますが

どうぞお気をつけて

・・・といってる母ちゃんも今夜は職場の忘年会~

無事に楽しんで帰ってこられますように 



さてさて先日のひなたちゃん


DSC_3832_convert_20161221144626.jpg


この間、父ちゃんがわんこたちのためにって

買ってくれた小さなかまくら風ベッドに

ちんまりおさまってかわいかったので

思わずパシャリ 


DSC_3833_convert_20161221144640.jpg


「一人用」って感じのサイズなので

見る限りひなたの他にはもう誰も入れそうに

ないな・・・と思っていたのですが・・・


DSC_3815_convert_20161221144559.jpg


がんばればどうにかなるもんなんですね 


DSC_3813_convert_20161221144513.jpg


サスケとひなたって、ほんとに親子のようと

いうか兄妹のようにというか・・・

とにかく我が家で1番といっていいほど仲良しさん 

ひなたがサスケのことを心底慕っていて

お散歩もサスケがいないと不安そうだし

夜寝る時もお留守番中も、いつも一緒

仲良しなのはいいんだけど、それにしても・・・


DSC_3816_convert_20161221144610.jpg


そこまで密着しなくっても 


こういう姿を見ると笑ってしまうけれど・・・

ひなたをお迎えして初めての夜、ひなたを

ひとりでケージに入れて寝かせようとしたら

ピーピーキュンキュンないてないて・・・

ひとりぼっちがさみしいのかとサスケと一緒に

してみたらピタッと泣きやんだことが思い出されて

なんだか胸がじ~んとしてきます 

その瞬間からひなたにとって、サスケは

お兄ちゃんになったんだよね お父さんか!?(笑)

血縁関係はまったくないけれど

こんな風に家族になれるわんこたちって

ほんとすごいっ!

ただただ尊敬~の母ちゃんでございます 









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

山盛りりんご♪

今日もぽかぽか陽気の母ちゃん地方~

暖かいとわんこたちとお散歩に行ったら

楽しいだろうな~とか気持ちが遊ぶ方に

引っ張られてしまってちっとも仕事が進まない

母ちゃんです、こんにちは


昨日はちょっとヤボ用でお仕事はお休みして

ほぼ1日留守にしておりまして

帰宅してホッと一息ついていたところに・・・


DSC_3831_convert_20161221102927.jpg


我が家にサンタさんからの贈り物がっ


DSC_3817_convert_20161221102719.jpg


山盛りのりんごさん&アレコレ~

山形の母ちゃんの心の友ぺんこさんが

送ってくださいまして、びっくりやら嬉しいやらで

我が家は一気にお祭り騒ぎになりました 

DSC_3826_convert_20161221102854.jpg


甘いりんごのカホリがするね、大和 


DSC_3825_convert_20161221102844.jpg


あしゅの顔より大きなりんご・・・

ちっちゃく切ってからあげるからね 


DSC_3821_convert_20161221102731.jpg


初めて見る丸ごとのりんごになぜか

不信感いっぱいなてまりん・・・

食べたらきっと好きになるよ~

りんごだけでもじゅ~ぶん嬉しいのに・・・


DSC_3827_convert_20161221102905.jpg


母ちゃんの大好きな山形名物のみそ餅と

あと、おそらくギャクでいなごの佃煮・・・

キャーっ!グロテスク!!とかって普通びっくりする

ところですが、母ちゃんは小さい頃に母の田舎で

よく食べていたので懐かしい~って感じ 

田舎といっても埼玉県ですけども、田んぼのあるところには

たくさんいますよね~イナゴさんって


そしてそして・・・


DSC_3824_convert_20161221102832.jpg


ぺんこさんがよなべをして編んでくれたであろう

手編みのお帽子も~っ

ぺんこさんには昨年もお帽子、編んでいただいて・・・

そのお写真がこちら ↓ 


DSC_5133_convert_20151218092101[1]


そして今回がこちら ↓


DSC_3829_convert_20161221102916.jpg


今回のは大きなボンボンがついていて

かわいらしい~っ

母ちゃんの着ている服が去年と同じってことはどうぞお気になさらず(笑)

優しいお気持ちのたくさんつまったあったか

ニット帽で、この冬も楽しく過ごせそうで~す


DSC_3823_convert_20161221102818.jpg


ぺんこさん、師走のなにかとお忙しい中

あたたかいお気遣いをいただきまして・・・

本当にありがとうございましたっ

みんなでおいしくいただきますね~









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

ちょっと四角いけど・・・

今日もお天気に恵まれております

母ちゃん地方~

今週は金曜日頃まで日中のあたたかさが

続くそうですが、これに慣れてしまうとまた

ずどーんっと寒くなった時がしんどいんですよねぇ 

年末にかけてなにかとせわしないような気が

しますが、あたたかくして体調崩さないように

気をつけましょ~!


先日のちょっと幸せそうな光景・・・


DSC_3810_convert_20161219104445.jpg


大好きな父ちゃんの脱ぎっぱなしのフリースに

顔をうずめて眠るひなたん・・・

すんごい幸せそう 

全体像は・・・


DSC_3811_convert_20161219104457.jpg


↑ こんな感じ 

そしてその後・・・


DSC_3812_convert_20161219104508.jpg


↑ こうなる・・・

ひなたん、なんかちょっと四角いけど・・・

幸せそうだからまあいいかっ 











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

ひと足お先にサンタさん♪

乾燥した冬晴れが続いております

母ちゃん地方~

日中は気温も高めで暖かいですが

朝晩はやっぱりグッと冷えますのでね・・・

油断をせずにしっかり防寒して、今週も

元気にがんばりましょ~!


さてさて、今週末はクリスマスでなんとなく

町もテレビも賑わしい感じがいたしますが

昨日は我が家にも・・・


DSC_3791_convert_20161219102450.jpg


サンタさんがいらっしゃいましたっ


DSC_3800_convert_20161219102536.jpg


我が家で迎えるクリスマスは初めてのてまりん


DSC_3801_convert_20161219102547.jpg


てまりん、サンタさんってね・・・

イイコにだけプレゼントくれるんだよ~ 


DSC_3790_convert_20161219102439.jpg


だから飛び掛ったりしたら印象悪いと思う・・・


DSC_3804_convert_20161219103316.jpg


サンタさんのこと、乱暴に扱うくせに

ちゃっかりお願いはするんだねぇ・・・


DSC_3797_convert_20161219102526.jpg


だからイイコにしてたらだってばっ 


DSC_3792_convert_20161219102500.jpg


プレゼントがほしい気持ちはわかるけど・・・


DSC_3796_convert_20161219102511.jpg


サンタさん、今は多忙な時期だから

ケガさせたりしちゃダメだよ、てまりん・・・


DSC_3785_convert_20161219102426.jpg


こてんぱんにやられてしまった世界のアイドル

サンタさん・・・これじゃ~てまりにはプレゼント

おいていってくれないよねぇ・・・と思ったのですが・・・


DSC_3807_convert_20161219102610.jpg


てまりが遊び疲れて眠ってしまったら・・・


DSC_3783_convert_20161219102358.jpg


そっとプレゼントをおいていってくれましたとさ 

サンタさん・・・てまりがおケツ丸出しで大変

失礼いたしました・・・



昨日、近くのショッピングモールにわんこたちへの

クリスマスプレゼントを買いにでかけた母ちゃん・・・

クリスマスモード一色って感じでなんとなく気分も

上がってしまって、ついついサンタさんも連れて

帰ってきてしまいまして・・・ だって162円(税込)だったんですもの(笑)

そんなサンタさんとてまりを見てたらまあ

またしても妄想が広がる広がるっ


DSC_3808_convert_20161219102621.jpg


さくらちゃんにはクールな視線を浴びせられる

ことも多いですが、妄想って楽しいですよね~

本日も「ちびまゆこ劇場」におつきあいいただき

本当にありがとうございました 











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

怒るてまりん

昨日と同じように寒い朝を迎えた

母ちゃん地方~

でも同じ寒さでも、平日と週末では

感じ方が違うのはなぜ? 

どんだけお休みが待ち遠しかったんだって

感じですが、我が家の末娘てまりんは・・・


DSC_0783_convert_20161216132608.jpg


平日も週末も関係なしに毎日元気に

おもちゃで遊んでおりまして 

そんなゴキゲンさんな様子とジャマが

入ったときのフキゲンさんな様子、動画でどうぞ!





母ちゃんが手を出しても怒りませんが

(大和とあすまは母ちゃんでも怒る・笑)

あすまが近づくとめっちゃ怒るてまりん・・・

なんかうにゃうにゃと文句を言ってるのが

おもしろいやらかわいいやら 

ドラえもんに翻訳こんにゃくを出してもらって

なんて言ってるのか知りたい母ちゃんでございます 



寒い日が続いておりますが・・・

皆様もご愛犬もあたたかくして楽しい

週末をお過ごしいただけますように 







ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

寒すぎて妄想(笑)

今季1番ってぐらい寒い1日となっております

母ちゃん地方~


DSC_3781_convert_20161216092746.jpg


こんな日はロンチのそばを離れたくないよね~大和 

母ちゃんもできれば7わんたちに囲まれて

モフモフやフワフワやチリチリにぴっとり

くっついて、おまけにこたつにも入って

1日中ぬくぬくしていたい・・・って欲張りですか? 


そんなことばっかり考えてるから・・・


DSC_3773_convert_20161216092650.jpg


DSC_3777_convert_20161216092713.jpg


DSC_3779_convert_20161216092724.jpg


かわいいあしゅたんのお顔を見てるだけで

妄想が広がってしょうがないんですけども 


今週末も大掃除をする気にはまったく

なれそうにない母ちゃんでございます・・・

だって寒いんだもの 










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

まくら姐さん

お日様は出てくれているものの、風もあって

寒い1日となっております母ちゃん地方~

いやいや今朝は寒かった

なぜか昨日から「明日は金曜日」と思っていて

今日は「金曜日」・・・だとうっかり勘違いして

いたワタクシ・・・

今日がまだ「木曜日」だと気づいた時のガックリ感は

ハンパじゃなかったですが、週末まであと少し!

しっかり防寒してがんばりたいと思いま~す


昨晩、そろそろ寝室へ移動して寝るよ~って

いう時間・・・


DSC_3759_convert_20161215091805.jpg


我が家自慢の美人(?)3ちわ姉妹が

一緒のベッドに 

この3ち~だけで一緒にいるって初めて見たような

気がして、嬉しくてカメラを向けたのですが・・・


DSC_3760_convert_20161215091819.jpg


母ちゃんが期待したようなかわいいお顔の

お写真は撮れず・・・


DSC_3762_convert_20161215091853.jpg


眠くてチカラが抜けて舌チョロのさくらちゃんに・・・


DSC_3763_convert_20161215091907.jpg


もうとにかく眠たいてまりん・・・


DSC_3761_convert_20161215091841.jpg


ひなたに関してはもう完全に寝てますしね 


DSC_3764_convert_20161215091921.jpg


1日の終わりの時間だからしかたないっちゃ

しかたないんですけども・・・

それにしてもひどい顔ですよ、てまりさん 


DSC_3766_convert_20161215091934.jpg


眠気に耐えられなくなったてまりん・・・

目の前にあるモフモフ枕発見!


DSC_3767_convert_20161215091956.jpg


さくらちゃんは遠慮してギリギリのところで

ふんばっていたけれど・・・


DSC_3768_convert_20161215092010.jpg


目の前にこんなモフモフがあったら

やっぱり乗せちゃうよね~ 


DSC_3769_convert_20161215092027.jpg


ね・・・

まくら姐さんになっちゃったね、ひなたん 


DSC_3770_convert_20161215092039.jpg


でも、そんなことちーっとも気にせずにそのまんま

眠り続けるひなたんは最高の枕だよっ (←?笑)


母ちゃんも1度でいいからてまりみたいに

ちっちゃくなって、まくら姐さんのモフモフに

顔をうずめて眠ってみたいで~す 










ランキングに参加しております!ポチっとありがとう♪


にほんブログ村

平和ってありがたい

昨晩降り始めた冷たい雨は朝には

あがったものの、晴れ間は見えず・・・

風も強くて寒い1日になりそうですが

あたたかくしてがんばりましょ~!


昨晩、母ちゃんが食事の後片付け等、

あれこれと家事をせっせとこなしている時・・・


DSC_3748_convert_20161214091728.jpg


わんこ部屋は ↑ こんな感じでした・・・

転がる父ちゃんのお腹の上にツルツル2つ 


DSC_3749_convert_20161214091739.jpg


父ちゃんのお腹を完全にベッドだと思って

いるあしゅたん&てまりん・・・

特にてまりはいつもおもちゃ持参なので・・・


DSC_3752_convert_20161214091824.jpg


父ちゃんの上におもちゃが転がってるのが

なんかおもしろかったです 


父ちゃんがこんなことになってる間、

父ちゃん大好きひなたんは・・・


DSC_3750_convert_20161214091755.jpg


ぐっすりと夢の中~


DSC_3753_convert_20161214091835.jpg


さくらちゃんは相変わらずのかわいいお顔で

ゆっくりと寛いで・・・


母ちゃん最近、おもしろいこと何にもないな~

とかって、ちょっといろんなことに対しての

やる気がイマイチなことが多いんだけれど・・・


DSC_3755_convert_20161214091910.jpg


特別困ったことやイヤなことが

あったりするわけでもないですし!


DSC_3757_convert_20161214091851.jpg


このコたちが元気でいてくれること=平和

ってことでまあいいか 

な~んにもない平和な1日に今日も感謝して

過ごしたいと思いま~す










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

退化!?

今日はどんより曇り空の母ちゃん地方~

午後から明日朝にかけて雨になるとか・・・

空気の乾燥がやわらぐのはありがたいですが

お散歩が心配な母ちゃんです、こんにちは 


土曜日におばあちゃんち(母ちゃんの実家)へ

行った時のお話なのですが・・・


DSC_3707_convert_20161212153448.jpg


お姉さん(母ちゃんの姉)の魔法の手で

なでなでしてもらって、とっても気持ちよさそうな

サスケと・・・


DSC_3699_convert_20161212153408.jpg


ひなたん 


DSC_3703_convert_20161212153423.jpg


全身のチカラなんてどっかいっちゃったみたいに

寛ぐので・・・


DSC_3704_convert_20161212153435.jpg


お姉さんはしばらく動けません 


DSC_3697_convert_20161212153356.jpg


自宅ではいつも妹、弟たちのお世話に精を出す

サスケですが、おばあちゃんちに行くとなぜか

甘えん坊の赤ちゃんみたいになるんですよね~

そんなサスケを見て、母ちゃんのかわいい

甥っ子Hくんが 「サスケ、退化してんね」 って・・・

退化って!?


DSC_3696_convert_20161212153343.jpg


それって「赤ちゃんがえり」だと思うのですが・・・

今の高校生のボキャブラリーがまったく

理解できないおばちゃまでございます・・・










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

今年最後のサロンでした

今日もよく晴れております母ちゃん地方~

いつのまにかすっかり冬になっていて

寒い日が続いておりますが、あたたかくして

今週も元気にがんばりたい・・・でも本心は

こたつで7わんたちと一緒にゴロゴロしていたい

性根はぐうたらな母ちゃんです、こんにちは 


この週末、母ちゃんと7わんたちはけっこうな

ハードスケジュールでして・・・

土曜日はおばあちゃんち(母ちゃんの実家)へ

お泊りに、そして翌朝早くおうちに帰って

9時30分からは・・・


DSC_3719_convert_20161212100526.jpg


はい、今年最後のサロンへ~


DSC_3745_convert_20161212100511.jpg


ふわもこおチリがかわいいトイプー静音ですが

ぜんぜんじっとしててくれないからろくな写真が

撮れやしないっ でもかわいい♪


DSC_3709_convert_20161212101214.jpg


たしかにサロンの後はご褒美のおやつを

あげますけどもね、サスケ・・・

サラサラヘアーになってかっこいいよっていう

サロンの感想をまず言わせてもらいたい 


DSC_3710_convert_20161212100402.jpg


かわいいクリスマスのチョーカーをつけて

もらった大和だけれど、それよりおやつを

目の前にして輝いちゃったクリクリお目目の

方が目立っちゃってるねぇ・・・


DSC_3712_convert_20161212100414.jpg


ウルウルなお目目でおやつを見つめる

あしゅたん・・・まばたきぐらいしようか 


DSC_3717_convert_20161212100426.jpg


さくらちゃんは前日におばあちゃんちで

はしゃぎすぎたせいもあって、サロン後は

かなりのお疲れちゃん・・・

でもキレイにしてもらって嬉しいね、さくらちゃん


DSC_3718_convert_20161212100438.jpg


ひなたんもサロン前はだいぶ黄ばんでいたけれど

真っ白復活でふわふわ~


DSC_3722_convert_20161212100455.jpg


見た目の変化はほとんどないけれど

てまりんもシャンプーや爪切り、がんばったよね


7わんたちがサロンをがんばっている間、

父ちゃんと母ちゃんも色々がんばりまして・・・


DSC_3724_convert_20161212100542.jpg


わんこ部屋にこたつがセットされました~


DSC_3725_convert_20161212100558.jpg


やっぱりね、冬はこたつが最高だよね 


DSC_3726_convert_20161212100806.jpg


我が家の眠り姫ひなたんもさっそく

こたつ布団でネンネ~zzz


DSC_3727_convert_20161212100823.jpg


てまりんもそこで寝ていいんだよ~

だからそんな顔しないで・・・笑っちゃうから 


これでこの冬も安心して過ごせそうで~す






★おまけ★


毎回サロンで撮っていただくステキなお写真・・・

今月は年賀状に使えるようにとお正月のセット

だったのですが、我が家は喪中のため年賀状は

残念ながらお出しできません・・・

お正月のブログにアップしようとは思っていますが

もうね・・・おもしろすぎるのでどうぞっ


DSC_3741_convert_20161212104358.jpg


来年は酉年だから、にわとりの被り物だとは

わかるけれども・・・

どうしてもウルトラマンに見えるのは

母ちゃんだけでしょうか・・・

そして・・・


DSC_3742_convert_20161212104409_convert_20161212113855.jpg


とさかと羽根つきの羽根が融合しちゃってるのと

てまりのこんがり焼けた肌風に見える毛色とで

サンバカーニバルの人に見えて

しょうがないんですけどっ 


他の5わんのはまたお正月で~す!








ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

くるくるてまりん

待ちに待った週末で~す

お天気もいいですし、お散歩いっぱい

楽しみたいなぁ・・・なんて、本来ならば

そろそろ大掃除とか・・・って考えなければ

いけない時期ではありますが、遊ぶことしか

考えられない母ちゃんです、こんにちは 


そんな母ちゃんに似てしまったのか

我が家の末娘、てまりんも・・・


DSC_3672_convert_20161209100522.jpg


いつでも遊びたい 


DSC_3681_convert_20161209100612.jpg


遊びたい時、てまりはちょこんっとお座りして

じーっと母ちゃんのことを見つめてきます・・・

知らん顔していると・・・


DSC_3678_convert_20161209100558.jpg


ブチャくなる 


そんな顔されたら遊ぶしかないわねと

母ちゃんがわんこ部屋におじゃますると・・・


続きは動画でどうぞっ!






かまってもらうのが嬉しくてくるっくるまわる

てまりんがかわいくて

勢いよくおもちゃを取りに行ったはいいけど

なかなか取れなくて母ちゃんに取ってって

言いにくるてまりんもまたかわいいっ


こんなかわいいてまりんと、この週末もいっぱい

遊びたいと思いま~す  


皆様も風邪などどうぞお気をつけて、

楽しい週末をお過ごしいただけますように










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

動きたくないだけ

今日も朝からイイお天気に恵まれて

おります母ちゃん地方~

日中は太陽のおかげであたたかく感じますが

朝晩はめっきり冬本番の寒さ・・・

何かと気忙しい12月、体調崩さないように

あたたかくしてのりきりましょ~!


さてさて昨晩の我が家のわんこ部屋・・・


DSC_3682_convert_20161209100623.jpg


大和がせつなそうにキュンキュンクンクンと

泣きながら見つめるその先には・・・


DSC_3683_convert_20161209100635.jpg


でで~んっとひなちゃん 


DSC_3684_convert_20161209100648.jpg


しまホイさんの中にもぐりたいのにひなたが

上に乗っかってるから入れなくて・・・

困ってる大和ですね 


DSC_3688_convert_20161209100704.jpg


そんなに訴えられてもっ

あ、じゃ~反対側はどう?・・・と

思って見てみたら・・・


DSC_3689_convert_20161209100722.jpg


なんかいそう・・・


DSC_3690_convert_20161209100736.jpg


あしゅたんがちゃっかりちんまり

入っておられました~大和、残念


DSC_3691_convert_20161209100749.jpg


ひなちゃんに直談判するも・・・


DSC_3692_convert_20161209100806.jpg


あっさり却下されてしょぼぼ~んな

大和でございます・・・

でも・・・

ひなたは決してイジワルしてるわけじゃなくって・・・


DSC_3695_convert_20161209100822.jpg


ただ単に、動くのがめんどくさいだけ・・・










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

今朝の7わん

乾燥した冬晴れのお天気となっております

母ちゃん地方~

今朝もググッと冷え込みまして、

我が家のわんこ部屋は・・・


DSC_3666_convert_20161208094114.jpg


はい、満員御礼~

みんなでくっついてあったかそうでは

あるけれども、窮屈すぎやしませんかねぇ?

そして・・・


DSC_3667_convert_20161208094124.jpg


あしゅたんがなんかデカい・・・ 体も態度も(笑)


みんながおしくらまんじゅうみたいに

なってる時、参加してないてまりんは・・・


DSC_3669_convert_20161208094153.jpg


ひとり遊びを満喫中~


DSC_3668_convert_20161208094140.jpg


まだまだ寒さより、遊びたい気持ちが勝る

お子ちゃまてまりんでございます 


ちなみに・・・


DSC_3671_convert_20161208094217.jpg


トイプー静音はリビングにある自分のおざぶで

まるっとね 


なんてことない今朝の7わんたちですが

みんな今日も元気ですっ!

・・・って内容がないよう 










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

こればっかりはしょうがない

今日はどうやら年末あたりの寒さに

なっているらしい母ちゃん地方~

空も雲で覆われていて一段と寒く感じるような・・・

あたたかくして今週もあと半分!がんばりましょ~ 

・・・と自分を奮い立たせてみる 


突然ですが、母ちゃんは大和のことが

とってもとっても大好きです 

もちろんサスケ、さくら、ひなた、あすま、静音、

てまりのことも同じように同じくらい大好きだけれども 


DSC_3663_convert_20161207095347.jpg


いつもかわいいクリクリお目目でまっすぐに

母ちゃんのことを見ていてくれるところ・・・


DSC_3657_convert_20161207095245.jpg


寒い季節でも暑い季節でもお散歩が大好きで・・・

お散歩中に母ちゃんがう○Pさんを拾うために

しゃがんだりすると、必ず駆け寄ってチューして

くれたり


DSC_3658_convert_20161207095320.jpg


夜、寝る時は母ちゃんのお腹あたりにぴっとり

くっついて甘えてくれて・・・

そんな大和がかわいくて大好きで・・・

どんなことからも大和を絶対守るよって、

大和のイヤなことが起こらないように

楽しいことばっかりの毎日にするよって

いつも思ってはいるけれど・・・


DSC_3654_convert_20161207095140.jpg


↑ 掃除機だけはガマンしておくれ・・・


DSC_3655_convert_20161207095158.jpg


以前にもブログで書いたことがありますが

大和は掃除機が大の苦手 


DSC_3656_convert_20161207095230.jpg


怖くて逃げ惑う大和にめっちゃ罪悪感を感じながら

お掃除に勤しむ母ちゃんでございます・・・

ごめんね、大和・・・

こればっかりはしょうがないのよ 





★おまけ★


なんてことないけど、かわいいなぁ~って

ほっこりしちゃう1枚・・・


DSC_3662_convert_20161207095430.jpg


親ばかってこういうことですよねぇ   大変失礼いたしました(笑)











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

あしゅたんは反省中

今日は朝の冷え込みも緩く、今のところ

ぽかぽか陽気の母ちゃん地方~

でも午後から北風がビュンビュンでとっても

寒くなるとか・・・

油断しないであたたかくして過ごしましょ~!


お天気が良くて外はとっても明るいけれど・・・


DSC_3640_convert_20161206095156.jpg


↑ こちらのあしゅたんはちっとも明るくない 


DSC_3642_convert_20161206095212.jpg


なぜなら母ちゃんが目の前でと~っても

怒っているから お散歩中にへんなもの舐めたから(笑)


DSC_3643_convert_20161206095229.jpg


こういう時、あすまは絶対目を合わせようと

しなくって・・・


DSC_3645_convert_20161206095244.jpg


なんか困っちゃってる様子が・・・


DSC_3647_convert_20161206095300.jpg


おもしろい 

ってあすまにしてみたら笑い事じゃないか・・

っていうか、母ちゃんにしてみても笑い事じゃ

ないですよ、あすまくん

お散歩中にへんなものを舐めても食べても

いけませんからねっ


・・・と怒られてしょぼぼ~んなあしゅたんだけでは

かわいそうなので、今日は楽しく(?)遊んでいる

あしゅたんの動画を・・・



テレビの音とか入ってるかも・・・スミマセン!


あすまの場合、同じおもちゃ遊びでも

大和やてまりと違ってぎこちないというか

なんというか・・・

やっぱり不器用なんだねぇ、あしゅたん 










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

迷コンビ♪

昨晩降った雨もすっかり上がって

気持ちのいい青空が広がっております

母ちゃん地方~


この週末もあたたかくて過ごしやすくて

お天気に気分を左右されやすいワタクシは

かなりゴキゲンさんで・・・

どうしても必要なものがあったので、それだけを

買いにペットショップへ出かけたはずなのに・・・


DSC_3586_convert_20161205102138.jpg


うさぎさん、連れて帰ってきちゃいました 

てまりんが一生懸命背伸びして、お手手を伸ばして

欲しがる様子がたまらない・笑


DSC_3588_convert_20161205102150.jpg


あわてなさんな 


DSC_3604_convert_20161205102226.jpg


母ちゃんの手から強引に奪いとって・・・


DSC_3590_convert_20161205102202.jpg


お気に入りの場所で新入りうさぎさんにご挨拶


DSC_3598_convert_20161205102214.jpg


てまりはおちびだけれど、けっこう大きな

おもちゃが好きなので大きいうさぎさんを

選んだのですが・・・


DSC_3613_convert_20161205102237.jpg


てまりが1番気にいったのは大きなうさぎさんの

小さな青いリボンみたいです 


DSC_3618_convert_20161205102248.jpg


仲良く遊んでね、てまりん


・・・と、てまりが新しいおもちゃで楽しそうに

遊んでいる様子が・・・


DSC_3633_convert_20161205102332.jpg


とってもとっても気になっちゃうコが

我が家には1ツルおりまして・・・


DSC_3631_convert_20161205102258.jpg


おもちゃを取られたくなくて怒るてまりんと・・・


DSC_3632_convert_20161205102315.jpg


怒られてめっちゃ遠慮してる大和を見てると

おもしろい 


DSC_3635_convert_20161205102403.jpg


ちょこっと場所を移動してみても、やっぱり

気になっちゃって、ついつい見ちゃうけど・・・


DSC_3634_convert_20161205102350.jpg


てまりにはどうしても勝てないのか・・・


DSC_3637_convert_20161205102445.jpg


・・・っていうかそれほどまでにうらやましいのか


大和にはかわいそうだったかなとは思いましたが

多頭飼いではこんなの日常茶飯事ですのでねぇ 

とりあえずほっといて用事を済ませて、また

チラリとわんこ部屋をのぞいてみたら・・・


DSC_3648_convert_20161205102520.jpg


うさぎさんが大和のもとにっ!

でも・・・ 


DSC_3649_convert_20161205102535.jpg


めっちゃ監視付き 


DSC_3650_convert_20161205102546.jpg


大和とてまりって似てるっていうかなんというか・・・

我が家の迷コンビですねぇ 










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

寝るのが1番!

今日もいいお天気に恵まれております

母ちゃん地方~

空気もカラッカラに乾燥していて

母ちゃんのお肌はカッサカサですが・・・


DSC_3581_convert_20161202133030.jpg


↑ こんなかわいいあしゅたんを見てるので

心は毎日潤っています 

気持ち良さそうに寝てるけどさ、あしゅたん・・・


DSC_3580_convert_20161202133019.jpg


なぜそんなしまホイと大友さん(黄色い犬の枕)の間に

ズボッと・・・? 

これ、手前の大友さんをちょっとでもずらしたら

確実にころり~んってしちゃうよね、あしゅたん 

「ずらしちゃえよ~」・・・という悪魔の囁きが

聞こえたような気がしましたが、グッとこらえた

母ちゃんでございます・・・


巷では風邪やインフルエンザ、胃腸炎などが

とっても流行っていると聞きますが、

実はワタクシも今週はずっと風邪っぴきでして・・・


DSC_3577_convert_20161202132938.jpg


ひなたんを見習ってこの週末はゆっくりと

体を休めたいと思います


皆様もどうぞお気をつけて楽しい週末を

お過ごしいただけますように








ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

ぎょぎょっ

今日はめずらしく太陽の光で目が覚めた~・・・と

思って時計を見たら超びっくり!!

30分以上も寝坊してまして、そりゃ~日も昇るわ・・・と

あわてて飛び起きて朝のお散歩に出かけた

母ちゃんです、こんにちは

あーびっくりした 


びっくりといえば我が家のかわいい末娘の

てまりん


DSC_3456_convert_20161202094103.jpg


お顔がとっても小さくてお目目がとっても

大きいせいか・・・


DSC_3457_convert_20161202094116.jpg


はたまた母ちゃんのカメラの腕が悪いからか・・・


DSC_3458_convert_20161202094131.jpg


びっくり顔のお写真がよく撮れます 


DSC_3459_convert_20161202094142.jpg


でもそんなびっくり顔のてまりんもめっちゃおもしろい

かわいくて大好きだよ~

ついでに・・・


DSC_3463_convert_20161202094220.jpg


↑ こちらのアゴがはずれそうなお顔も

母ちゃんは大好き 


どんなお顔もとってもとってもかわいい

てまりんでございます


あ、以前ブログにもチラリと書いたのですが

てまりのお顔にできたポチッとしたできものですが

だんだん小さくなってきて・・・今ではほとんど

消滅したような感じです 

若いって素晴らしいですね 









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

毎日こんな感じで・・・

今朝、起きたらけっこうな雨降りで・・・

いつものようにお散歩に行かれなくて

まいったなぁと思っていたのですが・・・


DSC_3583_convert_20161201103632.jpg


↑ こんなかわいいまるっと2つを見せられて

一気にゴキゲンさんになった母ちゃんです、こんにちは

でも・・・


DSC_3584_convert_20161201103648.jpg


↑ こっちのまるっとはなんだかちょっぴり

さみしげに見えるのは母ちゃんの

気のせいでしょうか 


ここ最近はめっきり寒くなってきて・・・

特に朝はまだ部屋もあたたまっていないので

こんな感じでまるっとおとなしくしていることが

多い我が家の7わんたちですが・・・

夜になるとわらわらと元気に遊んでいますよ~

そんな様子をサラリと動画でどうぞっ!





↑ これはちょっと地味な方ですけども 

大和がやられっぱなしでかわいそうと思われる

かもしれませんが、大和自身はこれでもとっても

楽しんでいるので大丈夫で~すっ 


毎日こんななんてことない日常ですけど・・・

それがなによりですよね 











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR