母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

てまちゃんのお姉しゃんちからの贈り物

今日で11月も終わり・・・

明日から師走に突入で、なんとな~く

せわしなくなるような気がいたしますが

あたたかくして栄養とって、風邪などに

気をつけてがんばってのりきりましょ~!


またまた時間がさかのぼってのお話なのですが・・・


DSC_3568_convert_20161130093006.jpg


先日、めでたく1歳のお誕生日を迎えて

ますますかわいいてまり~ん


DSC_3565_convert_20161130092941.jpg


そんなてまりんに、お誕生日プレゼントが

届いたんだよね


DSC_3564_convert_20161130092926.jpg


↑ こんなかわいい封筒に入っていたのは・・・


DSC_3570_convert_20161130093018.jpg


ジャ~ンっ!!

てまりんのステキな似顔絵~

一人じゃさみしいからって・・・


DSC_2492_convert_20161130092910.jpg


てまりんのお友達の大友さんも一緒にっ 


DSC_3571_convert_20161130093030.jpg


食べられなくてもこういうモノには1番に

飛びつくあしゅたん・・・

あしゅにはどういう風に見えてるのかな? 聞いてみた~い!(笑)


DSC_3572_convert_20161130093040.jpg


母ちゃんが書いたてまりの似顔絵とは

雲泥の差だよね~!・・・ってあたりまえか 

似ていてかわいいのはもちろんですが

てまりのちょっとおしゃまな性格がチラリと

垣間見れるようなお顔がたまりませんっ!



このステキな似顔絵をてまりのお誕生日にと

贈ってくださったのは、かわいいかわいい

ライナちゃんの大人気ブログ「ライナの部屋」

おなじみのライナ母さんです  (ブログはこちら→  )

ライナ母さんには今までにも・・・


DSC_5054_convert_20161130103223.jpg


サスケとさくら


DSC_5896_convert_20161130103236.jpg


ひなたと静音


DSC_2412_convert_20161130103157.jpg


大和とあすまのステキすぎる似顔絵を

いただいておりまして・・・

そして今回、てまりん&大友さん(友情出演・笑)を

いただきました


てまり


やだ、7わん全員揃っちゃったYO! 

ライナちゃんはロンチ、てまりはツルチですが

毛色やいつも明るい性格、なんでもお運びする

ところ・・・ちょいちょい似てるところがあって

住んでいる場所は離れているけれど、

てまりにとってライナちゃんは「お姉しゃん」だよねって

いつも思っているんです おソロのワンピも持ってるもんね♪

そんなライナちゃんのお母さんから優しい

お気持ちをいただいて・・・


DSC_3573_convert_20161130093054.jpg


ホントに嬉しいね、てまりん

ライナ母さ~ん!

この度はお忙しい中、あたたかいお気遣いを

頂戴いたしまして、本当にありがとうございましたっ


DSC_2420_convert_20161130103210.jpg


↑ こちらの玄関のみんなと一緒に

大切に飾らせていただきますねっ 



このコたちがいなかったら、こうしてブログを

することもなかったと思いますし、こうして

わんこ繋がりでお友達ができて、優しいお気持ちに

触れることもなかったのかなと思うと・・・

わんこたちにはありがとうっていう感謝の

気持ちしかないですね 


そういえば、以前おじいちゃんとなんかお金の

話かなんかしていて・・・

「私の財産はこのコたちだけ!」って言ったら

笑ってたけどさぁ、おじいちゃん・・・

やっぱりそうだよ 











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

あたしがいちば~ん!

今日は曇り時々晴れって感じの

母ちゃん地方~

この時期は日差しがあるのとないのとでは

体感温度がずいぶん違うような・・・

空気も乾燥してますし、風邪など気をつけて

あたたかくして過ごしましょ~


なんだかんだでここ1週間ばかり、7わんたちの

写真をぜんぜん撮れていないので、ちょっと

話がさかのぼってしまうのですが・・・


DSC_3508_convert_20161129095641.jpg


↑ おばあちゃんち(母ちゃんの実家)で

誕生日だからとチヤホヤされまくっている

てまりと、自分もお姉さん(母ちゃんの姉)に

かまってほしくてグイグイいってるあしゅたん・・・

と、右端にそっと佇む丸い背中・・・

お気づきかとは思いますが・・・


DSC_3521_convert_20161129095654.jpg


さくらちゃんです 

大好きなお姉さんに抱っこしてほしいのに

てまりてまり言ってて全然かまってくれなくて

わかりやすくイジけていますが、この後・・・


DSC_3524_convert_20161129095706.jpg


お姉さんを独占っ

さくらが1番だよ~とかめいっぱい

おだてられてホメちぎられて・・・


DSC_3527_convert_20161129095731.jpg


ゴキゲンさんになりました


DSC_3528_convert_20161129095720.jpg


さくらちゃん、あなたってほんと・・・




昨日もたくさんの優しいお言葉を頂戴いたしまして・・・

本当にありがとうございました!

しみったれたことや形式ばったことが苦手な父でしたので

簡単に、そして笑いのたえない我が家らしいお見送りが

できました・・・って不謹慎!?(笑)

だって私のずいぶん昔に買った礼服姿を見て、甥っ子と

父ちゃんが「平野ノラみたい」って大爆笑したんですよ~!

そりゃ~肩パッドがすごかったけれども(笑)

・・・と、まあ終始こんな調子でしたので、みんな元気ですっ!

そして・・・

昨晩、優しいお気持ちを鍵コメにていただいた方で

お名前がなかった方がいらしたのですが・・・

なんとなくあの方かしら?と見当はついているものの

間違ってたら申し訳ないので・・・

あたしで~す!・・・と申告していただけたら嬉しいです(笑)

よろしくお願いいたします♪










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

おじいちゃんまたね♪

この度は長らくお休みさせていただきまして・・・

そして、たくさんのあたたかいお気遣いのお言葉を

頂戴いたしまして・・・

本当にありがとうございました


19日の土曜日にてまりのお誕生日会をして、

ついでに姉のお誕生日と甥っ子Hくんの大学合格を

みんなでお祝いして・・・

今年も家族みんなのお誕生日も無事にお祝いできたね~

なんてホッとしておりましたら突然・・・って感じでアタフタ

しちゃいましたが・・・

おかげさまでおじいちゃん(父)は元気(←?笑)に

お空に旅立っていきました 

今頃は・・・


DSC_0775_convert_20161128104314.jpg


ちびと↑こんな感じで再会を喜んでいることでしょう~

我が家の初代ちわわんのミルクもいるしね

おじいちゃん(父)は犬はもちろん、動物が

とっても好きだったので・・・

我が家の7わんたちもたくさんかわいがって

もらいました 


DSC_5180_convert_20161128104405.jpg


サスケが↑こんな風にさくらや妹、弟たちの

お顔を舐めたりする様子を眺めてはいつも

「サスケは本当に優しいねぇ」って言ってたよね 


DSC_5236_convert_20161128104416.jpg
今年のお正月の写真なのでお年玉ぶら下げてます(笑)


小さい頃から人が大好きで、おじいちゃんにも

すぐに懐いたさくら・・・

ミルクやちびと同じ茶色のロンチってこともあって

おじいちゃんはさくらのことが1番大好きで・・・

「さくら~」って1番たくさん名前を呼んだんじゃないかなぁ


DSC_3139_convert_20161128104334.jpg


ひなたはおばあちゃんち(母ちゃんの実家)でも

よく寝ていたので・・・

「ひなちゃんはほんとに気持ち良さそうに寝るなぁ」

なんてニコニコしながら寝顔を見てたっけ 


蟆城未_1160_convert_20161128104437


↑ これは2012年9月におじいちゃん&おばあちゃんと

一緒に水上温泉に旅行に行った時の写真なのですが・・・

こんな風に元気に遊ぶ大和を「今飛んだぞ!」とか言いながら

楽しそうに見ていてくれたね


DSC_5271_convert_20161128104426.jpg
甥っ子Hくんのプリンを狙うあしゅたん♪


誰よりも誰よりもテーブルの上の食べ物が

気になっちゃうあしゅたんは、おじいちゃんからも

パンを強奪して・・・

こいつは1番食いしん坊だってよく笑われてたね


DSC_3488_convert_20161128104345.jpg


つい最近もブログに載せましたが・・・

トイプー静音がぴょんこぴょんことジャンプする

のがすごくおもしろかったみたいで・・・

いつも「すごいなぁ~!」って言いながら喜んで

笑いながら見てたよね


DSC_3520_convert_20161128104355.jpg


てまりの初めてのお誕生日、おじいちゃんも

一緒にお祝いしてもらえてホントによかった 



おじいちゃんが荼毘に付されたのは

関東で大騒ぎになった初雪の日で・・・

母ちゃんの実家は東京都練馬区ですので

モレなく雪がじゃんじゃん降る中、火葬場へ

向かったのですが、一通り終わって外に出たら

雪はすっかりやんで、雲の隙間から青空が!

ミルクとちびが迎えに来てくれたんだなぁ・・・

そう思いました 


DSC_0774_convert_20161128104305.jpg


ミルク、そしてちび~!

おじいちゃんのこと、たのんだよ


DSC_2904_convert_20161128104324.jpg


バイバイおじいちゃん!

またねっ




今日から仕事にも戻っておりまして、いつも通りの日常で~す♪

そして、母ちゃんはじめ実家の家族も父ちゃんも7わんたちも

みんないつも通り元気です!

たくさんのお気遣いをいただきまして、本当に

ありがとうございました!










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

お休みさせてください

あたたかいコメントへのお返事や

ご訪問もできていないところ

大変申し訳ないのですが・・・


突然ですが、今朝おじいちゃん(父)が

ちびのいるお空に向かいましたので

しばらくの間、バタバタすることと

思いますのでブログはお休みさせて

いただきたいと思います。

また落ち着きましたら

よろしくお願いいたします。




週末はお誕生日会♪

昨日は我が家の末娘、てまりんのお誕生日に

たくさんのあたたかいお言葉、お気持ちを

いただきまして、本当にありがとうございました

ブログを見ていただいた方もありがとうございます!


DSC_3563_convert_20161121093350.jpg


めでたく1歳になったてまりんは、昨日初めて・・・


DSC_3537_convert_20161121092937.jpg


しまホイの中でぬくぬく 中に入ることを覚えた(笑)

ちょっぴり大人になりました 


さてさてこの週末はてまりのお誕生日ってことで

まずは土曜日におばあちゃんち(母ちゃんの実家)で・・・


DSC_3498_convert_20161121093835.jpg


ケーキ食べました~ヒト用だけですけども 

お姉さん(母ちゃんの姉)も11月生まれなので

一緒にお祝い~


DSC_3501_convert_20161121092725.jpg


主役は初めてだから・・・


DSC_3504_convert_20161121092739.jpg


ろうそくの炎にはちょっとビビっちゃうよねぇ 

この後、ヒトたちが食べるケーキに7わんが

わらわらと群がって大変な騒ぎになりました(笑)


DSC_3511_convert_20161121092903.jpg


てまりんはお姉さんにプレゼントもらったんだよね


DSC_3513_convert_20161121092916.jpg


さっそく開けてもらって・・・


DSC_3530_convert_20161121092926.jpg


さっさと奪っていったてまりんでございます 


そしてお誕生日当日はおうちで・・・


DSC_3538_convert_20161121092947.jpg


今度はちゃんとわんこ用もあるよ~! ショボいけれども(^^;)

そして父ちゃんも11月生まれなので一緒に・・・ね 


DSC_3542_convert_20161121092958.jpg


てまりの小さな頭の中は「?」でいっぱいだった

かもしれないけれど・・・

てまりにとって大切な日、大切なコトだから・・・

また1年後もやるからしっかり覚えておいてね 


DSC_3545_convert_20161121093011.jpg


背後にあやしい犬影がありますが

UMA(未確認生物)とかではございませんので

ご安心くださいませ 


お誕生日といえばプレゼント

母ちゃんからは、しょっぱなのお写真にも

チラリと写っていますが・・・


DSC_3552_convert_20161121093243.jpg


明るくて元気いっぱいなてまりんにぴったりな

デニムスカートのワンピース by ☆はっち堂☆さん


DSC_3554_convert_20161121093254.jpg


かわいいかわいいとホメたたえていたら

得意気なお顔、いただきました・・・さすが1歳っ 


DSC_3555_convert_20161121093307.jpg


父ちゃんにはてまりの大好きなおもちゃを

買ってもらったのですが・・・


DSC_3558_convert_20161121093326.jpg


あしゅ兄ちゃんが容赦なく奪っていきましたとさ 

でもね、てまりん・・・

すっごくすっごく嬉しいプレゼントも届いてるから

おもちゃの1つや2つ、あすまに持って行かれちゃっても

ぜんぜん大丈夫っ!(←?笑)

このプレゼントのことはまた後日ゆっくりと・・・



と、まあ毎回同じようにケーキを食べるだけって

感じの我が家のお誕生日会ですが・・・

ヒトもわんこもみ~んなが元気でいて

くれるからこそできること!

てまりん、元気にお誕生日を迎えてくれて

本当にありがとうねっ 








ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

☆祝☆ てまり1歳♪

今日11月20日は我が家の末娘、

てまりんのお誕生日ですっ


てまり0


ずいぶんえらそうですけど、1歳です 


てまり1
☆お里のブログよりお借りしました


1年前の今日・・・

ひとりっこで産まれたてまりん


てまり2
☆お里のブログよりお借りしました


お里でのお名前はかぼすちゃん(仮)でした♪


てまり3
☆お里のブログよりお借りしました


やだもう~っ


てまり4
☆お里のブログよりお借りしました


妖精さんですか? 

母ちゃんがずっとずっと夢に見ていた

レッドのスムチ女子・・・

ご家族募集すると聞いて速攻ダッシュで

会いにいった1月31日・・・


てまり5(0131)見学


生後2ヶ月ちょっとのてまりん

ほんとに小さくてかわいくて・・・

やっぱり妖精さんでしょ 


てまり6(0306お迎え)


お迎えまでちょっと時間が長くかかってしまったけれど・・・

おまけに当日も予定時刻よりけっこう遅刻した(笑)


てまり7(お迎え夜)


3月6日に我が家の家族になりました


てまり9(4月)


あっという間に我が家に慣れてくれて

4月には我が家名物のちわわ盛りにも

ちゃっかり参加 


てまり8(初散歩)


お散歩デビューは撃沈だったけど・・・


てまり10(4月初実家)


おばあちゃんち(母ちゃんの実家)デビューは

上手にできました 


てまり11(軽井沢)


4月の終わりには初めての旅行~

軽井沢でお兄ちゃんたちと一緒にいっぱい

元気に走ったよね

5月はお里のオフ会で初めてお里帰りしました♪


てまり12(6月)


6月には避妊手術もがんばって

本当にてまりんはお利口さんっ  おっと失礼(笑)


てまり13(7月)


初めての暑い夏も毎日ゴキゲンさんで・・・


てまり14(8月)


お兄ちゃん相手に元気モリモリ~ 


てまり15(9月)


だんだん自我が芽生えてきたのか・・・

気の強さが際立ってきた9月 


てまり17(オフ会)


先月はお里のオフ会で、ルビーおばあちゃんと

はじめパパに会えて嬉しかったね 


てまりは人見知り&犬見知りなところがあって

オフ会とかではお地蔵さんになっちゃうことも

あるけれど・・・


てまり18(ラン)


ドッグランは大好きになって・・・

誰よりもいっぱい走る

アスリートガールになりました 


てまりをお迎えしてから今日の1歳のお誕生日を

迎えるまで、本当にあっという間に感じたけれど・・・


てまり16(9月)


体調を崩したり、お腹を壊したりすることも

まったくなく・・・

毎日元気に過ごしてくれてホントにありがとう

ごはんも1回も1口たりとも残さずおいしそうに

食べてくれてありがとう・・・ってそこ!? 

まあとにかく・・・

元気にお誕生日を迎えてくれたことがとっても

とっても嬉しいです 


てまりん、1歳のお誕生日おめでとうっ 

ちっちゃな体いっぱいに、なんかすごい

パワーがつまってるてまりんのことが

母ちゃんは大好きです 


てまり20


1歳の1年もとにかく元気に、お兄ちゃん

お姉ちゃんたちと仲良く、そしててまりらしく

のびのび過ごしてね、約束ね


てまり19


今夜は盛大(?)にお誕生日会の予定で~す









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

ぴょんこぴょんこ♪

せっかくの週末なのに今日は1日

雨になりそうな母ちゃん地方~

でも空気もカラカラに乾燥してましたし

たまのお湿りもまた必要ですよね!



先日、リンパが腫れまして・・・

おまけに胃の調子も悪いことが判明した

我が家のトイプー静音ちゃんですが・・・


DSC_3488_convert_20161118094658.jpg


決められたお薬をしっかり飲んでくれた

おかげで、リンパの腫れもすっかりひいて

吐き戻しもすっかりなくなりました~


そんな元気いっぱいのトイプー静音の

「ごはん早くちょうだい」・・・の儀式を

ちょこっと動画で撮ってみましたので

今日はそちらを見ていただけたら嬉しいです♪





ぴょんこぴょんことまあよく飛ぶこと 

初めて見た時はそのジャンプ力に

トイプードルってすごいっ!とびっくりした

ものですが、最近はすっかり慣れました 


静音が元気にぴょんこぴょんこと大騒ぎするのが

おじいちゃんやおばあちゃん(私の父と母)にとっては

おもしろいことらしく、とても喜んでくれるので・・・

今日は7わん連れておばあちゃんち(私の実家)に

行ってきま~す

いろいろお祝い事もあるので、みんなで

楽しんできたいと思います 










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

長い犬!?

今日も朝から日差したっぷりの

母ちゃん地方~

でもやっぱり朝は寒いので

我が家のわんこ部屋は・・・


DSC_3486_convert_20161118094452.jpg


↑ こうなります 

そのベッド(正確にはしまホイ)って

がんばれば5ち~いけんだねぇ・・・ 

ひなたんが相変わらず、安定してはみ出てるのと・・・


DSC_3487_convert_20161118094510.jpg


あしゅたんだけがずっとカメラ目線なのが

ちょっと気になるところだけれども 


そんな上に乗られてぺちゃんこにされている

我が家のしまホイさんですが、昨晩は・・・


DSC_3478_convert_20161118094526.jpg


正しく使われておりました

かなりわかりづらい写真ですけど・・・


DSC_3479_convert_20161118094541.jpg


あしゅたんと・・・


DSC_3480_convert_20161118094553.jpg


大和で~す 

でも母ちゃん、パッと見た瞬間・・・


DSC_3481_convert_20161118094604.jpg


頭とおチリがちょこっとずつ出てて

「やだ、なんか長い犬いる・・・」

って思ったYO!


DSC_3485_convert_20161118094645.jpg


てまりん、これはね・・・


DSC_3483_convert_20161118094630.jpg


あしゅたんが誰も近づくんじゃねぇよ!みたいな

オーラを発してるから・・・


DSC_3482_convert_20161118094618.jpg


大和がビビッて優しいから遠慮してる

だけだから・・・

くっついてないからだいじょぶっ 


それぞれの性格のおかげでつい

うっかり長い犬風になってしまった

大和とあしゅたんでございました・・・









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

動かないひなたん

今日は朝から清々しい青空が広がって

おります母ちゃん地方~


太陽のおかげで日向はぽっかぽかで

とっても気持ちよさそうですが、

我が家のひなたは・・・


DSC_3472_convert_20161117102045.jpg


あれ?

あんまり気持ちよくはなさそう・・・


DSC_3473_convert_20161117102056.jpg


っていうか、もはやもうはみ出てるっていう

レベルじゃないよ、ひなたん・・・


DSC_3476_convert_20161117102134.jpg


ベッド(本来はしまホイさん)におチリが

申し訳なさげにちょんってくっついてるだけだしっ 


DSC_3474_convert_20161117102110.jpg


ほんとはそこに一緒に入りたかったけど

定員オーバーで乗り遅れちゃったと思われますが・・・

他にも空いてるベッドはあるんだから

そっちに行ってゆっくり寛げばいいのにっていうのは

母ちゃんのよけいなお世話なんでしょうね 


DSC_3475_convert_20161117102123.jpg


とりあえず眠たくて・・・

今日は動かない・・・というより

動けないひなたんでございます 










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

動くひなたん

朝は晴れていたものの、今はすっかり

曇ってしまった母ちゃん地方~

風もあって寒く感じますが、あたたかくして

元気に過ごしたいですね


日曜日にいっぱい遊んだ我が家の

7わんさんたちですが、よっぽど疲れたのか

翌日からはまあよく寝ておりまして・・・

寝てるお写真ばっかり撮ってもなんだしねぇと

思ってぜんぜんカメラの出番なし

・・・ってことはブログにアップするお話もないYO!

そんな時は・・・



注)母ちゃんの気持ち悪い声、入ってます・・・ゴメンナサイ!


やっぱ動画でしょ  決して手抜きなわけでは・・・(笑)


先週のとある日の夜のわんこ部屋・・・

遊んでほしくてあすまにちょっかいかける

てまりんと怒るあすまと動くひなた~ん

ひなたは名前を呼ぶとしっぽをブンブン

振ってくれるので・・・それが嬉しくてついつい

気持ち悪い声で何度も名前を呼んでしまう

母ちゃんでございます 


ちなみに途中で入ってしまったガチャガチャーンって

感じの音はリビングとわんこ部屋を仕切っている

ゲートに母ちゃんがつまづいた音です・・・スミマセン 










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

ドッグランの続き~

昨晩、ちょうどお散歩に行きたい時間に

降り始めた雨も(←悔しくて根に持ってる・笑)

今朝にはあがりましたが、まだまだどんより

曇り空の母ちゃん地方~

スーパームーンは見られないし、お散歩にも

行かれなかったし(←しつこい・笑)・・・と散々でしたが

そんな時は楽しかった時間を思い出して

笑顔になりましょ~!ってことで、日曜日に行った

ドッグランのお話、続きで~す 


時間が進むにつれ、わんちゃんたちもだんだん

増えてきまして・・・

我が家はガラの相当悪い団体なので、貸切エリアを

お借りしまして場所移動~


DSC_3390_convert_20161115090932.jpg


貸切エリアはけっこうな斜面になっているので

ヒトもわんこもいい運動になります 


DSC_3395_convert_20161115090956.jpg


ここでも飛んで走って!・・・なてまりん

バンビか 


DSC_3400_convert_20161115091008.jpg


あしゅたんは極上のカホリを身にまとうため

スリスリたくさんしてましたが、なにしろここは

斜面なので・・・スリスリしながらズルズルと

だんだん降りてきておもしろかったです 


DSC_3414_convert_20161115091107.jpg


あしゅたん・・・


DSC_3418_convert_20161115091133.jpg


てまりんが真似するからやめて・・・


DSC_3407_convert_20161115091020.jpg


いっぱい走ったらお腹もペコペコになっちゃうよね~


DSC_3408_convert_20161115091031.jpg


・・・ってことでおやつタイムもありました!

おでかけするとついついおやつのヒモも

緩んでしまいますよね~ 


DSC_3409_convert_20161115091042.jpg


誰よりも動いてないけど、誰よりも早くお疲れに

なられるさくらちゃん・・・

さくらちゃんだからいいのいいの、それで


DSC_3419_convert_20161115091145.jpg


温暖な千葉県のど真ん中なので紅葉は

まだまだって感じでしたが・・・


DSC_3423_convert_20161115091215.jpg


お天気に恵まれて、太陽の日差しを

いっぱい浴びながら・・・


DSC_3424_convert_20161115091249.jpg


イキイキと楽しそうに・・・


DSC_3428_convert_20161115091301.jpg


それぞれ自由に遊ぶ7わんたちを

見ることができて・・・


DSC_3439_convert_20161115091326.jpg


母ちゃんとってもとっても楽しかったです


DSC_3422_convert_20161115091158.jpg


静音も体調万全で楽しんでくれてよかった!


DSC_3445_convert_20161115091350.jpg


ひなたん、楽しんでくれて嬉しいけど

お顔も体も泥だらけでしたよ・・・


DSC_3444_convert_20161115091338.jpg


約束ねっ


そうそう・・・この日、ランで遊んでいる間ずっと・・・


DSC_3391_convert_20161115090942.jpg


写真は上手に撮れなかったのですが

黄色いチョウチョが一緒にいてくれまして・・・

これ、絶対ちびだったと思います 


お空からちびも出張してくれて、みんな元気に

ランを満喫した日曜日でございました



ちびが虹の橋に向かった翌日、実家の母から興奮した様子で電話があり・・・

「ちびがきてくれたのよ、ちびがっ!」

「??」と思ってよく聞いたらチョウチョが部屋に入ってきたらしく・・・

それからお散歩中とかにチョウチョがそばを飛んでいると

ちびが一緒にいてくれてるんだ~って思ってしまうのでございます(笑)






★おまけ★


帰宅後、大和がやたらと甘えてきたので・・・


DSC_0773_convert_20161115090919.jpg


母ちゃんのおひざでネンネ~

1時間ぐらいこのまんま・・・

ただただひたすら大和のかわいい寝顔を

眺めておりまして・・・

本当に幸せな日曜日でございました 










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

ランラン日和♪

今日はどんより曇り空の母ちゃん地方~

でも冬のような寒さはないのでまあいいか 


この週末はお天気に恵まれましたので

我が家の7わんたちは・・・


DSC_3346_convert_20161114100932.jpg


DSC_3347_convert_20161114100943.jpg


颯爽と登場したあしゅたんでおわかりのように(笑)

ドッグランに行ってきました


DSC_3349_convert_20161114100957.jpg


トイプー静音も元気に走るこの場所は

今まで何度かお邪魔させていただいている

すいらんグリーンパークさんです♪ (HPはこちら→ )


DSC_3352_convert_20161114101008.jpg


やっぱりランに来たら・・・


DSC_3363_convert_20161114101302.jpg


↑ こんなお顔になっちゃうよね、大和 


DSC_3355_convert_20161114101019.jpg


さくらちゃんもマイペースに広いランを

楽しんでくれました!

お洋服がめくれちゃってるけれども・・・太ってるから(笑)


DSC_3369_convert_20161114101103.jpg


サスケも楽しそうにランラン


DSC_3371_convert_20161114101115.jpg


DSC_3368_convert_20161114101052.jpg


ご近所散歩は苦手なてまりんも、ランでは

お兄ちゃんと追いかけっこしたり・・・


DSC_3366_convert_20161114101042.jpg


さくらちゃんと一緒に走ったり・・・


DSC_3378_convert_20161114101457.jpg


誰よりも1番はじけておりました~
 

DSC_3373_convert_20161114101436.jpg


走る姿もキマってますでしょ 


DSC_3372_convert_20161114101425.jpg


めっちゃ飛んでるし 


DSC_3380_convert_20161114101518.jpg


そんなてまりに負けてられるかと

ひなた姐さんも飛びますよ~ 


DSC_3379_convert_20161114101507.jpg


あしゅたんもぴよ~ん


DSC_3376_convert_20161114101447.jpg


静音もお耳が裏返っちゃうくらいいっぱい

走って楽しんでくれて・・・


DSC_3384_convert_20161114101531.jpg


ほんとに来てよかった~


DSC_3385_convert_20161114101540.jpg


みんなが自由にのびのびと遊んでいる

この光景が母ちゃんは大好きです


この後、貸切エリアに移動して

まだまだ走りま~す!

・・・ってことで明日も続きますっ 









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

お散歩動画

昨日の雨もすっかりあがって、この週末は

お天気に恵まれそうな母ちゃん地方~


たまっていた洗濯物、お掃除など

家事はさっさと済ませて、7わんたちと

お散歩とかあれこれ楽しみたいと思います


先週の男子チーム&トイプー静音との

お散歩中、ちょこっと動画を撮ってみたので

今日はそれで簡単に・・・





おケツばかりでスミマセンでしたっ 



皆様もご愛犬も元気で楽しい週末を

お過ごしいただけますように 









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

しまホイその後・・・

朝起きたらどしゃ降りの雨が降っておりました

母ちゃん地方~

しかも寒いよ

ぽかぽか太陽が恋しい母ちゃんです、こんにちは


一昨日のブログでご紹介させていただいた

我が家のわんこあったかグッズの通称しまホイさん

みんな上に乗っかってただのベッドになっていましたが

昨晩は・・・


DSC_3338_convert_20161111094728.jpg


大和がすっぽりと入って・・・


DSC_3336_convert_20161111094707.jpg


そしてぬくぬくと暖をとっておりました 


DSC_3337_convert_20161111094718.jpg


この間、上に乗って寒そうに丸まっていた大和を

母ちゃんがすぽ~んっと中に押し込んであげまして・・・

コレってもぐれるヤツなんだとわかった大和は

それからすっかりしまホイさんの虜です 

こんな大和がかわいいなぁと思ってしばらく

眺めておりまして、ふと気づいたら・・・


DSC_3343_convert_20161111094825.jpg


なんかいる 


DSC_3340_convert_20161111094749.jpg


大和部分には乗らずにちゃんと

空いてるところを使うなんて・・・

あしゅたん賢いねぇ 


DSC_3339_convert_20161111094739.jpg


ホントはあしゅたんも中にもぐらせてあげたいけど・・・


DSC_3341_convert_20161111094803.jpg


あったかを独り占めして気持ち良さそうに

大和が寝てるからさ・・・


DSC_3342_convert_20161111094814.jpg


おジャマはしないであげましょうね 


ベッドになったり2段ベッドになったり・・・

我が家のしまホイさん、大活躍で~す 










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

たれチワワ

今日も真冬でしょってぐらいの寒さとなって

おります母ちゃん地方~

この寒さもとりあえずいったん明日までらしいですが

もうね、寒いことにはかわりありませんのでね

あたたかい服装を心がけたいと思いま~す・・・

ってそれにしてもほんと、今年は冬早すぎっ!


最近、ベッドからはみ出るひなたんのお写真が

多いような気がいたしますが、先日撮ったお写真も・・・


DSC_3232_convert_20161108114046.jpg


はい、当然のようにはみ出ていました 


DSC_3231_convert_20161108114035.jpg


あ~あ、また出ちゃって・・・と角度をかえて

あらためて見てみたら・・・


DSC_3233_convert_20161108114058.jpg


やだ、出すぎてるっ 

だらけすぎてるぅ~っ 


母ちゃんにちょっとでもクリエイティブな

才能があったら、きっと「たれパンダ」ならぬ

「たれチワワ」なんていってひなたんをモデルに

ぬいぐるみとか作って丸儲けしていたに違いない・・・

イヒヒ・・・な~んてムリかっ 








ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

あったかグッズなはずなのに・・・

昨晩降り始めた雨も朝にはすっかり

あがりましたが、今日は北風がビュンビュンと

吹いて寒い1日となりそうな母ちゃん地方~

毎年、冬になるとわんこ部屋にこたつを

セットするのですが、今年は寒くなるのが

早すぎて、まだ何にも冬支度をしていない我が家・・・


DSC_3295_convert_20161108105730.jpg


ツルツル大和がとっても寒々しかったので・・・


DSC_3297_convert_20161108105746.jpg


出し惜しみしてしまっておいたあったかグッズを

出してあげました~

これ、通称しまホイっていうのかな?

ファッションセンターしまむらさんで売っていて

人が体に巻いてもあったか、わんこが中に入っても

あったかっていうすぐれモノだそうです

ゴキブリホイホイみたいに入ったまんま

出てこなくなるから「しまむらホイホイ」って

言うのでしょうねぇ

でも我が家はペットショップで購入したんですよ~

なので、わんこ用と認識しまして母ちゃんは利用を

遠慮しようと思っております  お値段はしまむらさんと一緒でした(笑)


DSC_3298_convert_20161108105759.jpg


新しいわんこグッズを出すとたいてい

↑ こうなりますが・・・ 


DSC_3301_convert_20161108105824.jpg


てまりん、おもちゃじゃないよ 


DSC_3300_convert_20161108105812.jpg


中に入るとあったかいんだよ~と

母ちゃんが誘導してあげましたら・・・


DSC_3302_convert_20161108105837.jpg


中を通って・・・


DSC_3303_convert_20161108105850.jpg


出てきたよ、ひょこっとね 


DSC_3306_convert_20161108105901.jpg


中は ↑ こんな感じにモッコモコで

すごくあったかそうで・・・


DSC_3308_convert_20161108105912.jpg


てまりんは気に入ってくれたみたいですが

まだまだお子ちゃまなてまりんは飽きっぽい

しまホイ放置でどっかいっちゃったら今度は・・・


DSC_3309_convert_20161108105925.jpg


あしゅたんが 


DSC_3316_convert_20161108105942.jpg


あしゅたんも中に入れてあったかを堪能して

もらおうと思ったのに・・・


DSC_3321_convert_20161108105956.jpg


みんなしてどうして中でモゾモゾと動いて・・・


DSC_3329_convert_20161108110009.jpg


結局 ↑ こうなり・・・


DSC_3332_convert_20161108110022.jpg


↑ こうなるのか   ひなたん、またはみ出てるぅ!(笑)


DSC_3335_convert_20161108110047.jpg


あったかグッズなはずなのに、ただの

ベッドになっちゃった我が家のしまホイさんで

ございます・・・

でもみんなのかわいいお顔が見えるから

まあいいか 








ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

女子散歩と静音のこと

今日もイイお天気~と思ったらだんだん

雲に覆われてきております母ちゃん地方~

今日は全国的にお天気崩れるところが多い

みたいで、こちら関東南部も夜には雨になるとか・・・

お散歩の時間だけはどうかカンベンしてください

と、母ちゃんの勝手なお願いはおいといて~

日曜日のサロンの後のお散歩・・・続きで

今日は女子チーム


DSC_3276_convert_20161107091940.jpg


さくらちゃん、折り返し地点までは定番の抱っこ~

サロン直後でふわふわ、おまけにイイ匂いで

母ちゃん幸せっ


DSC_3278_convert_20161107091955.jpg


まったくやる気が感じられないひなたん・・・

父ちゃんと一緒じゃないのがイヤなのかも

しれないけれど、サロンの後で疲れてるってことに

しておきたい・・・


DSC_3285_convert_20161107092049.jpg


行きはバッグINなてまりんですが・・・


DSC_3281_convert_20161107092022.jpg


帰りはひなた姐さんの指導のもと、

一生懸命おうち目指して歩きます 


DSC_3283_convert_20161107092035.jpg


短いあんよと丸太ん棒なボディで

一生懸命歩くさくらちゃん・・・


DSC_3289_convert_20161107092119.jpg


愛しさを感じる瞬間のひとつです 


DSC_3290_convert_20161107092133.jpg


末っこてまりんはお散歩中もぜんぜん

落ち着きがないので・・・


DSC_3291_convert_20161107104258.jpg


お姉ちゃんたちにガンガンぶつかりながら

歩きます・・・

あ、静音は男子チームと女子チーム、どちらのお散歩にも

必ずといっていいほどついてきま~す(笑)




・・・と、こんな調子でお散歩をしていましたら

小型犬のミックスと思われるわんちゃんを連れた

奥様に「黒いコは何歳ですか?」と尋ねられました~


DSC_3279_convert_20161107092008.jpg


そう、静音ちゃん!

その方はちょうど3年前に静音と同じ黒の

トイプードルをお空に見送られたそうで・・・

今でも同じコを見ると思い出されて、そして

そのコが幸せそうだととても嬉しく思うそうです 

「大切にしてくれてありがとう」

こんな優しいお言葉をかけてくださいまして

母ちゃん恐縮しきりでございましたが・・・

静音はうちのコだけれど、うちの家族以外の

方にとっても大切なコなんだなって・・・

あらためて、もっともっと大切にしなくっちゃと

気づかされた日曜日の午後でございました~


DSC_3288_convert_20161107092105.jpg


そんな静音ちゃんですが、実は土曜日に病院へ

ここ最近、ちょっと大きめのおやつとか吐き戻す

ようになったなと思っていて・・・

11月3日に喉のリンパが腫れていることに気が

つきました・・・左右ともにボコっとね

静音はいたっていつも通り元気で、他に気になる

ことはなかったんですけども・・・

もしリンパ腫とかだったらどうしよう・・・と

こんな時人間っていうのはよくないことばっかり

考えるものなんですねぇ 

でもまあ考えてたってしかたないからと診察して

いただきましたら・・・

「リンパはバイ菌が入って炎症して腫れていて

吐き戻しは胃炎を起こしてるのかも・・・」

ってことで、抗生剤と胃薬をいただいてきました~

リンパ腫だったら、体の他の部位のリンパにも

同時に腫瘍ができるものらしく、静音の場合は

それがないので心配はないそうです♪

お薬を飲み始めてから今日で4日目になりますが、

リンパの腫れもだいぶひいてきましたし、静音は

相変わらず元気いっぱいなので、このままお薬が

なくなるまで飲み続ければ大丈夫だと思いま~す


母ちゃんだったらリンパが腫れたりしたら

痛い~熱ある~とかいって大騒ぎしますけど・・・

わんこって強くてえらいですねっ









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

サロンの後はお散歩ね

朝から雲ひとつない晴天に恵まれて

おります母ちゃん地方~

暦の上では今日は立冬ですね!

本格的な冬支度をそろそろ始めないと

いけないなぁ・・・と思ってはいるものの

まだ寒~い冬がくるのを認めたくない

現実逃避な母ちゃんです、こんにちは 


この週末はお天気に恵まれて日中は

ぽかぽか陽気でしたが、我が家の7わんたちは・・・


DSC_3237_convert_20161107091655.jpg


月に1度のサロンでキレイにして

いただいてきましたよ~

毎月、サロンで撮っていただくステキな

お写真をアップしていますが、今月のテーマは

クリスマスでしたので・・・

(カードとか準備できるように先取りしているそうです♪)

そのお写真はクリスマス当日のお楽しみって

ことにさせていただいて・・・ 自分で用意する気はない(笑)

おうちでふわさらツルスベさんたちのお写真を

撮ろう~っと思っていたのですが、帰宅後はみんな・・・


DSC_3236_convert_20161107091639.jpg


↑ こんな感じでお疲れサマ・・・

あきらめて少し休んでもらってから

お散歩に行った時にお写真撮ることにしました~


DSC_3244_convert_20161107091716.jpg


ボッサボサだったトイプー静音もふわもこ復活!


DSC_3250_convert_20161107091731.jpg


男子チームもせっかくのサロン直後なんで

お揃いのバンダナつけたまんまで歩きますよ~


DSC_3265_convert_20161107091758.jpg


お日様がぽかぽかあったかくて・・・


DSC_3271_convert_20161107091827.jpg


ほ~んとに気持ちがよかったです


DSC_3257_convert_20161107091744.jpg


静音もイイ笑顔をたくさん見せてくれました 


DSC_3270_convert_20161107091812.jpg


あしゅたんはお散歩中ずっと・・・きっと

「帰ったらおやつ帰ったらおやつ」って

考えているに違いないです 


DSC_3272_convert_20161107091926.jpg


ただでさえお散歩は楽しいのに、サロンで

キレイにしていただいた後のお散歩は

かわいさも倍増って感じで・・・

母ちゃんもルンルンしながら歩いていたと

思われますが、まあいいですよね 


男子チーム&トイプー静音と1時間ぐらい

お散歩を楽しんで、次は女子チームと

お散歩しますよ~!

長くなってしまいそうなので、そんな様子は

また明日にひっぱらせてくださいっ 









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

かわいい×2

朝晩寒いものの、お天気に恵まれた

週末になりそうな母ちゃん地方~

この週末は7わんサロンの予約が入っているので

あとはご近所散歩と昼寝・・・という我が家の定番の

休日を過ごすことになりそうですが、それで

じゅ~ぶん幸せですよね



DSC_3216_convert_20161104111612.jpg


毎日いっぱい遊んで・・・


DSC_3223_convert_20161104111630.jpg


疲れて寝ちゃってるお顔も・・・


DSC_3226_convert_20161104111539.jpg


まるっと・・・


DSC_3224_convert_20161104111645.jpg


まるまってる体もそれぞれ

かわいくてたまらないけれども・・・


DSC_3225_convert_20161104111701.jpg


それが2つ並んでると鼻血が出ます


DSC_3222_convert_20161104111715.jpg


なんだこのかわいい×2 

毎晩萌え死にしそうな母ちゃんでございます・・・



すっかり晩秋の陽気ですが・・・

皆様もご愛犬もあたたかくして

楽しい週末をお過ごしいただけますように










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

はみ出る日と出ない日

朝からイイお天気に恵まれております

母ちゃん地方~

昨日は祝日、今日は仕事でまた明日は

週末・・・と、なんだかすっかり気が抜けて

しまって気持ちがフワフワしておりますが・・・

なんとか今日1日がんばりま~す 


寒くなってきたからか、はたまたわんこの数に

対してベッドの数が足りていないのか・・・


DSC_3196_convert_20161104103033.jpg


こんな ↑ 光景が我が家ではあたりまえに

見られるのですが・・・

ひなたん、強引っ


DSC_3197_convert_20161104103046.jpg


ひなたん・・・気づいた?


DSC_3200_convert_20161104103102.jpg


そう・・・はみ出てるよ 

こんな感じで先日ははみ出ていた

ひなたんですが、今朝は・・・


DSC_3227_convert_20161104103117.jpg


やだ、きっちり 


DSC_3229_convert_20161104103146.jpg


はみ出てなくてよかったね、ひなたん 

それにしても・・・


DSC_3228_convert_20161104103131.jpg


上手に並んだものですねぇ 

並んで寝てるだけなのにこんなに

かわいいなんて・・・わんこってズルイっ









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

今日はサラリとね

今日は祝日~

昨晩降り始めた雨もすっかりあがって

イイお天気でさらに喜びもアップ♪

ま、予定はないですがゆっくりしたいと

思いま~す(笑)


祝日ってことで今日は動画でサラリと・・・

動画のアップができるようになったから調子のってる(笑)





母ちゃんがてまりと遊んでいるところに

「大和も~♪」って割り込んでくるのが

かわいくてかわいくてしかたがありませ~ん 









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

今朝の7わん

今日は空一面、低い雲で覆われております

母ちゃん地方~

この秋はほんとに太陽に恵まれていない

気がしますねぇ・・・

明日もせっかくの祝日ですのに午前中は雨に

なる予報ですし


な~んて母ちゃんはボヤいてばかりおりますが

我が家の7わんたちは今日もみんな相変わらず・・・


DSC_3204_convert_20161102100326.jpg


盛られています 


DSC_3206_convert_20161102100358.jpg


サスケはひなたを枕にどっかりと・・・


DSC_3205_convert_20161102101219.jpg


大和はさくらとひなたのおケツとおケツの

スキマにすっぽりと・・・

わんこだから許されるけど、人間だったら

犯罪ですよねぇ 

遠慮ってもんがどこにもない男子たちに・・・


DSC_3207_convert_20161102100410.jpg


若干ご立腹そうなお顔のさくらちゃんと・・・


DSC_3208_convert_20161102100423.jpg


そんなことなんてまったく気にせず

ぐうたら寝ているひなたん・・・

おおらかってイイね 


4ち~で満杯のお部屋の隣りには・・・


DSC_3210_convert_20161102100457.jpg


余裕で寛ぐあしゅ&てまりん


DSC_3209_convert_20161102100446.jpg


盛られてるちわわんも余裕なちわわんも・・・

どっちもかわいいぞっ


ちなみにこの時、トイプー静音は・・・


DSC_3213_convert_20161102100523.jpg


リビングのソファーでゆったり~

本気で寝る時は一人がいい静音ちゃんです 


なんてことない今朝の7わんたちの様子で

申し訳ありません








ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

初めての動画でございます

11月は冷たい雨で始まりとなっております

母ちゃん地方~

今日は11月1日でワンワンワンっ!

イヌの日ですね  

イヌの日だっていうのに雨でわんこの

大好きなお散歩に行かれないなんて・・・

と母ちゃんの愚痴はおいといて 


DSC_3188_convert_20161101101424.jpg


我が家のわんこたちからイヌの日らしい

ご挨拶を・・・


DSC_3189_convert_20161101101439.jpg


「わん」が1つ足りなくて、あまっちゃった

ひなたんでございました・・・


な~んてくだらないことばっかり考えて

おりますが、今日は初めての動画で~す!

我が家で毎晩のように繰り広げられている

末娘てまりんによる大和狩りの光景・・・



注)音が出ます


動画を撮り慣れていなくてお見苦しいですが

これから練習して完成度を高めていきたいと

思いますので、またよろしくお願いします 










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR