母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

安い女

今日は日差したっぷりでポカポカ陽気に

なっております母ちゃん地方~

この週末は土日とも低い雲に覆われて

いて・・・特に昨日は寒かった

我が家の7わんたちも・・・


DSC_3193_convert_20161031095110.jpg


↑ ぎゅうぎゅう詰めになってたり・・・ 大和落ちるよ(笑)


DSC_3195_convert_20161031095124.jpg


300円のひざかけにくるまってたり・・・

ってくるまれてないよ、てまりん  おケツ寒そう(笑)


こんないつもおケツ丸出しなてまりんですが・・・


DSC_3173_convert_20161031095450.jpg


先週の金曜日、母ちゃんのお仕事が終わってから

動物病院へ行ってきました~


DSC_3174_convert_20161031095024.jpg


赤くなってたり傷があるわけではないので

わかりづらいですが、てまりのお顔にポチッと

なんかできてるんですよねぇ・・・

最初に気づいたのは18日のオフ会の真っ最中

だったので、虫にでも刺されたのかなとも思ったのですが

刺されたような痕があるわけでもない・・・

幸い、てまり自身がまったく気にする様子もないので

毎日大きさをチェックして様子を見ていたのですが

大きくも小さくもならず変化なし!

トイプー静音の胸のあたりにも同じようなのがあって

それも様子を見てますが、2年近くたっても体に悪影響を

与えていなくて、大きさもまったく変わらないので・・・

てまりのコレも大丈夫なものかな・・・なんて思ったのですが

ネットで色々調べてみたら、だんだんこわくなってきちゃったので

そんな時はやっぱり病院ですよね 


DSC_3178_convert_20161031095035.jpg


本来ならば針を刺して良性か悪性かなどの

検査をするようなものだけれど、てまりの場合は

場所が場所だけに無麻酔でそれをするのは

ムリということで・・・

年齢的に考えても悪性であるということは考えにくい

そうで、皮下なんちゃらかんちゃら・・・←ちゃんと聞いてこいってね(^^;)

まあ一般的に言う「脂肪腫」という診断でございました。

塗り薬でもしかしたら外側からニキビのようにプチッと

出てくるかもしれないので、しばらくそれで様子を見て

今後ちょっとでも大きくなったりした場合は除去する

方向で・・・ということになりました~。


DSC_3182_convert_20161031095058.jpg


かわいいてまりんのお顔にできたにっくき

脂肪の塊、出て来いっ

そんなことを念じながら毎日お薬をぬりぬりしている

母ちゃんでございます・・・

ちなみにこの時のお会計、お薬代の100円だけっ

てまりん・・・安い女ね 



・・・っと今日はハロウィンですね

お友達ブログ等では皆様かわいいセットを

ちゃんと用意されていてすごいな~と楽しませて

いただいておりますが、我が家もあるものでね・・・


DSC_3076_convert_20161031094957.jpg


お写真撮りました~!

先日、いただいた母ちゃんのお菓子とあしゅたん

イベント事への参加がどうもいつも中途半端に

なってしまいますが・・・


DSC_3073_convert_20161031094944.jpg


あしゅたんがかわいいからきっと

許していただけるはず・・・










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

同じちわわです

やっと・・・やっと週末で~す

いやいや、なんだか今週は長かった


やることさっさと済ませて、7わんたちと

お散歩行ったり、お昼寝したり・・・

お休み満喫したいと思いま~す

・・・って、毎週昼寝昼寝って言ってるような

気がしますが・・・


DSC_0768_convert_20161028135558.jpg


こちら ↑ ちょっと眠たそうな

アンニュイさくらちゃん

こういう時は文句なしに美しいのに・・・


DSC_0752_convert_20161028135543.jpg


たまに ↑ こんなんなります 


DSC_0751_convert_20161028135533.jpg


あれもこれも同じちわわのさくらちゃん・・・

美しいはず・・・!? 











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

イチゴ柄のひざ掛け300円

昨日までの青空はどこに行ったのか・・・

今日はどんより曇り空の母ちゃん地方~

しかも午後から夜にかけて雨が降るとか・・・

気温もぐ~んと下がって、我が家の7わんたちも・・・


DSC_3168_convert_20161028100439.jpg


身を寄せ合って寒さをしのいでおりま~す 

風邪などひかないように気をつけましょ~!



昨日アップしたお写真の通り、我が家の末娘

てまりんはいつも毛布からおケツが丸出しに

なっておりますので・・・


DSC_3150_convert_20161028100220.jpg


新しい大きめの毛布をプレゼントしました

毛布というか、ヒト用のひざ掛けなんですけども・・・

なんとファッションセンターしまむらさんで300円

先週末に実家に行った時に新聞広告で見かけて

買いに行ってきちゃいました~!


DSC_3154_convert_20161028100240.jpg


さっそくお部屋に持ち込むてまりん 


DSC_3153_convert_20161028100255.jpg


けっこう気に入ってくれたのか・・・


DSC_3161_convert_20161028100345.jpg


おもちゃと同じ扱いであむあむしたり・・・


DSC_3155_convert_20161028100313.jpg


全身くるまりながら大暴れしたり・・・

そうかと思ったら今度は・・・


DSC_3164_convert_20161028100413.jpg
お写真ブレちゃったけどかわいいから採用(笑)


ひょこっと出てきたり 


DSC_3162_convert_20161028100358.jpg


かわいいイチゴ柄はかわいいてまりんに

ピッタリで、ほんとはてまりん専用にして

あげたいところだけれど・・・


DSC_3170_convert_20161028100503.jpg


我が家は大家族でそういうわけには

なかなかいかず・・・

お留守番中はあしゅ兄ちゃんと一緒に仲良く

使いましょうね 


DSC_3171_convert_20161028100517.jpg


男の子用にネイビーの☆柄のも買ってきて

あるんだけど・・・そちらもおなじく300円♪

それはまた今度・・・ってまたもったいぶって
 
この冬の新作アイテム、1コずつちょっとずつ

小出しでいこうと思っておりま~す 







ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

自分を煽りましょう

清々しい青空が広がっております

母ちゃん地方~

今日は絶好のお散歩日和な気がして・・・

そんな日はお留守番をさせているのが

7わんたちに申し訳なくて・・・

外でいっぱい遊ばせてあげたくって・・・

罪悪感でいっぱいになる母ちゃんです、こんにちは 


そんな母ちゃんの気持ちなんてお構いなしであろう

こちらの ↓ お嬢サマ・・・


DSC_3146_convert_20161026101425.jpg


下半身丸出しだよ、てまりん・・・


DSC_3147_convert_20161026101441.jpg


お顔は上手にもぐれてるけどね・・・

おチリ冷えるよ 


大和、あすま、てまりのツルチ兄妹たちは

やっぱりロンチと比べると寒がりのせいか

お布団とかにもぐることが大好きなので・・・

この冬のために新しいもぐりアイテムを用意して

あるのです!

もったいぶってまだしまってあるのですが、そろそろ

出してあげましょうかねぇ・・・って写真撮るヒマがないから

出してないだけっていうウワサもチラホラ

こうしてブログに書くことで「早くしなさい」・・・と

自分を煽ってみる母ちゃんでございます 

気合だ!アタシっ!!(笑)










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

長男長女はツライよ

昨日午後から降ったり止んだりしていた雨も

すっかり上がって、今日は青空が広がっております

母ちゃん地方~

気温もぐーんと上がって夏日になるとか・・・

このところ気温差が激しいような気がしますが

体調に気をつけて今週もあと半分!

がんばりましょ~ 休みまであと何日かってことばっかり考えてます(笑)


昨晩、そろそろ寝室に行って寝るよ~と

わんこ部屋にみんなを迎えに行った時、

母ちゃんの目に映ったのは・・・


DSC_3137_convert_20161026101210.jpg


一見、とってもほほえましい光景

ですが、よ~く見ると・・・


DSC_3135_convert_20161026101147.jpg


サスケのお手手はひなたのお手手に

キッチリはさまれていて・・・


DSC_3136_convert_20161026101158.jpg


お腹にはケリが入っておりました 


DSC_3139_convert_20161026101235.jpg


そんなことはお構いなしで気持ち良さそうに

寝てるけどさ、ひなたん・・・


DSC_3138_convert_20161026101221.jpg


優しいお兄ちゃんに後でちゃんと謝ろうね 


サスケが耐えているお部屋のお隣では・・・


DSC_3140_convert_20161026101246.jpg


今度はさくらちゃんが


DSC_3141_convert_20161026101257.jpg


弟に枕扱いされてさくらちゃんはちょっぴり

ゴキゲンななめなお顔してるけど・・・


DSC_3142_convert_20161026101309.jpg


あしゅたんはとっても気持ち良さそうだねぇ 

母ちゃんもたまにさくらちゃんのモフモフボディに

顔をうずめてみるんだけど、ほんとにあったかくて

気持ちいいもんね!

あしゅの気持ちわかるぅ~ 


DSC_3143_convert_20161026101321.jpg


ってことで、さくらちゃん・・・

いつもありがとうね 


我が家の長男と長女は毎日こんな感じで

毎日がんばってくれておりま~す 



☆昨日の記事ではにほんブログ村のバナーが反応しなかったみたいで・・・
 ポチっとしたのに「??」だった皆様、申し訳ございませんでした!
 今日は大丈夫・・・だと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします!









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

ほっこりぬくぬく~

今朝は今季1番の冷え込みとなったところが

多かったそうですね~

こちら関東南部の母ちゃん地方もモレなく

寒かった・・・っていうか今も寒いYO!


寒い寒いとは言いながらも、まだ暖房を

つけるほどではないかなって感じなので

我が家の寒がりさんたちは・・・


DSC_3128_convert_20161025093604.jpg


ぴっとりくっついてお互い暖をとる・・・

ということが多くなってきました 

でもツルツル同士じゃそれでも寒かろうと

優しい母ちゃんは・・・


DSC_3129_convert_20161025093616.jpg


毛布をかけてあげました  ちょっとザツな感じですけれども(笑)


DSC_3130_convert_20161025093627.jpg


あったかくて眠たくなっちゃうよね 


DSC_3131_convert_20161025093639.jpg


あしゅたん・・・

ぬくぬくなのはわかるけど、かわいいお顔を

もうちょっと見せてほしいなぁ 


DSC_3132_convert_20161025093654.jpg


でもまあ、お顔はほとんど見えなくても・・・

起きてる時はケンカばっかりしてる

大和とあすまがくっついて一緒に寝てるって

だけでいいか 

ケンカというか大和が一方的にやられてるだけですけども・・・(^^;)


こんなツルツル兄弟にほっこりしながら

ふと横を見てみると・・・


DSC_3133_convert_20161025093727.jpg


まだまだ全然寒くなんてないガールがっ 

ひなたん・・・いいねっ 


これからますます寒くなってきますが

7わんたちのこんな様子を見ながら

心はほっこりぬくぬくしていたいで~す 









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

また出かけてきました~

スッキリとした秋晴れの1日となっております

母ちゃん地方~

日中は太陽のおかげであたたかく感じますが

朝晩はぐぐっと冷え込んできましたねぇ・・・

風邪などひかないように気をつけて、今週も

元気にがんばりましょ~!


さてさてタイトルの通り、この週末は

我が家の7わんさんたち&母ちゃんは・・・


DSC_3078_convert_20161024101052.jpg


また、車に乗っておでかけしてきました~


DSC_3079_convert_20161024101104.jpg


お外で遊べるところに行くのかも・・・って感じで

ワクワクしてる大和には申し訳ないんだけどね 

着いたところは・・・


DSC_3094_convert_20161024101237.jpg


はい、おばあちゃんち(母ちゃんの実家)でした 


DSC_3098_convert_20161024101321.jpg


大好きなお姉さん(母ちゃんの姉)との

久しぶりの再会に大喜びのさくらちゃん

母ちゃんの甥っ子、Hくんのことが大好きな

サスケは・・・


DSC_3095_convert_20161024101253.jpg


早く撫でろとHくんの間近で圧をかけまして・・・


DSC_3082_convert_20161024101129.jpg


やっと撫でてもらって幸せそうでした 


DSC_3086_convert_20161024101151.jpg


あしゅたんも・・・


DSC_3101_convert_20161024101334.jpg


てまりんも、お姉さんにたくさんかわいがって

もらってよかったね


DSC_3106_convert_20161024101346.jpg


おばあちゃんちにくると、母ちゃんのことなんて

そっちのけになる我が家の7わんたちでございます・・・


DSC_3084_convert_20161024101140.jpg


大和は家でもおばあちゃんちでもどこでも・・・


DSC_3093_convert_20161024101226.jpg


元気に遊んだり・・・


DSC_3089_convert_20161024101214.jpg


サスケに甘えたり・・・と、大和らしく過ごし・・・


DSC_3081_convert_20161024101115.jpg


ひなたんもひなたらしく寝て過ごしま~す 


DSC_3088_convert_20161024101204.jpg


トイプー静音もおばあちゃんにはもうすっかり

慣れて、どこでもうたた寝できちゃうんだよね 


おばあちゃんちでも、それぞれこんな感じで

好きなように過ごしておりましたとさ 


そうそう・・・

おばあちゃんちといえば~


DSC_3107_convert_20161024101358.jpg


ケーキでしょ 

10月は甥っ子Hくんのお誕生日ってことで

お祝いをしましたよ~  ついでに母ちゃんもね・笑


DSC_3114_convert_20161024101411.jpg


7わんたちもあちらこちらでクリームや果物の

おすそ分けをもらったりしながら、みんなで

賑やかに過ごした週末の夜でございました 









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

オフ会の後は・・・

今日もちょっと雲が多めながらも、この時期らしく

過ごしやすいお天気の母ちゃん地方~

昨日は鳥取県で大きな地震が発生していて心配です・・・

このまま沈静化して、更なる被害等ありませんように


そんな中、今日はなんともノンキなお写真で

申し訳ないのですが・・・

18日(火)のオフ会の日、自宅に戻ってから

1番泥だらけになったためにシャンプーされた

ひなたん・・・


DSC_3069_convert_20161021093245.jpg


爆睡 


DSC_3070_convert_20161021093254.jpg


人見知り&犬見知りの克服をがんばった

てまりんもぐっすりネンネ 


DSC_3071_convert_20161021093304.jpg


あちらこちらで山盛りおやつをいただいた

あしゅたんですが、晩ごはんもしっかり食べて

夢の中へ~


いつもならお留守番で寝てる時間にずっと

遊んでいたんですもの・・・こうなりますよね 

帰宅後はシ~ンっと静まりかえっていた

我が家でございます 










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

☆2016☆秋の里帰りオフ会~午後の部・END~

昨日の暑さがウソのように今日は突然

秋らしい陽気になりました母ちゃん地方~

こういう時って風邪とかひきやすいですが

気をつけて元気に過ごしましょう~!


オフ会のお話が続いておりますが・・・

今日もよろしくお願いします 


DSC_3049_convert_20161021093010.jpg


我が家の7わんたちもだいぶこういう場に

慣れてくれた感じで、母ちゃんもなんだか今回は

ちょっと余裕があったのか・・・

気づいたらお写真いっぱい撮れてたんですよね


DSC_3025_convert_20161021092821.jpg


地蔵化が心配されていたてまりんも

みんなと一緒に楽しそうに遊んでくれてましたし・・・


DSC_2986_convert_20161021093148.jpg


たま~に ↑ こんなんでしたけども 

休憩してただけだよね、てまりん♪


DSC_3030_convert_20161021092847.jpg


午後にはあちらこちらでおやつパーティーが

開かれておりまして・・・


DSC_3032_convert_20161021092858.jpg


・・・って群がってるの、全員うちのコじゃんっ


DSC_3033_convert_20161021092908.jpg


ももちゃんのママと・・・


DSC_3034_convert_20161021092919.jpg


ももちゃんのおやつですのに・・・  ももママさん、ホントスミマセンっ!


DSC_3053_convert_20161021093025.jpg


こうめちゃんのママさんにたくさんおやつを

もらって、抱っこまでしてもらっちゃってるあしゅたん

おやつを持ってたら人気者になれると思って

母ちゃんも出してみたのですが、みんなよそんちの

おやつの方がいいみたいで、だ~れも興味を示して

くれませんでしたとさ・・・


DSC_3037_convert_20161021092931.jpg


ママさんに抱っこしてもらって嬉しそうなこじろうくん

・・・とちゃっかり撫でてもらってる我が家のサスケ 

サスケは長男ってこともあるせいか、昔っから

よその人にはまったくといっていいほど懐かない

外面超クールボーイだったのですが、この日はなぜか・・・


DSC_3041_convert_20161021092941.jpg


↑ こんなことにっ!!

これには母ちゃんホントにびっくりで

しかもサスケはお友達わんちゃんたちとも

仲良くするってことはほとんどないに等しかったのに・・・


DSC_3056_convert_20161021093052.jpg


なぜかこじろうくんのことがとっても大好きに

なっちゃいまして・・・

ず~っとぴっとりくっついて、これまたびっくり

このままこうめちゃん、こじろうくん、むさしくんと一緒に

連れて帰っていただこうかと思いましたよ~

で、我が家は1ち~減っちゃうから帰りにお里に寄って補充ね♪(笑)


DSC_3057_convert_20161021093106.jpg


でもほんと・・・

我が家は大所帯で大騒ぎですが、皆様に

あたたかく接していただいて・・・感謝感謝です

今回も久しぶりなお友達や、初めましての

お友達にたくさんお会いすることができまして・・・


DSC_3063_convert_20161021093119.jpg


3世代のスリーショットも撮れましたし・・・


DSC_3049_convert_20161021093010.jpg


我が家の7わんたちもそれぞれ楽しそうに

過ごしてくれたのでよかったで~す


DSC_3052_convert_20161021093234.jpg


みんなね・・・

家にいる時もご近所のお散歩の時も

どんな時ももちろんかわいいけれども・・・


DSC_3048_convert_20161021093222.jpg


ドッグランで見せてくれる笑顔がやっぱり

最高かなっ


DSC_3005_convert_20161021093200.jpg


特に大和ね  お外が大好きなもので・・・笑


DSC_3067_convert_20161021093132.jpg


主催してくださったさくらんぼのお母さん、

そして今回ご一緒してくださった皆様!

たくさんお世話になりまして(おやつをいただいて・笑)

本当にありがとうございました


DSC_3042_convert_20161021093211.jpg


また次回、お会いできるのを楽しみにしておりま~す




3回も続いてしまいましたが、オフ会のお話・・・
おつきあいいただきまして、ありがとうございました!









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

☆2016☆秋の里帰りオフ会~ランチをはさんで午後の部~

今日は最高気温予想28℃の母ちゃん地方~

よく晴れてます・・・っていうか暑いYO!

でもこの暑さも今日までらしいので

とりあえずがんばりましょう・・・はい 


さてさてオフ会の続き、じゃんじゃんいきま~すっ!

我が家の7わんたちも、お友達ちわわんたちも・・・


DSC_2992_convert_20161020093141.jpg


みんなそれぞれ、思い思いにドッグランを堪能・・・


DSC_2993_convert_20161020093154.jpg


ももちゃん・・・

ひなたにだけは似たらダメだって言ったでしょっ 


DSC_2994_convert_20161020093205.jpg


くりり&とのこ家のおやつを守るとのこちゃんと

強奪しようとしているあすま、3歳児同士の争い・・・


DSC_3000_convert_20161020093219.jpg


お隣のフィッシングエリアで釣りを楽しんでいる

人たちが気になる大和・・・おケツかわいいっ


DSC_3007_convert_20161020093232.jpg


向かって右にちょこんっと入っているのは

初めましてのマロンちゃん

今年の5月生まれのピチピチギャルで、一緒に

バッグに入っているはじめくんとデコポンちゃんの

ムスメちゃんです


DSC_3009_convert_20161020093242.jpg


ランデビューだったのかな?

最初はしょぼぼ~んってしちゃってたけど

すぐに慣れて楽しそうに遊んでいて・・・

かわいかったなぁ マロンちゃん、抱っこさせてくれてありがとう♪


DSC_3010_convert_20161020093254.jpg


我が家のてまりも入れてもらって

父と娘の2ショット!・・・と思ったら

はしっこになんかいた 


こんな感じで楽しく過ごしていたら

あっという間にお昼だよ

こちらはカフェのメニューがどれもとっても

おいしいので、ランチもまた楽しみの一つです♪

どれもおいしい・・・とか言いながらもワタクシは・・・


DSC_3014_convert_20161020093305.jpg


3回連続、タラコクリームスパゲティ  だっておいしいんだもの・笑


DSC_3015_convert_20161020093316.jpg


こちら ↑ は人気のほほ肉の煮込み~

限定なのでたまに奪い合いになってるみたいです

ランチのお供は静かに待っていられる

トイプー静音&てまりん (他のコたちはエアコンガンガンの車内で休憩です)

でもこの2わん、どうしてもおひざがいいコたちなので・・・


DSC_3017_convert_20161020093327.jpg


母ちゃんのおひざが大変なことになっておりました・・・

窮屈でてまりのお顔も大変なことにっ

おいしいお食事を楽しみまして・・・


DSC_3026_convert_20161020093437.jpg


午後もいっぱい遊びますよ~

午後からはお友達も増えました!


DSC_3043_convert_20161020093422.jpg


かわいい妹ちゃん(ヒト)と参加のアルバスくん


DSC_3018_convert_20161020093339.jpg


1年前に初めて会った時はまだまだパピっこ

だったけど・・・大きくなったこうめちゃんです


DSC_3020_convert_20161020093404.jpg


こうめちゃんちの新しい家族になったむさしくん

こうめちゃんにはこじろうくんというお兄ちゃんも

いるのですが、こじろうくんの登場は諸事情により

また明日・・・


DSC_3044_convert_20161020093449.jpg


バッグにちょこんって入ってるあおちゃんと、

あおちゃんの妹の・・・


DSC_3019_convert_20161020093351.jpg


ものちゃん すんごい愛想がよくてかわいいんですよ~


DSC_3046_convert_20161020093501.jpg


てまりのおじちゃん、ぽんずくん

てまりと会うのは5月以来2回目ですが・・・


DSC_3050_convert_20161020093514.jpg


お互い・・・


DSC_3051_convert_20161020093526.jpg


どうやらおんなじ顔にびっくりした模様・・・


楽しい時間はまだまだ続くので・・・

ブログも続くよ 

もう少しおつきあいいただけたら嬉しいで~す 










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

☆2016☆秋の里帰りオフ会~午前の部~

今日は曇り時々晴れ、ちょっと蒸しっとするような

しないような・・・そんなお天気の母ちゃん地方~

明日までは半袖復活な季節はずれの夏日になる

ところが多いそうですが、体調崩さないように

気をつけてのりきりましょ~!


昨日は予定通りに大和、あすま、てまりのお里

わんこハウスさくらんぼ ( HP→ )さんの

秋の里帰りオフ会に行ってまいりました

早起きして高速道路をブイ~ンっと走りまして

栃木県鹿沼市にございます、毎度おなじみ

レイクウッドリゾート ( こちら→ )さんへ~

前日はしっかり雨が降っていて

お天気が心配されましたが・・・


DSC_2940_convert_20161019110211.jpg


晴れたよ~ ちょっと日向は暑かった!


DSC_2941_convert_20161019110226.jpg


元気に大きくなってかわいくなった姿を

お里のお母さん、お友達に見ていただこうね 


DSC_2944_convert_20161019110400.jpg


夏は暑くて、9月は雨ばっかりで・・・

久しぶりのドッグランだもの!思いっきりどうぞ~


DSC_2957_convert_20161019110426.jpg


いつも以上にチワワまみれのトイプードルに

なっちゃうけど、静音もいっぱい楽しんでね 

前回は最初っから最後までお地蔵さんだった

てまりんですが、今回は・・・


DSC_2958_convert_20161019110438.jpg


なんとやる気満々!


DSC_2960_convert_20161019110450.jpg


オフ会常連、makkoさんチームのバッジョくんを

勝手に追いかけておりました   相手にはされてない・笑


DSC_2980_convert_20161019111105.jpg


makkoさんチームはベッカムくん、ナナちゃん、バッジョくん、

チョウヒくん、トリッシュちゃん、アンちゃんの6ちわわん


DSC_2948_convert_20161019110413.jpg


個別のお写真とか、ほんとはいっぱい撮りたいのですが・・・


DSC_2983_convert_20161019111122.jpg


我が家のコたちがご迷惑おかけしちゃうので

母ちゃん、いつもあんまり触れ合えないのです・・・

makkoさん、今回もスミマセンでした


DSC_2970_convert_20161019110614.jpg


こちら ↑ もオフ会常連、くりりちゃん&とのこちゃん

(ブログはこちら→ちゃりわわdiary+にゃん

このベンチの上とママのおひざが定位置です 

いつもママさんがおやつを振舞ってくださるのを・・・


DSC_2987_convert_20161019110704.jpg


我が家の食いしん坊はしっかり覚えておりまして・・・

お恥ずかしいかぎりでございます

そして今回もたくさんおやつをいただきまして

ありがとうございました ホントスミマセン!


DSC_2967_convert_20161019110502.jpg


さくらんぼのお母さんにちゃっかり抱っこして

もらってるてまりと、今回お里代表のデコポンちゃん

デコポンちゃんはてまりの叔母様にあたりまして・・・


DSC_2969_convert_20161019110517.jpg


こちら ↑ はじめくんがてまりのパパで~す

お写真がちょっとね、ヘタですけども・・・

めっちゃかわいいんですよ~!

そんなイケメンはじめくんのママが・・・


DSC_2977_convert_20161019110639.jpg


 ↑ ルビーちゃん 相変わらずの美人さん~♪

優しいパパさんとママさんに甘えん坊の

抱っこ姫ちゃんなんだよね 


DSC_2995_convert_20161019110730.jpg


こちら ↑ はあすまの異母妹のももちゃん

ももちゃんの美人でステキなママさんに・・・


DSC_2997_convert_20161019110742.jpg


なでなでしてもらってさくらちゃんがとっても

嬉しそうでした~


午前中は前日の雨が残っていてけっこう

汚れるなぁって感じのコンディションだったのですが・・・


DSC_2984_convert_20161019110651.jpg


そんなの、ひなたんには関係ないよね 

家に帰ったら風呂場に直行だってことを

知らないひなたんでございました・・・


DSC_2989_convert_20161019110717.jpg


こんな感じで自由に遊ぶ7わんたちが見れて・・・

母ちゃんもとっても楽しい1日を過ごすことができました

特にね・・・


DSC_2974_convert_20161019110626.jpg


大和のこの顔、最高っ


お写真たくさんで上手にまとめられないので

時間をおって書きました~

明日は午後の部の予定で~す!









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

おでかけなう・・・の予定♪

本日、予約更新で~す!

なぜなら我が家の7わんと

母ちゃんは・・・父ちゃんは仕事~ファイト!


DSC_0663_convert_20161017134112.jpg


今日は大和とあすまとてまりのお里の

オフ会で、今頃ドッグランで泥んこになって

いる予定なので~す 


DSC_1148_convert_20161017133545.jpg


でもまあたとえ泥だらけになったとしても

雨が降っていなければOKってことで!


DSC_1170_convert_20161017133559.jpg


ドッグランでそれぞれ自由に遊ぶ7わんたちの

楽しそうな姿が見れますように

そして・・・


DSC_1188_convert_20161017133612.jpg


前回(5月)のオフ会では地蔵と化していた

てまりんが、少しでも楽しんでくれますように 

てまりの人見知り&犬見知り・・・

少しずつでも克服できるといいなぁ 











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

馬子にも衣装!?

今日は朝から本降りの雨となっております

母ちゃん地方~

母ちゃんの勝手な都合ですが・・・

今日はいいです、雨でも!

でもなるべく早くあがって明日はお天気回復

してくれますように~ 明日はおでかけ予定なのです~


この週末は久しぶりに土日ともイイお天気で

お散歩もたくさん行かれて、母ちゃんの用事も

予定通り終わって充実した週末になりまして・・・

おまけに・・・


DSC_2922_convert_20161017094122.jpg


楽しみにしていたかわいいお洋服も届いたよ

母ちゃんの大好きな☆はっち堂☆さんの

女の子らしくてとにかくかわいいお洋服~ 

(こちら→☆はっち堂☆

今回は・・・


DSC_2908_convert_20161017093905.jpg


てまりんにプレゼントです

前回お姉ちゃんたちのフリフリ女子ワンピに

めっちゃ食いついておりまして・・・


DSC_2913_convert_20161017094009.jpg


てまりは今度ねって約束してたんだもんね 


DSC_2910_convert_20161017093942.jpg


お花のワンポイントが控え目だけどかわいくて・・・


DSC_2911_convert_20161017093956.jpg


背中には自分で結ぶタイプのおリボンがっ


てまりんかわいいかわいいとチヤホヤしてたら・・・


DSC_2918_convert_20161017094044.jpg


おジャマ虫がっ 


DSC_2919_convert_20161017094055.jpg


あしゅたんはコレで遊んでてね~っと・・・


DSC_2920_convert_20161017094107.jpg


おもちゃを渡したら、てまりんのお顔が

だんだん鬼の形相にっ 


DSC_2916_convert_20161017094032.jpg


せっかく女の子らしいお洋服着てるって

いうのに、そんな顔したら台無しだよ・・・

はい、てまりん!気を取り直してご挨拶~!


DSC_2914_convert_20161017094020.jpg


はっち母さん、一応女の子のてまりんに

女の子らしいかわいくてステキなお洋服を

作ってくださって・・・

本当にありがとうございましたっ

馬子にも衣装ってこういうことでしょうか・・・




★おまけ★


DSC_2927_convert_20161017094147.jpg


昨晩の我が家はお誕生日会でした~

父ちゃんのおひざにのっかって・・・


DSC_2929_convert_20161017094200.jpg


まるで主役のようなひなたんですが・・・

ひなたのお誕生日は2月です 

このケーキは・・・


DSC_2926_convert_20161017094135.jpg


ワタクシのでございま~すっ

今週、また1つ歳を重ねるわけですが・・・

昨日、運転免許の更新に行って久しぶりに

ゴールド免許を手に入れたからまあいいか 










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

めずらしいコンビ♪

待ちに待った週末で~す

しかも今日はとってもイイお天気っ

はりきって掃除洗濯、そして衣替えに

勤しみたいと思います・・・ ホントは遊びにいきたーい!(笑)


我が家の末娘、てまりんは・・・


DSC_2896_convert_20161014142303.jpg


たいてい ↑ こんな感じで誰かしらのちわわと

一緒にベッドにいることが多いのですが、先日は・・・


DSC_2895_convert_20161014142251.jpg


めずらしくトイプー静音と一緒にっ 

なんだかね・・・嬉しくってパチリと

お写真撮っちゃいました~ 


・・・とこんな感じで今週はネタが不足気味で

申し訳ございませ~ん

皆様楽しい週末をお過ごしいただけますように









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

寒い朝~

今朝は全国的に今季1番の冷え込みになった

ところも多かったそうですが、こちら関東南部の

母ちゃん地方も冷えまして・・・

我が家の寒がりツルチ、あしゅたんは・・・


DSC_2897_convert_20161014102841.jpg


もふもふあったかさくらちゃんで

暖を取っておりました~


DSC_2898_convert_20161014102900.jpg


同じくツルチの大和もサスケにぴっとり~

くっついてるとあったかいもんね 

でも・・・


DSC_2899_convert_20161014102914.jpg


我が家1の暑がりのひなたんはこれぐらいが

ちょうどいいらしい・・・

そんなひなたんとは対照的に・・・


DSC_2901_convert_20161014102719.jpg


てまりんは毛布にくるまりん

お兄ちゃんとお姉ちゃんたちは朝のお散歩を

済ませて朝ごはん待ちだっていうのにてまりんは・・・


DSC_2900_convert_20161014102707.jpg


相変わらず朝が弱い 

もうごはんだから起きなさいって

毛布をはいでも・・・


DSC_2902_convert_20161014102734.jpg


ボーッとしています・・・

朝寒いと布団からなかなか出られない気持ちは

すんごいすんごいわかるけど・・・


DSC_2904_convert_20161014102754.jpg


てまりが起きないと朝ごはんにできなくて

お兄ちゃんたちがお腹すいちゃうからさ・・・

寒い朝もがんばって起きましょうね 


天気予報では来週にはまた夏日近くまで

気温が高くなることもあるそうですが、それでも

やっぱり朝晩は寒いと感じる日ばかりになると

思いますので皆様もご愛犬もあたたかくして

おやすみくださ~い!









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

お腹にドビー

今日はどんより曇り空の母ちゃん地方~

最高気温も20度に届かないらしく、一気に

季節が進んでしまったように肌寒くて

早く衣替えしないと着るものがな~い!・・・と

焦っております母ちゃんです、こんにちは


そんなやらなきゃいけないことがたくさん

あるっていうのに、先日の休日は・・・


DSC_0753_convert_20161013085918.jpg


右側にサスケ・・・


DSC_0758_convert_20161013090115.jpg


左側にはトイプー静音をはべらかして

お昼寝を満喫しておりました

お天気よくない日に衣替えはできないですもんねぇ~(←言い訳・笑)


ほんとは7わんみんなはべらかしたいけれど・・・


DSC_0756_convert_20161013085954.jpg


大和とあすまは母ちゃんよりもおもちゃがよくて・・・


DSC_0757_convert_20161013090012.jpg


ひなたは「とうさまじゃないとイヤだ」と一人でフテ寝・・・


DSC_0759_convert_20161013090134.jpg


さくらちゃんは控え目ガールなもんで

こういう時はちょっと離れたところから

じーっと見つめています・・・

そして・・・


DSC_0755_convert_20161013085939.jpg


母ちゃんのお腹の上にはてまりんがっ!

てまりはちび子なのでお腹に乗せてても

ぜんぜん気にならないですし、こういうの

なんだか嬉しくて幸せっ

でも、この ↑ てまりがどうしても・・・


DSC_0760_convert_20161013090157.jpg
画像を勝手に載せて著作権がどーたらこーたらとかなったら大変なので描いてみました(笑)


ドビーに見えてしょうがないのですが・・・ 

ほらあのハリーポッターに出てくる

小さいおっさんみたいなの!


お腹にドビーを乗っけてお昼寝できる

休日が待ち遠しいで~す 




★おまけ★


昨日のことなんですが・・・


DSC_2892_convert_20161012092809_20161013103052688.jpg


さくらちゃん、お腹の調子をちょっと

崩してしまいまして・・・

急に寒くなったせいで冷えちゃったかなとも

思うのですが、1番の理由はおそらく・・・


DSC_2893_convert_20161012092822_20161013103053fd7.jpg


夜中に寝ている母ちゃんの顔をカリカリ~っと

やって起こしたのに、母ちゃんが無視したから・・・

だと思われます   精神的ダメージを受けたというさくらの主張(笑)

だって眠たかったんだもの・・・ごめんね、さくらちゃん


ゴキゲンが直ったのか、夜にはごはんもおやつも

しっかり食べてくれたのでホッとしておりま~す 









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

ギャップ萌え?

清々しい秋晴れの空が広がっております

母ちゃん地方~

週末にこの天気が欲しかった・・・


ここ数日、朝晩めっきり冷え込むようになってきて

我が家の7わんたちも・・・


DSC_2891_convert_20161012092748.jpg


↑ こんな感じですが(笑)

あたたかくして風邪などひかないように

気をつけましょ~!


さてさて今日は我が家の黒いコちゃんのお話・・・


DSC_2865_convert_20161011153411.jpg


だまってるとおとなしそうに見える (あたりまえか・・・笑)

トイプー静音ちゃん


DSC_2860_convert_20161011153529.jpg


お写真撮る時もちょこんって座ってくれて

これだけ見るとほ~んとにおとなしくって

お利口さんって感じだけれど・・・


DSC_2855_convert_20161011153358.jpg


自己主張、けっこうスゴイです 

足にバネ入ってんじゃね?ってぐらい

ものすごいジャンプ力でぴょんこぴょんこと

飛びまくり~

静音ってチワワたちに遠慮しておとな~しく

なっちゃうこともあったり、逆にこんな風に

あたしがあたしが~っ!てなる時もあったり・・・

こういうギャップというか二面性というか・・・

そういうところがおもしろくてかわいいなぁ~なんて

思うんですよね


そしてギャップといえば・・・


DSC_2882_convert_20161011153429.jpg


↑ もう一人の黒いコ、サスケくん

いつも弟や妹たちのお世話をし、おもちゃでも

おやつでも弟や妹たちを優先し、母ちゃんたちに

甘えるのもちょっと遠慮気味なサスケだけど・・・


DSC_2884_convert_20161011153447.jpg


↑ コレに乗ってみたかったんだね 


DSC_2886_convert_20161011153503.jpg


てまりのお友達で、たいていてまりが陣取っている

大友さん(大きなお友達)のそばに誰もいないのを

確認して、コッソリ堪能している様子のサスケが

なんともかわいらしい


DSC_2887_convert_20161011153516.jpg


いつもカッコよくって・・・

頼れるアニキなサスケのこういうギャップも

またたまらない母ちゃんでございます 

ギャップってグッとくるものなんですね 









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

3連休唯一のおでかけ・・・?

連休だ~なんて浮かれていたのもあっという間でして・・・

お休みの間はパソコンはもちろん、スマホすら

見ないアナログな日々を過ごしておりました

母ちゃんです、こんにちは 

・・・というわけでブログ放置でスミマセンでした~(^^;)


こちら関東南部は土日ともに雨、しかもどしゃ降り・・・

昨日はかろうじて曇り・・・というまあお天気に

恵まれない連休でして・・・

我が家の7わんたちがお散歩以外で唯一おでかけしたのは・・・


DSC_2858_convert_20161011101203.jpg


サスケも疲れてボーっとしたり・・・


DSC_2854_convert_20161011101129.jpg


騒ぎすぎて大和もお疲れさん・・・な

サロンだけでございました~


DSC_2850_convert_20161011101117.jpg


さくらちゃんはキレイにしてもらって

ゴキゲンさんなのに、男子はほんと

しょうがないよね 

あ・・・


DSC_2880_convert_20161011101458.jpg


女子でもいたわ・・・

ひなたん、お疲れサマっ


DSC_2867_convert_20161011101242.jpg


てまりんもツルピカに磨きをかけていただきました

おヒゲもスッキリキレイにカットしてもらって嬉しいね


DSC_2863_convert_20161011101225.jpg


トイプー静音もふわふわもこもこにっ

母ちゃんの希望通りにお耳の長さをのこして

もらえたので満足満足 


7わんたちを丁寧にキレイにしていただけるだけで

ありがたいことですのに、今月はハロウィンってことで・・・


DSC_2871_convert_20161011101310.jpg


ハロウィン仕様のセットのお写真と一緒に

おやつもいただいたよ~っ 


DSC_2868_convert_20161011101256.jpg


あしゅたんはおやつもらったって

いたずらするくせに・・・


去年のハロウィンのお写真はみんな仮装して

セットもオレンジとかでちょっと華やかでしたが

今年は・・・


DSC_2873_convert_20161011101335.jpg


シックで大人ハロウィンって感じですね


DSC_2878_convert_20161011101428.jpg


さくらちゃん・・・なんだか古いお城に閉じ込められ

ちゃったお姫様みたいっ おっと失礼、また妄想がっ(笑)


DSC_2877_convert_20161011101414.jpg


ひなちゃん・・・なんでそんな険しいお顔?


DSC_2872_convert_20161011101323.jpg


大和はおそらく大きな白いカボチャマン(←?笑)が

怖かったんだと思われます・・・逃げようとしてる~


DSC_2874_convert_20161011110608.jpg


あれ・・・?

あしゅたんもカボチャマン避け気味・・・?

・・・と思ったら~


DSC_2875_convert_20161011101401.jpg


てまりもじゃんっ!

ツルツル兄妹はカボチャマンが怖い・・・


DSC_2879_convert_20161011101441.jpg


トイプー静音はぴとって寄り添って


今月もシャンプーもお写真もみんなお利口さんで

がんばってくれてありがとうね 

そしてせっかくの連休だったのに遊びに連れて

いってあげられなくてホント、ゴメンなさい









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

糸ひきアメ散歩♪

待ちに待った週末で~す 

しかも祝日もあって3連休!

今日と明日はお天気いまいちみたいですし、

我が家はサロンぐらいしか予定がございませんが

7わんたちとゆっくりとお休み満喫したいと思います


昨日は清々しい秋晴れでとっても気持ちが

よかったので、母ちゃんのお昼休みのお散歩に

カメラを持ってはりきって行ってみましたよ~


DSC_2816_convert_20161007130508.jpg


折り返し地点まではさくらちゃんを抱っこして

てまりをバッグにつめて、カメラは首から

ぶら下げて・・・って大変だな 

さくらちゃんのベロも大変なことにっ(笑)


DSC_2818_convert_20161007130521.jpg


静音が心配そうに母ちゃんのことを見つめて

おりましたが・・・なんとか大丈夫でした~!


DSC_2820_convert_20161007130534.jpg


お昼休みのお散歩の時はご近所のわんちゃんには

まったくといっていいほど会いませんよ、残念でした~


DSC_2821_convert_20161007130548.jpg


お日様がまぶしくて・・・


DSC_2824_convert_20161007130603.jpg


日が当たるとちょっと暑く感じたけれど・・・


DSC_2830_convert_20161007130615.jpg


ピンクのかわいいコスモスもいつもより

キレイに見えるほどのイイお天気・・・最高っ


折り返し地点までのだいたい10分ちょっとを

こんな感じで歩きまして・・・


DSC_2831_convert_20161007130631.jpg


帰りはさくらちゃんにもしっかり歩いてもらいます!

そして・・・


DSC_2832_convert_20161007130647.jpg


てまりもね 


DSC_2834_convert_20161007130700.jpg


帰り道を確認しながら一生懸命

おうちをめざします 


DSC_2836_convert_20161007130731.jpg


なにしろ母ちゃん一人なもんで、おケツやら

上からやらのお写真しか撮れないのですが・・・


DSC_2835_convert_20161007130716.jpg


いつも ↑ こんな後ろ姿を見ながら

昔こういうアメあったよな~なんて思うんです・・・


itoame[1]


知ってますか? ↑ コレ・・・糸ひきアメ!

糸の先にアメがついていて、何がとれるか

ドキドキワクワク~ 昭和の時代のお話です・・・笑


DSC_2840_convert_20161007130748.jpg


どれにしよっかな?

そんなくだらないこと考えたりしておりますが・・・


DSC_2842_convert_20161007130801.jpg


母ちゃんを気にかけて振り向いてくれる

あしゅたんや・・・


DSC_2843_convert_20161007130814.jpg


時間がなくて短いお散歩だけど

楽しそうに歩いてくれる大和・・・


DSC_2847_convert_20161007130833.jpg


お名前呼んだらウインクもどきなお顔で

振り向いてくれたてまり・・・


DSC_2848_convert_20161007130847.jpg


わらわらと歩く7わんたちにいっぱい笑顔に

させてもらって、昨日の午後はお仕事がんばれた

母ちゃんでございます 


暑い間はお昼休みのお散歩はちょっとしか

できなかったですが、これからまた来年の夏が

くるまで楽しみたいと思いま~す 









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

スキマがスキ

やっと秋らしい空気になりました母ちゃん地方~

カラッとして気持ちがいいですね 


さてさて今朝のわんこ部屋・・・


DSC_2802_convert_20161007092747.jpg


ひなたと大和が仲良く入っているベッド・・・

夏用だからそろそろ引退かな~なんて

思いながら見ていたのですが・・・


DSC_2806_convert_20161007092833.jpg


端っこにもなんかいた 


DSC_2803_convert_20161007092802.jpg


我が家のボスだっていうのに

なぜそんなせま~いスキマにっ


DSC_2808_convert_20161007092849.jpg


朝ごはん食べて早々に昼寝に入っている

ぐうたらな妹と・・・


DSC_2811_convert_20161007092938.jpg


次のお散歩まで体力温存って感じで同じく

寝ている弟にベッドを譲ってあげて・・・


DSC_2804_convert_20161007092813.jpg


「サスケくん優しいっ!」な~んてこのブログを

見てくださった方には思っていただけるかも

しれませんが、母ちゃんは知っています・・・


DSC_2813_convert_20161007092924.jpg


サスケはただ単にそういうスキマがスキな

だけだってことをね 


DSC_2809_convert_20161007092911.jpg


カッコイイお顔はぎゅう~ってなっちゃって

ちょっと苦しそうですけれども 

サスケは体を触られたり撫でられたり

むぎゅ~ってされたりすることが小さい頃から

ずっと大好きなので・・・

体に何かが触れているっていうことがサスケの

安心なのかもしれません 

明日からは母ちゃんお休みで、しかも

3連休だから・・・

い~っぱいむぎゅ~ってしてあげるから

今日はそこでぎゅ~っでガマンしててね 









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

隠し撮り

今日は朝から太陽サンサンな

母ちゃん地方~

今日も真夏日予想で10月だというのに

真夏と同じ服装をしている母ちゃんです、こんにちは


もうね・・・いいかげん暑いのにも飽きて

なんだか疲れてきたし、週末はぐずついたお天気に

なりそうだし、長期天気予報を見たら来週末も雨マーク

ついてたし・・・その他いろんなことが重なって

ちょっぴりお疲れモードのこんな時は・・・


DSC_0749_convert_20161006093232.jpg


かわいいさくらちゃんの寝顔でも見て

癒されましょ~

さくらちゃんって、寝てる時でもまわりの音なんかに

すごく敏感で・・・

近づくと起きてしまうので、これくらい離れていないと

寝顔のお写真はなかなか撮れません

この時も・・・


DSC_0750_convert_20161006093245.jpg


スマホのシャッター音でパチッとお目目が

開いてしまいましたし 

隠し撮りしちゃってごめんなさい、さくらちゃん・・・

でも寝顔もとってもかわいいんだよ









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

10ヶ月と15日

今日はどんより曇り空の母ちゃん地方~

台風が北上中で今は九州あたりなのかな・・・

影響の出ている地域にお住まいの皆様、

どうぞお気をつけてお過ごしくださ~い

こちら関東も夜には風が強くなるらしいですが

なんとかいつも通りにお散歩に出られますように・・・って

ノンキにそんなことばっかり考えていられるなんて

幸せなことですよね  ありがたいっ!


DSC_2776_convert_20161005100350.jpg


↑ こちら、今朝も食後の床ぺろぺろ活動に

勤しむあしゅたん&てまりん・・・


DSC_2778_convert_20161005100402.jpg


仲良く並んで何やってんだか 

床ぺろぺろもいいけれど、あんまりやられると

うっかりそこを踏んだときに「つめたっ」って

なりますのでね・・・


DSC_2784_convert_20161005100419.jpg


違うことさせようとおもちゃでお誘いしますよ~


DSC_2785_convert_20161005100429.jpg


すぐノッちゃうてまりん・・・単純よのぅ 


DSC_2793_convert_20161005100501.jpg


でもそういうところがかわいいんですよね


DSC_2798_convert_20161005100555.jpg


すぐ食いつくわりに案外飽きっぽいところも

またてまりんのかわいいところでございます 


母ちゃんはたまに自分のブログを去年は何してたかな?

とかってさかのぼって見ることがあるのですが・・・

あすまの時は1歳のお誕生日を迎えるまでも、

今日で半年~とか10ヶ月~とかマメにアップして

いたことに先日気づきまして・・・

考えてみたらてまりはほとんどそのことにふれて

ないじゃん ・・・ってわけで今日はふれましょう~


DSC_2788_convert_20161005100449.jpg


てまり~ってお名前を呼ぶといつも小首をかしげて

一生懸命お話を聞いてくれるてまりん・・・

今日10月5日で生後10ヶ月と15日になりました

・・・ってずいぶん中途ハンパじゃんっ

でもまあいいか・・・続けます 


DSC_6280_convert_20161005100209.jpg


こちら ↑ 我が家にやってきた日のてまりん

お里でちょっと長く過ごしましたので、この時で

生後3ヶ月半くらいですね 


4譛・convert_20161005100155


我が家に来てから1ヶ月後くらいのてまりん・・・

毎日たくさん食べて遊んで!すくすくと成長~


DSC_2801_convert_20161005100526.jpg


↑ 今日のてまりん


DSC_2792_convert_20161005100541.jpg


ね、てまりん大きくなったよね 

毎日ゴキゲンさんで元気いっぱい!

素直で単純で(←ホメてます・笑)愛嬌があって

とにかくかわいい母ちゃんの自慢の末娘ちゃん

来月の1歳のお誕生日、元気に迎えようね 











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

こぼれおちる女・・・

今日は晴れたり曇ったり~な母ちゃん地方~

台風18号が北上中で心配ですが

大きな被害等ありませんように

その台風の影響なのかもしれませんが

全国的にこの時期らしくない暑さが続いて

いるようで・・・でも秋はもうすぐそこ! たぶん・・・(笑)

元気にのりきりましょ~!


スマホで撮ったお写真なのでキレイな画像では

ないのですが、先日の我が家のロングチーム・・・


DSC_0733_convert_20161003135236.jpg


さくらとひなたが寛いでいるド真ん中に

サスケがムリヤリおさまった図ですね・・・

しかも向きが女子たちと反対だよぅ!


DSC_0734_convert_20161003135246.jpg


女子たちのおケツに顔をうずめて

幸せそうに寝るんじゃないよ 

サスケがそんな強引なことするから・・・


DSC_0735_convert_20161003135258.jpg


ひなたんがこぼれおちたしっ 

でも・・・


DSC_0731_convert_20161003135207.jpg


あんまり気にしてないみたいだからいっか 


DSC_0732_convert_20161004105522.jpg


あんなんだけどね、てまりん・・・

それがひなたのイイところなんだよ~


ちっちゃい事は気にしない!

ひなたのようなおおらかな気持ちを持てる

人になりたい母ちゃんでございます・・・









ランキングに参加しております!ポチっとありがとう♪


にほんブログ村

毛のお話

ゆっくりのんびりの週末はあっという間に

終わりまして・・・

台風の影響が心配ですが、今週も元気に

がんばりましょ~!


この週末・・・

お昼寝しようとわんこ部屋に転がった

母ちゃんのお腹の上にのっかるてまりを

撫でながらあらためて思ったこと・・・


DSC_0743_convert_20161003101218.jpg


手触り最高っ!!


DSC_2756_convert_20161003101306.jpg


てまりの毛って柔らかくてツルッツルの

スッベスベで・・・

捕まえようとするとスル~って

手からすり抜けちゃうんですよ~


DSC_2762_convert_20161003101350.jpg


毎日ツヤツヤだね~とか言いながら

撫でまくっている変態母ちゃんでございます 

ちなみに同じスムチでも大和もあすまも

それぞれ違う毛質で・・・


DSC_2759_convert_20161003101331.jpg


大和はツルッツルなんだけどてまりみたいに

柔らかさはあんまりなくて、毛の1本1本が

しっかりしてる感じなんですよ!

洋服につくと非常に取りにくい、生地に刺さって(笑)


DSC_2765_convert_20161003101405.jpg


男の子らしい・・・まあそういうことでいいか 

そしてあすまは・・・


DSC_2758_convert_20161003101318.jpg


柔らかい印象のクリーム色の毛色から

連想できるように触り心地もふんわり~ 


DSC_2766_convert_20161003101417.jpg


柔軟剤たっぷり投入されたみたいな

あしゅたんでございます 


スムチだけではなくて、ついでにロングも

比べてみよ~うっ!


DSC_2769_convert_20161003101520.jpg


夏場に丸刈りするようになってからちょっと

毛質が変わった気がするサスケですが、

つややかでしっかりした毛を生やしています 


DSC_2771_convert_20161003101532.jpg


もうすっかりロンチに戻ったね 

続きまして・・・


DSC_2768_convert_20161003101503.jpg


タヌキじゃないよ 


DSC_2767_convert_20161003101438.jpg


とにかく毛量も多くてふわふわもこもこの

さくらちゃん

細くて柔らかい毛が密集してるって感じで

顔をうずめたくなりますよ~


DSC_2773_convert_20161003101550.jpg


ふっわふわで毛量も多く見えるひなたですが

実はどちらかといえば貧毛・・・

洗うと誰よりも早く乾きます 


DSC_2775_convert_20161003101605.jpg


おまけに最近はてまりの遊び相手を

しているおかげで首回り、お耳の毛が

切れたり毛玉になったりでさらに少なくなって

きちゃって・・・って毛質の話のはずがなんだか

毛量の話になってきちゃいましたが

とにかく!同じスムチ、ロンチでも

毛色や毛質もそれぞれ個性がたくさんで・・・

チワワってほんとにおもしろいっ

あ・・・


DSC_0739_convert_20161003101206.jpg


トイプー静音はチリチリ~

今日はチワワのお話しちゃったけど、

静音のことも母ちゃん大好きだからね










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

幸せ日曜日

今日はまたちょっと蒸し暑い1日になりそうな

母ちゃん地方~

毎年10月に夏服から冬服への衣替えを

しているのですが、今年はもうちょっと先に

なりそうですね


外は暑くて・・・


DSC_0726_convert_20160929132228.jpg


我が家は中も熱いですが・・・


DSC_0727_convert_20160929132238.jpg


母ちゃんもこれに混ぜてもらおうと思います 

大好きな7わんたちと、ぴとぴと~ってね!

それが母ちゃんの幸せ日曜日ですっ



皆様楽しい週末をお過ごしいただけますように 










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

大和くんとてまりちゃん

今日から10月・・・

早いもので、今年もあと3ヶ月って本当ですか?

ついこの間「あけましておめでとう~」とか

言ってたような気がするのに

夏の終わりから台風やら何やらで不安定な

お天気が続いておりますが、1日1日ムダに

しないように笑顔で過ごしたいものですね 



DSC_0717_convert_20160929132129.jpg


こちら ↑ 電池が切れた大和くん 


DSC_0719_convert_20160929132140.jpg


大和は毎日、お散歩もおもちゃ遊びも

ごはんを食べることもおやつを食べることも

母ちゃんに甘えることも・・・

とにかく目の前にあることすべてにおいて

全力なんですよね 


DSC_0720_convert_20160929132153.jpg


なので、夜11時近くになるとすっかり

OFFモードになります 

父ちゃんが使ってそのまま出しっぱなしに

していたてまりの大きなお友達、大友さんの上で

気持ち良さそうに寝ていますが・・・


DSC_0721_convert_20160929132204.jpg


大和・・・

ロックオンされてるよ~ 


DSC_0723_convert_20160929132216.jpg


母ちゃんのおひざにのって、いつイチャモンつけて

やろうかと大和をにらみつけるてまりにドキドキ

しちゃった夜でございました 


でも、そんな大和には強気なてまりですが・・・


DSC_0728_convert_20160930085930.jpg


食後の床ぺろぺろは仲良くね 


DSC_0729_convert_20160930085946.jpg


追いかけっこして遊んだり、お相撲とったり

時にはちょっとケンカしたり、でもまねっこしたり・・・

こんなツルツル兄妹が大好きです 











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR