母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

騒がしい朝

少し秋を感じるような涼しい朝を迎えました

本日の母ちゃん地方~

日中は晴れて夏日の気温にはなりそうですが

久しぶりに湿度が低めでカラッとしていて嬉しい~!

おまけに今日がんばれば明日は週末ですし・・・

気分上々の母ちゃんです、こんにちは


夏の間は朝のお散歩も暑くて疲れるのか

お散歩後はごはんまで二度寝をしていることが

多かった我が家の7わんたちですが、過ごしやすく

なってきたここ最近は・・・


DSC_2736_convert_20160929132250.jpg


遊んでいます 


DSC_2738_convert_20160929132302.jpg


たいてい大和 VS ひなた&てまり・・・

時々あすまやサスケも加わってもう

すごいことになってます 


DSC_2742_convert_20160929132403.jpg


よってたかって大和をカプる女子たち・・・

大和ばっかりやられてかわいそう~とは

ちょっぴり思うものの・・・


DSC_2746_convert_20160929132423.jpg


ひなたもてまりもすんごい楽しそうだから

いいか 

プリッケツではりきるひなたんですが・・・


DSC_2741_convert_20160929132347.jpg


疲れると子分を使います  さすがひなた姐さんっ!(笑)

こんな感じでドタバタドタバタやってると・・・


DSC_2740_convert_20160929132632.jpg


あすまに一喝やられてゴング~

カンカンカ~ン 


DSC_2747_convert_20160929132435.jpg


あしゅたんもついついノッちゃう時も

あるくせに 


DSC_2748_convert_20160929132448.jpg


大騒ぎの後は楽しくて満足そうな大和と

ヨレヨレのひなたんができあがる・・・


こんな我が家の朝・・・

ゆっくりコーヒーも飲めやしませ~ん  

だっておもしろくて目が離せないですもんね(笑) 









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

怒ってもムダで~す

今日は全国的にお天気崩れているようで

大雨が予想されている地域もあるとか・・・

なかなかスッキリと秋になってくれませんが

天気にも体調にも気をつけて、とにかく

元気に過ごしましょ~!



先日のちょっとおもしろかったお話・・・


DSC_2728_convert_20160928141655.jpg


おもちゃを楽しく堪能中のてまりんと

何気なくたたずむあしゅたん・・・


DSC_2729_convert_20160928141708.jpg


目の前のあすまにやたら攻撃的な

視線を向けるてまりがおもしろい 


DSC_2730_convert_20160928141722.jpg


てまり的にはおもちゃを取られたらイヤなので

あっちいけって思ってるのでしょうねぇ・・・


DSC_2731_convert_20160928141737.jpg


てまりは自分のおもちゃを守るために

一生懸命ですが、あすまはおそらく

な~んとも思ってないです 


DSC_2732_convert_20160928141751.jpg


てまりが ↑ こんな必死な形相で怒っていても・・・


DSC_2733_convert_20160928141806.jpg


あしゅたんは虫が飛んでる程度にしか

思っていないであろうこの落ち着き具合っ!

あしゅたんCOOL


DSC_2734_convert_20160928141821.jpg


あしゅはね、そのおもちゃにはぜんぜん

興味ないみたいだからさ・・・

てまりん、気にしないでゆっくり遊んでて

大丈夫だよ 


こういう様子が毎日見れるって

いろんな意味で幸せなことですよね









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

がんばるコにははなまるを♪

え~っと・・・

季節はまだ夏ですか?ってぐらい今日は

朝からとっても蒸し暑い母ちゃん地方~

晴れ間が見えるのはありがたいのですが

この湿度、もうちょっとなんとかなりませんかねぇ・・・

でも真夏よりはぜんぜんマシ!・・・とポジティブに

考えてのりきるしかないか


さてさて我が家のわんこの皆様は暑い日でも

母ちゃんのお昼休みにはおトイレ散歩に

ちょこっと出かけます


DSC_2704_convert_20160928094935.jpg


ひえひえのエアコンの中で夕方まで

じーっとしているのもね、アレですし・・・


DSC_2705_convert_20160928094948.jpg


暑くったって寒くったってお散歩は

ワクワクな大和 


DSC_2706_convert_20160928095001.jpg


あしゅたんも行く気満々だけど、あしゅの

お目当てはお散歩の後のおやつでしょ 


みんなこんな感じで盛り上がってるのに・・・


DSC_2709_convert_20160928095015.jpg


お散歩の気配にどよよ~んなコが1名・・・


昨日はてまり以外の6わんのお散歩を

先に済ませまして、その後・・・


DSC_2711_convert_20160928095026.jpg


てまりもお日様のパワーをもらいに行きますよ~


DSC_2712_convert_20160928095038.jpg


↑ 得意の寝たふり・・・


DSC_2714_convert_20160928095102.jpg


雨の日以外、1日1回は必ずお外に

連れていってますがち~っともご近所散歩に

慣れないてまりん・・・ひどい顔だな 


DSC_2716_convert_20160928095119.jpg


へんなとこさくらに似ちゃって、行きは抱っこ~


DSC_2717_convert_20160928095215.jpg


帰りはへっぴり腰 


DSC_2720_convert_20160928095229.jpg


貸切のドッグランだと楽しそうに

遊べるのにね 


DSC_2719_convert_20160928095247.jpg


てまりにとってご近所散歩は

「とにかく早くおうちに帰ること」だそうで~す・・・

これ、みんなと一緒でも同じなんですよね 


DSC_2725_convert_20160928095331.jpg


おうちに帰るとベッドに八つ当たりしまくって・・・


DSC_2726_convert_20160928095344.jpg


ひとりで大騒ぎしているてまりんでございます 


DSC_2722_convert_20160928095312.jpg


あしゅもお散歩に慣れるのけっこう時間

かかったけど、てまりはそれ以上なんて

もんじゃないくらいなかなか慣れないけど・・・


DSC_2727_convert_20160928095357.jpg


でもこれが今のてまりの精一杯!

毎日がんばるてまりんに母ちゃんは

はなまるをあげたいと思いま~す 


ちなみに暑さがない時のお昼休みは

7わん一緒にお散歩する母ちゃん・・・ 

(車の入れない歩道のみです)

折り返し地点まではさくらを抱っこ、てまりは

バッグに入れて肩から斜めがけ、そして

5わんのリードを持って歩いています 

帰りは7わんわらわら~の鵜飼い状態・・・

母ちゃんもはなまる、もらってもいいですか? 










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

模様替えと白くまさん

今日も曇っているのにムシッと暑い母ちゃん地方~

天気予報では晴れマークついてましたけど

いっこうに晴れる気配がないのですが・・・

でもまあほんと、毎日言ってますけども雨が

降っていなくてお散歩に行かれればヨシっ!・・・と

自分を納得させましょうそうしましょう~


先日の日曜日、我が家はリビングの

模様替えをいたしまして・・・


DSC_2697_convert_20160927094846.jpg


以前はダイニングテーブルと小さなソファーが

あったのですが、思いきって大きなソファーを

どど~んっと!


DSC_2690_convert_20160927094820.jpg


静音が小さく見える 

今までは、母ちゃんがちびと2人で暮らしていた

時に買った小さなソファーで・・・


2015122214054848d[1]


↑ こんな感じで堂々と寛いでいた静音ですが・・・


DSC_2698_convert_20160927094859.jpg


新しいソファーになったら遠慮してるよ 


DSC_2696_convert_20160927094836.jpg


母ちゃんもぜんぜん落ち着かない 


ちびとの思い出がたっくさんつまっていた

小さなソファー・・・

捨ててしまうことにはちょっぴりおセンチな

気持ちになりましたが・・・

でもちびのことを忘れてしまうわけではないですし!

ちびもきっと許してくれるでしょう~ 思い出は心の中に~(笑)


リビングはガラリと変わりましたが・・・


DSC_2703_convert_20160927094937.jpg


さくらちゃんは今日もいつもと変わらず

美しくて・・・


DSC_2700_convert_20160927094914.jpg


あしゅたんも今日もいつもと変わらず

元気いっぱいで、首もいつもと変わらず

とっても太いっ

あしゅたんってさ・・・


0005[1]_convert_20160927100133


白クマに似てる・・・


DSC_2701_convert_20160927094926.jpg


首まわりだけね 










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

トムのおもちゃ♪

今日はどんより曇り空の母ちゃん地方~

まあ雨が降っていないだけで

じゅ~ぶんですけども 

まるで梅雨時のようにムシっと暑い日が

続きそうですが体調崩さないように気をつけて

今週も元気にがんばりましょ~っ


昨日の日曜日は久しぶりに・・・


DSC_0711_convert_20160926100230.jpg


↑ こんな夕焼け空を見ながらお散歩できました 

でもカメラを持っていかなかったので・・・


DSC_0712_convert_20160926100242.jpg


スマホ撮影ってホント、難しいですね


DSC_0713_convert_20160926100254.jpg


お兄ちゃんとお姉ちゃんたちはお散歩を

楽しんで・・・


DSC_0709_convert_20160926101352.jpg


お散歩苦手なてまりんはおもちゃね 

そんなてまりんに母ちゃんは新しいおもちゃを

買ってきました!


DSC_2661_convert_20160926100337.jpg


わかりづらいくらいちっちゃいですけど、これは・・・


DSC_2659_convert_20160926100306.jpg


はい、ネコちゃん用のおもちゃです 

棒の先にヒモがでろ~んとついていて、

その先端にネズミさんがいるヤツですね 

てまりはとにかく目の前で動くモノを

捕まえるのが大好きなので、きっとこういう

おもちゃが大好きに違いない!・・・と思って 


DSC_2660_convert_20160926100317.jpg


↑ この説明書通りに遊んでみましょ~ 


DSC_2664_convert_20160926100418.jpg


ササ~ッとネズミさんを動かしてみると・・・


DSC_2663_convert_20160926100400.jpg


まんまと食いつくてまりん  


DSC_2672_convert_20160926100437.jpg


獲物をじ~っと見つめて、狙いを定めて~


DSC_2669_convert_20160926100449.jpg


たぁ~っ!!!  ブレブレでスミマセン(^^;)


DSC_2679_convert_20160926100550.jpg


てまりんって狩猟本能がすごくって・・・


DSC_2684_convert_20160926100607.jpg


ついでにお運び本能(←そんなのないか・笑)も

すごいので獲物はお部屋に持ち帰ります 


DSC_2687_convert_20160926100623.jpg


てまりんが楽しそうに遊んでくれて

母ちゃんすごく嬉しいけども・・・

でもこのネズミさん、ちっちゃくてすぐバラバラに

されてしまいそうなので、とりあえずいったん

返してと、取り返そうとしたら・・・


DSC_2688_convert_20160926100635.jpg


てまりんのお顔がおもしろいことになったよ   ムニュッとね・笑


DSC_2689_convert_20160926100648.jpg


おもしろいからもっとやってみた 


てまりのおもしろお顔が見れて、

トムのおもちゃっておもしろ~い!・・・と

思っていたのですが、気がついたら・・・


DSC_2673_convert_20160926100504.jpg


ケージの隅っこで怖がる大和と・・・


DSC_2675_convert_20160926100529.jpg


ガクガクブルブルと震えるあしゅたんがっ


DSC_2674_convert_20160926100518.jpg


大和もあしゅたんもネズミが苦手だったのかな・・・

ゴメンね  そういうことじゃないか・笑


大和とあすまは掃除機も怖がりますし、きっと

こういう動くモノが苦手なんでしょうね

動かしているのは母ちゃんなんだけれども・・・

トムのおもちゃは大和とあすまがいないところで

遊ぼうと思いま~す!

おもちゃの好みもわんこそれぞれですね 









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

不器用さん

今日もスッキリしない空が広がっております

母ちゃん地方~

でも明日はやっと晴れ間が出るかも!?

太陽が待ち遠しい母ちゃんです、こんにちは

だってね、昨日テレビのニュースで

今週の関東の日照時間は「5分」・・・5分て!?

母ちゃんは脳ミソからコケが生えてきそう

ですけど、まあ我が家の7わんたちがみんな

元気だからいいか、生えてきても・・・っていいのか!?

・・・って母ちゃんは晴れても雨でも

バカなことばっかり言ってますが


DSC_0678_convert_20160923134611.jpg


我が家の元末っ子あしゅたんは晴れても雨でも

とってもとってもかわゆいです (←?笑)


あすまは小さい頃からどこかおっとりしていると

いうか動きがスマートじゃないというか・・・


DSC_0688_convert_20160923134705.jpg


そう・・・何をするのもちょっと不器用さん 

毎晩母ちゃんのお布団に上手にもぐれなくて

かわいいおチリ丸出しでネンネしている

あしゅたんでございます・・・


でもあすま的にはきっと

「上手にもぐれた!」って思ってるんでしょうね 

こんなあしゅたんが大好きですっ



皆様ステキな週末をお過ごしいただけますように









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

ひとりぼっちはイヤだよね

まぁー毎日毎日よく降りますこと・・・って

もう笑うしかないってぐらい雨続きな母ちゃん地方~

お仕事がお天気に左右される我が家の父ちゃんは

祝日もあったせいで今週はほとんどお休み・・・


DSC_2640_convert_20160923101507.jpg


毎日 ↑ こんな光景を見せつけられて

悔しいったらありゃしないっ 

・・・って母ちゃんのグチはおいときまして

昨晩の可愛らしいお話を 

そろそろ寝室に移動して寝ようか~って頃・・・


DSC_2656_convert_20160923101727.jpg


かわいいぴっとりさんたちがっ

これ・・・実は最初、さくらとてまりが姉妹で

仲良くうたた寝してるところに・・・


DSC_2645_convert_20160923101552.jpg


あすまが若干強引に割り込んだんですよね・・・

なのでてまりんがちょっとムッとしてます 


DSC_2646_convert_20160923101603.jpg


あしゅたんはまったく何にも気してないからさ・・・


DSC_2644_convert_20160923101540.jpg


てまりんも何にも気にしないで寝ちゃいなさいね 

超マイペースなあしゅたんだからこれはもう

しかたないもの 


この時、違うベッドでは・・・


DSC_2650_convert_20160923101626.jpg


サスケと大和が男同士でぴっとりしてまして・・・


DSC_2649_convert_20160923101615.jpg


サスケと一緒だと安心なんだよね、大和~


みんなそれぞれ仲良くくっついて、なんて

ほほえましいのかしらと思っていたのですが・・・


DSC_2652_convert_20160923101637.jpg


ひとりぼっちでさみしそうなコ、発見


DSC_2653_convert_20160923101649.jpg


基本的にわんこより人とくっついていたい

トイプー静音が心配そうに見つめていましたが・・・

(この時、静音は母ちゃんにぴっとり・笑)


DSC_2654_convert_20160923101702.jpg


やだ、いろんな意味で暗い・・・

暗いよ、ひなちゃん 


でも数分後・・・


DSC_2655_convert_20160923101714.jpg


すでに満員御礼のベッドの前で

「あたしも入りたい」アピールしてました 

ここには一緒に入れなくてかわいそうな

ひなたでしたが、その後・・・


DSC_2657_convert_20160923101739.jpg


念願のぴっとりさんゲット 枕扱いだけれども・笑

これ、ひなたがひとりでいるところに優しい

サスケがジョインして、サスケのことが大好きな

大和が勝手についてきた・・・っていう構図ですね 


DSC_2658_convert_20160923101750.jpg


やっぱりひとりぼっちはイヤだよね、ひなちゃん 


それぞれの思いや行動がとってもとっても

健気で可愛らしくて萌えまくりの夜でございました











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

秋分の日

今日は祝日~

お天気もいまいちですし、ちょこっと買い物に

でかけるぐらいしか我が家は予定がございませんが

お彼岸でお墓参りとかでおでかけされる方が

多いのかなぁ・・・


DSC_0705_convert_20160921142506.jpg


あしゅたん、秋分の日ってね・・・

「祖先を想って、亡くなった方々を偲ぶ日」なんだって


DSC_0704_convert_20160921142454.jpg


あしゅたんは今日1日、瞑想して過ごすそうで~す 


そんなお兄ちゃんとは対照的に、妹てまりんは・・・


DSC_0680_convert_20160921142441.jpg


今日1日遊んで過ごすそうで~す・・・

って今日に限ったことじゃないよねぇ~ 


こんな様子を眺めながら

お休み満喫したいと思います 










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

雨の休日は・・・

昨日は台風16号が接近し、夜にはけっこうな

雨が降りました母ちゃん地方~

でもたいした風もなく、ただただ雨でお散歩に

行かれない・・・ってだけで済みました 

今日は朝から曇り空ですが、雨が降ってなくて

お散歩に行かれるってだけでありがたい!

・・・と毎日お散歩の心配ばっかりしている

母ちゃんです、こんにちは


一昨日の祝日はお昼ぐらいから雨に

なってしまって・・・


DSC_2616_convert_20160921102840.jpg


お散歩に行かれなくて大変わかりやすく

大和がやさぐれておりましたので・・・


DSC_2595_convert_20160921102617.jpg


以前、お友達にいただいて出し惜しみしていた

新しいおもちゃを出してあげました


DSC_2596_convert_20160921102629.jpg


ぬいぐるみ系のおもちゃではあまり遊ばない

サスケも、新しいモノにはとりあえず飛びつきます 


DSC_2600_convert_20160921102657.jpg


てまりんもどうぞ~


DSC_2601_convert_20160921102709.jpg


えっ・・・!?

てまりんも母ちゃんもびっくり 


DSC_2617_convert_20160921102853.jpg


容赦なく奪っていったあしゅたん・・・

好感度落ちてもしらないからね 


でもこんなことでヘコたれてたら大家族な

我が家では暮らしていけませんからね~


DSC_2603_convert_20160921102720.jpg


あいてるおもちゃで遊びます 


DSC_2624_convert_20160921102906.jpg


こんなてまりがかわいくてしかたないっ 


ツルツル兄妹たちはおもちゃに夢中ですが・・・


DSC_2612_convert_20160921102746.jpg


サスケはおもちゃよりさくら


DSC_2615_convert_20160921102827.jpg


トイプー静音はおもちゃより母ちゃんのおひざ 


DSC_2632_convert_20160921102931.jpg


ひなたんはおもちゃより睡眠・・・


雨の休日はこんな様子をみながら

あっという間に過ぎていきましたとさ 


ちなみに1番退屈そうだった大和は

みんなが一通り遊んで飽きておもちゃを

放置するのを見計らって・・・


DSC_2628_convert_20160921102918.jpg


全部集めてみたけどやっぱり退屈そうでした 

明日も祝日ですがどうやらまた

雨みたいなんですよね・・・

屋根付きのドッグランが心から欲しいと思う

母ちゃんでございます・・・宝くじ当たれ~っ










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

連休はおばあちゃんちへ

雨、雨、雨~な毎日の母ちゃん地方~

・・・というか台風の影響で全国的に

雨なんですよね

今は四国あたりを通過しているのかな・・・

大きな被害等ありませんように~!


連休中はすっかりブログの更新もご訪問も

おサボリしておりましたが、我が家の7わんたちは・・・


DSC_2580_convert_20160920094109.jpg


土日でおばあちゃんち(母ちゃんの実家)へ

行ってきましたよ~

先月、お盆休みに遊びに来てから1ヶ月ぶり

ぐらいになっちゃいましたが・・・


n2qMkgZqe4lbu8p1474332407_1474332431.png


てまりももうすっかり慣れてるねぇ 


h3MNPuRMdL8ASQ91474332380_1474332391.png


大和もお姉さんにむぎゅってされてよかったね 


DSC_2582_convert_20160920094123.jpg


家では立派な長男なサスケですが

おばあちゃんちにくるとすっかり甘えん坊~


DSC_2587_convert_20160920094205.jpg


ほとんど動かないおじいちゃん(母ちゃんの父上)は

わんこたちにはとっても人気者で、ひなたも・・・


DSC_2586_convert_20160920094151.jpg


静音もベッド代わりに使用しております・・・

さくらはみんなにご挨拶して愛想を

振りまいた後は・・・


DSC_2575_convert_20160920094043.jpg


お気に入りスポットからみんなのことを

静かに眺めたり・・・


DSC_2593_convert_20160920094221.jpg


マキコとの再会を喜んだりして楽しそうに

過ごしておりました~

注)マキコ:さくらちゃんのムスメという設定のぞうのぬいぐるみ(笑)


おばあちゃんちでは、みんなにかわいがって

もらえる7わんたちはもちろん・・・


DSC_2585_convert_20160920094137.jpg


おひざにてまりをのせてゆっくりする時間が

あって、母ちゃんも楽しく過ごしました~


今回おばあちゃんちに行った1番の理由は・・・


DSC_0692_convert_20160920093953.jpg


母ちゃんの甥っ子、Hくんの高校の

文化祭だったからで~す


DSC_0694_convert_20160920094008.jpg


Hくんのクラスは喫茶室を開いておりましたよ~

高校生活最後の文化祭!

みんなで飾りつけとか作ったりして

楽しかっただろうなぁ・・・

ワタシもすごく楽しかったもの  遠い記憶~(笑)


GpzvKLWWjt4XODt1474332331_1474332344.png


この日は日曜日、母ちゃんたちは夜に

おうちに帰って、Hくんは文化祭の打ち上げで

この後は会えなかったのですが・・・

翌日「昨日はありがとー」ってお礼のラインがきて

おばちゃん感激っ


Wl_KVlyJDem1AHm1474332300_1474332311.png


優しいHくんの進路が希望通りに

決まりますように、神様お願いしますっ!!

以上おばばか日記でした 




★おまけ★


DSC_2633_convert_20160920094324.jpg


今まで数々のぬいぐるみたちに名前を

つけてきた甥っ子Hくんにこの大きなお友達の

名前も考えてもらって相談したのですが・・・

ふざけた名前ばっかり言いやがるので 門松さんとかボルサリーノとか・・・

母ちゃんが考えたお名前に決めました!

きなお達だから大友さん 

通称「おおちゃん」で~す!

どうぞよろしくお願いします 











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

遠慮はありません

長かった1週間も終わり、敬老の日のおかげで

お久しぶりの3連休~

台風16号が心配な連休になりそうですが

情報聞いて備えながらも、楽しく過ごしたいですね


相変わらず大きなお友達さんが大好きで・・・


DSC_2523_convert_20160915141025.jpg


毎日仲良く遊んでいるてまりん・・・

ってお友達のお耳をかじるんじゃないよ


DSC_2524_convert_20160915141037.jpg


容赦ないねぇ・・・てまりん 


DSC_2527_convert_20160915141117.jpg


これからそのお耳も大きなお友達のお名前を

決めようって思ってるんだからさ・・・

お耳ちぎらないであげてよ 


DSC_2508_convert_20160913092628.jpg


我が家の1番長老大きなお兄ちゃん、

サスケには今でもちょっと遠慮するところが

あるくせに・・・


DSC_2525_convert_20160915141048.jpg


大きなお友達に対しては・・・


DSC_2528_convert_20160915141132.jpg


まったく遠慮のないてまりんでございます・・・

大きなお友達は何しても怒らないもんね 




皆様楽しい連休をお過ごしいただけますように~










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

あんよはまとめて!

今日は弱~い雨が降ったりやんだり

しております母ちゃん地方~

朝晩の気温もだんだん低くなってきて・・・


DSC_2509_convert_20160913092638.jpg


我が家名物のちわわ盛りも見られるように

なってきました 

7わん全部盛りが見られるようにめっちゃ

大きなベッド用意しないとっ


先日、母ちゃんの目を釘付けにした・・・


DSC_2494_convert_20160912100318.jpg


↑ こちら、ネンネな大和くん

大和は寝る時はいつもこんな感じでまるっと

ちんまりして・・・


DSC_2495_convert_20160912100330.jpg


4本のあんよをまとめております~

このあんよがかわいくて母ちゃんの

萌えポイントの一つです 


DSC_2505_convert_20160913092603.jpg


別の日も別の場所でも

あんよはまとめる大和くん


DSC_2507_convert_20160913092616.jpg


あんよ食べてる?だいじょぶ?

ちなみに・・・


DSC_2481_convert_20160912100035.jpg


大和の甥っ子あしゅたんのあんよは・・・


DSC_2482_convert_20160912100049.jpg


てまりのおケツの下敷きになってることが

多いです・・・むぎゅっとね 


なんだか最近すっかりぐうたらな7わんたちの

お写真ばかりのような気が・・・

早くおでかけした~いっ! 母ちゃんの心の叫びでした(笑)










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

ガーリー☆ワンピが届いたよ♪

今日も朝からガッツリ雨が降りました

母ちゃん地方~

この後は一応曇りの予報ですがいったい

いつになったら気持ちよくスカッと晴れてくれるのか・・・

太陽が恋しい母ちゃんです、こんにちは


そんなお天気に文句ばっかり言っている

母ちゃんの元に楽しみにしていたお品が

届きました~


DSC_2534_convert_20160915092007.jpg


女の子らしくてめっちゃかわいい

ワンピースが3枚

母ちゃんの大好きな☆はっち堂☆さん、

はっち母さんの手作りのお洋服で~す!

(SHOPは現在CLOSE中なのでLink貼ってません)

その名もガーリー☆ワンピですからね


DSC_2538_convert_20160915092051.jpg


まずはさくらちゃんに 


DSC_2539_convert_20160915092101.jpg


さくらちゃんのお写真撮りたいのに

サスケがべったりでジャマばっかりするので・・・


DSC_2560_convert_20160915092253.jpg


さくらちゃんがムクれちゃったじゃないか 

さくらちゃんのお写真はあきらめまして・・・


DSC_2543_convert_20160915092132.jpg


お次はひなたん・・・ってまたサスケがっ 

サスケ兄ちゃんにホメてもらった後はもちろん・・・


DSC_2547_convert_20160915092154.jpg


大好きな父ちゃんに見てもらいたいよね 


DSC_2551_convert_20160915092206.jpg


かわいいよ~とホメてナデてもらって

ご満悦なひなたんでございます 

かわいいガーリー☆ワンピ、もう1枚は・・・


DSC_2541_convert_20160915092122.jpg


トイプー静音にプレゼント

黒い静音は男の子に見られがちだけど

このワンピース着てれば女の子ですアピールに

なって嬉しいね 


DSC_2540_convert_20160915092112.jpg


かわいいかわいいと高い声で

ホメたたえていたら得意気さんなお顔

いただきました~ 

今回もみんなかわいくて大満足!

と思っていたら・・・


DSC_2544_convert_20160915092142.jpg


「アタシのは?」みたいなてまりんが 

てまりんはいいよ、ツルツルだから! (←?笑)


わんこ部屋では父ちゃんも寝転がってるし

サスケやてまりがチョイチョイおジャマにくるから

お洋服のかわいさが伝わるお写真が撮れないじゃない

・・・ってことでやっぱり


DSC_2555_convert_20160915092217.jpg


やまみちゃんの出番だよ


DSC_2557_convert_20160915092228.jpg


場数踏んでるだけあって・・・


DSC_2559_convert_20160915092239.jpg


さすがだね、やまみちゃん 

お洋服のかわいさ、伝わったでしょうか・・・


DSC_2571_convert_20160915092328.jpg


おまけであすこちゃんにも着せてみました!

・・・ってけっこうヒマなんですね~ワタクシ 


それにしてもてまりん・・・


DSC_2566_convert_20160915092316.jpg


どうしてもそのお洋服が欲しいのか 


DSC_2561_convert_20160915092306.jpg


今度はてまりにもガーリーなお洋服

買ってあげるから!

とりあえずそれは返してもらおうか 


DSC_2536_convert_20160915092029.jpg


はっち母さん、今回もステキなお洋服を作って

くださって・・・本当にありがとうございましたっ

きちんとステキにご紹介できなくて

ホント、ゴメンなさい









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

あちこちでぴっとり

雨は降っていないものの、今日もどんより

曇り空の母ちゃん地方~

今週末は3連休なのになにやらまた台風の影響が

ありそうな・・・

たいしたことなく過ぎてくれますよにと祈るばかりですね


昨日はお腹の不調で朝から何にも

食べてくれないさくらちゃんでしたが、おかげさまで

夜には復活して晩ごはんは嬉しそうに食べて

くれました~

これはほんとによくあることで、たいてい

夜にはすっかり治るのですが、それでも

やっぱりちょっと気がかりで

それは母ちゃんだけじゃなくて・・・


DSC_2513_convert_20160914102705.jpg


どうやらサスケも同じ気持ちらしく

昨晩はとにかくずっとさくらにべったり~


DSC_2514_convert_20160914102716.jpg


さくらちゃんが苦しそうだよ


DSC_2522_convert_20160914102730.jpg


さくらちゃんがどこに行ってもぴったり~


DSC_2529_convert_20160914102743.jpg


サスケがさくらのこと、ずっとずっと大好きって

いうのは母ちゃんもちろん知ってたけど・・・


DSC_2530_convert_20160914102755.jpg


こういう様子を見るとほ~んとに大好きなんだなって

あらためて思ってなんだか泣けてくるのはなぜ・・・?


それにしてもウザイくらいこんなにずっと

ぴっとりくっつかれても怒ったりしないさくらちゃんは

やっぱり「神」だわねぇ


サスケとさくらがぴっとり~

そして・・・


DSC_2519_convert_20160914103229.jpg


↑ こちらもぴっとり 


DSC_2521_convert_20160914103240.jpg


父ちゃんの肩に思いっきり足をのっけて

幸せそうに眠るひなたん・・・

大好きなひなたになら、足のっけられても

怒らないんだね、父ちゃん・・・

私だったら倍返しだって怒るくせに 


あちこちでぴっとりがいっぱいだった

昨晩の我が家でございました 










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

最近の仲良しさん

今日は朝からしっかりと雨が降っております

母ちゃん地方~

こんなお天気のせいか、今朝は久しぶりに・・・


DSC_2512_convert_20160913092552.jpg


さくらちゃんがお腹キュルキュル~からの

朝ごはんいらない病に

ここのところずっと調子が良かったのに

急に気温が下がったせいもあるのかな・・・

でも・・・


DSC_2510_convert_20160913092541.jpg


普段控え目なさくらちゃんが抱っこって

甘えてきてくれるのは申し訳ないけど

ちょっと嬉しい・・・ さくらのコレは午後にはよくなるので大丈夫で~す!


さてさて話はガラリと変わって先日の夜のこと・・・


DSC_2496_convert_20160912100344.jpg


リビングからわんこ部屋をのぞいたら

ひなた姐さんとてまりがなんかやってる 

あんまりぐいぐい行くとやめちゃうので

そ~っとそ~っと近づいたつもりだったのに・・・


DSC_2497_convert_20160912100356.jpg


てまりにあっけなく見つかる母ちゃん・・・

忍者にはなれそうにない 

でも静かに観劇(←?)させてもらっていると・・・


DSC_2498_convert_20160912100409.jpg


ひなたがてまりのお耳をぺろぺろ~


DSC_2501_convert_20160912100456.jpg


てまりはめっちゃイヤがってるけども  


DSC_2499_convert_20160912100422.jpg


ひなたの圧に負けてされるがままの

てまりがおもしろい 


DSC_2503_convert_20160912100511.jpg


最近こんな感じでジャレあってることが

多いひなたとてまり・・・

ひなたの首回りの毛がでろでろになって

ちょっと大変だけれども 

でも・・・


DSC_2502_convert_20160913103605.jpg


ひなちゃん、てまりのお世話をいつも

ありがとうね 


ぜんぜんまったく血は繋がっていなくても

こんな風に仲良くなっちゃうなんて・・・

わんこってやっぱり素晴らしいですね 



☆てまりの大きなお友達のお名前は今週末に家族会議にて
 
 決定したいと思います(笑)
 











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

てまちゃんのお友達

週末はブログの更新、ご訪問等すっかり

お休みしておりまして・・・

それでものぞいてくださった皆様、

申し訳ございませんでした

でも・・・


DSC_2485_convert_20160912100122.jpg


てまりをはじめ、我が家の7わんはみんな

変わらず元気いっぱいで~す


DSC_2487_convert_20160912102215.jpg


大きなお友達の背中に乗っかって遊ぶのが

どうやらマイブームらしいてまりん・・・


DSC_2486_convert_20160912100134.jpg


っていうか、それ母ちゃんのお昼寝用枕だしっ!

父ちゃんがいつも使ってそのまんま置いておくから

すっかりてまりのお友達になっちゃったけれども 


DSC_2490_convert_20160912100221.jpg


遊び疲れたら大きなお友達の大きな背中で

そのまんまネンネ~


DSC_2491_convert_20160912100239.jpg


こんな様子がとってもとっても

かわいいけれど・・・


DSC_2493_convert_20160912100305.jpg


おケツがズリッと落ちそうで

ちょっとだけ心配・・・


DSC_2492_convert_20160912100252.jpg


そういえばこのコにはまだお名前つけて

あげてなかったねぇ・・・

「大きなお友達」じゃ~ちょっと長いしね 


DSC_2489_convert_20160912100207.jpg


突然ですが、てまりの大きなお友達の

お名前大募集~

男の子なのか女の子なのか

微妙なところですけれども、コレっていうのが

ございましたら、チラリと教えていただけると

とっても嬉しいです!

よろしくお願いいたしま~す 













ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

ほぐし系ちわわん

台風一過の青空が広がっております

母ちゃん地方~

でも、もう少し空気がカラリとしてくれてたら

ありがたい・・・そろそろこの蒸し暑さに飽きて

きて文句ばっかり言いたくなっている

母ちゃんです、こんにちは 


先日の夜のこと・・・


DSC_2466_convert_20160909095409.jpg


いつものようにどど~んっとおしげもなく

お腹をおっぴろげて寛いでいたひなたですが

母ちゃん的にはベッドがナナメになっちゃってるのが

とっても気になったので・・・


DSC_2467_convert_20160909095422.jpg


ベッドをまっすぐになおしてあげたのですが

ひなたはそのまんま 


DSC_2468_convert_20160909095435.jpg


ベッドのことも母ちゃんのことも、まったく気にせず

夢の中へおちていったひなたんでございます・・・


こんなひなたを見ていると毎日いろんなことが

あって疲れちゃって、頭や心や体がガッチガチに

固まっちゃってても・・・

一気に全部ほぐれるような気がしますねぇ 

「癒し系」っていうか「ほぐし系」な

我が家のひなたんでございます 










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

苦手なことそれぞれ

温帯低気圧にかわった台風13号の影響で

今日は1日雨予報の母ちゃん地方~・・・ですが、

今のところ雨は降っておりません

でもいつ降ってもおかしくないぐらい大気の状態が

不安定らしいですねぇ・・・

こんなお天気の時に1番心配なのは・・・


DSC_2479_convert_20160908100608.jpg


やっぱりさくらちゃんのこと・・・

母ちゃんが留守にしてる時にカミナリや

昨日のように地震があったりすると、まず

真っ先に 「さくらちゃ~ん」 って思って

速攻自宅に帰りたくなります 


DSC_2478_convert_20160908100556.jpg


さくらちゃんの怖いことや苦手なことが

できるだけ起こりませんように


そんな繊細なさくらちゃんとは裏腹に・・・


rPTj_Mm1cdbZRmV1473296977_1473296989.png


こちらはノンキに寝てる末っ子てまりん with 父ちゃん 


GoxM9xq37Fxf8X81473297952_1473297969.png


それにしてもずいぶんキッチリと

ハマってますねぇ・・・


DSC_2474_convert_20160908100501.jpg


お顔はすっぽりね 

てまりはお外で会うよそのわんちゃんや

人がとっても苦手だけれど、カミナリなんかは

大丈夫みたいで、ゴロゴロ鳴ってても平気で

遊んでおりま~す!

苦手なこともわんこそれぞれですね 


ちなみに・・・


DSC_2476_convert_20160908100535.jpg


気持ちよさそうにうたた寝している

我が家の長男サスケは、最近どうやら

「朝ごはん」が苦手らしい・・・

朝はあんまり食べたくないのって感じなのかなぁ・・・

って女子かっ 

でもいつもと変わらず元気でお腹の調子もいいので

母ちゃんはぜんぜん心配してませ~ん!ワガママしてるだけな気が・・・(笑)










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

お転婆上等っ!

今日は朝から雨が降ったりやんだり

ちょこっと晴れてみたり~・・・と忙しい

空模様となっております母ちゃん地方~

なにやら台風13号がぐんぐん我が家地方に

むかって進んでいるようで・・・

明日は荒れたお天気となりそうですが、

たいしたことなく過ぎてくれますように~


昨晩、家事を終えて一息ついたら

かわいいてまりん発見!

でも・・・


DSC_2456_convert_20160907093723.jpg


なんかおかしい・・・

また自分のお部屋からベッドを持ち出したなっ 


DSC_2458_convert_20160907093744.jpg


ケージの出入り口の幅よりベッドの幅の方が

大きいと思うんですけど・・・


DSC_2459_convert_20160907093759.jpg


上手に運び出すものですねぇ・・・って

感心している場合じゃないかっ


DSC_2463_convert_20160907093828.jpg


これだけでは物足りないのか・・・


DSC_2469_convert_20160907093916.jpg


他のお部屋も荒らします・・・


DSC_2470_convert_20160907093933.jpg


ずんずん奥に進んで~


DSC_2471_convert_20160907093948.jpg


掘って掘って~


DSC_2464_convert_20160907093841.jpg


ドサ~っとね 


DSC_2465_convert_20160907093857.jpg


そんなてまりにさくらちゃんも若干

あきれ気味だけど・・・ でもさくらちゃんも小さい頃は・・・笑


DSC_2462_convert_20160907093816.jpg


2kg弱のちっちゃな体にお転婆パワーが

たっぷりつまったてまりんがおもしろくって

かわいくって・・・目が離せませ~ん 









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

ぺちゃんこ兄弟♪

なんだか梅雨明けしたての頃のような

蒸し暑い日が続いております母ちゃん地方~

秋はドコ!? 待ち遠しいですねぇ~


でも暑くて過ごしにくいなぁ・・・と思っていても

ここ数日、母ちゃんはとっても機嫌がイイのです 

なぜなら・・・


螟ァ蜥契convert_20160905133719


母ちゃんの大好きな大和の ↑ このお顔と・・・


縺ゅ☆縺セ_convert_20160905133645


母ちゃんをじ~っと見つめてくれるあしゅたんの

↑ このお顔が・・・


DSC_2411_convert_20160905133411.jpg


こんなにステキな似顔絵になったから~っ 

もぉ~ナニコレ!かわいすぎるっ 


DSC_2413_convert_20160905133435.jpg


ぺちゃんこになっちゃったお兄ちゃんたちに

てまりんもびっくり    後ろのクールなひなた姐さんがカッコイイ・笑


DSC_2418_convert_20160905133548.jpg


大和だねぇ 


DSC_2414_convert_20160905133449.jpg


ツルツル兄弟、仲良く並んでるね 


DSC_2417_convert_20160905133536.jpg


大和もあすまもお目目キラッキラ

お顔が似てるのはもちろん、性格の幼さも

表れてるような気がしますね 


DSC_2415_convert_20160905133503.jpg


あしゅたん、この絵はね・・・

とってもかわいくて母ちゃんが大好きな

チワワの女の子、ライナちゃんのお母さんからの

プレゼントなんだよ 

(ブログはこちら → ライナの部屋 )

7月にあしゅたんが3歳のお誕生日を迎えて、

そして8月には手術をがんばったからって

優しいお気持ちを贈ってくださったの・・・嬉しいね 


DSC_2412_convert_20160905133423.jpg


あすまといえば大和の甥っ子なので

大和も一緒に 

そして今回は「私のお気に入りの写真を絵に・・・」と

おっしゃってくださったので、母ちゃんが見本の写真を

選ばせていただいちゃいました~!

いただくっていうのに図々しい

今回ってことは前回もあるの?・・・と

思われた方もいらっしゃるかと思いますが・・・

前回はこちら → 「春がきたっ♪」

そしてその前にはこちら → 「宝物が増えました」

・・・で、ひなたと静音、サスケとさくらの似顔絵を

いただいておりまして・・・本当にありがたいことでございます


DSC_2419_convert_20160905133601.jpg


さっそく玄関に飾りましたよ~ 


DSC_2420_convert_20160905133620.jpg


みんなが並んでる~っ 

あ、てまりは・・・


DSC_0669_convert_20160826140019.jpg


↑ とりあえずコレでいいか 


DSC_2416_convert_20160905133517.jpg


ライナ母さん、この度は優しいお気持ちを

頂戴いたしまして、本当にありがとうございましたっ

ずっとずっと大切にしますね ご縁もこの絵も♪










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

食欲の秋

今日は朝からよく晴れております

母ちゃん地方~

こちら関東には台風の直接的な影響は

なさそうですが、間接的な影響なのかな・・・

とにかく蒸し暑いです

なんだかノロノロ台風ですが、進路にあたる

地域に被害等なくさっさと過ぎてくれますように~!


さてさて・・・

モシャモシャで薄汚れていた我が家の7わんさん

たちですが、昨日は・・・


DSC_2431_convert_20160905101758.jpg


サロンでキレイになってまいりました~

あしゅたんじゃちょっと変化がわかりづらいか 


DSC_2428_convert_20160905101729.jpg


トイプー静音なら一目瞭然ですね 


DSC_2429_convert_20160905101743.jpg


お耳の毛をちょっと長めにしてもらっているせいか

女の子らしく見える・・・と思うのは親の欲目でしょうか 


9時30分からの予約で、7わん全部終わるのが

だいたい12時ぐらい・・・

キレイにしてもらってチヤホヤされるサロンが

大好きなさくらちゃんもさすがに・・・


DSC_2437_convert_20160905101646.jpg


疲れるよね~・・・

帰宅後は速攻で寝に入ります 


DSC_2435_convert_20160905101612.jpg


ひなたも疲労困憊で限界っ


DSC_2436_convert_20160905101632.jpg


まず車に乗っておでかけ・・・っていう時点から

大興奮してしまう大和も、もちろんお疲れ~


DSC_2440_convert_20160905101701.jpg


じゃ~ゆっくり休みなさいね~と思って

てまりのバンダナをとってあげましたら・・・


DSC_2446_convert_20160905101717.jpg


目に映るものすべてがおもちゃになっちゃう

お子ちゃまてまりんでございます・・・

眠いんじゃないの?


そして、今月もサロンでステキなお写真を

撮っていただいたのでご紹介させてください!

9月のテーマは「食欲の秋」だそうです 


DSC_2455_convert_20160905101957.jpg


サスケはなんだか大好きなさくらのために

フルーツとか選んでるところっぽい・・・


DSC_2449_convert_20160905101844.jpg


さくらはたくさんのおいしそうな野菜や果物に

囲まれて「イヤ~ン!どれにしよう~っ!」とか

思ってそう・・・


DSC_2454_convert_20160905101943.jpg


ちょっと考え事でもしてそうなお顔のひなた・・・

痩せたいけど食べたいって葛藤してたりして~


DSC_2452_convert_20160905101932.jpg


我が家1のアスリート犬、大和は・・・

「果物は朝の摂取が有効ですよ」とかって

アドバイスしてそう・・・パーソナルトレーナーか 


DSC_2450_convert_20160905101904.jpg


「ぜ~んぶあしゅのっ!」

あしゅたんはコレにつきますねぇ・・・


DSC_2448_convert_20160905101814.jpg


「いらっしゃいませ~!」

トイプー静音はほんとはヤダけど

おこづかいのために家業の八百屋を

手伝ってる女の子に見える・・・


DSC_2451_convert_20160905101917.jpg


「今年は豊作で~す♪」

てまりんは元気いっぱいな農家の娘さん 


おいしそうな野菜と果物のセットでなぜか

妄想が爆発したワタクシ・・・

おつきあいいただきましてありがとうございました 










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

モシャモシャ~

せっかくの週末だというのに、残念なお天気が

続いております母ちゃん地方~


お天気は悪くても・・・


DSC_2404_convert_20160902102110.jpg


我が家のさくらちゃんは今日もすこぶる

かわいいです  親ばか失礼・笑


DSC_2406_convert_20160902102124.jpg


母ちゃんには「それなり」に写すことしか

できないけれど、それなりがかわいいって

どういうこと~っ!! 親ばかは止まらない・笑

あ、でもさくらちゃん・・・


DSC_2405_convert_20160902102158.jpg


なんか毛がもしゃもしゃになっちゃって

だいぶ汚れちゃってるね・・・

そろそろシャンプーしないとね 


・・・ってことで、我が家の7わんさんたちは

今日はサロンへ行ってきま~す


皆様、そしてご愛犬にとって楽しいこと

いっぱいの日曜日になりますように









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

眠いとブチャくなる

今日は土曜日~

お天気はよくないですけども、やること

チャチャっと済ませてお休みを満喫したい

母ちゃんです、こんにちは 


昨晩、さんざん遊んでおやつも食べて

後は寝るだけ~って感じのPM11:00過ぎ・・・


DSC_2388_convert_20160902115511.jpg


すんごい眠そうなてまりん発見!


DSC_2389_convert_20160902102017.jpg


そんな眠くてブチャイクなお顔してるなら

素直に寝ちゃえばいいのに・・・と

思いながら見ていたら・・・


DSC_2391_convert_20160902102029.jpg


寝た 

てまりもいつのまにか、我が家で1番偉いボス、

サスケのそばでも平気で寛げるようになったんだね 


DSC_2392_convert_20160902102042.jpg


サスケもいつのまにか、ちゃんとてまりを

家族として認めてくれていたんだね・・・なんて

思って、こんな光景に胸がジ~ンとしちゃった

母ちゃんでございます・・・って、

相変わらず親ばかですねぇ~











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

○○ちゃんがなくなって・・・

今日は曇り時々晴れ・・・なお天気の

母ちゃん地方~

でもまたまた発生した台風の影響なのか

明日からしばらく毎日雨マークが

お散歩の心配ばかりの毎日になりそうな

母ちゃんです、こんにちは 


お散歩といえば・・・


DSC_2390_convert_20160902101821.jpg


先月、去勢手術をがんばったかわいいかわいい

元末っ子あしゅたんなんですが・・・

ここ最近、お散歩中にチッコをする回数が激減!

前はサスケや大和と一緒にあちこちスンスンしては

チ~・・・っていっぱいしてたのに

家でもちゃんといちお~トイレでしてはくれるものの、

男の子で足上げチッコなもんで、ほとんどはずれますし

しかもお水をいっぱい飲むコなので、大量だし・・・って

ことでできればなるべくお散歩に出たときにチッコも

あるったけ出しておいてもらいたい 

去勢手術をしたことと関係があるのかどうかは

わかりませんが、手術後になんか変化したこと・・・

って考えるとこのコトだけかなぁ、なんて思います。

食欲旺盛になって太る、とかもよく聞きますけど

あすまの場合は・・・


DSC_2393_convert_20160902101835.jpg


元々が「ヒマさえあればなんか食べたいコ」なもんで・・・


DSC_2394_convert_20160902101847.jpg


そのあたりの変化はわかりませ~ん 

それにしてもあしゅたんさ・・・


DSC_2395_convert_20160902101918.jpg


やっぱり首、太いよね 


タマちゃんがなくなっても、首が太くっても

あしゅたんはお兄ちゃんなので・・・


DSC_2409_convert_20160902101937.jpg


母ちゃんが留守の間はいつも妹、てまりと

一緒にいてくれます 


DSC_2410_convert_20160902101948.jpg


タマちゃんがなくなっても、首が太くっても

母ちゃんはこんなあしゅたんが大好きで~す

でもチッコはお外でもっとしてくれ~っ(笑)









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

元気がお仕事!

今日も朝からイイお天気となっております

母ちゃん地方~

今日から9月ですけど、全国的に残暑が厳しい

らしいので・・・

まだまだホッとできるのは先になりそうですが

がんばってのりきりましょ~!


今朝のてまりん


DSC_2374_convert_20160901095932.jpg


朝ごはんをしっかり食べたら、今度は

遊びたいっ


DSC_2375_convert_20160901095945.jpg


平日の朝なんでそんなに時間はないのだけれど・・・


DSC_2377_convert_20160901100001.jpg


ちょっとだけでもつきあいましょ~!・・・って

てまりん、母ちゃんの指まで噛んでるでしょ 

でもまあ、おもちゃと一緒に指を噛まれて

地味に痛くても・・・てまりが元気ならいいか 


DSC_2387_convert_20160901100655.jpg


なぜかいっつも大和にばっかり

ちょっかいかけて・・・


DSC_2386_convert_20160901100643.jpg


大和がちょっぴり困ってイジけるのも・・・

おもしろいからいいか 


DSC_2381_convert_20160901100014.jpg


こんなてまりを見ていると・・・

てまりは元気に遊ぶことがお仕事なんだなぁ~

なんて、うらやましく思ってしまう母ちゃんでございます 

 

そして・・・


DSC_2383_convert_20160901100630.jpg


↑ おててをペロペロしているひなたんは・・・


DSC_2382_convert_20160901100619.jpg


寝るのがお仕事・・・

こっちもうらやましいぞっ 









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR