母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

全部母ちゃんのだしっ

台風一過の青空となっております母ちゃん地方~

まあ晴れたら晴れたで暑いですけど、

なんとなく先日までの暑さとは空気感が

違うような・・・

8月も今日で終わり!少しずつ秋めいてくるのが

楽しみな母ちゃんです、こんにちは


昨日はトイプー静音の2回目のうちのコ記念日に

あたたかいお気持ちをたくさんいただきまして

本当にありがとうございました

そんな昨日は主役の静音ちゃんは・・・


DSC_2355_convert_20160831101350.jpg


父ちゃんのおひざにのっかって、テーブルに

アゴなんかのせちゃってゆった~りと 

ひなたに見つかったら怒られるよ 

・・・と、そんなことを話していたら、我が家に

ピンポ~ンってなんかきたYO!


DSC_2356_convert_20160831101406.jpg


こういうものには真っ先に食いつく

ツルチ兄妹ですが・・・


DSC_2358_convert_20160831101421.jpg


てまりの方がしつこいです 

かわいらしい箱を開けてみましたら~


DSC_2359_convert_20160831101435.jpg


母ちゃんもわ~おっ 

すんごい立派なシャインマスカットさんが

鎮座しておられるよ~っ


DSC_2361_convert_20160831101502.jpg


あのさ・・・


DSC_2362_convert_20160831101515.jpg


すんごい怒ってるけどあすまのでもてまりのでも

ないよ・・・ カメラがブレブレになるほどてまりの迫力にビックリした(笑)

全部母ちゃんのだしっ


DSC_2360_convert_20160831101448.jpg


あすまたちにはボーロかなんかで適当に

ごまかしまして・・・母ちゃんはおいしく

いただきたいと思いま~す 

ブドウはわんこにはあまりよくないらしいからね、しかたないしかたない(笑)


このサプライズの仕掛け人は、あすまの異母妹、

ロングコートチワワのかわいいももちゃんのママさん


DSC_2367_convert_20160831101530.jpg


ももママさん、優しいお気遣いをいただきまして

本当にありがとうございました~っ

わんこたちが繋いでくれたステキなご縁、これからも

ずっとずっと大切にしていきたいですね 



★おまけ★


我が家には「うちのコ記念日」は7回もありまして 

昨日のトイプー静音はワケあって我が家にやって

きたので、あえて記念日記事を書いてますが・・・

チワワたちに関してはほとんど書いてません・・・

なぜなら「1年中お祝いばっかりになっちゃうから」 

でもちゃんと母ちゃんの心の中ではその都度

「○○ちゃん、うちのコになってくれてありがとう」って

思ってちゃんと気持ちを伝えているつもりですよ~

そんないつもはスルーなチワワの「うちのコ記念日」ですが・・・


 DSC_2368_convert_20160831101546.jpg


今日はちょこっとおまけで書いてみようか、さくらちゃん

8月31日はさくらの「うちのコ記念日」です

8月31日午後1時に横浜のブリーダーさん宅へ

はりきってお迎えに行った時のこと、母ちゃんは

鮮明に覚えています

800gぐらいしかない小さな小さなさくらちゃんを

おひざに抱えて、ドキドキワクワクしながら家に

向かったんだよ~ 家ではちびとサスケが待っててくれたね♪


DSC_2369_convert_20160831101613.jpg


あの日から8年経ったね、さくらちゃん

これからも母ちゃんのこと、よろしくね 










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

2回目のうちのコ記念日☆

台風10号が北上中で昨晩から雨が降り続いて

いた母ちゃん地方~・・・ですが、どうやら影響は

ほぼなくなったようで、現在少しずつ

お天気回復しているような・・・

でもこれからまだまだ台風の影響を受ける地域が

たくさんあるかと思います・・・

大きな被害などありませんように


ここ数日、ぜんぜん太陽の光を浴びていなくて

なんだか体も気分もだる~ん・・・としちゃいそうな

母ちゃんですが・・・


DSC_2299_convert_20160829134524.jpg


トイプー静音は今日も朝から元気いっぱい

朝ごはんを食べてる母ちゃんの足元で

かわいくおねだり~


DSC_2300_convert_20160829134537.jpg


いつもなら「ダメ~」ってお断りしますけれど

今日は特別に、ほんの少しだけおすそわけ


DSC_2301_convert_20160829134548.jpg


今日、8月30日は静音の2回目の

うちのコ記念日だもんね

トイプー静音が我が家にやってきた経緯はこちら → 「1年経ったね♪」 をどうぞ!


DSCN0506_convert_20160829134600.jpg


2年前の今日、前のお父さんに連れられて

我が家にやってきたトイプー静音・・・

目が死んでる 


DSCN0543_convert_20160829134612.jpg


母ちゃんがなでなですると、いちお~

お腹を出してはくれたものの、ド緊張で

カチンコチンになってたよね・・・

でも今では・・・


DSC_2270_convert_20160830095501.jpg


↑ こんなにかわいい穏やかな目をして・・・


DSC_2189_convert_20160829134425.jpg


なでなでにはうっとり~になりました 

全力で全身で甘えてくれる静音・・・

かわいいったらないんですよ~


DSC_2329_convert_20160829113913.jpg


お散歩中も「し~ちゃん」って名前を呼ぶと

かわいいお顔で母ちゃんを見上げてくれて・・・

たまらんですっ

2年前に父ちゃんが買ってくれた静音のリード、

毎日使ってだいぶくたびれてきたから今度

新しいの、買いに行こう! 正確には買ってもらおう!父ちゃんに(笑)


でもこうなるまでには正直ブログには書けないような

大変なこともたくさんあって・・・

母ちゃんも静音も本気でぶつかりあったこともありました

最初は必死だったよね、静音も母ちゃんも・・・


大変なこと、いっぱいいっぱい乗り越えて

静音が今、母ちゃんのそばで元気でいてくれる

ことに感謝の気持ちでいっぱいです 


DSC_2266_convert_20160829134456.jpg


これからもチワワまみれのトイプードル、

静音をどうぞよろしくお願いいたしま~すっ 










ランキングに参加しております!ポチっとありがとう♪


にほんブログ村

楽しくってしょうがないっ!

今日は朝から雨が降ったり~晴れたり~

曇ったり~・・・と忙しいお天気になっております

母ちゃん地方~

台風10号の行方が気になるところですが、台風が

直接通らないところでもかなりの影響があるかと

思いますので、とりあえず備えて気をつけて

過ごしましょ~


この週末は時折小雨がパラついたものの

基本的には曇り空で、しかも気温も低く

過ごしやすかったので・・・


DSC_2347_convert_20160829101208.jpg


土日ともに長いコースのお散歩を楽しむことが

できました


DSC_2334_convert_20160829101110.jpg


スカイツリーの頭はスッポリと雲に覆われて

いたけれど、とりあえず涼しくて雨が降って

なければOK!


久しぶりのコースなので・・・


DSC_2330_convert_20160829101021.jpg


大和はあちこち気になるカホリばっかり

だったようで、嗅いで・・・


DSC_2332_convert_20160829101047.jpg


嗅いで・・・


DSC_2349_convert_20160829101234.jpg


嗅ぎまくりっ!


DSC_2333_convert_20160829101058.jpg


ね~あちこち嗅ぎまくってなかなか

先に進まないよねぇ 

でも・・・


DSC_2350_convert_20160829101247.jpg


楽しいんだからしょうがないんだって 

大和は道路や草を・・・

そしてあすまは・・・


DSC_2317_convert_20160829100951.jpg


サスケを嗅ぎながらいっぱい歩きました 


DSC_2346_convert_20160829101157.jpg


おチリをフリフリしながら

嬉しそうに歩く男子チーム・・・


DSC_2345_convert_20160829101146.jpg


しっぽピーンっ!で楽しそうに歩くトイプー静音


DSC_2340_convert_20160829101134.jpg


ご近所のお散歩でもこんなに楽しんで

くれるなんて・・・

みんな親孝行でなんだか泣けてくるわ 
 

DSC_2339_convert_20160829113856.jpg


河川敷のお散歩はもちろん、もう少し季節が

進んだらいっぱいいっぱいおでかけしようと

心に決めた母ちゃんでございます 







ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

こんなお顔じゃないよ

みなしゃん、こんにちは


DSC_2304_convert_20160826091813.jpg


今日は日曜日なので、お母しゃんにかわって

アタシ、てまちゃんがお送りいたしま~す 


DSC_2309_convert_20160826091830.jpg


うちのお母しゃんはね、てまちゃんのこといつもいつも

かわいいねって言ってくれて、それは嬉しいんだけどね・・・


DSC_0669_convert_20160826140019.jpg


かわいいついでに書いてくれた似顔絵は

てまちゃんぜんぜん嬉しくないの・・・

だっててまちゃん、↑ こんなへんなお顔じゃないもんっ

あんよももっと長くて、カッコイイんだから!


でもね、お母しゃんはこの絵を見てくれた方が

ちょっとでもクスッて笑ってくれたらそれが

嬉しいんですって 


DSC_2303_convert_20160826091759.jpg


いつもてまちゃんたちを見守ってくださっている

皆様に、楽しいコトい~っぱいの日曜日に

なりますように


てまちゃんでしたっ 










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

ジェラシーな夜

今週は長い~と思いながらもなんとか

踏ん張りまして・・・やっと週末で~す 


母ちゃんは休日の前の晩はどうも寝つきが悪い・・・

なぜなら 

「お休みが楽しみすぎるから」

・・・って子供かっ 


そんな休日前の昨晩・・・


DSC_0654_convert_20160826091642.jpg


いつものように ↑ こんな感じで母ちゃんの

枕元で眠るかわいい大和をなでなでしながら

眠りにつこうと思っていたのに・・・


DSC_0663_convert_20160826091653.jpg


大和はさくらちゃんにべったりで、ぜんぜん

母ちゃんのそばにきてくれませんでした 

別にいいんだけどね、大和・・・


DSC_0664_convert_20160826091706.jpg


サスケにバレたら怒られるよ   その布をはずしたらアウトだからね(笑)


DSC_0665_convert_20160826091718.jpg


大和もさくらちゃんに甘えたい時もあるもんね・・・


DSC_0666_convert_20160826091731.jpg


いいのいいの・・・

そのままさくらちゃんと一緒に寝ちゃっても

母ちゃんぜんぜんさみしくなんてないからっ 


DSC_0667_convert_20160826091743.jpg


大和のいない枕元のベッドを見ながら

さくらちゃんにちょっぴりジェラシーを感じた

母ちゃんでございます・・・な~んてね 










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

ザワザワ・・・

朝からイイお天気でぐんぐん気温も上昇中の

母ちゃん地方~

でも明日からはまた曇りや雨になる予報・・・

しかも、南の方に進んだはずの台風10号が

なにやらでっかくなって帰ってくるとか


08-26_0710_convert_20160826091458.jpg


↑ 最新の台風進路予想を見ると

関東南部の母ちゃん地方あたりを通過するかも・・・

危険がせまっているようでなんだか胸がザワザワ

しちゃいますが・・・


DSC_2305_convert_20160826091518.jpg


我が家の7わんさんたちは今日ものんきに

好き勝手やっておりまして、とにかく元気です 

毎日の日課、食後のカーペットぺろぺろに勤しむ

あしゅたんと、まねっこしてるてまりん~ 


DSC_2306_convert_20160826091532.jpg


サスケも朝ごはん食べてまったり~


DSC_2307_convert_20160826091548.jpg


夢中でぺろぺろしてるあしゅたん・・・


DSC_2311_convert_20160826091602.jpg


一見、平和だな~って感じですけれども、実は・・・


DSC_2312_convert_20160826091616.jpg


キケンがせまっています・・・サスケに 


サスケがふまれちゃうんじゃないかと

こんな様子にも胸がザワザワしちゃう

母ちゃんでございます・・・


台風とかあれやこれやとザワザワしちゃう、そんな時は・・・


DSC_2313_convert_20160826091629.jpg


↑ コレを見るに限りますねぇ 


心配ばっかりしててもしょうがないかって

思えるような気がしま~す  ぐうたらのんびり最高っ!(笑)









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

名前はまざるもの

お久しぶりに朝からイイお天気で青空が

広がっております母ちゃん地方~

雨が降らないのはありがたいけれど、こうなると

今度は暑いよぉ・・・ってまた文句ばっかり

でもこんな過ごしにくい残暑の最中でも

我が家の7わんさんたちは体調を崩したりすることなく

みんな元気いっぱい!ありがたいことですね 


中でも1番元気モリモリで過ごしているのは・・・


DSC_2253_convert_20160823132834.jpg


↑ こちらの大和 & てまりん 

ちょっと写真は暗くておまけにブレておりますが (^^;)


DSC_2251_convert_20160823132805.jpg


いちお~てまりの部屋ってことになっている

ケージのベッドで仲良く(?)寛ぎ中~


DSC_2254_convert_20160823132820.jpg


てまちゃんのベッドなのに・・・っててまりは思って

そうなお顔してるけどさ・・・


DSC_2255_convert_20160823132849.jpg


かわいいおチリさんたちは仲良しみたいだから

いいじゃないっ 


大和はお散歩大好き、てまりはお散歩大嫌い・・・って

ところ以外は大和とてまりはホントによく似てるな~って

毎日思っておりまして・・・

ある日、てまりを呼ぼうとして母ちゃんの口から出た言葉は

てまと~ ・・・


DSC_0662_convert_20160824131500.jpg



DSC_0661_convert_20160824131448.jpg


いかん、まざった   やまと + てまり = てまと!?(笑)


以前にもサスケとさくらがまざって「サスラ」

サスケとあすまがまざって「あすけ」・・・といってしまった

お話しをブログに書いたことがありますが・・・

久しぶりにまざったぁ~っ 


でも多頭飼いされている皆様はきっと、

こんな経験があるのではないでしょうか・・・?

名前はまざるものですよねぇ 

ワタシだけだったら恥ずかしいぞっ!(笑)








ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

お兄様方、お疲れ様です!

台風が過ぎても不安定なお天気が続いております

関東地方・・・

今日も晴れたり曇ったりでいつ雷雨がきても

おかしくないような空模様となっておりますが、

お手柔らかにお願いしたいですね


お空も荒れて落ち着かないですが

我が家のわんこ部屋も・・・


DSC_2273_convert_20160824094038.jpg


なにやらバタバタと騒がしくて

落ち着かない 


DSC_2272_convert_20160824094021.jpg


サスケ VS あすまのチワレスリングに

ちゃっかりてまりんも参戦っ!


DSC_2276_convert_20160824094110.jpg


プリッケツでワクワクしちゃって・・・


DSC_2275_convert_20160824094056.jpg


1番楽しそうで・・・ 


DSC_2278_convert_20160824094124.jpg


そして一撃であすまを転がすほどに

1番強いてまりんでございます・・・


遊び盛りなお転婆てまりん


DSC_2288_convert_20160824094204.jpg


今度は大和をロックオン!


DSC_2290_convert_20160824094218.jpg


一方的にやられて・・・


DSC_2291_convert_20160824094231.jpg


隅っこに追いやられちゃって・・・


DSC_2295_convert_20160824094244.jpg


完全にナメられちゃってる感じですが・・・


DSC_2297_convert_20160824094259.jpg


大和は弱いわけじゃなくてただ優しいだけ・・・

ってことにしておいてください 


DSC_2280_convert_20160824094138.jpg


お兄ちゃんたちを相手に思いっきり遊んで

てまりはとっても楽しそうでなによりだけど・・・


DSC_2286_convert_20160824094151[1]


お兄様方はみんな ↑ こう思っているに

違いないでしょうね、きっと・・・

お疲れさまですっ 










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

かわいいから寝不足だよ

昨日は台風が思いっきり通過していきました

母ちゃん地方~

市内では道路が冠水したところもあったようですが

幸い、我が家のあたりは何事もなく・・・

夜には雨もあがってお散歩にも行かれましたよ~


台風にザワザワし、そしてオリンピックが

終わってちょっと楽しみが減ったような気がして・・・

(パラリンピックがありますがあんまりテレビでやらないですしねぇ)

でも次は東京だ~!と楽しみなんだけど

あまりにも近すぎて道路が混みそうとか

いろんな問題が起こるんじゃないかとか

余計な心配が頭をよぎったりもして・・・

昨日はほんと、なんだか母ちゃん一人で勝手に

疲れた1日でしたので・・・


DSC_0650_convert_20160823095920.jpg


寝る前の枕元にある↑このかわいいお顔に

癒された~


DSC_0646_convert_20160823095907.jpg


大和はけっこうキレイ好きらしく、寝る前の

おててペロペロ~のお手入れは毎日必ず

やっていて、そんな様子を見るのが母ちゃんは

好きですね~

そして・・・


DSC_0645_convert_20160823095653.jpg


まるっとネンネの姿を見るのはもっと好きです 

大和、ゆっくりおやすみね~なんて思いながら

ふと寝室のケージをのぞいてみたら・・・


DSC_0656_convert_20160823095940.jpg


あやしい下半身発見っ!

頭隠して尻隠さずってまさにこういうことだなと

笑ってたら・・・


DSC_0657_convert_20160823095954.jpg


にらまれた

こんな時期に頭から毛布なんてかぶって

暑くないのかなっていうのと、息が苦しく

ないのかなっていう心配もしちゃったので

ちょっと毛布をよけてみたら・・・


DSC_0658_convert_20160823100022.jpg


とっても悲しいお顔されました・・・

てまりん、なんかごめん・・・


布団に入ったらさっさと寝ればいいのに

ついついこんなことばっかりやってしまって

結局毎日寝不足気味な母ちゃんでございます・・・

わんこたちがかわいいからいけないんだぁ~っ!









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

いいコンビ♪

関東、東海を直撃している台風9号のおかげで

大雨となっております母ちゃん地方~

風は今のところさほど強くないようですが

台風が過ぎ去るまで注意して過ごしたいと思います・・・

っていうかお散歩がぁ~っ

夜には少しでも止み間がありますように!


この週末も・・・


DSC_2249_convert_20160822101214.jpg


いつものように・・・


DSC_2250_convert_20160822101522.jpg


↑ こんな感じで豪快に気持ち良さそうに

寝ていたひなた・・・


DSC_2248_convert_20160822101534.jpg


時々 ↑ こんなんなったりして

びっくりしますけども 

そんな寝てばかりのひなたですが・・・


DSC_2246_convert_20160822101158.jpg


たま~に、年に2、3回ぐらいですが

おもちゃでこっそり遊ぶことがあります 


DSC_2241_convert_20160822101123.jpg


てまりがなんか言いたそうだけれども 


DSC_2242_convert_20160822101134.jpg


ほんと、たま~になことなのにねぇ・・・


DSC_2243_convert_20160822101147.jpg


てまりは  

「おもちゃは全部てまちゃんの!」

・・・って思ってるからしかたない 


別の日も・・・


DSC_2260_convert_20160822101239.jpg


おもちゃを堪能しているひなたのそばで

圧をかけるてまりんですが・・・


DSC_2261_convert_20160822101252_201608221126155fb.jpg


逆にひなた姐さんの圧に完敗・・・


DSC_2264_convert_20160822101303.jpg


グズって泣きそうなてまりんでございました 


ひなたとてまり、案外いいコンビで

見てるとすんごいおもしろいで~す 












ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

夏、終われ(笑)

この週末は次々と発生した台風のおかげで

雨ばかり・・・

そしてムシムシと暑い母ちゃん地方~


今の時期はお天気がいい日でも

せいぜいご近所散歩をちょこっと

する程度・・・

夜になってからちょっと長めにお散歩できるかなって

感じなので・・・


DSC_2236_convert_20160819090837.jpg


お外で遊ぶことが大好きな大和が若干・・・というか

かなり退屈でつまんなくってやさぐれ中・・・


DSC_2237_convert_20160819090851.jpg


↑ そんな顔しないでおくれ~っ


大和の楽しそうなお顔が早く見たいので・・・

早く夏終わってくんないかなぁ~と涼しい秋に

思いをはせる母ちゃんでございます・・・って

相変わらず自分勝手だこと 










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

エリカラ返却

待ちに待った週末で~す

・・・ってお盆休みがあったので、今週は

3日間しかお仕事していないのだけれども・・・

来週はみっちり1週間だからしんどく感じそうですが

まあそんな先のことはまた考えるとして、この週末を

楽しみたいと思います


先週の火曜日、8月9日に去勢手術をがんばってくれた・・・


DSC_2239_convert_20160819090810.jpg


かわいいかわいい元末っ子あしゅたん

昨日で手術から10日が経ち、無事に抜糸が

済みました~

手術をがんばったのはもちろんですが・・・


DSC_0636_convert_20160819140115.jpg


鬱陶しかったであろうエリカラ生活も

がんばったよね 

見た目的にはかわいくて、母ちゃんはけっこう

気に入ってたけども~


DSC_2240_convert_20160819090823.jpg


お世話になったピンクのエリカラを先生に

お返しして、やっと心からホッと安心できている

母ちゃんでございます 









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

ベッド祭り

昨日は夕方、けっこうな雷雨に見舞われました

母ちゃん地方~

さくらが怖がってるんじゃないかと急いで家に

帰ったら、父ちゃんが先に帰っていたのでホッ

今は晴れてますが、どうやら今日も夕方以降と

そして今週末も不安定なお天気が続くらしいので

気をつけたいと思いま~す 


さてさてそんな雨の中、我が家に大きな

ダンボールが届きまして、中には・・・


DSC_2221_convert_20160819090538.jpg


わんこたちのベッドがどど~んっと 


DSC_2222_convert_20160819090549.jpg


同じのが6コもありますが 


DSC_2223_convert_20160819090602.jpg


先日、父ちゃんがスマホを見ながら

「安いベッド見つけたけど買っとく?」と・・・

お値段聞いてびっくり!

1コ 480円~ (在庫処分価格・笑)

秋冬用でピンク地の方はモコモコあったか生地、

もう片側はマイクロファイバーの白地にカラフルな

水玉模様のリバーシブルになってます 

我が家にとってベッドは消耗品ですのでね

父ちゃんが6コも買ってくれてありがたいで~す!


DSC_2224_convert_20160819090615.jpg


ちょっと前に母ちゃんもお気に入りの

「まるにゃん堂」さんのベッドを2つ買っておいたので・・・


DSC_2225_convert_20160819090627.jpg


ベッドのストックが山盛りになりました~

さぁさぁ我が家の7わんたち、思う存分汚したまえっ 


DSC_2226_convert_20160819090643.jpg


山盛りのベッドにまみれててまりんはとっても

嬉しそう~


DSC_0638_convert_20160819090510.jpg


でもてまりが1番大好きなベッドはさ・・・


DSC_0639_convert_20160819090524.jpg


母ちゃんの花柄太ももベッドだよね 


DSC_2234_convert_20160819090738.jpg


きっと・・・いや、絶対そうでしょう~ 


DSC_2235_convert_20160819090752.jpg


ポジティブって言っておくれよ、てまりん・・・

相変わらず自分に都合のいい妄想が

止まらない母ちゃんでございます 









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

我が家のチワリンピック

朝方降っていた雨はあがったものの

今日はどんより曇り空の母ちゃん地方~

まるで梅雨時のように地味~にムシムシと

暑いですが・・・

地球の裏側のブラジル、リオでは熱い戦いが

続いておりますね~!


昨日から始まった女子レスリング、3階級金メダルと

いう素晴らしい結果に触発されたのか・・・


DSC_2220_convert_20160818094939.jpg


我が家でも今日は朝から女子レスリング 


DSC_2219_convert_20160818094925.jpg


ひなた姐さんVSてまりん

大和・・・巻き添えくわないように気をつけてね 


KZY0SBSNEmyre3V1471481478_1471481500.png


場外に転がされるひなたですが、一応階級は

ひなた 3kg超級、てまり 2kg級 ・・・


Lm5vkhYTgzoXBWN1471481620_1471481640.png


てまりんの見事なフォール勝ち 


1fGl6kOFINcn06g1471481521_1471481565.png


ひなたん・・・どんまいっ


NUOOTYwTjcgo3151471481702_1471481819.png


オリンピックは4年に1度ですが・・・


2xDXXx9MrFtQHc61471481666_1471481678.png


我が家のチワリンピックは毎日、しかも何回も

てまりが飽きるまで続きま~す・・・











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

スマイルツルツル3兄妹♪

昨晩、台風がすぐお近くを通ってけっこうな

大雨が降っておりました母ちゃん地方~

この台風、まだまだ勢力を保ったまま北上中との

ことですが、大きな被害等ありませんように


母ちゃんの夏休みは昨日で終わりまして

今日からはいつも通りにお仕事です・・・

夏休み中は・・・


DSC_2191_convert_20160817094454.jpg


↑ こんな様子を眺めているうちにあっという間に

終わってしまいましたが、嬉しいこともありました


DSC_2218_convert_20160817094753.jpg


楽しみにしていたかわいいお洋服が

届いたんだよね~てまりんっ 


DSC_2199_convert_20160817094531.jpg


大好きな☆はっち堂☆さんのお洋服

1番小さいのはもちろんてまりんので~

あとの2枚は・・・


DSC_2196_convert_20160817094506.jpg


大和とあすまの~!ってやる気なさそうなので・・・


DSC_2197_convert_20160817094517.jpg


ギャラを提示してみた・・・


DSC_2200_convert_20160817094543.jpg


やる気でた 


DSC_2201_convert_20160817094555.jpg


てまりんも・・・


DSC_2202_convert_20160817094606.jpg


やる気満々 


DSC_2203_convert_20160817094618.jpg


そんなに腹ぺこなのか 


DSC_2209_convert_20160817094647.jpg


我が家のトップモデル、大和はさすがに

落ち着いていますねぇ 


DSC_2212_convert_20160817094714.jpg


あすまが大和のようにきちんとモデルさんを

こなせる日がいつか来るでしょうか・・・

ってそんな我が家のモデルさんのことよりお洋服っ!


DSC_2211_convert_20160817094702.jpg


黄色いボタンがアクセントになっていて

とにかくPOPでかわいいんですよ~っ


DSC_2215_convert_20160817094740.jpg


元気で明るいことだけが取り柄の我が家の

ツルツル兄妹たちにピッタリだわ・・・  ホメてます(笑)


DSC_2214_convert_20160817094727.jpg


3ツル並んでのお写真はこれが限界ですが

かわいいお洋服に大満足の母ちゃんでございま~す 

はっち母さん、いつも本当にありがとうございますっ


DSC_2204_convert_20160817094632.jpg


☆はっち堂☆さん、昨晩カートオープンされていて

かわいくてステキなお洋服を作っていただけますよ~

こちら → ☆はっち堂☆ ぜひっ!! 









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

萌えまくりの夏休み

6連休~とか浮かれていたら

あっという間にもうあと半分になって

しまいましたねぇ・・・

ブログもすっかり夏休みをしておりますが

我が家の7わんたちはおかげさまでみんな

元気に過ごしています

母ちゃんは連日・・・


DSC_2168_convert_20160814100851.jpg


↑ こんな様子を眺めてはかわいいかわいいと

萌えまくりっ


DSC_2169_convert_20160814100915.jpg


おもちゃで遊んでるうちに眠たくなったのか・・・

おててはおもちゃをにぎっと・・・


DSC_2170_convert_20160814100945.jpg


そしてお顔はむぎゅ~っとね 


DSC_2171_convert_20160814101009.jpg


どうやらてまりは最近あすまのことが

お気に入りのようで・・・


DSC_2172_convert_20160814101034.jpg


やたらとぴっとり 


DSC_2173_convert_20160814101058.jpg


今日を含めてあと3日間の夏休み・・・

こんな様子をたくさん目に胸に焼き付けながら

ゆっくり過ごしたいと思いま~す 









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

マイナスイオン

今日は今年から制定された「山の日」ですね~

そのおかげで今日からお盆休みに入られる方も

多いのではないでしょうか?

我が家も父ちゃんも母ちゃんも今日から16日まで

6連休でございますっ

まあ暑いですし、あすまも術後なので近所に

買い物行ったりするぐらいしか予定はないのですが・・・

でもまあゆっくりと、日頃の疲れを癒したいと思います


癒しといえば・・・


DSC_2117_convert_20160809151821.jpg


↑ こちらのひなたちゃん・・・


DSC_2118_convert_20160809151833.jpg


ひなたの癒しパワーってほんとに絶大で・・・


DSC_2119_convert_20160809151845.jpg


お転婆てまりんも一緒にいると不思議なことに・・・


DSC_2120_convert_20160809151856.jpg


ほわわ~んと眠たくなる 


DSC_2114_convert_20160809151746.jpg


そして寝る 


DSC_2116_convert_20160809151809.jpg


ひなたって絶対マイナスイオン放出しまくってると

母ちゃんはけっこう本気で思っています・・・

夏の疲れにいかがですか?










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

ピンクのお花

昨日ほどではないものの、今日も暑い1日と

なっております母ちゃん地方~

西日本を中心に猛暑が続いておりますが

ムリせず体を大事に過ごしましょ~!



昨日はあすまの去勢手術にたくさんのあたたかい

エールをいただきまして、本当にありがとうございました

なんだかソワソワしながらお仕事をして、

お昼休みにいったん自宅へ戻ったら・・・


DSC_2152_convert_20160810094331.jpg


大和がちょっとしょんぼりしてました・・・

ケンカもするけど、やっぱりあしゅたんが

いないとさみしいんだね 

一方てまりは・・・


DSC_2154_convert_20160810094346.jpg


あすまがいないことに気がついていないのか・・・


DSC_2155_convert_20160810094416.jpg


アホ面でおもちゃを堪能しておりました・・・

でもね、てまりがこんな感じでいてくれたおかげで

母ちゃんも少しだけ気持ちがほぐれたよ~


夕方仕事を終えてから、速攻でお迎えに!


DSC_2157_convert_20160810095206.jpg


あしゅたん、おかえりっ!!

たくさんがんばってえらかったねっ


DSC_2167_convert_20160810094634.jpg


エリカラつけてるあすまのことが気になって

気になってしかたないてまりがおもしろい・・・

自分だってついこの間そんな格好だったくせに 


DSC_2165_convert_20160810094622.jpg


転がる父ちゃんにがんばったよとご報告したり、

あちこちウロウロしてぜんぜんじっとしていて

くれなくて、ちょっと心配しちゃったけれど・・・


DSC_2162_convert_20160810094549.jpg


いつも通りに晩ごはんをモリモリ食べたら・・・


DSC_2164_convert_20160810094603.jpg


安心したのかスヤスヤと眠ってしまった

あしゅたんでございます 


この間のてまりは・・・


DSC_1676_convert_20160810094316.jpg


黄色いエリカラでひまわりみたいでしたが・・・


DSC_2161_convert_20160810094525.jpg


ね、あしゅたんはピンクだね 

なぜなら、あすまは首が太い体が大きいので

ワンサイズアップされているからで~す 

さすがチワワ界の室伏広治!(笑)


DSC_2158_convert_20160810094505.jpg


な~んて冗談ばっかり言っていられるほど

あすまは元気に帰ってきてくれましたっ

10日後の抜糸まで何事もなく無事に済むように

見守りたいと思います 










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

がんばれ!あしゅたんっ!!

今日はこの夏1番の暑さらしい母ちゃん地方~

海上を北上中の台風5号の影響でフェーン現象が

なんたらかんたら・・・でどうやら暑いらしいですが

全国的に酷暑となっておりますが、皆様もご愛犬も

どうぞお気をつけて、お元気でお過ごしいただけますように



地球の裏側ではオリンピックが盛り上がってますね~!


DSC_2147_convert_20160809111119.jpg


眠くて半目のあしゅたんには関係ないかな?


DSC_2148_convert_20160809111134.jpg


オリンピックは「がんばれ!ニッポン!!」ですが

今日の我が家は・・・


DSC_2149_convert_20160809111148.jpg


「がんばれ!あしゅたんっ!!」

母ちゃんのかわいいかわいい元末っ子あしゅたん、

本日去勢手術のため、病院に行っています

先日のてまりの時は1泊入院しましたが、男の子は

日帰りなので、仕事が終わったらお迎えに行ってきます

大丈夫・・・とは思ってもやっぱり預けて帰るときには

ウルウルしちゃって恥ずかしいですねぇ・・・


朝ごはんもお水も抜きでがんばっているあしゅたん・・・ ってそこ?(笑)

帰ってきたら、金メダル級のごちそうを用意して

い~っぱいホメてあげたいと思いますっ


なんだか落ち着かなくてスミマセン・・・











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

お祭りわっしょい♪

北上中の台風の影響で今日はちょこっと雨も

降ったりして曇り空となっております母ちゃん地方~

それにしても蒸し暑い・・・

全国的に暑さのピークをむかえておりますが

ムリせず気をつけてのりきりましょ~!


この週末はブログもすっかりお休みさせて

いただきまして、母ちゃんと7わんたちは土曜日は

おばあちゃんち(母ちゃんの実家)へ、そして翌朝

自宅へ戻ってから今度は・・・


DSC_2123_convert_20160808095319.jpg


サロンへ行ってきましたよ~


DSC_2130_convert_20160808095334.jpg


サスケのお顔がまたまたま~るくなりました 


DSC_2131_convert_20160808095347.jpg


スッキリ~ 

サロンでキレイにしてもらってかわいさ倍増の

お写真をたくさん撮りたかったのですが・・・


DSC_2142_convert_20160808095556.jpg


7わんみんな・・・


DSC_2145_convert_20160808095643.jpg


おばあちゃんちでいっぱい遊んで・・・


DSC_2144_convert_20160808095626.jpg


お疲れのところのサロンでしたのでね 


DSC_2150_convert_20160808095745.jpg


ご褒美のおやつ食べたら・・・


DSC_2141_convert_20160808095529.jpg


みんな寝ちゃったYO!  ついでに母ちゃんMO!(笑)


でも、今月もサロンでとってもステキなお写真を

撮っていただいたのでそちらをご紹介っ


DSC_2140_convert_20160808095518.jpg


8月のテーマは「夏祭り」

浴衣まで着せてもらっちゃって本格的ですね 


DSC_2135_convert_20160808095408.jpg


花火の音が苦手で絶対夏祭りには行かれない

さくらちゃんですが、お写真だったらイイよね 


DSC_2133_convert_20160808095358.jpg


ひなちゃん・・・

なんか 相撲部屋 旅館とかの女将さんみたい 

貫禄たっぷり~


DSC_2137_convert_20160808095431.jpg


大和は夏祭り行ったらおこづかいあっという間に

なくなっちゃいそう・・・かき氷とか食べちゃってね 


DSC_2136_convert_20160808095420.jpg


あしゅはなんかマジメに太鼓とか叩いてそう・・・

いかん!また妄想がっ 


DSC_2138_convert_20160808095449.jpg


トイプー静音も浴衣がとっても似合っていて

かわいいっ

いつもとってもお利口さんでさせてくれるんですよって

スタッフさんにホメてもらって嬉しいね、静音ちゃん


ついこの間、サロンへ行ってきたばかりの (2週間前くらいかな?)

てまりんも、今月はみんなと一緒に・・・


DSC_2139_convert_20160808095506.jpg


お祭りわっしょ~いっ


来月のテーマは何かなぁ・・・

今からとっても楽しみな母ちゃんでございます












ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

猛烈に反省・・・

今日も朝からよく晴れて気温がぐんぐん

あがっております母ちゃん地方~

夏ですねぇ・・・


そんな真夏の昨日のお昼休み・・・

暑くてとてもお散歩~なんてのんきに歩いては

いられませんが、我が家のわんこたち・・・

トイプー静音とてまり以外はおうちでおトイレを

ほとんどしませんので、暑い時でもおトイレだけは

外に連れていっておりまして 出すもん出したら速攻で戻りますよ~(笑)

その時に母ちゃん、やっちまいました・・・


DSC_0622_convert_20160805094603.jpg


気持ち良さそうに転がっているさくらちゃんですが・・・


DSC_0623_convert_20160805094633.jpg


肉球が擦りむけてしまって流血・・・

しかもボタボタ~ってたれるほどに!

やばい、救急車って思いましたもん、マジで


昨日はお隣さんちがガス工事で、うちの前に

人がいたりしてちょっと出入りがしづらくて・・・

いつもさくらちゃんを抱っこして家に入るポイントが

すっかり頭から抜けてしまっていたんですねぇ・・・

さくらちゃんは抱っこしてもらうところだからって

止まっていたのを他のコと一緒の感覚でリードを

ひいてしまっていて、結果ズリズリ~っと・・・

前にもやって反省したはずだったのに・・・ 

(その時のお話はこちら→

さくらちゃんごめんねごめんねって半ベソかきながら

血が止まるように押さえていたら、幸い思ったより早く

止まってくれて、さくらちゃんも嬉しそうにおやつ

食べたりしてたので病院には行かずに自然治癒で 


DSC_0624_convert_20160805094650.jpg


そんな痛い思いをさせられたっていうのに

さくらちゃんは母ちゃんに甘えてくれるんだね・・・


DSC_0625_convert_20160805094701.jpg


優しいさくらちゃんが大好きなのに

痛いことしちゃって本当にごめんね、さくらちゃん


DSC_0626_convert_20160805094711.jpg


昨晩はこんな↑さくらちゃんをい~っぱいなでなでして

ゴキゲンとりまくった母ちゃん・・・

猛烈に反省でございます


今週はさくらちゃんの苦手な雷雨も多かったのに

母ちゃんにケガまでさせられて・・・おまけに明日は

近所の江戸川で盛大な花火大会が!

これ以上さくらちゃんにイヤな思いをさせたくないので

明日はおばあちゃんち(母ちゃんの実家)へ

行ってきま~す


おばあちゃんち行って次の日はサロンも

あったりと今週末は母ちゃんと7わんたちは

けっこう多忙なスケジュールでございますのでね・・・

いつもは土曜日も更新しておりますが、明日は

お休み&コメント欄もお休みとさせていただきます



DSC_0621_convert_20160805094553.jpg


暑い日が続いておりますが、皆様もご愛犬も

どうぞお気をつけて、楽しい週末をお過ごし

いただけますように

また来週よろしくお願いいたします











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

内容がないよう(苦笑)

今日は朝から晴れてぐ~んっと蒸し暑くなって

おります母ちゃん地方~

不安定なお天気はどうやら落ち着いたようですが

今度は暑いよ ・・・とグチってばっかりいないで

今週もあと少し!がんばりましょ~っ


今朝、朝ごはん後のわんこ部屋・・・


DSC_2102_convert_20160804100131.jpg


このところたいてい毎日 ↑ こんな様子が

目に入ります・・・


DSC_2100_convert_20160804095016.jpg


食後のカーペットぺろぺろに勤しむ2ツルさん・・・


DSC_2099_convert_20160804095000.jpg


そういうへんなコトはマネしないで欲しかったのに 


DSC_2101_convert_20160804095032.jpg


楽しいお散歩とごはんが済んでしまって

つまんなくなっちゃった大和・・・かわいいっ


DSC_2105_convert_20160804095058.jpg


最近、朝ごはんはあんまり食べたくない・・・って

感じのサスケですが、暑いからかな・・・

暑くて食欲なくなるって、母ちゃんにはないけれども 


DSC_2106_convert_20160804095110.jpg


さくらちゃんもどっちかっていうと朝弱いよね~ 

そしてひなたん、朝ごはん食べたら・・・


DSC_2104_convert_20160804095046.jpg


だよね・・・おやすみなさい  


DSC_2111_convert_20160804095153.jpg


トイプー静音はリビングでおひとり様で寛ぎ中~


・・・ってこんな食後のだらけた7わんたちのお写真

だけのブログでいいのかしら・・・


DSC_2110_convert_20160804095140.jpg


内容がないよ~ぅ 


DSC_2109_convert_20160804095127.jpg


てまりん、そんな顔して見ないで・・・











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

やきもちひなちゃん

今週に入ってから不安定なお天気が続いていて

日曜日からずっと、毎日どっかしらの時間で

雨が降っております母ちゃん地方~

特に昨日のお昼ぐらいから1時間程度続いた

雷雨がすごかった TDLが停電するほどに(笑)

雷苦手なわんちゃんたちにはしんどいですが

がんばってのりきれますように~!


今朝の撮りたてホヤホヤのお写真なのですが・・・


DSC_2090_convert_20160803095240.jpg


父ちゃんとイチャイチャしているてまりん・・・

てまりん、後ろ後ろ~っ 


DSC_2091_convert_20160803095252.jpg


ほらね、怒られた


DSC_2092_convert_20160803095308.jpg


ま、てまりはそんなの気にしませんけどもね 


DSC_2093_convert_20160803095321.jpg


ひなちゃんの気持ちはよくわかるけど・・・


DSC_2094_convert_20160803100543.jpg


てまりに怒ってもムダだと思うよ・・・


この後、父ちゃんに飽きたてまりがどっか

遊びに行っちゃって・・・


DSC_2097_convert_20160803095348.jpg


やっと大好きな父ちゃんを独占できて

嬉しい嬉しいひなたんでございます・・・

ヤキモチやいちゃってかわいいねぇ 



・・・っていうか

今日はお天気の関係で突然お休みになった

父ちゃんなんですが・・・

いつも通り朝から汗だくで家のことやって

いつも通り仕事に行かなくちゃいけない

母ちゃんの目の前に・・・


DSC_2098_convert_20160803095404.jpg


↑ こんな光景が広がってたら・・・

うらやましくて腹が立ってキィーッてなりますよねぇ


DSC_2089_convert_20160803095226.jpg


静音がかわいいお顔で慰めてくれたので

今日も元気にがんばりたいと思います・・・










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

親子亀でしょ?

今日も不安定なお天気が続いております

母ちゃん地方~

明け方4時30分頃から久しぶりにものすごい

雷雨に見舞われまして・・・

カミナリ苦手なさくらちゃんとひなたんが

そりゃ~もうパニックに

特にさくらちゃんは抱っこ抱っこで大変なので

結局母ちゃんもそれから眠れず・・・

いつもより2時間も早起きしちゃったので

今日はまったく使い物にならない

母ちゃんです、こんにちは



最近、毎晩母ちゃんが目にする光景・・・


DSC_2083_convert_20160802094319.jpg


わんこ部屋にでで~んっと転がる父ちゃんの

上になんかちっちゃいのいる・・・


DSC_2084_convert_20160802094331.jpg


このちっちゃいの、楽しそうにおもちゃで

遊んでいるけれども、母ちゃんには・・・


403_convert_20160802105551.jpg


↑ こんな感じの親子亀にしか見えない・・・


DSC_2085_convert_20160802094346.jpg


親子亀疑惑の父ちゃんとてまりんでございます・・・


・・・と書いてる最中にまたまたカミナリがーっ

ちなみに子ガメのてまりんは、カミナリは

まったく気にならないみたいです   お散歩はへっぴり腰のくせに・・・笑










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

お散歩は苦手です

昨日から不安定なお天気が続いております

母ちゃん地方~

雨が降るのはかまいませんが、どうぞカミナリだけは

カンベンしてほしい・・・ さくらとひなたが大変なので (^^;)

今週もそんなワガママばっかりの母ちゃんです、こんにちは


昨日の朝のこと・・・

めずらしく父ちゃんがてまりをお散歩へ

連れ出したのですが・・・


DSC_2076_convert_20160801093824.jpg


ほとんど歩きません 


DSC_2075_convert_20160801093814.jpg


地蔵か 


DSC_2080_convert_20160801093856.jpg


母ちゃんが一生懸命応援して・・・


DSC_2079_convert_20160801093845.jpg


おうちをめざしてなんとかがんばる

てまりん・・・


DSC_2078_convert_20160801093834.jpg


しっぽは上がってるけどへっぴり腰です 


DSC_2081_convert_20160801093908.jpg


抱っこされておててもあんよもパ~ッ!

そんなに緊張しなくても・・・


DSC_2082_convert_20160801093918.jpg


てまりはほんとにお散歩が苦手、というか

キライでして・・・

お散歩だよ~とみんなにリードをつけ始めると

どんなに遊んでいてもベッドに入って寝たフリをします 

でもやっぱり少しずつでも慣れてほしいので1日1回は

連れていきますが、家から離れて歩くってことがまず

できないので、往路は抱っこ・・・ さくらと一緒~(^^;)

今の時期は暑いのでてまりだけ別に連れていきますが

お散歩日和な気候の時はさくらを抱っこ、サスケ、ひなた、大和、あすま、

静音をリードでひいて、そしててまりをバッグに入れて

ナナメに肩から背負って折り返し地点まで・・・

そして帰りは7わんわらわら鵜飼い状態で歩いている

母ちゃん・・・写真なんてもちろん撮っていられませんので

どんな様子なのかは皆様の想像力に期待したいと思います 


というか、てまりに早くお散歩上手になってほしいのですが・・・

でもまあてまりの犬生はまだまだ始まったばかり!

気長にいきたいと思いま~す



★おまけ★


そんなてまりとは正反対に我が家1お散歩大好きな大和・・・


DSC_0616_convert_20160801103713.jpg


いっぱい歩いた日の夜は ↑ こんなお顔で寝ちゃって・・・

かわいいったらありゃしないですね 









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR