母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

更年期!?

今日は土曜日・・・

どれだけこの日を待ちわびたものか・・・

な~んて言ってもなんの用事もなくって

ただただお休みしたかっただけなんですけどもね 


3日前の夜だったかな・・・

こちら関東地方でちょっと大きめの地震が

ありまして

母ちゃんも怖かったけれど、それ以上に

怖がりさんなさくらちゃん・・・


DSC_0614_convert_20160729141232.jpg


地震がおさまってもしばらく母ちゃんのおひざから

動こうとしませんでした 


DSC_2034_convert_20160729102353.jpg


さくらが自分からおひざに乗ってきてくれるのは

こういう時(雷、花火、地震でこわい時)だけなので

ちょっと嬉しい・・・


DSC_2035_convert_20160729102403.jpg


ここのところ、お腹の調子が悪いわけじゃない時でも

朝ごはんやお昼のおやつを食べなかったりすることが

多いさくらちゃん・・・

部屋の隅っこでじ~っとしてることも前より増えたかな・・・


年齢的に考えるともしかしてさくらちゃん・・・

更年期?  わんこにもあるのかしら、更年期って・・・(笑)



いろいろ注意して見ていてあげたいと思いま~す


(ちょっと前に病院で心配なコトは診ていただいていて

 クリアになっているのでご心配なくで~す!)

 




暑い日が続いておりますが、皆様楽しい週末を

お過ごしいただけますように







ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

ギュッとね

梅雨明けが発表された途端、一気に

夏らしいお天気になっております母ちゃん地方~

暑いですけど、夏ならではの楽しみなんかも

ありますし、元気に楽しくのりきりたいですね


我が家で1番「夏」が似合うオトコといえば~


DSC_2024_convert_20160729102230.jpg


大和ですね 

いつでもおもちゃ抱えて遊んでそうなイメージの

大和ですが、実は案外そうでもなくて・・・

わんこ部屋に父ちゃんか母ちゃんのどっちか、

ヒトがいないとおもちゃを出して遊びません


DSC_2025_convert_20160729102243.jpg


大好きなウサギさんと遊ぶのを見ていて

ほしいんでしょうねぇ


DSC_2027_convert_20160729102255.jpg


楽しそうに遊ぶ大和のお顔はほ~んとにかわいくて・・・


DSC_2028_convert_20160729102306.jpg


見てるだけでももちろん母ちゃん幸せだけどね・・・


DSC_2030_convert_20160729102318.jpg


でもやっぱりちょっとジャマしてみたくなっちゃって

そ~っと手を伸ばしてみると・・・


DSC_2032_convert_20160729102342.jpg


↑ ギュッとします 


DSC_2031_convert_20160729102329.jpg


こんなかわいい大和をギュッとしたくなる

母ちゃんでございます 











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

ニヤけっぱなし♪

今日あたり梅雨明けの発表があるかも・・・と

いわれております母ちゃん地方~

朝から日差したっぷりで久しぶりに暑く、夏らしい

1日になりそうですが今週もあと少し!

元気にがんばりたい・・・と思いながらもなんだか

ぐうたらしている母ちゃんです、こんにちは 


そんな母ちゃんとは裏腹に、今日も朝から

元気いっぱいの・・・


DSC_2073_convert_20160728103028.jpg


我が家の末娘、てまりん

「てまちゃ~ん」っと高いおかしな声で呼ぶと

必ず小首をかしげて注目してくれるんですよ 


DSC_2074_convert_20160728103040.jpg


そんな様子がかわいくて、用事もないのに

何度も「てまちゃ~ん」っと連呼してしまう

おかしなワタクシでございます・・・


てまりをお迎えしてからもうすぐ5ヶ月に

なるのですが、昨晩母ちゃんが夢に見ていた

光景が目の前に~っ


DSC_2065_convert_20160728102925.jpg


大和とあすま、そしててまりが一緒の

ベッドに入ってるYO!

これはなんとしてもステキ写真を撮らなければと

正面にまわってみたのですが・・・


DSC_2069_convert_20160728102955.jpg


あすまのお顔がデカいからてまりの小さなお顔が

隠れちゃうね・・・

ここでもまた「てまちゃ~ん」っと高い声を出しまして・・・

自分でもちょっと気持ち悪い・・笑


DSC_2068_convert_20160728102940.jpg


ツルツル3つ~


DSC_2071_convert_20160728103012.jpg


大和のやる気のなさが若干不満ではありますが・・・

かわいいツルチの3ショットが嬉しくてニヤけっぱなしの

母ちゃんでございます 


そして、ふと隣りのケージをのぞいてみると・・・


DSC_2070_convert_20160728103050.jpg


これもまたニヤけずにはいられません・・・












ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

堂々と・・・

スッキリハッキリしないお天気となっております

関東南部の母ちゃん地方~

朝の天気予報も曇りで最高気温25℃だったり

違う局では曇り時々晴れで最高気温30℃だったり・・・

ワタシはいったい何を信じて洗濯物を干せばいいの?

・・・とけっこう真剣に考えていた母ちゃんです、こんにちは

そんな母ちゃんのくだらない用事はおいときまして・・・


昨日はあすまにたくさんのお祝いのお言葉をいただきまして

本当にありがとうございました

ブログを見て「お誕生日なのね~」と思っていただいた方も

ありがとうございました!

あすまが生まれた3年前にはもうこのブログを始めて

おりましたので・・・

お迎え当初からずっと見守ってくださっている方も

いらっしゃって・・・本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

おかげさまで・・・


DSC_2064_convert_20160727112752.jpg


あしゅたん、↑ こんなに大きくなりましたっ


昨日はあしゅたんが主役の1日でしたので・・・


DSC_2063_convert_20160727111146.jpg


夜の寛ぎタイム、父ちゃんの枕も陣取っちゃうよね~

父ちゃんのことはぐいっとね、はじっこに追いやってね 

って別にこれは誕生日に限ったことじゃないか・・・

いつもこんな感じで堂々としてるあしゅたんですが・・・

てまりと母ちゃんがイチャイチャしてるとヤキモチ

やいてジャマしにきたりするんですよ~

そんなあしゅたんが母ちゃんは大好きです 








ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

3歳になったお兄ちゃん♪

今日は7月26日・・・

母ちゃんの頭の中は「おめでとう」と「ありがとう」で

いっぱいです

我が家のかわいいかわいい元末っ子あしゅたん、

今日で3歳になりましたっ


DSC_2039_convert_20160725102955.jpg


一昨日の日曜日に恒例のお誕生日会・・・


DSC_2044_convert_20160725103013.jpg


いつまでたっても上達しない母ちゃんの

手作りケーキは今回はお休みしまして・・・

父ちゃんが買ってくれましたよ~  もちろんヒトのもね(笑)


DSC_2045_convert_20160725103026.jpg


耳元で歌を聞かされている時のあすま・・・

なぜ遠い目をしているのか 


DSC_2051_convert_20160725103104.jpg


ちょっと油断したら ↑ コレですよ・・・


DSC_2052_convert_20160725103118.jpg


まあどうせ切り分けて細か~くしてから

あげるからいいんですけどもね 

7わんたちも母ちゃんたちもおいしく楽しく

ケーキをいただいて・・・


DSC_2050_convert_20160725103046.jpg


あしゅたんの大好きなおもちゃをプレゼント

みんなで仲良く遊んでね・・・ってムリか 


2013年7月26日に生まれて、10月に我が家の

家族になってくれたあしゅたん


DSC_1253_convert_20160725102907.jpg


末っ子で、ほんとにかわいくてかわいくて

しかたがなくて・・・

あすまの好きなようにやりたいように育てた結果・・・


DSC_6965_convert_20160725102750.jpg


↑ こんなに大きく強くなりました 


DSC_6479_convert_20160725102737.jpg


そんなあすまも今年3月に「お兄ちゃん」に・・・


DSC_0911_convert_20160725102721.jpg


サスケや大和にはめちゃんこ強気なあすまだけど

小さな妹のてまりにはとっても優しいんだよね


DSC_2036_convert_20160726085733.jpg


これからも強くて優しくて、そして母ちゃんには

甘えん坊のかわいいかわいいあしゅたんでいてね


DSC_1510_convert_20160725105446.jpg


大好きなあしゅたん、お誕生日おめでとうっ





そして今日は母ちゃんの心の友、ぺんこさんちの

ご愛犬、華ちゃんもお誕生日で~す


20160713093408_convert_20160725102708.jpg


↑ この写真、載せていいのかどうなのか

ずっと迷っていたのですが・・・

華ちゃんへの「愛」に溢れた1枚だと母ちゃんは

感じますのでお借りしました 

華ちゃん、お誕生日おめでとう~

これからも華ちゃんらしく、とにかく元気に

過ごせますように










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

昨日とは違うアタシ♪

まだ梅雨明けの発表はありませんが

雨の降らない日々が続いております母ちゃん地方~

水不足がマジで心配ですが、世の中ポケモンGOの

話題ばかり・・・ 

我が家にも今朝、出現しましたよ~


DSC_2058_convert_20160725103205.jpg


ヒナモンがっ 


DSC_2059_convert_20160725103235.jpg


朝のお散歩後は朝ごはんまでこうやって

ぐうたらしているヒナモン・・・

簡単に捕まえられますよ 


そんなヒナモンの横には・・・


DSC_2062_convert_20160725103253.jpg


もうすぐごはんだよって時間になっても

なかなか起きないてまりん・・・

こんな朝寝坊てまりんから今日はちょっとした

クイズで~す


DSC_0609_convert_20160725105513.jpg


こちら ↑ 22日(金)夜のてまりん・・・


DSC_0612_convert_20160725105537.jpg


そしてこちら ↑ 23日(土)夜のてまりん・・・

何かが違うのですが、おわかりになった方は

いらっしゃいますでしょうか?


DSC_0610_convert_20160725105526.jpg


ちなみに母ちゃんはこの写真見ただけでは

サッパリわかりませんっ



正解は・・・


DSC_2053_convert_20160725103134.jpg


てまりん、サロンに行きましたっ

・・・ってわかるわけないですよねぇ~

ツルツル具合は変わらないしっ

違うといえばおヒゲをキレイにカットしたのと

触り心地がいいぐらいですから 

相変わらずな母ちゃんにつきあって、考えて

くださった方がいらっしゃいましたらゴメンなさい!

大変失礼いたしました


てまりは手術があったので、今月はみんなとは

違う日で一人ぼっちのサロンになってしまいましたが・・・

シャンプーもお写真もがんばってくれました 

来月はまた7わん一緒にサロン・・・

今週もお仕事、一生懸命がんばりたいと思います 











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

ちびちゃん☆おめでとう

母ちゃんと7わんたちが毎日、お散歩で通る

歩道沿いに・・・


DSC_1929_convert_20160722094033.jpg


今、ひまわりがわんさか元気に咲いています


DSC_1930_convert_20160722094045.jpg


このひまわりを見るたびに、空を見上げて

ちびを想う・・・


縺。繧上o+461_convert_20160722094117
6年前、ちびが14歳になった時のお写真です


今日7月23日はちびのお誕生日・・・

ちびが生まれて20年になりました 


img_0[3] (2)


今頃ちびはお空のお友達と一緒に ↑ こ~んな

ひまわりのような明るい笑顔で

毎日楽しく過ごしていることでしょう 


img_0[4]


お空に一緒に連れていったちびの大好きな

「ニャンコ先生」と遊んでるかしら・・・


img_0[3]


こんな風にぴっとり甘える相手はいるのかなぁ・・・

相変わらず母ちゃんの妄想は止まりません 



ちびちゃん、お誕生日おめでとう

これからもずっとずっと大好きだよ 










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

ポジティブてまりん♪

昨晩、いったんあがった雨がまたまた

今日もしとしとと降り続いております母ちゃん地方~

全国のお天気を見ると雨マークがついているのは

関東だけなんですね・・・

週末にはお天気回復しますように~



昨晩、我が家のごはんはカレーでした・・・って

突然なんだよって感じですけれども

そんなカレーをコトコトと煮込んでいる間、

ヒマだったのでわんこ部屋をのぞいてみましたら・・・


DSC_2006_convert_20160722093705.jpg


てまりんがあしゅ兄ちゃんをお誘い中~ 


DSC_2009_convert_20160722093717.jpg


プリッケツ&おもちゃで誘うてまりと、そんなてまりを

不思議そうにじ~っと見つめるあすまがおもしろい 


DSC_2012_convert_20160722095704.jpg


ぐいっと・・・


DSC_2013_convert_20160722095719.jpg


ぐぐいっと近づかれてドキドキワクワクな

てまりをよそに・・・


DSC_2015_convert_20160722095744.jpg


あしゅたん、どこ行くの? 


DSC_2016_convert_20160722093757[1]


てまりはけっこうしつこいですのでね・・・


DSC_2018_convert_20160722093818.jpg


とうとうあしゅたん、キレました 

でもてまりはとっても楽しそうで嬉しそう

なんですよ~

こんな様子を眺めているうちにカレーが煮えたよ 



DSC_2023_convert_20160722093830.jpg


怒られてもそれも遊びの一種だと思っている

超ポジティブシンキングなてまりん・・・

母ちゃんも見習いたいと思いま~す 










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

お久しぶりの河川敷散歩♪

今日は朝からしとしとと雨が降り続いております

母ちゃん地方~

午後には止む予報なのですが、ほんとですか?

お散歩の心配ばかりしている母ちゃんです、こんにちは


今日はおトイレ散歩ぐらいしかできないかも

しれませんが、3連休中の日曜日はさほど暑さも

なかったので、雨や暑さでしばらく行かれなかった

河川敷にお散歩へ~

だいたい1時間ちょっとは歩くので、メンバーは

いつもの・・・


DSC_1935_convert_20160720161048.jpg


まだまだ若いもんには負けないよってぐらい

お散歩大好きなサスケと・・・


DSC_1933_convert_20160720161022.jpg


これまた楽しそうに歩いてくれるトイプー静音・・・


DSC_1934_convert_20160720161034.jpg


お散歩中はいたってマジメ顔なあしゅたん・・・

そして~


DSC_1936_convert_20160720161100.jpg


お散歩が大好きすぎて寄り道も長~い大和・・・

男子チーム&トイプー静音の4わん&母ちゃんで

久しぶりにいっぱい歩きました


大和は草や木、お花の匂いをよく嗅ぎますが・・・


DSC_1937_convert_20160720161113.jpg


あしゅたんはなぜかサスケをよく嗅ぎます 


DSC_1938_convert_20160720161125.jpg


お散歩は毎日してるけれど、河川敷を歩く長いコースだと

やっぱり大和のお顔がぜんぜん違いますねぇ 


DSC_1945_convert_20160720161237.jpg


目の前には3つのかわいいおチリ・・・


DSC_1947_convert_20160720161250.jpg


足元すぐ隣りにはかわいいチリチリ・・・幸せです

休日の時間を気にしないでいいゆっくりできる

お散歩はほんとに楽しくて・・・

楽しすぎて思わず・・・


DSC_1943_convert_20160720161209.jpg


DSC_1942_convert_20160720161155.jpg


DSC_1941_convert_20160720161142.jpg


連写で遊んでみたりして 


DSC_1948_convert_20160720161328.jpg


母ちゃんにとっても大和たちにとっても

いい気分転換になったと思います 


DSC_1953_convert_20160720161355.jpg


夏の間も週末の夕方が過ごしやすい

温度&湿度だったら嬉しいのにねぇ・・・ ←自分勝手・笑


DSC_1955_convert_20160720161407.jpg


この後、今度はさくらとひなたをお散歩し、

その後はてまりとお散歩して夕方だけで

2時間ぐらい歩いたワタクシ・・・

楽しい後には筋肉痛がついてくるんですね・・・










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

病院行ったり盛り上がったり・・・

昨晩~明け方にかけてけっこうな雨が

降りました母ちゃん地方~

そういえば、最近ニュースでもめっきり関東の

水不足について報道されなくなったのですが

いったいどうなっているのでしょう・・・?

・・・と、そんな母ちゃんの素朴な疑問はおいといて

連休中の出来事をちょこっとお話させてくださ~い


初日におばあちゃんち(母ちゃんの実家)に

行きまして、1泊して翌朝自宅に戻ってから・・・


DSC_0607_convert_20160719101951.jpg


てまりと一緒に動物病院へ~

あとお写真はないのですがさくらちゃんも一緒です

先週金曜日にめでたく抜糸が済んだてまりですが

先生に「お腹の中を縫った溶ける糸が出てくることが

あるので、その時はまた来て見せてください」と

言われておりまして・・・

はい、出てきちゃったので行ってきました 

ちゃちゃっと切ってお薬つけて終了で~す!

さくらちゃんはちょっと心配なことがあったのですが

今はもう大丈夫な感じなので詳しくはまたそのうちに・・・


そんなこんなであっという間に3連休も終わっちゃう~

・・・と、ちょっとしょんぼりしていた連休最終日の夕方、

我が家に玉手箱が届きました


DSC_1959_convert_20160719141610.jpg


箱を開けたら煙・・・じゃなくて~


DSC_1961_convert_20160719141649.jpg


おもちゃやおやつがた~くさんっ

母ちゃんのおやつまであるし、どど~んっとスイカも~っ


DSC_1960_convert_20160719141632.jpg


初めて見るスイカに興味津々のてまりん・・・


DSC_1965_convert_20160719141722.jpg


大和も甘い匂いに誘われてみたものの・・・


DSC_1966_convert_20160719141739.jpg


ビビってんじゃんっ! 

切った中身は大好きなくせに 


DSC_1967_convert_20160719141750.jpg


さっそくおもちゃも出してあげたのですが・・・


DSC_1968_convert_20160719141815.jpg


ま、そうなるよねぇ~ 


DSC_1973_convert_20160719141826.jpg


でもあっさり大和に奪われちゃったけれども・・・


DSC_1983_convert_20160719141839.jpg


じゃ~違うのもらうからいいも~んって感じで

せっせと自分のお部屋におもちゃを運ぶてまりん・・・


DSC_1984_convert_20160719141852.jpg


↑ 顔が写ってませんが、このガシッとおもちゃを

掴むお手手から想像していただけたら嬉しいです 


DSC_1993_convert_20160719141905.jpg


とにかくなんでもてまちゃんの!・・・なてまりなので


DSC_1995_convert_20160719141919.jpg


次々と自分のお部屋へおもちゃを運んで・・・


DSC_2000_convert_20160719141931.jpg


・・・っていうかなぜそんなひなたの至近距離を

わざわざ通るのか・・・しかもそのおもちゃ、まだ

パッケージのまんまだしっ


DSC_2003_convert_20160719141944.jpg


・・・と、こんな感じで盛り上がった玉手箱は

いつもブログを見てくださっているはなまるくんのママさん、

まるまるさんがブログ4周年記念にと贈ってくださいました

1年前にいただいたお写真なんですが・・・


縺ッ縺ェ縺セ繧九¥繧点convert_20160719142003


↑ はなまるくんで~す

去年やったプレゼント企画で見事サスケ賞を

当ててくださって、その賞品で遊んでくれている

はなまるくん・・・かわいいっ

今年は皆様で楽しめるコト、なんにもできずに

おりますのに・・・

こんなにあたたかいお気持ちを頂戴しまして

本当にありがとうございましたっ


応援してくださる方がおひとりでもいらしてくださる限り!

「母ちゃんの宝物」というこのブログ、しつこいよってぐらい

続けてまいりたい思いま~す 









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

連休初日はおばあちゃんちへ

九州~東海地方まで梅雨明けの発表がありましたが

こちら関東も「梅雨、明けちゃったんじゃね?」と思うくらい

いいお天気で暑い1日になっております母ちゃん地方~

連休中はすっかりブログもお休みになってしまって

申し訳ございませんでした 

そんな連休中のアレコレですが、まず初日の土曜日は

母ちゃん&7わんたちはおばあちゃんち(母ちゃんの実家)へ

行ってまいりまして・・・(父ちゃんはお仕事~)


DSC_1900_convert_20160719102028.jpg


サスケも・・・


DSC_1926_convert_20160719102236.jpg


トイプー静音も、おじいちゃん(母ちゃんの父上)を

ベッド代わりにして寛いだり~ 


DSC_1923_convert_20160719102223.jpg


てまりんも完全に寝落ちしたり・・・

7わんたちも母ちゃんもゆっくりのんびり

過ごしてきたのですが・・・

夜、近所の立派な幼稚園が夏祭りだったらしく

まさかの花火がっ 


DSC_1897_convert_20160719102004.jpg


ドドォーンっ!! ・・・という花火の大きな音に

ひなたのお耳はピーンっと緊張&心臓ドキドキ


DSC_1898_convert_20160719102016.jpg


予想外のコトにさくらちゃんもあわてて・・・


DSC_1905_convert_20160719102104.jpg


大好きなお姉さん(母ちゃんの姉)に抱っこ~

でも盛大な花火大会とは違ってすぐに終わりましたが・・・

それにしてもお金持ちな幼稚園だな・・・花火だなんて 


DSC_1902_convert_20160719102052.jpg


相変わらずお姉さんのおひざは人気スポットで・・・


DSC_1901_convert_20160719102040.jpg


あしゅたんもゴキゲンさんでうたた寝~

おまけに・・・


DSC_1916_convert_20160719102209.jpg


もうすぐお誕生日のあしゅたん、お姉さんに

プレゼントもらってさらにゴキゲンさんでした

そんなあしゅたんに便乗して母ちゃんたちも・・・


DSC_1906_convert_20160719102116.jpg


ケーキを食べてゴキゲンさ~ん

必ずといっていいほどケーキがついてくる

おばあちゃんちでございます・・・


ちょっと心配なこともあり、そうかと思ったら

めっちゃ嬉しいこともあったり・・・となんだか

あっという間に過ぎてしまった3連休ですが

そんなアレコレ、また明日で~す





★おまけ★


DSC_1907_convert_20160719102128.jpg


なんか大和が嬉しそうな顔してますが ↑ こちらの缶・・・

これは今年のゴールデンウイークに出かけた時に

おじいちゃんとおばあちゃん(母ちゃんの父上と母上)にと

買ってきたお土産のチーバくん(千葉県のマスコットキャラクター)の

フルーツドロップなんですが・・・


DSC_1909_convert_20160719102142.jpg


おばあちゃん 「そのアメちょうだい」

おじいちゃん 「これは犬のアメだから舐めちゃダメだよ」

↑ こんな会話がされていたと母ちゃんの甥っ子Hくんから

タレこみがありました・・・

どうやらチーバくんが犬だと思ったらしい・・・っていうか

犬のアメって 


DSC_1910_convert_20160719102156.jpg


けっこういろんなことやってるのに、まだまだ

知名度が低いのね、チーバくん・・・

ちなみにチーバくんは・・・


千葉県に住む不思議ないきもの。

好奇心旺盛でいろいろなことに挑戦するのが大好き。

未知のものに立ち向かうときほど勇気と情熱がわき、

体が赤く輝く。

食いしん坊でいたずら好きな面も。

お誕生日は平成19年1月11日

横から見た姿が千葉県の形をしている。

・・・だそうです 

なので犬ではありません


犬のアメだと思って2ヶ月以上も封も開けずに

置いてあったチーバくんドロップ・・・

今頃やっと舐めてもらってるかしら・・・









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

第一希望はお昼寝です

今週も長かった・・・やっとやっとの週末、しかも

久しぶりの祝日で3連休で~すっ


・・・といってもまだ梅雨明け前でお天気も微妙ですし

なにしろ日中は暑いしってことで、おばあちゃんち

(母ちゃんの実家)へ遊びに行くぐらいしか予定は

ございませんのでね 


DSC_1860_convert_20160715153041.jpg


お昼寝大好きひなたんと一緒にごろ~んっとしたり・・・


DSC_1861_convert_20160715153055.jpg


遊び盛りなお転婆娘、てまりんと一緒におもちゃ遊びで

エキサイトしたり・・・


DSC_1859_convert_20160715153025.jpg


そしてまた、寝顔のかわいい大和と一緒に

ゴロゴロしたり~


DSC_1855_convert_20160715153004.jpg


かわいいかわいい元末っ子あしゅたんを

眺めながらお昼寝したり・・・って寝てばっかりだな 



いつもの週末は2連休でもけっこう慌しく過ぎて

しまうことが多いので、今週末の3連休は思いっきり

お昼寝することを第一希望にして、7わんたちと

ゆっくりのんびり過ごしたいと思います


皆様、楽しいこといっぱいの週末を

お過ごしいただけますように









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

ポーセラーツのフードボウル

昨日の夕方から雨が降ったりやんだりの

母ちゃん地方~

雨の止み間にお散歩に出たくて、空ばっかり

眺めております母ちゃんです、こんにちは


今日は・・・ずいぶん前に届いていたのに、なかなか

出してゆっくりお写真を撮る時間がなかったモノ・・・

母ちゃんが大奮発して購入した「うちのコグッズ」を

ご紹介させてください


DSC_1880_convert_20160715101104.jpg


名前とシルエットが入ったポーセラーツの

エッグ型フードボウルと木製の台のセットで~す  

ポーセラーツ・・・白い磁器に色や柄をつけ、焼き上げたものだそうです

ポーセラーツ作家さんにお願いして、7わん分

作っていただきました!

たくさんの色、柄がある中から母ちゃんがそれぞれの

イメージに合わせて選んだつもり・・・

シルエットは犬種ごとに何パターンかあって、その中から

うちのコに1番近いものを選び、もう少し尻尾を長く~とか

お耳の毛を多く~とかちょっとした修正をしていただけます。

字体もカタカナ・ひらがな・ローマ字とたくさんの種類の中から

選ぶことができますよ~


DSC_1868_convert_20160715100834.jpg


サスケは長男らしく、ちょっとシックに黒~


DSC_1869_convert_20160715100846.jpg


今はサマーカット中ですが・・・


DSC_1895_convert_20160715101221.jpg


毛が伸びたら似てくる予定~ 


DSC_1870_convert_20160715100858.jpg


さくらちゃんには間違いなく ↑ コレでしょ!

さくらの花びら~


DSC_1871_convert_20160715100909.jpg


シルエットもとてもよく似ていて嬉しい~

足の短いとこなんて特に・・・


DSC_1857_convert_20160715100738.jpg


ちょっと眠そうなさくらちゃんで失礼いたしました・・・


DSC_1872_convert_20160715100922.jpg


ひなたんはサスケの柄のピンクバージョン


DSC_1873_convert_20160715100934.jpg


ちょっとスリムなひなたんかな・・・

実物はもっとボリュームたっぷりゴージャスですからっ


DSC_1894_convert_20160715101207.jpg


正解っ!ごはんの中身は何にも変わりませ~ん♪


DSC_1876_convert_20160715101013.jpg


大和は水色バージョン


DSC_1877_convert_20160715101025.jpg


お顔の感じと足がスラリと長いとこなんか

まさに大和ですが、尻尾をもう少し長くして

もらえばよかったかなぁ・・・


DSC_1888_convert_20160715101116.jpg


知ってる 


DSC_1874_convert_20160715100947.jpg


見た目柔らかい印象のあしゅたんにはちょっと

甘い色柄にしてみました! 性格はけっこうキツめだけれども(笑)


DSC_1875_convert_20160715100959.jpg


かわいいっ


DSC_1892_convert_20160715101154.jpg


うん!特に首の太いとこなんかそっくりだよ 


DSC_1865_convert_20160715100812.jpg


トイプー静音はちょっとまた違った雰囲気の

柄にしてみました~


DSC_1866_convert_20160715100824.jpg


トイプードルだ~っ!・・・ってあたりまえか


DSC_1889_convert_20160715101128.jpg


静音は色もおんなじだからねぇ 


DSC_1878_convert_20160715101038.jpg


てまりはかわいらしいおリボンの柄で~す


DSC_1879_convert_20160715101051.jpg


お座りしたときのてまりにほんとによく似てるっ!


DSC_1890_convert_20160715101141.jpg


あんまりごはん入れすぎるとお名前が見えなくなって

おそらくしっかりそれぞれの柄を覚えていられないであろう

母ちゃんは誰のかわかんなくなっちゃうから却下!

お名前が見えるくらいうっすらと盛り付けたいと

思いま~す 
 

DSC_1863_convert_20160715100750.jpg


食器が斜めになって食べやすくなるタイプの台も

白・ブラウン・メープル・ナチュラル・・・の4色から

それぞれ選べるのですが、我が家は男子チームに

ブラウンを・・・そして女子チームにはナチュラルを

チョイスさせていただきました!


DSC_1864_convert_20160715100801.jpg


食器があたるところにはしっかりとクッションが

ついていて、足の底には滑り止め付!

細部にまで気遣いが感じられるとってもステキな作品で

母ちゃんは大満足でございます

ただね・・・

7個の台を置いておくスペースがキッチンのどこにも

なくて・・・出番はもうちょっと先になりそうな我が家の

うちのコグッズでございま~す 












ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

PM11:30

朝からまるでミストサウナにでも入っているかのような

蒸し暑さとなっております母ちゃん地方~

午後からはところどころで雷雨になるとか!?

カミナリさま、我が家の方にいらっしゃるなら

どうか夕方以降でお願いいたしま~す・・・


毎晩のように母ちゃんを遊びに誘ってくれる

かわいいかわいい末っ子てまりん


DSC_1847_convert_20160714103517.jpg


誘ってくれて嬉しいし・・・


DSC_1852_convert_20160714103604.jpg


どこにもピントが合わないぐらい思いっきり

遊ぶほどに、てまりが元気なことがとってもとっても

母ちゃんは嬉しいけど、でもね・・・


DSC_1853_convert_20160714103616.jpg


てまりん、楽しそうなとこ申し訳ないんだけど・・・


DSC_1848_convert_20160714103529.jpg


そう・・・もうPM11:30、消灯時間ですからっ


DSC_1851_convert_20160714103553.jpg


母ちゃんだってもっといっぱい遊んであげたいけど

平日はダメで~す、寝室に移動しますよ!


DSC_1850_convert_20160714103540.jpg


さくらちゃん・・・

てまりが寝る時間にこんなに元気なのはさ・・・


DSC_1806_convert_20160714103808.jpg


↑ みんなが遊んでる時間に寝てるからだと思うよ  (PM9:00頃)


DSC_1854_convert_20160714103630.jpg


この後に寝室に移動してからも

タオルをカミカミしたりして、眠くなるまで

遊び呆けているてまりんでございます・・・


ヒトもわんこも、若いうちって夜に強いんですねぇ・・・

でも朝は誰よりもお寝坊さんなてまりんでございます 










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

夏ワンピ♪

今日は梅雨空が戻ってまいりまして

雨が降ったりやんだりする予報の母ちゃん地方~

お散歩に行く時間に降っていないとありがたいなぁ・・・

なんて勝手なことばっかり考えている

母ちゃんです、こんにちは~


昨日、楽しみにしていたかわいいかわいい

お洋服が届きまして・・・ムフフ


DSC_1807_convert_20160713093913.jpg


おいしい匂いはしないでしょ・・・あしゅたん

さっそく広げます・・・どど~んっ!!!


DSC_1808_convert_20160713093926.jpg


・・・って、てまりんズカズカ乗っかるんじゃないよ 

気を取り直しまして・・・

今回は我が家のさくら、ひなた、静音、てまりの

女子チームにおソロでお願いしちゃいました

もちろん、大好きな☆はっち堂☆さんのお洋服ですよ~!

 (こちら→ 


DSC_1809_convert_20160713093939.jpg


馬子にも衣装ってこういうこと!?

お転婆てまりんが女の子に見えますね~


DSC_1811_convert_20160713093954.jpg


涼しげな夏のワンピース


DSC_1823_convert_20160713094125.jpg


とっても似合っててかわいいよ~静音ちゃん 


DSC_1815_convert_20160713094041.jpg


両肩にはかわいいお花がちょこんと咲いていて・・・


DSC_1829_convert_20160713094140.jpg


裾の ↑ 白いお花のレースがかわいくて・・・


DSC_1817_convert_20160713094055.jpg


前身ごろは小花柄~


DSC_1818_convert_20160713094111.jpg


さくらちゃんにもとってもとってもよく似合っていて

ほ~んとにかわいいワンピースですっ

かわいいからたくさんお写真撮りたいのに・・・


DSC_1830_convert_20160713094156.jpg


どうしてもサスケがね・・・ジャマばっかして困ります

ひなたんにも着せてあげたら・・・


DSC_1813_convert_20160713094025.jpg


ゲートの向こうにいる大好きな父ちゃんに

見てほしくて呼び出してみる・・・  ちゃんとホメてもらってましたよ~笑


DSC_1836_convert_20160713094226.jpg


サイズもバッチリだし(体重増加でちょっと心配だったけど・笑)

めっちゃ似合ってるよ~ひなたん


女子チームみんなに着せてお写真撮って

大満足~と思っておりましたが・・・


DSC_1840_convert_20160713094243.jpg


やっぱりね、このコ ↑ を忘れちゃいけませんね 


DSC_1841_convert_20160713094300.jpg


女の子のお洋服着せるとなぜか女座りになってしまう・・・

天性のやまみちゃんでございます 

やまみちゃんといえば・・・


DSC_1846_convert_20160713094331.jpg


あすこちゃん 


DSC_1842_convert_20160713094317.jpg


あしゅたんホントは女の子でしょ・・・ピンク似合いすぎっ 


かわいいお洋服に浮かれて相変わらず

こんなことばっかりしておりまして、ホントスミマセン


DSC_1812_convert_20160713094011.jpg


はっち母さ~ん!

いつもかわいいお洋服を作ってくださって

本当にありがとうございます 

大切に着させていただきますねっ








ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

暑苦しいけど微笑ましい

今日も朝から空気が重~く、蒸し暑い1日と

なっております母ちゃん地方~

日に日に朝、エアコンをつける時間が早く

なっているような気がしますが、これだけ

暑いとしかたないしかたないっ

ムリせず体に優しく過ごしましょ~!



こんな暑い時には・・・


DSC_1784_convert_20160712101212.jpg


↑ 暑苦しいお写真をどうぞ・・・


DSC_1781_convert_20160712100838.jpg


さんざん遊んで眠たくなったてまりんは・・・


DSC_1782_convert_20160712100854.jpg


若干ブチャイク気味・・・

さくらちゃんは暑がりだから、てまりにぴっとり

くっつかれてちょっと暑いわ~って思ってるかも

しれないし、見ている母ちゃんもちょっとね・・・

暑いわ~っと思ってしまうけれど・・・

でもやっぱり微笑ましいのぅ~と

目を細めてしまいますね 

今夜もこんな心が穏やかになれるような

光景が見られますように~





★おまけ★


最近撮ったお写真の中で母ちゃんの1番の

お気に入りなんですが・・・


DSC_0604_convert_20160712100820.jpg


母ちゃんの花柄が写ってなければもっと

最高でしたのに・・・ 

どんまい、あたしっ







ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

さくらんぼ♪

朝から日差しバンバンで暑い1日と

なっております母ちゃん地方~


DSC_1805_convert_20160711101102.jpg


トイプー静音のひなたぼっこ・・・見ている

母ちゃんの方が暑いけれども 

こんな暑い季節はフルーツでもたくさんとって

水分補給をしないとね~なんて思っていたところ・・・


DSC_1766_convert_20160711100312.jpg


ステキなステキなお届け物がっ


DSC_1767_convert_20160711100323.jpg


中には赤くて大きなさくらんぼさんがいっぱい


DSC_1768_convert_20160711100337.jpg


大和も興味深々っ 


DSC_1786_convert_20160711100430.jpg


「紅秀峰」っていう品種でね・・・


DSC_1793_convert_20160711100943.jpg


粒が大きくて甘くておいしいんだよ、さくらちゃん


DSC_1785_convert_20160711100420.jpg


静音ちゃん・・・食べたい気持ちはよくわかるけど

舐めるところ間違ってるよ 


DSC_1770_convert_20160711100347.jpg


初めてのさくらんぼに思わず目も寄っちゃうよね~

てまりん 


DSC_1773_convert_20160711100359.jpg


あしゅたんはなぜかめっちゃ真顔・・・からの~


DSC_1790_convert_20160711100640.jpg


さくらんぼダイブっ 

さっそく食われましたので・・・


DSC_1776_convert_20160711100409.jpg


みんなも少しだけどうぞ~


DSC_1800_convert_20160711101010.jpg


甘いカホリにてまりんも夢中ですが・・・


DSC_1802_convert_20160711101022.jpg


あすまが横取りしようとするので・・・


DSC_1804_convert_20160711101035.jpg


めっちゃキレておりました 

自分だって・・・


DSC_1791_convert_20160711100653.jpg


さくらちゃんや・・・


DSC_1794_convert_20160711100957.jpg


ひなたんのところにぐいぐい横入りするくせに・・・



・・・と、こんな調子でさくらんぼを中心に

盛り上がっている我が家でございます 


母ちゃんの心の友のぺんこさん

あたたかいお気持ちをいただきまして、本当に

ありがとうございましたっ


DSC_1796_convert_20160711102111.jpg


みんなで仲良く(?笑)いただきますね~っ 












ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

お布団返して

やっとやっとの週末で~す 

先週末はガス工事で土曜日はちっとも休んだ

気がしませんで・・・今週も長かった

今日は残念ながら雨の1日ですけれども・・・

まだ梅雨明けしてないんだからあたりまえだよねと

あきらめて、潔くおうちでゆっくりしたいと思いま~す



2週間ぐらい前にスマホで撮ったお写真なんですが・・・


DSC_0555_convert_20160708133914.jpg


そろそろ寝るよ~と寝室に移動したさくらちゃんと大和・・・


DSC_0556_convert_20160708133928.jpg


さくらちゃんがなんだかゴキゲンさんで、大和と

キャッキャッと遊び始めることがたま~にありまして・・・


DSC_0562_convert_20160708133941.jpg


とってもとっても楽しそうで微笑ましいのですが・・・


DSC_0566_convert_20160708133954.jpg


母ちゃん寝るからお布団返して!

その一言がなかなか言い出せない

気の弱~い母ちゃんでございます・・・


てまりの抜糸も無事に済み、嬉しいことも

あったのですが、それはまた来週に~!


皆様楽しい週末をお過ごしいただけますように











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

罪悪感・・・

今日は時折薄日が差すものの空一面雲に

覆われております母ちゃん地方~

昨日ほどバカみたいに暑くはないものの、やっぱり

30℃くらいにはなりそうなので・・・

なるべく動かず、体力温存で過ごしたいと

思っております母ちゃんです、こんにちは 


平日は毎日決まった時間にお仕事に向かう

母ちゃんですが・・・


DSC_1744_convert_20160708102537.jpg


毎朝、大和の ↑ こんなお顔を見る度に

罪悪感にさいなまれてしかたない・・・


DSC_1745_convert_20160708102549.jpg


お休みの日でも暑さのおかげでおでかけも

できませんし、長いコースのお散歩にもぜんぜん

連れていってあげられないのでよけいそう感じるの

かもしれませんねぇ・・・


DSC_1749_convert_20160708102618.jpg


もうこんな生活を8年も続けているサスケは

お留守番の時間になるとケージに入って

お留守番スタンバイ!


DSC_1757_convert_20160708102657.jpg


サスケ・・・大和の退屈を受け止めてあげてね・・・


DSC_1759_convert_20160708102708.jpg


あぁ~罪悪感っ



大和にとっては退屈な時間も・・・


DSC_1762_convert_20160708102722.jpg


さくらちゃんと・・・


DSC_1746_convert_20160708102601.jpg


ひなたんにとっては絶対必要なお昼寝の

時間になっているような気がします 

ひなたはお留守番以外でもよ~く寝てますけれども・・・笑


DSC_1765_convert_20160708102759.jpg


あ・・・トイプー静音も最近は母ちゃんお留守でも

ぜんぜんまったく気にしないでよく寝てるよね~


DSC_1752_convert_20160708102634.jpg


あしゅたんは床ペロペロが忙しいらしく

あんまり退屈とは思ってないような・・・


DSC_1764_convert_20160708102748.jpg


そしててまりんは・・・


DSC_1763_convert_20160708102736.jpg


顔芸が忙しそう・・・


夏が終わって涼しくなったらドコに遊びに行こうか~とか

楽しみなコトをいっぱい考えながら、この夏も罪悪感と

戦いながらのりきりたいと思いま~す











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

フランスパン

今日は朝から日差しがた~っぷりすぎて

猛暑日一歩手前・・・っていうかほぼ猛暑日でしょって

くらい暑くなっております母ちゃん地方~

この暑さはやっと発生した台風1号さんのせいとか

台風が近づく地域の皆様も、暑い1日になりそうな

地域の皆様もどうぞお気をつけてお過ごしくださ~い!


こんな暑い日はのんびりゆっくり過ごしたい・・・と

思っていた矢先に、母ちゃんの血圧を一気にあげる

出来事が・・・


DSC_1743_convert_20160707094052.jpg


↑ こちらのトイプー静音ちゃん・・・

燃やすゴミの回収日で玄関においてあった

ゴミ袋に、母ちゃんがポイッと捨てた賞味期限の

切れた食パン1枚(6枚切)・・・ほとんど食べちゃいました 

いつもは気をつけて見ているのですが、今日は

暑くてちょっと母ちゃんの気が緩んだんですねぇ・・・と

なんでもとりあえず暑さのせいにしよう、そうしよう・・・


DSC_1742_convert_20160707094042.jpg


お腹壊しても知らないからね

・・・ってそんな食パンの話はおいといて~


DSC_1730_convert_20160707093857.jpg


まるっとネンネなてまりちゃん

以前、お姉さん(母ちゃんの姉)にてまりの

写真を送ったときに返信で言われた言葉・・・


DSC_1731_convert_20160707093908.jpg


「てまりってイイ色に焼けててフランスパンみたい」・・・


DSC_1734_convert_20160707093934.jpg


それ以来、母ちゃんもてまりがフランスパンに

見えてしょうがない 


DSC_1736_convert_20160707093949.jpg


でもこんがりおいしそうだよ 


DSC_1738_convert_20160707094006.jpg


フランスパンだなんて言われてグズるてまりん・・・


DSC_1739_convert_20160707094018.jpg


スネてお顔隠しちゃいました 


DSC_1740_convert_20160707094030.jpg


怒られた・・・ 


DSC_1733_convert_20160707093923.jpg


こんなフランスパンちゃんは明日やっと

抜糸の予定で~す 

無事に済んで、心からホッとできますように


食パンやらフランスパンやら・・・

なんだこのブログ・・・










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

やっぱり弟

今日の天気予報では晴れ間が出て蒸し暑くなると

言われておりました母ちゃん地方~

現在、お昼前ですがどんより曇り空でさほど気温も

高くないような・・・これから暑くなるのでしょうか?


先週火曜日に避妊手術を受けた我が家の末娘

てまりですが、無事に1週間が過ぎまして・・・

傷口を気にする様子もまったくないですし、エリカラ

つけてても後ろ足で掻いたら意味ないじゃんって

ことに気がついたので、この度・・・


DSC_1729_convert_20160705112642.jpg


エリカラ、やめました

金曜日の抜糸まで、てまりが傷口に

気がつきませんように~


そんな術後の妹、てまりをなんとなく近くで

見守ってくれていた・・・


DSC_1714_convert_20160706105216.jpg


お兄ちゃんのあしゅたん

ついこの間までは末っ子だったあしゅたんだけど

優しいお兄ちゃんになったなぁ~なんて、母ちゃんは

思う瞬間がちょいちょいありますが・・・


DSC_1717_convert_20160706105240.jpg


サスケにとってはそれでもやっぱり

かわいいかわいい弟なようで・・・ 


DSC_1719_convert_20160706105255.jpg


お顔をペロペロしたり、お耳をペロペロしたりと

とってもかわいがってくれております 


DSC_1722_convert_20160706105341.jpg


あすまは迷惑そうだけれども 


DSC_1721_convert_20160706105320.jpg


あしゅたんは子供扱いされたくないかも

しれないけれど、サスケはなんか妹愛や弟愛が

すごいからね・・・ しかたないしかたないっ


お兄ちゃんになったけど、やっぱり弟~な

かわいいかわいいあしゅたんでございます 











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

かわいいは作れる!?

昨日までの暑さがウソのように

ガラリと空気が変わっております母ちゃん地方~

最高気温25℃がとっても涼しく感じますねぇ・・・

でも西日本方面は今日も真夏の暑さになっているとか!?

水分とってどうぞお気をつけてお過ごしください


さてさて昨日はひたすら暑さに耐える1日で

わんこたちも寝てばかりって感じで、たいして

おもしろいお話もないので、今日はとにかく

「かわいい」を


DSC_1723_convert_20160705112559.jpg


ベッドでちょこんっと寛いでいるだけで

かわいいかわいいさくらちゃん


DSC_1726_convert_20160705112612.jpg


そんなさくらの「かわいい」は夜、寝る前に

作られる・・・


DSC_0595_convert_20160705112429.jpg


毎晩、母ちゃんのお部屋で一緒に寝ている

さくらちゃんですが、寝室にくると必ずお手入れが

始まりまして・・・


DSC_0596_convert_20160705112439.jpg


お手手をぺろぺろ~


DSC_0597_convert_20160705112450.jpg


お目目も器用にお手入れ 


DSC_0598_convert_20160705112503.jpg


しつこいぐらいけっこう念入りにやってます 


DSC_0599_convert_20160705112514.jpg


母ちゃんはお布団に転がりながら

こんなさくらちゃんの横顔を眺めるのがとっても

好きで・・・ほっこりと癒される時間ですねぇ 


DSC_0600_convert_20160705112527.jpg


カンペキカンペキ~っ

母ちゃんもさくらちゃんを見習って

「かわいい」を作ってみたいと思います・・・

ってムリか  











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

サロンとお留守番

今日も30度を軽くこえて暑い1日となって

おります母ちゃん地方~

湿度もめっちゃ高くて熱風が体にまとわりつくような

不快指数MAXな感じではありますが・・・

こまめに水分とって今週も元気にのりきりましょ~!


そんなこんなで昨日の日曜日も暑くて昼間は

お散歩なんてとてもじゃないけどできませんでしたので・・・


DSC_1685_convert_20160704094242.jpg


大和,退屈ポーズでフテくされる 

つまんなそうだけどかわいいよ~大和 


DSC_1702_convert_20160704094440.jpg


外の暑さなんて関係な~い!・・・なてまりんは

母ちゃんのお昼寝枕の耳をひっぱったり鼻をかじったりと

まあやりたい放題

お姉様とお兄様があきれてるよ、てまりん・・・


DSC_1700_convert_20160704105206.jpg


夏バテ防止にはお昼寝ってすごく

いいらしいけど、ひなたんはちょっと寝すぎじゃないの?


こんな感じで昨日はおうちでゆっくり過ごして

おりましたが、土曜日は1日バタバタしていた我が家・・・

朝からガス工事で夕方近くまでかかる予定でしたので

手術後のてまり以外はサロンでトリミングがてら

長い時間預かっていただいておりました~。


DSC_0592_convert_20160704094220.jpg


ひとりぼっちのてまりんがとってもとっても

さみしそうでかわいそうになっちゃいましたが

6わんみんなキレイになって帰ってまいりましたよ~!

今月もサロンでステキなお写真撮っていただいたので

そちらをご紹介


DSC_1688_convert_20160704094254.jpg


7月のテーマは七夕~

先月サマーカットして少し伸びてきていますが

今月はそのまま、カットはなしだったサスケ・・・

来月はまた丸刈る予定です 


DSC_1691_convert_20160704094330.jpg


まるで織姫様のように美しいさくらちゃ~ん

すんごい笑ってるように見えるけれど、きっと

暑かっただけだと思われます・・・


DSC_1693_convert_20160704094354.jpg


サロンでのお写真ではいつもちょっと緊張してる

お顔になってるひなたん・・・

赤いバンダナが白いひなたにとっても映えて

おめでたくてかわいいけれど・・・

体重の記載を見て母ちゃん一瞬マジで

心臓が止まりましたよ

寝るコは太る育つって本当なんですねぇ 

・・・って笑ってる場合じゃな~いっ


DSC_1692_convert_20160704094342.jpg


大和もちょっと緊張してるお顔だけど

もうただただ単純にかわいいっ


DSC_1690_convert_20160704094319.jpg


あしゅたんも紺色水玉のバンダナがちょっと

大人っぽくてカッコイイねっ


DSC_1689_convert_20160704094307.jpg


トイプー静音は毎回全身カットでみんなより

時間がかかって疲れちゃうと思うけれど・・・

でもこうしてお写真もお利口さんで撮ってもらって

えらいね、し~ちゃん

黒いコは写真映りはイマイチに見えますが

実物はと~ってもかわいいんですよ~

サロンのお写真のセットは毎月とっても

センスがよくてステキだなって思うんですが、

母ちゃん的には今月のホントに星空の中に

いるかのように見えるこのお写真・・・

すごく気に入ってしまって何度も何度も眺めては

ニヤニヤしておりま~す 

あ、てまりは抜糸後2週間たったらシャンプーOK

ですので、その頃に予約を入れてきました~。

てまりのステキなお写真も楽しみです


みんながサロンから帰ってきた途端、嬉しそうに

はしゃぎまくったお留守番てまりん・・・


DSC_1705_convert_20160704094454.jpg


大好きなさくらちゃんにぴっとり甘えておりました~

ホントにさみしかったんだね、てまりん 


ブログの更新もできないくらい、母ちゃんは

一人で大忙しだった土曜日ですが・・・


DSC_1708_convert_20160704094521.jpg


ビルトインコンロが新しくなって・・・

ちなみに母ちゃんが選んだのは「サクラ色」・・・さくらちゃ~ん!笑


DSC_1709_convert_20160704094533.jpg


壊れかけていたレンジフードも入れ替え~

あと、ガスの給湯器もエコジョーズになったYO!

父ちゃん、ありがとう 










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

ひまわりん♪

今日は晴れ予報なはずの母ちゃん地方ですが

現在どんより曇り空・・・

風がなくて空気が重~くて、朝からとっても

暑く感じまして・・・


DSC_1683_convert_20160701090352.jpg


朝んぽ後のひなたんがアチチにっ 

まあ、気がついたら今日からもう7月


DSC_1684_convert_20160701090403.jpg


アイスクリームが欲しくなる季節になりました~ 

夏バテしないように気をつけて、暑い季節も

元気に楽しく過ごしたいですね

それにしてもあしゅたん・・・どっからが体でどっからが顔で・・・で、首はドコ?(笑)


さてさて手術を受けてから今日で4日目の

我が家の末娘、てまりんですが・・・

今日もとっても元気です


DSC_1682_convert_20160701090322.jpg


お腹を気にする様子は今のところないものの

やっぱり念のため、エリカラつけてもらっておりまして・・・

そんなてまりを見て母ちゃんが思ったのは・・・

「ひまわりみたい」 


DSC_1677_convert_20160701090144.jpg


てまりん、ひまわりんになりました 


最初はエリカラをつけると・・・


DSC_1668_convert_20160701090023.jpg


めっちゃむくれていたけれど、どうやらすっかり

慣れたようで今では・・・


DSC_1670_convert_20160701090036.jpg


楽しそうに走ったり・・・


DSC_1676_convert_20160701090119.jpg


おもちゃでだって遊んじゃいますよ~

なんかこういうコ、見たコトあると思ったら・・・


20121012+006_convert_20160701111057.jpg


2012年10月の大和でした 

やっぱり大和とてまりってよく似てます・・・


エリカラつけてると見た目からしてひまわりんだけど

それがなくてもてまりはなんかひまわりみたいだなぁ、

なんて思うんです・・・

そこにいるだけでパッとまわりが明るくなるような・・・

そんな存在


DSC_1678_convert_20160701090203.jpg


エリカラが足にささっても母ちゃん痛いの

ガマンするから

だからてまりももう少しだけ、ひまわりんで

がんばろうね


手術後なので、どうしてもてまりに注目しがちではありますが

サスケ、さくら、ひなた、大和、あすま、静音みんな元気で~す♪








ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR