母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

おかえりてまりん♪

今にも雨が降り出しそうな曇り空の母ちゃん地方~

お空はどんより、空気はムシ~っとしてますけども・・・

でも母ちゃんの心はピーカンですっ!

なぜなら・・・


DSC_1627_convert_20160630095325.jpg


SO!  

避妊手術をがんばったてまりが、昨日

無事に帰ってきたからで~す  大げさでスミマセン・笑


DSC_1629_convert_20160630095337.jpg


おうちに帰ってきたのが嬉しくて嬉しくて・・・


DSC_1640_convert_20160630095545.jpg


みんなのところにご挨拶まわりしたりと

ぜんぜんじっとしてないてまりに、母ちゃん

逆に心配になってしまいましたが・・・

まあ元気でよかったです 


DSC_1632_convert_20160630095353.jpg


てまりがいなくて母ちゃんの次にさみしそうに

していた大和も・・・


DSC_1634_convert_20160630095415.jpg


嬉しそうにお迎え~


DSC_1636_convert_20160630095426.jpg


ちゃっかり部屋にまで上がりこんで 


DSC_1637_convert_20160630095436.jpg


大和ってやっぱり優しいんだなぁ・・・なんて

こんな様子にホッコリしていたら・・・


DSC_1639_convert_20160630095450.jpg


サスケもきた 

みんなてまりのこと、心配してたんだね


DSC_1644_convert_20160630095513.jpg


てまりん、がんばってくれてありがとね


DSC_1652_convert_20160630095559.jpg


ツルチでただでさえツルスベのお腹の毛は

さらに刈り込まれちゃってるけども・・・


DSC_1655_convert_20160630095625.jpg


痛いのも怖いのもさみしいのも・・・

いっぱい乗り越えて!

ホントにお利口さんだね~てまりん


DSC_1653_convert_20160630095611.jpg


安心したのか、この後ぐっすり眠ってしまった

てまりんでございます・・・


そして今朝のてまりん・・・


DSC_1667_convert_20160630095651.jpg


残っていた乳歯も3本抜いてきたのに 

わんこの回復力ってホントすごいけれど・・・

お留守番中はやっぱり心配ですのでね・・・


DSC_1662_convert_20160630095638.jpg


エリカラ装着っ!

7月8日予定の抜糸まで、何事もなく

無事に快復しますように~











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

静かだね・・・

今日はどんより曇り空の母ちゃん地方~

夜からはまた雨になるらしいですが、なんとか

お散歩の時間までもってくれますように


さてさてこちら・・・↓


DSC_1620_convert_20160629101630.jpg


昨晩のわんこ部屋のお写真です・・・

そしてこちら ↓ 今朝のわんこ部屋なのですが・・・


DSC_1623_convert_20160629101645.jpg


なんかガラ~ンとしていてさみしいんですけど

なぜかお気づきになりますでしょうか 

それは・・・


DSC_0579_convert_20160629101855.jpg


てまりんがお留守だからで~す


DSC_1621_convert_20160629101820.jpg


遊び相手がいなくて、大和はちょっと退屈そう・・・


DSC_1622_convert_20160629101833.jpg


とっても静かなので、ひなたんはお昼寝が

はかどってますねぇ   まあ、てまりがいてもよく寝てますけれども・笑


実は昨日・・・てまり、避妊手術を受けました!

母ちゃんはドキドキそわそわな1日を過ごしましたが

無事に終わって昨日1泊入院、今日の夕方お迎えです 


お友達の女の子たちもみんながんばって

経験しているコトですし、てまりは我が家にきてからの

健康状態もすこぶる良好なので大丈夫!・・・とは

思ってはおりましたが、「無事に終わりました」と

聞くまでは心配で心配でなんにも手につきませんでしたねぇ~

何が1番ツライって・・・


DSC_1612_convert_20160629101720.jpg


前夜22時以降の絶食

わんこ部屋のあちこちに置いてあるお水も

てまりが飲まないようにと・・・


DSC_1614_convert_20160629101732.jpg


ケージに入ってもらっていないと

いけませんでしたし・・・


DSC_1617_convert_20160629101753.jpg


いつものようにみんなにじゃれたり

おもちゃで遊んだりしたかったよね・・・


DSC_1619_convert_20160629101807.jpg


ほんとにゴメンね、てまりん・・・


この先のてまりの一生のことを考えたら

もちろん避妊手術はメリットの方が多く、

この判断は間違っていないと信じてはおりますが・・・

今頃病院でさみしがっているであろうてまりのことを

思うと心が震えてしまう母ちゃんでございます 


がんばったてまりが帰ってきたら

チヤホヤしまくって、おいしいごはんを

たらふく食べてもらいたいで~す 











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

優しいからね

梅雨空復活~の母ちゃん地方・・・

こちら関東は水不足がけっこう深刻に

なってきたような・・・

そうかと思えば大雨になっている地域もありますし・・・

日本全国まんべんなくいろいろお願いしたいですね


そんないろんな心配が心をモヤモヤ~っと

させている時は・・・


DSC_1561_convert_20160627152525.jpg


↑ こんなぴっとり微笑ましいお写真を見て和みましょう 


DSC_1562_convert_20160627152539.jpg


誰とでも仲良しで面倒見のいいサスケだけど・・・

やっぱり大好きなさくらちゃんと一緒にいる時が

1番安心できるのかな


そんなサスケの大好きなさくらちゃんは・・・


DSC_1578_convert_20160627152651.jpg


末っこてまりんにもモテモテ 


DSC_1579_convert_20160627152706.jpg


さくらちゃんのことをむぎゅって両手で抱きしめてる

みたいで母ちゃん萌えました・・・たまらんっ


DSC_1583_convert_20160627152739.jpg


そのうち安心して、ちゃっかりさくらちゃんの

おケツを枕にスヤスヤと眠ってしまった

末っ子てまりんでございます・・・


DSC_1584_convert_20160627152802.jpg


さくらちゃんは優しいからね・・・

だからみんな大好きなんだよ


こんな風に思わずニンマリしてしまうような

光景をこれからもず~っと見ていられますように









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

 

にほんブログ村

新入りさん♪

昨日今日と梅雨の中休みでイイお天気に

なっております母ちゃん地方~

気温も高く暑いですけど、洗濯物がパリッと

乾いてやっぱり気持ちがいいですね 


昨日の日曜日、父ちゃんと母ちゃんは近くの

ショッピングモールへお買い物とランチに

出かけてきました

そこでついつい買ってしまったのが・・・


DSC_1590_convert_20160627102547.jpg


↑ こちらのわんこの抱き枕さん

お昼寝用の枕にちょうどいいわと思ったのが

購入の1番の理由ですが・・・


DSC_1593_convert_20160627102638.jpg


7わんたちがどんな反応をするのかも

見てみたかったんですよね 


DSC_1594_convert_20160627102652.jpg


サスケとあすまと静音はある意味

普通の反応・・・

気になるけどなにかな?って感じで・・・


DSC_1597_convert_20160627102724.jpg


てまりんも気になって気になって・・・


DSC_1591_convert_20160627102603.jpg


とりあえず乗っかってみた 

ちなみにひなたは寝るのが忙しくて

まったくの無反応・・・  ↑お写真右上に注目!笑


抱き枕さんはそのままそこに置いたまま

しばらくしてからまたわんこ部屋をのぞいてみたら・・・


DSC_1599_convert_20160627102741.jpg


移動してるしっ 

そしていつのまにか・・・


DSC_1600_convert_20160627102755.jpg


↑ こんなことにっ


DSC_1601_convert_20160627102821.jpg


てまりが自分のお部屋にどうぞ~って

ご招待したみたいですね 


DSC_1606_convert_20160627102949.jpg


てまりはこの抱き枕さんの大きなま~るい

お鼻がどうやらとっても気になるようで・・・


DSC_1602_convert_20160627102855.jpg


気になるものはとりあえずカプるよね~


DSC_1604_convert_20160627102923.jpg


てまりん・・・

気にいってくれたのは母ちゃんとっても

嬉しいけど・・・


DSC_1608_convert_20160627103014.jpg


それ、おもちゃじゃないからね 


使わないときはしまっておこうと心に

決めた母ちゃんでございます・・・










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

足元は確認しましょう

今週も長く感じた1週間でしたが

やっとやっとの週末で~す 


週末のお休みが待ち遠しいわぁ・・・

なんて思いながら、お仕事に励んでおりました

つい先日のこと・・・

お昼休みに自宅へ戻って、さぁみんなで

お散歩に行くよ~

・・・と、7わん分のリードを取っていつものように

床にバサ~っとやりましたら・・・


DSC_1537_convert_20160624130834.jpg


どうやらそこにトイプー静音がいたらしい 


DSC_1538_convert_20160624130852.jpg


一瞬、ちょっとちょっとぉ・・・って

ムッとされましたが・・・(←あたりまえ)

静音はあんまりちっちゃいこと気にしないのでね


DSC_1536_convert_20160624130814.jpg


そのままの姿でお散歩に行くのを楽しそうに

ウロウロしながら待っててくれました 

静音のこういうところ・・・おもしろいかわいいです


この週末は静音がこんなことにならないように

リードを用意する時はちゃんと足元を確認しようと

心に誓った母ちゃんでございます 


週末のご挨拶はあしゅたんから~


DSC_1539_convert_20160624130911.jpg


あしゅたん・・・上手にご挨拶できて

お利口さんでかわいいけどね・・・


DSC_1541_convert_20160624130923.jpg


さくらちゃんがちょっとヤダってさ 









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

ぺろぺろ~

今日はどんより曇り空の母ちゃん地方~

午後から雨になるらしいですが、梅雨時なので

しかたないですね


雨だとお散歩に行かれなくて、退屈で

やさぐれがちな・・・


DSC_1543_convert_20160624102939.jpg


↑ こちらのツルツル兄弟 

大和とあすまはおじさんと甥っ子の関係なせいか

かねてからけっこう似てると言われておりまして・・・


DSC_1542_convert_20160624102926.jpg


体型やお顔はずいぶん違うかなと思うのですが・・・


DSC_1546_convert_20160624103018.jpg


食後になぜかカーペットをぺろぺろ~っと

なめてまわるクセは・・・


DSC_1545_convert_20160624103006.jpg


残念ながらおんなじです 

食べるモノなんてなんにも落ちてないはずなのに 


DSC_1553_convert_20160624103137.jpg


熱心にぺろぺろしているお顔は真剣そのものって

感じでとってもかわいいけれど・・・


DSC_1549_convert_20160624103029.jpg


てまりがマネするからできればやめてほしいと

思うのは母ちゃんのエゴでしょうか 


DSC_1551_convert_20160624103125.jpg


てまりん・・・おいしいの?


DSC_1544_convert_20160624102954.jpg


どうせまねっこするなら、お散歩をルンルンで歩くとか

そういうところをマネてくれたらいいのに 


思うようにいかないわんこたちとの暮らし・・・

楽しすぎますよねっ 


ちなみにこのカーペットぺろぺろは

サスケ、さくら、ひなた、静音はまったくやりません・・・

ツルツルだけ~










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

担当てまりん

昨日はこのブログの4周年にあたり、

皆様からたくさんのあたたかいお祝いのお言葉を

いただきまして・・・本当にありがとうございました

4年続いてるのね~とチラっと思ってくださった

皆様もありがとうございます!


今日はそんな御礼の気持ちを、我が家の末娘

てまりからお伝えしていただこうと思っていたのですが・・・


DSC_0533_convert_20160623105104.jpg


いまいちやる気が感じられない

お顔だねぇ・・・てまりん 


DSC_0534_convert_20160623105118.jpg


さくらお姉ちゃんみたいに上手にご挨拶

がんばってよ~


DSC_0535_convert_20160623105133.jpg


寝ちゃった・・・


こんなてまりんですが、先日6月20日で

生後7ヶ月になりました

いっぱい寝ていっぱい食べて

い~っぱい遊んで!

これからもずっと元気でいようね










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

4周年を迎えました☆

みなさん、こんにちは!さくらです


DSC_1513_convert_20160622103833.jpg


ママの妄想98%でできているこのブログが

今日で4周年を迎えました~

・・・ってことで、今日はあたし、さくらが

あらためて我が家のご紹介をさせて

いただきたいと思います


DSC_1531_convert_20160622103944.jpg


毎日疲れて夜になると早く寝ちゃうサスケはね・・・


DSC_1508_convert_20160622103822.jpg


弟や妹たちの面倒をとってもよくみる

優しい長男だってママはいうんだけど、

あたしはしつこくチュ~とかされてちょっと

メンドクサイって思うわ~


DSC_1517_convert_20160622103911.jpg


ひなちゃんはね、いつも寝てるの 

たまにね・・・


DSC_1503_convert_20160622103811.jpg


転がってるおもちゃと同化してる時があって

ママに笑われてるのよ・・・

でもこれがひなちゃんだからしかたないわね


DSC_0548_convert_20160622103750.jpg


大和は5歳になってもいつまでも小さな

子供みたいに遊んでばっかりなんだけど

そういうところがかわいくて、憎めないの


DSC_1510_convert_20160622104037.jpg


この間まで末っ子だったあすまはね・・・

基本的にはやっぱりいつも偉そうなんだけど


DSC_0569_convert_20160622103800.jpg


小さな妹のてまりにはとっても優しく

してるんだよって、ママがいつも嬉しそうに

話してるのよ~


トイプードルの静音はね、2年近く前にうちに

きた時はもっと暗い顔してて、このコ大丈夫かしら・・・って

心配してたんだけど・・・



DSC_1520_convert_20160622103922.jpg


今ではイイお顔になったでしょ


末っコのてまりはとにかく元気でうるさくて

あたし、時々怒ったりしちゃうんだけど・・・


DSC_1533_convert_20160622103954.jpg


でも毎日元気っていうのはイイコトだと思うわ~!


あたし、いつもみんなのことを見ていて・・・


DSC_1526_convert_20160622103933.jpg


みんな好き勝手にやってるわね~なんて

あきれちゃうこともあるんだけど・・・

でもそれでママが笑ってくれて、みんなも楽しそうなら

まあいいかって思ってます 


こんなうちのコたちとママのなんてことない

日常生活のブログですが・・・


DSC_1515_convert_20160622103848.jpg


これからもどうぞよろしくお願いいたしますっ

さくらでした



おかげさまでこのブログも無事に4周年を迎えることができました!

これもすべてこうしてのぞいてくださる皆様のおかげでございます。

本当にありがとうございます!!

昨年は3周年で盛大にやりましたが、今年はちょっと

毎日バタバタしておりまして何にも考える時間がなくて・・・

来年、5周年にどうぞご期待くださいっ!(笑)

さくらちゃんも申しておりますが、これからもどうぞ

よろしくお願い申し上げます☆











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

運び屋さん

今日は朝から雨~な母ちゃん地方ですが

天気予報でいっていたほど降っていないような・・・

夜にはお散歩行かれるといいなぁ~なんて

お散歩の心配ばっかりしている母ちゃんです、こんにちは


昨晩のこと・・・

ふと視線を感じてわんこ部屋をのぞいて

みましたら・・・


DSC_1501_convert_20160621095121.jpg


大和が悲しそうなお顔で母ちゃんになにかを

訴えておりまして・・・

よくよく見て大和の悲しい原因をさぐってみたら・・・


DSC_1497_convert_20160621095020.jpg


そういうことか 

木製の棚の下にあったはずのベッドが

消えておりましたよ~


DSC_1498_convert_20160621095034.jpg


ないねぇ・・・じゃないよ、てまりんっ

あるよ、あっちの方にぃ~っ


DSC_1499_convert_20160621095047.jpg


すっとぼけたって、そういうことするの

今の我が家にはてまりしかいないんだからね  


DSC_1500_convert_20160621095104.jpg


おっきな荷物もお任せください!

運び屋てまりんでございます・・・











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

週末はあっという間・笑

昨晩から降っていた雨も上がって薄日が差して

おります母ちゃん地方~

今日も蒸し暑くなりそうですが、熱中症など

気をつけて今週も元気に過ごしましょ~っ


この週末、母ちゃんwith7わんはちょこっと

おでかけしてきました~

といっても・・・


DSC_1463_convert_20160620100839.jpg


おばあちゃんち(母ちゃんの実家)ですけれども 


DSC_1461_convert_20160620100826.jpg


でもおばあちゃんちは人手が多いので

あしゅたんも・・・


DSC_1468_convert_20160620100853.jpg


トイプー静音も大好きなおひざ抱っこを満喫


DSC_1469_convert_20160620100906.jpg


静音はヒマそうな人を見つけると容赦なく・・・


DSC_1470_convert_20160620100918.jpg


どっかりとね・・・のっかりますよ~ 


DSC_1486_convert_20160620101033.jpg


サスケも仲良しで大好きな母ちゃんの

甥っ子、Hくんに甘えちゃって・・・


DSC_1487_convert_20160620101045.jpg


い~っぱいなでてもらってうっとり~ コレでもいちお~長男です・笑


DSC_1471_convert_20160620100930.jpg


ひなたんはおばあちゃんちでの定位置(1番涼しい・笑)で

ゆっくりお昼寝を満喫!


おばあちゃんちといえばさくらですが・・・


DSC_1484_convert_20160620101020.jpg


もちろんさくらちゃんも着いた瞬間から嬉しくて

はしゃいじゃって、あっちこっちでチヤホヤされまくって

夜にはすっかりお疲れモードに・・・


この日もいつものようにそれぞれマイペースに

おばあちゃんちを楽しんで・・・


DSC_1474_convert_20160620100943.jpg


おまけに大和はお誕生日プレゼントまで

もらっちゃいました~ けっこう過ぎてるけれど・笑


DSC_1476_convert_20160620101004.jpg


大和の大好きなおもちゃ、嬉しいね 


DSC_1492_convert_20160620101127.jpg


そして、夜には来週お誕生日を迎える

おばあちゃん(母ちゃんの母上)のお誕生日会を

しましたよ~!

おばあちゃんのように、私も長生きできますように 






★おまけ★


わんこたちをわらわらと連れて行くと

おじいちゃん(母ちゃんの父上)はいつもとっても

喜んでくれてありがたいんですが・・・

この日、図書館に本を借りに行ってきた

おじいちゃん・・・


DSC_1489_convert_20160620101100.jpg


ついうっかり ↑ こんな本を借りてきて

しまいましたとさ 

「このコはひなたに似てる~」とか

「サスケみたいな色だ~」とか、いろいろ

話しながら一緒に読みましたよ~!

そんな父の日のお祝いもいいですよね 










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

遊び相手

やっとやっとの週末で~す


母ちゃんはいつも「早くお休みにならないかな・・・」

な~んて遊ぶことばっかり考えておりまして 


DSC_1422_convert_20160617154312.jpg


我が家の末娘、てまりんはそういうところが

どうやら母ちゃんに似てしまったようで・・・


DSC_1424_convert_20160617154327.jpg


毎日ヒマさえあれば、遊び相手を探しています 


DSC_1426_convert_20160617154341.jpg


まあたいていターゲットになるのは

精神年齢がほぼ同じな大和ですけれども・・・


DSC_1435_convert_20160617154915.jpg


↑ この写真を撮ったのはちょうど晩ごはん前・・・

大和はお腹がすいて遊ぶどころじゃない時間だった

せいか、てまりんまったく相手にされず・・・


DSC_1436_convert_20160617154409.jpg


しびれをきらしたてまりん、カプります 


DSC_1437_convert_20160617154421.jpg


大和がろくに相手をしなくっても、じゅ~ぶん

楽しそうに見えるよ 


DSC_1451_convert_20160617154447.jpg


いい遊び相手がいてよかったね、てまりん 


DSC_1439_convert_20160617154434.jpg


この時はごはん優先でてまりの相手は

しなかったけど・・・

ごはんの後、仲良く追いかけっこしてたの

母ちゃんしっかり見てたからね 

なんだかんだでいい遊び相手の

大和とてまりんでございます










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

案内係?

今日は朝から太陽が顔を出しております

母ちゃん地方~

来週にかけてこちら関東も30℃以上の気温に

なる日が続くらしいですが、熱中症など気をつけて

暑い季節も楽しみたいですね♪


さてさて今日は母ちゃんの毎日のちょっとした

楽しみのお話・・・

普段はわんこ部屋でちわわたちにまみれて

過ごしているトイプー静音ですが、毎日朝晩

2回のごはんは静音だけリビングで食べるので

その後少しの間、リビングから玄関、洗面所・・・と

自由にしております

なので、母ちゃんがちょっと外にゴミ出しに

行ったりして戻ると・・・


DSC_1403_convert_20160616095006.jpg


↑ ちょこんっと静音が


DSC_1405_convert_20160616095031.jpg


し~ちゃん、ただいま


DSC_1406_convert_20160616095043.jpg


待っててくれてありがとね~なんて

言いながら、家に入る母ちゃんの前を・・・


DSC_1407_convert_20160616095056.jpg


トコトコ歩いてお部屋に案内してくれる静音・・・


DSC_1408_convert_20160616095107.jpg


↑ こんな風に振り返りながら

とっても嬉しそうに案内してくれるんですよ~

案内された先は・・・


DSC_1413_convert_20160616095132.jpg


静音のベッドですけれども・・・

撫でろってことね、そういうことね 


もし我が家にお越しの際には案内係の

静音ちゃんにチップをお願いいたしま~す 



「チワワ」のランキングに参加していながら

トイプードルのお話だけじゃ~申し訳ないので

本日のおまけ・・・

我が家の末娘、てまりんは・・・


DSC_0540_convert_20160617105612.jpg


「てまちゃ~ん」 と呼ぶと・・・


DSC_0538_convert_20160617105557.jpg


首がえらいことになります・・・










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

おひざにさくらちゃん

今日は雨が降ったりやんだり・・・

夜は本降りの雨になる予報の母ちゃん地方~

でも明日からの週間天気予報、しばらく

雨マークがないんですけど

水不足がけっこう本気で心配になってきた

母ちゃんです、こんにちは 


暑い日があったり、ちょっと肌寒くなったりと

不安定なお天気が続いていたせいか・・・


DSC_1417_convert_20160616095151.jpg


今朝はさくらちゃん、朝ごはんを食べませんでした・・・

いつも控え目なさくらちゃんですが、こんな時は

抱っこをせがんでくるので、時間の許す限り

母ちゃんのおひざにのせて

「早くよくなれ~」・・・とお祈りしながらなでなで

しているのですが・・・


DSC_1419_convert_20160616095215.jpg


視線が痛いです 


DSC_1418_convert_20160616095203.jpg


さくらちゃんのお腹が調子悪いのは

心配で困ることだけれど・・・

こんなさくらちゃんとの濃密なひとときが

ちょっぴり嬉しかったりもする母ちゃんでございます 


あ、ちなみにお昼休みに自宅に戻ったら

さくらちゃんはモリモリおやつを食べて

くれたのでお腹の調子は快復したみたいで~す 



☆おまけ☆


ひなたんファンの方からリクエストを

いただいたので(ホント?笑)

新しいベッドにご招待してみたのですが・・・


DSC_1411_convert_20160616095120.jpg


ひなたんは使い慣れたベッドの方が

よかったみたいです・・・

遠慮深いんだね、ひなたんっ










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

最近のお買い物☆その②

先ほど天気予報通りにわか雨が降りました

母ちゃん地方~・・・洗濯物出さなくてよかった 

なにかと悩ましい季節ではありますが、

キレイな紫陽花なんかを眺めたりしながら

楽しい気分を感じて過ごしたいですね


さてさて昨日からひっぱっております

母ちゃんの最近買ったモノ・・・

今日ご紹介するのは~  注)テレビショッピングではありません・笑


DSC_1348_convert_20160613103221.jpg


かわいいベッドで~す

ベッド単体のお写真を撮りたかったのに

新しいモノにはとりあえずなんでも飛びつく

ツルツル兄弟がおジャマ・・・


DSC_1349_convert_20160613103841.jpg


なぜか隙間に顔をうずめてめっちゃ

スーハーする大和・・・と、そんな大和を

不思議そうに眺めるてまりん、そして・・・


DSC_1351_convert_20160615085753.jpg


あしゅたん 

きっとね・・・


DSC_1350_convert_20160613103829.jpg


サバンナ八木さんのモノマネしてるんだと

母ちゃんは思いますよ 


って話がそれましたが・・・

こちらのかわいいま~るいベッドは

「まるにゃん堂」さん (こちら→ ) の

手作り作品です 

作りもしっかりしていてこんなにかわいい

ベッドなのにお値段もお手頃っ!

(売上金は保護活動にあてられているそうです)


さっそくてまりのお部屋においてみましたら・・・


DSC_1352_convert_20160615085805.jpg


案の定 ↑ こんな感じに・・・

でも結局・・・


DSC_1386_convert_20160613103538.jpg


↑ あしゅたんの勝ち・・・

花柄の中のあしゅたん、とってもかわいいね


でもこのベッドを1番気に入ったのは・・・


DSC_1390_convert_20160613103552.jpg


さくらちゃんだったみたいです 


DSC_1391_convert_20160613103605.jpg


このベッド、買ってよかった・・・と

ゴロ~ンと寛ぐさくらちゃんを見ながら

心の中で 「Yes!」 とガッツポーズをした

母ちゃんでございます・・・


昨日のお洋服、そして今日のベッドの他にも

現在作っていただいているモノがありまして・・・

また届いたらご紹介させてくださ~い!











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

最近のお買い物☆その①

昨日夕方までしつこく降っていた雨も

あがってイイお天気の母ちゃん地方~

日本列島(北海道以外)は梅雨真っ只中で

過ごしにくい日々が続いておりますが、そんな

ちょっとどんよりしがちな気持ちをアップさせる

ようにと、楽しいお買い物をしましたよ~

まずは・・・


DSC_1353_convert_20160613103246.jpg


毎度おなじみ、☆はっち堂☆さんのお洋服~

(こちら→


DSC_1356_convert_20160613103257.jpg


今回は↑こちらの3枚をGETいたしました 

同じのが2枚ということは・・・


DSC_1371_convert_20160613103407.jpg


はい、またまたツルツル兄弟お揃いで~す


DSC_1376_convert_20160613103432.jpg


せっかく大和がきちんとお座りしてくれてるのに

写真がなんか暗かった・・・


DSC_1374_convert_20160613103420.jpg


大和がモデルさんがんばってくれているっていうのに

背後ではサスケとさくらがイチャイチャと・・・

大和もすごくよく似合っててかわいいけど・・・


DSC_1370_convert_20160613103354.jpg


あしゅたんもなんてかわいいのぉ~っ


DSC_1380_convert_20160613103444.jpg


シンプルなタンクで伸縮性もバッチリで

おもちゃ遊びもラク~にできます・・・ってCMか 


ツルツル兄弟をモデルに盛り上がっていたら・・・


DSC_1381_convert_20160613103459.jpg


ライバルモデル登場~!


DSC_1383_convert_20160613103511.jpg


レトロPOPな柄がお転婆てまりんにぴったり~


DSC_1384_convert_20160613103524.jpg


グリーンって男の子の色って感じがしがちですが

女の子もイケるね 


DSC_1364_convert_20160613103310.jpg


その得意気さんなお顔はいったい誰に

教わったのでしょうか・・・


DSC_1367_convert_20160613103333.jpg


はっち母さん!

今回もかわいいお洋服を作ってくださって

本当にありがとうございましたっ

大切に着させていただきますね~っ



母ちゃんの最近のお買い物、明日も続きま~す!











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

ドシャ~ッ!

今日は朝からザンザン降りの雨となって

おります母ちゃん地方~

でもこれで関東の水不足が

少しでも解消されますように~


さてさて今日は予定では最近買った

かわいいものなんかをご紹介したかったのですが

ちょっとお仕事が多忙で整理ができておりませんので

簡単に・・・本日のてまりんです、スミマセン


DSC_1398_convert_20160613114220.jpg


朝からおもちゃ箱をドシャ~ッと

ひっくり返して遊び呆けるてまりんと・・・


DSC_1399_convert_20160613114235.jpg


あ~あ、やっちゃった・・・なお顔の

ひなた姐さん 


DSC_1400_convert_20160613114247.jpg


ひなたがやったとは思ってないから

だいじょうぶ・・・


DSC_1401_convert_20160613114306.jpg


今日も元気なてまりんでございます 











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

てまりんは忙しい!?

やっとやっとの週末で~す

今週も長かったなぁ・・・なんて思いながらの

週末の朝は、母ちゃんはちょっとのんびり

過ごしたい!  


DSC_1302_convert_20160610140606.jpg


でも、我が家の末っこてまりんは・・・


DSC_1307_convert_20160610140627.jpg


今日も朝から元気いっぱい


DSC_1308_convert_20160610140640.jpg


おもちゃと遊んでおりまして・・・ 


DSC_1304_convert_20160610140909.jpg


とってもとっても・・・


DSC_1309_convert_20160610140657.jpg


忙しそうで~す 


皆様楽しい週末をお過ごしいただけますように









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

嬉しい楽しい贈り物♪

久しぶりに朝から太陽が顔を見せてくれて

おります母ちゃん地方~


DSC_1346_convert_20160610095516.jpg


トイプー静音も天日干し 

こんな姿を見るたびに

「お顔がしましまに焼けちゃうよ・・・」と心配に

なってしまう母ちゃんです、こんにちは!


昨日はザ・梅雨って感じのお天気でなんだか

だるいわ~・・・とちょっとお疲れ気味だった

母ちゃんの元に・・・


DSC_1311_convert_20160610095012.jpg


予想もしていなかったステキな贈り物が

届きましたっ

ヒトのお菓子にわんこのおもちゃ&おやつに

そしてかわいい花柄のお洋服~


DSC_1312_convert_20160610095026.jpg


3枚もあるYO!


DSC_1314_convert_20160610095118.jpg


てまりんは前にいただいてたんだよね 

そう・・・

このかわいいお洋服を手作りして送ってくださったのは

今年3月におデートさせていただきました

蓮くん今日は何してた?

でおなじみのren母さ~ん

さっそくお姉様方に着ていただきましたよ~


DSC_1321_convert_20160610095210.jpg


かわいいかわいい~っ!


DSC_1320_convert_20160610095157.jpg


かわいいけどトイレが入っちゃって

なんかゴメンね、静音ちゃん・・・


DSC_1327_convert_20160610095236.jpg


ren母さんが会ったことないはずのひなたですが・・・


DSC_1331_convert_20160610095249.jpg


サイズがピッタリってどういうことですか!? 

しかも今回作ってくださったのも、3月にいただいた

てまりんのも、おんなじに見えて実は少しずつ

違ってるんですよ~! こういうちょっとしたトコにグッときます(笑)


DSC_1336_convert_20160610095341.jpg


さくらに着せたのは前身ごろが花柄になってたり、

ひなたのは襟と袖の、なんていうのかな・・・

ふち?(笑) わかってー!(笑) の色が違ったり・・・


DSC_1319_convert_20160610095146.jpg


並んで撮りたかったのにひなた逃亡~ 

もうすんごい嬉しくてかわいくて鼻息荒くして

お写真撮ってたんですが・・・


DSC_1325_convert_20160610095221.jpg


なんかやたらと・・・


DSC_1332_convert_20160610095313.jpg


自己主張してくるコが・・・


DSC_1335_convert_20160610095327.jpg


あんまりうるさいので着せてあげました! 

やまみちゃん、女の子に見えるよ~ 

それにしてもほんと・・・

お洋服とか手作りできるってすごい才能だなぁと

あらためて尊敬です~ 


DSC_1315_convert_20160610095133.jpg


女子チームはかわいいお洋服で・・・

そして男子チームは・・・


DSC_1339_convert_20160610095425.jpg


おもちゃで盛り上がる 


DSC_1340_convert_20160610095439.jpg


なんだこのツルツル兄弟・・・

でもクールなあしゅたんはこういうことへの

情熱が冷めやすいので・・・


DSC_1342_convert_20160610095452.jpg


結果↑ こうなります・・・大和よかったね


DSC_1345_convert_20160610095504.jpg


仲良く大事にしてね

一方おもちゃはあきらめたあしゅたんは・・・


DSC_1337_convert_20160610095410.jpg


食べ物に夢中~ 


いただき物でめっちゃ盛り上がった

昨晩の我が家でございます


ren母さん、お忙しい中あたたかいお気持ちを

いただきまして本当にありがとうございました

大切にしますねっ  またぜひ関東へ~っ♪










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

おもしろいあんよ♪

梅雨に入ってから雨が少なくて、関東は

水不足が懸念されている・・・という報道を

耳にした途端、今日は朝からどしゃぶりの雨と

なっておりました母ちゃん地方~

今日は降ったりやんだりの1日になりそうですが

今週もあと少し!元気にがんばりましょ~


昨晩のこと・・・


DSC_1296_convert_20160609112501.jpg


我が家の元末っ子、かわいいかわいいあしゅたんは

おもちゃをピーンっとおっ立てて夢中でカジカジ~


DSC_1295_convert_20160609112441.jpg


文句なしにかわいいよなぁ

なんて、母ちゃんニコニコしながら

眺めていたのですが・・・


DSC_1293_convert_20160609112412.jpg


あんよがおかしいYO!

最初は普通にフセの体勢だったのに

おもちゃに夢中になりすぎてついつい

前のめりになっていっちゃった結果が・・・


DSC_1294_convert_20160609112427.jpg


きっと ↑ コレ 


DSC_1300_convert_20160609112521.jpg


ね、てまりんもびっくりだよね 


DSC_1301_convert_20160609112643.jpg


足の関節痛くないのかなとか、体の硬い

母ちゃんは心配になっちゃうけど・・・

でもこういうところもまた大好きなポイントだから

てまりんもなっちゃってもいいからね 


あんよもかわいい昨晩のあしゅたんでした 










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

今日はセリフなし(笑)

相変わらずの梅雨空ですが、時折陽が差して

けっこう明るい母ちゃん地方~

こんな感じだったら梅雨もまあ許せるわね・・・なんて

上から目線で思っております母ちゃんです、こんにちは


さてさて、母ちゃんのアモーレ(←流行ってるから使いたい・笑)

7わんたち

たま~にケンカをすることもありますが

けっこう仲はイイらしく、誰かしらと一緒に

くっついて寝てたりってことが多いのですが

先日、サロンの後のお昼寝時・・・


DSC_1286_convert_20160608103452.jpg


サスケもひとり・・・


DSC_1287_convert_20160608103437.jpg


さくらもひとり・・・


DSC_1289_convert_20160608103402.jpg


ひなたもひとり・・・


DSC_1290_convert_20160608103349.jpg


大和もひとり・・・  注)サスケと同じベッドですが2コあるのです


DSC_1291_convert_20160608103332.jpg


てまりんもひとり・・・


DSC_1292_convert_20160608103317.jpg


トイプー静音もひとり・・・


DSC_1288_convert_20160608103423.jpg


そしてあしゅたんもひとり・・・って

そこ、ベッドじゃなくておもちゃ入れですよ~ 


DSC_1280_convert_20160608103515.jpg


あしゅたんは小さい頃からおもちゃ箱の上が

スキ・・・って話がそれましたが


めずらしく7わんそれぞれが別々の場所で

サロンの疲れを癒していた日曜日の午後で

ございました~

一人の方がゆっくり寝られるのかもしれないけれど

母ちゃん的にはやっぱり・・・


DSC_1246_convert_20160608103215.jpg


DSC_1249_convert_20160608103236.jpg


↑ こんな風にぴっとりしている光景の方が

嬉しいな~・・・

なんてね、思ってしまうものでございます 


そして今日はわんこのセリフなし!

みんな寝てますものでね・・・って

言い訳かっ 

わんこたちのおしゃべりはまた明日~









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

あきれちゃう5歳児

この時期らしいどんよりとした曇り空が

続いております母ちゃん地方~

梅雨はムシ暑かったり雨だったりして

過ごしにくいですが、気分転換など上手に

しながら元気に乗り切りたいですね!


先日、おもちゃを片っ端から壊しまくる

てまりのために、新しいおもちゃを買いました 


DSC_1276_convert_20160607105938.jpg


イチゴのおパンツをはいたかわいいウサギちゃん


DSC_1278_convert_20160607105950.jpg


せっかくてまりが好きそうなのを選んだのに・・・


DSC_1271_convert_20160607105857.jpg


あっという間に大和に奪われる・・・


DSC_1272_convert_20160607105912.jpg


大和・・・

母ちゃんね、遊んでるんじゃなくてけっこう本気で

とりあえず一回返してほしくてひっぱってるんですけども 


DSC_1274_convert_20160607105924.jpg


いやいや大和が離しなさいよ 


DSC_1268_convert_20160607105832.jpg


ごめん、てまりん・・・母ちゃんの負けだわ  


DSC_1269_convert_20160607105845.jpg


生後半年ちょいの末っコにあきれられる

5歳の大和でございます・・・





★おまけ★


先日サロンから帰って、そういえばてまりんはまだ

頭に何も巻いたことがなかったなぁ・・・なんて

思ってしまった母ちゃん・・・


DSC_1233_convert_20160606102928.jpg


巻いてみました 

ただでさえツルツル頭ですぐにつるりんっと

とれてしまいそうなのに、ぜんぜんじっとして

いられないてまりん・・・

ここはやっぱり師匠の出番ですねぇ・・・ってことで

お願いしますっ!!


DSC_1235_convert_20160606102941.jpg


ほっかむらー師匠、ひなた姐さん


DSC_1236_convert_20160606103001.jpg


久しぶりにほっかむってもらいましたが

さすがの安定感なひなた姐さんでございます・・・












ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

日曜日はサロンへ~♪

昨日は午前中雨が降っておりまして

梅雨入りの発表がございました母ちゃん地方~


DSC_1189_convert_20160606102727.jpg


↑ 昨日の朝、雨でお散歩に行かれなくて

退屈極まりないサスケと大和でしたが・・・

そんな退屈を埋めるのにちょうどいいことに

昨日は月に1度のサロンデーでございました 


毎月サロンで撮っていただくお写真の

6月のテーマは「日本の初夏」だそうで

涼しげなステキなお写真いただきましたよ~


DSC_1253_convert_20160606103046.jpg


なんだかとってもかわいらしいサスケ


DSC_1256_convert_20160606103125.jpg


サロン大好きさくらちゃん、嬉しそうね~ 


DSC_1259_convert_20160606103149.jpg


毎度ちょっぴり緊張顔のひなたん 


DSC_1254_convert_20160606103100.jpg


キリッと堂々としているように見える大和・・・

でも心の中は絶対「ドキドキ」がいっぱい 


DSC_1255_convert_20160606103112.jpg


座り方がなんかおかしいけど

かわいいかわいいあしゅた~ん


DSC_1261_convert_20160606103201.jpg


ふわもこ復活トイプー静音


DSC_1258_convert_20160606103138.jpg


サロンにもだいぶ慣れてきたらしい (スタッフさん談)

てまり~ん

今月もかわいいお写真いただいて

ご満悦~な母ちゃんでございます 


こんなステキなお写真の後にご紹介するのも

アレなんですが、帰宅後もお写真撮ったので

そちらもよろしければ・・・(笑)


DSC_1207_convert_20160606102825.jpg


抜け毛の季節のさくらちゃん、サロンで大量の抜け毛を

脱いできたせいかちょっと小さくなったような・・・

重さは変わらないけれども 


DSC_1248_convert_20160606102706.jpg


寝ちゃってるけどふわさら真っ白ひなたん 


DSC_1195_convert_20160606102738.jpg


疲れてまったり大和~


DSC_1197_convert_20160606102749.jpg


トイプー静音はいつもおリボンをつけて

いただくのですが、今月は・・・


DSC_1242_convert_20160606103020.jpg


紫陽花~

ちょっとシックな色合いが黒い静音によく

似合っていてとってもかわいかったです 


DSC_1210_convert_20160606102837.jpg


ツルピカてまりん、赤いバンダナが

てまりらしくてとってもかわいいのに・・・


DSC_1215_convert_20160606102850.jpg


気になってとりたくて大騒ぎしておりました 


DSC_1222_convert_20160606102915.jpg


キレイになって男前度が上がったかもしれない

あしゅたんの写真を撮りたいのに、どうしても

ピントが違う方に合っちゃうんですけど・・・


そんなピントが合っちゃうコ、お気づきでしょうか・・・


DSC_1220_convert_20160606102902.jpg


↑ こんなですけど、サスケです 

今年もやっちゃいました!サマーカット 

まだそこまで暑くないんですけど、去年も

6月にカットしたのでまた今年も・・・

体のサイズが実はちっちゃいサスケ・・・

サマーカットするとちんまりしちゃって

かわいいんですよ~ 


DSC_1200_convert_20160606102801.jpg


スッキリサッパリ!

ゴキゲンさんなサスケでございま~す 











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

ほほえましい1枚

待ちに待った週末で~す


先日オフ会で遊んできましたし、今週末は

おとなしく過ごす予定な我が家・・・

ってことで、今日はほほえましくて母ちゃんが

気にいっているお写真1枚でお茶を濁させてくださ~い


DSC_1110_convert_20160603142247.jpg


頼れる(?笑)ひなた姐さんとドキドキてまりん



皆様楽しい週末をお過ごしいただけますように











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

里帰りオフ会☆続き

清々しい青空が広がっております母ちゃん地方~

あぁ・・・こんな日は仕事なんてしてないで

遊びに行きたい・・・な~んてついこの間遊んで

きたばかりだというのにこんなことしか考えていない

母ちゃんです、こんにちは


というわけで、ついこの間遊んできたオフ会の続き、

お写真もう少しあるのでおつきあいくださ~い!


DSC_1178_convert_20160601154511.jpg


オフ会に参加のお友達はほとんどちわわん

だったので、家と同様にちわわにまみれた

トイプー静音 


DSC_1092_convert_20160602154212.jpg


ランでもほとんど地上に降り立つことのない

お姫様、くりりちゃん


DSC_1090_convert_20160602154156.jpg


お顔、体型、そしておやつは指まで食らうとこまで

我が家のあすまとよく似ているとのこちゃん

くりりちゃんととのこちゃんはパパママ大好き!

おひざの奪い合いをしている姿がとっても

ほほえましかったです~


DSC_1112_convert_20160601153439.jpg


我が家のあすまなんか、母ちゃんが呼んだって

見向きもしてくれないっていうのに・・・うらやましい 


DSC_1148_convert_20160601153953.jpg


みんなそれぞれ自由に遊んで、お腹がすいたら・・・


DSC_1161_convert_20160601154152.jpg


カフェでランチで~す

母ちゃんは前回食べておいしかった

たらこのクリームスパゲティにしまして・・・

今回もおいしくいただきました 

ランチにはこの日、お誕生日だった大和と

ちびっこてまりんをご一緒させていただいたのですが・・・


DSC_1162_convert_20160601154207.jpg


さくらんぼのお母さんに何かよこせとカツアゲ・・・


DSC_1159_convert_20160601154122.jpg


まんまとおやつをたんまりいただいて・・・


DSC_1166_convert_20160601154324.jpg


まさにHAPPY BIRTHDAYだった

大和でございます・・・お恥ずかしい 

さくらんぼのお母さん、ホントスミマセンでした (笑)


DSC_1168_convert_20160601154342.jpg


一方てまりんは母ちゃんのおひざでネンネ~


DSC_1169_convert_20160601154404.jpg


いつもだったらお留守番で寝てる時間だもんね・・・ 

でもせっかくだからもう少し遊ぶよ~


DSC_1175_convert_20160601154438.jpg


午後にはわんこたちにもあちらこちらで

おやつが振舞われたり・・・


DSC_1183_convert_20160601154600.jpg


大きなお友達もやってきて・・・ (オフ会のお友達ではないけれども・笑)


DSC_1187_convert_20160601154632.jpg


追いかけっこしたり・・・


DSC_1180_convert_20160602154227.jpg


のんびりスンスンしたり・・・


DSC_1181_convert_20160601154526.jpg


チュ~したり   ももちゃん、大和がいじわるしてゴメンね(>_<)


DSC_1177_convert_20160601154454.jpg


うちのひなちゃんも「あひゃ~っ」なお顔に

なっちゃうぐらい、いっぱいいっぱい遊んで・・・


DSC_1147_convert_20160601153936.jpg


ヒトもわんこも楽しい1日を過ごさせていただきました 

今回初めてだったてまりんは・・・


DSC_1188_convert_20160601154646.jpg


すっかり地蔵と化しておりましたけれども 

これからもっとたくさんのヒトやわんこに慣れて

次回は皆様に愛想をふりまいて歩けるように

がんばりたいと思いま~す


オフ会でご一緒してくださった皆様、

お世話になりまして本当にありがとうございました!

また次回、元気にお会いできるのを楽しみに

しております


あ、ちなみにオフ会の場所は

栃木県鹿沼市にございます

Lake Wood Resort さんでした!

お近くの方ぜひっ!








ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

里帰りオフ会☆2016春

5月31日は大和とあすま、そしててまりのお里、

「わんこハウスさくらんぼ」 (ブログはこちら→ )さんの

里帰りオフ会に行ってまいりました~

親戚さんでブログをされていらっしゃる方々が

早々にアップされているのを見てアセって

おります母ちゃん・・・

こちら↓ お先にどうぞ(笑)

ベッカムとナナ

ちゃりわわdiary

こはマブちゃん家


今回は我が家の父ちゃんはお仕事が休めず

母ちゃんおひとり様で7わんでしたのでね・・・

お写真撮ってる場合じゃないよってぐらい

ちょっとテンパり気味でしたので、お写真とっても

少なくて・・・参加ちわわんみんな撮れてなくて

ホント申し訳ないのですが、まともに撮れてる分だけ

ご紹介させてくださ~い!


DSC_1131_convert_20160601153653.jpg


かわいいちわわんがいる~っと思ったら

やだ、うちのさくらちゃんだったわ 

人が大好きなさくらちゃん、とっても楽しそうに

過ごしてくれていました~


DSC_1122_convert_20160601153544.jpg


お里代表、一休ちゃん 将来を有望されているパパ候補~


DSC_1186_convert_20160601154617.jpg


先日パパデビューを飾ったコボちゃん


DSC_1133_convert_20160601153718.jpg


すんごいシャイボーイで常に隠れる場所を

探しておりました~  丸見えだよ、コボちゃん!(笑)


DSC_1115_convert_20160601153511.jpg


かわいい妹ちゃん(ヒト)と一緒に仲良く参加の

アルバスくん


DSC_1094_convert_20160601153334.jpg


ブログ、ベッカムとナナのmakkoさんちのナナちゃん


DSC_1125_convert_20160601153631.jpg


同じくmakkoさんちのトリッシュちゃん


DSC_1093_convert_20160601153322.jpg


makkoさんちの6わん目の末娘、生後5ヶ月アンちゃん

ベッカムくん、バッジョくん、チョウヒくんのお写真がうまく撮れてなくてゴメンなさい!


DSC_1144_convert_20160601153903.jpg


小さな小さなモノちゃん


DSC_1138_convert_20160601153800.jpg


ブログ、こはマブちゃん家でおなじみの

小春ちゃん&マーブルちゃんの美人姉妹~

ついでにママさんも美人~


DSC_1174_convert_20160601154419.jpg


小さくてかわいいマーブルちゃんは我が家の

あすまの初恋のちわわん

久しぶりの再会を喜んだのもつかの間・・・


DSC_1114_convert_20160601153455.jpg


あすま、またしてもフラれる・・・

というか、マブちゃんとあすまはパパが一緒と

いうことが判明・・・姉弟でしたとさ 


DSC_1118_convert_20160601153526.jpg


スッキリサマーカットでますますかわいい

ルビーちゃん

ルビーちゃんはお里でたくさんのかわいい

ちわわんを育てあげ、現在は超優しいパパ&ママさんの

おうちで抱っこ姫生活を満喫中~

そんなルビーちゃんの愛息子、はじめくんが

てまりのパパなので・・・


DSC_1136_convert_20160601153741.jpg


ルビーちゃんの孫になりま~す 

ルビーちゃんみたいに美人さんになろうね、てまりん


DSC_1157_convert_20160601154103.jpg


優しいパパとママの愛情をいつもた~っぷり

独り占めしているももちゃ~ん

この日、最初はすんごいかわいいドレスで登場した

ももちゃんですが・・・

ランに入るなりスリスリを堪能したため速攻で

スポーティな普段着に着替えさせられておりました 


DSC_1164_convert_20160601154307.jpg


お久しぶりのココちゃん

会うたびにどんどん女の子らしくかわいく

成長しているココちゃん・・・おばちゃん感涙だよっ 

そんなココちゃんと一緒に生まれた兄妹の・・・


DSC_1145_convert_20160601153922.jpg


ぽんずくん

2歳になったぽんずくん、ママが大好きでいつも

ママのそばを離れなくてとってもかわいいんですよ~


DSC_1150_convert_20160601154025.jpg


ぽんずくんはてまりのおじちゃんです 


DSC_1149_convert_20160601154008.jpg


いやいやあのさ・・・


DSC_1153_convert_20160601154043.jpg


どっちもおんなじツルツル頭ですからっ 

こんな風に兄弟や親戚さんに会えるなんて

楽しくて嬉しくて幸せですね 


3月にお迎えしてから今回が初めてのお里帰りと

なった我が家の末娘、てまりんですが・・・


DSC_1109_convert_20160601153423.jpg


最初はちょっとランを歩き回ったりしていたものの、

人やわんこが増えるにつれ・・・


DSC_1103_convert_20160601153346.jpg


カチンコチンガールに

いつものお転婆っぷりはドコ行った?


てまりんは↑こんなですが、楽しいオフ会の様子、

次回も続きま~す!










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

大和より御礼

こんにちは!

大和ですっ


DSC_1097_convert_20160601132119.jpg


昨日は大和のお誕生日にたくさんのお祝いの

お言葉をありがとうございました


大和が5歳になった昨日はね、偶然にも

大和が産まれたお里のオフ会だったんだよ

母ちゃんにお休みとってもらって、サスケ兄ちゃんと

さくらちゃんとひなたちゃんとあすまと静音ちゃんと

てまりと一緒に行ったんだ!


DSC_1083_convert_20160601132419.jpg


初めましてのお友達やお久しぶりのお友達と

いっぱい遊んで楽しかったよ


DSC_1126_convert_20160601132143.jpg


大和の日頃の行いがいいから

お天気にも恵まれて、嬉しい楽しい5歳の

誕生日を過ごしてきましたっ 


そんな様子は母ちゃんがお写真撮ってたんだけど

まだちゃんと整理できてないからまた明日、だって

こんな母ちゃんでゴメンなさい










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR