母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

大和のお誕生日☆

今日5月31日は我が家の次男、

大和のお誕生日です


DSC_1074_convert_20160530103946.jpg
5月29日(日)にお誕生日会♪


今日で5歳になりましたっ


DSC_1067_convert_20160530103923.jpg
相変わらず見た目はショボいけど愛情たっぷりなケーキ(笑)


病気やケガも一切せず、元気に5歳を

迎えてくれて・・・ありがとね~大和


DSC_1073_convert_20160530103935.jpg
母ちゃんたちのケーキも忘れずにね(笑)


大和はお迎えした頃と比べると、体は

とっても大きく成長したけれど・・・


DSC_1075_convert_20160530103958.jpg
大和のだよ~♪


性格はぜんぜんかわってないよね 


DSC_1076_convert_20160530104010.jpg
大和のケーキだけど、みんなで分けるからね♪


でも何に対してもいつもまっすぐで素直で・・・


DSC_1077_convert_20160530104022.jpg
ろうそくの炎を見つめる大和がかわいすぎる(笑)


甘えん坊でビビリで単純(←ホメてます・笑)な

大和が母ちゃんは大好きです


DSC_1080_convert_20160530104102.jpg
この後切り分けて一瞬で完食・・・よかった(笑)


お外で遊ぶことが食べることの次に

大好きな大和


DSC_0603_convert_20160530103907.jpg


大和が喜んでくれるから・・・


DSC_6114_convert_20160530104128.jpg


大和が楽しいお顔をたっくさん見せてくれるから・・・

お散歩やおでかけが母ちゃんもとっても楽しいです 



そして、今日は偶然にも大和のお里のオフ会

実家のお母さんに元気に成長した大和の姿、

見てもらおうね 


DSC_6142_convert_20160530104154.jpg


大好きな大和

お誕生日おめでとうっ


これからも母ちゃんといっぱいいっぱい

遊んでね!約束だからねっ











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

ネンネあれこれ

月曜日から雨なんて・・・とついつい

ぼやいてしまいそうなお天気となっております

母ちゃん地方~


この週末はお散歩以外はほとんど・・・


DSC_1051_convert_20160530094236.jpg


↑ こんなかわいいわんこたちを見ながら

ぐうたら ゆっくり過ごしておりまして 

今日はそんな我が家の7わんたちのお昼寝の

様子をあれこれと・・・


DSC_1052_convert_20160530094249.jpg


寛ぎ中もなぜかえらそうなあしゅた~ん


DSC_1053_convert_20160530094311.jpg


まるっと大和


DSC_1054_convert_20160530094325.jpg


・・・の横にはサスケが 


DSC_1055_convert_20160530094353.jpg


お部屋の隅っこでボケ~っとしてる

さくらちゃん


DSC_1056_convert_20160530094446.jpg


寝る時はなんかべちゃっとしてる

トイプー静音 


DSC_1057_convert_20160530094514.jpg


ケンカばっかりしてるけど、なんだかんだで

結局仲良しなツルチ兄弟


DSC_1059_convert_20160530094528.jpg


・・・の横にはまたサスケ 


DSC_1060_convert_20160530094603.jpg


まるまってネンネのあしゅたん、

一見ひとりに見えますが・・・


DSC_1061_convert_20160530094618.jpg


奥ではてまりんが押しつぶされ気味・・・


DSC_1062_convert_20160530094634.jpg


ベッドを独占してご満悦なさくらちゃん


DSC_1063_convert_20160530094545.jpg


のびのびネンネなひなたと、今度はちゃんと

ベッドに入れたサスケくん 


DSC_1065_convert_20160530094655.jpg


お顔がつぶれるほどまるっとしてなくても

ベッドにはじゅ~ぶん余裕があるのに・・・な大和 


DSC_1068_convert_20160530094710.jpg


おチリ合い~なあしゅたんとてまりん 



これらのお写真、全部昨日の日曜日に

撮ったものなんですが・・・

ちょっとアレコレ場所や相手が変わりすぎてる

ような気がするのは気のせいでしょうか 

寝る時でも落ち着きがない我が家の7わん

たちでございます・・・



★おまけ★


寝顔といえばやっぱり・・・


DSC_1071_convert_20160530094745.jpg


↑ こちらのひなたんですね


DSC_1072_convert_20160530094759.jpg


ヘソ天で白目・・・

毎度期待を裏切らないこんなひなたんが

母ちゃんはとっても大好きで~す 










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

ピンクのおもちゃ

やっとこさっとこ金曜日~っ

明け方から降り出した雨も午後には

上がるようで、週末はお天気良さそうですし・・・

お休みのことしか頭にない母ちゃんです、こんにちは


昨晩のわんこ部屋・・・


DSC_1012_convert_20160527095816.jpg


珍しくサスケがおもちゃに夢中で

かわいいなぁ~と思って見ていたのですが・・・


DSC_1015_convert_20160527095833.jpg


見ていたのは母ちゃんだけじゃなかった 

サスケが遊んでいるピンクのおもちゃ、

てまりを迎えるずいぶん前からあったのですが

なぜか不人気でほとんど使われず・・・

てまりが気に入って毎日遊んでくれるようになって

やっと日の目を見たおもちゃなんです

誰かが楽しそうに遊んでると、それまで興味が

なかったモノも欲しくなるのは我が家のコだけでしょうか 

そして・・・


DSC_1019_convert_20160527095849.jpg


待ってるのはてまりだけじゃなかった 


DSC_1008_convert_20160527095749.jpg


どっちでもいいわ 


DSC_1010_convert_20160527095801.jpg


大和とてまりが順番待ちをしてるなんて

まったく気にせずマイペースでおもちゃを

堪能しているサスケ・・・さすが長男だねぇ 


DSC_1024_convert_20160527095918.jpg


おもちゃがあいたらすぐに取りにいけるように

ちょっと前に出てんのかなと思ったら・・・


DSC_1021_convert_20160527095905.jpg


奥にあしゅたんがいただけでした 


そんな様子を見ていたらいつのまにか・・・


DSC_1027_convert_20160527095951.jpg


おもちゃが大和の手にっ


DSC_1025_convert_20160527095939.jpg


楽しそうにおもちゃで遊ぶ大和を・・・


DSC_1028_convert_20160527100010.jpg


父ちゃんのお腹の上からこわ~いお顔で

眺めるてまりん・・・

そんな視線が痛かったのか、大和はすぐに

おもちゃを放棄して逃走~


DSC_1029_convert_20160527100024.jpg


無事にてまりの手に渡ったピンクのおもちゃで

ございま~す 


DSC_1032_convert_20160527100046.jpg


もう誰にもとられないようにしっかりにぎって・・・


DSC_1043_convert_20160527100058.jpg


離しちゃダメだよ 











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

C7!?(シーセブン・笑)

今日は時折薄日が差すものの、空一面

雲に覆われております母ちゃん地方~

全国的に湿度も高く蒸し暑い1日になりそう

ですが、水分とってのりきりましょ~!


さてさて、今日と明日は伊勢志摩サミットが

開催されていて、ニュースではこの話題で

持ちきりって感じですね!

母ちゃんは毎日自分の生活を守るためだけに

精一杯なので、政治や世界情勢とかには

まったく疎くて申し訳ないのですが・・・

G7(ジーセブン)と聞いて

「我が家のわんこたちはC7(シーセブン)だわ」

・・・とまたまたくだらない妄想が 

ちびまゆこ(Chibimayuko)んちの7わんだから

C7 


我が家のわんこが国だったら そんなことあるわけない・笑

誰がドコかな~なんて考えてみました!

他にもっと考えなきゃいけないこと、たっくさん

あるはずですけれどもね・・・まあいいでしょう 


まず長男サスケは・・・


DSC_1004_convert_20160526093313.jpg


女の子にはとっても優しいから間違いなく

イタリアね 


DSC_1001_convert_20160526094211.jpg


さくらちゃんはなんでも「正統派」って感じが

するからイギリスかな


DSC_0990_convert_20160526093140.jpg


ひなたは見た目からしてなんとなく

フランスで 

上品な雰囲気に見えるもんね~ 中身は・・・ゴニョゴニョ・・・笑


DSC_0999_convert_20160526094157.jpg


外で遊ぶことが大好きな大和は

大自然に囲まれてるイメージのあるカナダ

大和はカウチンセーターも似合いそうだし 


DSC_0998_convert_20160526093243.jpg


顔も態度も大きなあしゅたんは

やっぱり1番広くていろんな意味で大きな

アメリカで 


DSC_0996_convert_20160526093156.jpg


トイプー静音は絶対ドイツっ!

ドイツ語ってすごく力強く聞こえるような

気がして・・・静音もけっこう力強くおしゃべり

するのでドイツで~す


残るはてまりと日本か・・・


DSC_1003_convert_20160526093259.jpg


・・・ってことでそれで 



皆様の貴重なお時間を母ちゃんのこんな

くだらない妄想にお付き合いさせてしまって

ホント、ゴメンなさい 

ちなみに各国のイメージも母ちゃんの勝手な

想像です。ご気分を害された方がいらっしゃいましたら

申し訳ございませ~ん











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

体感温度

今日は厚い雲に覆われております

母ちゃん地方~

しかもめっちゃ風が強くて、洗濯物が心配・・・

仕事が手につかない母ちゃんです、こんにちは


朝から20度超え・・・ってぐらい1日の最低気温も

上がってきている今日この頃・・・


DSC_0973_convert_20160525105017.jpg


寒がりツルチの大和とあすまも朝から

ゴキゲンさんで・・・


DSC_0974_convert_20160525105030.jpg


大和の夏スタイルも登場~

あしゅたん、おかしいのは大和だけじゃないよ・・・


DSC_0975_convert_20160525105047.jpg


ひなたんも、のび~からの・・・


DSC_0977_convert_20160525105100.jpg


すぴ~zzzからの・・・


DSC_0983_convert_20160525105235.jpg


またのび~~っ


今日は曇ってるけどちょっとムシっとするよね~

なんて思いながらふと見てみると・・・


DSC_0978_convert_20160525105114.jpg


↑ なんか暑苦しいモノ発見!


DSC_0981_convert_20160525105149.jpg


コッソリのぞいてみたら

寝ボケたてまりんが 


DSC_0980_convert_20160525105130.jpg


くるまりてまりん


体感温度もわんこそれぞれですね 










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

さすが姐さん!

今日も真夏日になりそうな母ちゃん地方~

暑いとお散歩の時間が悩ましい・・・

専業主婦でお昼寝し放題だったら

暑い時期は朝4時とか5時に超早起きして

たくさん連れていってあげられるのに・・・

な~んて夢ばかり見ている母ちゃんです、こんにちは


昨晩のこと・・・


DSC_0963_convert_20160524093635.jpg


ヒマそう まったりしているひなたの

ところにてまりんがやってきて・・・


DSC_0964_convert_20160524093646.jpg


遊ぼ~っとお誘い 


DSC_0937_convert_20160524093519.jpg


てまりんはけっこうしつこくて・・・


DSC_0970_convert_20160524093737.jpg


強引です 


DSC_0962_convert_20160524093621.jpg


でも、たとえおケツを向けられても・・・


DSC_0965_convert_20160524093700.jpg


蹴られても・・・


DSC_0966_convert_20160524093714.jpg


ぐぐいっと押さえ込まれて・・・


DSC_0968_convert_20160524093726.jpg


がっちりとホールドされても・・・

まったく動じることのないひなた姐さんが

見ていてホント、おもしろい 


DSC_0960_convert_20160524100017.jpg


ぜんぜんまったく相手にしてもらえなくて

てまりんはつまんないかもしれないけど・・・


DSC_0942_convert_20160524093531.jpg


そう・・・ひなたはね・・・


DSC_0955_convert_20160524093543.jpg


けっしてイヤで遊んでくれないわけじゃなくて・・・


DSC_0958_convert_20160524093558.jpg


眠たいだけなんだって 


ひなた姐さん、さすがですっ











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

絶対離さないからね

今日も夏の暑さになりそうな母ちゃん地方~

チワワをはじめ、ダブルコートのわんこの

皆様は抜け毛の季節ですね


DSC_0531_convert_20160523101701.jpg


我が家で1番のモフモフコートを誇る

さくらちゃんも・・・


DSC_0530_convert_20160523101649.jpg


昨晩ちょこっとブラッシングしただけで

こんなに取れました 

さくらちゃんが快適に過ごせるように今宵も

せっせとブラッシングに勤しみたいと思います


この週末はお天気が良すぎて日中は

引きこもっておりましたが、夕方涼しくなってから・・・


DSC_0506_convert_20160523101340.jpg


お休みの日限定、長いコースのお散歩を

楽しんでまいりました


DSC_0508_convert_20160523101352.jpg


でもカメラを持っていかなかったので

今日のお写真は全部スマホ撮影・・・


DSC_0509_convert_20160523101405.jpg


ってことでなんか難しかったですねぇ・・・ 

静音ちゃんがナナメだしっ


DSC_0511_convert_20160523101416.jpg


この時期鮮やかに赤く色づいているブラシノキ~

学名はカリステモン・・・ ポケモンに出てきそう・笑


DSC_0512_convert_20160523101427.jpg


キレイだけどマジでコップとか洗えそう・・・

なんて思いながら少しの間眺めておりましたら・・・


DSC_0513_convert_20160523101441.jpg


足元で先をせかされておりました 

くだらないこと考えていてゴメンなさい・笑


DSC_0516+(1)_convert_20160523101504.jpg


今の時期はサツキが満開で・・・


DSC_0520_convert_20160523101527.jpg


かわいらしいピンク色にあしゅたんが映えるわ

・・・と思うのは母ちゃんだけでしょうねぇ


DSC_0515_convert_20160523101452.jpg


ガクアジサイももうお花の準備が進んでいて

梅雨が近づいてることを教えてくれました


DSC_0523_convert_20160523101555.jpg


梅雨の時期もこうしてみんなでお散歩

できますように~


いつもの河川敷を歩いていたら先週末には

なかった立て看板があちこちに!


DSC_0524_convert_20160523101605.jpg


母ちゃんはお休みの時しかこの河川敷には

来ないけれど、それでも見かけるノーリード・・・

そりゃあね・・・


DSC_0525_convert_20160523101617.jpg


↑ こんなに広いんですもの、思いっきり

走らせてあげたくなる気持ちはわかります・・・

でもここではダメなんですよ~っていちいち

言わなきゃ理解できないのか

母ちゃんはよそ様に迷惑をかけないというのは

もちろんのことですが、まず自分のかわいい

わんこたちを危険な目に遭わせたくないって

いうのが大前提・・・

こういう場や道路でリードを離すということは

そのコを見放すってことだと思ってます。


DSC_0529_convert_20160523101636.jpg


母ちゃんは絶対離さないからねっ



最初はコップが洗えそうとかくだらないこと

しか考えていませんでしたが、途中からえらい

マジメなことを考えざるをえなかった週末の

お散歩でございました 










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

1週間は長い・笑

今月初めにけっこうなお休みを満喫して

しまったがために、ここのところほんとに

週末までが長くて長くて・・・

待ちに待った週末で~すっ 

このまま7月まで祝日がないなんて・・・

大丈夫か、アタシっ


まあとりあえず・・・


DSC_0927_convert_20160520092454.jpg


かわいいてまりんはじめ、7わんたちと

ゆっくりのんびり週末を満喫したいと思いま~す


・・・というわけで本日これまでっ 

皆様ステキな週末を

お過ごしいただけますように 









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

おかしいけど愛しい♪

今日はどんより曇り空の母ちゃん地方~

日差しがないと気温もさほど上がらず・・・

今日の最高気温が北海道の方が高いって

ことに驚いている母ちゃんです、こんにちは

夏の暑さとなっている地域の皆様、熱中症など

どうぞお気をつけてお過ごしくださ~い


さてさて昨晩のちょっと笑ったことなのですが

夜のお散歩もおやつも終わってまったりタイム・・・


DSC_0922_convert_20160520092347.jpg


母ちゃんの目に入ったあしゅたんが

ちょっとおかしい・・・


DSC_0923_convert_20160520092400.jpg


そりゃ良くはないだろう!

ベッドがズリ落ちてるし、もう少しで

あしゅたんもズリッといきそうだしっ


DSC_0924_convert_20160520092417.jpg


単純に、あしゅたんがおもしろいこと

してるからで~す 


DSC_0925_convert_20160520092430.jpg


そんな不安定な場所でも寝られるんだね 


DSC_0932_convert_20160520092506.jpg


ベッドを正しい位置に直してあげたいけれど

あしゅたんのジャマはしないようにと

そっとその場を離れた母ちゃんでございます 


おかしい・・・といえば


DSC_0880_convert_20160518103101.jpg


↑ コレも絶対おかしいっ 

わんこ部屋を夏仕様にかえて、ドーム型の

ベッドとか、もぐりニスト大和がもぐれる場所が

なくなってしまったので・・・


DSC_0883_convert_20160518103524.jpg


しかたなく、ベッドの下にもぐる・・・

っていうか、ぜんぜんもぐれてないけれども 



ちょっとおかしな我が家のツルチ男子たちですが

こういうところがまたたまらなく愛しいものですよね 










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

かわいいからOK♪

本日も晴天なり~っ!

・・・と思わず叫びたくなるような青空が

広がっております母ちゃん地方~

日向は暑いけれど、空気がカラリとしていて

おうちの中は過ごしやすいので・・・


DSC_0916_convert_20160519094347.jpg


わんこたちも毎日元気いっぱい


DSC_0919_convert_20160519094420.jpg


・・・といっても、大騒ぎしているのは

男子チーム&てまりんに限ります 


DSC_0917_convert_20160519094402.jpg


てまりん、いちお~女の子ですけども

毎日男の子相手にパワフルに遊んでいて・・・

小さい頃の自分をみているようだわ~・・・と

ノスタルジックな気持ちに 


DSC_0920_convert_20160519094438.jpg


そしてなぜか大和に対しては・・・


DSC_0921_convert_20160519094452.jpg


めっちゃ強気・・・  大和がんばれっ(笑)


お兄ちゃんたちに遊んでもらったり・・・


DSC_0907_convert_20160518103232.jpg


↑ こんな風にそばで見守ってもらったり・・・


DSC_0909_convert_20160518162618.jpg


昨日言ってたみたいにさくらちゃんのような

おしとやかな女の子にはまだまだ程遠いけれど・・・


DSC_0911_convert_20160518103245.jpg


でもまあほんと・・・

かわいいからイイよね 










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

御礼、そしててまちゃんの誓い

昨日1日降り続いた雨も上がって

雲1つない清々しいお天気となって

おります母ちゃん地方~


昨日は我が家の長女、さくらちゃんのお誕生日に

たくさんのあたたかいお祝いのお言葉をいただきまして

本当にありがとうございましたっ


DSC_0906_convert_20160518103214.jpg


・・・と違った、あしゅたんじゃなくて


DSC_0904_convert_20160518105005.jpg


↑ こっちでした 

8歳ホヤホヤのさくらちゃん

皆様に「女子力高い」とか「美人さん」だとか

たっくさん優しいお言葉をいただいて・・・

ついうっかり自分が言われてるような錯覚に

陥ったおめでたいワタクシでございますが 

これからもさくらちゃん共々、

どうぞよろしくお願いいたしますっ 


先週末におばあちゃんち(母ちゃんの実家)と

我が家で2回もケーキ食べてお祝いしたので

(正確にはさくらちゃんは1回、母ちゃんが2回・笑) 

いつもより多めにチヤホヤするぐらいの

お誕生日でしたが、そんなさくらちゃん主役の夜・・・


DSC_0912_convert_20160518103259.jpg


開放的すぎるひなたん発見! 



DSC_0913_convert_20160518103313.jpg


なにか?じゃないよ、ひなたん・・・

てまりんがむぎゅってなってるじゃん


DSC_0915_convert_20160518103340.jpg


てまりんも困惑しちゃうよね、いろんな意味で 

のびのびしすぎなひなたんを横目に・・・


DSC_0914_convert_20160518103327.jpg


「あたしはさくらお姉ちゃんみたいになるっ」

・・・と、強く誓ったてまりんでございま~す 

でもね、てまりん・・・

昨日はさくらちゃんのお誕生日だったから

きっとひなたんはさくらちゃんに華を持たせるために

わざと自分をおかしく見せただけだと思うよ・・・って

そんなわけないか 










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

さくらちゃんへ~おめでとう☆

大好きな大好きなさくらちゃん

今日はあなたのお誕生日です


DSC_0860_convert_20160516135613.jpg
先週土曜日、おばあちゃんちにてお誕生日会♪


8歳のお誕生日、おめでとう


DSC_0859_convert_20160516135601.jpg
わんこ用は「はなとしっぽ」さんでお願いしました~


大きなケガや病気もなく、毎日元気に

過ごしてくれて本当にありがとう 


DSC_0866_convert_20160516135624.jpg
大好きなおばあちゃんちでみんなにお祝いしてもらって嬉しそうなさくらちゃん♪


小さい頃はけっこうなお転婆さんだったけど

今ではすっかり穏やかな優しいお姉ちゃんになって・・・


DSC_0871_convert_20160517094609.jpg
お姉さんにプレゼント(山盛りおやつ)もらってご満悦♪


でもいつも控え目すぎるから・・・

たまに小さい頃のイタズラいっぱいしてた

さくらちゃんが懐かしくなる時があります 


DSC_0892_convert_20160516135648.jpg
日曜日もおうちでケーキ♪ ヒトだけ・・・(笑) 


さくらちゃんは誰よりもヒトの言葉、気持ちを

理解してくれて・・・


DSC_0895_convert_20160516135659.jpg
またまた嬉しそうなさくらちゃん♪


我が家の中では1番わんこらしくないって

母ちゃんいつも思ってるし・・・


DSC_0897_convert_20160516135712.jpg
ケーキを見つめるさくらちゃん・・・美しいっ! 失礼しました(笑)


さくらも自分のこと、ヒトだと思ってるでしょ 


TsHo2Z6O1dysRZ91463374693_1463374707.png
父ちゃんにお礼のチュ~♪  ひなたには内緒・笑


でもさくらの体は確実にわんこなわけで・・・


DSC_0902_convert_20160516135736.jpg
主役の特権、生クリームプレゼント♪ 


8歳になったさくらちゃんは、母ちゃんの年齢を

追い越してしまいました 

それを思うとちょっぴりさみしいけれど・・・


DSC_0806_convert_20160512111711.jpg


これからのさくらちゃんの時間も

母ちゃんと一緒に!

楽しく過ごしていきましょう



DSC_0424_convert_20160516143931.jpg


さくらちゃんのお誕生日に

たっくさんのを込めて・・・ おめでとうっ   













ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

週末の元末っ子くんと末っ子ちゃん

今日は時折薄日が差すものの、だいたい

朝から曇り空な母ちゃん地方~

嬉しいお休みの週末はあっという間に

時間が過ぎちゃうなぁと、また次の

週末を楽しみにしている母ちゃんですが・・・

この週末は・・・


DSC_0832_convert_20160516105932.jpg


はい、7わん連れておばあちゃんち(母ちゃんの実家)へ

行ってまいりました~

てまりは2回目だけど・・・


0t1JB1kDsrxhACc1463364245_1463364257.png


すっかり慣れて、お姉さん(母ちゃんの姉)に

ベッタリ 


DSC_0839_convert_20160516110001.jpg


さくらちゃんがいても・・・


DSC_0843_convert_20160516110016.jpg


あしゅたんがいてもおかまいなしっ!


DSC_0844_convert_20160516110029.jpg


てまりん、子泣きじじい疑惑 

母ちゃんの甥っ子、Hくんにもすっかり

懐いたようで・・・


DSC_0850_convert_20160516110045.jpg


ちゃっかりお腹にのって ↑ この得意気顔ですよ 

元末っ子のあしゅたんも・・・


pp7R4OStvgTPx1U1463364170_1463364186.png


Hくんとは仲良しで、なにやら密談中・・・


HjY3zRlyaAi2hgW1463364204_1463364215.png


夜は一緒におやすみなさ~い 


・・・とまあ、こんな感じでおばあちゃんちを

楽しんでいた元末っ子あしゅたんと

末っ子てまりんでございました 


そしてこの週末はてまりんにはもう1つ、

嬉しいことがっ


DSC_0885_convert_20160516110112.jpg


かわいいお洋服が届いたんだよね

母ちゃんが大好きな☆はっち堂☆さんのお洋服!

(HPはこちら → ☆はっち堂☆ ) 現在準備中になってま~す


DSC_0886_convert_20160516110128.jpg


どんなに下に降ろしても、どうしても

舞台(父ちゃん)の上がいいとおっしゃるので

今回はこのままで失礼いたします 


DSC_0887_convert_20160516110141.jpg


全身が元気玉でできているてまりんに

ぴったりなPOPなお洋服でかわいい~っ

てまりもなんだか嬉しそうだね 


DSC_0889_convert_20160516110155.jpg


はっち母さん!またまたステキなお洋服を作って

くださって、本当にありがとうございましたっ

てまりん、どうですか? 






☆おまけ☆


DSC_0879_convert_20160516110059.jpg


今月20日で生後6ヶ月になるてまり・・・

乳歯が抜け始めてきました~

歯医者さんにお勤めのお姉さん(母ちゃんの姉)に

乳歯入れもらったので、大切にとっておきたいと

思いま~す!  発見できたものに限りますけれども・笑











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

父ちゃんを満喫♪

あと何日・・・と毎日指折り数え

やっとやっと週末で~す!

・・・っておおげさすぎではありますが

お休みが嬉しい気持ちがあふれております

母ちゃんです、こんにちは 



さてさて今日の主役は・・・


_rFo0jrRrzFwak51463102650_1463102669.png


↑ 大好きな父ちゃんのそばを片時も

離れないひなたちゃん

なぜなら・・・実は我が家の父ちゃんは

3月と4月は出張で、平日は帰ってこない日が

続いていたから 


ちょうどゴールデンウイークが始まる前に

出張が終わり、それからは父ちゃんが家に

いる時は・・・


DSC_0817_convert_20160513101915.jpg


↑ くっつきすぎだったり・・・


YHUOtoq6BoY_IKI1463102610_1463102630.png


チュッチュしすぎだったり 


DSC_0828_convert_20160513102021.jpg


なでなでしてもらいながらうっとりしすぎだったり・・・

と、思う存分に父ちゃんを満喫しておりま~す 


2nLrMYmPp5A_hlV1463102514_1463102585.png


父ちゃん帰ってこなくても、いつも通り

元気に寝てばかりだったってことは

内緒にしといてあげるね 


でも・・・

毎日帰ってくるはずの父ちゃんが週末に

ならないと帰ってこないなんて、ひなたは

どう思っていたのかな・・・

ひなたがさみしくないように母ちゃんがんばった

つもりだけど大丈夫だったかな・・・っていうか、

てまりがきたからそれどころじゃなかったか 

な~んて、いろいろ思うところはありますが・・・

とりあえずしばらくは父ちゃん毎日帰ってくるから!


DSC_0810_convert_20160512111725.jpg


安心してゆっくりおやすみね、ひなたん











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

ワクワク♪

今日も日差したっぷりなイイお天気と

なっております母ちゃん地方~


トイプー静音も・・・


DSC_0813_convert_20160512111657.jpg


朝からひなたぼっこが楽しめるほどに 

この静音のひなたぼっこ・・・

すっかり我が家のこの時期の

風物詩になりましたね~


ひなたぼっこを楽しんでいるはずなのに

母ちゃんが朝ごはんを食べ始めると・・・


DSC_0812_convert_20160512111643.jpg


やっぱり気になっちゃうよねぇ 


でもお願いだからさ・・・


DSC_0811_convert_20160512111630.jpg


「パンもらえるかもっ!?」みたいな

ワクワクしたお顔はやめて~っ

毎朝こんな誘惑と戦っている

ワタクシでございます・・・










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

2ヶ月過ぎてたね

3日続いた不安定なお天気もやっと

落ち着きまして・・・

空一面晴れ渡っております母ちゃん地方~

日差しは強いけれど、空気がカラリと

していて気持ちがいいですね



気がつけば、5月6日に我が家にお迎えしてから

2ヶ月が過ぎていた末娘、てまりん


DSC_0765_convert_20160512105122.jpg


毎日元気いっぱい遊び呆けています 


DSC_0770_convert_20160512105136.jpg


母ちゃんとてまりん・・・

どっちも本気のひっぱりっこも毎日開催!


DSC_0795_convert_20160512105237.jpg


おもちゃを1つ、すでに咥えているにも関わらず

他のもほしい欲張り娘~  やだわ、誰に似たのかしら・・・笑


DSC_0787_convert_20160512105225.jpg


プリッケツで夢中になって遊んでいるてまりんの・・・


DSC_0796_convert_20160512105259.jpg


おケツにばっかり目がいってしまうのは

母ちゃんだけでしょうか・・・   ヘンタイで~す・笑

でもおケツの写真ばっかり撮っても

アレですのでね 

かわいいお顔のお写真を撮ろうと

名前を呼んだら・・・


DSC_0800_convert_20160512105313.jpg


小首をかしげてスマイルっ

あんまりかわいいからもう1回っ!

「てまちゃ~んっ」   めっちゃ高い声で・笑


DSC_0801_convert_20160512105330.jpg


やだ、今度は反対にっ


DSC_0803_convert_20160512105342.jpg


調子にのって、てまちゃんてまちゃんと

連呼していたら・・・


DSC_0804_convert_20160512105355.jpg


逃げられましたとさ 


まあとりあえず・・・


DSC_0807_convert_20160512105426.jpg


毎日いっぱい遊んでいっぱい寝て、

そしてい~っぱい食べて 


DSC_0805_convert_20160512105409.jpg


これからもとにかく元気に過ごしてね 



・・・っていうか、てまりを迎えてからまだ

2ヶ月しか経ってないってホントですか? 












ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

お兄ちゃんになった?

昨晩から降り続いていた雨はあがったものの

すんごい強風が吹き荒れております母ちゃん地方~

全国的に荒れたお天気になっているようですが

おでかけやお散歩など、気をつけて過ごしましょ~!


今日は1週間ぐらい前のお写真なのですが・・・


DSC_0712_convert_20160510163357.jpg


↑ なんとなくサスケとあすまのバトルが

始まりそうな予感がしてカメラを向けておりましたら~


DSC_0716_convert_20160510163409.jpg


首謀者はてまりんでした 

こわいもの知らずな末っ子てまりん・・・


DSC_0717_convert_20160510163423.jpg


あすまの大きなお顔を

ガシッと羽交い絞めにしたり・・・


DSC_0718_convert_20160510163446.jpg


ペチッと広いおデコにパンチしてみたり・・・


DSC_0723_convert_20160510163956.jpg


投げ飛ばしてみたり・・・


DSC_0719_convert_20160510163912.jpg


やりたい放題の妹にちょっと

ムッとはするものの・・・


DSC_0722_convert_20160510163940.jpg


でも、耳をかじられても・・・


DSC_0736_convert_20160510164112.jpg


あすまのごはん待ちの定位置、おもちゃ箱に

てまりもちゃっかり入っちゃっても・・・(今はおもちゃの場所は変更しました)


DSC_0738_convert_20160510164128.jpg


ギャンギャンっと怒ったりすることのないあすまに

母ちゃんはとってもびっくりしています 

だってあすまってパピーの頃からわんこ相手には

めっちゃ気が強くっていつだって

「あしゅがいちば~んっ!」って感じだったでしょ・・・

今だってサスケや大和にはすぐ怒るし~

なのに、てまりが何をしても怒らないなんて・・・


DSC_0730_convert_20160510164026.jpg


なんだかすっかり「お兄ちゃん」になったような

気がする最近のあしゅたんでございます 






★おまけ★


DSC_0731_convert_20160510164041.jpg


ツルツル3つ    トイレの上、そしてゲート越しなのが残念・笑











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

遊んだ後はキレイにね

連休が終わった~と思ったら途端に

全国的にお天気も下り坂に・・・

こちら関東南部、母ちゃん地方も明日までは

雨が降りやすいようですが止み間をぬって

少しでもお散歩できますように


我が家の7わんたちがただただお外で

遊んでいる様子だけをお送りする記事が

続いておりましたが、外で思いっきり遊んだ後は

お風呂でしょっ!・・ってことで

一昨日の日曜日は7わんみんな、サロンで

キレイにしていただいてきました~

サロンから自宅へ戻ると皆様なぜか

撮影NGになりますのでね・・・

今月もサロンで撮っていただいたステキな

お写真をご紹介させてくださ~い!


DSC_0744_convert_20160510111918.jpg


5月のセットは「こどもの日」

さすが我が家の長男サスケ!

鯉のぼりがとっても似合っててカッコイイよ~

鯉のぼりが似合うってホメ言葉なのかわかんないけど・笑


DSC_0748_convert_20160510111956.jpg


さくらちゃんはなんか嬉しそう 

きっとカメラを持ったスタッフさんに

「かわいいね~!」とかいっぱい

連呼されていたに違いないです 


DSC_0745_convert_20160510111931.jpg


人見知りのはげしいひなたんはサロンだと

ちょっといつも不安そうなお顔してるけど・・・

でも雲と同化して神秘的な感じだよ!(??笑)


DSC_0749_convert_20160510112009.jpg


こどもの日=兜=鯉のぼり=大和 


DSC_0750_convert_20160510112022.jpg


かわいいかわいい元末っ子あしゅたん

頭に兜をかぶせたい衝動にかられるのは

なぜかしらね・・・


DSC_0751_convert_20160510112035.jpg


トリミングしてもらうとほ~んとにふわもこで

かわいい静音なのに、黒いせいかそのかわいさが

いまいちお写真では伝わらないのが残念っ

実物静音はもっともっとかわいいんですよ~ 

そしてそして・・・

先月サロンデビューをし、初めてとは思えない

くらい貫禄のモデル魂を見せたてまりん

今月も・・・


DSC_0746_convert_20160510111944.jpg


はい、カンペキっ

家では寝てる時以外はぜんぜんじっと

してないから、かわいいお写真ほとんど

撮れないのにナゼ・・・?

かわいいお写真に今月も大満足の

母ちゃんでございま~す


7わんたちがサロンに行っている間、

父ちゃんと母ちゃんは・・・


DSC_0739_convert_20160510112054.jpg


わんこ部屋をスッキリ夏仕様に~

ベッドとか春夏用に全部取り替えて

タイルカーペットも敷き替えて・・・

こちらも大満足な母ちゃんでございます




★おまけ★


美容院の次は病院へ・・・

昨日、父ちゃんも仕事の帰りが早かったので

夕方7わん連れて動物病院へフィラリアのお薬を

いただきに動物病院へ行ってきました~!

我が家は毎年、多頭だからという先生の配慮もあって

フィラリアのお薬はお安い粉薬でお願いしていたのですが

今年は・・・


DSC_0502_convert_20160510111857.jpg


↑ こちら、ノミ・マダニのフロントライン効果と

フィラリア予防の効果が一緒になったタイプの

ものにしてみました~!

先生に「いいけど値段がね・・・」とか言われて

「大丈夫です!」って張り切ったものの・・・

会計してびっくり 今までの3倍っ 

がんばって働きま~す 


それにしても・・・

1.7kgのてまりと3.5kgのひなたが同じお薬1個ずつだなんて・・・疑問・笑













ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

楽しかったね~♪

ゴールデンウイークもいよいよホントに

終わり・・・今日からしばらく祝日もないですね 

な~んてしょんぼりしててもしかたないので

とりあえず毎日元気にがんばりましょ~っ


さてさて我が家のゴールデンウイークの

おでかけのお話、もう少しだけおつきあい

いただけたら嬉しいです 


ランでいっぱい遊んで、おいしいお食事を

いただいて、ぐっすり眠ったら~


すいらん44


はい、てまりんをお供に朝ごはんです


すいらん45


普段の朝ごはんなんて、立ったまま

パンをかじる程度ですのでね・・・

こうしてゆっくりと日本の朝ごはんって感じの

お食事をいただけるなんてほんと贅沢で幸せです


朝からしっかり食べて、この日は朝一から

プライベート広場(貸切エリア)をお借りして・・・


すいらん47


いっぱい遊ばせていただきました~


すいらん48


めっちゃ楽しそうなてまりん・・・かわいっ 


すいらん49


静音とあすまは追いかけっこ~


すいらん50


↑ 大好きな父ちゃんの元に一生懸命

走っていくひなたん・・・いじらしいですねぇ


すいらん51


走るのも大好きだけどスリスリも大好きな大和・・・


すいらん52


そして大和のマネをするてまりん・・・


すいらん53


↑ このツルツル兄妹、ホントに

よく似てきちゃってどうしましょう・・・  


すいらん54


お天気に恵まれて、太陽の下で

のびのびと遊ぶ7わんと・・・


すいらん55


ワタクシ・・・


すいらん56


ゴールデンウイークなんてどこに行っても

混んでるしね~・・・と思っておでかけするのは

躊躇していたけれど・・・

やっぱり思いきって出かけてよかったで~す


すいらん57


ひなたんも大好きな父ちゃんとずっと一緒に

いれて、見つめあって・・・


すいらん58


ほ~んとに幸せそうでしたし    @父ちゃん撮影


すいらん59


こうしてみんなでおでかけして、みんなで一緒に

楽しい時間を過ごすと、その後の日常生活にも

いい効果があるような気が・・・  (母ちゃんが勝手にそう思うだけですけども・笑)


すいらん60


新入りを認めるのにはけっこうな時間が

かかる我が家のボス、サスケにもここ最近は

甘えられるようになったてまりん 


すいらん61


シャイでてまりにいつもドギマギしていた

大和もぴっとり!  てまりが迷惑がるほどに・・・笑


楽しいおでかけを満喫して、そして

ますます家族になったような気がする

嬉しいゴールデンウイークでございました 










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

GWのおでかけの続き~♪

この週末でいよいよGWも終了って

感じでしょうか・・・さみしいですね 

そんな時には現実逃避!

楽しかったおでかけの続き、まいりま~す 


お部屋でちょっと休んでから、またまた

ドッグランで遊びましたよ~


すいらん20


めっちゃ元気な大和と・・・


すいらん21


てまりん 

夕方は暑さもなくて、気持ちよかったせいか・・・


すいらん22


サスケも・・・


すいらん23


さくらちゃんも・・・


すいらん24


ひなたんも!

楽しそうにいっぱい走ってくれました~


すいらん25


あしゅたんとてまりんは・・・


すいらん26


裸ん坊さん同士、仲良くね 


すいらん28


隙あらばおひざ~!な静音もとっても

かわいいし・・・


すいらん27


家にいる時とはまた違った表情のみんなが

ほんとにかわいくて、そんなお顔を見れることが

ほんとに嬉しくて 

そして・・・


すいらん29


名前を呼ぶと ↑ こんなお顔で

駆け寄ってきてくれる大和がかわいくて

たまらない母ちゃんでございます 

ちなみにてまりんは・・・


すいらん30


けっこうな真顔で駆け寄ってきま~す 


すいらん31


父ちゃんも・・・


すいらん32


母ちゃんも7わんたちといっぱい一緒に

走ってカロリー消費!


夕方6時近くまでランを満喫させていただいて、

お次は・・・


すいらん33


はい、晩ご飯で~す!  まったくよく食べること・・・笑

お供は今のうちにいろんな経験をさせて

おきたいてまりと・・・


すいらん34


父ちゃんの抱っこでご満悦なさくらちゃんと・・・


すいらん35


母ちゃんの足元でおこぼれ待ちを

している大和・・・の3ち~

なぜかというと・・・


すいらん36


こちらではお誕生日月のわんちゃんに

サービスでケーキがいただけるからで~す


すいらん37


さくらちゃんは5月17日生まれ


すいらん38


大和はギリギリの31日がお誕生日ですのでね 

でもまあ・・・

だからといってさくらと大和が1つずつケーキを

食べられるはずもなく・・・

7わんみんなで均等にわけていただきましたよ~

こういうサービス、嬉しいですよね


すいらん39


自分のバッグにのって、ぐ~すか眠るてまりを

眺めながら・・・


すいらん40すいらん41
すいらん42すいらん43


おいしい洋食のフルコースをいただいて・・・

心もお腹も大満足な母ちゃんでございま~す 



週明けにもう1回続く予定・・・スミマセンっ

皆様ステキな週末をお過ごしいただけますように











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

GWのおでかけのお話

GW後半もあっという間に終わり・・・

今日から通常営業の我が家でございます~

・・・といってもまた週末でお休みですけれども 


7わんたちとゆっくりゴロゴロするお休みも

もちろん楽しくて幸せですが・・・

せっかくの連休ってことでちょこっとおでかけ

してまいりましたよ~

4日の朝は雨風がすごくて大荒れのお天気

でしたが、10時前にはすっかり回復したので

7わんたちを車に詰め込んで出発っ!

向かったのは千葉県茂原市にございます

「すいらんグリーンパーク」さん (HPはこちら→ )

ホテルとレストラン、そして14個のエリアに

分かれているドッグランがあって、我が家は

何度かお世話になっております 

途中ちょこっと渋滞があったものの、

1時間程度で到着!

風がちょっと強かったですが、すっかり地面も

乾いておりましたので早速・・・


すいらん1


ランで遊びますよ~


すいらん2


先日の軽井沢でランの楽しさをすっかり

覚えたてまりん・・・


すいらん3


ラン大好き大和にそっくりになっちゃったよ・・・


すいらん4


サスケも・・・


すいらん5


さくらちゃんも・・・


すいらん6


ひなたんも 

それぞれマイペースにお外を

楽しんでくれました 


すいらん7


あしゅたんのはじける笑顔や・・・


すいらん8


静音の楽しそうなお顔が見れて

母ちゃんとっても嬉しかったです 


すいらん9


てまりんはアホ面で爆走~っ


すいらん10


日差しが強くてちょっと暑く感じたけれど・・・


すいらん11


若いてまりにはどうってことないのねぇ~


すいらん13


裸んぼさんだし  


すいらん12


てまりん、いっぱい楽しんでくれて

ありがとうね


すいらん14


木陰で休憩したりしながら・・・


すいらん15


たくさん遊んだ後は~


すいらん16


やっぱランチでしょ

車でちょこっと海の方へ向かって

以前から気になっていた和食屋さんへ・・・


すいらん17


おそばに天ぷら、そしてお刺身定食・・・

コレで1セットなんですよ~! 父ちゃん完食・・・笑


すいらん18


母ちゃんはお刺身定食~

たらふく食べたところでちょうどいいお時間に

なりましたので・・・


すいらん19


ホテルにチェックイン!

わんこケージは我が家の持参品で~す 

お部屋で少し休んでまだまだ遊びますよ~ 


・・・ってことでまだまだ続きます 











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

お腹にてまりん♪

今日からまたまた3連休~


母ちゃんの休日のお楽しみは

わんこ部屋でわんこたちと一緒に

ゴロゴロとお昼寝をすることなのですが

最近・・・


DSC_0486_convert_20160502092848.jpg


てまりんがお腹に乗るのが定番に 


DSC_0487_convert_20160502092905.jpg


体重1.5kgのてまりの重さを感じながら

今日もお昼寝を満喫したいと思いま~す 



皆様ステキな休日をお過ごしいただけますように









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

今日は平日

あっという間にゴールデンウイークも

前半が終了いたしまして・・・

今日は平日ってことで

お仕事~な母ちゃんです、こんにちは 


お休みの日はなかなかPCに向かえず

ブログの更新もご訪問もままならなくて

申し訳ございません

だってね・・・


DSC_0484_convert_20160502090330.jpg


家にいると、大和が ↑ こんな感じで

いつも母ちゃんを見ているんですもの・・・

PCのある部屋にこもるなんてできませ~ん

・・・と大和のせいにする 


ゴールデンウイーク前半はたまっていた

家のことをあれこれやっておりましたので

そんなおもしろい話もないのですが・・・


DSC_0482_convert_20160502090309.jpg


今年もキレイに我が家のあやめが

咲きました 


DSC_0481_convert_20160502090254.jpg


てまりにとっては初めてのあやめですので

父ちゃんに協力してもらってお写真撮ったのですが・・・


DSC_0483_convert_20160502090319.jpg


てまりんはこういうことがどうやら

とっても苦手らしいで~す・・・
 









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR