母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

反撃てまりん

今日からGW突入~という方も多いでしょうか~

母ちゃんはカレンダー通りのお休みですので

とりあえず今日から3連休でございます 

衣替えやら草むしりやらあれこれやらねば

ならないことが目白押しですので、GW前半は

遊びはガマンな予定・・・ってこの間遊んできた

ばっかりですし、当然ですよねぇ 

おでかけされる皆様、どうぞお気をつけて

楽しんでいらしてくださ~い!



先日、ちょっと肌寒かった夜のこと・・・


DSC_0282_convert_20160428142228.jpg


我が家ではいまだに大人気のあったかドームベッドから

でで~んっと存在感をあらわにしているかわいいおチリ発見!


DSC_0284_convert_20160428142252.jpg


母ちゃんにはすぐわかりますよ 

でも実はコレ・・・


DSC_0283_convert_20160428142239.jpg


奥にてまりんもいます 


DSC_0285_convert_20160428142303.jpg


てまりが先に入って寛いでいるところに

またあすまがムリヤリ押し入ったのでしょうね 

この間は・・・


DSC_0277_convert_20160422104319.jpg


↑ こんな感じでサイドからでしたが (4月22日にアップしたお写真です)

今回は前からぐいっとね 


DSC_0287_convert_20160428142327.jpg


またまたちょっとお困りてまりんでしたが

てまりも日々成長しておりますので・・・


DSC_0288_convert_20160428142340.jpg


反撃てまりん 

小さなてまりの小さな反撃・・・

あすまに届くといいね 










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

軽井沢☆END

今日は1日雨模様の母ちゃん地方~

お散歩大好きな大和がしょんぼりして

しまいそうで気がかりですが・・・

でもまあ明日からはGWですのでね

今日の分もいっぱいお散歩できますように~


軽井沢へのおでかけのお話、本日でおしまいの

予定・・・もうちょっとだけおつきあいください


軽井沢37


お散歩の後でもランで元気いっぱい

走りまわる大和


軽井沢38


長男としていろいろ警戒してた(わんこらすごかった・笑)

サスケはちょっとお疲れのご様子 


軽井沢39


家ではたいてい寝てばかりのひなたも

旅行ではたくさん動きます・・・ね、痩せちゃうね 


軽井沢40


さくらちゃんも楽しそうにお外を満喫して

くれてる~と思ったのもつかの間・・・


軽井沢41


すぐ自主休憩に入ります・・・ おばあちゃん!?笑 


軽井沢42


休憩したり、走ったり・・・

7わんたちがそれぞれ好きなように

過ごしているこんな光景が母ちゃんは

大好きです 


そして初めてのラン、カチンコチンデビューと

なっておりましたてまりんですが・・・


軽井沢43


元気に走るお兄ちゃんたちに触発されたのか・・・


軽井沢44


それとも太陽が出て

あたたかくなってきたからか・・・


軽井沢45


てまりん疾走っ


軽井沢46


お散歩もまだまだぜんぜんままならない

てまりんが走ったよ~っ


軽井沢47


てまりがみんなと一緒にお外で楽しそうに

遊ぶ姿に・・・


軽井沢48


母ちゃん、目頭が熱くなりました・・・ おおげさか・笑

しかも大和並みに足が速いよ・・・


軽井沢49


大和みたいに筋肉モリモリになったら

どうしよう・・・女の子ですのに 


軽井沢50


まあどんな体型になろうとも

てまりが楽しければいいか 


軽井沢51


高みの見物なお姉さんちわわたち・・・

あなたたちはもう少し動いてダイエット・・・以下省略・笑


こちらの貸別荘は午前11時チェックアウト、

我が家はギリギリまで遊ばせていただきました 


軽井沢52


静音はこういうおでかけ先だと

とってもおとなしく過ごすけれど(家ではすごいくせに・笑)

楽しかったかな?


軽井沢53


母ちゃんも~っ


軽井沢54


それぞれに楽しい思い出と次への野望を

抱きながら、そして途中でおぎのやの釜飯を買って

帰路に着きました~


帰りの車中ではもちろん・・・


軽井沢55


↑ てまりん爆睡 


軽井沢56


みんなも後ろのシートで並んで爆睡・・・

こんなになるほど軽井沢をめいっぱい

満喫した我が家でございま~す 










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

軽井沢の続き~

今日はどんより曇り空の母ちゃん地方~

夜から明日にかけてはけっこうまとまった

雨になるとか

お散歩に行かれるか気になりますが

とりあえず先日のおでかけのお話の続き、

じゃんじゃんいきま~す


DSC_0314_convert_20160427102043.jpg


貸別荘の専用ドッグランで7わんそれぞれ

好き勝手に遊んでおりましたら、今回ご一緒して

くださった父ちゃんの一応上司、Iさんご夫婦と

ご愛犬が到着!


軽井沢20


トイプードルの男の子、なつめくんと・・・


軽井沢21


ダックスフンドとトイ・プードルのミックス、

通称ダップーの女の子、あんずちゃんで~す

2わんとも8kgとかあるらしく、存在感たっぷり!


DSC_0416_convert_20160426161228.jpg


パパのことがとにかく大好きで・・・


DSC_0417_convert_20160426161243.jpg


大好きすぎて・・・

ちょっといなくなろうものなら・・・


DSC_0461_convert_20160426161257.jpg


めっちゃ後追い 

こんなに愛されたらヒトもわんこも幸せですよね


Iさんご家族とのご挨拶もすんで

一息ついたらお楽しみの晩ごはん~


DSC_0349_convert_20160426161010.jpg


そう!こちらの貸別荘ではテラスでBBQも

OKですので遠慮なく・・・


軽井沢22


肉を焼きま~す

Iさんちのなつめくんとあんずちゃんは

BBQの席でもおとな~しくパパとママの

そばで寛いでおりましたが、我が家のコたちは

大変なことになりますのでね・・・お部屋で待機です


軽井沢23


Iさんはトイプー静音が我が家に来た経緯や

前の飼い主さんのこともよ~くご存知ですので

静音にいっぱい優しいお言葉をかけてくださいました

なぜか写真がぜんぜんないのですが、奥様も

とっても優しくてステキな方で、大和なんか

ちゃっかりおひざに自ら乗って甘えたりして・・・

大騒ぎな我が家の7わんたちをあたたかい目で

見ていただいてありがたかったです 


母ちゃんたちはたらふく飲んで食べて~


軽井沢24


わんこたちは夜もランで遊んで~


軽井沢25


母ちゃんも一緒に入って寝られるぐらい

大きな折りたたみ式のサークルが7わんたちの

寝室でございます 


軽井沢26


おやすみなさい 

ぐっすり眠ったらあっという間に朝に!


軽井沢29


てまりもゴキゲンさんでお目覚めで~す


軽井沢27


・・・ってことで気持ちのいいテラスで朝ごはん

軽井沢といえば浅野屋さんのパン・・・と

思っている母ちゃん、ぬかりなく買ってきましたよ~


軽井沢28


くれくれブラザーズは家でもどこでも同じか 


軽井沢30


朝ごはんを食べて、父ちゃんたちは

のんびりしておりましたが、母ちゃんは・・・


軽井沢31


↑ 小鳥のさえずりだけが聞こえるような

静かな山道を・・・


軽井沢33


大和と一緒にお散歩で~す


軽井沢32


色鮮やかでキレイな芝桜や・・・


軽井沢34


桜もまだまだたくさん咲いていて・・・


軽井沢35


我が家付近ではとっくに見れなくなっていた

ユキヤナギも満開!

季節がちょっと逆戻りしたような風景に

とってもトクした気分になった母ちゃんでございます 


軽井沢36


大和とゆっくりお散歩を楽しんで

このあとまだまだ遊びま~す 


スミマセン、まだ続きます 










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

軽井沢へいってきました

日差しバンバンで初夏の陽気になって

おります母ちゃん地方~

先週土曜日に暑苦しいお写真をアップしたまま

ブログをお休みしておりましたが、我が家の

7わんさんたちはみんな相変わらず元気で~す 


実は我が家、日曜日から1泊で久しぶりに

おでかけを満喫してまいりました~

関越自動車道から上信越自動車道を

ぶい~んっと走りまして・・・


軽井沢1


途中のサービスエリアでちょこっと休憩~


軽井沢2


↑ こちらの食いしん坊ブラザーズが

レストランに行く気満々であきらめさせるのが

大変だったけれども 

目的地はタイトルにもあるように軽井沢~

軽井沢といえばアウトレットやDOGDEPTとか

いろいろ遊ぶところがいっぱいありますが、

我が家はなにしろ大家族ですのでね

そういうところにはなかなか寄れないけれど・・・


軽井沢3


ランチはしっかりいただきます 

母ちゃんは大好きな鯉の洗いと・・・


軽井沢4


やっぱりおそばでしょ 


軽井沢5


父ちゃんはガッツリうな重~

こんなおいしいうなぎは食べたことないって

ぐらいおいしかったみたいです

ランチの後はいろいろ必要なモノをお買い物

したりであっという間にチェックインのお時間に~

今回お世話になったのは貸別荘プレシャスワンさん

(HPはこちら→プレシャスワン )


軽井沢6


オーナーさんのご愛犬、シベリアンハスキーの

男の子、こたろうくん

11歳になるそうですが、そう見えないくらい

若々しくて、でもとっても穏やかで・・・


軽井沢6-


大型犬が大好きな父ちゃんもいっぱい

触れ合わせていただいて大満足!


軽井沢7


こちらの貸別荘はA棟とB棟、2棟あって

それぞれに専用ドッグラン付!


軽井沢8


今回は我が家だけの旅行ではなくて、

父ちゃんが日頃お仕事で大変お世話になって

いるIさんご家族&愛犬とご一緒させて

いただきましたので、A棟が我が家、B棟がIさんご家族と

2棟まるごとお借りさせていただきました~

通常は1泊ではお断りされているそうですが

今回は2棟借りるということでOKしていただけました


軽井沢9


↑ こちらは我が家のお借りしたA棟のリビング~

広々してとってもキレイで、おまけに床は防滑加工が

施されていて、わんこに優しい~

2階にはベッドルームが2つあって・・・


軽井沢10


↑ こんな風に吹き抜けに~

・・・ってわんこたちをそろそろ登場させないと 


軽井沢11


はい、わらわら~


軽井沢12


オーナーさんに手荒いご挨拶をする

サスケとひなた・・・ 

でもとっても優しいオーナーさんで、いっぱい

遊んでくれてありがたかったです


軽井沢13


人懐こいさくらと人見知りなひなた・・・


軽井沢14


大和はさっそくランでい~っぱい走って 


軽井沢15


久しぶりのドッグランを満喫しておりました~

そして今回が初めての旅行、

初めてのドッグランだったてまりんは・・・


軽井沢16


はい、カチンコチ~ン 


軽井沢17


芝生の感触が初めてでしたし、夕方近くだった

この時間は雲が多くて少し寒かったせいもあると

思うのですが、ほんの少しだけトボトボ歩いて・・・


軽井沢18


抱っこちゃん 

でもなぜか・・・


軽井沢19


お友達のお迎えにはちゃっかり参加して

いたてまりんでございます・・・

↑ こちら、初めての7わん勢ぞろいっ!

みんなおケツですけれども・・・


・・・というわけでまだまだ続きま~す 










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

春なのに盛り盛り

今日は雲が多めながらも初夏の気温に

なりそうな母ちゃん地方~

朝晩もすっかり暖房とはおさらばして

ちょっと掃除とかすると母ちゃんは汗ばんで

くるっていうのに・・・


DSC_0269_convert_20160422134805.jpg


↑ 我が家のちわわさんたち

真冬並みに盛り盛り・・・ 


DSC_0270_convert_20160422134820.jpg


トイプー静音は陽のあたるところで

ひなたぼっこを楽しんでいるので、この

わんこ部屋にはいないのですが・・・

ほんと、1ツル足りないねぇ


DSC_0272_convert_20160422141943.jpg


まあそうだけどさ、ひなちゃん・・・

あすまが協調したところで、このベッドには

もう入れないと思うよ 

そんなことを思いながら用事を済ませて

戻ってみると・・・


DSC_0273_convert_20160422134848.jpg


今度はあすまがずいぶん偉そうにっ 

でも・・・


DSC_0275_convert_20160422153745.jpg


そのあすまの前あたり、がんばればもう1ちわ

いけるんじゃないの? 

ひなた~っ!  呼んでみた・笑



皆様ステキな週末をお過ごしいただけますように











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

お困りてまりん

昨日は夕方からけっこうまとまった

雨が降りましたが、今日は晴れて

気持ちのいい朝を迎えました母ちゃん地方~

お散歩にも行かれるし、金曜日だし・・・ってことで

母ちゃんはちょっと浮かれてフワフワしておりますが・・・


DSC_0277_convert_20160422104319.jpg


↑ こちらの昨晩のてまりんはなんだか

お困りのご様子・・・

ドームベッドの中にちんまりとおさまって

寛いでいたところ、サイドから大きな圧がかかった

のでしょうね、きっと・・・


DSC_0278_convert_20160422104332.jpg


重たいし、あすまの耳がお顔に当たって

鬱陶しいもんねぇ・・・


DSC_0279_convert_20160422104346.jpg


てまりんのかわいいお顔が台無しで

助けてあげたいけども・・・

あんまりわんこ同士のことには介入しない

主義なもんで、ごめんねてまりん 


DSC_0280_convert_20160422104400.jpg


ちょっと抗議してみたものの、まったく

動じないあすま・・・


DSC_0281_convert_20160422104412.jpg


超がつくほどマイペースすぎるあしゅ兄しゃんに

すっかりあきれたてまりんでございました 

あしゅたん、好感度ガタ落ちだよ 











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

乙女なワンピース♪

今のところ曇り空ですが、今日はこれから

雨予報の母ちゃん地方~

お散歩は行かれないかもしれませんが

その分おうちで7わんたちとイチャイチャしようと

たくらんでいる母ちゃんです、こんにちは 



先日、我が家にワクワクしながら待っていた・・・


DSC_0204_convert_20160421102209.jpg


かわいいお洋服が届きました

もちろん!母ちゃんの大好きな

☆はっち堂☆さん (こちら→ ☆はっち堂☆ )ので~す


DSC_0205_convert_20160421102221.jpg


↑ 関係ない2ツルが興味津々ですけれども

今回は2フサちゃんたちにで~す


DSC_0210_convert_20160421102320.jpg


まずはさくらちゃん

ここ最近でなぜかど~んっと太ってしまって

久しぶりのお洋服はちょっとサイズアップです・・・

って言わなくていい情報だったか 


DSC_0214_convert_20160421102251.jpg


背中のリボン&お花がなんとも乙女な感じで

かわいい~


DSC_0217_convert_20160421102342.jpg


いつもピンク系ばかり選びがちでしたが

こういうちょっとシックなカラーもいいねぇ 

似合ってるにきまってるじゃん、さくらちゃん


DSC_0218_convert_20160421102413.jpg


前身ごろの ↑ このジャガード天竺生地、

着せやすいし、着心地良さそうでいいよね~

なんてさくらと話していたら・・・


DSC_0219_convert_20160421102427.jpg


おジャマが・・・我が家のお約束ですね 

気を取り直してまして・・・


DSC_0227_convert_20160421102504.jpg


今度はひなたで~す


DSC_0226_convert_20160421102452.jpg


大好きな父ちゃん不在の中での撮影でしたので

いまいちやる気の出ていないお顔ではありますが・・・


DSC_0228_convert_20160421102516.jpg


白いひなたはほんとにどんな色でも

しっくり似合ってかわいい~ 

やれかわいいだのなんだのと

ホメたたえていたら・・・


DSC_0230_convert_20160421102530.jpg


得意気さんになったひなたんでございます 


DSC_0234_convert_20160421102541.jpg


せっかくなので並んでね 

家の中にはいろんなモノがあってなかなか

上手に写真が撮れなくて、ステキにご紹介できて

おりませんが・・・

乙女なワンピース、ほんとにかわいいんですよ~


DSC_0207_convert_20160421102239.jpg


さくらたちのお洋服が気になって気になって

しかたがなさそうでしたので・・・


DSC_0248_convert_20160421102555.jpg


てまりにも着せてあげました 

もちろん、ブッカブカで~


DSC_0252_convert_20160421102607.jpg


ちょっと動くと遠山の金さん風に・・・


てまりに着せて笑って調子に乗った母ちゃん・・・


DSC_0257_convert_20160421102619.jpg


今度はあすこちゃんに 

女の子に見えるから不思議~

でもやっぱり・・・


DSC_0264_convert_20160421102631.jpg


モデルさんはやまみちゃんがNO.1かな 


はっち母さんが作ってくださった

かわいいお洋服でたくさん楽しませて

もらっている母ちゃんでございます 


はっち母さん、いつもステキなお洋服を

本当にありがとうございますっ

大切に着させていただきますね~っ











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

お兄ちゃんと遊ぼう♪

穏やかな春らしい陽気となっております

母ちゃん地方~

でも明日はまた全国的にお天気崩れるそうで・・・

大変な状況にある熊本地方でも大雨が予想されて

いて心配ですね・・・

どうかこれ以上被害が広がりませんように



一昨日の夜のこと・・・


DSC_0140_convert_20160419141550.jpg


大和をロックオンなてまりんと・・・ 


DSC_0142_convert_20160419141605.jpg


ついついそんな誘いにノってしまう大和 


DSC_0166_convert_20160419141627.jpg


てまりんの必殺技、パーパンチ(小春母さん命名・笑)を繰り出すも

ちょっと母ちゃんの足を盾にして保険をかけてる

あたり、まだまだちびっこですねぇ~


DSC_0157_convert_20160419141616.jpg


ナマイキだけど体の小さな妹、てまりに・・・


DSC_0168_convert_20160419141639.jpg


大和がちょっと手加減しながら

遊んでいるように見えて・・・


DSC_0169_convert_20160419141652.jpg


母ちゃんはおもしろくてしかたないです 


DSC_0180_convert_20160419141704.jpg


いまいち迫力がないねぇ・・・大和 


DSC_0183_convert_20160419141716.jpg


でもてまりがとっても楽しそうだから・・・


DSC_0189_convert_20160419141737.jpg


母ちゃん大和に「ありがとう」って言うよ 

あと・・・


DSC_0184_convert_20160419141726.jpg


油断すると危ないよってこともね 


DSC_0190_convert_20160419141752.jpg


けっこうな時間、延々とこんなバトルを

繰り広げておりましたが・・・


DSC_0196_convert_20160419141804.jpg


いいかげん疲れたのか・・・


DSC_0198_convert_20160419141819.jpg


大和逃げる・・・


DSC_0200_convert_20160419141835.jpg


そしてしつこいてまりん 


シャイな大和・・・初めの頃はてまりとどう接して

いいのかわからなくて戸惑っていたのに 

今はこんな風に遊んでくれるようになって・・・

母ちゃんはとってもとっても嬉しいのであります 


遊び相手をしてくれるカッコイイ(母ちゃん目線・笑)

お兄ちゃんや・・・


DSC_0201_convert_20160419141848.jpg


甘えさせてくれる優しくて美人(これまた母ちゃん目線・笑)の

お姉ちゃんがいて・・・


DSC_0202_convert_20160419141904.jpg


ね、てまりは幸せだよね   ホントにそう思ってくれていますように・笑


そんなてまり、今日4月20日でちょうど

生後5ヶ月になりました~!

これからもとにかく元気で過ごそうねっ










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

お久しぶりのおばあちゃんち

今日もイイお天気に恵まれております

母ちゃん地方~

昨日は夕方から雨が降ってきちゃいましたが

今日はできればカンベンしていただきたい・・・

なんて毎度勝手なことばっかり考えている

母ちゃんです、こんにちは 


先週末のおばあちゃんち(母ちゃんの実家)での

お話・・・昨日は初めましてのてまりちゃんメイン

でしたが今日はお久しぶりのおばあちゃんち

だった6わんたちのお写真をご紹介させてくださ~い!


おばあちゃんちといえば・・・


DSC_0086_convert_20160418144624.jpg


やっぱりこのお方 ↑ 

お姉さん(母ちゃんの姉)が大好きでめっちゃ

仲良しのさくらちゃんですね 


DSC_0089_convert_20160418144637.jpg


さくらちゃんのとっても楽しそうな笑顔が

たくさん見れて、母ちゃん嬉しかったよ~


VLHh6qUMU5mUSZh1460958715_1460958723.png


サスケも大好きな母ちゃんの甥っ子Hくんに

ぴっとり寄り添ってなでなでを要求~ 


DSC_0098_convert_20160418144732.jpg


おひざが大好きなトイプー静音も

おじいちゃん(母ちゃんの父上)に甘えたり・・・

DSC_0120_convert_20160418144947.jpg


おばあちゃん(母ちゃんの母上)に

抱っこされながら眠ったり・・・

抱っこ三昧を満喫しておりました 


DSC_0112_convert_20160418144836.jpg


相変わらずお姉さんのおひざは大人気なので

みんなで順番にね 


1k7bk9h5QXRbHRy1461024978_1461024986.png


抱っこされるのは母ちゃんに遠慮して

ちょっと気にしちゃう大和だけれど・・・


DSC_0094_convert_20160418144704.jpg


おもちゃではどこでも遠慮なく遊びます 

大和が楽しそうに遊んでると・・・


DSC_0095_convert_20160418144717.jpg


永遠のライバルあすまも気になっちゃうよね 


DSC_0099_convert_20160418144748.jpg


人見知りの激しいひなたんも、小さい頃から

慣れ親しんでいるおばあちゃんちは楽しいよね


DSC_0119_convert_20160418144911.jpg


まあ・・・寝ていることが多いけれども 

そんなひなたんですが・・・


DSC_0134_convert_20160418145003.jpg


2月1日に7歳になったので、お姉さんに

お誕生日プレゼントいただきました~

7歳からの・・・って書いてあるから

大和とあすまとてまりは食べられないね 


DSC_0136_convert_20160418145016.jpg


3月に8歳になったサスケにもプレゼントがっ!

お姉さん、いつもありがとう~

お誕生日会ってわけではないけれど・・・


DSC_0137_convert_20160418145029.jpg


みんなでケーキを食べたりして

わいわいと賑やかに過ごした

おばあちゃんちでございました 







★おまけ★


DSC_0090_convert_20160418144650.jpg


自宅以外の場所では母ちゃんの

足元ストーカーになる大和・・・

かわいいヤツめっ 










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

初めてのおばあちゃんち

昨日はものすごい強風で荒れたお天気でしたが

今日は朝からイイお天気~な母ちゃん地方

午後からはまた雨が降るらしいですが

関東地方での雨や風なんて・・・

いまだに怖い、大変な思いをされていらっしゃる

熊本や大分、九州地方の皆様のご苦労を思えば

なんてことないですね 

1日も早く余震がおさまって、少しでも眠れる夜が

きますようにとお祈り申し上げます。



この週末は母ちゃん&7わんさんたちは

お久しぶりにおばあちゃんち(母ちゃんの実家)へ

遊びに行ってまいりました!


yLRkpg_iy1rvmMm1460942563_1460942689.png


てまりは初めてのおばあちゃんち 

最初はちょっとドキドキしていた様子でしたが・・・


DSC_0068_convert_20160418105011.jpg


お姉さん(母ちゃんの姉)に抱っこしてもらって

すっかり手なづけられたようで・・・


DSC_0078_convert_20160418102012.jpg


先客がいてもお構いなしでおひざに乗ったりして・・・


DSC_0102_convert_20160418102110.jpg


仲良しさんになったみたいです 

母ちゃんは日中ちょっとおでかけして

留守にしたのですが、その間もお姉さんと

元気いっぱい遊んでいたそう 


DSC_0125_convert_20160418102136.jpg


持参したおもちゃでおうちと同じように

遊んだり・・・


DSC_0129_convert_20160418102149.jpg


おうちと同じようにおもちゃをカツアゲ

しようとしている大和にムッとしたり 


MEbrCm0ayWI_7rK1460942810_1460942863.png


おうちではみんなの頼れるアニキ、

サスケ兄ちゃんがだらり~んと甘えて

なでてもらってる様子を不思議そうに

見ていたり・・・


DSC_0097_convert_20160418102023.jpg


遊び疲れて寝ちゃったり 

おうちにいる時とほとんど同じように

元気いっぱい!

初めてのおばあちゃんちもなんなくクリアできた

てまりんでございま~す

写真は撮り忘れちゃいましたが

おじいちゃん(母ちゃんの父上)と

おばあちゃん(母ちゃんの母上)にもすっかり

なついて、たくさん可愛がってもらいましたよ~

そしてもちろん・・・


DSC_0074_convert_20160418130056.jpg


この春、高校3年生になりまして

「お給料のいい仕事につくためには・・・」と

これからの進路、将来について悩んでいる

母ちゃんのかわいい甥っ子、Hくんも

てまりのことをとってもかわいがってくれました 

ちっちゃくて困り顔(タレ目のせい?笑)で

超かわいい~っ ・・・っていいながら

たくさんてまりのお写真をスマホで

パシャパシャと・・・


1460897775571_convert_20160418101844.jpg


その写真がこちら ↑ です 


1460897782992_convert_20160418101855.jpg


あ、たしかにちょっと困り顔だわ 

てまりの写真だけ撮ってたと思っておりましたが・・・


1460897821357_convert_20160418101907.jpg


↑ こんなのも 

てまりのキャリーバッグにちょこんと

収まっているひなたん

甥っ子Hくん、優しいコに育ってくれて

おばちゃんはとっても嬉しいぞっ


てまりの初めてのおばあちゃんちのお話の

つもりが最後はただのおばバカをご披露する

ことになってしまったようで申し訳ございません


てまり以外のみんなもそれぞれおばあちゃんちを

満喫しておりましたので、そんな様子はまた

明日で~す!










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

タイトルが思い浮かばない(笑)

今週は平日なんだかとっても長く感じて

やっと土曜日だわとホッとしております

母ちゃんです、こんにちは 


先日、不具合で修理に出していたカメラが

元気になって戻ってまいりまして・・・


DSC_0028_convert_20160414101539.jpg


嬉しくて適当にお写真パシャパシャと

撮りまくり 

てまちゃん、センターなんだから

アイドルみたいなかわいい笑顔くださ~い!

って言ったのに・・・


DSC_0029_convert_20160414154431.jpg


ばかにしてんのかっ 


DSC_0031_convert_20160414101523.jpg


てまりがポーズをキメてるとなりで・・・


DSC_0032_convert_20160414101556.jpg


サスケが大あくび  ひなたは安定の睡眠中・笑



こんな何気ない様子も大切な一瞬だなと・・・

時間が経つにつれてどんどん増えているように

思える被災地のニュースに心を痛めておりますが・・・

被災されている皆様が1日でも早く穏やかな

生活を取り戻せますように祈っております。


いつどこで何があるかほんとにわからないなと

あらためて気づかされましたので・・・


DSC_0063_convert_20160415085538.jpg


今日は久しぶりにおばあちゃんち(母ちゃんの実家)へ

ちょっくらおでかけしてまいります!

そのうちそのうち・・・って言ってちゃダメですもんね


DSC_0064_convert_20160415085551.jpg


てまりは初めてだけど、みんな一緒だから

大丈夫だよね

てまりん初めてのおばあちゃんちでの様子は

また来週で~す!











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

ひょこっと出るのはいつの日か

今日は朝からお日様たっぷりの母ちゃん地方~

あんまりイイお天気なので、トイプー静音も・・・


DSC_0060_convert_20160415085515.jpg


天日干し


DSC_0059_convert_20160415085504.jpg


久しぶりのひなたぼっこだね、静音ちゃん 




昨晩は熊本を中心とした大きな地震が発生し

大変な被害が出ている状況で・・・

余震も続いていて心配ですが、早く落ち着いて

復旧や救助活動が迅速に行われますように、そして

これ以上被害が大きくなりませんように・・・

避難を余儀なくされていらっしゃる方、不安な気持ちで

お過ごしの皆様に心よりお見舞い申し上げます。


そんな中で大変恐縮ではございますが

ブログはいつも通りに・・・

見てくださった皆様に少しでもホッと一息

ついていただけたら嬉しいです 



もうすぐ生後5ヶ月になる我が家の

末娘、てまりん


DSC_0061_convert_20160415085526.jpg


ここ最近ぐぐっと体が大きくなったように

感じるのですが・・・


DSC_0023_convert_20160415084901.jpg


お兄ちゃんたちにはまだまだ追いつかず 

ゲート越しでのおねだりはあすまたちの

マネをして一応がんばってはいるものの・・・


DSC_0033_convert_20160415085323.jpg


安定感まったくなし・・・


DSC_0054_convert_20160415085453.jpg


がんばれ!てまりんっ 


DSC_0040_convert_20160415085335.jpg


お菓子(母ちゃんの)への情熱は

人一倍なんですけどもね 


DSC_0048_convert_20160415085406.jpg


↑ 顔が出ているように見える写真ですが

実際のところは・・・


DSC_0051_convert_20160415085430.jpg


↑ こんなもんです 


DSC_0052_convert_20160415085441.jpg


一生懸命背伸びしてもぜんぜん

届かなくて・・・


DSC_0049_convert_20160415085418.jpg


よろけちゃうのに 

できるあしゅ兄ちゃんが

うらやましくて悔しかったのか・・・


Ji7fDXwzAkWkAnc1460678906_1460678946.png


最後にはあすまにパンチをくらわし

八つ当たりしていたてまりんでございます 


DSC_0019_convert_20160415091343.jpg


ゲートからてまりのお顔がひょこっと

あらわれるの、母ちゃん楽しみにしてるね 











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

川の字

朝からポツポツ雨降りな母ちゃん地方~

天気予報では午後にはあがって気温も

上がるって聞いたような気がするのですが

本当ですか??


まあお天気は不安定でも、我が家の7わんたちは

毎日穏やかに過ごしておりまして・・・


DSCN1084_convert_20160414101305.jpg


昨晩も ↑ こんな光景が 


DSCN1087_convert_20160414101319.jpg


遊び疲れて休憩するときはたいてい

さくらのそば・・・なてまりん


DSCN1088_convert_20160414101332.jpg


てまりがべったりくっついて甘えているので・・・


DSCN1089_convert_20160414101343.jpg


さくらちゃんはお水を飲むのも大変そうだけど 


DSCN1091_convert_20160414101357.jpg


いつもてまりに寄り添ってくれて

本当にありがとうね、さくらちゃん 


DSCN1092_convert_20160414101411.jpg


川の字になって寝ちゃってさ 

まるで親子みたいだね~と心の中で

つぶやいた母ちゃんでございます 










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

かわいいお洋服と舞台裏

今日は朝から小雨がパラついております

母ちゃん地方~

明日にかけて全国的にお天気下り坂だそうですが

少しでもお散歩に出られますようにと、雨予報だと

それしか考えられない母ちゃんです、こんにちは 


先週の土曜日、我が家の7わんさんたちが

サロンへ出かけている間に、母ちゃんが楽しみに

待っていたモノが届きました~


DSCN1158_convert_20160413092725.jpg


大好きな☆はっち堂☆さんのお洋服 (こちら→☆はっち堂☆

春の新作で~す  また買ったの?って言ったの誰!?(笑)

形違いのおソロでかわうぃ~っ

実は母ちゃん、イカリマークのTシャツを持って

いるので、母ちゃんもおソロみたいになるわと

思って今回こちらのお洋服を選んだのですよ 


DSCN1159_convert_20160413092738.jpg


てまりにはちょっとまだ大きいねぇ 

どっちをどっちに着せようか迷って

しまいましたがとりあえず・・・


DSCN1102_convert_20160413092309.jpg


まずはパーカーを大和に 


DSCN1106_convert_20160413092351.jpg


大和はちゃんとポーズをキメて

モデルさんがんばってくれてるっていうのに・・・


DSCN1103_convert_20160413092322.jpg


ちょいちょい・・・


DSCN1104_convert_20160413092337.jpg


おジャマが入るねぇ 

気を取り直しまして


DSCN1110_convert_20160413092403.jpg


あしゅたんはタンクで~す


DSCN1112_convert_20160413092416.jpg


ぐふふ・・・かわいいっ

並べてお写真撮りたいな~と

ちょっと高いところに乗せてみましたが・・・


DSCN1119_convert_20160413092430.jpg


どうやら失敗したようですね

またまた気を取り直しまして・・・


DSCN1126_convert_20160413092518.jpg


今度はあしゅたんにパーカーを


DSCN1136_convert_20160413092546.jpg


かわいいかわいい元末っ子あしゅたんには

パーカーの方が似合ってるような・・・


DSCN1146_convert_20160413092631.jpg


タンクな大和もいいねぇ


DSCN1142_convert_20160413092618.jpg


なんかいつのまにか外野がいっぱい・・・


DSCN1152_convert_20160413092644.jpg


ひなちゃんもお洋服欲しかったかな 


DSCN1140_convert_20160413092603.jpg


となりに並んでほしいコは非協力的なのに

裸んぼさんがなぜか並んでるし・・・


DSCN1129_convert_20160413092533.jpg


なんでも奪っていこうとするジャイ子が現れ・・・


DSCN1122_convert_20160413092504.jpg


ジャマばっかりするし 


DSCN1154_convert_20160413092658.jpg


突然黒い大きな影もぐいっと出てくるし・・・


DSCN1156_convert_20160413092712.jpg


落ち着いてモデルさんしていられない

大和とあすまでございます 


本日はかわいいお洋服のご紹介を我が家の

撮影現場の舞台裏をまじえてお送りいたしました~!

はっち母さん、いつもステキなお洋服を作って

くださって本当にありがとうございますっ

大切に着させていただきますね~ 









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

おシリあい

今朝はググっと冷え込みました母ちゃん地方~

昨日ほど北風が強くないので、穏やかに感じますが

やっぱり今日もちょっと寒い

あたたかくして風邪など気をつけましょ~!



てまりを我が家にお迎えして1ヶ月が過ぎたな~と

しみじみ思っていた先週のお話・・・

ふとわんこ部屋をのぞいてみましたら・・・


DSCN0951_convert_20160412105745.jpg


大和とてまりの2ショットが!


DSCN0953_convert_20160412105902.jpg


初めてのことで嬉しくて鼻息を荒くしながら

お写真を撮りまくったワタクシ・・・


DSCN0957_convert_20160412110319.jpg


大和はいつも元気で明るくて活発だけれど

実はと~ってもビビリ繊細なシャイボーイ

ですのでね 

小さな妹にどう接していいのかわからなくて

てまりが家族に加わって1番戸惑っていたと

思うんです・・・ 基本的に女子の扱いが苦手・笑


DSCN0960_convert_20160412105947.jpg


天真爛漫な末娘、てまりは一緒にいて

くれれば誰でもOK!って感じなので

隣りが大和だろうがサスケだろうがたいして

気にしてないと思いますが、母ちゃんとしては

この2ツルの2ショットはほ~んとに嬉しくて 

欲を言えばもう少し・・・


DSCN0956_convert_20160412105929.jpg


おチリがくっついて欲しかった・・・

って贅沢言っちゃいけないですよねぇ 


DSCN0959_convert_20160412110213.jpg


大和ももう大丈夫だねと安心してその場を

去った母ちゃんですが、やっぱりまた気に

なってのぞいてみましたら・・・


DSCN0961_convert_20160412110004.jpg


ツルツル増えとる 

夢の3ショット~!っと思ってまたまた

カメラを構えたのですが・・・


DSCN0963_convert_20160412110014.jpg


マイペースでやりたい放題のあすまに

おケツをぐいっと押し付けられて・・・


DSCN0964_convert_20160412110024.jpg


なんだかかわいそうな大和の写真になって

しまいました 


DSCN0969_convert_20160412110035.jpg


なんとか3ツルのかわいい(←ココ重要・笑)

3ショットが撮りたい~っとがんばってみたのですが・・・


DSCN0971_convert_20160412110046.jpg


なんかあすまが妙に・・・


DSCN0972_convert_20160412110059.jpg


えらそうだし・・・しかもなんかデカいしっ 

まあ修理中で今は慣れないカメラだし

こんなもんでしかたないかとあきらめましたとさ 



でもこの後、マイペースなあすまがまた

どっかへ移動していなくなったら・・・


DSCN0975_convert_20160412110117.jpg


大和とてまりのおチリがぴっとりと 


DSCN0976_convert_20160412110129.jpg


かわいい3ショットは撮れなかったけど・・・

↑ ぴっとりなおチリに大満足な母ちゃんで

ございました~











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

祝☆入学!?

初夏の陽気だった週末とはうってかわって

寒い1日となっております母ちゃん地方~

明日の朝はもっと冷え込むとか

寒暖差が激しいとヒトもわんこも体調崩し

やすくなりますが、気をつけて今週も元気に

がんばりましょ~っ


この週末はお花見などにおでかけされた方も

多いと思いますが、我が家の週末は・・・


DSCN1014_convert_20160411094641.jpg


↑ もしゃもしゃでかわいさ半減だったトイプー静音を

はじめ、みなワン様をサロンへお連れいたしました~


DSCN1018_convert_20160411094657.jpg


てまりんも初めてのサロンでツルピカに

磨きをかけていただきました 

最初はちょっと緊張していたみたいですけど

お利口さんでがんばってくれましたよ~と

サロンのスタッフさんに言っていただけて

ちょっと心配だった母ちゃんはホッとしました 


DSCN1020_convert_20160411094710.jpg


かわいいビーズのネックレスをつけて

いただいて、てまりんもなんだか得意気~

となりで爆睡しているひなた姐さんのことはどうかお気になさらず・笑


DSCN1028_convert_20160411113412.jpg


さくらちゃんもふわふわになって女子力またまた

アップしちゃったよね

ふわふわすぎてかわいいネックレスがまったく

見えないのが残念だけれども 


DSCN1026_convert_20160411094731.jpg


あすまもスッキリつるぴか~


サロン直後でせっかくみんなキレイなのに

撮影には非協力的ですので・・・


DSCN1065_convert_20160411094936.jpg


今月もサロンで撮っていただいたステキな

お写真でごまかさせてくださ~い!

4月のセットは「入学式」がテーマだそうで

ピンクの桜が華やかでとってもかわいい~


DSCN1055_convert_20160411094843.jpg


さくらちゃんに桜・・・カンペキよね 


DSCN1054_convert_20160411094831.jpg


ピンクの桜とピンクのネックレスがとっても

かわいいのに、お顔が緊張気味のひなちゃん・・・

とうさまが一緒だったらもっとかわいい笑顔

もらえるかしら 


DSCN1061_convert_20160411094924.jpg


我が家で1番、「小学1年生」らしい大和 


DSCN1060_convert_20160411094913.jpg


ネックレスをキラキラさせてるあすま・・・

なんかずいぶんチャラい1年生だねぇ 

先輩ににらまれるよ 


DSCN1051_convert_20160411094820.jpg


ネックレスがとっても似合っててセレブな

トイプードルに見えた静音ちゃん 

そして・・・


DSCN1059_convert_20160411094854.jpg


初めてのサロンで初めてのお写真のはずなのに

もしかして1番モデルさん、上手なんじゃないの

疑惑なてまり~ん


このステキなお写真を撮るために、サロンの

スタッフの皆様はどれだけの苦労をなさって

いるのか・・・

メイキングをぜひとものぞいてみたい

母ちゃんでございます・・・











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

雨は退屈

待ちに待った週末で~す


先日、1日雨でほとんどお散歩に

行かれなかった日・・・

わんこ部屋をのぞいてみましたら・・・


DSCN0931_convert_20160408134708.jpg


↑ めっちゃ退屈そうな男子たちが・・・ 

わかりやすすぎて笑ってしまうわっ 


DSCN0935_convert_20160408134732.jpg


雨の日は母ちゃんもず~っとぐうたらと

寝ていたいわぁ 


DSCN0932_convert_20160408134720.jpg


雨が降るのは母ちゃんのせいでは

ないはずですが、↑ こんな大和の姿を

見るといつもとっても申し訳ない気持ちに

なってしまいます・・・  イジけすぎでしょ、大和・・・笑


DSCN0937_convert_20160408134757.jpg


あすまはお散歩に行かなくても

おもちゃ遊びが忙しそう 

それにしてもあすま・・・

体のフォルムがなんか・・・


DSCN0936_convert_20160408134743.jpg


ツチノコっぽい

実物見た事ないけど・・・っていうかツチノコって実在するのでしょうか?笑


今週末は雨の心配はなさそうなので

こんな男子たちと一緒にお散歩たくさん

楽しんで退屈なんてさせない気満々な

母ちゃんでございます 


皆様も楽しい週末をお過ごしいただけますように









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

おやすみ♪

今日は朝からイイお天気となっております

母ちゃん地方~

昨日はお散歩に行かれなくて残念だった

お散歩好きのわんこちゃんたちが、今日は

いっぱいお外を楽しめますように

我が家の場合は大和のことですね 


修理に出したカメラに入っていたSDカードに

数枚未公開写真がありましたので、今日は

そのお写真を・・・


DSC_7082_convert_20160408101400.jpg


おもちゃをぶん投げてさんざん遊んだ後は

大好きなさくらちゃんのそばで休憩するてまりん


DSC_7083_convert_20160408101412.jpg


リラックスしすぎてあくびも出るよね~ 


DSC_7084_convert_20160408101424.jpg


どうやら本格的に眠たくなったご様子で・・・


DSC_7086_convert_20160408101435.jpg


ちゃっかりさくらちゃんを枕に・・・


DSC_7089_convert_20160408102618.jpg


末っ子ってほんと・・・と思うと同時に

妹に枕にされてもそのまんま~な

さくらちゃんってほんとに優しいんだなと・・・


DSC_7087_convert_20160408102605.jpg


昨日はおはよ、今日はおやすみ~な

てまりんでした 











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

おはよ♪

今日は1日雨~な母ちゃん地方・・・

全国的に雨風強く、荒れたお天気となる

そうですが、皆様おでかけの際などどうぞ

お気をつけてくださ~い


これからの季節、おでかけの予定も

ちょこちょこあるっていうのにいつも使っている

カメラの調子が悪くなってしまって・・・

ただいま入院中のため、しばらく使い慣れない

コンデジでのお写真になります~。


そんな慣れないお写真一発目は・・・


DSCN0925_convert_20160407101748.jpg


寝起きのてまりん 

我が家は朝起きて、まず7わんを寝室から

いつものわんこ部屋へ移動しまして、それから

てまり以外の6わんはお散歩

みんなは朝から元気(?)に動いているって

いうのに、てまりはお散歩から帰ってもまだ

↑ こんな感じでぼけ~っとしています 

夜、誰よりも遅くまで遊んでると

こんなことになるんですね・・・ 良いコはマネしないでね~笑


DSCN0930_convert_20160407101801.jpg


てまちゃん朝だよ~と体中なでまわして

やっとお目目が覚めるてまりんでございます 


慣れないカメラなので(←しつこい・笑)

皆様にお見せできるような写真は

今日のところコレだけ・・・

大変失礼いたしました











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

あっという間に1ヶ月

久しぶりにイイお天気になってくれました

母ちゃん地方~

でも明日はまた全国的にお天気崩れるとか・・・

花散らしの雨、なんて言うとなんかカッコよく

聞こえますけど(笑)もう少し長い間、美しい

桜を楽しみたいですね


我が家の末娘、てまりちゃん


DSC_0470_convert_20160406101543.jpg


我が家にお迎えしてから今日でちょうど

1ヶ月が経ちました~っ


DSC_0444_convert_20160406101435.jpg


母ちゃんもてまりもちょっぴり緊張しながら

車に乗って我が家へ向かった3月6日・・・


DSC_0447_convert_20160406101448.jpg


今となっては笑っちゃうぐらい不安そう 


小さなてまりが心配で・・・

ごはん食べてくれなかったらどうしよう・・・と思って

お里のお母さんにブドウ糖をいただいて、自分でも

パピーミルクなんてものを用意して (これまで買ったことない・笑)

万全な体制でのぞんだ初日の晩ごはん・・・


DSC_0449_convert_20160406101528.jpg


キレイに召し上がってくれてホッ・・・


あれから1ヶ月・・・


DSC_7072_convert_20160405140939.jpg


ツルツル腹ぺこ兄弟と一緒に、母ちゃんの朝食の

パンを狙うまでに成長いたしました 


DSC_7075_convert_20160405141103.jpg


てまりはゲートに届かないけども 


DSC_7074_convert_20160405141048.jpg


この先てまりがもっと大きくなって

ゲートからツルツル頭が3つひょこっと

並んでたら・・・

そんなことを想像するだけで吹き出しそうな

母ちゃんでございます 










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

さくらちゃんが好き♪

全国的にお花見日和だそうですが

こちら関東だけがなぜかどんより曇り空・・・

朝は霧雨まで降っていてなんだかなぁ・・・と

いった感じですけれども

イイお天気の地域の皆様、太陽と桜をどうぞ

満喫なさってくださ~い



先週末、お掃除なんかをしながらもちょいちょい

わんこ部屋をのぞいておりましたら・・・


DSC_7060_convert_20160404141002.jpg


↑ こんな微笑ましい光景がっ


DSC_7059_convert_20160404140944.jpg


思わずぞうきんをカメラに

もちかえちゃいますよねぇ 


我が家の長女、さくらちゃんはその穏やかな

雰囲気のせいかみんなの人気モノで・・・


DSC_7023_convert_20160404140648.jpg


てまりもさくらのことが大好きになったみたいです


DSC_7028_convert_20160404140704.jpg


おもちゃに夢中になると、ついおケツを

ぐいっとやっちゃうこともあるけれども 


DSC_7032_convert_20160404140741.jpg


さくらのことが好きすぎて・・・


DSC_7033_convert_20160404140753.jpg


チュッチュしまくりすぎて・・・ てまりはキス魔なんです・笑


DSC_7036_convert_20160404140805.jpg


しょっちゅう怒られてるのに・・・


DSC_7037_convert_20160404140820.jpg


それでもてまりはさくらと一緒にいたいんだよね


DSC_7041_convert_20160404140834.jpg


さくらちゃんのモフモフコートは

あったかいからかもしれないけれども・・・


DSC_7043_convert_20160404140850.jpg


さくらのモフモフコートに憧れる

ツルツルてまりんでございます・・・











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

小さなベッド

今朝はけっこうな雨降りだった母ちゃん地方・・・

お昼ぐらいから薄日が差してはおりますが

この後はまた雨が降るとか降らないとか

お天気がスッキリしないとなんとなく

気持ちもスッキリしませんが、今週も

元気にがんばりましょ~!


この週末はお散歩には行きましたが

それ以外はけっこうな引きこもりだったワタクシ・・・

7わんたちのあんな様子やこんな様子を眺めて

ゆっくりしていたのですが・・・


DSC_7013_convert_20160404102849.jpg


↑ コレが妙に気になりました 

てまりのお部屋の小さなてまり専用ベッドに

ちょこんっと座っているあしゅたん・・・


DSC_7015_convert_20160404102913.jpg


あんよなんかペロペロしちゃって・・・


DSC_7014_convert_20160404102900.jpg


普通にちゃっかり寛いでいる風だけれども・・・

あきらかにベッド、小さいからっ


DSC_7018_convert_20160404102924.jpg


ベッドの形が崩れててまりに怒られるよ・・・


そんな小さなてまり専用ベッドですが・・・


DSC_7044_convert_20160404102934.jpg


たまに ↑ こんなコトに


DSC_7045_convert_20160404102947.jpg


てまりは自分より大きなモノを

運び出すのが大好きみたいで・・・


DSC_7049_convert_20160404102959.jpg


あっちこっちに移動させています 


DSC_7054_convert_20160404103010.jpg


そして、さんざん遊んで疲れたら・・・


DSC_7064_convert_20160404103022.jpg


寝る・・・ちゃんとベッドでね 


あすまもてまりも大好きな小さなベッド、

お値段以上の活躍をしてくれておりま~す










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

初めての桜

お花見するなら今週末・・・って感じに

桜が身頃になりましたこちら関東母ちゃん地方~

残念ながら今週末はお天気も土日ともに

ビミョーですし、我が家は母ちゃんおひとり様の

週末ですのでお花見は近所のお散歩コースで

楽しみたいと思っておりますが・・・


昨日は朝少しだけ晴れ間がございましたので・・・


DSC_6985_convert_20160401092018.jpg


桜のお写真撮ってみました 


DSC_6990_convert_20160401092102.jpg


お供はトイプー静音と・・・


DSC_6991_convert_20160401092115.jpg


生まれて初めての桜・・・なてまりん


DSC_6987_convert_20160401092033.jpg


近所の公園にある桜の木なのですが

枝がけっこう高い位置にあるので

母ちゃん一人ではコレが限界っ


DSC_6989_convert_20160401092050.jpg


せっかくのてまりん初めての桜ショットなのに

中途半端でなんだか申し訳ないねぇ・・・


DSC_6993_convert_20160401092127.jpg


お花見ついでにお散歩練習だよ~


DSC_6994_convert_20160401092140.jpg


相変わらずおっかなびっくりな

感じではありますが・・・


DSC_6998_convert_20160401092221.jpg


ここ2、3日でずいぶん歩けるように

なってきたんですよ~


DSC_6996_convert_20160401092153.jpg


静音も時折振り返りながら

てまりを待っててくれたり・・・


DSC_7001_convert_20160401092300.jpg


てまりに合わせてゆっくり歩いてくれたり・・・


DSC_6999_convert_20160401092234.jpg


いつもてまりに「静音狩り」されてるって

いうのに優しいねぇ 


DSC_7000_convert_20160401092247.jpg


桜の木のある小さな公園から

我が家の前まで、だいたい60mぐらいかな・・・

てまりん、がんばって歩けましたっ

途中何度も止まりながら、めっちゃゆっくりだけれども・笑

静音ちゃん、つきあってくれてありがとうね 


この週末も7わんたちとゆっくり桜を

楽しみたいと思いま~す!


皆様ステキな週末をお過ごし

いただけますように







ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

奪い合い

早いもので今日から4月

年度変わりでなにかとお忙しいと思いますが

皆様体調を崩さないように、お元気で

乗り切ってくださいっ!

・・・って他人事のように言っておりますが

ワタクシももちろん気をつけま~す


昨日のお昼休み・・・

いつものようにお散歩をすませたあと

おやつを差し上げて、さぁ~今度は

母ちゃんがやっとお昼ご飯だよ~と

パンをかじっておりましたら・・・


ymRjj0Sl2X9vB1m1459398942_1459398962.png


あしゅたんが母ちゃんに何かを

訴えておりました・・・

食べるモノがほしい時はゲートから身を

乗り出してくるのですが、どうもそうでは

ないらしい・・・  めずらしい・・・笑


どうしたのかなと気になって

わんこ部屋へ入ってみると・・・


DSC_6973_convert_20160331132827.jpg


どうやらてまりがかかえて遊んでいる

おもちゃが欲しいらしい 


1bVd2x_al7Cz5Xq1459399039_1459399046.png


相手が大和だったらわんこらと

大騒ぎしてムリヤリ奪うくせに・・・


DSC_6976_convert_20160331132903.jpg


ちっちゃな妹にはやっぱりちょっとは

優しくできるんだね、あしゅたん 


DSC_6977_convert_20160331132913.jpg


サスケ兄ちゃんたちの気持ちがちょっぴり

わかった元末っ子、あしゅたんでした 


この後、飽きっぽいてまりが違う

おもちゃで遊びだし・・・


DSC_6979_convert_20160331132938.jpg


あしゅたんがこころおきなく遊び始めたら・・・


qCNSTIfy9bwEGVr1459398991_1459399001.png


今度はてまりんがっ 


DSC_6982_convert_20160331132951.jpg


母ちゃんに言われましてもっ

他のコが遊んでるモノが欲しくなる・・・

てまり、お前もか 


・・・っていうかさ、その赤いおもちゃは

この間、お誕生日プレゼントってことで

サスケにあげたヤツだからねっ

持ち主のいないところで奪い合いが

繰り広げられている人気モノ・・・

母ちゃんも奪い合われてみたいです 










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR