母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

ぐうたらな春

今日は文句なしの青空で

桜が咲き進みそうな母ちゃん地方~


気温も高めで暖かく・・・


DSC_6961_convert_20160331093750.jpg


ドームベッドもただのベッドになってます・・・


DSC_6962_convert_20160331093820.jpg


2つとも 


DSC_6963_convert_20160331093832.jpg


こんな光景に「春」を実感した

母ちゃんでございます 


ちなみにこの時、別の場所では・・・


DSC_6964_convert_20160331093851.jpg


春眠暁を覚えず・・・な

ひなちゃんとてまりん 


春の我が家の朝は母ちゃん含め

みんなぐうたらしておりま~す 





☆おまけ☆


母ちゃんに

「何か食べるモノくださいっ」 と

おねだりしているあしゅたんの横に・・・


DSC_6966_convert_20160331093921.jpg


偶然、大和とてまりんが! てまりんは後ろ姿だけれど・・・

初ツルチの3ショット~

いつかこの3ツルチがきちんと並んでる

お写真が撮れますように・・・ってムリか 












ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

お兄ちゃんと妹

春本番の暖かさとなっております母ちゃん地方~

カーテンの隙間から差し込んだ朝日で

目が覚めた~と思った途端サスケが

げぇ~っとやりまして・・・(お腹がすき過ぎていただけ・笑)

となりで寝ていたひなたのおチリにっ

朝からひなたの下半身をわしわしと洗った

母ちゃんです、こんにちは~

・・・ってしょっぱなからお下品なお話で失礼いたしました・笑


気を取り直しまして、かわいらしいお話を

母ちゃんが7わんさんたちのごはんの支度を

始めると・・・


DSC_4528_convert_20160330091322.jpg


ゲートを押しのけてひょこっと大和が

キッチンに来てしまう・・・と以前にもブログに

書いたことがありますが・・・


DSC_6950_convert_20160329144950.jpg


それは今も続いておりまして・・・


DSC_6951_convert_20160329145006.jpg


ほんとはいけないコトだけれど、こんな

ワクワクなお顔されたら・・・

しかたないですよねぇ 


と、思ってしまって野放しにしていたら最近・・・


DSC_6953_convert_20160329145023.jpg


1ツル増えました・・・


DSC_6959_convert_20160329145044.jpg


てまりん・・・


DSC_6960_convert_20160329145102.jpg


大和のこういうところはマネしないでいいからね 


わんこ部屋からリビングへ・・・

てまりんの世界は少しずつ広がっておりま~す 



そのシャイな性格ゆえに小さな妹との距離が

なかなか縮まらない大和ですが、この一緒に

おねだりのおかげか、先日・・・


DSC_6903_convert_20160329145209.jpg


初めて一緒のベッドに 


DSC_6904_convert_20160329145223.jpg


てまりにぴっとりくっつかれてちょっと

どぎまぎしている風の大和がおもしろい 

大和お兄ちゃん・・・ファイトっ











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

ちわわ女子とユキヤナギ

久しぶりに朝からイイお天気となって

おります母ちゃん地方~

花粉も絶好調ですが、今日も元気に

がんばりましょ~っ!


週末のお話・・・

男子チーム&トイプー静音と長いコースの

お散歩を済ませた後は・・・


DSC_6927_convert_20160328141727.jpg


てまりのお散歩練習へ~


DSC_6930_convert_20160328141947.jpg


毎日少しずつお外に慣れるように

がんばってはいるのですが、なかなか

手ごわいてまりん・・・


DSC_6935_convert_20160328141816.jpg


お姉ちゃんが一緒なら少しは大丈夫かしら・・・

と、貫禄たっぷりに歩くひなた姐さんに

お供をお願いしたのですが、てまりは・・・


DSC_6938_convert_20160328141849.jpg


リードの許す限りに離れてしゃがんで

「てまり~っ」と呼んでいる母ちゃんに

たどり着くのが・・・


DSC_6939_convert_20160328141916.jpg


精一杯

こんなことを20mぐらい繰り返して

おりました~ 


DSC_6936_convert_20160329111810.jpg


ひなちゃん、お付き合いありがとうね 


DSC_6933_convert_20160328141755.jpg


この日もお散歩練習をがんばった

てまりんでございま~す 


少しずつでいいからお外に慣れて

ちょっとでも「楽しいっ」って思ってもらえたら

嬉しいなぁ・・・なんて思う母ちゃんですが

あせらずゆ~っくりですね 


せっかくお外に出たので・・・


DSC_6941_convert_20160328142022.jpg


てまりん、初めてのお花ショットに挑戦!


DSC_6943_convert_20160328142045.jpg


ビビっとる・・・


DSC_6944_convert_20160328142102.jpg


母ちゃんのカメラの腕が悪すぎて

なんかごめんね、てまりちゃん・・・


DSC_6945_convert_20160328142116.jpg


いろいろ待ちくたびれているひなた姐さんも

なんかごめんなさいね・・・


このキレイなユキヤナギはこの時満開って

感じでしたので・・・


DSC_6946_convert_20160328142133.jpg


さくらちゃんもお写真撮りに行きました

さくらちゃんは毎年このユキヤナギさんと

一緒にお写真撮ってるんだよね~


DSC_6948_convert_20160328142148.jpg


毎年撮ってるわりに写真の腕がちっとも

上達しなくて重ね重ね申し訳ございません・・・











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

週末のお散歩

今日は朝から雨が降ったりやんだりの

母ちゃん地方~

せっかく近所の桜が・・・


DSC_6949_convert_20160328105301.jpg


昨日から咲き始めてくれたのに

まだほんのちょっぴりだけれども・・・


この週末は土日ともなんとかお天気もって

くれましたので・・・


DSC_6905_convert_20160328105103.jpg


お休みの日限定の長いコースのお散歩に

はりきって出かけてきましたよ~


DSC_6906_convert_20160328105115.jpg


ユキヤナギがわさ~って咲いていて

とってもキレイでした


DSC_6910_convert_20160328105126.jpg


冬の間はちょっとさみしいお散歩道も

だいぶ春らしく明るくなってきましたね~

でもなんか昨日は・・・


DSC_6911_convert_20160328105139.jpg


トイプー静音は途中でピタッと歩かなくなるし・・・


DSC_6920_convert_20160328105215.jpg


サスケとあすまはまるで義務でお散歩してる

みたいにひたすらスタスタ~


DSC_6915_convert_20160328105150.jpg


あすまは帰ったらもらえるおやつのことしか

頭にないんだろうね、きっと


DSC_6919_convert_20160328105203.jpg


楽しそうに歩いてるのは大和だけ 


DSC_6925_convert_20160328105239.jpg


写真では伝わらないと思いますが・・・

サスケ&あすまと大和の温度差がすごいんです 


DSC_6926_convert_20160328105250.jpg


静音もしっぽが元気ないねぇ・・・


DSC_6924_convert_20160328105227.jpg


今週末、河川敷のお散歩は大和だけで

いいんじゃね?・・・と思ってしまった

母ちゃんでございます・・・











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

癒されましょう

待ちに待った週末で~す

今週は何かと心を揺さぶられることが

多くて、ちょっぴりお疲れ気味なワタクシ・・・


DSC_6880_convert_20160324162551.jpg


↑ こんな微笑ましい光景をたくさん

眺めながらのんびりと、心と体を休めようと

思っておりますが・・・


DSC_6884_convert_20160324162608.jpg


あしゅたんはお兄ちゃん業が忙しそう 


DSC_6886_convert_20160324162627.jpg


さくらとてまりが一緒にネンネしている中にも

いつのまにかちゃっかりおじゃましてるし・・・


そういえば先日は、てまりん初めて

我が家名物(?)ちわわ盛りに挑戦しましたっ!


DSC_6874_convert_20160324162505.jpg


てまりがつぶされそうでコワイ・・・


DSC_6876_convert_20160324162518.jpg


っていうかさぁ・・・

てまりが小さいから・・・


DSC_6877_convert_20160324162532.jpg


ごめんあしゅたん

それはきっと母ちゃんのカメラの腕が

悪いからそう見えて撮れちゃっただけだと

思うよっ   たしかにあしゅたんはBIGFACE・・・ごにょごにょ・・・笑

お顔 体も心も大きなあしゅ兄ちゃんでございます



☆おまけ☆


DSC_6887_convert_20160324162640.jpg


カブトムシの幼虫が2つ・・・かわいいのぅ 









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

いらなかったかな・・・

朝から日差したっぷりのイイお天気と

なっております母ちゃん地方~

もう3月も終わりなのにまだまだ寒く、

近所の桜もまだまだ咲く気配がないですが・・・

週末なので元気に過ごしたいと思いま~す


寒くても朝から元気な我が家の末娘、てまり


DSC_6859_convert_20160324162442.jpg


大きめなおもちゃがわりとお気に入りで・・・


DSC_6855_convert_20160324162430.jpg


母ちゃんもわりと本気でひっぱりっこ

てまりんは元気すぎて・・・


DSC_6854_convert_20160324162418.jpg


カメラにも近づきすぎる 


DSC_6754_convert_20160324162355.jpg


ここ最近はひなたと一緒にいるところを

目撃することが多く・・・


DSC_6888_convert_20160325091206.jpg


眠そうなひなたのとなりで・・・


DSC_6889_convert_20160325091218.jpg


元気に遊んだり・・・


DSC_6890_convert_20160325091235.jpg


お留守番も一緒だったり 


DSC_6895_convert_20160325091324.jpg


てまりのために用意したお部屋・・・

いらなかったかもしれません 









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

お散歩大好き♪

今日は冬の寒さとなっております母ちゃん地方~

しかも雨まで降って

全国的に寒い日が数日続くようですので

あたたかくして風邪などひかないように

気をつけましょ~!



3連休最終日の海浜公園でのお散歩の様子・・・

今日はお散歩が大大大好きな大和に密着っ


DSC_6844_convert_20160322152147.jpg


大和は毎日のご近所コースのお散歩でも

いつもとっても楽しそうに歩いてくれるのですが・・・


DSC_6846_convert_20160322152222.jpg


やっぱりいつもと違う場所でのお散歩は

また格別なモノなのでしょうね 


DSC_6790_convert_20160322151758.jpg


みんなでかわりばんこにお散歩しても・・・


DSC_6839_convert_20160322152131.jpg


大和はほとんど休憩なしで誰よりも

たっくさん歩きました 


DSC_6793_convert_20160322151814.jpg


嬉しそうに走ったりして・・・


DSC_6802_convert_20160322151913.jpg


母ちゃんを見上げてくれる大和が

ほ~んとに心から愛おしいっ


DSC_6798_convert_20160322151858.jpg


大和のくるりんっと上がったしっぽを

見ながら・・・


DSC_6796_convert_20160322151827.jpg


またみんなで来ようねと約束をした

母ちゃんでございます


DSC_6797_convert_20160322151844.jpg


母ちゃんは大和がだいすきっ

毎度の親ばか、大変失礼いたしました・・・











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

東京湾を見ながらお散歩♪

今日は気温は高めなものの、どんより

曇り空な母ちゃん地方~

明日からは寒の戻りで寒くなるとか・・・

体調崩さないように気をつけましょ~


3連休の最終日、お天気もよかったので

我が家はちょこっとだけおでかけしてきました~


DSC_6769_convert_20160322151556.jpg


浦安市にございます高洲海浜公園、その名の通り

海沿い(東京湾)に作られた広い公園で、

海を眺めながらお散歩が楽しめます


DSC_6772_convert_20160322151611.jpg


あしゅたん、去年の春にも一緒に来たよね


NMS_6756_convert_20160322152256.jpg


もちろん、今回はてまりも一緒です


NMS_6757_convert_20160322152310.jpg


さすがに慣れない場所で鵜飼い状態で

お散歩はできませんのでね・・・


DSC_6845_convert_20160322152201.jpg


順番にお散歩を楽しみました~


DSC_6806_convert_20160322151929.jpg


誰かがいなくなると・・・


DSC_6789_convert_20160322151744.jpg


↑ こんな風に・・・


DSC_6835_convert_20160322152517.jpg


待ってる姿がまた愛おしいっ 


お外はまだまだ怖いてまりんも

みんなと一緒なら少しは歩けるかな・・・と


DSC_6782_convert_20160322151638.jpg


↑ お姉ちゃんたちの協力のもと・・・


DSC_6783_convert_20160322151650.jpg


練習をがんばりました 


DSC_6784_convert_20160322151702.jpg


おぉっ!

歩いたっ


DSC_6787_convert_20160322151731.jpg


その距離ほんの2メートルほど・・・

でもてまりんにとっては大冒険!

がんばったね~てまりんっ


DSC_6779_convert_20160322151623.jpg


がんばったご褒美をしっかり食べて・・・


DSC_6817_convert_20160322151959.jpg


バッグですやすやと眠ってしまった

てまりんでございます・・・ 


DSC_6828_convert_20160322152028.jpg


少しずつでもこんな風におでかけしていれば・・・


DSC_6823_convert_20160322152013.jpg


そのうちお外にもきっと慣れてくれるでしょう~

てまりは大和みたいにお散歩大好きになるかな?

それとも・・・


DSC_6808_convert_20160322151946.jpg


↑ こちらのさくらちゃんのようにカート姫か・・・?


DSC_6834_convert_20160322152114.jpg


サスケ、またみんなで来ようね


DSC_6831_convert_20160322152100.jpg


大好きなとうさまと一緒のおでかけで

ついはしゃぎすぎてしまったひなたん・・・


DSC_6847_convert_20160322152242.jpg


帰りはカートで甘えておりました~


お散歩に行ったはずなのに、お散歩している

写真が少なくてなんだか申し訳ないので・・・

明日もちょこっと続きま~す 









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

あんよがスキ♪

3連休もあっという間に終わり、今日から

また通常営業となりました母ちゃんです、こんにちは


ブログはすっかりお休みしておりました

この3連休ですが、たいしたことはしていなくて・・・


bI1Af548fcFkEJl1458614591_1458614603.png


7わんまわりにはべらかしてぐうたらしている

父ちゃんをうらやましく眺めておりました 


だって母ちゃんがわんこ部屋に行って

どっこいしょって座ってみると・・・


DSC_6873_convert_20160322114138.jpg


2わんだけですよ・・・

あとの5わんドコいった!? 


DSC_6870_convert_20160322114125.jpg


おひざが大好きなトイプー静音と

なぜか母ちゃんの足にすっぽりと

はまるてまりん・・・

2わんだけでちょっとさみしいけどまあ

かわいいからいいか 


DSC_6866_convert_20160322114112.jpg


母ちゃんがお昼寝~とこたつで横に

なると必ず足の上に乗っかってくるてまり・・・

てまりは母ちゃんのムチムチあんよが

どうやらお好みみたいで~す 



連休中はちょこっとおでかけもしてきたのですが

お写真いっぱいで整理が

また明日の予定で~す!






ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

連休はゆっくりと・・・

今日はぐずついたお天気となっております

母ちゃん地方~

せっかくの連休なのに残念ですが、まあ

特に予定もないので・・・

とりあえず1日だけでもいいからイイお天気に

なってお散歩楽しめたらいいな~なんて

思っております母ちゃんです、こんにちは


今日は我が家の新入りてまりと先輩たちの

アレコレを・・・


DSC_6456_convert_20160318090345.jpg


目の前で動くモノが大好きなてまり・・・


DSC_6458_convert_20160318090417.jpg


トイプー静音がうろうろしているまわりを

わちゃわちゃとまとわりついて・・・


DSC_6457_convert_20160318090358.jpg


静音狩り    静音ファイトっ(笑)


DSC_6737_convert_20160318090506.jpg


静かにしていればサスケとさくらと

一緒のベッドにもいられるようになりました~

わちゃわちゃ騒ぐと怒られちゃいますけどね 


DSC_6742_convert_20160318090535.jpg


なので静かに遊びます 

大和、あすま・・・と代々かじられ続けている

ケージの木枠さん、ご苦労さまですっ


DSC_6746_convert_20160318090547.jpg


↑ 微笑ましいのぅ 


DSC_6747_convert_20160318090559.jpg


ちょっとサスケ兄ちゃんの手が重たいかも

しれないけれど・・・やっぱり一緒は嬉しいよね


DSC_6493_convert_20160318134141.jpg


↑ こんな女子限定バージョンもあったり・・・


DSC_6731_convert_20160318090454.jpg


↑ ひなた姐さんとの2ショットバージョンも・・・

こんな光景を目にするたびに嬉しくて顔が

ほころぶ母ちゃんでございます 


DSC_6723_convert_20160318090430.jpg


てまり、そういうこと言わないっ


てまりとサスケたちの距離が少しずつ

縮まっていくのが嬉しくて、一緒にいると

ついついお写真撮りまくってしまう母ちゃんですが

中でもお気に入りが・・・


DSC_6479_convert_20160310104855.jpg


↑ こちらです

「あしゅたん、えらいね~!

てまりと一緒にいてくれてありがとね~!」

・・・とホメたたえるとめっちゃ得意気なお顔に

なっちゃうあしゅたんがかわいい~っ 


DSC_6481_convert_20160310104908.jpg


母ちゃんにとってはまだまだ赤ちゃんみたいな

元末っ子あしゅたん、立派なお兄ちゃんになってね 


この連休もこんなお写真がたくさん

撮れたらいいな~なんて思っております 


皆様もステキな週末をお過ごし

いただけますように~









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

春を感じるお洋服♪

今日も春らしく穏やかな青空が広がって

おります母ちゃん地方~

でもこれからお天気下り坂とか・・・

せっかくの3連休ですのに~っ

1日くらい春を満喫できる陽気になりますように!


そんな春の陽気にぴったりな・・・


DSC_6681_convert_20160316143818.jpg


かわいいお洋服が先日届きました~

母ちゃんが大好きな☆はっち堂☆さんの

お洋服です・・・また買っちゃった 

てまりがしゃしゃり出てきておりますが・・・


DSC_6704_convert_20160316144118.jpg


これは大和にプレゼントです

ほんとはあすまとお揃いで2枚欲しかったの

ですが、凄まじい争奪戦に破れ(笑)

なんとか1枚GET

注文したときは全然気づかなかったのですが・・・


DSC_6708_convert_20160316144155.jpg


お袖に数字が入っていて、今年5歳になる

大和にぴったり!  コレって偶然・・・?


DSC_6706_convert_20160316144136.jpg


大和にすごく似合っていてかわいくて

ひとりでキャッキャしながらお写真撮ってたら・・・


DSC_6712_convert_20160316144212.jpg


なんかきた・・・あしゅも着たいのか 

・・・ということで~


DSC_6720_convert_20160316144303.jpg


あしゅたんにも着せてあげました 

とっても嬉しそうで、もちろんあしゅも

似合っててかわいいけど・・・


DSC_6716_convert_20160316144241_20160318095547fa2.jpg


なんかピンポンパンを思い出す・・・

むか~し(昭和)の子供番組です・・・知らない方スミマセン(笑)


大和が着ると爽やかな雰囲気で

あしゅが着るとかわいらしい雰囲気

母ちゃんのお気に入りの1枚になりました~っ


そしてそして・・・


DSC_6682_convert_20160316143838.jpg


今回はなんとてまりのお洋服も作って

いただいちゃいました! しかも3枚も~っ!!


DSC_6684_convert_20160316143851.jpg


モデルさんにもすっかり慣れたてまりん・・・


DSC_6686_convert_20160316143905.jpg


ひなた姐さんに自慢 


DSC_6689_convert_20160316143923.jpg


かわいいお洋服が気になっちゃうね、ひなたん 

ひなたにはとうさまが買ってくれるって! たぶん・・・ね(笑)


DSC_6690_convert_20160316143940.jpg


ピンクのタンクもかわいい~っ

サイズもほどよい余裕があって

ちょうどよくて・・・さすがはっち母さんっ

ハート柄のタック入りワンピも着てみよ~!


DSC_6694_convert_20160316143954.jpg


着る途中はお約束ですね 

無事に頭が入って・・・


DSC_6698_convert_20160316144058.jpg


後ろ姿からの~


DSC_6699_convert_20160316144031.jpg


振り向きポーズもカンペキ!

てまりん、一気にトップモデルになりました 


DSC_6697_convert_20160316144013.jpg


はっち母さん、この度はお忙しい中

本当にありがとうございましたっ

優しいお気持ちが嬉しくて、そしてお洋服着た

てまりがかわいくて大興奮なワタクシでございます 


はっち母さんのステキなお洋服のお店は

こちら→☆はっち堂☆

次回、カートオープンの際にはぜひ

のぞいてみてくださ~い!










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

初めてのお散歩練習と嬉しいプレゼント♪

雲ひとつない青空が広がっております

母ちゃん地方~

今日はとっても暖かくなるそうで・・・

お外に遊びに行きたくてうずうずしてしまう

母ちゃんです、こんにちはっ


我が家にお迎えしてから10日が過ぎた

末娘のてまりちゃん

毎日片っ端からおもちゃを引っ張り出して

遊び呆けておりまして

おもちゃだけでは飽き足らず・・・


DSC_6629_convert_20160315140303.jpg


とうとうおもちゃ箱ごと運び出す・・・

元気いっぱいだし、お里で済ませていただいた

ワクチンから2週間になるしってことで・・・


DSC_6667_convert_20160315161124.jpg


お散歩の練習も少しずつ始めてみましたよ~

・・・っていうか、なんて顔っ 


DSC_6671_convert_20160315135944.jpg


お散歩練習初日のてまりちゃん・・・

あ、母ちゃんのムーミンはどうぞお気になさらず・・・

平気で部屋着で外にでま~す・笑


DSC_6672_convert_20160315140003.jpg


てまり初めて・・・


DSC_6674_convert_20160315140018.jpg


地上に降り立つ 


DSC_6677_convert_20160315140038.jpg


すごいえらそうに仁王立ちしてますけど

カチンコチンで動けないだけでございます 


DSC_6678_convert_20160315140051.jpg


そしてなぜか後ろにズリズリと下がる・・・


DSC_6679_convert_20160315140104.jpg


小さな小さなてまりには通る車も自転車も

大きくてこわいよね・・・


DSC_6680_convert_20160315140117.jpg


これからゆっくりゆっくりお外に慣れようね 

みんなでお散歩したらきっと楽しいから



こんな風に少しずつ大人への階段を

がんばってのぼっているてまりの元へ

先日、嬉しいお届けモノがっ


DSC_6611_convert_20160315140204.jpg


小さなてまりサイズのお洋服がたくさん!

そしておやつにおもちゃ~


DSC_0008_convert_20160315160948.jpg


↑ てまりのおじちゃん(失礼・笑)にあたる

ぽんずくんのママさんからの贈り物で~す

ぽんずくんとてまり、そっくりですよね♪


DSC_6612_convert_20160315140221.jpg


かわいいおもちゃにさっそく飛びつく

姪っ子てまり・・・


DSC_6616_convert_20160315140234.jpg


そのおもちゃのヒモのところをカジカジするのが

ぽんずくんも大好きだったんだって


DSC_6628_convert_20160315140251.jpg


一緒だね


ぽんずママさ~ん!

てまりに優しいお気持ちをいただきまして

本当にありがとうございましたっ

てまり、とっても気に入って毎日おそばに

おいて遊んでますよ~










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

おデートの続き♪

今日は晴れたり曇ったりな母ちゃん地方~

花粉がね~・・・もう絶好調っ

ケチってないでそろそろ高級ティッシュを

買いに行ってこなければ・・・ってそんな

母ちゃんの鼻の下事情はおいといて・・・

昨日の続き、いっきま~す 


カフェでランチを食べながらヒトたちは

いろんなお話に花が咲き・・・


DSC_6564_convert_20160314154559.jpg


わんこたちはおやつをふるまってくれる

優しいren父さんに群がってみたり・・・


DSC_6593_convert_20160314154727.jpg


大和も・・・


DSC_6596_convert_20160314154741.jpg


あすまも優しくて美人なren母さんに抱っこして

いただいてちょっとドキドキしたり・・・


DSC_6606_convert_20160314155042.jpg


席をはずしたren母さんを心配そうに探す

蓮くんに萌え~っとしてみたり・・・


DSC_6602_convert_20160314154811.jpg


とっても楽しい時間を過ごさせていただきましたっ


DSC_6609_convert_20160314154827.jpg


ブログで拝見していた蓮くんももちろん

とってもかわいいけれど、動く生蓮くんは

想像以上にかわいくて、そして穏やかで優しくて 

やっぱりわんこは飼い主に似るってホントなんだなと

しみじみ思った母ちゃんでございます 

ちなみに我が家の場合は・・・考えるのはやめておきましょう・笑


そんな蓮くんのおかげで我が家の大和たちも

予想していたよりずっと落ち着いて過ごすことが

できました~ 正直、蓮くんに嫌われちゃうかとヒヤヒヤしてました・笑


DSC_6610_convert_20160315135625.jpg


蓮くん、今度はもっといっぱいお散歩できるところに

案内するから絶対絶対また来てね


ren母さん、そしてren父さんにはわんこともども

大変お世話になりまして、おまけに・・・


DSC_6636_convert_20160314154845.jpg


たくさんのお土産、いただいちゃいましたっ!

しかもなんとっ!


DSC_6665_convert_20160314154932.jpg


かわいいかわいいお洋服までっ!!

ren母さんがてまりのためにと

作ってくださったんですよ~っ

蓮くんが着ているお洋服もren母さんのお手製が多くて

いつもすごいな~って指くわえてみていたワタクシでございます・・・



DSC_6659_convert_20160314154900.jpg


てまりん、初めてのモデルさんに挑戦っ

おぉっ!初めてのわりに上手にできたね~って

いうか・・・お洋服かわいい~っ


DSC_6661_convert_20160314154915.jpg


ren母さん、てまりのためにお時間使って

こんなにステキなお洋服を作ってくださって

本当にありがとうございましたっ

てまり、このお洋服のように可憐で愛らしい

スムチ女子を目指しま~すっ 











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

おデートしてきました♪

久しぶりに太陽の日差しが眩しい

母ちゃん地方~

風が強くて寒く感じますが、やっぱり

いいお天気だと気持ちも上がりますね~

今日はこのお天気の勢いで先週の楽しかった

おでかけのお話じゃんじゃんいきま~すっ


先週の金曜日、雨がパラパラと降って

寒かったのですが・・・


DSC_6520_convert_20160314154356.jpg


トイプー静音は楽しそうにお散歩


DSC_6523_convert_20160314154410.jpg


お外が大好きな大和も嬉しそうにお散歩

静音と大和と並んで歩いたり・・・


DSC_6502_convert_20160314154304.jpg


静音のおケツにズボッとご挨拶しているのは

我が家のサスケではなくて・・・


DSC_6501_convert_20160314154252.jpg


うふふ 


DSC_6511_convert_20160314154317.jpg


「蓮くん今日は何してた?」 (ブログはこちら→ )
 
・・・でおなじみのかわいいかわいい蓮く~ん


DSC_6525_convert_20160314154423.jpg


はるばる新幹線に乗って関西からいらして

くれた蓮くんにおケツを押し付けるんじゃないよ 

蓮くんのお父さんの赴任先が我が家からけっこう

お近くで・・・以前からいらっしゃる時はぜひ~と

思ってましてこの度やっとお会いすることができました

我が家からは大和とあすまと静音、そして

バッグインでてまりをお供しましたよ~!


DSC_6518_convert_20160314154344.jpg


初めましてのren母さんとren父さんに最初はわんこら

大騒ぎしたくせに、あっという間にお芋で

手なづけられるツルチ兄弟・・・


DSC_6529_convert_20160314154446.jpg


ドッグランもある大きな公園で待ち合わせをして

ぐるりと一緒にお散歩を楽しんだ後、近くにある

カフェでランチをご一緒させていただきました~


DSC_6560_convert_20160314154544.jpg


暖房のきいたあったかカフェでてまりちゃん

お披露目で~す


CiEWfijsWPQU22g1457938767_1457938778.png


ren母さんに抱っこしていただいてご挨拶~


DSC_6558_convert_20160314154530.jpg


ren父さんにも優しく抱っこしてもらって

嬉しいね、てまりちゃん

カフェデビューのてまりはこの後、お店からの

サービスのお芋をモリモリ食べて、お腹いっぱいに

なったらスヤスヤと気持ちよさそうにお昼寝して

おりました・・・女の子ってたくましいですね 


DSC_6573_convert_20160314154613.jpg


おでかけ慣れしている蓮くんはカフェでも

とってもお利口さんで・・・


DSC_6572_convert_20160314155148.jpg


微笑ましい光景をたくさん見せて

いただいちゃいましたっ 


5qFu2rSQaCpEOvv1457938803_1457938814.png


優しくてステキなren母さんに静音も抱っこ

していただいてうっとり~


DSC_6589_convert_20160314154657.jpg


イケメン蓮くんと2ショット・・・蓮くん、笑ってっ


DSC_6583_convert_20160314154642.jpg


遠慮のないトイプードルでゴメンね、蓮くん・・・


DSC_6590_convert_20160314154712.jpg


静音はren父さんにも抱っこしてもらって・・・


DSC_6599_convert_20160314154756.jpg


ちゃっかりマッサージを施してもらっておりました・・・

遠慮のないトイプードルでホントすみません 



お写真もう少しあるので、続きま~す!











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

サスケのお誕生日会

今日は朝からしとしとと冷たい雨の1日と

なっております母ちゃん地方~

でもこの雨の後は少しずつ暖かくなるとか!?

ぽかぽか陽気の春が待ち遠しいですね


先日は我が家の長男、サスケのお誕生日に

たくさんの皆様からお祝いのお言葉を頂戴

いたしまして・・・本当にありがとうございましたっ

そんなお誕生日当日のサスケくん

お散歩に行こうとリードをつけたら・・・


DSC_6631_convert_20160314101745.jpg


どうやらてまりがお散歩したいらしい・・・


DSC_6633_convert_20160314101802.jpg


必死なてまりと・・・


DSC_6635_convert_20160314101816.jpg


お困りのサスケ・・・

この後てまりからリードを奪還して、無事に

お散歩へ行ってまいりました~ 


そして昨晩は皆様お待ちかねの・・・ 誰も待ってないってね・笑


DSC_6646_convert_20160314101504.jpg


毎度おなじみ、母ちゃんの手作りショボケーキで

お祝いしました~  

何回作ってもこのクオリティ・・・ある意味すごくないですか?笑


DSC_6645_convert_20160314101453.jpg


もちろんヒトのケーキも必須で~す 


DSC_6648_convert_20160314101531.jpg


見た目はアレですけど、サスケはこの

ケーキが大好きでいつも夢中で食べて

くれるんだよね


DSC_6650_convert_20160314101544.jpg


父ちゃんと母ちゃんが熱唱中もじ~っと

ケーキを見つめるサスケ・・・かわいいね

歌い終わってろうそくを吹き消したら

切り分けてあっという間にごちそうさまでした~


お誕生日のケーキはなぜかやたらと

盛り上がるので、大騒ぎすぎてのんきに

写真を撮ってる場合ではございません・・・


DSC_6647_convert_20160314101516.jpg


サスケへのプレゼントは大好きなカミカミタイプの

おもちゃにしました~!


DSC_6656_convert_20160314101624.jpg


サスケがコレで遊べるかどうかはちょっと

微妙なトコロだけども・・・ なんでも持ってくちわわ、増えたしね・笑


DSC_6658_convert_20160314101636.jpg


いただき物のクッキーをほおばりながら

主役のひとときを満喫したサスケでございました~


あ、でもサスケがお誕生日で

1番嬉しかったことはきっと・・・


DSC_6642_convert_20160314101427_20160314113158f50.jpg


さくらと一緒にドームベッドで寛げた(?)

ことだったでしょう・・・


DSC_6643_convert_20160314101439_20160314113200d6b.jpg


ぎゅうぎゅうだけど、それが幸せ 

こんなサスケのお誕生日でございました~ 










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

☆サスケ8歳☆


毎日・・・


DSC_5769_convert_20160308135351.jpg


大好きなさくらとイチャイチャしたり・・・


DSC_4125_convert_20160308135239.jpg


かわいい妹、ひなたのお世話をしたり・・・


DSC_5622_convert_20160308135323.jpg


サスケのことを心底慕っている大和と・・・


DSC_5863_convert_20160308135404.jpg


ちょっぴり(?)生意気な弟、あすまの

湯たんぽがわりに一緒にネンネしたり 


我が家の長男としてけっこう忙しい

日々を送っているサスケですが・・・

本日3月12日、めでたくお誕生日を迎えました~っ


DSC_5576_convert_20160308135254.jpg


サスケ、元気に8歳!

おめでとう・・・そしてありがとうっ


DSC_5577_convert_20160308135312.jpg


大和からもおめでとう~ 


縺。繧上o+374_convert_20160308135427


↑ これはサスケがまだ1歳すぎたぐらいの

お写真・・・今よりお顔が若々しい~!  当然か・笑


縺。繧上o+143_convert_20160308135415


下のコたちが増えるたびに、どんどん

サスケのお顔が優しくなってきているような

気がするよ 


サスケは弟や妹たちに対して、最初は

とっても厳しいけれど・・・


DSC_6478_convert_20160309130126.jpg


自分がここのボスなんだよ~って教えて

くれているんだよね


わんこたちの中では立派な長男だけど、

ヒトに対してはとっても甘えん坊さんで・・・

なでてもらうことが大好きで、母ちゃんが横に

なると誰よりも早くそばに来てくれる・・・

そんなサスケが母ちゃんは大好きですっ


DSC_5740_convert_20160308135338.jpg


サスケがいてくれなかったら、こんな賑やかで

幸せな大家族には絶対絶対!

なれなかったと思います・・・ 

優しいみんなの大好きなお兄ちゃん、サスケ

8歳の1年も、サスケの健康は母ちゃんがしっかり

お守りするから、とにかく元気でいてね


あらためて・・・

サスケ、お誕生日おめでとうっ


毎度毎度恒例のお誕生日会は

父ちゃんがお休みの日曜日に盛大に(?)

開催予定でございま~す 










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

ウサギさんとてまりさん

スッキリしないお天気と冬の寒さが

続いております母ちゃん地方~

なかなかスムーズに春にはなってくれませんが、

今日はちょこっと春らしいお写真を


DSC_6208_convert_20160309144050.jpg


先週土曜日、サロンで撮っていただいたお写真・・・

3月のセットのテーマは「ハッピーイースター」だそうで

ウサギさんに変身っ 


DSC_6203_convert_20160309144014.jpg


ウサギなさくらちゃんもかわいいよぉ~っ


DSC_6209_convert_20160309144100.jpg


緊張してるのかマジメなお顔になっちゃってる

ひなウサギさん 


DSC_6204_convert_20160309144025.jpg


大和も ↑ こういうこと・・・

やればできるコだったんだね 


そして母ちゃんが一番大笑いして

しまったのが・・・


DSC_6207_convert_20160309144038.jpg


あしゅウサギ~ 

顔が丸すぎておもしろくないですか?


DSC_6202_convert_20160309144002.jpg


トイプー静音は王冠つけて

女王様になりました


毎月ステキなお写真を撮っていただいて・・・

ホント、ありがたい!

お写真、大切にしたいと思いま~す



また寒さが戻ってきて、小さな小さなてまりが

寒がったりお腹の調子崩したりしないかと

心配しておりますが・・・


DSC_6445_convert_20160309145413.jpg


今のところ大丈夫なご様子で・・・

おもちゃで遊んだり~


DSC_6448_convert_20160309145426.jpg


母ちゃんのズボンのヒモをのび~っとしてみたり・・・


DSC_6440_convert_20160309145359.jpg


カメラのストラップを奪ってみたり・・・


DSC_6325_convert_20160309151106.jpg


こんな感じで毎日元気に遊びまわっております 


DSC_6328_convert_20160309151141.jpg


そしてちっこい体でわちゃわちゃ~っ


DSC_6318_convert_20160309151047.jpg


わちゃわちゃ~っとせわしなく動いて・・・


DSC_6321_convert_20160309151116.jpg


ひなた姐さんの安眠を妨害 

でもひなた姐さんは優しい・・・というか

ちっちゃいことはあんまり気にしない

ズボラおおらかな性格なので・・・


DSC_6316_convert_20160309151026.jpg


怒らないでぴっとり

こういうちょっとしたことの積み重ねが

家族を作っていくのかなぁ・・・と、なんだか

胸が熱くなった母ちゃんでございます 





今日は3月11日、東日本大震災からちょうど5年。

1日1日をもっと大切にしなくちゃと気づいた日・・・って

ことで、今日はお友達に会えるチャンスを逃さずに

ちょっとおでかけしてまいりま~す 

かわいいあのコに会えるかな!? 












ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

大和とてまりのひとコマ

しとしとと昨日1日降り続いた雨はあがったものの

寒い朝を迎えました母ちゃん地方~

暖かいのを味わってしまったあとのこの寒さは

しんどいですけど、あたたかくして本格的な春を

待ちましょ~


ここのところ、どうしてもやっぱり

てまりの写真ばかりになってしまいますが

今日はてまりを迎えて3日目の夜のお話を・・・

久しぶりのパピっこ、しかも女のコだし  


DSC_6360_convert_20160309145121.jpg


そう思って、てまりのためにかわいい

おもちゃを用意したのですが・・・


DSC_6361_convert_20160309145132.jpg


我が家のおもちゃ番長、大和にあっさり

奪われる・・・はい、もうね、想定内 


DSC_6373_convert_20160309145145.jpg


プピ~プピ~っと楽しそうに遊ぶ大和を

見つめるてまりちゃん・・・


DSC_6375_convert_20160309145156.jpg


てまりゴメンね・・・

でもこれがわんこ社会なのだよ 


DSC_6377_convert_20160309145208.jpg


大和はわざとてまりのそばで遊んで・・・


DSC_6379_convert_20160309145219.jpg


てまりに取られそうになると怒ります 

そうやって自分がお兄ちゃんって教えている

のかな~なんてチラリと思ったのですが

大和ですからねぇ・・・違うか 


DSC_6383_convert_20160309145231.jpg


てまりがケチな大和にさっさと愛想をつかして

他のおもちゃで遊び始めると・・・


DSC_6384_convert_20160309145243.jpg


今度はそっちが欲しくなる・・・子供かっ 


精神年齢がてまりよりももしかして

低いんじゃないの疑惑な大和・・・


DSC_6427_convert_20160309145308.jpg


自慢のプリッケツでてまりを遊びに誘うものの・・・

(誰にも相手にされていない母ちゃん&ピンクキノコさんはどうぞお気になさらず・笑)


DSC_6426_convert_20160309145334.jpg


どうやらフラレたみたいです・・・

大和~、母ちゃんとキノコで遊ぼっ 


今年で5歳になる大和ですが、このホントの

パピっこにも負けないほどのお子ちゃま感って

ある意味とっても素晴らしいっ

大好きな大好きな母ちゃんの自慢の大和です 











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

お迎えの日のお話

昨日はとっても暖かい1日でしたが

今日からしばらく冬の寒さとなりそうな

母ちゃん地方~・・・しかも雨だし

ぐずついたお天気が続くと洗濯物や

お散歩などなにかと困りますが、とりあえず

体調を崩さないように気をつけたいですね!


我が家にお迎えしてからホームシックを

おこすこともなく・・・


DSC_6413_convert_20160309103815.jpg


山盛りのおもちゃと元気に格闘している

我が家の末娘、てまりちゃん

今日はてまりをお迎えに行った時のお話を・・・


DSC_6211_convert_20160307150241.jpg


末っ子卒業記念としてあしゅたんをお供に


DSC_6213_convert_20160307150257.jpg


これからお兄ちゃんとしてしっかりたのむね・・・

と、このかわいい後頭部に願いを込めて 


98tRP4txoz7Z24H1457330889_1457330915.png


途中のサービスエリアでちょこっと休憩して・・・


DSC_6217_convert_20160307150319.jpg


小腹がすいた母ちゃんたちはあげもちとコーヒーで

一休み~・・・と、あげもち食べようと持った瞬間、

まさかのあすまが強奪っ

すぐに取り返しましたがひとくち食われました・・・


DSC_6219_convert_20160307150342.jpg


あしゅのじゃないし!

喉につまらせたら大変じゃないの


DSC_6221_convert_20160307150354.jpg


食べ物から気をそらせようとドッグランで

少し遊んだのですが・・・


DSC_6227_convert_20160307150418.jpg


えらい真顔なあしゅたん・・・

やっぱりひとりじゃつまんないかな 

それじゃ~かわいい妹をお迎えにいこ~!


DSC_6233_convert_20160307150431.jpg


お里に到着!


DSC_6236_convert_20160307150444.jpg


ド緊張でカチンコチン・・・

あしゅたん、それじゃ~まるで・・・


20131013+001_convert_20160307140638.jpg


あすまをお迎えに行った時の・・・


20131013+015_convert_20160307140650.jpg


大和とおんなじじゃ~ん 


8vCsTyVX4rkaPBI1457331267_1457331280.png


うちのコたちはみんな・・・


DSC_6240_convert_20160307150522.jpg


アウェイに弱い・・・


DSC_6243_convert_20160307150536.jpg


こんなあしゅ兄ちゃんだけど・・・

よろしくね、てまりちゃん 


boBy_HOhtsDyXL61457330939_1457330962.png


お里のお母さんに「またね!」ってして

我が家に向かったてまりでございました~


はりきってお迎えに行ったものの、

情けないお兄ちゃんっぷりを披露してしまった

あしゅたんですが、昨晩は・・・


DSC_6406_convert_20160309085322.jpg


てまりと一緒のベッドに 

若干微妙な距離があいてはおりますけれども・・・


DSC_6408_convert_20160309085336.jpg


なぜか得意気なあしゅたん 


DSC_6409_convert_20160309085349.jpg


てまりちゃん、一緒は嬉しいね

こんな光景にほっこりしながら1日が

終わって、そして今朝・・・


DSC_6467_convert_20160309085406.jpg


↑ 昨日よりちょっぴり距離が縮まってる 


お迎えしてから今日で4日・・・

これからゆっくり、ゆっくり・・・楽しみです 










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

今朝のお転婆娘

朝は霧でもや~っとしていましたが

この時間になってやっと晴れ間が見えて

きました母ちゃん地方~

でもまた明日からはお天気悪くてしかも

寒くなるとか

体調管理が難しくなる季節の変わり目ですが

気をつけて元気に過ごしたいですね!


さてさて、昨日は我が家の末娘、てまりの

お迎えにたくさんの皆様からあたたかいお言葉を

頂戴いたしまして・・・感謝の気持ちでいっぱいです!

本当にありがとうございましたっ

ブログを見て「あ~増えたのね~」とチラリと思って

くださった皆様も、本当にありがとうございます!

ますますてんやわんやが予想される我が家ですが、

これからも一緒に笑っていただけたら嬉しいですっ

どうぞよろしくお願いいたします!


おかげさまであっという間に我が家に慣れて

くれたてまりちゃん

今朝は・・・


DSC_6397_convert_20160308111240.jpg


↑ 静音がこのへんにチッコするのでどど~んっと

敷いてあるスーパーワイドサイズのトイレシートを・・・


DSC_6389_convert_20160308111302.jpg


ササ~っと・・・


DSC_6391_convert_20160308111320.jpg


楽しそうに嬉しそうにくわえて・・・


DSC_6392_convert_20160308111342.jpg


お部屋に持っていっておりました 


DSC_6394_convert_20160308111357.jpg


悪いお顔っ!


朝からお転婆全開なてまりちゃん・・・

元気でなによりっ 


あ、もちろんトイレシートは回収済みで~す 











ランンキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

てまりちゃんがやってきた♪

今日は朝からどしゃぶりの雨となって

おります母ちゃん地方~

お散歩に行かれなくて残念な1日に

なってしまいそうですが、今日は皆様に

嬉しいご報告がございま~すっ


昨日、父ちゃんと母ちゃんは高速をブイ~ンっと

走りまして・・・


DSC_6253_convert_20160307094020.jpg


母ちゃんの夢のスムチ女子、

てまりちゃんをお迎えに

初めて会いにきてから約1ヶ月・・・

お待たせ~っ!てまりちゃん


DSC_6260_convert_20160307094031.jpg


お里のお母さんに元気にバイバイして・・・


DSC_6271_convert_20160307094054.jpg


我が家に到着! 

さっそくひなた姐さんの手荒い洗礼を受けて・・・


DSC_6265_convert_20160307094042.jpg


ちょっとびっくりしちゃったね 


DSC_6280_convert_20160307094203.jpg


でも・・・


DSC_6282_convert_20160307094213.jpg


母ちゃんが手や顔を近づけるととっても

嬉しそうにはしゃいでペロペロしてくれて・・・


DSC_6285_convert_20160307094225.jpg


さっそくぱっか~ん 

こんな風にヒトに対して怖がったりすることもなく

ヒトの手が優しいモノだってちゃんとわかって

信頼してくれてるなんて・・・

お里のお母さんがいっぱい愛情注いでくれて

いたんですね


我が家の6わんたちの反応はというと・・・


DSC_6287_convert_20160307094303.jpg


ちびっこがくるのはもう慣れっこのサスケと

さくらは今のところほぼ無関心・・・予想通り 


DSC_6286_convert_20160307094249.jpg


初めて新入りさんを迎える立場になった

トイプー静音ですが、これまたいたって

いつも通り 


DSC_6288_convert_20160307094327.jpg


代表として一緒にお迎えにいった元末っ子の

あしゅたん・・・お里ではガッチガチに緊張して

いたくせに自分ちでは超余裕~ 


DSC_6289_convert_20160307094340.jpg


カッコつけてるけど、お迎えに行った時の

情けない様子も後日しっかりブログにアップ

させていただきますからねっ 


小さな小さなてまりちゃんが誰よりも

気になってしかたないのは・・・


DSC_6274_convert_20160307094107.jpg


我が家のスケ番、ひなた姐さん 


DSC_6275_convert_20160307094137.jpg


相手にしないてまりちゃん・・・


DSC_6276_convert_20160307094150.jpg


父ちゃんに助けてもらってちょっと

怖がってる風に見えますが・・・


DSC_6292_convert_20160307094425.jpg


けっこう楽しんじゃってるみたいです 


そんなてまりちゃんは・・・


DSC_6302_convert_20160307094512.jpg


なぜか大和には最初から戦闘モード 


DSC_6304_convert_20160307094526.jpg


大和の大事なウサギのおもちゃ・・・


DSC_6307_convert_20160307094548.jpg


隠しておいたほうがよさそうだよ・・・


心配だった晩ごはんもペロリとたいらげ・・・


DSC_6299_convert_20160307094441.jpg


おもちゃではないモノをガジガジと

イタズラも全開!


DSC_6314_convert_20160307094455.jpg


さんざん遊んで眠たくなったら自分のベッドに

上手にもぐって・・・


DSC_6315_convert_20160307094602.jpg


勝手に寝る・・・


こんな超~マイペースなてまりが加わりまして

ますます賑やかで大騒ぎな我が家でございますが

これからも皆様、どうぞよろしくお願いいたしますっ


取り急ぎ無事にお迎えしましたことの

ご報告のわりにえらい長くなってしまいまして

スミマセン

お迎えの日の様子はまた後日で~す!









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

お雛様?

春を感じさせるような穏やかな

イイお天気に恵まれております母ちゃん地方~

今日は金曜日ですし、今週末はアレコレ

ございますのでね・・・

もう仕事どころじゃないくらい浮かれぽんちな

母ちゃんです、こんにちは



昨晩は桃の節句、ひなまつりでしたね

我が家は残念ながらなにもしてあげられ

ませんでしたが・・・父ちゃんもお留守でしたのでね(^^;)

ちょっと気分だけでも・・・


DSC_6199_convert_20160304105748.jpg


↑ 我が家のお雛様とお内裏様・・・

って位置が逆じゃん!やる気もないじゃんっ


DSC_6201_convert_20160304105800.jpg


でもまあ・・・かわいいからいいか 



こんなやる気のない かわいいさくらと

サスケで今週のブログはおしまいで・・・


DSC_6181_convert_20160304105721.jpg


ヒト聞きが悪いねぇ、あしゅたん・・・

ズル休みじゃないよ、普通にお休みだよ! (←?笑)


明日の土曜日は新しい家族を迎えるために

我が家の6わんはサロンでキレイになってきたり、

母ちゃんはアレコレ慌しいことが予想されますので

週末はブログお休みする予定です!


DSC_6182_convert_20160304105735.jpg


あ、気まぐれで更新してたらホント、

ゴメンなさい 


皆様ステキな週末をお過ごし

いただけますように~










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

ワガママはいけません

穏やかな青空が広がっております

母ちゃん地方~

朝晩はまだまだ冷えますが、日中の

最高気温の予報には春の兆しが見えてきて

ホッとしている母ちゃんです、こんにちは


ホッとしたといえば・・・


DSC_6165_convert_20160303093358.jpg


↑ こちらのさくらちゃん

昨日のブログでは大変ご心配をおかけして

申し訳なかったのですが、夜にはすっかり

調子が良くなって・・・


DSC_6167_convert_20160303093411.jpg


母ちゃんとナデナデごっこを満喫

満喫しすぎて・・・


DSC_6169_convert_20160303093422.jpg


思わずお顔がむぎゅ~ってね 


そしてもうひとりの心配わんこ、大和も・・・


DSC_6179_convert_20160303093435.jpg


昨晩は母ちゃんと仲良く(?)ひっぱりっこ


DSC_6180_convert_20160303093446.jpg


大和のプリッケツを見て心からホッとした

母ちゃんですが・・・


DSC_6184_convert_20160303093459.jpg


母ちゃんが心配してたことなんて

本犬はちっともわかってないみたいでした・・・

まあもちろん、それでいいんだけれども 


いっぱい遊んだあとは・・・


DSC_6186_convert_20160303093510.jpg


ドームベッドでぬくぬくしながらまったり~


DSC_6187_convert_20160303093521.jpg


お隣さんにはひなたんがオヤスミ中 

平和だな~と思いながら見ていたのですが・・・


DSC_6194_convert_20160303093614.jpg


ジャイアンあらわる


DSC_6188_convert_20160303094650.jpg


寝ているひなたに向かってなんか

うにゃうにゃ~っと小声で文句を言っていた

あすまですが・・・


DSC_6192_convert_20160303093602.jpg


そんなんでひなたが起きるわけないしっ


DSC_6189_convert_20160303093548.jpg


あしゅたん、わがままはいけませんよ

でもそのベッド・・・


DSC_6198_convert_20160303093626.jpg


がんばれば2わん、イケるみたいだよ 












ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

ちょっぴり心配・・・

穏やかな青空が広がっております

母ちゃん地方~

今日はまだまだ気温が低くて寒いですが

予報では明日から暖かくなるそうで ホント?笑

楽しみにしている母ちゃんなんですが

昨日からちょっぴり心配事が

それは・・・


DSC_6150_convert_20160302094257.jpg


一見いつも通りの光景の中にいる・・・


DSC_6151_convert_20160302094308.jpg


修行僧みたいな顔した大和くん・・・

昨日の午後から明らかに様子が

おかしいんです 

大好きなお散歩もしっぽダウンで途中で

帰りたがって、お部屋にいてもイジけてる

みたいにこたつ布団にくるまって姿を隠してるし・・・

でも食欲、お腹の調子はいたっていつも通りなので

体調不良なわけではなくて、まるで・・・


DSC_6152_convert_20160302094320.jpg


そう、母ちゃんが嫌われたっ!?


DSC_6153_convert_20160302094333.jpg


そんな感じなんですよ・・・

大和のイヤなこと、母ちゃんなんかしたかしらと

記憶をたどってみても思いあたることはなし・・・

あ、でも布団で一緒に寝てるときに蹴っ飛ばしたり

しちゃってたらゴメンなさい 

最近あすまのナマイキ度がさらにパワーアップして

きて、ビビリ 優しい大和はちょっと

おじけづいちゃってるのかな・・・とか、それとも

ただ単に寒いだけか・・・とか、母ちゃんはいろいろ

考えてるっていうのに・・・


DSC_6154_convert_20160302094344.jpg


大和、今朝は大好きなサスケにいつもと

おんなじように甘えておりました・・・


DSC_6158_convert_20160302094356.jpg


まあアレコレ考えたってしかたないので

大和のことはサスケにお任せして・・・


DSC_6161_convert_20160302094421.jpg


母ちゃんはいつも通り、見守っていたいと

思います・・・サスケ、頼んだよ 


こんな時・・・


DSC_6160_convert_20160302094409.jpg


いつもと何も変わらないひなたんに救われる・・・



ついでに心配もうひとつ・・・


DSC_6163_convert_20160302094445.jpg


今朝のさくらちゃん、お腹キュルキュル~

からの・・・


DSC_6164_convert_20160302094458.jpg


朝ごはんいらない病に 

毎日ヨーグルトをあげるようになってからは

以前より頻度はかなり少なくなったのですが

やっぱりたま~に起こってしまいますね


DSC_6162_convert_20160302094432.jpg


でもゆっくり休んでいれば大丈夫だよね、

さくらちゃん



大和もさくらもいつもと同じように

心も体も元気いっぱいに戻りますようにっ




☆追記☆

この記事をアップした後、お昼休みにいったん自宅に戻りましたら
大和はすっかりいつもの元気でかわいい大和に戻っておりました♪
やっぱり寒かっただけ・・・?(笑)
母ちゃんが思うに「こんなに寒いのは母ちゃんのせいだっ」
そう思っていたに違いないです・・・笑
ちなみにさくらちゃんもお昼のおやつはモリモリ食べまして
すっかり回復したみたいです♪
ご心配をおかけして申し訳ございませんでした!










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

3月ですね♪

今日は寒い1日となっております母ちゃん地方~

でもテレビで見る北国の様子に比べたら・・・

低気圧と寒気の影響を思いっきりうけて

いらっしゃる地域の皆様に大きな被害など

ありませんように


今日から3月!

3月ときけばもう春でしょ!って感じですけど

今朝はグっと冷え込みましたので・・・


DSC_6144_convert_20160301104719.jpg


サスケもあったかドームベッドでぬくぬく~


DSC_6145_convert_20160301104731.jpg


そのベッド、ちょっと小さめだからね 


DSC_6146_convert_20160301104742.jpg


サスケの視線の先には大好きなさくらが・・・

サスケ・・・残念だけど呼んでも来てくれないよ 


こんなサスケですが、今月はお誕生日月間でして

もうすぐ8歳になりますっ


3月の我が家は楽しいイベント盛りだくさんで

忙しくなりそうですが、嬉しいことで忙しいって

幸せなことですよね 










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR