母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

公園散歩♪

今日は4年に1度の2月29日ですね

なんだかトクしたような1日、大切に

過ごしたいと思いま~す!


この週末は久しぶりに土日とも

イイお天気に恵まれましたので・・・

昨日の日曜日はちょっと足をのばして

広い公園にお散歩に行ってきました~


DSC_6074_convert_20160229103211.jpg


今いろいろと忙しい父ちゃんも

朝早くに用事を済ませてくれたので一緒に・・・

というわけで、お供はひなたと~


DSC_6075_convert_20160229103222.jpg


お散歩大好き、大和と静音です


DSC_6088_convert_20160229103244.jpg


母ちゃんも初めての公園だよ~

車で10分かからないくらい近いのにね 


DSC_6117_convert_20160229103307.jpg


太陽の日差しがあったかくて・・・


DSC_6086_convert_20160229103233.jpg


ひなちゃんもゴキゲンさんで歩きましたよ~


DSC_6114_convert_20160229103256.jpg


大和も楽しすぎて駆け足っ


DSC_6124_convert_20160229103329.jpg


大和の ↑ こんなお顔がたくさん見れて

母ちゃんもとっても嬉しくて楽しかったです 


この公園には登録すれば利用できる

ドッグランがありまして・・・


DSC_6121_convert_20160229103318.jpg


大型犬用のランで遊んでいる大きな

お友達にご挨拶していた大和・・・外からだけども・笑

不思議そうに見られてたよ、大和・・・

がんばったけど・・・


DSC_6132_convert_20160229103355.jpg


やっぱりちょっと怖かったのか 


冬の間はご近所散歩とサロンぐらいしか

おでかけできなかったけど・・・


DSC_6127_convert_20160229103341.jpg


この春はい~っぱいお外に遊びに行こうね


DSC_6133_convert_20160229103408.jpg


約束ね、静音ちゃん


DSC_6142_convert_20160229103433.jpg


ちょっぴり春を感じた週末の楽しい

ひとときでした~



そして帰宅後はやっぱり・・・


DSC_6143_convert_20160229103447.jpg


そうなるよね~ひなたん・・・









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

ほっこり♪

今朝も冷え込みました母ちゃん地方~

日中もまだホッとできるようなあたたかさには

ならなそうで・・・春がほんとに待ち遠しいですねぇ


寒いときの定番となっております

我が家のちわわ盛り

今朝ふと見ると・・・


DSC_6060_convert_20160226085438.jpg


トイプー静音の姿がっ!


DSC_4217_convert_20160226085409.jpg


↑ この昨年の10月にアップしたこの

わんこ盛りは母ちゃんが静音を真ん中に

ポ~ンっと入れた、完全な「やらせ」でしたが

今回はガチなヤツっ! さくらがいないのが残念ですが・・・


DSC_6062_convert_20160226085450.jpg


おそらく静音が1番先にこのベッドにいて

その後、次から次へとちわわたちが

おかまいなしに入っていったと思われます 

ちょっとせまくなっちゃったけど・・・


DSC_6063_convert_20160226085501.jpg


まあいいでしょ、静音ちゃん 

わんこたちはひっつきもっつきでほっこり 

母ちゃんはそんな光景を目にしてホッコリ 

そんな週末をゆっくり満喫したいと思いますっ!



DSC_6069_convert_20160226085626.jpg


あしゅたん・・・

そんな風にのんきに寝ていられる週末は

今週でおしまいかもよ 


皆様楽しい週末をお過ごしいただけますように










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

プ~プ~さくらちゃん♪

朝から日差したっぷりの母ちゃん地方~

でもまだまだ寒い・・・というわけで

我が家の6わんたちも動きが鈍い・・・


DSC_6064_convert_20160226085514.jpg


↑ 昨晩のサスケとさくらちゃん

晩ごはんの後、仲良く(?)並んでまったり~


DSC_6068_convert_20160226085601.jpg


おチリとおチリがぴったんこ

ほほえましいわぁ~とニヤニヤしながら

カメラを向けていた母ちゃんですが・・・


DSC_6065_convert_20160226085526.jpg


さくらちゃんは「眠たいんだからやめて」って

感じだったかしら・・・


DSC_6066_convert_20160226085538.jpg


でも寝顔もかわいいんだからいいじゃないっ 

こんな寝顔もかわいいさくらちゃんですが

実は・・・


DSC_6071_convert_20160226085648.jpg


いびきがすごいんです   プ~プ~プププ~ってね・笑


ほほえましくてニッコリから

おもしろくて大爆笑に変わった

母ちゃんでございます 


DSC_6067_convert_20160226085550.jpg


いびきのさくらちゃんも大好きっ


今度は動画(もちろん音入り)で残して

おきたいと思いま~す 











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

安心してね

今日は久しぶりにお日様が出てくれて

おります母ちゃん地方~

昨晩は雪が少し降ったようでとっても

寒いですが、あたたかくしてあと少しの冬を

のりきりたいと思いますっ!



どんなに寒くても朝から元気いっぱいな・・・


DSC_6035_convert_20160225102720.jpg


我が家のトイプー静音ちゃん

朝ごはん前は特にわちゃわちゃ動くので・・・


DSC_6040_convert_20160225102735.jpg


ちょいちょいフレームアウト 


DSC_6054_convert_20160225102856.jpg


ごはんを食べるとやっと落ち着いて・・・


DSC_6053_convert_20160225102759.jpg


お口を拭いてキレイにして、なでなで~って

するのが日課なのですが・・・


DSC_6056_convert_20160225102831.jpg


最近、迷惑がられます・・・

前は母ちゃんがどこに行くにも後追いして

トイレにまでもついてきて・・・

困ったな~なんて思いながらも

母ちゃん実はけっこう嬉しかったのに


DSC_6052_convert_20160225102813.jpg


でもきっとそれは静音が

我が家にすっかり慣れて・・・


DSC_6051_convert_20160225102746.jpg


母ちゃんはちょっといなくなっても

絶対帰ってくるってわかってるからなんだよね  


これからもずっと、眠たいときは安心して

寝てて大丈夫だからね、静音ちゃん

どっかの白いコみたいに・・・笑











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

お兄ちゃんにはなれません!

なかなか太陽が顔を見せてくれない日が

続いております母ちゃん地方~

ぽかぽか陽気の春本番が待ち遠しい

なんてことばっかり考えている

母ちゃんです、こんにちは


昨日の朝のこと・・・


DSC_6003_convert_20160224100121.jpg


まるっと寝ているトイプー静音のそばに

めずらしく大和がそっと寄り添っておりました


DSC_6006_convert_20160224100145.jpg


静音はちょっと迷惑そうに

見えなくもないけれども 


DSC_6004_convert_20160224100134.jpg


大和もやっと少し大人になってきたのかしら・・・

ってことはツルツルの妹がきたら、きっと

いいお兄ちゃんになってくれるはず・・・


な~んて思ったのもつかの間、昨晩は・・・


DSC_6009_convert_20160224100157.jpg


大好きなサスケとイチャイチャ


DSC_6010_convert_20160224100209.jpg


狭いベッドの中で大騒ぎ 


DSC_6016_convert_20160224100233.jpg


そんな光景はまるで・・・


DSC_6012_convert_20160224100221.jpg


よくお里のブログなどで拝見する

お産をしたママと息子のよう 


DSC_6023_convert_20160224100245.jpg


やりたい放題の息子弟、大和を・・・


DSC_6024_convert_20160224100257.jpg


優しくお相手してくれる優しいママ兄、サスケ・・・


DSC_6027_convert_20160224100309.jpg


こんな様子を見ていたら・・・


DSC_6029_convert_20160224100323.jpg


大和が優しいお兄ちゃんになるのは

やっぱムリか・・・とガックリ肩を落とした

母ちゃんでございます・・・


な~んていうのはもちろん冗談で 


DSC_6033_convert_20160224100348.jpg


いくつになっても弟や妹ができても

大和はず~っと!

そのまんまでいいんだからね 




☆おしらせ☆


もうじきお迎え予定のてまりちゃん

お里のブログで元気な様子をアップして

くださってますので、よろしかったらぜひ

見てくださ~い! めっちゃお転婆娘になりそうですよ・・・笑

ブログはこちら →











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

ロンチたちのひとコマ

曇り空続きの母ちゃん地方~

昨日は夕方から雨まで降り出して

スッキリとした青空が恋しい母ちゃんです、こんにちは!


我が家の6わんたちも雨の夜はいつも以上に

まったりのんびり~・・・  お散歩いかれないと刺激がないらしい・笑


DSC_5969_convert_20160223090723.jpg


そんな様子をお写真撮ろうとサスケとさくらの

おじゃまをしにカメラを持って行ってみたら・・・


DSC_5971_convert_20160223090759.jpg


なんかきた 


DSC_5973_convert_20160223090814.jpg


なんでひなたっていつもこういう時に・・・


DSC_5974_convert_20160223090829.jpg


おケツからけっこう強引にいってみたものの・・・


DSC_5976_convert_20160223090859.jpg


やっぱりちょっとムリかなっていったん

あきらめて出てきました 

でもやっぱり・・・


DSC_5977_convert_20160223090923.jpg


あきらめきれないひなたちゃん 


DSC_5978_convert_20160223090937.jpg


ひなたのあきらめないド根性に

さくらちゃんもびっくり!


DSC_5980_convert_20160223090950.jpg


さっきよりも思いっきりぐいっと!


DSC_5981_convert_20160223091017.jpg


入ったね、ひなたちゃん・・・

若干はみ出てるけども 


DSC_5983_convert_20160223091031.jpg


リベンジ大成功で満足そうなひなたん


DSC_5987_convert_20160223091121.jpg


ね、さくらちゃん・・・

ひなたってほんとちょっとね、アレだよね 


この後、しばらくしてからまたのぞいてみたら・・・


DSC_5995_convert_20160223091140.jpg


ひなた、きっちりおさまってました 


DSC_5998_convert_20160223091246.jpg


微笑ましいのぅ~ 


またまたしばらくしてから見てみると・・・


DSC_6000_convert_20160223091259.jpg


フォーメーションチェンジ 


DSC_6002_convert_20160223091316.jpg


どうでもいいけどサスケさ・・・

さくらちゃんにくっつきすぎじゃね?



ただただわんこたちが寝てるだけでも

その形になるまでにはいろんなドラマが

あるんですね・・・

ってそんな壮大な話じゃないかっ

毎度失礼いたしました~っ 











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

ツルッと簡単に~

今日はどんより曇り空の母ちゃん地方~

めずらしく、仕事で午前中外出していた母ちゃん・・・

銀座でランチを楽しんできてしまいました~

社長の奥様とご一緒に 

・・・というわけで


DSC_5963_convert_20160222140351.jpg


今日はツルッと簡単に~


DSC_5965_convert_20160222140414.jpg


いつでもどんな時でもぐいっと前へ前への

あすま・・・


DSC_5964_convert_20160222140403.jpg


大和・・・しかたないよ・・・

だってあすまって顔も態度も大和より

ず~っと大きいんだもん 


DSC_5966_convert_20160222140426.jpg


いつも弟に負けちゃうちょっと気が弱い

お兄ちゃんだけど・・・

母ちゃんはそんな大和が大好きで~す











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

待ち遠しいね♪

今日はお昼前から雨が降り出しまして・・・

お散歩にも行かれないし、残念な週末だわ~

と、お散歩大好きな大和と一緒にやさぐれて

おりました母ちゃんですが・・・


1455946120866_convert_20160220155647.jpg


さくらんぼのお母さんからかわいい

お写真をいただいて一気にテンションアップ 

もうじきお迎え予定のてまりちゃん~

ママに甘えながら元気に過ごしているようで

なによりですっ 

そんなてまりちゃん・・・


1455946124361_convert_20160220155725.jpg


見学に行ったときにはピ~ンと立っていた

お耳が、今はくるりんとカールしているみたいです 

オサレガール!? 


1455946114396_convert_20160220155557.jpg


母ちゃんはお耳よりもてまりちゃんの

体のフォルムがかわいくてとっても

気になるけれど・・・

とにかく元気でもう少しママと一緒に

待っててね~っ


DSC_5961_convert_20160220155503.jpg


あと2週間だよ、あしゅたん 


DSC_5962_convert_20160220155527.jpg


母ちゃんも少しずつあれこれ買い揃えて

おりまして、待ち遠しいったらありゃしないで~す 


明日はお天気回復するみたいですね!

皆様ステキな週末を

お過ごしいただけますように 










ランキングに参加しております!ポチっとありがとう♪


にほんブログ村

おとぼけ顔とまた妄想・・・

今日は穏やかに晴れて、4月並みの

暖かさになる予報の母ちゃん地方~

・・・ってほんと?それほどあったかく感じないんですけども(^^;)

でも明日土曜日はせっかくの休日なのに

1日雨だとか・・・週末の雨だけはほんと

カンベンしてほしい母ちゃんです、こんにちは 


我が家の6わんたちは寒いとベッドとかに

引きこもりがちで、ごはんとおやつの時ぐらいしか

活動しないことが多いので・・・

フレッシュなお話もなくて申し訳ないのですが


今日はかわいいかわいい末っ子あしゅたんの

お写真、おつきあいいただけたら嬉しいです 


DSC_5684_convert_20160219102513_201602191105089c7.jpg


ちょっときどってる風の横顔あしゅたんや・・・


DSC_5687_convert_20160219102526_20160219110509936.jpg


下からのドアップもかわいくて大好きだけど・・・


DSC_5683_convert_20160219102459_201602191105119a8.jpg


やっぱり真正面からのちょっととぼけた感じの

お顔が母ちゃんは1番おもしろいかわいいと思います 


DSC_5943_convert_20160219102605_20160219110512efe.jpg


我が家の家族になって2年ちょっとが過ぎて

今ではすっかり1番えらそうなあすまだけれど・・・


20131013+031_convert_20160219105846_201602191132011f7.jpg


お迎えに行った時はママにぴっとりくっついて

行きたくありませんって言ってたよね 

この時すでにママよりデカい・笑


20131013+029_convert_20160219105834.jpg


代表としてお迎えに行った大和のアウェイ感が

ハンパじゃなかったもの・・・


今度はあすまの番かもよ~










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

あたりまえ!?

今朝はグッと冷え込みました母ちゃん地方~

そろそろ厚手のコートを着るのにも

飽きてきましたし、身軽になれる本格的な

春がくるのが待ち遠しい母ちゃんです、こんにちは


寒いとやっぱり我が家では、誰かが

誰かに密着していて・・・


DSC_5953_convert_20160218092243.jpg


↑ こんな光景を目にするのがあたりまえ・・・

そしてひなたがベッドの枠からけっこう

はみ出ているのもあたりまえでございます 


DSC_5954_convert_20160218092256.jpg


そしてたいてい眠そうなのもね・・・

あたりまえですね 


DSC_5955_convert_20160218092310.jpg


こんな1日の大半を寝て過ごしている

ひなたですが・・・

昨晩のひなたはちょっと違いましたっ


DSC_0435_convert_20160218092210.jpg
母ちゃんのぶっといあんよ、写り過ぎですね・・・笑


母ちゃんの足元でぴょんこぴょんこと

大騒ぎっ!なぜなら・・・


DSC_0436_convert_20160218092221.jpg


父ちゃんと母ちゃんがスイーツを

食べていたから 


DSC_0437_convert_20160218092232.jpg


ごちそうさまでした・・・カラッポで~す 

みんなにおすそ分けなんてする前に

あっという間に食べ終わっちゃうのも

うちではあたりまえだからね、ひなちゃん 









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

大和には内緒の話

よく晴れて穏やかなお天気となって

おります母ちゃん地方~

寒い日が続いたと思ったらまた暖かくなって

そしてまた寒いっ!とか・・・

寒暖差が大きくなってくる季節で、ヒトもわんこも

体調崩しやすいと思いますが、気をつけてとにかく

元気に過ごしましょ~


季節の変わり目なんてオレには関係な~いっ!

春夏秋冬、年間通してたいてい元気な

我が家の次男、大和くん

昨晩、寝る前にあるモノに気づいてしまいました・・・


DSC_5934_convert_20160217104811.jpg


そう・・・リビングにある、いちお~ひなたへの

お誕生日プレゼントの新しいベッド・・・

毎晩のリビングで転がる父ちゃんのお付き添いは

女子限定のサービスですのでね 


DSC_5939_convert_20160217104923.jpg


リビングにはめったに入れない大和は

この存在を知らなかったんですね~ 昨晩は勝手に入ってきた・笑


DSC_5935_convert_20160217104827.jpg


ホリホリしたり・・・


DSC_5936_convert_20160217104843.jpg


暴れたり・・・


DSC_5938_convert_20160217104857.jpg


叫んだり 

あんまり大騒ぎするので、大和がおかしく

なっちゃったんじゃないかと心配になった母ちゃん・・・

名前を呼んでみたら・・・


DSC_5942_convert_20160217104938.jpg


正気に戻りました・・・よかった 


わんこって新しいモノにはよくこうやって

におい付けみたいなことやりますよね~

でも、そのベッドはもうけっこう女子たちの

間では使い込まれてるんですけども・・・

大和には内緒にしておきたいと思います 











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

嬉しい贈り物♪

週末の暖かさがウソのように寒い1日に

なりそうな母ちゃん地方~

でもイイお天気で、太陽の日差しがホッと

させてくれております~


昨日は冷たい雨の1日で、毎日の楽しみの

お昼休みのお散歩もできずにしょぼぼ~ん・・・

だった母ちゃんのもとに嬉しい嬉しい贈り物がっ


DSC_5945_convert_20160216102710.jpg


先日ご紹介させていただいた、もうじき

お迎え予定のスムチ女子、てまりちゃんへの

プレゼント~


DSC_5952_convert_20160216102824.jpg


てまりちゃんにとっても似合いそうな

かわいらしいお洋服に、女の子らしい

ピンクのおもちゃ・・・


DSC_5946_convert_20160216102721.jpg


・・・ってコラっ!!

あしゅた~ん!持って行くんじゃないよっ

突然の出来事にびっくりしてカメラ位置が思いっきりズレた・笑


DSC_5948_convert_20160216102746.jpg


そんなあしゅたんはもちろんおやつも

チェックだよね 


DSC_5950_convert_20160216102759.jpg


そんな必要はありませんから・・・


DSC_5947_convert_20160216102734.jpg


って返せコラっ 


あしゅたんには先日も送っていただいた

おやつがあるでしょう・・・


DSC_5925_convert_20160216102539.jpg


↑ 我が家の6わん、みんな大好きな

おいものおやつさん~


DSC_5926_convert_20160216102551.jpg


ほんとはご希望通りまるごとあげたいところ

だけれど、この時はさんざん食べた後だったので・・・


DSC_5929_convert_20160216102615.jpg


少しだけどうぞ~

指まで喰らう勢い・・・痛いよ、あしゅたん 


DSC_5930_convert_20160216102626.jpg


大和も食べたい気持ちが先走って

舌チョロ・・・


DSC_5932_convert_20160216102637.jpg


ワクワクしすぎて・・・


DSC_5933_convert_20160216102648.jpg


思わずお口も開きすぎる 


こんな我が家の6わんたちが嬉しいおやつに

これからお迎え予定のてまりちゃんへの

ステキなプレゼント、優しい優しいお気持ちを

お贈りくださったのは・・・


IMG_0257_convert_20160216102836.jpg


↑ まるっとネンネなかわいいチワ姉妹

ちこちゃんとぽぽちゃんのママさんの

あーちんさんです

我が家の6わんたちのこともいつも気にかけて

くださって、そしててまりちゃんのお迎えを一緒に

とても楽しみにしてくださって・・・

ありがたいってこういうことだなと感謝の

気持ちでいっぱいですっ 

ちこちゃん、ぽぽちゃん

優しいママで幸せだね 


DSC_5944_convert_20160216102659.jpg


あーちんさん、この度はあたたかいお気持ちを

本当にありがとうございましたっ

てまりちゃんへのプレゼントはあすまから

遠く離れたところでお迎えまで大切に保管

させていただきま~す 












ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

春がきたっ♪

昨日は春一番が吹いたらしいこちら

関東南部の母ちゃん地方~

そんな少しずつ春の気配を感じつつある

今日この頃ですが・・・

先週末、我が家にも!


DSC_5895_convert_20160215095700.jpg


春がいらっしゃいましたよっ


DSC_5924_convert_20160215095926.jpg


ぐで~っ・・・と寝てる場合じゃないよ、お2人さん!

起きてっ!!


季節感があって、かわいらしくラッピング

された袋の中にはなんと・・・


DSC_5896_convert_20160215095714.jpg


かわいくてステキな絵になった

ひなたと静音がっ


DSC_5905_convert_20160215095816.jpg


ね、ひなたんだね 


DSC_5906_convert_20160215095826.jpg


あひゃひゃ~って感じのひなたの笑顔、

母ちゃん大好きだから、もうすんごいすんごい

嬉しくてっ 

お鼻の色やアイライン、お耳の中がすごく

キレイなピンク色なところとか・・・

ひなたの特徴がバッチリかわいく表現されて

いてただただ感激ですっ


DSC_5899_convert_20160215095752.jpg


あまりのかわいさに静音もびっくり!


DSC_5900_convert_20160215095804.jpg


おすましし~ちゃん、かわいいね

まん丸のくりくりお目目、写真では

わかりづらいけれど、かわいく描いて

いただいてとっても嬉しい~っ


DSC_5898_convert_20160215095739.jpg


ね、あしゅたん・・・

ひなちゃんとし~ちゃん、ぺっちゃんこに

なっちゃったね

でもこの写真・・・

上手い具合にひなたの上半身の絵と実物の

下半身が合わさってる気がしておもしろい・・・


DSC_5908_convert_20160215095838.jpg


このステキすぎるプレゼントは

1月生まれの静音と2月生まれのひなたの

お誕生日プレゼントとして、大切なお友達の

ライナ母さんが (ブログはこちら→ライナの部屋

贈ってくださいましたっ


DSC_5915_convert_20160215095849.jpg


以前にもサスケとさくらのとっても

かわいい似顔絵をいただいて・・・

(その時の記事はこちら→宝物が増えました )

またまた優しいお気持ちを頂戴しまして

本当にありがとうございましたっ

さっそく・・・


DSC_5921_convert_20160215095902.jpg


玄関に並べて飾らせていただいておりま~す 


このコたちのおかげで繋がった素晴らしいご縁を

これからももっともっと大切にしていきたいと

あらためて思った母ちゃんでございます 



ライナ母さん、この度はあたたかいお気遣いを

いただきまして、本当にありがとうございました

これからも我が家の6わんたち(+てまりちゃん)を

どうぞよろしくお願いいたしま~すっ




☆おまけ☆


大和とあすまの絵は私が描きましょう~と

はりきってみた結果・・・


DSC_0434_convert_20160215102514.jpg


クオリティ低すぎだな、こりゃ・・・


おまけにもひとつ・・・

バレンタインデーってことで、昨晩の6わんたちの

ごはんはハンバーグにしました!


DSC_5922_convert_20160215095914.jpg
恥ずかしいので画像はちっちゃく!笑


いちお~ハート型・・・のつもり 


母ちゃんの不器用さが浮き彫りになりました

本日のおまけのコーナーでした・・・











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

おジャマでもやめられない

嬉しい楽しい週末で~す 

今日と明日はとっても暖かくなって

春一番が吹くとか!?

飛ばされないように気をつけたいと思います・・・ って平気か・笑


毎晩、母ちゃんと全力でおもちゃ遊びを

する大和・・・


DSC_5882_convert_20160212105001.jpg


遊び疲れて休憩していても、母ちゃんは

ちょっかいを出してやります 


DSC_5884_convert_20160212105020.jpg


首の後ろあたりをモミモミ~ってね 


DSC_5886_convert_20160212105035.jpg


そうするとだんだんお目目がしょぼぼ~んって

してきちゃって・・・


DSC_5891_convert_20160212105109.jpg


ほとんど寝てる!?


DSC_5888_convert_20160212105050.jpg


気持ち良さそうでうとうとしてる大和が

かわいくてかわいくて・・・


DSC_5890_convert_20160212105129.jpg


抱きしめて愛しいデコにチュッチュッしたり

あんなことしたりこんなことしたり・・・ 

結局いつも大和が寝るのをジャマしている

ような気がする母ちゃんでございます・・・

でもね、これだけはやめられないのよ~っ



全国的にお天気が心配ですが、皆様

ステキな週末をお過ごしいただけますように











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

バッテリー切れ

今日はどんより曇り空の母ちゃん地方~

今週末はびっくりするほど暖かくなるそうですが

雨が降ったり強風になったりと大荒れだとか

お散歩だけが心配な母ちゃんです、こんにちは!


昨日の祝日は日差しがあたたかくて

穏やかな陽気になりましたので、久しぶりに

カメラを持ってはりきってお散歩にでかけた

ワタクシですが・・・


DSC_5892_convert_20160212101537.jpg


お散歩が嬉しくてしっぽくるりん♪

ウキウキな大和と・・・


DSC_5893_convert_20160212101550.jpg


男子チームに混じっていっぱい歩く

アスリートガール静音ちゃんと・・・


DSC_5894_convert_20160212101602.jpg


あしゅたんって呼んだらかわいいお顔で

振り向いてくれたあすま・・・

この3枚を撮ったところで

「バッテリーがありません」

むなしい・・・

撮影はここまででしたが、

いつもの河川敷のコースを少し遠回りしながら

ゆっくりお散歩を楽しんだ休日でした~

ってこれだけじゃ~なんなので・・・


かわいいかわいい末っ子あしゅたんのお写真を


DSC_5872_convert_20160212101959.jpg


・・・ってあしゅたん、座り方がなんかおかしくない? 


DSC_5876_convert_20160212102010.jpg


サスケが近づいて・・・


DSC_5878_convert_20160212102024.jpg


ぺろぺろ~ってしても、座り方はそのまんま!


DSC_5881_convert_20160212102050.jpg


あしゅたんの座り方がなんかおもしろいからだよ 


DSC_5871_convert_20160212101946.jpg


そうなんだけどね・・・

でもやっぱりなんかおもしろいよ 











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

妄想が止まらない(笑)

今日は祝日~っ

今週末はお天気があやしいので

今日のうちにお散歩いっぱい満喫して

おかなくては~っ!!

・・・とやる気満々な母ちゃんです、こんにちは


ちょっと前の朝、母ちゃんが出勤する前の

6わんたち・・・


DSC_5862_convert_20160210132553.jpg


めずらしく見事に男子と女子に

分かれてました・・・ トイレかっ!笑


DSC_5860_convert_20160210132531.jpg


仕事に行く母ちゃんを見送ってくれるのは

トイプー静音だけ・・・

さくらもひなたも・・・


DSC_5861_convert_20160210132542.jpg


そして男子たちはなんも気にせず

寝ています・・・まあいいんですけどね


そんなことより、男子チームのベッドに

1わん分の空きがあったので、またまた妄想が~っ 

末娘のてまりちゃんを想定して、スペースを

とる練習してるのかしらっ!?  そんなワケないか・笑


1455076000107_convert_20160210133405.jpg
お里のお母さんにいただいた、最近のてまりちゃんのお写真です♪


そうでした、女の子でしたね・・・失礼っ 


見慣れたお留守番の光景だけれども

てまりちゃんがきたらどう変わるのかなぁ・・・

な~んて想像してみたり、やっぱり小さいケージを

もう1つ置こうかなぁとか考えてみたり・・・

どなたか母ちゃんの妄想を止めてくださ~いっ 










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

ゴキゲンさん♪

いいお天気が続いております母ちゃん地方~

ちょっとね・・・風が強くて花粉さんが

飛びまくっておりますけども・・・

花粉に負けずがんばりたいと思いますっ! ・・・って何を?(笑)


サロンの後の撮影会ではゴキゲンななめで

お写真を撮らせてくれなかったさくらちゃんですが・・・


DSC_5864_convert_20160210103036.jpg


昨晩はかわいいお顔を撮らせてくれました~


DSC_5865_convert_20160210103047.jpg


ひなたにあげたつもりのベッドだけど、

さくらちゃんがすっかりお気に入りだね 

まあ、多頭飼いではあるものすべてが

共有~って感じですもんね 


DSC_5866_convert_20160210103057.jpg


母ちゃんがなでなですると、いつも

嬉しそうにお腹を出して甘えるさくらちゃんが・・・


DSC_5867_convert_20160210103108.jpg


かわいくて愛しすぎるっ


DSC_5868_convert_20160210103120.jpg


母ちゃんもさくらちゃんも

ゴキゲンさんな夜のひとときでございました~











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

ひと足お先にバレンタイン♪

今日はイイお天気で穏やかな陽気の

母ちゃん地方~

少しずつ春めいてくるような週間予報で

なんとなく浮き足だってきちゃいますが  私だけ?笑

インフルエンザも流行ってますし、まだまだ

油断せずにあたたかくして元気に過ごしましょ~



ひなたのお誕生日会をした日曜日、

午前中に我が家の6わんたちはサロンで

キレイにしていただきましたよ~


DSC_5808_convert_20160209103310.jpg


サラサラヘアーがカッコイイねぇ、サスケくん 


DSC_5799_convert_20160209103254.jpg


真っ白ひなちゃ~ん


DSC_5814_convert_20160209103326.jpg


いつも言ってますが、ぜんぜんじっとしてないから

かわいいお写真が撮れないサロンの後の静音ちゃん


DSC_5821_convert_20160209103346.jpg


ツルツルヘアーに磨きのかかった大和と・・・


DSC_5823_convert_20160209103400.jpg


あしゅた~ん


DSC_5824_convert_20160209103418.jpg


ツルツル頭が3つ並ぶ日が・・・と

ついつい妄想がっ・・・

おっと失礼っ 


あ、さくらちゃんのお写真がないのは

なぜか撮らせてくれなかったからです・・・

でも今月もサロンでステキなお写真を

撮っていただいたのでそちらをご紹介させてください!


DSC_5831_convert_20160209103507.jpg


2月のセットはバレンタイン


DSC_5833_convert_20160209103536.jpg


さくらちゃん・・・

サロンだとゴキゲンさんなお顔でお写真

撮ってもらうんだねぇ・・・


DSC_5832_convert_20160209103519.jpg


ひなたはなんか不安そうなお顔・・・

っていうか眠たいの?? 


DSC_5829_convert_20160209103443.jpg


大和もカッコよく写してもらってよかったね 


DSC_5828_convert_20160209103432.jpg


あしゅたんもキマってるぅ~っ

・・・と思っているのはきっと

母ちゃんだけでしょうね 


ステキなお写真をいただいただけでも嬉しいのに

バレンタインってことで6わんみんなにおやつの

プレゼントをいただきました~


DSC_5837_convert_20160209103555.jpg


あしゅたん、嬉しいね

でも、もらったら来月ホワイトデーにお返し

しないといけないんだよ 










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

ひなたのお誕生日会♪

先日は我が家のかわいいかわいい

あしゅたんの末っ子卒業&末娘お迎え決定に

たくさんの皆様からあたたかいお言葉を頂戴

いたしまして・・・本当にありがとうございましたっ

お迎えはまだちょっと先になりますが、一緒に

楽しみにしていただけたらとってもとっても

嬉しいです


繧ゅb繝槭・縺輔s菴彑convert_20160208112241


↑ あすまの異母妹、ももちゃんのママさんが

インスタにあげてくださったステキ画像~

こうして7わん並べてみると・・・

やっぱ多いな 

でも宝物がいっぱいなんて幸せです 


この週末はお祝いムード満点だった我が家・・・

2月1日に7歳を迎えた次女、ひなたの

お誕生日会をしましたよ~っ!


DSC_5827_convert_20160208112454.jpg


↑ わんこたち用のケーキ、スポンジ生地を

作っているのは父ちゃんです 


DSC_5838_convert_20160208112302.jpg


毎度おなじみのさつまいもとヨーグルトの

クリームを巻き巻きしたロールケーキ、完成~

ボーロを年の数だけね・・・って節分かっ


DSC_5848_convert_20160208112317.jpg


もちろんヒトのケーキもね 


DSC_5852_convert_20160208112332.jpg


そりゃそうだろうね 

でも父ちゃんがひなたのために一生懸命

泡立ててくれたんだから、きっとロールケーキも

おいしいはずだよ! 料理は愛情っ


DSC_5855_convert_20160208112359.jpg


定番のお歌も忘れずに・・・


Nsu0LSpiPx0sgT71454898572_1454898585.png


ひなちゃん、7歳のお誕生日おめでとう

これからもい~っぱい寝て(笑)

とにかく元気でいてね

・・・というわけで

ひなたへのお誕生日プレゼントは・・・


DSC_5840_convert_20160208112524.jpg


リビングで父ちゃんのそばで寛ぐ用のベッドです

せっかくどうぞ~ってしてるのにぜんぜん

まったく気づいてくれないので・・・


DSC_5841_convert_20160208112540.jpg


さくらちゃんが1番のりしちゃったけれども 


DSC_5846_convert_20160208112608.jpg


でも女子たちみんなそれぞれ・・・

ゆったり過ごしているようなのでまあいいか 


結局昨日はひなたには使われなかった

プレゼントのベッド・・・

今朝は・・・


DSC_5858_convert_20160208112629.jpg


はい、静音ちゃんがちんまりと 


DSC_5859_convert_20160208112640.jpg


静音も新しもん好きだったんだねぇ 


なにはともあれ、今年のひなたのお誕生日を

無事にお祝いすることができてよかったで~す










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

末っ子卒業!?

待ちに待った週末で~す 

お天気も大丈夫そうですので

お散歩いっぱい楽しみたいと思います


こたつの上にちょこんと鎮座しておられる

我が家の殿様 かわいいかわいい

末っ子あしゅたん


DSC_5679_convert_20160205100650.jpg


今日はどうやら重大発表があるらしい・・・


DSC_5682_convert_20160205100702.jpg


なんとっ!あしゅたんが末っ子卒業っ!? 


DSC_5688_convert_20160205131024.jpg


先週末、父ちゃんと母ちゃんはそびえたつ

スカイツリーを眺めながら・・・


DSC_5706_convert_20160205131036.jpg


雪の残るある場所へ・・・

そこで待っていてくれたのは~


DSC_5690_convert_20160205100751.jpg


ぐふふ・・・かわいくて小さなスムチ女子


1454151883655_convert_20160205100636.jpg
お里のお母さんにいただいたお写真です


このコは大和とあすまのお里、 

「わんこハウスさくらんぼ」さん (HPはこちら→ )

で、2015年11月20日に生まれた

スムースコートチワワの女の子 仮名はかぼすちゃん♪

となりにいるきんかんちゃんがママですよ~


DSC_5697_convert_20160205131050.jpg


ツルツル頭がかわいすぎるっ 


DSC_5699_convert_20160205100802.jpg


我が家史上、最小のおちびちゃんですが・・・


DSC_5705_convert_20160205100835.jpg


元気いっぱい 父ちゃんの太い指と格闘してましたよ~


スムチ女子を我が家にお迎えすることが

母ちゃんの夢でした

そしてできれば大和とあすまのお里で生まれたコで

さらにできればカラーはレッド系・・・とけっこう条件が

厳しかったのですが(笑)

きんかんちゃんの赤ちゃん生まれたよ~と

お里のブログを拝見した時からひとめボレ

ワクチン接種後、そろそろ募集~っていう頃に

わがままいって速攻で会いに行かせて

いただいちゃいました 

このコを逃しちゃいけない~ってね(笑)

母ちゃんが長年あたためていたかわいい

お名前をお土産に・・・ 


DSC_5700_convert_20160205100813.jpg
パピっこちゃんは写真が難しい・・・ブレブレでスミマセンっ


はい・・・我が家へのお迎え決定~っ

お名前は 「てまり」 です


DSC_5703_convert_20160205100824.jpg


ほんとはすぐにでもお迎えしたいところですが

2月中の我が家はいろいろとたて込んでおりまして

3月初め頃にお迎えに行く予定でございます・・・

それまでママにたくさん甘えて思い出いっぱい

つくって待っててね


DSC_5686_convert_20160205100726.jpg


あしゅたん大丈夫っ!

父ちゃんと母ちゃん、一生懸命お仕事するからっ!

ってそんなことより、あすまくん・・・

来月からはお兄ちゃんとしてしっかり

たのみますよっ


DSC_5683_convert_20160205100713.jpg


ちょっと心配だけど、あすまは小さい女の子が

大好きだからきっと仲良しさんになってくれると

信じてますっ


正式に我が家へお迎えする日まで

6わんと一緒に楽しみに、アレコレ準備を

整えたいと思いま~す 











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

今日はお休み!?

今日も穏やかなお天気となっております

母ちゃん地方~

週末ですし、個人的にちょっと嬉しいコト

なんかもあったりして気持ちがうわついている

母ちゃんです、こんにちは 


・・・というわけで ・・・っていったいどんなワケ?(笑


本日は我が家NO.1のダイナマイトボディーを

誇るひなたんの・・・


DSC_0429_convert_20160205111525.jpg


セクシーポーズのみで失礼いたします・・・

無造作にクッションにのせられたあんよが

萌えますなぁ・・・









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

ちわわたちと静音ちゃん

朝はイイお天気だったのに、今はすっかり

曇り空の母ちゃん地方~

暦の上では今日は立春ですが、まだまだ

寒い日が続きそうですし、インフルエンザも

流行ってますねぇ

あたたかくして気をつけて、元気に過ごしましょ~!



寒い夜、まるっとネンネな静音ちゃん


DSC_5791_convert_20160203135511.jpg


どちらかというと、わんこ同士で一緒にいるよりも

寝るときはひとりでゆったりしたいタイプかなって

思っておりましたが・・・


DSC_5761_convert_20160203135334.jpg


 ↑ 昨晩の静音ちゃん


DSC_5759_convert_20160203135307.jpg


静音がいてもおかまいなしに・・・


DSC_5773_convert_20160203135353.jpg


入れかわり立ちかわり勝手にご一緒してる

ちわわたち・・・


DSC_5789_convert_20160203135442.jpg


黒いコ同士(サスケと静音)の境目が写真だと

ぜんぜんわかりませんね 


DSC_5760_convert_20160203135319.jpg


ほんとね、静音ちゃん・・・

でもうちのちわわたちはそういうところが

イイところなんじゃない?  ・・・ってホント?(笑)

でも静音もさ・・・


DSC_5790_convert_20160203135459.jpg


ちわわたちのことなんてまったく気にせず

ぐ~すか寝ていられるようになって・・・

それもある意味「遠慮がない」んじゃないのぉ~? 


先日はサスケがトイプー静音のお顔を

ペロペロ舐めてるところを初めて目に

しましたし・・・ 写真は撮れなかったけれども(^^;)

最近ちわわたちとトイプー静音の距離が一段と

グッと近くなったような気がしてなんだか

嬉しい母ちゃんでございます 










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

大和ゴメンね(笑)

乾燥した冬晴れが続いております

母ちゃん地方~

今日は節分ですね!

節分といえば豆まき・・・豆まきといえば

夜のお散歩要注意

突然豆が降ってくることもありますし、

道のあちらこちらに豆が落ちていて

我が家のあすまが掃除して歩きますのでね

今夜のお散歩は気を引き締めたいと思いますっ!


夜のお散歩から帰るとなぜかテンションが

高くなって・・・


DSC_5715_convert_20160202145640.jpg


おもちゃで遊ぼ~っと母ちゃんを誘ってくる大和


DSC_5721_convert_20160202145652.jpg


楽しそうに遊ぶ大和をニヤニヤしながら

眺めているワタクシ 

そしてそんな母ちゃんを・・・


DSC_5731_convert_20160202145715.jpg


じ~っと見ている末っ子あしゅたん

あすまもおもちゃで遊びたいのかな?

そう思ってどうぞ~って差し上げてみましたが・・・


DSC_5730_convert_20160202145703.jpg


いらないんですって 

あすまはぬいぐるみのおもちゃよりも・・・


DSC_5780_convert_20160203092331.jpg


↑ こんな感じで一人でカミカミする

おもちゃの方が好きだもんね 

ぬいぐるみのおもちゃでは遊ばないけど

でも・・・


DSC_5732_convert_20160202145727.jpg


大和にとられるのは・・・


DSC_5733_convert_20160202145738.jpg


イヤなんだって 

このツルチ兄弟ってホント・・・おもしろすぎるっ 



この後、ちゃんと大和におもちゃを返したのですが・・・


DSC_5734_convert_20160202145749.jpg


ウルウル泣きそうな目で抗議されました・・・

大和・・・ゴメンっ

でもおもしろくってつい・・・










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

感謝☆感謝

昨日は我が家の次女、ひなたのお誕生日に

たくさんの皆様からあたたかいお祝いのお言葉を

いただきまして・・・

本当にありがとうございましたっ

そして、このブログを見てくださって

「あ~お誕生日なのね~」と思ってくださった方も・・・

ありがとうございましたっ!

母ちゃんもひなたも感謝の気持ちでいっぱいです



そんなお誕生日だった昨日のひなたんは・・・


DSC_5751_convert_20160202095220.jpg


食後、リビングに転がっている大好きな

父ちゃんを独占っ


DSC_5754_convert_20160202095231.jpg


幸せな時間を満喫して・・・


DSC_5755_convert_20160202095243.jpg


寝ちゃいました・・・


DSC_5756_convert_20160202095301.jpg


誕生日だからってさくらちゃんのごはんを

途中で横取りしたから食べすぎちゃって

眠くなっちゃったのかもしれないね・・・

おっと・・・これはトップシークレットだったかしら 


DSC_5757_convert_20160202095312.jpg


主役のひなたは寝てしまったので、代わりに

静音ちゃんからご挨拶で~す


ホント、こんなひなたですが 

これからもどうぞご一緒に見守っていただけたら

嬉しいです!

よろしくお願いいたしま~す 











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

☆ひなた7歳☆

今日は2016年2月1日・・・


DSC_5743_convert_20160201084954.jpg


朝から抱っこ抱っこの甘えん坊ひなたん


DSC_5748_convert_20160201085010.jpg


ジャマするあすまを阻止しようとするも・・・


DSC_5749_convert_20160201085029.jpg


どこまでもマイペースなあすまに

母ちゃんのおひざ、とられちゃったね・・・


DSC_5711_convert_20160201090344.jpg


そんなひなたんですが、本日は主役の日!

めでたく7歳のお誕生日を迎えました~っ


20120830110917ea8[1]_convert_20160129133129


パピーの頃から見た目も性格も

ほわんほわ~ん・・・って感じで 


縺。繧上o+683_convert_20160129133310


優しいサスケとさくら、そしてちびに

見守られながらすくすくのびのびと

大きくなりました


縺。繧上o+631_convert_20160129133320


お誕生日なので・・・


DSC_0681_convert_20160129133143.jpg


母ちゃんがお気に入りのひなたの

とってもかわいいお写真を・・・


縺。繧上o2+003_convert_20160129133330


厳選してみましたが、どうでしょう~ 


DSC_5635_convert_20160129133227.jpg


お迎えに行った日から今日、7歳を

迎えるまで一緒に歩いたかわいいあんよ 


DSC_5643_convert_20160129133816.jpg


いっぱいいっぱいいろんなことを一緒に

見てきた大きなお目目


これからもひなたの歩く道になんの障害も

ないように・・・

そして、ひなたの目に写るモノすべてが

楽しいコトで・・・


DSC_4040_convert_20160201100037.jpg


たくさん笑顔でいられるように、

母ちゃんも父ちゃんもがんばるからっ!

7歳の1年もとにかく元気でいてください


そしてひなたといえばやっぱり・・・


DSC_5631_convert_20160129133215.jpg


↑ コレですよね 

健康の秘訣はやっぱり安眠よね、ひなたん



我が家恒例のお誕生日会はちょっと遅くなって

しまうのですが、今週末を予定していますっ

なので、今日はちょっと晩ご飯が豪華になるだけ・・・

ごめんね、ひなちゃん・・・待っててね










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR