母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

インスタ風!?

冷たい雨が降ったりやんだりの母ちゃん地方~

こんな日は家でおとなしくしているしか

ないですよね!

・・・と、ぐうたらお昼寝三昧を肯定しようとしている

母ちゃんです、こんにちは 


最近は、スマホから手軽に画像をアップできる

インスタグラムがとっても流行っていますね 

母ちゃんはスマホがサクサク使えないアナログな

ヒトなのでインスタはやっておりませんが、お友達の

インスタを見ていてちょっとうらやましくなったので・・・

今日はインスタ風(?笑)で 


DSC_5664_convert_20160129130756.jpg


あ~あ、たいくつぅ~・・・  by さくら


続いてもう1枚・・・


DSC_5666_convert_20160129130829.jpg


乙女男子



インスタグラムってこんな感じでしょうか~!?

って違うか 


DSC_5665_convert_20160129130808[1]


さくらちゃん、それは言わないで



平凡な日常ですが、6わんがみんな元気で

のんきに寝ていられるなんて幸せなことですよね 













ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

今朝のひとコマ

今日は冷たい雨の1日となりそうな

母ちゃん地方~

そして先週に引き続き今週末も雨なんて・・・

神様のイジワルっ


な~んておばちゃんがかわいく言ってみても

背筋が寒くなるだけですのでね 

かわいい我が家のわんこたちにさっさと登場して

いただきましょ~


DSC_5667_convert_20160129095147.jpg


朝さんぽを済ませて朝ごはん待ちの男子たち・・・

大和があすまを枕にしてる様子がめずらしかったので

見ていたのですが・・・  


DSC_5669_convert_20160129095213.jpg


あすまに気づかれてあわててやめる

ヘタレな 優しい兄、大和・・・


DSC_5668_convert_20160129095200.jpg


アゴの行き場がなくてぼけ~っとしてる顔が

おもしろい・・・と思っていたら


DSC_5670_convert_20160129095225.jpg


なんか来たっ 


DSC_5673_convert_20160129095303.jpg


男子が丸まるベッドに入りたいひなたん・・・


DSC_5671_convert_20160129095237.jpg


おケツからぐいっといってみたものの・・・


DSC_5672_convert_20160129095248.jpg


残念、失敗、退散っ 


DSC_5674_convert_20160129095315.jpg


ちょっとしょんぼりなひなたのことなんて

お構いなしに眠り続ける男子たち・・・


DSC_5675_convert_20160129095331.jpg


そんなんだからモテないんだよっ 


この後、しばらくしてから見てみると・・・


DSC_5676_convert_20160129095345.jpg


ひなた、しっかりインしてました 

入れてよかったね

でもそれにしても・・・


DSC_5677_convert_20160129095405.jpg


ずいぶん眠そうだね、ひなたん・・・










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

まゆ毛のお話

今日もイイお天気で3月並みの暖かさに

なるらしい母ちゃん地方~

週末にこういうお天気だったら嬉しいのに・・・って

わがままばっかり言ってちゃいけないですよね 


母ちゃんはこんな感じで毎日反省すること

ばっかりですけども・・・


DSC_5651_convert_20160127115306.jpg


我が家のかわいいかわいい末っ子あしゅたんは

反省するようなコトはほとんどしないお利口さん

でも・・・


DSC_5652_convert_20160127115317.jpg


皆様、お気づきでしょうか・・・


DSC_5663_convert_20160127115425.jpg


まゆ毛・・・

あすまにまるで眉ペンで書かれたような

まゆ毛があることは以前にも1度アップした

ことがありまして・・・

母ちゃん、見慣れたせいかほとんど気にならなく

なって忘れかけていたのですが、最近またやけに

目立つ・・・


DSC_5661_convert_20160127115401.jpg


正面から見ると下がり眉で穏やかに

微笑んでいるように見えて・・・


DSC_5653_convert_20160127115340.jpg


この↑角度だとキリッとね 


まゆ毛ってほんと、顔の印象を大きく

変えるものなんだなぁ~と、あすまの

まゆ毛(らしきもの・笑)を見ながら実感した

母ちゃんでございます 


DSC_5662_convert_20160127115413.jpg


あしゅたん・・・ポジティブだね 


・・・というか、あすまのコレはほんとに

まゆ毛でいいのでしょうか?

それともただ単に、柄・・・?










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

やっぱりおっさん

今日は久しぶりに2ケタの気温まで上がる

予定の母ちゃん地方~

風もなく穏やかな1日になりそうで、こんな日は

6わん連れて遊びに行きたいなぁ・・・なんてね 


旅行やドッグランにたくさん連れていって

あげたいけれど、お仕事をもっている以上なかなか

そうもいかないので・・・


DSC_5659_convert_20160127085418.jpg


母ちゃんと一緒におもちゃで遊ぼ~

・・・で、なんとかごまかす毎日・・・


DSC_5657_convert_20160127085341.jpg


それにしても大和って・・・

おもちゃで遊んでる時のお顔や・・・


DSC_5650_convert_20160127085406.jpg


「大和~」 って名前を呼ばれた時のお顔や・・・


DSC_5648_convert_20160127085321.jpg


遊び疲れて眠くなってきちゃった時のお顔とかは

どれもベビーフェイスですんごいすんごい

カワイイのに・・・(当社比・笑)


DSC_5626_convert_20160126115430.jpg


どうして寝顔だけは・・・


DSC_5629_convert_20160126115547.jpg


おっさん風に見えるのか 


そういえば大和はパピーの頃から・・・


縺。繧上o+911_convert_20160126115413


寝顔はね・・・アレでしたけれども 


縺。繧上o+526_convert_20160126115352


↑ 我が家でお迎えした当初からもうすでに

「おっさん」をまとっていたように見えるのは

母ちゃんだけでしょうか・・・


でも母ちゃんは、おっさん風なお顔の大和も

もちろん大スキで~す 









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

情けない男子たち

今朝も冷え込みました母ちゃん地方~

でも雪がたくさん降って大変な地域の皆様に

比べたらなんてことないですね

明日あたりから気温も上がってくるみたいですし

あたたかくして乗り切りましょ~!


外は寒くても我が家のわんこ部屋では

熱いバトルがっ 


DSC_5580_convert_20160125113212.jpg


毎度おなじみのサスケと大和の

ムダな 争いですね 


DSC_5579_convert_20160125113201.jpg


母ちゃんが近づくとやめちゃうことも

あるので、遠くから写真を撮っていると・・・


DSC_5578_convert_20160125113150.jpg


なんか出てくることもある・・・ ぬんっ!とね


DSC_5584_convert_20160125113223.jpg


あしゅたん・・・

うるさいのはわかるけど・・・


DSC_5591_convert_20160125113240.jpg


大和がと~っても楽しそうだから

そのまんま勝手にやらせてあげようね 


DSC_5594_convert_20160125113251.jpg


たまに ↑ こんな風にすんごい顔になる

サスケだけど・・・大和は大好きなんだよね


DSC_5601_convert_20160125113302.jpg


楽しそうに遊んでいる(?笑)こんな光景を・・・


DSC_5602_convert_20160125113314.jpg


ほほえましく思っているのはどうやら

母ちゃんだけなようで・・・


DSC_5606_convert_20160125113402.jpg


またしてもクレーマーがっ


DSC_5605_convert_20160125113349.jpg


しかも体当たり 


DSC_5608_convert_20160125113432.jpg


ひなたの一撃で一気に静まりかえった

サスケと大和でございました・・・ 

情けない・・・









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

寒い週末でした~

全国的に大寒波に見舞われておりますが

雪の影響が大変な地域の皆様・・・

おでかけの際などどうぞお気をつけて

あたたかくしてお過ごしください

こちら関東、母ちゃん地方は土曜日に雪に

なるかも~と言われておりましたが幸い、雨が

チラリと降った程度で済みました~

しかし・・・それにしても寒い・・・


週末も寒かったけれど、お休みの日にしか

行かれない長いコースのお散歩にはがんばって

行ってきましたよ~


DSC_5612_convert_20160125095441.jpg


寒さよりお散歩大好きな気持ちが勝っていて

楽しそうだったサスケ&大和と・・・


DSC_5611_convert_20160125095430.jpg


寒くてぜんぜん楽しそうじゃないあすまの

温度差がすごかったけれども・・・


DSC_5613_convert_20160125095453.jpg


昨日は風が強くて体感的には今季1番ってぐらい

寒かったけれど、トイプー静音もがんばりました


DSC_5615_convert_20160125095518.jpg


母ちゃんも手がかじかんで、カメラが

上手に持てないし・・・

がんばって撮ってみても


DSC_5616_convert_20160125095530.jpg


こんな ↑ ち~ん・・・なお顔のあすまや・・・


DSC_5617_convert_20160125095541.jpg


風にあおられる静音だったりと残念なお写真しか

撮れませんでしたので・・・


DSC_5618_convert_20160125095552.jpg


昨日はお散歩序盤でお写真はあきらめた

母ちゃんでございます・・・

早く帰っておこたでお昼寝しよ~!ってね 


おうちに帰ったら・・・


DSC_5620_convert_20160125095606.jpg


1番エアコンがあたるあったかい場所で

ひなたと父ちゃんが転がっておりました・・・

昨日はちょっとお腹の調子を崩していた

さくらちゃんも・・・


DSC_5609_convert_20160125095406.jpg


父ちゃんベッドで療養中・・・


DSC_5610_convert_20160125095418.jpg


そのおかげなのでしょうか・・・

夜にはすっかりいつもの調子に快復した

さくらちゃんでございます・・・ホッ










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

おやすみなさい

乾燥した冬晴れが続いております

母ちゃん地方~

午前中は職場のパソコンの調子が悪くて

アレコレ奮闘していたらどっと疲れが・・・

こんな時は楽しいコト考えて現実逃避~


毎日の母ちゃんの楽しみのひとつ・・・

それは夜のおやすみなさいです 

季節ごとに変化があったりもするのですが

今、母ちゃんのお布団ではさくら、大和、あすまの

3ち~が一緒に寝ています


寝る準備をして母ちゃんが

さぁお布団に入ろ~っとすると・・・


DSC_0416_convert_20160122092703.jpg


あすまがちゃっかり先に入ってるけれども・・・

しかもど真ん中 


DSC_0417_convert_20160122092719.jpg


ちょっと移動してもらおうとお布団をはいだら

この ↑ 迷惑そうな顔ですよっ 


DSC_0419_convert_20160122092736.jpg


母ちゃんに場所を譲る気なんて

さらさらなさそうですね・・・ まあ後で強引にどかしますけどもね・笑


DSC_0424_convert_20160122093031.jpg


大和はほんとは大好きなサスケ兄ちゃんと

一緒に寝たいんだろうと思いますが・・・


DSC_0426_convert_20160122093047.jpg


なにしろ寒がりなもんで、冬の間だけはお布団で・・・


DSC_0428_convert_20160122093114.jpg


上手にもぐりこみます 


DSC_0420_convert_20160122092756.jpg


さくらはいつも母ちゃんがお布団に入るまでは


DSC_0423_convert_20160122092809.jpg


かわいい顔してちょこんって座って

待っててくれるのに・・・

いざお布団に入ると


DSC_0415_convert_20160122092647.jpg


おケツだけになります・・・

ほんとはかわいいお顔を見ながら眠りに

つきたいけれど、しかたないのでさくらのおケツを

モミモミしながら夢の中へ~・・・な母ちゃんでございます


ちなみにこの時の母ちゃんのお布団を

絵に描いてみると~


DSC_0429_convert_20160122101759.jpg


↑ こんな感じ!

右腕あたりに大和、左にさくら、

そして足元にあすまです・・・

笑ったの誰っ!? 










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

おケツ被害

全国的に寒い日が続いておりますが

皆様風邪などお召しになってはいないでしょうか?

今週末からまた一段と寒くなる予報ですし

あたたかくして栄養たっぷりとって元気に

のりきりましょ~っ


寒いのは苦手な母ちゃんですが、

寒いからこその楽しみもありまして

それが ↓ こちら


DSC_5527_convert_20160121102015.jpg


まるっと2つ  注) 黒いかたまりはトイプー静音です・笑


DSC_5528_convert_20160121102028.jpg


あすまと静音のセットだったり・・・


DSC_5569_convert_20160121102044.jpg


サスケ、さくら、大和のセットだったり・・・

その日その時によって何パターンもの

セットができあがりますが・・・

何パターンできるかなって数えてみたけれど途中であきらめた・笑


DSC_5570_convert_20160121102054.jpg


サスケとさくらが一緒なことがやっぱり

1番多いかもしれませんね   (サスケは動機が不純・笑)


わんこ同士がぴっとり寄り添っている姿は

ほんとに微笑ましくて、いつも笑顔に

させてもらっていますが・・・


DSC_5572_convert_20160121102119.jpg


↑ この場合は違う意味で笑える・・・


DSC_5573_convert_20160121102132.jpg


ひなたん、あすまのおケツだねぇ・・・ 


朝っぱらからおケツ被害を受けていた

かわいそうなひなたんでございます・・・










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

いつもおソロなツルツル兄弟♪

いいお天気ですが、風が強くて寒い1日と

なっております母ちゃん地方~

全国的に荒れたお天気になっているところが

多いようですが、皆様どうぞあたたかくして

お気をつけてお過ごしいただけますように


寒い~・・・とちょっと気持ちも下がり気味だった

母ちゃんですが、昨日届いたステキな品に

一気にテンションアップ!   ← 基本的に単純・笑


DSC_5531_convert_20160120095229.jpg


大好きな☆はっち堂☆さんのお洋服で~す

残念ながら、ひなちゃんにはサイズが・・・ 以下省略・笑

色違いのお揃い・・・ということは~


DSC_5534_convert_20160120095243.jpg


あすまと・・・


DSC_5547_convert_20160120095330.jpg


大和のツルツル兄弟のに決まってますね 


DSC_5539_convert_20160120095308.jpg


注文する時から絶対あすまがピンク

と思って楽しみにしていた母ちゃんです 

そしてパーカーだとどうしても・・・


DSC_5536_convert_20160120095253.jpg


かぶせたくなる・・・ 丸すぎるっ 笑


DSC_5548_convert_20160120095341.jpg


大和は男の子らしくグリーン

そしてやっぱり・・・


DSC_5543_convert_20160120095320.jpg


かぶせたくなる・・・


DSC_5552_convert_20160120095405.jpg


しっかりした生地のニットパーカー

あったかそうで、とにかくかわいいかわいい~っ


DSC_5550_convert_20160120095353.jpg


できれば2ツルとも座ってほしいけど・・・


DSC_5565_convert_20160120095433.jpg


ムリみたいだね・・・

ってお洋服入れ替わってるしっ

ツルツル兄弟のお洋服は同じサイズで

お願いしているので、2度楽しめます 


DSC_5566_convert_20160120095445.jpg


やだぁ・・・ピンクも似合うね~大和


DSC_5567_convert_20160120095458.jpg


あしゅもグリーン、カッコイイよっ  毎度の親ばか、失礼いたします・・・笑


DSC_5557_convert_20160120095419.jpg


はっち母さ~ん!

いつもステキなお洋服を作ってくださって

本当にありがとうございますっ

我が家のツルツル兄弟、似合ってますか? 


DSC_5568_convert_20160120095511.jpg


☆はっち堂☆さん (HPはこちら→ ) は

本日PM 9:00 よりカートオープンだそうです

大人気なのであっという間に売り切れ・・・が

予想されますが、よろしかったらのぞいてみてくださいね~










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

ケーキ祭り!?

昨日とはうってかわって、青空が広がって

おります母ちゃん地方~

ちょっと風が強いですが、ニュースで目にする

北日本方面の様子に比べたらなんてことない!

悪天候に見舞われている地域にお住まいの

皆様、どうぞお気をつけてお過ごしください



今日は忘れずにデータを持ってまいりましたので~


DSC_5481_convert_20160118142226.jpg


先週末、おばあちゃんち(母ちゃんの実家)で

静音のお誕生日会の様子をチラリとご紹介

させてくださ~い


ちびの4周忌はお祝いではないのだけれど・・・


DSC_5484_convert_20160118142315.jpg


ありがとうの気持ちを込めて、ろうそく4本 

静音にはシンプルに「7」で~

相変わらずヒトのケーキは豪華だけれど・・・


DSC_5483_convert_20160118142303.jpg


わんこケーキは非常にシンプル・・・

というかショボっ 

安納芋とヨーグルトとわんこクッキーでササッと簡単に作りました~

プレートはお姉さん(母ちゃんの姉)の作品です・笑



まあどうせ切り分けてぐちゃぐちゃになっちゃうから

いいよねってことでろうそくに点火~


9JAj2paE01ebKEb1453094967_1453094978.png


ちょっとびっくりしちゃったかな?


a0NPatlrA395S_L1453094993_1453095013.png


お姉さんに抱っこされて、耳元で歌声を

聞かされている主役の静音でございました・・・

ちびもきっとそばで聞いてたよね 


そしてそんな様子を見つめる・・・


DSC_5495_convert_20160118142407.jpg


やさぐれひなたと・・・


DSC_5505_convert_20160118165401.jpg


ふてくされ大和 

ケーキはちゃんと6等分なんだから

そんな顔しないのっ


DSC_5510_convert_20160118142732.jpg


お姉さんにたくさんのおやつのプレゼントも

いただいて・・・


DSC_5513_convert_20160118142447.jpg


と~っても嬉しそうでしたよ~

あ・・・ちなみにケーキはヒトもわんこも

あっという間に完食!

写真を撮ってる場合じゃありませんでした~


静音はお誕生日ケーキももちろん

嬉しかっただろうけれど・・・


DSC_5507_convert_20160118142433.jpg


ヒトにぴっとりするのが大好きな静音だから・・・


hAQaorPA6GF5fBL1453095046_1453095051.png


甥っ子Hくんやおじいちゃん(母ちゃんの父上)に

たくさん甘えてかわいがってもらったことも

嬉しかっただろうな~なんて思います 

どさくさにまぎれてさくらの上に乗ってるけれども・・・笑


そんな楽しい嬉しいお誕生日会を終えて

翌日おうちに帰ったら・・・


DSC_5516_convert_20160118142502.jpg


はい、お約束のまたケーキ   (ヒト用)


DSC_5517_convert_20160118142531.jpg


父ちゃんもケーキ食べたい お祝いしたいんだって 

わんこたちにはほんのちょっぴりだけ

おすそ分けして、おうちでも静音のお誕生日を

お祝いしました~   ケーキ食べてるだけじゃ~ん・・・って言わないっ(笑)

お誕生日プレゼントはコレ!っていうのが

なかなか見つからないので、また今度・・・ し~ちゃんゴメンね(^^;)


LuNiCo4ejYeA9ha1453095193_1453095215.png


あらためて、静音ちゃんお誕生日おめでとう

7歳の1年、元気に過ごして来年もまた

一緒にケーキでお祝いしようねっ 











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

取り急ぎ御礼まで

今日は関東、そして東京でも大雪~っ

・・・と朝からテレビで大騒ぎしております

母ちゃん地方・・・

しかしながら限りなく東京に近い千葉県の

我が家付近、大雨です 

風も強くてとっても寒いですが、あたたかくして

今週も元気にがんばりましょ~っ!


さてさて先日はトイプー静音のお誕生日に、

そしてちびの4周忌にみなさまからたくさんの

あたたかいお言葉をいただきまして、本当に

ありがとうございました


DSC_0413_convert_20160118113512.jpg


↑ 今朝の静音ちゃん

お天気の影響で本日急遽お休みになった

父ちゃんのおひざでゴキゲンさん

週末にはおばあちゃんち(母ちゃんの実家)で

お誕生日会をしてこれまたとってもゴキゲンさん

だったのですが、SDカードを持ってくるのを忘れて

しまったのでそんな様子はまた明日の予定で~す スミマセンっ


お休みでヒマそうだった父ちゃんに写真を

撮ってとお願いしたら・・・


4KCC5BDVAeWPjMw1453084632_1453084669.png


母ちゃん部分カットされました・・・ひどい 










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

☆ありがとう&おめでとう☆

今日、1月16日はちびの命日・・・

平成24年1月16日に天使になってから

丸4年が経ちました


ちび3


ずいぶんえらそうだね、ちびちゃん 

ちびの姿が目に映らなくなってからも

母ちゃんはもちろん、父ちゃんも・・・

そして実家のおばあちゃんたちもちびのことを

忘れたことはありません。

おばあちゃん(母ちゃんの母上)は我が家の

6わんたちのためにとおやつとか買っておいて

くれるのですが、それはいつも・・・


ちび1


ちびが好きでよく食べていた↑ジャーキーや缶詰・・・

「ちびがよく食べてたわよね~」 って・・・


ちび2


週末の河川敷のお散歩中も、ちびといっぱい

お散歩したことをいつも思い出してます

ごはんを食べてるちびの顔、スヤスヤ寝ている

ちびの寝顔・・・どんなちびのお顔も母ちゃんは

大好きだったけれど・・・


img_0[1]


やっぱり楽しそうな笑顔が1番大好きっ

これからもずっとお空の上から母ちゃんのことを

ニッコニコの笑顔で見ていてね!約束だよ


そしてそして・・・ちびの命日ということは~


DSC_5477_convert_20160114131535.jpg


トイプー静音 本日7歳のお誕生日を迎えました~っ

(なぜ今日がお誕生日かは去年の記事を・・・→ 


DSC_5474_convert_20160114131515.jpg


おすまし顔がとってもかわいいよ 


DSC_5468_convert_20160114131416.jpg


かまってほしくて、おひざにのせてほしくて

ぴょんこぴょんこと体全体をフル活用して

アピールしたり・・・


DSC_3994_convert_20160114134048.jpg


走ったり、お外で遊ぶことが大好きだったり・・・

とにかく元気も体力もモリモリ


DSC_5472_convert_20160114131453.jpg


そして食欲もモリモリ 


DSC_5473_convert_20160114131504.jpg


朝食後のヨーグルトが大好きで、お口にヨーグルト

くっつけておかわりちょ~だいってしてる静音に・・・

いつも母ちゃんは笑顔にさせてもらっています 


静音が我が家にきた時はすでに5歳を過ぎていて・・・

小さい頃はどんなだったんだろう~っていろいろ

想像してみたり、ペットショップでトイプードルの

赤ちゃんを見ては「静音もこんなだったのかなぁ・・・」

なんて思ってみたりすることもありますが・・・ 

まあ過ぎたことをあーだこーだ言ってもね、アレなんで

とにかく、7歳になった静音がこれからも元気で

健康で安心して静音らしく過ごせるように!

愛情モリモリでお守りしていきたいと思っておりますっ


DSC_5476_convert_20160114131524.jpg


静音ちゃん、お誕生日ホントにおめでとうっ

今日はおばあちゃんち(母ちゃんの実家)で

みんなでお祝いするから 楽しみにしててね

ちびには「ありがとう」を・・・そして静音には「おめでとう」を!

いっぱい伝えられますように~っ




・・・というわけでそんな様子はまた来週で~す!

皆様、ステキな週末をお過ごしいただけますように










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

顔どこっ!?

乾燥した冬晴れのお天気が続いております

母ちゃん地方~

寒いですけどもね・・・今日は金曜日~ってことで

心はぽっかぽかな気がする母ちゃんです、こんにちは


先日の夜、母ちゃんの目に映った光景・・・

ちょっとびっくりしたのであわててカメラカメラ


DSC_5478_convert_20160114131323.jpg


顔どこっ!?・・・

ぐるりとまわって見てみたら・・・


DSC_5480_convert_20160114131346.jpg


あった・・・めっちゃズボッと埋もれてるけれども 


DSC_5479_convert_20160114131334.jpg


ひなたがいいならどうぞそのままでっ 


そしてこんなひなたを見ながら父ちゃんが・・・

「ひなた見てると世界のどこかで戦争とか

起きてるなんて信じられない」  そう言いました・・・

それだけ幸せそうってことでしょうね


母ちゃんは世界平和~とか大きなことは

言えませんが、目の前にいる我が子たちの

幸せだけは絶対!守っていきたいな~なんて

のほほん~っとしてるひなたを見ながら思った

夜でございました 











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

そっとしとこう

本来のこの時期らしい寒さが続いております

母ちゃん地方~・・・でもイイお天気ですっ

洗濯物はよく乾いて嬉しいけれど、母ちゃんの

お肌はこれ以上乾かないでいただきたい・・・

しもやけにもなりたくない・・・とかいろいろ悩み事が

つきない母ちゃんとは裏腹に・・・


WY5BSV6qPhik6XE1452666364_1452666376.png


↑ なんにも考えていないであろう

我が家のちわわ女子、さくら&ひなた・・・


DSC_5451_convert_20160113152333.jpg


ひなちゃん、大胆だね 


DSC_5453_convert_20160113152352.jpg


さくらちゃんはひなたよりはお上品に

横になってるね~なんて思いながらカメラを

向けましたら・・・


DSC_5459_convert_20160113152446.jpg


こちらもなぜかぱっか~ん・・・

そんなちわわ女子たちを不思議そうに

見つめる・・・


DSC_5456_convert_20160113152513.jpg


トイプー静音・・・

ね、きっと自分たちのこんなお写真を

全国の皆様に公開されてるなんて絶対

思ってないよね

でも・・・


DSC_5455_convert_20160113152431.jpg


ほ~んとに幸せそうに寝てるから

そっとしておきましょう 










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

まだ水曜日なのに(笑)

今朝は氷点下の気温になっておりました

母ちゃん地方~

今は晴れていて日中は昨日よりかは気温が

上がる予報ですけども・・・やっぱり寒いですね

足元が冷える職場ではレッグウォーマー&靴下カイロが

かかせない母ちゃんです、こんにちは



昨日のお話のサロンでつけていただいた

マフラーがとっても気に入ってしまったので・・・


DSC_5424_convert_20160112143736.jpg


サロンから帰ってから、そのままの姿でお散歩に

行きましたよ~ (いつもはバンダナもリボンもお写真撮ったらすぐはずしてしまうのです)


DSC_5426_convert_20160112143759.jpg


サスケは首回りモフモフだからマフラー

ぜんぜん見えないけども・・・


DSC_5425_convert_20160112143748.jpg


マフラーはしてても裸んぼさんだもんね 


DSC_5427_convert_20160112143810.jpg


先週土曜日はイイお天気に恵まれて

日向はぽっかぽか

マフラー3兄弟、仲良くいっぱい歩きました

おーっと・・・もちろん


DSC_5428_convert_20160112143821.jpg


まんまるおチリがかわいいミツツボアリちゃんも

一緒です  (ミツツボアリ→おチリにたっくさんの蜜を溜め込む変わったアリさん)


DSC_5432_convert_20160112143846.jpg


サロンの直後はもうミツツボアリにしか見えない

静音ちゃんでございます・・・


男子チーム&トイプー静音と週末の定番コースを

1時間ほど歩きまして、お次は・・・


DSC_5440_convert_20160112143858.jpg


運動苦手なぐうたら女子チームも連れ出します

さくらちゃん・・・歩くのとお写真ヘンなのとどっちがいい?

片手では↑これぐらいが限界なのよっ


DSC_5442_convert_20160112143910.jpg


やる気がまったく感じられないひなたん・・・


DSC_5444_convert_20160112143935.jpg


わかってるけど、そんなこと言わないで~っ 


さくらとひなた・・・そしてもちろん


DSC_5443_convert_20160112143922.jpg


静音ももれなくついてます 


DSC_5448_convert_20160112143947.jpg


ほんの10分ちょっとしか歩いてないのに

スタコラサッサと家路を急ぐちわわ女子・・・

でも、どんなに急いでもね・・・


DSC_5449_convert_20160112143959.jpg


静音には追いつけないと思うよ・・・


今週末もこんな風にまたみんなでお散歩

楽しめるといいなぁ・・・と休みのことばっかり

考えている母ちゃんでございます・・・まだ水曜日なのに 










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

今年最初のサロンへ♪

今日はこの冬1番の冷え込みとなっております

母ちゃん地方~

さきほど、チラリと雪が降りました

暖冬傾向もここまでか・・・

あたたかくして今週も元気に過ごしましょ~


連休中はブログもすっかりお休みしてしまいましたが

6わんたちは相変わらず元気いっぱい!

土曜日は今年最初のサロンの日でした~

せっかくキレイにしていただいたところの

お写真を撮りたいのに・・・


DSC_5409_convert_20160112101855.jpg


サスケもさくらも・・・


DSC_5413_convert_20160112101804.jpg


ほっわほわひなたんも撮影には非協力的


DSC_5422_convert_20160112101828.jpg


あすまはサロンから帰ったらまずおやつ・・・


DSC_5419_convert_20160112101816.jpg


トイプー静音はぜんぜんじっとしていてくれないし・・・


DSC_5420_convert_20160112101839.jpg


大和は「おでかけ~♪」ってはりきって出かけたら

サロンだったからって勝手にイジけてるし・・・


今回はかわいいあったかマフラーをみんなして

つけていただいたのにこれじゃ~まるで

見えないじゃないっ!・・・ってことで


DSC_5463_convert_20160112102015.jpg


サロンで撮っていただいたお写真、どうぞ~


DSC_5461_convert_20160112101946.jpg


今月のセットのテーマは「お庭」だそうで・・・

なんだか春が待ち遠しくなるような

かわいらしさでさくらちゃんにぴったりだねっ


DSC_5464_convert_20160112102031.jpg


ひなたん・・・

マフラーが若干苦しそうに見えるのは

きっと母ちゃんの気のせいだよね・・・


DSC_5460_convert_20160112101913.jpg


ちょっとテレくさそうな大和・・・かわいすぎっ おっと失礼・・・笑


DSC_5462_convert_20160112102000.jpg


あすま・・・サロンでもなんだかちょっと

えらそうなんだねぇ 


DSC_5465_convert_20160112102056.jpg


よそいきのお顔のトイプー静音ちゃん・・・

おうちでのお顔はもっとかわいいんだよね


サロンのブログでも「今日のわんこたち」と

ご紹介してくださっているのですが、

我が家の6わん、「マフラー戦隊」ですって 

マフラー戦隊6レンジャー!   注)戦力にはまったくなりません

カラーもそれぞれイメージぴったり~

なんて思っていたのですが・・・

ひなたが黄色ってことは・・・ ごにょごにょ・・・以下省略 










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

魂を抜く女

待ちに待った週末で~す

しかも3連休なんてありがたいですねぇ・・・

おでかけの予定は6わんたちのサロンぐらい

しかないですけど、連休中はお天気よさそうですし

お散歩たくさん楽しみたいと思います



先日の夜のこと・・・


DSC_5354_convert_20160108134612.jpg


たまに開催されるひなたのママごっこ・・・


DSC_5355_convert_20160108134624.jpg


・・・に、巻き込まれるあしゅたん 


DSC_5359_convert_20160108134650.jpg


執拗にせまるひなたん・・・


DSC_5360_convert_20160108134703.jpg


助けてあげたい気持ちもあるけれど・・・

おもしろいからもうちょっと見ていたい

気持ちもあるのよね    ダメかしら・・・? 笑


DSC_5361_convert_20160108134717.jpg


しば~らくペロペロされ続けて・・・


DSC_5366_convert_20160108134737.jpg


やっと終了~


DSC_5367_convert_20160108134749.jpg


あしゅたんが遠い目をしてる・・・


DSC_5368_convert_20160108134802.jpg


ひなたん、あすまの魂抜いたなっ!

返しなさ~いっ






☆おまけ☆


休み明けで今週は長いわ~・・・とやさぐれかけていた

母ちゃんの元にステキなお年賀がっ


DSC_5406_convert_20160108134824.jpg


我が家からは遠く遠く離れている四国、

愛媛県のスイーツたち

人気ブログ 「蓮くん今日は何してた?」 (ブログはこちら→  ) で

おなじみのren母さんが年末年始で帰省されてらして

お土産いただいちゃいました~

甘いモノ大好きなのでどれもこれもおいしそうで

テンションあがりまくったのですが、中でも母ちゃんの

心をわしづかみにしたのは・・・


DSC_5408_convert_20160108134849.jpg


みきゃん・・・

みきゃん・・・みきゃん・・・なんかじわじわくるっ

ren母さ~ん!

年初めのお忙しい中、あたたかいお心遣いを

いただきまして、本当にありがとうございました

同じく甘いモノ大好きな父ちゃんと一緒に

仲良く(?笑)いただかせていただきますね~っ


そしてそして・・・

贈り物といえばお手紙・・・手紙といえば~


DSC_5407_convert_20160108134836.jpg


やっぱ ↑ コレでしょ 

母ちゃんの甥っ子Hくん発祥のこの書き方・・・

2016年、ますます流行るのではないでしょうか 










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

元気ですっ

少し気温は低めなものの、イイお天気に

恵まれております母ちゃん地方~

休み明けで今週はえらい長~く感じましたが

明日からはまた3連休っ

お昼寝する気満々な母ちゃんです、こんにちは


平日は毎日、お昼休みにいったん

自宅へ戻る母ちゃん・・・


DSC_5328_convert_20160108111812.jpg


熱烈歓迎を受けております 


DSC_5330_convert_20160108111828.jpg


そしてお散歩の催促・・・ 6わん分のリードの山・・・すごいですね・笑

このところ、暖かい日が続いていたせいか

お散歩中はもちろん・・・


DSC_5379_convert_20160108111926.jpg


自宅にいる時も活動的なわんこたち・・・

というか大和  だけ・・・笑


DSC_5380_convert_20160108112101.jpg


我が家の定番、サスケと大和のプレイバウ 


DSC_5382_convert_20160108112043.jpg


騒ぎすぎて、末っ子あすまに怒られたり・・・


DSC_5390_convert_20160108112126.jpg


勢いでトイプー静音を誘って断られたり・・・


DSC_5395_convert_20160108111941.jpg


おまけに母ちゃんまで誘われちゃったり~


DSC_5400_convert_20160108112813.jpg


大和がと~っても楽しそうだからいいんだけどね・・・

敷物がぐちゃぐちゃもいいとこですよ 


DSC_5403_convert_20160108112001.jpg


サスケや母ちゃんと思いっきり遊んだと

思ったら・・・


DSC_5335_convert_20160108111842.jpg


今度はひとりでおもちゃを堪能~


DSC_5341_convert_20160108111855.jpg


おもちゃに夢中な大和のベビーフェイスが

母ちゃん大好きなんですよね 


DSC_5348_convert_20160108111908.jpg


・・・と、まあ母ちゃんの親ばかも

相変わらずなもので恐縮でございますが

なにはともあれ・・・大和、今日も元気ですっ











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

それぞれの「~らしさ」

今日は晴れて穏やかなお天気と

なっております母ちゃん地方~

でも、こちら関東も明日からはこの時期らしい

寒さになる予報・・・あたたかくして風邪など

気をつけて過ごしましょ~っ!



我が家の自宅のパソコンは父ちゃんのお部屋に

ありまして・・・お休みの日にパソコンを使う時は

その部屋に行かなければならず、わんこたちの姿が

見えずにさみしい母ちゃんはいつもだれかしら同伴

年末年始のお休みの時は・・・


DSC_0407_convert_20160107095152.jpg


さくらちゃんにお願いしました

ちなみに、さくらちゃんがちょこんっと座っている

布はパソコンの上にカバーとしてかけてあったもの・・・

カーペットに直に座らないところがなんとも

さくららしいな・・・と思わずお写真撮っちゃいました


DSC_0408_convert_20160107095207.jpg


こんなかわいい姿で待っていられたら・・・


DSC_0409_convert_20160107095223.jpg


パソコンの画面なんて見ていられませんよねぇ 

そばでおとなしく待っていてくれるのも

さくらちゃんらしい


そして今朝のわんこ部屋・・・


DSC_5323_convert_20160107094238.jpg


↑ このお写真にもそれぞれの「らしさ」がっ


DSC_5325_convert_20160107094305.jpg


お山の大将、あしゅた~ん

末っ子のくせにいつも偉そうに上から

みんな(母ちゃん含む)を眺めていて・・・

ほんと、あすまらしいっ 


DSC_5324_convert_20160107094252.jpg


上にあすまがいることなんてまったく気にせず

とにかく眠たいひなたんもまた、ひなたらしい・・・









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

お年玉嬉しいね♪

今日はどんより曇り空の母ちゃん地方~

それでもやっぱり平年よりは気温は高めな

感じなので、過ごしやすくてありがたいですね


おばあちゃんち(母ちゃんの実家)に行った

以外はぐうたらと寝正月を満喫していた我が家に

先日、ステキなお年玉が届きまして・・・


DSC_5296_convert_20160105144346.jpg


↑ 食いしん坊ブラザーズが夢中っ 


DSC_5298_convert_20160105144417.jpg


その集中力、違うことで使ってくれたらいいのに・・・


DSC_5300_convert_20160105144440.jpg


わんこ部屋のど真ん中にどど~んっと置いたら

さっそく群がる食いしん坊ブラザース・・・

そして・・・


DSC_5312_convert_20160105144747.jpg


どうせ見せるだけですぐにはもらえないと

わかっているからか、クールな対応の

ロングチーム・・・なにその温度差 


DSC_5302_convert_20160105144455.jpg


大きなダンボールの中にはわんこたちへの

おやつが山盛り


DSC_5303_convert_20160105144507.jpg


母ちゃんにまでゆったりステキなバスタイムを

過ごせそうなお風呂グッズがいっぱい


DSC_5304_convert_20160105144536.jpg


だから・・・それは母ちゃんのだってば 


DSC_5307_convert_20160105144710.jpg


大和・・・お座りしてお利口さんだけど

袋を開けるのはまた後でね


DSC_5308_convert_20160105144631.jpg


大和もあすまも夢のようなたくさんのおやつに

囲まれてホントに嬉しそうに盛り上がっておりました~

もちろん、ワタクシもね・・・笑



このステキなお年玉は、いつもこのブログを見てくださって

応援してくださっている「桃来陽叶の母さん」が贈って

くださいました

桃来陽叶の母さんはダックスの桃ちゃん、

そしてチワワの来、陽、叶、キャロルちゃんの

5わんのママさん! (ブログはこちら→私とワンコの関係

いろんなこと乗り越えて前向きに5わんちゃんの

幸せのためにがんばっていらして・・・

私もがんばらなくちゃっ!といつも励まされています


DSC_5311_convert_20160105144726.jpg


お忙しい新年の初めに、あたたかいお心遣いを

いただきまして、本当にありがとうございました

あしゅたん、みんなで仲良くいただきましょうね 


今年もこのブログを通じてたくさんのご縁を

繋ぎたい・・・そしてこれまでのご縁ももっともっと

大切にして過ごしていきたいとあらためて思う

母ちゃんでございます








ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

今朝のちわわたち

今日も暖かくてイイお天気となって

おります母ちゃん地方~

こんな日はほんと・・・

6わんたちと一緒にお外で遊びたいっ!!


そんな母ちゃんの願いは叶うはずもなく・・・

今日もお仕事がんばってま~す 

昨日までお休みだった我が家の大黒柱、

父ちゃんも今日からお仕事で朝早くから

でかけてしまったので・・・


DSC_5316_convert_20160105112334.jpg


ひなたんはフテ寝 


DSC_5317_convert_20160105103942.jpg


大和もフテ寝・・・ 母ちゃんが仕事だとお散歩が短くなるから・笑


DSC_5318_convert_20160105104004.jpg


サスケは・・・ただ眠いだけか 


DSC_5319_convert_20160105104022.jpg


母ちゃんたちがお休みの間はやっぱり

いつもよりお昼寝も少なくなってたし、しばらく

ゆっくり休んでね 


となりのベッドでは・・・


DSC_5320_convert_20160105104035.jpg


さくらちゃんがやっぱり眠たそう・・・

だけど・・・


DSC_5321_convert_20160105104058.jpg


落ち着きのない末っ子あしゅたんが

わちゃわちゃ動いていてどうやら

お怒りのご様子・・・


DSC_5322_convert_20160105104111.jpg


あしゅたんは元気だね  若いから!?笑


なんてことない今朝のちわわたちでした

あ、ちなみに写真はないのですが

トイプー静音はさっさと自分の場所で

寝てました・・・

休みの日のお留守番は連れてけ~!って

大騒ぎするくせに、仕事の日はちゃ~んと

わかってくれてるんですよね・・・静音、えらいぞっ









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

おばあちゃんちへ行きました

春がきちゃったの!?ってぐらい

穏やかであたたかい陽気が続いております

母ちゃん地方~


今日からお仕事初め・・・という方も多いのでは

ないでしょうか?

母ちゃんも本日からお仕事!

・・・というわけで、ブログも本日から

通常通り、綴ってまいりたいと思いま~す!

今年も母ちゃんのくだらないお話や妄想に

おつきあいいただけましたら嬉しいです

2016年もどうぞよろしくお願いいたしますっ


年末は掃除や買い物を済ませてからお散歩、

そして昼寝・・・という怠惰な毎日を過ごして

いた我が家ですが、1月2日はちょっとだけ

おでかけしてきましたよ~

・・・といっても


DSC_5291_convert_20160104102542.jpg


おばあちゃんち(母ちゃんの実家)ですけれども 


DSC_5261_convert_20160104102335.jpg


かわいい晴れ着を女子たちで着まわし、

新年早々営業活動に精を出したおかげで・・・


DSC_5242_convert_20160104102208.jpg


お年玉GET!


DSC_5243_convert_20160104102650.jpg


毎年、お年玉を首からぶら下げるのが

恒例なおばあちゃんち・・・

サスケ、おやつ代のためにがんばるのだっ!


DSC_5247_convert_20160104102240.jpg


大和・・・お年玉は母ちゃんが預かるからね 


DSC_5249_convert_20160104102254.jpg


トイプー静音は2回目のお年玉首飾りだね

しかも・・・


DSC_5251_convert_20160104102313.jpg


ダブルっ  おばあちゃん、お姉さんありがとう♪


DSC_5256_convert_20160104102415.jpg


お年玉ぶら下げて得意気な末っ子あしゅた~ん


DSC_5262_convert_20160104102350.jpg


ひなたはなんだかとってもおめでたい感じが

するのは母ちゃんの気のせいでしょうか・・・

お正月ってことで、今回は父ちゃんも一緒に

きましたので・・・


VM3TLRH4gTRsgzs1451870997_1451871002.png


ひなたはめっちゃゴキゲンさん

いつもはおばあちゃんちでも寝てばかりいるくせに

この日はず~っと起きてました   おかげで帰宅後は爆睡・笑


zk7WYczuRW1ngio1451870971_1451870978.png


新年早々、母ちゃんの甥っ子Hくんに

ベッタリなサスケ・・・


DSC_5283_convert_20160104102511.jpg


さくらは大好きなお姉さんとイチャイチャ


DSC_5289_convert_20160104102631.jpg


お正月でもそうじゃない時でも、おばあちゃんちに

いる時はこんな感じで母ちゃんのそばにわんこが

いなくなるけれど・・・

まあいいか 

今年もみんな元気で、たくさんおばあちゃんちで

遊びましょう~







☆おまけ☆


お正月といえば福袋!

今年、我が家は近くのショッピングモールにあります

輸入雑貨とかを扱っているお店のキッチン用品の

3000円の福袋を買ってみまして・・・

サラダボールとかセラミック包丁とかマグカップとか

カトラリーとか使えるアレコレがたくさん入っていて

大満足だったのですが、中でも母ちゃんが1番

気に入ったのが・・・


DSC_5234_convert_20160104102137.jpg


↑ こちらのお方

その名も・・・


DSC_5235_convert_20160104102149.jpg


水仕事・ダイアナ    パッケージにそう書いてありました・・・笑


こういうのにグッときちゃうワタクシでございますが

今年もどうぞよろしくお願いいたしますっ 










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

☆新年のご挨拶☆

新年あけましておめでとうございます


ひなた(さる)
年賀状の使いまわしで申し訳ございません(笑)



昨年はたくさんの方々にこのブログを見て

いただきまして、本当にありがとうございました!


今年もたっくさん笑っていただけるように

相変わらずな内容でお送りしたいと思っておりますので

(相変わらずでいいのかっ!?笑)

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます


2016年☆申年!

皆様のご多幸ならびにご健勝を心より

お祈り申し上げます










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR