母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

お正月の準備!?

今年も今日を含め、残すところあと

3日ですね~!

クリスマス以来の更新となってしまいましたが

6わんも母ちゃんもみんな相変わらず

元気モリモリですっ 


お休みに入ってから掃除やら年賀状やら

新年を迎える準備をせっせとこなしている

我が家でございますが、わんこたちも・・・


DSC_5211_convert_20151229100222.jpg


晴れ着を着てお正月を迎える準備万端っ!

このかわいい晴れ着は、あすまの異母妹ちわわん、

ももちゃんのママさんからの贈り物なんです


DSC_5212_convert_20151229100322.jpg


しかもケープ付き 

でも、不器用な母ちゃんがつけると・・・


DSC_5214_convert_20151229100347.jpg


むちうちになっちゃった人風になります・・・


サイズ的にはさくらが1番ぴったりかな~・・・って

思って着せてみたのですが、今日のさくらちゃんは・・・


DSC_5232_convert_20151229100532.jpg


あくびなんてしちゃって・・・


DSC_5230_convert_20151229100508.jpg


どうやらとっても眠たいらしい・・・


ならば我が家のトップモデルにお願いしましょう~


DSC_5215_convert_20151229100420.jpg


はい、やまみちゃん


DSC_5225_convert_20151229100250.jpg


画像のサイズがちっちゃくなっちゃいましたが

後ろ姿は ↑ こんな感じです


DSC_5228_convert_20151229100444.jpg


ホントの女子たちも顔負けってぐらい

かわいいかわいいやまみちゃん

来年もモデルさん、しっかりお願いねっ 


・・・って忙しいはずの年末に、こんなことばっかり

やってるワタクシですが・・・

来年もどうぞよろしくお願いいたします 










ランキングに参加しております!ポチっとありがとう♪


にほんブログ村

クリスマス&仕事納め

皆様ステキなイブを過ごされましたか?

我が家は予定通り「トンカツ」なイブで

ございましたが・・・

今日がほんとのクリスマスってことで

我が家のサンタさん、男子編で~す 


DSC_5121_convert_20151216165516.jpg


サスケ・・・楽しそうだね


DSC_5120_convert_20151216165504.jpg


大和と・・・


DSC_5118_convert_20151216165441.jpg


あしゅたんはどうやら「お座り」が

できなかったみたいですね 

でもかわいいからいいか 

男子チームのこんなお写真見ていたら

そういえば昔、ちびがまだ若くて実家でみんなで

暮らしていた時のクリスマスを思い出しました・・・

姉がへんなサンタ帽買ってきて、それをかぶせた

ちびがおかしくておかしくて大笑いしたな~・・・なんてね 

ちびは今頃、お空のたくさんのお友達たちと一緒に

クリスマスを楽しんでいることでしょう~




ありがたいことに、毎年我が家の父ちゃんサンタが

6わんたちにプレゼントをくれるのですが、今年は・・・


DSC_5199_convert_20151224100752.jpg


ベッドを1ついただきました

ほんとはリードをそろえようかと思っていたのですが

気にいるものがなかったのでそれはまた今度~

さっそく寛ぐサスケとトイプー静音ちゃん・・・

気に入ってくれたかな?


新しいベッドとサスケをトイプー静音に譲って・・・


DSC_5204_convert_20151224100812.jpg


父ちゃんのお腹ベッドでまったり~なさくらちゃん

さくらの大好きな父ちゃんのお腹ベッド・・・

実は・・・


DSC_5208_convert_20151224100824.jpg


3段ベッドにもなる優れモノでございま~す 


我が家のクリスマスなんてこんなもんですが

これもまた幸せですよね 



明日、26日(土)の夜に職場の忘年会があるのですが

今年の業務は本日で終了~!

年明けは曜日の関係で4日から・・・と早いのですが

トータル9連休でございますっ

大掃除に買出し、初詣~となんだかんだで

あっという間に終わってしまいそうですけども


お休み中はブログの更新、そしてご訪問等なかなか

定期的にできないことが予想されますが

失礼をお許しくださいませ










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

☆クリスマス・イブ☆

本日はクリスマス☆イブですね~


・・・・ってことで、我が家のサンタさんをご紹介 

イブの本日は女子編で~す


DSC_5119_convert_20151216165454.jpg


かわいいケープをつけてもらって

嬉しそうなさくらちゃん


DSC_5117_convert_20151216165431.jpg


なんだか真顔なひなたん 


DSC_5122_convert_20151216165530.jpg


そしなぜかトイプー静音だけ

ピエロ風・・・


ステキなクリスマスのセット&衣装のこの

お写真は11月にサロンで撮っていただきました~

ブログをしているくせに自宅でなんにも用意しない

我が家には、ほんとにありがたいサービスですね


クリスマスだからといってツリーすら出さない

我が家ですが・・・


DSC_5206_convert_20151224100723.jpg


当然ケーキは食べました

父ちゃんと母ちゃんだけでは罪悪感に

さいなまれますのでね・・・


DSC_5205_convert_20151224100711.jpg


6わんたちにもね   ちょうど6コ入り!


DSC_5207_convert_20151224100733.jpg


大きさはこんなに ↑ 違うのに、お値段は

ほぼ同じ・・・っていう母ちゃんのつぶやきは

心の中にそっとしまって・・・

ヒトもわんこもおいしくいただきました 



基本的に、こういうイベント事はお休みの日に

やってしまう我が家・・・

今夜のごはんは普通にトンカツで~す 



皆様ステキなイブをお過ごしいただけますように










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

静音の2015年

嬉しい楽しい祝日で~すっ

・・・って浮かれてばかりもいられないくらい

やらなきゃいけないことが山盛りですが

本日もとりあえず現実逃避・・・

ちわわまみれのトイプードル、静音ちゃんの

2015年を振り返りま~す!


1月・・・


静音1月


我が家の家族になってから初めてのお誕生日

母ちゃんのしょぼ~い手作りケーキだけど・・・

すっごく喜んで食べてくれて嬉しかったよ


お誕生日にたいしたことしてあげられなかったから・・・


静音2月


2月にお洋服をプレゼント

そのお洋服を着て・・・


静音3月


3月にはみんなで公園にお散歩に行ったね


静音4月


静音はひなたぼっこが大好きなんだね~と

初めて気づいた4月・・・

そんな4月の終わりに体調を崩し、

地獄のような数日間を過ごして心配しましたが・・・


静音5月(ゲリ)


5月のゴールデンウイークには元気に復活!

ドッグランでいっぱい走りました


このブログがめでたく3周年を迎えた6月・・・


静音6月


記念のプレゼント企画の抽選の任務を遂行~


暑くなってきた7月・・・


静音7月


道端でカラカラになってしまったミミズさんたちを

静音が捕まえないように・・・

たくさん「静音~」と呼びかけながらお散歩しました 


静音8月(てんかん)


真夏の8月はエアコンの効いたお部屋で

ゴロゴロするのが、静音も母ちゃんも楽しかったね 

てんかんの発作が起きたりして心配なことも

ありましたが、その後は今のところ大丈夫です


静音9月


9月、ドッグラン楽しかったね


少しずつ肌寒さも感じられるようになって

わんこ同士の密着度が高くなってきた10月・・・


静音10月


トイプー静音 in ちわわ盛り   やらせですけどもね・笑


静音11月


11月、近くにできたわんこOKカフェに

母ちゃんと2人でおデートに行ったね

ジャーキー食べる時以外はずっとおひざに

乗っかってちょっぴり得意気に見えた静音ちゃん・・・

かわいかったよ 


そして現在12月・・・


静音12月


今年最後のトリミングもがんばったよね



こうして振り返ってみると、1番心配なことが

多かったような気がしますが・・・

来年は静音にとって楽しいことしかありませんように 

母ちゃんがんばるっ 




我が家の6わんたちのそれぞれの2015年・・・

本日の静音で全員無事終了~!

こういう風に楽しいこととか振り返れるって幸せな

ことだな・・・なんてあらためて思った母ちゃんでございます 











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

今年のあすま

今日は穏やかなお天気となっております

母ちゃん地方~

いいお天気だとやっぱりホッとしますね~

おまけに明日は祝日でお休みですし♪

・・・って年末で休みだなんだと浮かれている

場合ではないような気もいたしますが・・・

とりあえず、今日は我が家の末っ子あしゅたんの

2015年を振り返ってみたいと思います!


あすま1月


寒い寒い1月もお兄ちゃんたちと一緒に

お散歩いっぱいがんばりました


あすま2月


2月・・・いつもこたつ布団にちょこんっと座って

母ちゃんのことを見ていてくれたね~

ごはんが欲しいからだけどね・・・


あすま3月


サスケのお誕生日でプレゼントしたおもちゃを

真っ先に奪っていった3月・・・ 好感度ガタ落ちしたよ(笑)


暖かくなっておでかけしやすくなってきた4月・・・


あすま4月


海の見える公園にみんなでお散歩に行きました


あすま5月


5月・・・お里のオフ会でお肉に釘付けっ


蒸し暑くて過ごしにくい季節の6月だったけど・・


あすま6月


母ちゃんのお昼寝用の夏掛け布団がお気に入りで

その上でいつも寛いでいてかわいかったなぁ


あすま7月


2歳になった7月


あすま8月


猛暑の8月も夏バテなんて言葉はあすまには

無縁!ってぐらい食欲旺盛で元気いっぱい過ごしました!


あすま9月


9月の連休で行ったドッグランではじける笑顔っ


あすま10月


10月のお里のオフ会ではリュックにお弁当

たくさんつめて、かわいい女子をナンパ 


あすま11月


11月、ツルチ兄弟お揃いのお洋服を新調~

モデルさん上手にできました


DSC_5194_convert_20151222111020.jpg


寒くなってきた現在12月・・・

短いあんよで一生懸命お散歩してる

あすまがかわいくてたまらないけれど・・・

できれば途中でサラダをむしゃむしゃしないで

いただきたい・・・そんなことを思う母ちゃんでございます・・・

でも・・・今年も元気に過ごしてくれたから

まあいいか 










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

あったかお洋服でお散歩♪

今日は雲が優勢なお天気の母ちゃん地方~

全国的に雨になっているところが多いとか

今年もあとわずかとなって何かとお忙しいと

思いますが、お出かけの際などどうぞお気をつけて

お過ごしくださ~い!


冬将軍到来で一段と寒さが厳しかった先週末・・・

あったか嬉しい品が届きました


DSC_5152_convert_20151221105257.jpg


☆はっち堂☆さんのお洋服ですっ  (HPはこちら→ 

今回はあったかフリースのパーカー

「また買ったの!?」・・・って言ったの誰?(笑)                          


DSC_5157_convert_20151221105527.jpg


ちょこちょこちょこちょこと動いてばっかりだから

寒がりではなさそうなトイプー静音ですが・・・

実はシングルコートで寒いんじゃないの?と思って

今回は静音にプレゼントです


DSC_5158_convert_20151221105543.jpg


静音はモデルさんがんばってくれたけど

バックのこたつ布団が柄モノなため、お洋服の

かわいさがイマイチ伝わらないわねぇ、と思いまして・・・


DSC_5172_convert_20151221105607.jpg


お外で撮ることにしました 


DSC_5171_convert_20151221105722.jpg


大和とあすまのお洋服もはっち母さんに作って

いただいたんだよね

あ、サスケはお洋服を着せると動かなくなるので

どんな時でも裸んぼさんで~す 


DSC_5183_convert_20151221105803.jpg


あすまも静音のお洋服が気になる? 


DSC_5192_convert_20151221105628.jpg


お耳がぴよ~んってなっちゃうぐらい

風が吹いてもあったかお洋服のおかげで

楽しくお散歩できて嬉しいね、静音ちゃん


DSC_5195_convert_20151221105641.jpg


お散歩は楽しかったけど・・・

☆はっち堂☆さんのお洋服のステキさは

伝わりましたでしょうか・・・

柔らかくて着せやすいフリース生地で

ほ~んとにあったかそうでかわいいんですっ


DSC_5154_convert_20151221105328.jpg


はっち母さ~ん!

いつもステキなお洋服を作ってくださって

本当にありがとうございますっ

静音、脱ぐのがイヤ~って騒ぐぐらい

とっても気に入ったみたいで~す 










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

大和の1年

待ちに待った週末で~す

・・・って年末ですし、やらなきゃいけないことが

山ほどあって遊んでいる場合じゃないような

気もいたしますが・・・


とりあえず・・・我が家のわんこたち、それぞれの

2015年を振り返る、本日は大和で~す


大和1月


1月・・・

元日からいつもの河川敷コースのお散歩に

行ったね 寒くても関係ないんだよね 


大和2月


外は寒~い2月・・・

あすまと元気いっぱいに遊んで、体が

あったまったことでしょう~


少しずつ日差しが力強くなってきた3月・・・


大和3月


ひなたぼっこが気持ちよかったね


大和4月


今年の4月はやたらと雨の日が多くって

ちょっと退屈しちゃったかな・・・


でも5月にはドッグランでいっぱい遊んだり

お里のオフ会にも行ったりしてたくさん遊んだよね


大和5月


そして5月31日、大和は元気いっぱいに

4歳のお誕生日を迎えました


大和6月


梅雨の季節の6月・・・

今年もキレイな紫陽花を一緒に見れたね


大和7月


やまみちゃんは7月に登場~っ 

母ちゃんのおふざけに、いつもつきあって

くれてありがとうね


暑かった8月・・・


大和8月


その ↑ 格好はお腹が冷えて気持ちよかったの?


暑さも和らいできた9月・・・


大和9月


週末の長いコースのお散歩が嬉しくて・・・

全身で楽しい気持ちを表現してくれて、母ちゃんも

とっても楽しかったなぁ 


大和10月


10月のお里のオフ会では、お友達とも

上手にご挨拶できたり、一緒に遊んだりして楽しかったね 


大和11月


11月も毎週末はお散歩という名のトレーニング!

大和のムキムキBODYはこうして作られております・・・


そして現在12月・・・


大和12月


こたつむり・・・ 


今年もたくさんお外で遊んで楽しい思い出が

い~っぱいできた大和でございま~すっ 



このシリーズ・・・あと2わんだっ









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

カミナリさんとりんごさん

寒~い朝を迎えました母ちゃん地方~

とってもイイお天気なので、こんな日は

陽の当たる場所で日向ぼっこを満喫したい・・・

この週末も晴れますようにっ


昨晩はなぜか突然の雷雨に見舞われまして

カミナリ苦手なさくらちゃんは・・・


DSC_5146_convert_20151218092343.jpg


母ちゃんのおひざでガタブル・・・


DSC_5149_convert_20151218092404.jpg


さくらちゃんは怖いんだから申し訳ないけれど・・・

母ちゃんはこういうことが嬉しかったりします 

突然でしかもお久しぶりのカミナリだったので


DSC_5148_convert_20151218092438.jpg


静音ちゃんもびっくりしちゃったね

おひざがさくらちゃんに占領されていて

乗っかれないとわかると・・・


DSC_5151_convert_20151218092500.jpg


母ちゃんの足元にちょこんっとね

母ちゃんの足におチリをちょっぴりだけ

くっつけてるところがいじらしくてかわいいね、静音ちゃん


・・・と、こんな感じで雷雨が過ぎるのを待っておりましたら

ピンポ~ン♪となんかきたっ


DSC_5123_convert_20151218091708.jpg


大きくて重たいダンボールを開けると

ステキなクリスマスプレゼントと・・・


DSC_5124_convert_20151218091721.jpg


山盛りのりんごたち

山形の母ちゃんの心の友、ぺんこさんが

送ってくださいました~っ 


DSC_5128_convert_20151218092013.jpg


蜜がたっぷりでおいしいんだよね、ぺんこさんのりんご


DSC_5131_convert_20151218092049.jpg


ヘタを器用にくわえて、強奪されましたが

母ちゃん無事に、救出に成功しました!


DSC_5139_convert_20151218092204.jpg


りんごの他にも母ちゃんの大好きなみそ餅と

かわいいニット帽まで! しかも手編みっ

母ちゃんには絶対ムリなので尊敬~


さっそく・・・


DSC_5133_convert_20151218092101.jpg


かぶってみた・・・どうですか?    @父ちゃん撮影

ちなみに・・・


DSC_5135_convert_20151218092114.jpg


ひなたがかぶると ↑ こんな感じです 


DSC_5142_convert_20151218092247.jpg


ステキな嬉しい贈り物に母ちゃんも

あすまも大興奮っ  


あすまと誕生日が同じ、ロンチの華ちゃんのママの

ぺんこさん

お忙しい中、優しいお気遣いをいただきまして

本当にありがとうございました 

大切にしますっ




☆おまけ☆


DSC_5137_convert_20151218092143.jpg


母ちゃんの甥っ子Hくん・・・

またリスペクトされとる・・・ 流行ってるのか!?笑











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

2015年のひなたちゃん

今日はどんより曇り空の母ちゃん地方~

冬将軍到来で全国的に寒くなっておりますが

あたたかくして過ごしましょ~


今年を振り返るシリーズ・・・

始めてしまったからには6わんみんな

やらないとねってことで、母ちゃんだけが

楽しい~って感じで大変申し訳ないのですが

本日は今年のひなたちゃん


1月・・・


ひなた1月


年末年始で父ちゃんのお休みも長かったし

お年玉ももらって幸せをかみしめておりました 


ひなた2月


2月1日、ひなた6歳のお誕生日

ほとんど父ちゃんが作ってくれた

お誕生日ケーキでお祝いして嬉しかったね


ひなた3月


春眠暁を覚えず・・・

少しずつ春めいてきた3月~


そしておでかけが楽しめるくらい

暖かくなってきた4月!


ひなた4月


海が見える公園にみんなでお散歩に行って

かわいい笑顔をたくさん見せてくれました


さくらと一緒でご近所散歩は苦手だけれど・・・


ひなた5月


5月のゴールデンウイークに行ったドッグランでは

思いっきり楽しんでくれてたね


ひなた6月


ひなたのこんな ↑ 姿を見て、

あぁ・・・そろそろ夏ね・・・と思った6月 


ひなた7月


7月、大和がいただいたおもちゃでこっそり

遊んでたね 

ひなたがおもちゃで遊んだのは今年はこの時だけ

だったような気がします・・・ もっと遊んでほしいのになぁ・・・


暑い暑い8月は・・・


ひなた8月


ね・・・こんな ↑ お顔になっちゃうよね 


ひなた9月


9月の連休・・・

大好きなとうさまとずっと一緒にいられた

ドッグラン・・・ひなたん至福のひととき


ひなた10月


大和とあすまのお里のオフ会におでかけした

10月・・・

父ちゃんが他のちわわんを抱っこしていて

ヤキモチ焼いちゃったね 


少しずつ寒くなってきた11月・・・


ひなた11月


父ちゃんが買ってくれたドームベッド、

ひなたのお気に入りになりました


そして現在12月・・・


ひなた12月


あすまのママごっこにいそしむひなたちゃん・・・

あすまには優しいのに、どうして毎日のように

大和とはケンカするのか・・・ 

一昨日の晩なんて、今年1番と思われるほどの

血みどろ騒ぎがっ 

来年こそは大和とキッチリ決着つけて

二度とケンカしないようにたのみますよ、ひなたちゃん 


以上、今年のひなたちゃんでした~









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

今年のさくらちゃん

今日は最高気温18℃予報の母ちゃん地方~

平年よりも暖かい日が多く、ついつい忘れがちですが

気づいたらもう12月も後半に突入するんですね 

6わんたちのそれぞれを今年はゆっくりと

振り返ろうと思っていたのにこのペースじゃ

来年になっちゃう~っ

・・・というわけで今日はさくらちゃんの2015年を

ササ~ッと振り返ってみたいと思います 


さくら1月


さくらちゃんの大好きなお姉さん(母ちゃんの姉)に

お年玉をいただいて、嬉しい新年のスタート


さくら2月


雪がちらついたりして寒かった2月も

ぬくぬくスポットで穏やかに過ごしました~


さくら3月


3月、新しいお洋服を買ってもらって

ゴキゲンさん 


季節は春~な4月・・・


さくら4月


暖かくなって、さくらちゃんもゴージャスコートを

盛大に脱ぎました 


そして5月・・・


さくら5月


さくらちゃん、7歳のお誕生日~

おばあちゃんち(母ちゃんの実家)で

みんなでお祝いして楽しかったね 


さくら6月


6月・・・梅雨でちょっと憂鬱になっちゃうような季節も

キレイなお花が咲いてくれて、さくらちゃんを抱っこして

お外に行くのが楽しみだったなぁ


さくら7月


7月にはさくらちゃんとひなた、そしてトイプー静音・・・

3わんおソロのワンピースを新調~

夏のお嬢さん・・・と歌ってしまったワタクシは

昭和生まれでございます・・・


さくら8月


8月はカミナリや花火大会が多くて、さくらちゃんは

怖い思いをたくさんしてしまったけれど・・・

今年もがんばって乗り切ってえらかったね


さくら9月


暑さも過ぎた9月には、ドッグランでたくさん

走りました

ご近所散歩は苦手だけど、ドッグランで自由に

遊ぶことは大好きなんだよね、さくらちゃん 


さくら10月


10月・・・大和とあすまのお里、さくらんぼさんの

オフ会で、ももママさんに愛想をふりまくさくらちゃん・・・

たくさんの皆様にかわいがっていただいて

嬉しかったね


さくら11月


こたつ布団の上でゆったり寛ぐ11月のさくらちゃん・・・

美しいことこの上なし  親ばか発言、お許しくださ~い(笑)


そして現在12月! 


さくら12月


さくらちゃん、ぺっちゃんこ 絵 になりました 

ひと足早いサンタさんからのプレゼント

さくらちゃんにとっても、母ちゃんにとっても

忘れられない12月になりました 



今年のさくらちゃん・・・

お腹の調子を崩すことはちょいちょいあったものの

それ以外はいたって元気にさくらちゃんらしく

過ごしてくれてたんじゃないかな・・・

な~んて母ちゃんは思っておりますが、

さくらちゃんにとってはどんな1年だったかな? 聞いてみたい~(笑)

今年もあと少しだけど、あたたかくして元気に

新年を迎えようね、さくらちゃん











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

キノッピー

どんより曇り空が続いております母ちゃん地方~

そろそろ光合成しないと気分がしょぼぼ~ん・・・と

なってしまいそうな母ちゃんです、こんにちは


先日の夜のこと・・・

平年よりも気温は高めとはいえ、やっぱり

夜になると寒さを感じますのでね・・・


DSC_5111_convert_20151214103313.jpg


寒がり大和は ↑ こんなことになってます 

申し訳程度にちょこんっと顔だけ出して・・・


DSC_5114_convert_20151214103332.jpg


母ちゃんのことを監視しています

なぜなら・・・


DSC_5115_convert_20151214103343.jpg


晩ごはんの後でも平気でお菓子とか

スイーツとかいろんなもん食べるから!

まあ大和がじ~っと見ていようがいまいが

母ちゃんはこっそり食べますけどもね 



そしてまたいつものど~でもいいことなんですが・・・

このこたつ布団をかぶった大和が、昔のアニメで

母ちゃんが好きだった「ポールのミラクル大作戦」の

ちっちゃいキノコの悪役、キノッピーに見えてしかたない・・・

きっと皆様ご存知ないと思うのですが

気になる方いらっしゃいましたらググってみてくださ~い!


そして今日もまたなんだかたいした話じゃなくて

ゴメンなさい・・・









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

週末のお粗末写真

時折薄日が差すものの、空一面ほとんど

雲~な母ちゃん地方・・・

昨日は1日雨でしたし、スッキリしないお天気が

続いていてやたら眠い母ちゃんです・・・って

これはお天気関係ないか 


この週末はおばあちゃんち(母ちゃんの実家)へ

行ってきました!


oojSxK967gwhu8s1450056891_1450056904.png


お姉さん(母ちゃんの姉)のことが大好きな

さくらちゃん・・・とジャマをするあすま 


U1o5h7Sgk3Dk6TE1450056925_1450056931.png


押しつぶされるさくらちゃんが・・・


DSC_5092_convert_20151214103130.jpg


けっこう本気で怒ってるよ、あしゅたん・・・


この日は母ちゃんお久しぶりに美容院に

行ったりとあれこれ出かけている時間が

長かったのでほとんど写真も撮れなかったのですが・・・


OugZf61rS3B7rgv1450056951_1450056970.png


サスケも・・・


DSC_5096_convert_20151214103243.jpg


ひなたもいっぱいかわいがって

いただきました~


DSC_5103_convert_20151214103154.jpg


大和はどこでもおもちゃ


DSC_5107_convert_20151214103213.jpg


そしてどこでもプリッケツ 


DSC_5085_convert_20151214103039.jpg


お姉さんもおもちゃもなんでも

「あしゅも」って奪っていって楽しそうに

過ごしていたあすま・・・ 


トイプー静音はあちらこちらのおひざに

のっかって好きなように楽しんでおりましたが

お見せできるような写真がございませんので割愛・・・

実家の恥をさらすような背景ばかりなもので・・・笑


以上、週末のおばあちゃんちの様子でした・・・

お粗末な写真ばかりで失礼いたしました












ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

宝物が増えました♪

待ちに待った週末で~す

昨日とはうってかわって気温低めで寒いですが

週末のあれこれ、楽しみたいと思います 


さてさて、12月といえばクリスマス

今年はツリー出そうかねぇ、なんていまさら

話している我が家でございますが・・・

ツリーを出す前に・・・


DSC_5053_convert_20151211134131.jpg


サンタさんがきたよっ


DSC_5057_convert_20151211134219.jpg


ちっこくてかわいいサンタさんが

届けてくれたのはなんとっ 


DSC_5054_convert_20151211134144.jpg


サスケとさくらの似顔絵、カリカチュア

母ちゃん嬉しすぎて血圧急上昇~っ! 鼻血が出そうでした・笑


DSC_5066_convert_20151211134302.jpg


かわいいさくらにサスケもびっくり 


DSC_5056_convert_20151211134206.jpg


さくらちゃん・・・ほんとにそっくりだね 

鼻筋のところがちょっと黒いのとか

首まわりのモフモフとか、ちょっとタレ目に見える

目のまわりとか・・・細かい部分もそっくりに

描かれていて素晴らしい~っ


DSC_5055_convert_20151211134155.jpg


あしゅたんもびっくりだね 


DSC_5065_convert_20151211134249.jpg


あしゅたん・・・

一応言っとくけど「絵」だからだいじょぶ・・・


このステキなプレゼントをお贈りくださった

サンタさんの正体は、笑顔がかわいいライナちゃんと

お母さんの優しいお言葉がたくさん綴られている

大人気ブログ 「ライナの部屋」 (ブログはコチラ→ ライナの部屋 ) の

ライナ母さんで~す 


DSC_1947_convert_20151211134117.jpg


ライナ母さんはこちら ↑ の写真を見本にして

似顔絵作家さんにお願いしてくださったそうです 


DSC_5062_convert_20151211134232.jpg


優しい性格がにじみ出ているサスケと

とにかく女の子らしくてかわいいさくらちゃん


DSC_5070_convert_20151211134327.jpg


ステキな似顔絵にさくらちゃんもご満悦っ 


DSC_5081_convert_20151211134352.jpg


以前、ライナちゃんやいろんな方のブログ等で

拝見していたカリカチュア・・・

私も書いていただきた~い!・・・とずっと思って

おりましたがなかなか機会がなかったところに

このサプライズ   イイコトもっとありそうだから宝クジ買おっ!・・・欲深い(笑)

母ちゃんの宝物がまた1つ、増えました 


ライナ母さん、なにかとお忙しいところ

優しいお気遣いをいただきまして、本当に

ありがとうございましたっ

この週末にフレームを用意して、大切に

飾らせていただきたいと思いま~す 






ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

今日の1枚

朝からどしゃぶりの雨が降ったりやんだり・・・

おまけにすんごい強風で大荒れのお天気と

なっております母ちゃん地方~


そんなこんなで今朝はお散歩に行かれなかったので

お散歩代わりにわんこ部屋とリビングの間のゲートを

開放~

そんな様子をカメラにおさめたかったのですが

撮れたのは・・・


DSC_0396_convert_20151211102547.jpg


たった ↑ これだけ・・・ しかもスマホ撮影・笑

座っている母ちゃんのおひざにのりたくて

全力でぴょんこぴょんことがんばっている

真顔のひなたん 

ひなたってお顔がまんまるだね


以上、今日の1枚でございましたっ










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

反省は一瞬だけ

今日はどんより曇り空の母ちゃん地方~

夜から明日にかけては雨になるようですが

気温が高めなのがありがたいっ!

寒かったり暖かかったりと体調管理が忙しい

ですが、気をつけてのりきりましょ~っ



さてさて今朝のあすまくん・・・

朝からサスケにケンカを売ってギャンギャンと

うるさかったので、母ちゃんが一喝っ


12101.jpg


母ちゃんのカミナリに驚くあしゅたん・・・


12102.jpg


とりあえずビビリます 


12103.jpg


生えてねぇよっ 


12104.jpg


母ちゃんが怒っててどうしよう~って感じで・・・


12105.jpg


一応ごめんなさい的な素振りを見せるものの・・・


12106.jpg


なかなか「もういいよ」って許してもらえないと・・・


12107.jpg


逆ギレ!?


12108.jpg


反省は一瞬だけのあしゅたんでございます・・・












ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

サスケの2015年 

今日はイイお天気ですが、気温低めで

寒~い1日となりそうな母ちゃん地方~


朝もおそらく今季1番ってくらい冷え込みましたので・・・


DSC_0397_convert_20151209090551.jpg


↑ 今朝のわんこ部屋・・・

うろうろしてるのはトイプー静音だけ 

ちわわたちはこたつの中とか(電気入ってないのに・笑)

それぞれぬくぬくポイントに引きこもり中・・・

最近、こんな感じなのでほとんど写真も撮れず

・・・というわけで

「年末間近なんだからやることちゃんとやりなさいよ」

と、自分にプレッシャーをかける意味でも

今年1年を振り返ってみたいと思います・・・ちょっと早いかな・笑

第一弾は我が家の長男・サスケ編


サスケ1月


年が明けた1月・・・

毎日寒かったけどお散歩いっぱい楽しかったね


サスケ2月


2月・・・

こたつでみんなでゴロゴロするのも幸せだったね


サスケ3月


3月はサスケのお誕生日、7歳になりました 

毎年おんなじようなお祝いだけど、来年も

元気でみんなでケーキ食べましょう 


サスケ4月


4月・・・暖かい日が多くていつもは5月に咲く

玄関先のあやめが今年は早く咲いたね


サスケ5月


5月のGWにはドッグランでいっぱい遊びました

暑さが厳しくなりつつあった6月・・・


サスケ6月


スッキリサマーカット~

幼くなってほんとにかわいかったので・・・


サスケ7月


7月にはオネエモデルに挑戦っ 


サスケ8月


8月は暑くてお散歩はたくさんできなかったけど

おうちでおもちゃ遊び、楽しかったかな?


サスケ9月


お外で遊ぶのが気持ちよい季節になってきた

9月・・・連休もあってドッグランに行きました~

元気に走りまわるサスケを見れて、母ちゃん

とっても嬉しかったな 


サスケ10月


10月、サロンでステキなお写真撮っていただいて

初めてのハロウィン仮装~


サスケ11月


11月・・・だけじゃないけれど、

今年もおばあちゃんち(母ちゃんの実家)で

みんなにいっぱい撫でてもらってかわいがってもらったね


サスケ12月


そして現在、12月・・・

毎日弟や妹たちにとっても優しいサスケくん

今年も1年、お疲れ様でした 


サスケ12月2


来年もとにかく元気で健康でいてね 



以上、サスケの2015年を振り返ってみました~

おつきあいいただきまして、ありがとうございました











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

ベッドから座布団へ

今日はどんより曇り空の母ちゃん地方~

天気予報では朝方は曇りだけどその後は

晴れてきます・・・と聞いたのですが、いつ晴れますか?

日差しがないと一段と寒く感じますが

あたたかくして元気に過ごしましょ~!



たしか10月の終わり頃に・・・


DSC_4513_convert_20151208102240.jpg


トイプー静音にあげたこの ↑ ふかふかベッドですが・・・


DSC_5036_convert_20151207101200.jpg


2ヶ月もたずに交代

なぜなら、先週の金曜日の夜に静音が

洗ってもキレイにならないレベルで汚したから 

吐いちゃったんですよねぇ・・・

あ、でも体調が悪かったとかではないのでご心配なく!

静音はお散歩中に落ち葉とか口に入れてしまう

悪いクセがありまして・・・そのせいです

なので、へんなもの出すだけ出したら何事も

なかったかのように元気いっぱい!

おやつの催促までしてきやがりました・・・  もちろんこの日はナシ!(笑)


春は桜の花びら、夏は乾燥ミミズ、秋は木の実

そして冬は落ち葉・・・と、まあ1年中!

静音がそういうモノを食べないように先回りして

隅っこによけたり拾ったり・・・

それでもやっぱり防ぎきれなくて・・・

静音のベッドは座布団になりました 


DSC_5034_convert_20151207101133.jpg


ファッションセンターし○むらさんで買ってきた

お手頃価格の座布団だけど・・・

けっこうイイでしょ、静音ちゃん 


DSC_5035_convert_20151207101149.jpg


どうしたら拾い食いの悪いクセ、

やめてくれるのでしょうか・・・

母ちゃんと静音の攻防戦は

まだまだ続きそうで~す 











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

ふわさらツルすべの日

乾燥した冬晴れが続いております母ちゃん地方~

この週末はブログもすっかりお休みさせて

いただいておりましたが、我が家の6わんたちは

みんな変わらず元気モリモリ


昨日はサロンでキレイになってまいりました~!


DSC_4996_convert_20151207100350.jpg


サスケもサラッサラ

今月はクリスマスのかわいいバンダナをつけて

いただいたのに首まわりのモフモフで見えないね 


DSC_4994_convert_20151207100327.jpg


さくらちゃんもふわふわイイ香り~


DSC_5024_convert_20151207100550.jpg


ひなたも漂白されて真っ白さん


DSC_5014_convert_20151207100459.jpg


大和は安定のツルスベ~


DSC_5016_convert_20151207100517.jpg


サロンの後のご褒美おやつに集中してる

お顔もかわいいっ 


DSC_5018_convert_20151207100533.jpg


「お利口さんでがんばってくれたので、おうちでも

ホメてあげてくださいね!」

サロンのスタッフさんから、嬉しいメッセージ

いただいてよかったね、あしゅたん


DSC_5033_convert_20151207101104.jpg


トイプー静音もかわいいクリスマスのおリボンを

つけていただいて・・・


DSC_5027_convert_20151207100652.jpg


ふわもこトイプードルに 


DSC_5028_convert_20151207100704.jpg


おチリにちょっとボリュームがある ↑ こんな

感じが母ちゃんとっても気に入ってます 

サロンの後、お散歩しながら静音を見ていたら

「ミツツボアリ」が頭から離れなくなったけれども・・・


ミツツボアリはこちら ↓ 


mitutubo_convert_20151207114400.jpg



おケツといえば・・・

今月はロングチームのおケツまわりをスッキリと

カットしていただきましたよ~! ウンPがつきやすくて困るのです・・・(^^;)


DSC_5029_convert_20151207100412.jpg


代表してさくらちゃんのおケツ 


・・・って週のはじめっから

おケツおケツと連呼しておりまして大変

失礼いたしました 


毎月サロンでステキなセットでお写真撮って

いただいているのですが、今月はお正月バージョンで

ございまして・・・

ほんとは皆様にお見せしたいぐらいおもしろいかわいいの

ですが、そちらのお写真は年賀状に使わせていただき

たいと思っておりますので、年賀状ほしい方いらっしゃいましたら

どうぞご遠慮なくお申し付けくださ~い

よろしくお願いいたしますっ!










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

ひなたママ♪

昨日の雨模様から一転、今日は朝から

イイお天気となっております母ちゃん地方~

風がめっちゃ強くて、外は寒く感じますが・・・

我が家のわんこ部屋、今朝はほっこりな光景がっ


DSC_4974_convert_20151204094826.jpg


あすまにとってはちょっと迷惑かもしれないけれども・・・


DSC_4976_convert_20151204094837.jpg


ひなたんがママになりました 

ヒートからだいたい2ヶ月過ぎた頃にいつも

こんな感じであすまにペロペロ攻撃が

始まるんですよねぇ・・・


DSC_4979_convert_20151204094856.jpg


あすまもおとなしくされるがままになっていて

見ているとほんと、おもしろいです 


DSC_4981_convert_20151204094913.jpg


でもこれがまあけっこうしつこくて・・・

時間にすると10分以上はやっているのでは

ないでしょうか・・・ なので、母ちゃんもずっとは見ていられない・笑


DSC_4982_convert_20151204094924.jpg


ひなたはどんな気持ちでペロペロしてるのかな~・・・

「かわいいかわいいワタシの赤ちゃん♪」とか

思ってるのかしら・・・なんて勝手な妄想が広がります 


DSC_4986_convert_20151204095001.jpg


満足そうなひなたママ 


DSC_4987_convert_20151204095012.jpg


あすまはお疲れ様でした 










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

お土産さんVSあすま

昨晩から雨が降ったりやんだり~の

母ちゃん地方~・・・

お日様が見えないと一段と寒く感じるような

気がいたしますが、あたたかくして過ごしましょ~!


昨日、チラリとご紹介させていただいた・・・


DSC_4954_convert_20151202093933.jpg


あすまが食いついて離れないステキな贈り物


DSC_4955_convert_20151202093944.jpg


やっぱりあすまにとっておいしいモノって

わかるのでしょうか・・・しつこい

洋服だとまったく興味しめさないくせに・笑

かわいくラッピングされたオシャレな箱の中には

わんこクッキーがっ


DSC_4958_convert_20151202094000.jpg


どうしても食べたいあしゅたん・・・

UFOキャッチャー風に持ち上げてみますが・・・


DSC_4959_convert_20151202094012.jpg


難しいらしい・・・っていうか必死すぎっ


DSC_4962_convert_20151202094038.jpg


優しい母ちゃんが取って見せてあげようと

しているのに強奪・・・


DSC_4961_convert_20151202094024.jpg


やっぱりちびっこギャングだねぇ~あしゅたんは

って感心している場合じゃないけど・・・


DSC_4965_convert_20151202094104.jpg


一生懸命すぎておもしろい・・・


DSC_4973_convert_20151202094219.jpg


ちなみに中身は ↑ こんな感じで

個包装になっているクッキーがたくさん!

黒い袋はミルク味、赤い袋はヨーグルト味ですって


DSC_4966_convert_20151202094125.jpg


晩ご飯食べたばっかりだけど、おひとつどうぞ~


DSC_4970_convert_20151202094142.jpg


やっぱりね・・・あしゅたんだけってわけには

いかないよね 


DSC_4971_convert_20151202094153.jpg


みんなで仲良く食べてねってメッセージを

いただいてるんだから・・・お利口さんで

いただきましょうね


このわんこが夢中なおいしいクッキーを

お送りくださったのは・・・


20151202094248_convert_20151202094426.jpg


↑ あすまの異母妹、もうすぐ1歳になる

かわいいももちゃんのママさん

伊豆のお土産だそうですよ~! ももママさんは行ってないそうですが・笑


7OJt_T6MBk7QR6F1449017208_1449017237.png


あしゅたん、食べるモノが1番嬉しいもんね 

おトイレの上から失礼いたします(^^;)


ももママさん!

あたたかいお気持ちをいただきまして

本当にありがとうございましたっ

6わんみんな、大喜びでいただいておりま~す 



☆おまけ☆


DSC_4956_convert_20151203102830.jpg


こちら ↑ ももママさんからいただいたお手紙・・・

どっかで見たよと思ったら・・・


DSC_4912_convert_20151126095855.jpg


↑ 母ちゃんの甥っ子、H君・・・

リスペクトされてるよ・・・









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

週末の1番の楽しみ♪

今日はどんより曇り空となっております

母ちゃん地方~・・・今夜から明日にかけては

雨になるとか

冷たい雨に濡れて風邪などひかないように

気をつけましょ~!


先週末はランチにでかけて散歩にいって・・・

って感じのアクティブなところばかり載せておりまして・・・

「母ちゃんはお昼寝とかしないの!?」と思われた方も

多いかと思いますが・・・


DSC_0366_convert_20151202093812.jpg


お散歩の後はガッツリ寝ておりまして 

母ちゃんの目線の先には ↑ こんな光景が

わんこ部屋にあるこたつに寝転がると・・・


DSC_0364_convert_20151202113229.jpg


ひなたは容赦なくお腹の上にどっかりと 


DSC_0371_convert_20151202113307.jpg


あすまはこたつの中にもぐって、母ちゃんの

股間付近をあごまくらにしながら夢の中~  たまにくすぐったい・笑


DSC_0367_convert_20151202113240.jpg


さくらちゃんはドームベッドでひとりでゆったりと・・・


DSC_0370_convert_20151202113253.jpg


大和はお散歩の後も元気いっぱいで

おもちゃ遊び~


DSC_0372_convert_20151202113318.jpg


トイプー静音もただのモップと化しながら

母ちゃんのとなりで爆睡 


あれ?サスケの写真がない・・・

でもきっとそのへんで寝転がってたはずです~


6わんたちと一緒のお昼寝は母ちゃんの

週末のいっちばんのお楽しみ!

次の週末が待ち遠しいで~す 


・・・と、こんな感じでぐうたらしていた

母ちゃん&6わんの元に・・・


DSC_4953_convert_20151202093923.jpg


ステキなプレゼントが届きました

こういうモノにはめざといあすまの様子は

また明日で~す











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

食後は運動!

朝晩は寒いですが、日中はイイお天気で

ポカポカ陽気が続いております母ちゃん地方~

こんな日はわんこをわらわら連れて、たくさん

お散歩を楽しみたいけれど・・・

お仕事しないといけませんのでね

楽しかった週末のお散歩の様子でも

思い出しながらがんばりま~す!


昨日アップしました静音とランチから帰って今度は・・・


DSC_4930_convert_20151130144756.jpg


お散歩大好き男子チーム&静音と一緒に

お散歩で~す


DSC_4931_convert_20151130144810.jpg


あしゅたん、神様みたいになってる 


DSC_4934_convert_20151130144822.jpg


日中はあたたかくてお散歩日和で嬉しいね、大和


DSC_4936_convert_20151130144833.jpg


静音も母ちゃんもいっぱい食べちゃったからね・・・

一生懸命歩こうか 


DSC_4939_convert_20151130144900.jpg


2つ並んだツルツル頭がかわいいな~と思ったり・・・


DSC_4940_convert_20151130144915.jpg


母ちゃんの影のうしろをトコトコついてくる

影までもかわいいと思ったり・・・


DSC_4943_convert_20151130144930.jpg


おんなじところを一緒にスンスンしている

ところもかわいくてっ

体も心もポッカポカになっちゃいますね


でも、いくら楽しいからといって・・・


DSC_4944_convert_20151130144944.jpg


はしゃぎすぎて・・・


DSC_4945_convert_20151130144957.jpg


うろちょろしてると・・・


DSC_4946_convert_20151130145013.jpg


クールなあしゅたんに怒られるよ、大和 


DSC_4937_convert_20151130144846.jpg


楽しくてついはしゃぎすぎちゃう大和の気持ち、

母ちゃんめっちゃわかるけどさ・・・


DSC_4951_convert_20151130145059.jpg


おしおきされることもあるから

気をつけましょうね


DSC_4952_convert_20151130145112.jpg


・・・ってなんだ、この散歩っ


写真はこんなんしかございませんが・・・

ちゃんとまわりに注意しながらマジメに

歩いておりますのでどうぞご安心くださいませ 










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR