母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

ランチに行きました

朝晩寒いながらもイイお天気が続いて

おります母ちゃん地方~

気づいたら明日からはもう12月なんですね

なんとなく気忙しくなる時期ですが、

とりあえず元気でのりきりましょ~っ!


年末に向けてあれもしなきゃこれもしなきゃと

頭の中でチラリと考えてはいるものの・・・

この週末はまあいいかと現実逃避してちょっと

でかけてきちゃいました 

お供は・・・


DSC_0344_convert_20151130104013.jpg


トイプー静音ちゃん


DSC_0346_convert_20151130104025.jpg


かわいいお洋服着て、念のためおむつもね 

車でちょこっと走って、駐車場から目的地まで

ほんの2.3分歩いて着いたところは・・・


DSC_0348_convert_20151130104035.jpg


ハワイアンカフェ、Ka Pilina (カピリナ) さん

ランチの時間は店内わんこOK! (夜は混雑してなければOKだそうです)

近くにわんこOKカフェができたと聞いて

ずっと来てみたかったんですよね 


DSC_0349_convert_20151130104046.jpg


ソファー席もあってそちらに案内していただいて

静音のためにマットも敷いてくださったというのに・・・


DSC_0350_convert_20151130104113.jpg


静音は母ちゃんのおひざがよかったみたいです 

わんこメニューもあったので静音にも・・・


DSC_0351_convert_20151130104123.jpg


ジャーキーを注文! (3本入り・1本食べた後の写真です・・・笑)


DSC_0352_convert_20151130104135.jpg


自分が食べる時は広いところでゆっくり

食べたいんですって・・・


DSC_0354_convert_20151130104147.jpg


嬉しそうに食べる静音ちゃん、とってもかわいいのに・・・


DSC_0355_convert_20151130104156.jpg


全部母ちゃんの手が写っちゃっててゴメンなさい

慣れないスマホ撮影なもので・・・(^^;)


DSC_0356_convert_20151130104209.jpg


↑ こちら、母ちゃんが注文した「ごはんランチ」

この日は骨付き鶏モモ肉のコンフィ・・・

鶏がめっちゃ柔らかくって、ソテーしたお野菜も

たくさんでとってもおいしかったです


DSC_0362_convert_20151130104234.jpg


静音ちゃんを抱っこしながらゆっくり~な

ランチタイム・・・たまにはいいですよね 



DSC_0361_convert_20151130104221.jpg


看板犬(ボストンテリア)のげんたろうくんと

気さくで優しいスタッフさんが迎えてくれる

ステキなお店でした

今度は誰と行こうかな~









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

週末で~す♪

今日も青空が広がっております

母ちゃん地方~

やっぱり晴れてると気持ちがイイですね~



いつも平日は・・・


DSC_4322_convert_20151127150218.jpg


お留守番ばっかりで退屈させちゃってるけれど・・・


DSC_4342_convert_20151127150231.jpg


今日はいっぱいお散歩しようか、静音ちゃん


DSC_4345_convert_20151127150245.jpg


静音のめっちゃ楽しそうな笑顔と・・・


DSC_4567_convert_20151127150258.jpg


かわいい4つのおチリを満喫したいと思います 



皆様ステキな週末をお過ごしいただけますように










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

ヘン顔対決

久しぶりに朝からイイお天気となって

おります母ちゃん地方~

風が出てきて外は寒そうですけども・・・

でもやっぱりお天気だと嬉しくて、なんだか

ソワソワしている母ちゃんです、こんにちは



先日の夜、何気なく撮ったサスケとあすまなんですが・・・


DSC_4916_convert_20151127094633.jpg


かわいくてほほえましいなぁ~

と、思った次の瞬間・・・


DSC_4917_convert_20151127094645.jpg


まさかのヘン顔対決に 


DSC_4918_convert_20151127094656.jpg


みなさん・・・


DSC_4919_convert_20151127094709.jpg


サスケとあすま、どっちの勝ちだと思いますか?


DSC_4914_convert_20151127094622.jpg


あしゅたん、全国のサスケファンを敵にまわすよ・・・って

いるのかしらね、サスケファン・・・


DSC_4913_convert_20151127110912.jpg


今日はイイお天気で、しかも金曜日のせいでしょうか

またまたくだらないことしか思い浮かんでこなくて

大変失礼いたしましたっ










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

今日は絶好調♪

昨日から降り続いた雨もやっとあがって

まいりましたが、それでも寒い母ちゃん地方~

そろそろ冬のお供、靴下用カイロを用意

しなければ・・・としもやけ対策のことが頭から

離れない母ちゃんです、こんにちは




こちら↓ 昨日の朝のさくらちゃん・・・


DSC_0341_convert_20151126095754.jpg


さくらちゃんにはよく起こる「お腹キュルキュル~」

からの「朝ごはんいらな~い」・・・ そしてもちろんう○ちもゆるい・・・失礼・笑


DSC_0343_convert_20151126095807.jpg


一昨日の夜から急に冷え込んできたから

お腹壊しちゃったのかな・・・でもまあ毎度の

ことだし、最近はこうなってもお昼には元気に

おやつ食べたりしてるからね~と、さほど心配は

していなかったのですが・・・

昨日は久しぶりに長引きまして

夜ごはんもちょっと食べただけでもういらな~い・・・って

なってしまって母ちゃんの心配はじわじわ増えちゃいました 

とりあえず、今日はあったかくしてゆっくり休んで

もらって、明日になっても復活しなかったら病院へ・・・と

思いながら就寝・・・

そして今朝・・・


DSC_4926_convert_20151126095950.jpg


母ちゃんがごはんの用意を始めたらコレ↑ です 


DSC_4927_convert_20151126100022.jpg


仲良くスタンバイっ


DSC_4928_convert_20151126100039.jpg


ごはんが嬉しくてクルクルまわって

はしゃぐさくらちゃんにホッとひと安心 


DSC_4929_convert_20151126100051.jpg


昨日の朝とぜんぜん違って、元気いっぱいの

さくらの様子に母ちゃんほんとに嬉しくなりました 


DSC_4924_convert_20151126100006.jpg


そしてキレイに全部食べて・・・

さくらちゃん、元気になってくれてありがと


DSC_4921_convert_20151126095915.jpg


新しい屋根付きのベッド・・・

ぐしゃっとつぶして上にのっかって寛いでても

母ちゃんぜんぜん気にしないから!


DSC_4920_convert_20151126095929.jpg


ひなたは正しく使ってるけれどもね 

さくらちゃんはなんでも好きなようにご自由に

使っていいから!

だから毎日元気でいてね、お願いね





☆おまけ☆


先週、修学旅行で関西方面へ行っていた

甥っ子Hくんから・・・


DSC_4910_convert_20151126095826.jpg


お土産が届きました


DSC_4911_convert_20151126095842.jpg


母ちゃんのでしょ 

わざわざ買ってきてくれて

おばちゃんとっても嬉しいけれど・・・


DSC_4912_convert_20151126095855.jpg


↑ もう少しなんか書けなかったのか・・・











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

勝手にやってなさい

今日は冷たい雨の1日となっております

母ちゃん地方~・・・寒いですね 


朝起きて、まず散歩に行って・・・


DSC_4903_convert_20151125092219.jpg


その後は朝ごはんまで ↑ こんな感じで

ぐうたらしている我が家の6わんたちですが

今朝は本日お休みの父ちゃんがおりまして・・・


DSC_4904_convert_20151125092229.jpg


父ちゃん大好きひなたんがはりきりモード 


DSC_4905_convert_20151125092243.jpg


ぴょんこぴょんこと必死にアピールしてますが

残念ながらほとんどジャンプはできてません・・・


DSC_4906_convert_20151125092254.jpg


ひなたの一途な思いが実って・・・


DSC_4909_convert_20151125092310.jpg


見事抱っこをGETして、朝からウットリ~

幸せそうなひなたんでした 


DSC_4902_convert_20151125092200.jpg


甘やかされちゃってどうしようもないよね、あしゅたん 



平年より暖かい日が続いた~と思ったら

いきなり一気に真冬の寒さになったりして

体がついていきませ~ん

皆様もどうぞあたたかくしてお気をつけて

お元気でお過ごしいただけますように








ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

我が家に冬がやってきた

3連休もあっという間に終わり・・・

こちら関東はお天気もいまいちで、日曜日からは

突然寒くなりまして・・・


DSC_4872_convert_20151124101830.jpg


寒がり大和がフサフサロングの3ち~の

ど真ん中で暖をとっておりました   あったかそう~♪


・・・というわけで

いよいよ本格的な冬がきそうだねってことで・・・


DSC_4874_convert_20151124101849.jpg


我が家のわんこ部屋が冬仕様になりました~

誰かが転がっているのはどうぞお気になさらず・・・笑


DSC_4887_convert_20151124102157.jpg


こたつ布団が大好きな大和がダイブ!


DSC_4890_convert_20151124102142.jpg


あすまも念入りにチェックしてるけど

気に入ってくれたかしら?


DSC_4875_convert_20151124101916.jpg


ついでにわんこアパートメントのベッドも

いいかげんくだびれていたのでおニューに


DSC_4877_convert_20151124101927.jpg


お一人様限定って感じのサイズだけど

あったかそうだからまあいいか


DSC_4879_convert_20151124101941.jpg


ひなたんもチェック!


DSC_4882_convert_20151124102052.jpg


ベッドがふわ~っと浮き上がるほど激しい

チェックですが、クリアなるかっ!


DSC_4894_convert_20151124102118.jpg


↑ どうやらクリアできたみたいですね 


DSC_4896_convert_20151124102213.jpg


大和もすっぽり おもちゃを持ち込んでるトコが大和らしい・笑


DSC_4899_convert_20151124102251.jpg


この冬は↑こんな光景をたくさん

見ることになりそうです 


DSC_4900_convert_20151124102303.jpg


ね、さくらちゃん

この冬もあったかくして、みんなで元気に

過ごそうね






☆おまけ☆


せっかくこたつ布団とか敷いてあったかスペースを

作ったのに、トイプー静音は・・・


DSC_4898_convert_20151124114905.jpg


父ちゃんのおまた付近がスキ・・・









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

○○姉さん!?

今日から3連休~!

・・・という方も多いのではないでしょうか?

母ちゃんもモレなく3連休ですが、父ちゃんは

いつも通り、日曜日しかお休みがないようですのでね・・・

特別なおでかけなんかはできそうにないですが

6わんさんたちとゆっくりのんびりを満喫したいと

思っております母ちゃんです、こんにちは  


先日の夜になにげなく撮った写真なのですが・・・


DSC_0337_convert_20151120133501.jpg


お手手クロスの大和が・・・


DSC_0338_convert_20151120133514.jpg


ミル姉さんに見えてしかたない 



ミル姉さん、皆様ご存知ですか?

昔、深夜番組で人気だったキャラで・・・


20130906005507e6e[1]_convert_20151120133537


↑ こんな感じでした 



毎日くだらないことばっかり考えていて

ゴメンなさい



皆様楽しい週末&連休を

お過ごしいただけますように 










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

半人前

今日は時々雨がパラつく曇り空・・・

ちょっぴり肌寒く感じる母ちゃん地方~

でも今日1日乗り切れば、明日からは

3連休ですのでね 

6わんたちと何して遊ぼうか・・・そんなことばっかり

考えている母ちゃんです、こんにちは



DSC_4801_convert_20151120101427.jpg


↑ 先日、上手にお布団にもぐる我が家の

もぐりニスト・大和をご紹介したのですが

昨晩、ふとわんこ部屋を見てみると・・・


DSC_4864_convert_20151120101442.jpg


思わずかぶりつきたくなるような

かわいいおチリ発見っ 


DSC_4865_convert_20151120101454.jpg


おしげもなく出していらっしゃいますが・・・


DSC_4870_convert_20151120101544.jpg


本ツルチはどうやらもぐっているつもりらしい・・・

あしゅたん、言いづらいんだけどさ・・・

ぜんぜんもぐれてないよ 


DSC_4868_convert_20151120101522.jpg


自覚なし 


DSC_4866_convert_20151120101505.jpg


どちらかというとあすまはちょっぴり(?)

不器用さんなので、もぐりニストとしては

まだまだ半人前だけど・・・


DSC_4867_convert_20151120101532.jpg


かわいいからもうなんでもいいよね 











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

多頭あるある(我が家の場合、男子限定)

昨日の雨もすっかりあがって、今日は

青空が広がっております母ちゃん地方~

道路も乾いて、今日はお散歩楽しめそうだなと

ワクワクしている母ちゃんです、こんにちは



先日の夜のこと・・・


DSC_4812_convert_20151118132334.jpg


あすまが遊んでいるおもちゃがほしいサスケくん・・・


DSC_4824_convert_20151118132414.jpg


そりゃダメだろうね 


DSC_4826_convert_20151118132426.jpg


あすまの辞書には

「お兄ちゃんには逆らわない」

って言葉はのってないし 


DSC_4834_convert_20151118132541.jpg


満足そうなあすまと・・・


DSC_4828_convert_20151118132438.jpg


しょぼくれたサスケがおもしろい 


しばらくすると、飽きたあすまがおもちゃを

放置していなくなり・・・


DSC_4835_convert_20151118132552.jpg


サスケにチャンス到来!


DSC_4840_convert_20151118132612.jpg


たくさん待った甲斐があってよかったね、サスケ 


あすまはどこ行ったのかなぁと見てみると・・・


DSC_4848_convert_20151118132625.jpg


さっきまで大和が持っていたはずのおもちゃを

いつのまにかGETしていました・・・  


DSC_4852_convert_20151118132646.jpg


うっとりしてるけど、まさか大和から

チカラずくで奪ったんじゃないだろね 


DSC_4855_convert_20151118132659.jpg


ところでそこにいたはずの大和は・・・と

見渡してみると・・・


DSC_4856_convert_20151118132730.jpg


今度はおまえがそこか・・・


DSC_4860_convert_20151118132743.jpg


出番を待ってるおもちゃもたくさんあるんだから

コレでいいじゃん!・・・と差し出すも・・・


DSC_4863_convert_20151118132755.jpg


プイッと拒否しやがります・・・



ヒトの持ってるおもちゃがほしい・・・

これって多頭飼いではよくあることですよね~

まったくおんなじおもちゃなのになんで

これはダメであっちがいいの?って感じで 


我が家の場合は男子限定・・・


DSC_4831_convert_20151118132451.jpg


さくらちゃんがいつも冷ややかに見ている

多頭あるあるな光景でございます・・・











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

おっちょこちょい

昨晩から雨が降ったり止んだり・・・と

不安定なお天気が続いております母ちゃん地方~

今日は午後から本降りの雨になるようなので

朝のうちに・・・と朝からいっぱいお散歩に行って

おまけに、それでも足りない大和だけ連れて

思いっきりダッシュの短距離走をしに行ったりも

しちゃったワタクシ・・・

グッタリ疲れて、昨晩撮った写真のデータを

職場に持ってくるのを忘れてしまいました・・・


我が家の男子たちのちょっとおばかな様子をご紹介

しようと思っていたのにぃ~っ(泣)




・・・というわけで今日は


DSC_0331_convert_20151117090621.jpg


サスケがいるからもぐれなくて

やさぐれている、もぐりニスト大和のお写真だけ・・・


DSC_0335_convert_20151118104814.jpg


そんな冷めた目で見ないでっ 











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

もぐりニスト

今のところ太陽が少し顔を出してくれて

おります母ちゃん地方~

でも今夜から明日にかけてはまた雨だそうで・・・

夜のお散歩の時間までなんとかもってくれますように


日中はまだまだあたたかく感じる日が多いですが

夜になるとちょっと冷えてきますので・・・


DSC_4803_convert_20151117090012.jpg


寒がり大和はとりあえず布モノにもぐります 


DSC_4802_convert_20151117090001.jpg


誰に教わったわけでもないのに

ほんと、いつも上手にもぐるよねぇ 


DSC_4801_convert_20151117085929.jpg


かわいくてず~っと見ていたくなっちゃうから・・・

お願いだからやめて 


DSC_4804_convert_20151117090023.jpg


↑ こういうかまくらバージョンもあるんですよ 


DSC_4806_convert_20151117090035.jpg


我が家のもぐりニスト、大和でございます・・・












ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

甘えん坊な週末

週末は雨降りでしたが、今日は朝から

いいお天気となっております母ちゃん地方~

朝早くからはりきって洗濯物をじゃんじゃん干して

いたら、窓枠に思いっきりデコを強打したワタクシ・・・

久しぶりにたんこぶというモノができました・・・


・・・ってそんな母ちゃんの残念な話はおいといて

先週末はおばあちゃんち(母ちゃんの実家)へ

行ってまいりましたよ~


1.png


大好きなお姉さん(母ちゃんの姉)に抱っこされて・・・


2.png


さくらちゃん、ご満悦    そしてお姉さんもデレデレ~笑


3_201511161041092c0.jpg


わんこに優しいお姉さんは大人気ですのでね・・・


4_20151116104111e0a.jpg


次から次へとわんこが群がります・・・


5_20151116104113681.jpg


ひなちゃん・・・どんまいっ 


6_201511161041292ed.jpg


大和もお姉さんの魔法の手に撫でてもらって・・・


7.png


すごく気持ちよくて嬉しいくせに、ちょっぴり

母ちゃんのことを気にしてるように見えるのは

気のせいでしょうか 


8.png


朝、おばあちゃんちに着いて、母ちゃんの甥っ子

Hくんの姿を見つけた途端にひざに飛び乗り・・・


9_201511161041332f3.jpg


たくさん撫でてもらって幸せそうなサスケ・・・

サスケはほんとにHくんが大好きだね 


10_201511161041358b6.jpg


静音も・・・


11_20151116104152557.jpg


ひなたも若い男の子にたくさんかわいがって

もらってとっても嬉しそうでした 

わんこたちにもとっても優しい母ちゃんのかわいい

かわいい甥っ子Hくん、明日から修学旅行で

USJとか行くんですって・・・いいなぁ



・・・とまあこんな感じでそれぞれがあちらこちらで

甘えん坊を満喫する毎度おなじみのおばあちゃんちでの

様子でございますが・・・


12_201511161041540fb.png


この日は今週お誕生日を迎えるお姉さんの

お誕生日会をしましたよ~

ケーキはもちろん、人間用だけ~


13_20151116104155790.png


仲良しさくらちゃんと一緒に・・・   数字のろうそくはモザイクで・笑


お姉さんには6わんたちはいつもほんとに

お世話になっておりますのでね・・・


14_201511161041579e3.jpg


↑ プレゼントもありますよ~

お姉さん、これからも元気で長生きしてね 











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

あったかいんだからぁ(久しぶり・笑)

待ちに待った週末で~す 

残念ながら今日は雨で気温も低い・・・

立冬を過ぎていよいよ本格的な冬支度が

必要になりそうですね



太陽の光が届かなくて日中でも肌寒く感じました

昨日、母ちゃんが思わずほっこりした光景・・・


DSC_4768_convert_20151113152638.jpg


サスケ兄ちゃんにぴっとりとくっついて

暖をとるツルチ兄弟


DSC_4769_convert_20151113152649.jpg


6月に丸刈りにした面影もなくなって

すっかりモフモフロンチに戻ったからね・・・

大和たちからしたら、すごくあったかいんだろうね 


DSC_4770_convert_20151113152700.jpg


頭の中で 「あったかいんだからぁ~♪」・・・が

久しぶりにリピートした母ちゃんでございます・・・



全国的にお天気のよくない週末になりそうですが

皆様もご愛犬もあたたかくして、楽しい週末を

お過ごしいただけますように 

我が家はおばあちゃんち(母ちゃんの実家)へ

ちょっくらおでかけしてまいりま~す! 父ちゃんは留守番・笑


DSC_4771_convert_20151113152710.jpg


おばあちゃんちが大好きなさくらの喜ぶ顔を

見るのが楽しみです 









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

ブルーとイエローどっち?

今日は1日曇り空の母ちゃん地方~

でも週末ですのでね!

母ちゃんの気分はピーカンでございますっ

週末は雨になりそうですけども

楽しい週末を過ごしたいと思います!

・・・ってまたしても遊ぶことばっかり 


さてさて今日は昨日届きました・・・


DSC_4727_convert_20151113110616.jpg


かわいいお洋服のご紹介で~す


DSC_4730_convert_20151113110627.jpg


今回は静音ちゃんのじゃないけどね 

またまた☆はっち堂☆さんで作っていただきました!

HPはこちら→☆はっち堂☆

(現在クローズしておりましが次回のカートオープンはそろそろでは・・・?笑)


お揃いといえばもうおわかりですよね 

どっちがどっちのカラーがいいかな~なんて

さんざん悩んでとりあえず・・・  同じサイズなのです~


DSC_4733_convert_20151113110650.jpg


まずはあすまにブルーを 


DSC_4737_convert_20151113110733.jpg


やれかわいいだのなんだのとホメたたえたら

めっちゃえらそうになったあしゅたん・・・


DSC_4743_convert_20151113110751.jpg


モデルの定番、振り向きポーズまで

キメてくれました 

そしてチラリと写っておりますが・・・


DSC_4744_convert_20151113110821.jpg


大和にはイエローを 


DSC_4758_convert_20151113110920.jpg


たっぷり・・・かどうかはノーコメントで 

でもすごく似合っててカワイイよ~


DSC_4750_convert_20151113110845.jpg


お揃いのしましま着ておんなじ目して

おやつをねだる・・・

そして気づいたら・・・


DSC_4756_convert_20151113110906.jpg


母ちゃんもしましまでした・・・


気をとりなおしましてお洋服チェンジっ!


DSC_4759_convert_20151113110937.jpg


あらやだ、かわいいっ


DSC_4763_convert_20151113111208.jpg


大和もブルーだと少年っぽさに磨きが

かかる感じがしてイイねっ 


DSC_4767_convert_20151113111144.jpg


生地に伸縮性があってとっても着せやすいですし、

大和とあすまも・・・


DSC_4765_convert_20151113111301.jpg


とっても動きやすそう・・・  ギャラの催促はしてくれなくてもいいのに・笑


DSC_4741_convert_20151113113541.jpg


はっち母さん!

いつもステキなお洋服を作ってくださって

本当にありがとうございますっ サイズもバッチリでしたよ~!


我が家のツルチ兄弟、どっちの色もなかなか

似合ってる!・・・と思うのは親ばかの一種でしょうか 











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

ランチタイム

時折陽が差すものの、今日は曇り空で

肌寒く感じる母ちゃん地方~


昨日は久しぶりにイイお天気で、お昼休みの

お散歩が嬉しくてしかたがなかった母ちゃん・・・


DSC_4702_convert_20151111134636.jpg


はりきってカメラを持ってでかけたはいいのですが・・・


DSC_4704_convert_20151111134654.jpg


さくらちゃんは行きは抱っこ・・・

片手でさくら、片手で5わんを連れてなもので

ろくな写真が撮れませんでした 


DSC_4707_convert_20151111134707.jpg


でもぽかぽか陽気の中のお散歩はみんな

とっても楽しそうで、母ちゃんもウキウキ 


DSC_4712_convert_20151111134735.jpg


みんなと一緒ならひなたもがんばれます 


DSC_4711_convert_20151111134723.jpg


つい、目の前にあるおケツを嗅いでみたり~


DSC_4713_convert_20151111134749.jpg


リードにカメラにさくらに・・・と悪戦苦闘している

母ちゃんを心配してくれたりしながら

折り返し地点まで・・・


DSC_4716_convert_20151111134800.jpg


帰りはさくらが歩いてくれるので

ちょっとはまともな写真が撮れるかと思いきや・・・


DSC_4717_convert_20151111134812.jpg


大和とさくらの顔がヒドかったり・・・


DSC_4720_convert_20151111135648.jpg


リードはぐ~るぐるの・・・


DSC_4721_convert_20151111134840.jpg


ぐ~ちゃぐちゃだったり・・・とまあ散々なもので

ございました   お恥ずかしいです・・・(^^;)



お昼休みのお散歩はだいたい20分ちょっとぐらい・・・


DSC_4725_convert_20151111134852.jpg


お散歩大好きな大和には物足りないかな・・・ごめんね

でも・・・


DSC_4726_convert_20151111134904.jpg


お散歩の次はおやつですよ 



1時間のお昼休み・・・

お散歩行っておやつをあげて・・・

母ちゃんはたいてい立ったまんま片手で

パンをかじるランチタイムでございます・・・

でもそれが幸せです 









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

寝る前のひとコマ

4日ぶりに太陽の光を浴びることが

できております母ちゃん地方~

やっぱりお天気がいいと気持ちもグっと

あがるような気がしていいですね 


こんな日はおもしろおかしいお話を

書きたいところですが、ここ最近はいたって

普通の日常生活しか送っておりませんので・・・ネタがないっ!(>_<)

今日は昨晩の就寝前にスマホで撮った

お写真で失礼いたします


最近はさくらとあすまが母ちゃんのお布団で

一緒に寝ているのですが・・・


DSC_0318_convert_20151111103936.jpg


なぜか毎晩、あすまがさくらちゃんを嗅ぐ・・・


DSC_0319_convert_20151111103951.jpg


嗅ぐ・・・何を確認しているのか 


DSC_0324_convert_20151111104021.jpg


確認が終わったらお布団のどまんなかでキメッ!


DSC_0321_convert_20151111104007.jpg


横顔ももちろんカッコイイ(?)けどさ、あしゅたん・・・

早く寝ようよ 


DSC_0327_convert_20151111104037.jpg


あすまは布団に潜って母ちゃんの足元で

寝ていることが多いですが、さくらちゃんは

いつも母ちゃんの顔のすぐそばにいてくれて・・・


DSC_0316_convert_20151111103917.jpg


目が覚めるとたいてい ↑ こんな背中が

目の前に・・・タヌキっ!? 

いつも一瞬びっくりしてしまう母ちゃんでございます・・・










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

イジワル母ちゃん

今日で4日連続、太陽がまったく見えない

母ちゃん地方~・・・

明日はやっと天気予報にマークがっ!

楽しみでしかたがない母ちゃんです、こんにちは


我が家の男子チームはおトイレの都合上

多少の雨でもちょっとだけはお散歩に出ておりますが

それだけではやっぱり退屈しちゃうので・・・


DSC_4656_convert_20151110110638.jpg


おもちゃでひとり遊びしたり・・・


DSC_4676_convert_20151110110350.jpg


母ちゃんがお相手させていただいたりして


DSC_4678_convert_20151110110401.jpg


お散歩に行かれないストレスを発散しております・・・


DSC_4679_convert_20151110110413.jpg


つい夢中になりすぎて、まわりに迷惑をかけて

しまうこともあるけれど・・・ さくらちゃん、おケツがっ!(笑)


DSC_4697_convert_20151110110534.jpg


大和と遊ぶこんなひとときは母ちゃんの

日頃のストレスも(あるのか!?笑)発散させて

くれるような気がしますね 


DSC_4691_convert_20151110110446.jpg


一生懸命遊ぶ大和がかわいくてかわいくて・・・


DSC_4692_convert_20151110110554.jpg


ついついイジワルしてしまうのは

母ちゃんだけでしょうか・・・











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

キレイになりました

ぐずついたお天気が続いております母ちゃん地方~

我が家の6わんがサロンできれいにして

いただくと、たいてい次の日から雨が降るような

気がするのですが、気のせいでしょうか・・・


・・・というわけで土曜日はサロンでした!


DSC_4625_convert_20151109095014.jpg


青いバンダナ、とってもかっこよかったのに

器用に自分ではずしてしまったサスケ・・・


DSC_4634_convert_20151109095035.jpg


ため息がでちゃうぐらい、美しさがアップした (親ばか基準・笑)

さくらちゃん


DSC_4622_convert_20151109095139.jpg


ふわふわもこもこ真っ白ひなちゃん


DSC_4631_convert_20151109095217.jpg


サロンの後のおやつが楽しみで楽しみで

しかたがないのが顔に出ちゃってるツルツル大和 

家では元気いっぱいなのにサロンでは・・・


DSC_4675_convert_20151109095520.jpg


こんな ↑ ことを書かれるほどどうやら

おとなしいらしいです・・・ ビビリなだけ~ 笑 


DSC_4624_convert_20151109094957.jpg


あすまも手触りスベッスベで男っぷりが

あがりましたよ~


DSC_4639_convert_20151109095313.jpg


トイプー静音もいつもと同じ感じに

かわいく仕上げていただきました

サロンを変えてから、今回で3回目ですが

静音もすっかり慣れたようで・・・


DSC_4674_convert_20151109095508.jpg


どうやらトリミング中に寝た模様・・・

余裕だね~静音ちゃんっ


いつもサロンでステキに撮っていただいた

お写真を載せておりますが、今月のセット&仮装(?笑)は

なんとクリスマス仕様!


クリスマスカードとかを作る準備に間に合うようにと

早くしているのだそうで~す!ちなみに来月はお正月バージョン♪



ですので、そのお写真はクリスマスになったら

使わせていただくことにいたしまして、今月は・・・


DSC_4650_convert_20151109095430.jpg


お約束のほっかむら~で失礼いたします 


DSC_4651_convert_20151109095445.jpg


あすまもなかなかかわいいけれど・・・


DSC_4643_convert_20151109095345.jpg


師匠に認めてもらうにはまだまだかな 


DSC_4647_convert_20151109095410.jpg


抜群の安定感・・・さすがです、師匠!




★おまけ★


昨晩我が家に登場した・・・


DSC_4667_convert_20151109095618.jpg


ぎょぎょっとびっくりしちゃうほど、あすまにとっては

大きなホールケーキ(人間用)  ピントがケーキに・・・(^^;)


DSC_4664_convert_20151109095548.jpg


今週、お誕生日を迎える父ちゃんのお誕生日会を

ちょっと早くやりましたよ~


DSC_4669_convert_20151109095643.jpg


父ちゃん、長生きしてね












ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

しかたないよね

いいお天気が続いております母ちゃん地方~

おまけに週末、金曜日ですのでね 

いつにも増して頭の中がお花畑な

母ちゃんです、こんにちは


そんな母ちゃんとは違って・・・


DSC_4608_convert_20151104112623.jpg


リビングのソファーの隅っこでちょこんと

座ってちょっぴりさみしそうな静音ちゃん・・・

先日、静音専用ベッドを買ってあげたのに

(その時の記事はこちらです → 「静音のベッド」 )


DSC_4609_convert_20151104112636.jpg


どうやらひなたにとられたみたいです・・・

でも・・・


DSC_4602_convert_20151104112442.jpg


こんなに気持ちよさそうに寝ていられたら

母ちゃんもどいてとは言えないわぁ・・・


DSC_4606_convert_20151104113117.jpg


ちょっとムッする気持ちもわかるし

ホントに申し訳ないんだけどね、静音ちゃん・・・


DSC_4607_convert_20151104112523.jpg


なにしろ相手が眠り姫ひなただからさ・・・

しかたないよね 



食後にリビングで寛ぐのはトイプー静音だけの

特権ですが、この日は父ちゃんがひなたをリビングに

ご招待しておりまして・・・

ひなたが父ちゃんのそばよりもこのベッドを選んだため

こんなことになりました 

ふかふかベッドがやっぱりみんな大好きなんですね










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

女子散歩♪

今日も清々しい秋晴れとなっております

母ちゃん地方~

今週は祝日があっていつもより1日短い出勤の

はずなのに、週末が待ち遠しくてたまらないのは

きっとこの太陽のせいですよねぇ 

今週末も贅沢は言わないのでどうか雨だけは

降らずに、お散歩楽しめますように



我が家でお散歩といえば昨日アップした

男子チーム&トイプー静音ですが、一昨日の

祝日は時間に余裕がありましたので・・・


DSC_4576_convert_20151104111327.jpg


久しぶりにさくらちゃんと2人っきりで

ゆっくりお散歩・・・といっても、さくらは

行きは抱っこですけれども 

抱っこするのはいいけれど・・・


DSC_4575_convert_20151104111314.jpg


お写真撮るのが難しい 

でも・・・


DSC_4580_convert_20151104111342.jpg


母ちゃんの手につかまってる小さなお手手が

たまらなくかわいいので抱っこはやめられませんねぇ 


折り返し地点まで抱っこ・・・


DSC_4584_convert_20151104111404.jpg


帰りはおうち目指して一目散に歩く

さくらちゃん

とってもかわいいんだけど・・・


DSC_4585_convert_20151104111419.jpg


鼻水がキラキラ輝いてるよ 


DSC_4588_convert_20151104111455.jpg


鼻水なめてふいて、おうちに帰ろ 


DSC_4586_convert_20151104111442.jpg


短いあんよで丸太んぼうボディーを

揺らしながら、一生懸命歩くさくらちゃんでした


男子チーム&トイプー静音、そしてさくらちゃん・・・と

お散歩をこなし、お次は・・・


DSC_4590_convert_20151104111514.jpg


ひなたん

父ちゃんかサスケがいないと歩いてくれない

ひなたですが、この時は父ちゃんもサスケも

寝てましたしってことで・・・


DSC_4597_convert_20151104112018.jpg


お供はトイプー静音ちゃん・・・っていうか

おいていかれたくなくてあんまり必死だったのでね・・・

静音も一緒です

でも・・・


DSC_4593_convert_20151104111536.jpg


やっぱりひなたはすぐに歩かなくなってしまって・・・


DSC_4596_convert_20151104111555.jpg


おうちに帰りたがる 


DSC_4601_convert_20151104112322.jpg


父ちゃんがいたらきっと楽しいんだろうね、ひなたん 


DSC_4599_convert_20151104112403.jpg


父ちゃんのいるおうちに(寝てるけど・笑)

ダッシュで帰るひなたんでした~ 




こんな感じでご近所散歩があんまり

得意ではない我が家の女子ちわわん・・・

そりゃあね・・・ポッチャリ(?)しちゃうよね 










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

ぽかぽか散歩

全国的に高気圧に覆われて晴れのお天気に

なっているそうで・・・

こちら関東の片隅、母ちゃん地方も清々しいほどの

秋晴れでございま~す


昨日の祝日もイイお天気に恵まれまして

そんな時はぜんぜんじっとしていられない

ワタクシ・・・と大和 


DSC_4549_convert_20151104110727.jpg


ぽかぽか陽気の中、お散歩へGO~


DSC_4551_convert_20151104110741.jpg


お休みの日の定番、河川敷コースだよ  

毎度おなじみすぎてスミマセン・笑


DSC_4553_convert_20151104110754.jpg


ほんと!今の季節は最高だよね


DSC_4554_convert_20151104110813.jpg


お外が楽しすぎて、大和のしっぽの上がり具合も

MAXです 


楽しそうなお顔の写真が撮りたい~!

と、カメラを持ってでかけているわりに・・・


DSC_4559_convert_20151104111104.jpg


どうして・・・


DSC_4565_convert_20151104111050.jpg


↑ こんなお下品なところばかり

写っているのでしょうか・・・謎です 


そしていつでも腹ペコあしゅたんは・・・


DSC_4563_convert_20151104111005.jpg


お散歩しながらサラダバーを満喫・・・


DSC_4564_convert_20151104111018.jpg


するんじゃないよっ

コラァ~っ!! ・・・と注意すると・・・


DSC_4557_convert_20151104110918.jpg


悪びれもしない顔でじ~っと母ちゃんを

見つめてくるあすま・・・

ほんと、なんか大物だよねぇ 


そんなことを思ったりしながら


DSC_4568_convert_20151104111217.jpg


かわいい4つのおチリと一緒にゆっくり

お散歩を楽しんだ母ちゃんでございます 


DSC_4574_convert_20151104111251.jpg


今週末もどうか雨が降りませんように

週間天気予報では雨マークがついてたけれども・・・(^^;)




★おまけ★


DSC_4558_convert_20151104110938.jpg


光り輝く大和の頭がおもしろい・・・





昨日は皆様から優しいお言葉をいただきまして本当に

ありがとうございました!

お耳をケガしちゃったクーちゃんのママさん(ヤキさん)から

11月3日の記事のコメント欄に、皆様へお礼のお言葉を

いただいてますのでよかったら見てください♪












ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

ちゃんとします!

今日は祝日~っ

特別な予定は何もないのですが

お天気もいいですし、6わんたちとゆっくり

お散歩を楽しみたいと思います


昨日のニュースでやっていたのですが

母ちゃん居住の県内で、イノシシを追っていたはずの

猟犬2頭が、自宅敷地内にいたチワワを襲い殺してしまうという

なんとも痛ましい出来事が


そして、さらに母ちゃんのお友達のご愛犬、

チワワのクーちゃんがドッグランでちょっと気が

たっていたテリア系のわんちゃんにお耳を

噛みちぎられてしまうという悲しいお話を

うかがいましてダブルショックでございます 

クーちゃんのケガが早くよくなりますように



やっぱり動物には100%大丈夫!ってことは

ありえないんだなとあらためて思いますね・・・

幸い、うちのコたちは今まで危ない目には

あっておりませんが、逆の立場になることもないとは

いえないわけですし・・・


とにかく、そういう危険からしっかり守ってあげられるように

母ちゃん、もっとちゃんとしますっ!  なんだかへんな宣言だな・・・笑


このまんまじゃ文字だけで

終わってしまいそうなので・・・


DSC_4455_convert_20151102144018.jpg


マジメな顔して走ってるあすまと・・・


DSC_4374_convert_20151102143947.jpg


楽しすぎて壊れかけの大和のお顔をペタリ 



皆様ステキな1日を・・・











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

おヒゲに白髪

DSC_4544_convert_20151102103639.jpg


今日はさくらのつぶやきのコーナーで~す


あのね、パパとママがお休みの日は

お散歩もたくさんだったり、おうちでも一緒に

遊んだりするからみんなお昼寝しないの 

だから日曜日の夜になるとね・・・


DSC_4542_convert_20151102103616.jpg


サスケも・・・


DSC_4543_convert_20151102103627.jpg


ひなちゃんも・・・(あ、ひなちゃんはいつも寝てるわね)


DSC_4539_convert_20151102103544.jpg


大和も・・・


DSC_4545_convert_20151102103650.jpg


あすまも・・・


DSC_4540_convert_20151102103555.jpg


静音も・・・


DSC_4546_convert_20151102103703.jpg


みんな疲れちゃって起きていられないのよ

あたしはね・・・


DSC_4538_convert_20151102103531.jpg


毛並みを整えたりしないといけないから

寝てばっかりなんていられないわっ!


DSC_4541_convert_20151102103606.jpg


女の子はやっぱりきちんとお手入れしないと

いけないものね


でも昨日の夜ね、ママがイヤなもの見つけたの・・・


DSC_4547_convert_20151102103717.jpg


「さくらのおヒゲに白髪がある~っ!」

・・・ってね、大騒ぎ 


DSC_4548_convert_20151102103728.jpg


ママってほんと、いじわるよね

でもやっぱりちょっとショックだわ~・・・

白髪染め、始めようかしら




色素がバッチリでお鼻もツメも肉球も、そしておヒゲも

全部真っ黒だったさくらちゃんですが、おヒゲに白髪発見!

さくら、7歳半で初白髪で~す(笑)

年を重ねてこそのこういういろんなこと・・・

楽しんでいこうね、さくらちゃんっ









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR