母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

使いまわしで失礼します(笑)

待ちに待った週末で~す


そして今日はハロウィンですね 

・・・ってことは10月も今日で終わりっ!?

今年もあと2ヶ月しかないなんて信じたくない・・・

今日は現実逃避しようと計画中な

母ちゃんです、こんにちは


ハロウィンだけれど、かぼちゃを食べること

ぐらいしかしない我が家・・・


DSC_4185_convert_20151030084754.jpg


先日、サロンで撮っていただいたお写真を

使いまわしてごまかしてもいいですか? 


DSC_4182_convert_20151029114348.jpg


我が家のちびっこギャング兄弟・・・

皆様のおうちにおじゃまするかもしれませんが

決しておやつは与えないでくださいねっ 




皆様もご愛犬もステキな週末を

お過ごしいただけますように










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

がんばっても4番目

今日は晴れたり曇ったり・・・の中途半端な

お天気となっております母ちゃん地方~

日差しが出るとぽかぽかですが、雲に隠れて

しまうとちょっとヒンヤリ・・・

体調崩さないように栄養と睡眠たっぷりとって

がんばりましょ~!



さてさてこちら ↓ は毎日栄養取り過ぎじゃないの?

ってぐらい食欲旺盛な大和くん・・・


DSC_4519_convert_20151030084811.jpg


今朝も元気にごはん待ち~


DSC_4520_convert_20151030084824.jpg


必死すぎるね、大和 


DSC_4521_convert_20151030084836.jpg


反対側からものぞいてみたりして・・・


DSC_4524_convert_20151030084849.jpg


ちょっと前にもこんな ↑ 大和の様子を

アップしましたが (こちら → おかわり君 )


DSC_4525_convert_20151030084901.jpg


ゲートをズラしちゃっても、前は体半分のところで

ガマンしていられたのに・・・


DSC_4528_convert_20151030084913.jpg


最近は・・・


DSC_4529_convert_20151030084924.jpg


きちゃいます・・・母ちゃんの足元に 


DSC_4531_convert_20151030084936.jpg


そしてどんどん母ちゃん ごはんに近くなる・・・


DSC_4535_convert_20151030084947.jpg


こんな一生懸命な姿見せられたらもう

怒れませんね・・・


でもね、大和・・・

どんなにみんなより近くで待ってても、ごはんを

もらえる順番は4番目だからね 











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

父ちゃんのスマホケース

昨日は暑い1日だったのに、今日は

どんより曇って肌寒~い母ちゃん地方~

こんな日はお鍋やおでんが食べたいわ~

なんて、食べ物のことしか頭に浮かんでこない

母ちゃんです、こんにちは



最近、スマホを買い換えた我が家の主、父ちゃん・・・

スマホがかわったらケースも買わないとねって

ことで、父ちゃんが購入したのがこちら・・・

            ↓


DSC_4514_convert_20151029093736.jpg


ひなたっ!? 


DSC_4515_convert_20151029093749.jpg


裏側は ↑ こんな感じで・・・

開くと・・・


DSC_4516_convert_20151029093803.jpg


 ↑ こんなです


DSC_4517_convert_20151029093818.jpg


たまたま見つけたらしいけど、ほんと

ひなたにそっくりだよね 


DSC_4518_convert_20151029093832.jpg


知ってる 





ちなみに、お姉さん(母ちゃんの姉)に見せたら

「ちょっと細身のひなただね」・・・という辛口コメントが届いたことは

父ちゃんには内緒にしておきます・・・笑
 











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

まるっと4つ

昨晩の雨も朝にはすっかりあがり、

今日は季節外れの夏日となっております

母ちゃん地方~・・・衣替えしなくてよかった 

朝から半袖で過ごしております母ちゃんです、こんにちは


ちょっと前のある日の光景・・・


DSC_4505_convert_20151028100805.jpg


まるっと4つ


DSC_4506_convert_20151028100817.jpg


なんかパック詰めされたおまんじゅうみたいで

おもしろいな~と思いながら見ておりましたが、

あすまだけおもしろくなさそう・・・


DSC_4507_convert_20151028100831.jpg



サスケはすんごい嬉しそうな顔してるけれども 

きっとあすまは・・・


DSC_4508_convert_20151028100843.jpg


「もうすぐサスケ兄ちゃんなんて追い越してやるですっ」

と、下克上を心に誓っていたと思われます・・・


わんこたちの表情からこんな妄想ばっかりしているのは

きっと母ちゃんだけじゃないですよね 











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

静音のベッド

ちょっと風が強いですが、今のところよく

晴れております母ちゃん地方~

でも今夜あたりから明日にかけては

お久しぶりの雨マーク・・・

気温差も激しいですが、皆様風邪など

どうぞお気をつけてお過ごしくださ~い!



先日、わんこ用品をどど~んっと注文したのですが

その時に「安くてあったかそう」 というそれだけの

理由でベッドを1つ、購入しました・・・が、サイズとか

ちゃんとよくみないでポチッとする母ちゃんの悪いクセ・・・

やっぱりちょっと小さくて 


DSC_4335_convert_20151019144537.jpg


朝晩のごはんをリビングで食べて、その後

ちわわたちがいないリビングのソファーで

ゆっくり寛ぐトイプー静音に差し上げることにしました 


DSC_4321_convert_20151019144446.jpg


たまにぴったりすぎ!?

ってこともあるけれども、たいてい静音は・・・


DSC_4509_convert_20151027105408.jpg


↑ こんな感じでベッドの隅っこでちっちゃく

まるっとなって寝るし大丈夫でしょう!

と思っていたら、今朝やっぱり・・・


DSC_4513_convert_20151027105355.jpg


まるっとおやすみしておりました 


ベッド気に入ってくれたんだ~

よかった~・・・なんて母ちゃんが浮かれて

写真をパシャパシャ撮ってると・・・


DSC_4512_convert_20151027105344.jpg


たいてい ↑ こんな顔されます・・・


「食後のひととき、ゆっくりしてるんだからジャマしないで」


静音の心の声が聞こえてきました・・・













ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

彼女からのプレゼント

雲ひとつない青空が広がっております

母ちゃん地方~

この週末は衣替えもしたいしアレもコレも・・・

なんて家のことをやろうと思っておりましたが

結局なにもできずに終わり、また来週・・・

そんなぐうたら過ごしていたところに

嬉しいお届けものがございましたのでご紹介っ


DSC_4490_convert_20151026114237.jpg


こういうの広げると一目散にやってくる

あしゅたんですが、今回は特別かな?


DSC_4495_convert_20151026114308.jpg


↑ こちらのかわいいハロウィンの袋の匂いを

めっちゃ嗅ぎまくりっ!


DSC_4494_convert_20151026114344.jpg


そしてウットリ

大好きなマーブルちゃんの匂いがしたらしいです 


DSC_4491_convert_20151026114250.jpg


パクっとくわえて・・・


DSC_4496_convert_20151026114334.jpg


かっさらっていきましたが・・・


DSC_4497_convert_20151026114358.jpg


とりあえず一旦返してもらうよ、あしゅたん 


DSC_4500_convert_20151026114412.jpg


中にはおいしそうなおからクッキーが

入っていました~

みんなで仲良くいただこうね


そしてそして・・・


DSC_4504_convert_20151026114517.jpg


なんと母ちゃんにまでステキなプレゼントがっ


DSC_4502_convert_20151026114450.jpg


あすまのなんでも自分のものだと思う

そのクセはどうにかならないものか・・・

奥でおもちゃ遊びに夢中な兄がなんかおもしろい・笑


DSC_4503_convert_20151026114503.jpg


あれもそれも、あしゅのじゃないよ 


こんなあすまが夢中のプレゼントを贈って

くださったのは・・・


DSC_8392_convert_20141027110352[1]
ちょうど1年前のオフ会の時のお写真です


↑ こちらのかわいい姉妹、

小春ちゃん&マーブルちゃんのママの小春母さん

小春ちゃん&マーブルちゃんはさくらんぼさん出身で

マーブルちゃんはあすまの初恋の相手です 


先日のオフ会ではお会いできず残念でしたが

この度は優しいお気遣いをいただきまして

本当にありがとうございました

次回は絶対!ご一緒しましょうね~っ!


こはマブちゃんちのブログはこちらで~す♪
         
           ↓

   *☆*~こはマブちゃん家~*☆*









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

秋のオフ会☆最終回

嬉しい楽しい週末で~す 

・・・といっても今週末は衣替えとかしたいので

ひきこもりな週末になる予定ですけども 

まあそんな週末もいいよね~ってことで

昨日の続き、オフ会のお写真じゃんじゃんいきま~す!


ヒトたちがおいしいランチをたらふく食べた後も・・・


1_2015102314264717f.jpg


走ったり~


1-1.jpg


ランのすぐ脇の駐車場に停めてある車に

行った母ちゃんを見つけて・・・


1-2.jpg


キュンキュン鳴いたり・・・


1-3.jpg


けっこうな高さのアジリティのてっぺんに

鎮座したり・・・


2_20151023142653c1b.jpg


あすまもかわいい女の子がいっぱいのせいか

あっちこっちに顔出して遊びまわっておりました


3_201510231427448fd.jpg


やりたい放題だもん・・・そりゃ~楽しいでしょうね 

でも・・・


7_201510231427496db.jpg


大和が初めましてのお友達とも ↑ こんな風に

一緒に走ったりする姿や・・・


4_2015102314274653e.jpg


お友達ちわわん (↑ ぽんずくん) たちが・・・


8_201510231427505bf.jpg


すっごく楽しそうに・・・


9_201510231428450e4.jpg


元気いっぱいで遊ぶ様子を見ることができて・・・


6_20151023142847a1b.jpg


母ちゃんもとっても楽しくて嬉しかったです 


10_20151023142848c70.jpg


・・・ってさくらちゃん

あなたもしかしてほとんど動いていないのでは・・・?

でも動かないさくらもさくららしくこのオフ会を

楽しんでおりまして・・・


12.png


ももちゃんのママさんに抱っこしてもらって・・・


13.png


めっちゃゴキゲンさ~ん  ももちゃん ゴメンよ~(笑)


15.png


ちゃっかりあすまも・・・


14_20151023143102c38.png


大和も優しくて美人のももママさんに

心奪われておりました・・・


めっちゃ人見知りで家族以外には絶対に抱っこ

なんてムリ! そんなひなたは案の定抱っこは

拒否ったくせにちゃっかり・・・


16_20151023143105a9d.jpg


おやつはいただきます    ももママさん、ご無礼をお許しください(>_<)



こんな感じで食べたり触れ合ったりの~んびりしたり・・・


11_2015102314310636d.jpg


秋の1日、ヒトもわんこもとっても楽しく

過ごさせていただきました~



お里のさくらんぼのお母さんをはじめ

ご一緒してくださった皆様・・・

お世話になりまして本当にありがとうございました

我が家の6わんがご迷惑をおかけしまして申し訳ございませんでした (^^;)


次回また、みんな元気でご一緒できますように




★おまけ★


帰宅後・・・


17_2015102314310743e.jpg

衝撃的な白目・・・ひなたんっ!!(笑)








ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

秋のオフ会☆我が家の6わん

若干雲が優勢なものの、今日もいいお天気に

恵まれております母ちゃん地方~

つい一昨日、お休みもらって遊んできたばかりだというのに

やっぱり週末が嬉しい母ちゃんです、こんにちはっ


さてさて先日のオフ会のお話、本日は我が家の

6わんたちの様子を中心に~


朝、9時半過ぎぐらいに到着し、まずは・・・


1_20151023110655b55.jpg


お里のお母さんに手荒いごあいさつ・・・あしゅたん


2_20151023110656a61.jpg


サスケも長男としてしっかりご挨拶!


6_20151023110759aba.jpg


今回は久しぶりに父ちゃんも一緒に来れたから

嬉しいひなたん


7_20151023110800c39.jpg


さくらちゃんは相変わらずの抱っこ姫 

だけど母ちゃんはそんなヒマないからごめんね~


5_201510231107571da.jpg


お外で遊ぶことが食べることの次に大好きな大和・・・

お友達もいっぱいではしゃぎまくりっ ご迷惑をおかけして申し訳ございません(>_<)


いつもよそさまの荷物を物色して食べ物を

強奪するので、それなら自分でちゃんと

持って行けばいいじゃない!ってことで・・・


4_20151023110659a6e.jpg


あすまにはお弁当を持たせました 


8_201510231107018ee.jpg


お弁当背負って嬉しそう 


9_20151023110802413.jpg


初めましてのお友達にもグイグイとご挨拶に行くのは

いいんだけど、イヤだってさ・・・ あおちゃん、ゴメンね(^^;)


3_20151023110658cb3.jpg


たった一人のトイプードル、静音もマイペースで

楽しそうに遊んではいましたが、お転婆娘なくせに

けっこうな人見知りでして


DSC_4404_convert_20151023085136.jpg


母ちゃんのそばにくっついていることが多かったかな


母ちゃんがあちらこちらで写真を撮ったり

おしゃべりしたりしている中、父ちゃんは・・・


10.png


お里代表のえくぼちゃんとジェンガちゃんを

ムギュッと抱っこして鼻の下を伸ばしておりまして・・・

そしてその足元では・・・


11_201510231109003f7.jpg


ひなたんがしょんぼり・・・


12_201510231109025bb.jpg


ちょっぴりヤキモチやいちゃったひなたんでした 


そんな様子に大笑いしたり・・・


13_20151023110903929.jpg


アスレチックのようなツリーハウスで・・・


14.png


ライオンキングごっこをしたり 


DSC_4481_convert_20151022154830.jpg


あすまの一方的な追いかけっこに

ももちゃんとぽんずくんが巻き込まれたり 


こんな楽しい様子を眺めてるうちに

あっという間にランチタイム

我が家はテラス席を利用させていただいて・・・


DSC_4451_convert_20151022154247.jpg


はい・・・父ちゃんはチキンカレー、母ちゃんはタラコクリームパスタを

いただいてとってもおいしかったのに・・・写真がないYO!

店内でおしゃべりに華を咲かせているお友達の

ところにもちゃっかりおじゃまして・・・


DSC_4450_convert_20151022154233.jpg


お写真撮らせていただいたりして

ほんとにありがとうございました!


DSC_4448_convert_20151022154209.jpg


あぁ・・・母ちゃんもケーキ食べればよかった・・・

ベイクドチーズケーキ食べたかったよね、ココちゃん 



食べたら運動!・・・ってことで

もう1回続きま~す 











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

秋のオフ会☆お友達ご紹介

この時期らしい気候が続いております母ちゃん地方~

こんなお外が気持ちがよい季節を満喫すべく、

昨日は大和とあすまのお里

わんこハウスさくらんぼ (HPはこちら→ ) さんの

秋のオフ会が開かれました~っ

今回はたっくさんのお里出身ちわわんが

勢ぞろいしまして、これもお里のお母さんの

お人柄の賜物だな~ 

なんてしみじみ・・・ でもわんこがいっぱいってことは

写真もお名前を覚えるのも母ちゃんの頭じゃ

追いつかないよ~っ ・・・ってことで、本日は

忘れないうちにお友達わんこたちのご紹介ですっ!

我が家の6わんはチラリとも出てきませんので

ご了承くださいませ 


オフ会の常連、makkoさんちの5ち~ちゃん♪


DSC_4372_convert_20151022105659.jpg


DSC_4368_convert_20151022104956.jpg


DSC_4432_convert_20151022105237.jpg


DSC_4435_convert_20151022105250.jpg


チョウヒくんのお写真が撮れてなくってゴメンなさいっ


お次はいつもママに甘えん坊さんな・・・


DSC_4376_convert_20151022105009.jpg


DSC_4377_convert_20151022105021.jpg


前回、くりり&とのこちゃんママからおやつを

もらった我が家のひなた・・・覚えていたのか

昨日もママさんの前でそっと座って無言の圧力を

かけておやつをいただいておりました・・・

くりり&とのこちゃんママさん、いつもスミマセン 


DSC_4390_convert_20151022105055.jpg


こちら ↑ はお里を代表してえくぼちゃんと・・・


DSC_4380_convert_20151022105032.jpg


えくぼちゃんの娘のジェンガちゃん

そしてジェンガちゃんの兄弟の


DSC_4417_convert_20151022105204.jpg


オセロくんと・・・


DSC_4411_convert_20151022105120.jpg


ものちゃん♪ (仮名はドンジャラちゃんでした)ものちゃんはなぜか匍匐前進がスキ・笑

ものちゃんのお兄ちゃん?お姉ちゃん?(どっちかわからずスミマセン)の


DSC_4473_convert_20151022105401.jpg


あおちゃん♪ ちっちゃくて抱っこしたら壊れてしまいそうなくらい華奢でかわいかったです♪


DSC_4409_convert_20151022105108.jpg


こちら ↑ はお里でたくさんのかわいいベビーを

育てあげ、現在は優しいママのおうちで甘えん坊生活を

満喫中のおもちちゃん 穏やかで癒し系~♪


DSC_4381_convert_20151022105044.jpg


こちら ↑ のママに抱っこしてもらって得意気さんな

お顔でカメラ目線のイケメンBOYはぽんずくん

前回、5月のオフ会の時より、ずいぶん男の子らしくなったね~!


DSC_4415_convert_20151022105152.jpg


ぽんずくんと同胎兄妹のココちゃん

ココちゃんも前に会ったときより女っぷりが

上がったよね~ 

大和といっぱい遊んでくれたココちゃん、ありがとう

写真が撮れてないのが残念だけど・笑


そして前回はランデビューだったピチピチギャル!


DSC_4480_convert_20151022105449.jpg


ももちゃん

大きくなってますます美人さんになったね~

・・・と、すっかり親戚のおばちゃん気分 


そしてこちらは・・・


DSC_4440_convert_20151022105306.jpg


ちっちゃくって美人さんで穏やかでなんとも

かわいかったさらさちゃんと・・・


DSC_4441_convert_20151022105320.jpg


元気モリモリ、こたろうくん! お里での仮のお名前は「ちくわぶ」くん♪

うちの父ちゃんがおやつで手なずけておりましたよ・笑


続いてこちらは・・・


DSC_4414_convert_20151022105137.jpg


こうめちゃん♪ 元気盛りのこうめちゃん、 (仮名は柿ピーちゃん)

お兄ちゃんと一緒に参加していたのですが・・・


DSC_4456_convert_20151022105347.jpg


ごめんなさい、お名前聞いてこれませんでした

後、おもちちゃんのお友達だったのかな?

もっこもこのポメちゃんにも会ったのですが

気づいたら写真がなくって・・・ご紹介できずスミマセン


DSC_4430_convert_20151022105217.jpg


↑ こんなそっくり兄妹ショットを撮ってみたり・・・


DSC_4479_convert_20151022105503.jpg


お里のお母さん&ママ&子供たちを撮ってみたり 


DSC_4474_convert_20151022105420.jpg


総勢たぶん27わん、ヒト多数・・・(笑)

楽しい秋のひとときを満喫させていただきました~!

あ、違う・・・お空からアランパパとぴよちゃんも

きてたから総勢29わんでしたね 


そんな中、我が家の6わんもそれぞれ

やりたい放題自由~に遊ばせて

いただきましたので、そんな様子はまた明日で~す










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

おでかけなう♪

本日、予約投稿で~す!


今頃、たくさんのお友達と一緒に・・・


DSC_1820_convert_20151020113903.jpg


わんこたちはドッグランを、母ちゃんたちは

おしゃべりを満喫している予定・・・

今日は大和とあすまのお里、さくらんぼさんの

オフ会でございますっ


DSC_1809_convert_20151020113847.jpg


女の子大好きなあすまが悪さしませんように・・・


DSC_1853_convert_20151020113939.jpg


ちびっこギャングたちがよそ様の荷物を

物色しませんように・・・



ずっと気になっていたお天気もバッチリ!


DSC_1877_convert_20151020113953.jpg


これもお里のあすまのパパ、

アラン君のおかげです 


DSC_1838_convert_20151020113923.jpg


↑ この写真は今年5月のオフ会の時のものなんですが

その後、アランパパはお空にお引越しを・・・


人懐っこくて、とにかく優しくて穏やかだったアランパパ・・・

今日もきっと来てるよね 



・・・というわけで楽しんでまいりま~す 









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

秋の河川敷散歩

今日もいいお天気が続いております母ちゃん地方~

朝晩と日中の気温差が激しいですが

体調崩さないように気をつけましょ~!


さてさて日曜日のお話・・・

朝は父ちゃんとまったり寛いでいましたが

日も傾きかけた夕方は・・・


DSC_4338_convert_20151019103529.jpg


男子チーム&トイプー静音は1時間ちょっとの

コースをお散歩 


DSC_4339_convert_20151019103546.jpg


だんだん秋も深まってきて、落ち葉がいっぱい!

歩くたびにカサカサ~って音が聞こえてなんとも

心地よくって・・・


DSC_4340_convert_20151019103610.jpg


サスケもゴキゲンさんで歩きますよ~


DSC_4341_convert_20151019103622.jpg


白いお花がかわいかったから大和とお写真~と

思ったのに・・・なに食べたの? 


DSC_4342_convert_20151019103636.jpg


暑くもなく寒くもなく、風が気持ちいいお散歩は・・・


DSC_4353_convert_20151019103718.jpg


いつまでも歩いていられるんじゃないの?

って思うくらい楽しくて

はしゃぎすぎる大和が草をケリケリして・・・


DSC_4355_convert_20151019104918.jpg


草まみれになっちゃっても・・・


DSC_4348_convert_20151019103700.jpg


それもまた楽しいよね、サスケ  

そんな様子に笑いながら歩いて 

ふと足元を見ると・・・


DSC_4359_convert_20151019103808.jpg


↑ こんな笑顔がひとつ・・・


DSC_4358_convert_20151019103748.jpg


ふたつ・・・


DSC_4357_convert_20151019103735.jpg


みっつ・・・

ってあしゅたんっ かわいすぎるよぉ~っ

失礼、取り乱しました・笑


楽しい楽しい秋の河川敷散歩でございました 




★おまけ★


お散歩でいっぱい動いた後は糖分補給~


DSC_4364_convert_20151019103828.jpg


父ちゃん、ケーキ買ってくれてありがとう 











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

日曜日の集い

清々しい秋晴れとなっております母ちゃん地方~

お休みが終わって「うわ~ん」って感じの月曜日では

ありますが、お天気がいいとちょっと気持ちも

違うものですね~・・・って単純!


父ちゃんもお休みの日曜日の朝、我が家で

よく見られる光景・・・ 


DSC_4323_convert_20151019103334.jpg


父ちゃんに集うちわわたち

この ↑ 写真は我が家の5ち~の性格がよ~く

あらわれてまして 


DSC_4324_convert_20151019103346.jpg


控え目さくらちゃん 


DSC_4325_convert_20151019103358.jpg


サスケ大好き甘えん坊大和 


DSC_4326_convert_20151019103409.jpg


とうさま大好きひなたん・・・って見つめすぎっ 


DSC_4328_convert_20151019103433.jpg


なでてもらうのが大好きなサスケ・・・

いちばん手が届く場所をGET!


DSC_4327_convert_20151019103422.jpg


殿様あしゅたん・・・ 1番末っ子のくせに1番えらそう・・・笑


そしてこの集いには参加していない

トイプー静音は・・・


DSC_4329_convert_20151019103447.jpg


ゲートの前でうろうろ~うろうろ~ 

ひとり落ち着きなく動き回っておりました・・・

元気いっぱいでなによりっ 


そんな静音&男子チームは週末のお楽しみの

お散歩も楽しみました 

毎度の河川敷ですが、お写真撮ったので

また明日にでもアップしま~す 











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

母ちゃんの独り言

待ちに待った週末で~すっ

お天気は残念ですけども、雨でもなんでも

お休みは嬉しいものでございます 


ここ最近、ちょっとわんこたちが年を重ねるに

つれていろいろ心配なことも出てくるよね~とか

虹の橋を渡ったコのお話などをよく耳にしておりまして・・・

ちょっとちびのことを思い出したりなんかして・・・

ってことで今日はそんなお話を 


ちびが12歳を過ぎた頃、乾いたような咳を

するようになりました・・・そしてそれはどんどんひどく・・・

病院で「心雑音や年齢からして僧帽弁閉鎖不全症」と

診断され、お薬を処方されました。

お薬で少しでもちびがラクになるのなら・・・としばらく

飲ませ続けていましたが、薬の副作用からか

ちびがどんどんちびらしくなくなっていって

いろいろ考えてお薬を飲ませるのをやめました。

完全な母ちゃんの自己判断ですが、これについては

まったく後悔していません

でも不思議とちびの心臓は悪化していくこともなく

咳もいつのまにか止まり、安定した状態を保つことが

できていました。 やっぱりちびはスーパーちわわん


お薬によっては飲ませ続けないと悪影響を及ぼすものもあるそうですし、

それぞれ症状や個体差もありますし、賛否両論あると思いますので・・・

あくまでも「ちびの場合は」・・・でございます



心臓の方は落ち着いていたものの、やはり

年老いていくことは止められず・・・

だんだんと認知症の症状があらわれてきて、

部屋中うろうろ~と徘徊・・・


縺。繧上o+459_convert_20151016102308


そして疲れたらどこであろうと寝る 


縺。繧上o+451_convert_20151016102256


前に歩くが後ろに下がることができない、

狭いところや部屋の隅から出られない・・・

何度救出したことかっ


縺。繧上o+854_convert_20151016102321


抱っこすると一瞬で寝る 

食欲旺盛でよく眠り下痢もしないのに痩せる、

目も見えない、耳も聞こえない、などなど・・・

でも大の苦手だったカミナリも聞こえなくて

怖がらなくなって、年を重ねるのって悪いことばっかりじゃ

ないよってことを教えてくれたような気がします 

東日本大震災の時もあわてて帰宅したら

ぐ~すか寝てましたし・・・


トコトコ歩く、ごはんをモリモリ食べる、

ぐっすり眠る、チュ~をしてくれる・・・


DSC_3555_convert_20151016094842.jpg


そんな今の我が家の6わんたちにとっては

あたりまえのようなひとつひとつのことが・・・


DSC_2634_convert_20151016094813.jpg


ホントはとっても嬉しいことなんだと

身をもって教えてくれたちび 


DSC_4153_convert_20151016094929.jpg


年老いていく姿を受け入れられなくて

踏み散らかされたうんPさんたちを泣きながら

片づけたこともありました・・・怒ったりもしちゃってね ゴメンよ、ちび・・・


DSC_3225_convert_20151016094830.jpg


これからこのコたちもどんどん年を重ねて

それぞれがおじいちゃん、おばあちゃんになって

いくでしょう・・・そして同時に母ちゃんも 


DSC_3564_convert_20151016094858.jpg


でもその分、愛しさもどんどん増していくもので・・・


DSC_4113_convert_20151016094914.jpg


・・・ってだんだん何が言いたいのか

よくわからなくなってきましたが 


とりあえず、ちびが教えてくれた大切なことを忘れずに

これからも6わんたちと1日1日を大事に、そして

どんなことも正面からしっかり向き合って

受け止めていきたい・・・

そんな独り言をつぶやく母ちゃんでございます 



いつもふざけたことばっかり書いてるからたまに真面目なことを

書こうとするとまとまらない・・・笑  

大変失礼いたしました 











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

ちわわでよかった・・・

今日はお久しぶりの雨模様な母ちゃん地方~

空気が乾燥していましたし、たまには潤いも

必要ですしね

でもせっかくの週末なのに明日も雨予報なのが

残念でしかたがない母ちゃんです、こんにちは


昨日の夜、スマホで撮った写真を見ながら

母ちゃんが思ったこと・・・


DSC_0303_convert_20151016103622.jpg


さくらって、サスケとか他のコがそばにいると・・・


DSC_0302_convert_20151016103601.jpg


いつもちょっと気を張ったようなお顔して

「ママがきても別に遊ばないから」

みたいなクールな感じだけどさ・・・


DSC_0304_convert_20151016103640.jpg


母ちゃんと2人っきりになると途端に

甘えん坊さんになるんだね 

そういうギャップに弱いってこと、さくらは

ちゃんとわかってやってるのかしら・・・

だとしたらほんとに

さくらがちわわんでよかった・・・










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

おかわり君

清々しい秋晴れが続いております母ちゃん地方~

洗濯物やお散歩の心配がないお天気はとっても

ありがたいですね 


毎朝起きて、まず最初に6わんとお散歩・・・

その後、お掃除したりゴミ出ししたり~と家事をこなすと

だいたい AM 7:30・・・


DSC_4303_convert_20151015101512.jpg


はい、6わんの皆様の朝ごはんのお時間で~す!

あすまの腹時計ってほんと正確っ  

はいはい、ごはんね~・・・と、母ちゃんが準備を

始めると・・・


DSC_4305_convert_20151015101526.jpg


大和もスタンバイ 


DSC_4308_convert_20151015101543.jpg


トイプー静音がうろちょろうろちょろしてるのは

どうぞお気になさらず・・・

そして母ちゃんがせっせとごはんを用意していると・・・


DSC_4309_convert_20151015101558.jpg


待ちきれない大和がひょこっ!  ちょっと押せばすぐ開いちゃうので~笑


DSC_4312_convert_20151015101622.jpg


でもリビングに来ちゃうと怒られるので

いつも ↑ こんな感じで半分だけ・・・


DSC_4310_convert_20151015101610.jpg


大和のこういうところが大好きです 


こんなに心待ちにしてやっともらったごはんを

ほんの数秒で完食し、食後のヨーグルトも

あっという間にたいらげて・・・


DSC_4316_convert_20151015101636.jpg


まだ何か、母ちゃんに用事でも? 


DSC_4318_convert_20151015101703.jpg


ないですっ!


DSC_4320_convert_20151015101716.jpg


ないったらないですっ!!


DSC_4317_convert_20151015101649.jpg


いやいやあきらめろよ 


我が家のおかわり君、連続出場記録更新中・・・

今日も元気ですっ 












ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

マジシャン!?

今日もイイお天気でキレイな青空が

広がっております母ちゃん地方~

日中はぽかぽか陽気ではありますが・・・


DSC_4299_convert_20151014100611.jpg


暑がりなひなたもあったかドーム型ベッドで

ぬくぬくと寛ぐほどに、朝晩はめっきり冷えて

まいりました母ちゃん地方・・・ ひなたのその顔になんだか寒気が・・・笑

皆様どうぞ風邪など体調にお気をつけて

お元気でお過ごしいただけますように 


そんな体調の心配なんて無用!ってぐらい

毎日元気に遊んでいる末っ子あしゅたん


DSC_4284_convert_20151014100336.jpg


あすまはとにかくカミカミタイプのおもちゃが

大好きで夢中になって遊んでいまして 

そしてなぜかあすまがいったん飽きていなくなると・・・


DSC_4289_convert_20151014100405.jpg


おもちゃが立っている・・・


DSC_4290_convert_20151014100419.jpg


シュッ!・・・とね 

まあこれはちょうどベッドの角にはまって

立ってるだけに見えますよね~


DSC_4292_convert_20151014100454.jpg


でも違う場所で・・・


DSC_4293_convert_20151014100515.jpg


同じように遊んだ後も・・・


DSC_4291_convert_20151014100431.jpg


シュッ!・・・とね・・・

立っておりまして母ちゃんビックリ 


DSC_4298_convert_20151014100641.jpg


ほんと?   正確には足だと思うんだけど・・・笑


DSC_4296_convert_20151014100531.jpg


我が家のかわいいかわいい末っ子あしゅたんは・・・


DSC_4301_convert_20151014100547.jpg


超魔術師だったらしいです・・・



毎度母ちゃんのばかばかしいお話に

おつきあいいただきまして、本当に

ありがとうございますっ!・・・でも

おもちゃが立つのはホントなんですよ 











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

抱っこ&ケーキ祭り

3連休もあっという間に終わり・・・

今日からまたがんばるぞ~っ!・・・という

気持ちも清々しすぎる秋晴れに負けそうな

母ちゃんです、こんにちは    あぁ・・・お散歩いきたい・笑


この連休は前回チラリとお話ししたとおり、

おばあちゃんち(母ちゃんの実家)に行っただけでしたが・・・


DSC_4261_convert_20151013093807.jpg


さくらにとってはそれだけでじゅ~ぶんっ 

大好きなおばあちゃんち、大好きなお姉さん(母ちゃんの姉)に

いっぱい抱っこしてもらって・・・


DSC_4260_convert_20151013093753.jpg


はしゃぎすぎてさくらちゃん、壊れる 

もちろん、さくらだけじゃなくて・・・


DSC_4254_convert_20151013093734.jpg


ひなたも・・・


DSC_4265_convert_20151013093821.jpg


あすまもお姉さんに抱っこしてもらって

とっても嬉しそうでした~・・・っていうかえらそう 


g_5LQgzAk2bTIDI1444699739_1444699749.png


お姉さんに抱っこされて嬉しいんだけど

ちょっと母ちゃんに悪いかな~・・・

って思ってる風な大和がおもしろい 


DSC_4275_convert_20151013093850.jpg


サスケも大好きな母ちゃんの甥っ子、Hくんに

会えてとっても嬉しそうでした 

そしてちゃっかり・・・


DSC_4248_convert_20151013093627.jpg


静音も抱っこ


DSC_4249_convert_20151013093638.jpg


幸せすぎて眠くなるらしい・・・


DSC_4255_convert_20151013093712.jpg


6わんみんな、あちらこちらで抱っこ三昧の

おばあちゃんち・・・


そしてヒトたちは・・・


DSC_0297_convert_20151013093533.jpg


↑ ラ・フランスと柿のタルト


DSC_0298_convert_20151013093544.jpg


↑ はちみつのシフォンケーキ


DSC_0299_convert_20151013093555.jpg


↑ バニラアイス


実家の近くのイタリアンレストランにランチを

食べに行ってきました~

サラダやパスタも食べたのに、デザートしか

写真を撮っていないという・・・ みんなお腹すいてたからとりあえず食べた・笑


そしてランチでケーキをモリモリ食べたくせに・・・


DSC_4283_convert_20151013093943.jpg


夜もケーキ・・・どんだけ食べる気か 

今週、甥っ子Hくんがセブンティーンの

お誕生日を迎えますのでね

夜はお誕生日会でした~!


母ちゃんも実家でゆっくりさせていただいて

おいしいケーキをたくさん食べて・・・ 


DSC_4276_convert_20151013093928.jpg


さくらの嬉しそうなお顔もたくさん見れて

楽しい週末でございました 





☆おまけ☆


おばあちゃんちでは夜はお姉さんのお部屋で

一緒に寝ているあすま・・・


DSC_0300_convert_20151013093607.jpg


タオルでおくるみされて赤ちゃんになっておりました・・・

かわいいのぅ 












ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

退屈そうなので・・・

待ちに待った週末で~す

しかも月曜日は体育の日で3連休・・・

1日トクしたような気になってとっても

嬉しい母ちゃんです、こんにちは


母ちゃんは3連休だとゴキゲンさんですが・・・


DSC_4246_convert_20151009090906.jpg


さくらちゃんはここ最近、なんだかあまり

ゴキゲンがよろしくない・・・


DSC_4226_convert_20151009090613.jpg


平日はあんまりかまってあげられないし、

この頃はカミナリも鳴らないから何はともあれ

とりあえずさくらを抱っこ!・・・っていう感じの

特別なこともほとんどないしねぇ・・・


母ちゃんね、さくらの考えてることはだいたい

わかってるつもり 

だからさ・・・


DSC_4224_convert_20151009090557.jpg


明日の日曜日はおばあちゃんち(母ちゃんの実家)に

おでかけしようか 

さくらの楽しそうなお顔、たくさん見せてね 

・・・というわけで・・・


DSC_4227_convert_20151009090625.jpg


今日のうちに掃除やらなにやらおうちのこと

済ませて、明日はおばあちゃんち(母ちゃんの実家)に

いってきますっ


さくらちゃん、喜ぶだろうな~・・・ あ、もちろん6わんみんな喜ぶけれども・笑

そんな様子はまた週明けに!


父ちゃん、お留守番お願いしま~す 











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

また買っちゃった♪

今日も乾燥した秋晴れが続いております

母ちゃん地方~

洗濯物が早くパリッと乾いて嬉しいですね!

おまけに今日1日がんばれば明日からは3連休~

・・・ってことで浮き足だっている母ちゃんの元に

嬉しい楽しいお届けモノがっ


DSC_4223_convert_20151009090544.jpg


☆はっち堂☆ さんのお洋服で~す! 

秋冬物らしい落ち着いたピンクのふんわりワンピース・・・

かわいくてひとめぼれして・・・また買っちゃった 

ほんとは女子チームお揃いで・・・とも思ったのですが

まったく同じお洋服だとどれがだれのだかわからなくなって

しまいますのでね・・・ サイズの違いがさほどないので・笑

今回は・・・


DSC_4229_convert_20151009090638.jpg


トイプー静音にプレゼント


DSC_4232_convert_20151009090650.jpg


やだぁ・・・めっちゃかわいいっ


DSC_4241_convert_20151009090821.jpg


背中の大きなおリボンと・・・


DSC_4236_convert_20151009090734.jpg


胸元のワンピース生地の柄と同じリボンの

アップリケ(モチーフ?どっち?笑)がポイントですね


DSC_4234_convert_20151009090716.jpg


かわいいかわいいとホメたたえられて

ちょっぴり得意気な静音ちゃん・・・


DSC_4240_convert_20151009090808.jpg


うん、バッチリ!

いつのまにか我が家のトップモデルになったね

いつもタダ働きだけども、ご協力ありがとう~


DSC_4244_convert_20151009090854.jpg


超がつくほどお転婆娘の静音も

おしとやかなレディーに見えるから不思議・・・


DSC_4237_convert_20151009090748.jpg


はっち母さ~ん!

今回もかわいくてステキなお洋服を

ありがとうございましたっ

静音、なかなか似合ってると思うのは

親ばか目線だからでしょうか・・・


☆はっち堂☆さんのHPはこちら → ☆はっち堂☆

ただいまclose中ですが、はっち母さんのブログで

カートオープンのお知らせなどアップされますので

よかったらブログ、こちら → はっちゃん♪はっちゃん

のぞいてみてくださ~い!










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

スポーツの秋?

洗濯物が吹っ飛びそうな強風ではありますが

晴天が続いております母ちゃん地方~

なのになぜ週末に限って天気予報に

雨マークがついているのか・・・

天気予報がはずれてほしい母ちゃんです、こんにちは~!


全国各地で秋祭りや運動会などなど

秋の催しが行われている時期ですが

最近我が家でも・・・


1_2015100811493485d.jpg


プロレスのような総合格闘技のような

お相撲のような、それでいて鬼ごっこのような・・・


2_20151008114935346.jpg


そんな催しが毎日のように開催されています 


3_20151008114936477.jpg


↑ この日は長男VS末っ子・・・


4_2015100811493821b.jpg


大和はかるく負かすようになったあすまも

さすがにサスケにはまだ勝てないのかな~なんて

ほほえましく見ていましたら・・・


5.png


末っ子あしゅたん、すんごいお顔で反撃っ


6.png


逆さまになってキックを繰り出し、サスケに一撃を

くらわせておりました・・・あしゅたん、カッコいい~っ


スポーツの秋を満喫している

我が家の男子でございます・・・










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ぴったんこ♪

今日も清々しい青空が広がっております

母ちゃん地方~

気温はちょっと低めですが、太陽のあたたかさが

心地いい陽気ですね

ちょっと前までは太陽暑い~っとか文句いってたくせに・笑


そんな秋深まる今日この頃のちょっとほっこりな

お写真を・・・


DSC_4199_convert_20151006143927.jpg


昨日、お昼休みを自宅で過ごしまして

さあまたいってくるよ~!という時の光景・・・

めずらしくツルチ兄弟が仲良く(?)並んでいたので

思わずパチリ


DSC_4200_convert_20151006143939.jpg


お互いの胸中はビミョーかもしれないけれど 


DSC_4202_convert_20151006144014.jpg


きょとんってお顔がかわいいね、大和


DSC_4203_convert_20151006144025.jpg


あすまはお留守番がつまらないのか、それとも

隣りにいるのが女子じゃなくて大和だから

ぶーたれているのか・・・

でも・・・


DSC_4201_convert_20151006143952.jpg


おチリとおチリがぴったんこだよ 

おもちゃやおやつの取り合いでケンカばっかり

してるけど、なんだかんだいってやっぱり

仲良しさんなんだな~なんてほっこり


そんなほっこりおチリたちの横には・・・


DSC_4205_convert_20151006144044.jpg


サスケが遠慮がちにちょこんと 

そしてさらにその奥には・・・


DSC_4209_convert_20151006144114.jpg


さくらちゃんがおトイレに 

まあさくらはそういう隅っこが落ち着くみたいなのでね・・・

好きなところでゆっくり寛いでいてね


こんな感じでサスケとさくらは自分の好きなところに

いるだけなのに、ベッドをゆずるべきかどうか

悩んでる大和を見ながら・・・


DSC_4212_convert_20151006144157.jpg


ケージの扉をそっと閉めて、午後からのお仕事に

向かった母ちゃんでございました・・・


DSC_4210_convert_20151006144134.jpg


あぁ・・・後ろ髪ひかれてたまりませ~んっ



昨日のお昼はこんな感じでしたが今朝はなんと・・・


DSC_4216_convert_20151007085933.jpg


奇跡の6わん盛りっ


DSC_4220_convert_20151007090031.jpg


相変わらずひなたは惜しいけれども・・・はみ出てるよ~!笑


DSC_4222_convert_20151007090045.jpg


もちろん、若干のやらせはあるものの

トイプー静音、初めての盛り体験で~す 

やっぱりもっと大きなベッド、買わないとね 










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

父と娘

清々しい秋晴れが続いております母ちゃん地方~

日中ももう半袖はおしまいの気温になって

何を着たらちょうどいいのかわからなくなっております

母ちゃんです、こんにちは こういう時期って風邪ひきやすいですよね~


さてさてこちら ↓ 昨晩のお写真・・・


zS9h5qs5hUuZMdL1444095987_1444096004.png


リビングで寝転がってテレビを見ていた父ちゃんの

そばにお呼ばれされたひなたん

愛おしそうにひなたをなでながら父ちゃんが・・・


LzDT0Q0flQR9MOn1444095935_1444095961.png


「昨日のひなたより今日のひなたの方がかわいいよ~

ほんとに ↑ こう言いました 


Lp_N361m5jPMcvj1444096165_1444096176.png


ひなたん、よかったね 


DSC_4197_convert_20151006104328.jpg


ホメられてナデられて・・・

幸せそうなひなたんでした~










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

仮装大賞!?

朝晩の気温もググッと低くなってまいりまして

本格的な秋の到来を感じる母ちゃん地方~

空気も乾燥してきて肌荒れが気になってきた

母ちゃんです、こんにちは   ハンドクリーム買ってこないと!


さてさてこの週末の日曜日、休みなのに早起きして

我が家はおでかけ~


DSC_4134_convert_20151005105424.jpg


ひどい顔だな・・・

はい、月に1度のサロンでした!

朝1番の9:30に連れていって、終わりましたの

連絡がきたのが11:30! 早くて嬉しい~


DSC_4148_convert_20151005105314.jpg


丸刈りにしていた面影もすっかりなくなった

サスケ・・・かわいいバンダナが見えないね 

さくらちゃんも胸毛がすごいからバンダナが

埋もれてまったく見えなかったので・・・


DSC_4190_convert_20151005105818.jpg


ほっかむらせてみましたが、めっちゃフキゲンに・・・


DSC_4194_convert_20151005105831.jpg


そしてはずした途端、笑顔に・・・

わかりやすいね、さくらちゃん 


DSC_4153_convert_20151005105343.jpg


前回のサロンから今回の間に1度、おうちシャンプーを

していたひなたですが、やっぱりプロの技ですね~真っ白


DSC_4149_convert_20151005105328.jpg


大和と・・・


DSC_4137_convert_20151005105218.jpg


あすまも一段とツルピカにっ 


そしてもしゃもしゃMAXだったトイプー静音も・・・


DSC_4143_convert_20151005105240.jpg


全身カットしていただいてスッキリ!


DSC_4150_convert_20151005105356.jpg


おじいちゃんじゃなくてお嬢ちゃんになりました~ 


サロンから帰ると、いつも体をベッドにこすりつけて

くねくねダンスをして・・・


DSC_4154_convert_20151005105412.jpg


母ちゃんに見られてちょっと恥ずかしそうな

大和がおもしろい 


そしてそして・・・

今月もサロンでステキなお写真をいただきましたので

ご紹介させてください! 

10月といえばやっぱり・・・


DSC_4189_convert_20151005105804.jpg


ハロウィンですね

お帽子までかぶせていただいてかわいい~っ


DSC_4187_convert_20151005105740.jpg


魔法使いのおばあちゃん さくらちゃん


DSC_4188_convert_20151005105752.jpg


初めての仮装(?)にとまどいを隠せないひなた・・・


DSC_4185_convert_20151005105505.jpg


頭の中に「?」がいっぱいになってそうな

大和かわいいっ

魔法使いとしてはちょっと弱そうだけどね 


DSC_4182_convert_20151005105439.jpg


イヒヒ・・・っていう笑い声が聞こえてきそうな

あしゅたん・・・なんか似合いすぎててコワイ・・・


DSC_4184_convert_20151005105451.jpg


トイプー静音はかわいいハロウィン仕様の

おリボンをつけていただいてますよ~! 見えないけれども・笑



我が家の仮装大賞・・・優勝者は誰でしょう~!? 









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お写真1枚

今日は良すぎるほどのイイお天気と

なっております母ちゃん地方~

日中は暑いので・・・と言い訳しながら

わんこたちとゆっくりのんびり過ごしております・・・

幸せです 


・・・というわけで今日はお写真1枚だけ!


DSC_4129_convert_20151003150408.jpg


母ちゃんがお休みで家にいるときは同じ

お部屋にいないと大騒ぎするトイプー静音ちゃんを

お伴に、パソコンのある父ちゃんのお部屋にきた

つい先ほどのお写真・・・

この部屋にはトイレがないのであちこちしても

平気なようにおむつ装着っ

お顔の毛もだいぶ伸びてなんだか

眉毛付近がおじいちゃんみたいですが・・・

明日の日曜日は6わんそろってサロンなので

脱おじいちゃんの予定のトイプー静音でございます 









ランキングに参加しております!ポチっとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

昨晩の長男

昨晩~明け方にかけて大荒れのお天気と

なっておりました母ちゃん地方~

家が揺れるほどの強風とさくらが怖がって

大変だった雷雨がウソのように、今現在は

晴れ間が広がってきましたが・・・眠たいです 


そんな外は荒れ模様だった昨晩ですが、

我が家のわんこ部屋は・・・


K5cuVZhX5fMBQ9q1443744206_1443744212.png


寛ぎすぎの長男がぱっか~んっ


TtRf72r14VaeYSn1443744155_1443744167.png


サスケはとにかく体を触られることが大好きなので

ヒマそうな人(父ちゃん)がいると必ずなでなでを催促・・・


XmJ84QTCbsXexwv1443744184_1443744192.png


そしてご満悦

こんな時に携帯なんて見てたりすると

そんなもん見てないでオレをなでろと

パシッとはたいてきますのでね 


DSC_4118_convert_20151002085601.jpg


今週末は母ちゃんがい~っぱい

なでちゃうから覚悟しときなさいよ~   やっぱヘンタイ母ちゃん?笑

そんなサスケの姿を写真に撮っていたら・・・


Ib9jLZT9AVaH4oc1443744225_1443744234.png


さくらちゃんがグイっと・・・

さくらってサスケにだけはあんまり優しくないような

気がするのは母ちゃんの気のせいでしょうか 


DSC_4123_convert_20151002085650.jpg


いつも妹や弟たちのお世話をしてくれて・・・


DSC_4124_convert_20151002085704.jpg


優しいのはいいけどちょっと・・・


DSC_4125_convert_20151002085716.jpg


しつこいのがたまにキズなサスケですが 

母ちゃんはそんなサスケが大好きです   見てておもしろいし・笑


DSC_4122_convert_20151002085635.jpg


7歳になったサスケ、ちょっとお顔に白髪が

増えてきたように思いますが・・・

今日は我が家の自慢の長男にスポットを当ててみました~











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

フルーツ&おやつ祭り♪

今日は雲が多めの母ちゃん地方~

夕方ぐらいから明日の朝にかけては

台風並みに大荒れのお天気になるとか!?

すでにお天気崩れているところもあるかと

思いますが、皆様どうぞお気をつけてお過ごしください!


さてさて9月も最終日だった昨日、我が家に

ステキなお届け物がいらっしゃいました~


DSC_4086_convert_20151001085011.jpg


いやいや母ちゃんのでしょ 


DSC_4087_convert_20151001085036.jpg


食いしん坊兄弟が我先にとあさるのは

毎度のことですが、もうひとり気になる鼻が・・・

誰だかわかった方、いらっしゃいますか?

このお鼻は・・・


DSC_4088_convert_20151001085050.jpg


ひなたでした~

大和がイジワルして寄せ付けないけれども・・・

大和・・・好感度ガタ落ちだよ 

甘い香りの漂う箱の中には・・・


DSC_4089_convert_20151001085105.jpg


今が旬のフルーツがっ


DSC_4091_convert_20151001085125.jpg


そしてわんこたちにもハロウィン仕様のかわいい

おやつがいっぱい


DSC_4095_convert_20151001090221.jpg


怪盗あすまに持ってかれそうになるのを

全力で阻止する母ちゃんですが・・・


DSC_4096_convert_20151001090322.jpg


あすまも全力! こういう時は「かわいさ」のカケラもないあしゅたんです・・・


DSC_4100_convert_20151001085244.jpg


大和はどうぞ~ってしてもぺろんとちょっと

舐めるだけ・・・  ビビリ・笑

みんなで仲良く (←ココ重要!) いただきましょうね

母ちゃんもわんこも嬉しいステキなプレゼントを

送ってくださったのは・・・


phuFZzv1utva1UW1443657221_1443657234.png


ブログ3周年プレゼント企画で見事、静音賞を

GETされた 「ヤキさん」 です

静音賞はお手入れセットでしたね~


DSC_4114_convert_20151001085317.jpg


え? 

だってあなたがイヤがるじゃないの! ・・・と静音のせいにする・笑


ヤキさんちには我が家と名前の由来が一緒の

かっこいいリーちゃんと、ちびとお誕生日が同じの

かわいいクーちゃんの2ち~ちゃんがいらして

ブログもされていらっしゃいますよ~

ブログはこちら→ ワンLIFE


DSC_4112_convert_20151001085301.jpg


我が家と不思議なことにいろんな共通点がある

ヤキさん・・・

優しいお気持ちを頂戴しまして

本当にありがとうございましたっ

ぶどう、めっちゃ甘くておいしかったで~す 

もう食べた・笑










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR