母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

ごはんのお友♪

今日もモレなく朝から暑くなっております

母ちゃん地方~

でも今日で7月も終わり・・・

ひたすら暑さに耐え忍んでいるうちに気づいたら

夏が終わっていそうな気が・・・


暑い夏を元気に過ごすためにはやっぱり

しっかり睡眠、しっかり栄養ですよね!

そんなモリモリ食べてぐーすか寝る気満々の

母ちゃんのもとに先日、ステキなお届け物がっ


DSC_3101_convert_20150730112749.jpg


かわいいさくらちゃんと一緒にご紹介させてくださ~い


DSC_3090_convert_20150730112625.jpg


さくらちゃん、イイ匂いがする?

生しらすの猟師煮ですって!


DSC_3092_convert_20150730112650.jpg


うほほ

そしてこっちはしらすふりかけ~っ!


DSC_3097_convert_20150730112711.jpg


実は父ちゃんも母ちゃんも大のしらすファン

大好物の品に大興奮の母ちゃんでございますっ!


DSC_3091_convert_20150730112637.jpg


あ・・・ゴメン、さくらちゃんにはわんこ用のにぼしあげるからさ


DSC_3100_convert_20150730112736.jpg


だからにぼしでガマンしてよ・・・


この母ちゃんがごはん3杯ぐらいおかわりしちゃいそうな

ごはんのお友を送ってくださったのは、現在静岡ライフを

満喫中の大人気ブログ 「ライナの部屋」 のライナ母さん

静岡といえば駿河湾、駿河湾といえばしらすですよね~!


DSC_3099_convert_20150730112724.jpg


大好物のしらす・・・ってことももちろん嬉しいのですが(笑)

なにより優しいお気持ちをよせていただいたことが

ホントにありがたくて嬉しくて 

正座しながら大切にいただかせていただきま~すっ


ライナ母さん、本当にありがとうございました!!

そしていつも笑顔が100点満点のかわいいライナちゃん

これからも仲良くしてね~











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

退屈・・・

毎日毎日朝から晩までお暑うございますね~

でもだんだんお盆休みが近づいてきてちょっぴり

嬉しい母ちゃんです・・・って早すぎっ!?


昨晩はちょっとバタバタしていて、あんまり

6わんたちとスキンシップがとれないでいた母ちゃん・・・

ごめんね~と思いながらふとわんこ部屋をのぞいてみたら・・・


DSC_3104_convert_20150730095916.jpg


なんとも退屈そうなさくらちゃんがっ

そしてそのとなりには・・・


DSC_3105_convert_20150730095929.jpg


毎度おなじみネンネのひなたちゃん 


DSC_3103_convert_20150730095902.jpg


さくらちゃん、ちょっとご立腹かな?

そうだよね、写真なんて撮ってるヒマがあったら

撫でろって感じだよね・・・

でもさくらのそんなお顔も大好きだから残しておきたいのよ♪


DSC_3107_convert_20150730100044.jpg


ついでに かわいいひなたのボケ~ッとしてるお顔もね 


DSC_3108_convert_20150730100056.jpg


退屈なのもストレスがかかっちゃうものなのでしょうか・・・

さくらちゃん、今朝は久しぶりに朝ごはんいらない病に

なりまして、母ちゃんを心配させております

元気なんですけどねぇ・・・

さくらが早く復活してごはんをいっぱい食べてくれますように 












ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

あたしも夢中♪

暑いながらも今日は曇り空でいくらか

ラクな気がする母ちゃん地方~

気がついたらもう7月も終わりに近づいているんですね

夏本番の時期ですが、皆様もご愛犬もお元気で

お過ごしいただけますように



昨日は・・・


DSC_2970_convert_20150728094217.jpg


大和がおもちゃをもらったのを

「アレな~に?」みたいなお顔で見ていた

ひなたですが・・・


DSC_3028_convert_20150728095107.jpg


ほんとは興味津々だったんだね 


DSC_3029_convert_20150729091130.jpg


ひなたに気づかれないようにコッソリ近づきますよ~

誰かに見られてると遊ぶのやめちゃうのでね・・・


DSC_3035_convert_20150728095244.jpg


母ちゃんとカメラが正面にまわってもまったく

気づかず夢中ではむはむしてるひなちゃん 


DSC_3039_convert_20150728095203.jpg


うなぎライオンさん・・・

首根っこをガッチリホールドされちゃってますね 


DSC_3044_convert_20150728095217.jpg


今年6歳になったひなた

おもちゃで遊ぶ姿なんてすっかり見られなくなったと

思っていましたが・・・大和があんまり楽しそうに

遊んでたから「私も~!」って思ったのかな? 


DSC_3046_convert_20150728095231.jpg


気づくの遅っ 

でも大人女子のひなたまでをも虜にする

うなぎライオンさん・・・ただモノじゃないですね 


それにしてもひなたさぁ・・・


DSC_3045_convert_20150729091145.jpg


なんでそんなにヨレヨレ感漂わせてるの?

寝起き? 











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

優しいお気持ちに感謝☆

昨日よりは多少マシなものの・・・

それでもやっぱり暑~い母ちゃん地方~

こう日照りが続くと、カミナリ苦手なさくらとひなたには

申し訳ないけれど一雨ザ~ッとほしいものでございます


そんな暑い暑いと文句ばっかり言っている

母ちゃんとは裏腹に・・・


DSC_3084_convert_20150728094059.jpg


あしゅたんは朝から楽しそう


DSC_3089_convert_20150728094113.jpg


お誕生日プレゼント、パッケージを開けた途端

2つとも抱えて嬉しそう・・・って悪いお顔してますね

新しいおもちゃもらって嬉しそうなのはお誕生日だった

あすまだけではなくて・・・


DSC_2970_convert_20150728094217.jpg


実は大和もっ 


DSC_2992_convert_20150728094912.jpg


「おもちゃ大好きな大和くんに」・・・っていただいたんだよ


DSC_3014_convert_20150728095005.jpg


うなぎみたいに長~いボディのライオンさん♪


DSC_3013_convert_20150728094938.jpg


このうなぎライオンさん(?笑)は大和の好みのタイプ

ドストライクっ 長くてプピプピ鳴るおもちゃが大好きなんです!


DSC_3010_convert_20150728094924.jpg


嬉しすぎて恋しすぎてウットリ・・・からの~


DSC_0229_convert_20150728094129.jpg


プリッケツ  

ほんとに楽しそうだね、大和っ

大和がおもちゃに夢中になっている時・・・


DSC_3020_convert_20150728095021.jpg


あしゅたんはうまうま発見!


DSC_3023_convert_20150728095035.jpg


だからさ・・・開いてないってば 


DSC_3025_convert_20150728095054.jpg


食べられないコトにイラついたあしゅたん・・・豹変 


この、わんこの心わしづかみのおやつと

大和を夢中にさせたおもちゃをくださったのは・・・


attachment00_convert_20150727162303.jpg


かわいいちこちゃんと・・・


attachment01_convert_20150727162315.jpg


妹のぽぽちゃん 


attachment02_convert_20150727162327.jpg


仲良し姉妹のママ、あーちんさんですっ

このお写真、微笑ましくて大好きっ


いつも応援してくださっているだけでもじゅ~ぶん

嬉しいことですのに、この度はこんなステキなお気遣いを

いただきまして・・・本当にありがとうございました


DSC_0236_convert_20150728094141.jpg


↑ こんな嬉しそうな大和、久しぶりに見た気がします 


わんこたちのおかげでこうして優しいお気持ちを

いただいたり、ステキなご縁にめぐりあったり・・・

あらためて、このコたちの存在、そしてこのブログを

見てくださっている皆様に感謝したいと思います 









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お誕生日会♪

連日猛暑となっております母ちゃん地方~

夏真っ盛りの時期ですし、しかたないとはいえ

ちょっと暑すぎやしませんかねぇ・・・

皆様もご愛犬もどうぞお気をつけてお過ごしくださ~い!


昨日はあすまのお誕生日にたっくさんの皆様から

あたたかいお言葉を頂戴しまして、本当に

ありがとうございました


DSC_3073_convert_20150727111522.jpg


元気に2歳を迎えてくれたあすまに

「ありがとう」の気持ちを込めて・・・


DSC_3050_convert_20150727111327.jpg


お誕生日ケーキ、作ったよ~

・・・ってなんじゃこりゃっ 


DSC_3052_convert_20150727111338.jpg


人間用のケーキとは雲泥の差って感じですけれども・・・

でも見た目はちょっと(?)アレでも安心していっぱい

食べてほしいので・・・あえての手作りです 

(ヨーグルトとさつまいものクリームを巻き込んだロールケーキです)

季節的にイチゴがないので飾りは夏らしくスイカでね


DSC_3054_convert_20150727111406.jpg


あしゅのケーキはそっちじゃないよ 


DSC_3057_convert_20150727111417.jpg


なんでもいいから早く食わせろって感じだけれど・・・


_8ZZrbgshaC4mCi1437963585_1437963592.png


父ちゃんと母ちゃんの歌をムリヤリ聞かせます 


DSC_3060_convert_20150727111428.jpg


あしゅたん、2歳のお誕生日ホントにおめでとうっ

ちょっぴりしみじみしたいのに、外野(あすま以外・笑)が

うるさくてそれどころじゃないのでね・・・

さっさと切り分けて召し上がっていただきました~

あっという間の出来事なので、写真はありません・・・(笑)


DSC_3053_convert_20150727111351.jpg


お誕生日プレゼントはあすまの大好きな

カミカミタイプのおもちゃ

どうせすぐにまたどっかのツルチと取り合いになるし

もう夜も遅いから明日にしようねって言ったのに・・・


DSC_3077_convert_20150727111535.jpg


まるごと奪っていったちびっこギャングあしゅたん・・・


DSC_3079_convert_20150727111552.jpg


おもちゃをカミたくて必死な様子がかわいいけれど・・・


DSC_3081_convert_20150727111606.jpg


また明日だからね 


今夜はちゃんと中身を出してあげようと思いま~す 




毎度おんなじパターンの我が家のお誕生日会・・・

おつきあいいただきまして、ありがとうございましたっ












ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

2歳になったよ♪

DSC_2960_convert_20150723090454_convert_20150724144857.jpgDSC_2963_convert_20150723090520_convert_20150724144921.jpg
DSC_2962_convert_20150723090506_convert_20150724144907.jpgDSC_1844_convert_20150723091217_convert_20150724144936.jpg


お里のお母さんがつけてくれた本名は

「BOMBER」 (ボンバー)   あすまにピッタリ!笑

ほんとはロンチ~だけどけっこう年間通して

丸坊主なアランパパと、かわいくて優しいこもなママとの

間に生まれた一人息子・・・


3月浦安


我が家のかわいいかわいい末っ子あしゅたんが

本日7月26日、めでたく2歳になりました~っ


5月(旅行2)


去年の今日、無事に1歳を過ぎて・・・


10月(旅行2)


お外も大好きになっていっぱい遊んだね


5月(旅行1)


あすまのかわいい笑顔が母ちゃんは大好きっ


9月


末っ子なのに気が強くってなんかいつも

どっしりかまえた殿様みたいで・・・


2月(2)


男の子相手には容赦ないけれど・・・


12月


昨年突然やってきたトイプー静音とすぐに

仲良くなってくれたり・・・


ひなた


時にはひなたのおもちゃになってくれたりと

女のコには優しいあしゅたんです 

そして・・・


10月オフ会


去年の秋には恋もしました    フラれちゃったけれども・笑


5月オフ会


女の子もスキだけど食べることも大スキっ


大和


大和とはお互いへんにライバル意識を燃やして

ガウガウやりあったりもして、ほ~んとに

勝気なあすまですが・・・


11月(1)


寝顔は天使~ 

ヒトにはめっちゃ甘えん坊でかわいいったらありゃしないっ


11月(2)


元気に2歳のお誕生日を迎えてくれて

母ちゃんはとっても嬉しいですっ


6月


これからもず~っと!母ちゃんの

かわいいかわいい末っ子あしゅたんでいてね


お誕生日おめでとう!あすま

月並みな言葉だけれど・・・

生まれてきてくれてありがとうっ 



そして、今日は母ちゃんの大切なお友達のご愛犬・・・


20150725200151_convert_20150726073854.jpg


華ちゃんもお誕生日で~すっ

華ちゃん、11歳のお誕生日、ホントにおめでとう

スイカを食べてこの暑い夏も元気にのりきって

楽しい毎日を過ごしてねっ

そんな華ちゃんから・・・違う、華ちゃんのママの

ぺんこさんから・・・


DSC_0237_convert_20150726073912.jpg


山盛りの国産牛、いただいちゃいました 

写真は焼き肉用ですが、このほかにスキヤキ用まで!

今夜のあすまのお誕生日会は肉パーティーで~す

ぺんこさん、優しいお心遣い、本当にありがとうございましたっ













ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

久しぶりのお散歩ショット

嬉しい楽しい週末で~す

・・・といっても今日はとっても暑くなりそうなので

どこにも行く予定はないんですけれども 

でも先週末は母ちゃんだけが旅行で楽しんで

きちゃいましたので、この週末はわんこサービスに

徹したいと思いま~す 


この暑い時期はゆっくりお散歩できるのも

すっかり暗くなってからなので、お散歩の写真は

しばらく撮れずにいましたが、数日前の夕方は

ちょっと過ごしやすかったので久しぶりにカメラを

もってお散歩へGO~


DSC_2922_convert_20150723152132.jpg


夕日のせいでサスケがオバケみたいに

写ってしまったけれども 


DSC_2919_convert_20150723152121.jpg


静音にはよく声をかけて母ちゃんの方を向かせながら

お散歩しています・・・なぜなら乾燥ミミズが大好物だから 

お名前がかわってから11ヶ月・・・もうすっかり「静音」だね


DSC_2925_convert_20150723152145.jpg


↑ こちらは名前を呼ばなくてもちょいちょい

母ちゃんを見てくれるかわいいヤツ 


DSC_2937_convert_20150723152318.jpg


お散歩が楽しすぎてなんだかいつもソワソワと

うわついている大和・・・


DSC_2938_convert_20150723152332.jpg


もちろんサスケ、あすま、静音も楽しそうに歩きますが・・・


DSC_2939_convert_20150723152343.jpg


大和との温度差はけっこうなものでございます・・・


DSC_2952_convert_20150723152406.jpg


ごはんを目指してさっさと帰ろうとするあしゅたん・・・


DSC_2959_convert_20150723152443.jpg


お腹がすいてる静音ちゃん・・・


DSC_2940_convert_20150723152354.jpg


はしゃぎすぎてる大和くん・・・


夏の間もこんな風にお散歩できる日が

たまにでいいのでありますように 












ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

親ばか発言

今日は朝から気温も湿度も高くてめっちゃ

しんどい母ちゃん地方~

今朝の天気予報で

「この先1週間はこの夏1番暑い週になるでしょう」みたいな

ことを言っていたのですが、ほんとですか?

この先1週間だけガマンすれば後はなんとか

なるんですか?・・・と思わずツッコミを入れて

しまった母ちゃんです、こんにちは

暑いですけど、栄養と睡眠をしっかりとって

がんばってのりきりたいですね!


朝のちょこっとのお散歩でも・・・


DSC_2918_convert_20150723152641.jpg


暑くって大変な我が家の暑がり女王ひなたん・・・


DSC_2964_convert_20150724104318.jpg


エアコンの効いた涼しいお部屋でまったりと

寛ぐのがやっぱり最高だよね 


DSC_2966_convert_20150724104343.jpg


こんなだらしないかわいらしいひなたに

父ちゃんが一言・・・

「ひなたって白雪姫みたいだね


DSC_2967_convert_20150724104356.jpg


え~っとぉ・・・


どのへんがっ!?


父ちゃんのとんでもない親ばか発言に

凍りついてしまった母ちゃんでございました 





☆昨日はちびのお誕生日にたくさんのあたたかいお言葉を

いただきまして、感謝の気持ちでいっぱいです!

本当にありがとうございました 

ちびもきっとめっちゃ喜んで 「キャハハ♪」 って

笑っていることでしょう~ホントによく笑う明るいコだったので・・・

これからもたまに、ちびのこと思い出していただけたら

とってもとっても嬉しいです♪ ありがとうございました!











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

おめでとう♪

今日は雨が降ったりやんだり・・・

曇ってるな~と思ったら薄日が差したりして

蒸し暑~い母ちゃん地方~

今日はできればカラリと晴れてほしかった・・・

なぜなら今日は


img_0[5]


ちびのお誕生日だから


ちびのことをこのブログに書くのは年に2回!

7月23日のお誕生日と1月16日の命日ですね

ほんとはもっといろいろちびのお話したいけれど

残念なことに写真がね・・・もう撮れないので~

もっといっぱい写真撮っておけばよかったな、とか

あれこれ後悔ばっかりです。


でも・・・


img_0[3]
11歳の時のお誕生日ケーキです (ろうそく立てすぎ・笑)


1歳から最後の15歳まで!

お引越ししても、一緒に暮らす人が変わっても

毎年お誕生日をお祝いすることができたって

ことだけは、母ちゃん自慢してもいいかな? 


縺。繧上o+087_convert_20150723093535


そしてこれからもずっとちびのお誕生日には絶対!

「おめでとう」を忘れないからね


23494290[1]_convert_20150723113132


ひまわりがよく似合う、夏生まれのちび 

19回目のお誕生日、おめでとうっ












ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

主演女優賞

朝起きて1番最初に発する言葉が「暑い~」なくらいの

猛暑が続いております母ちゃん地方~

でも西日本では大雨だとか・・・

雨にも暑さにも気をつけて過ごしましょ~!


昨晩のこと・・・

夕食が終わってそろそろお片付け~っていう時間に

遠くから聞こえてくるイヤ~な音・・・


4gipJ6AyQ38P28j1437533658.jpg


さくらとひなた・・・気づいちゃったかな?

昨晩は平日にも関わらずちょっと離れた葛飾区の

花火大会・・・我が家からはまったく見えないくせに

音だけは聞こえてくるんですよねぇ~


DSC_2881_convert_20150722115056.jpg


慌てふためくさくらちゃん・・・と心配するサスケ・・・


DSC_2882_convert_20150722115109.jpg


短いアンヨと丸太ん坊のボディーで

ぴょんこぴょんこと大騒ぎ・・・

エアコンつけてるから窓は全部閉まってるし、

さほど大きな音ではないし、カミナリじゃないんだし、

母ちゃんこれからお片づけで忙しいんだし・・・

ってことで放っておいたのですが・・・


DSC_2895_convert_20150722115133.jpg


↑ こんな顔されて・・・


DSC_2898_convert_20150722115146.jpg


こんなウルウルお目目で見つめられたら・・・


DSC_2904_convert_20150722115210.jpg


やっぱりね、抱っこしちゃいますよね 


DSC_2902_convert_20150722115159.jpg


ほとんど音なんて聞こえないんだけどなぁ・・・

そんなさくらを・・・


DSC_2906_convert_20150722115223.jpg


うらめしそうに見つめる静音がおもしろい 


母ちゃんは忙しいからごめんね・・・といって

さくらを下に降ろしたら・・・


DSC_2908_convert_20150722115235.jpg


今度は転がる父ちゃんのそばにぴっとり

さくらちゃん・・・ちょっとズルいんじゃないの?


DSC_2909_convert_20150722115250.jpg


ほんとにこわかったのぉ~?


JmNJjgCwqCd1Znw1437533614_1437533629.png


この後、ちゃっかり父ちゃんベッドでごゆるりと

寛いでいたさくらちゃんでした

チワデミー主演女優賞、進呈したいと思います 












ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

いってきました!

母ちゃんが社員旅行に行っている間にどうやら

梅雨明けしたらしいこちら関東母ちゃん地方~

楽しかった3連休も終わり、今日からまた慌しい

現実だわ~なんて思ったりもしますが・・・

次の「楽しい」のために、また今週もがんばるぞっ


前記事でチラリと書いたように、7月18日(土)から

2泊3日で母ちゃんは職場の社員旅行で札幌&小樽へ

行ってきました


DSC_0184_convert_20150721100502.jpg


朝9:30発の飛行機で~

そしてこの時気づきました・・・コンデジを忘れたことに 

なのでお写真全部スマホ撮影でございます 

新千歳空港に着いてからはまず札幌駅まで移動して

昼食、その後宿泊するホテルでチェックインを済ませ

夕食までの間が自由行動・・・ってことで~


DSC_0186_convert_20150721100538.jpg


やっと・・・やっと逢えたね、こたろうくん

皆様ご存知、「こたろうとりん。」 (ブログはこちら→ ) の

ko-miさん、そして長男こたろうくん&末っ子沙羅ちゃんに

わがままいってお時間作っていただいちゃいましたっ

ko-miさんは私がブログを始めてすぐの頃に

初めてコメントをくださって、それからずっと仲良くさせて

いただいているのですが、それはきっとお空にいるうちの

ちびと、同じくお空にいるko-miさんちのシュンくんが繋いで

くれたご縁なんじゃないかな・・・なんて思っています


ホテルのすぐそばまでお迎えに来ていただいて、山道(?笑)を

くねくねと登り、「ko-miさんたら私をどうするつもり!?」な~んて

思いながら着いた先には・・・


DSC_0187_convert_20150721100550.jpg


一面のラベンダーがっ     スマホ撮影なのが残念極まりないです・・・

「幌見峠ラベンダー園」 

ステキなところにご案内していただいて幸せ

しかも・・・


KCMYlSkt8WVTsmA1437442017_1437442037.png


ko-miさんとかわいいちわわんがいるよ~っ


DSC_0205_convert_20150721100647.jpg


こたろうくんはお顔立ちはクールに見えますが

穏やかで懐っこくってかわいいったら

沙羅ちゃんはとにかくちっちゃくってすべてが

女の子らしくってバッグにつめて帰ろうかと思いました 


DSC_0202_convert_20150721100635.jpg


お友達わんこにまで母ちゃんの妄想~ 


DSC_0191_convert_20150721100601.jpg


↑ 沙羅ちゃんが着ているお洋服・・・


DSC_8011_convert_20150721111559.jpg


我が家のさくらとひなたとお揃いで~す

かれこれ1年以上も前・・・ko-miさんが運命のちわわん

沙羅ちゃんをお迎えしてすぐの頃、お揃いでオーダーした

のですが、なかなかお送りするタイミングがなくて

やっとお渡しすることができました!しかもサイズもぴったり


05p9Gle6t8FKfap1437442052_1437442091.png


↑ こちらはko-miさんのカメラでのお写真・・・

知らないおばちゃんに抱っこされてこたろうくん忍耐!の画 


DSC_0197_convert_20150721100623.jpg


キレイなラベンダーと・・・


ztyB77FltPEpJpF1437442289_1437442363.png


かわいいちわわん 

そりゃ~めっちゃ笑うでしょ~幸せだもの


ラベンダー園を後にして、次はカフェに連れていって

いただいておいしいシフォンケーキを食べながらおしゃべり


DSC_0206_convert_20150721100659.jpg


こたろうくんに見つめられて恥ずかしい・・・って違うか、

こたろうくんが見てるのはシフォンケーキか 


TDCj_s1QV69SNOI1437442608_1437442717.png


こたろうくんと沙羅ちゃんもチキンロール・・・だったかな?

とってもお行儀よく召し上がっていましたよ~ どっかの6わんも見習え!笑


DSC_0219_convert_20150721100725.jpg


ko-miさんが席を立ったら ↑ こんな風にずっと

ko-miさんの姿を追っていたこたろうくん&沙羅ちゃん・・・

おばちゃん鼻血が出ちゃうからやめて・・・と心の中で

叫んでおりました 

お会いするの、ほんとに初めてでしたっけ?ってぐらい

いろんなお話に花が咲き、私がホテルに戻らなければ

いけない時間ギリギリまでご一緒させていただいて・・・

お互い涙でまたねっ


ko-miさんと再会を約束して、お会いできた感動に

浸りながら、母ちゃんお次は・・・


DSC_0220_convert_20150721100737.jpg


ジンギスカ~ン 

サッポロビール園にて夕食をモリモリいただいて

旅行1日目を終了・・・

翌日は朝からバス移動で・・・


DSC_0222_convert_20150721100750.jpg


余市のニッカウヰスキー工場を見学~

「マッサン」を見ていた方にはたまらない施設だそうで

大変盛り上がっておりましたよ~!

その後は小樽を観光して、2日目の夕食は・・・


DSC_0224_convert_20150721100802.jpg


写真を撮るのが遅くてだいぶ減ってるけれども

ずわいにたらば、毛ガニを盛りだくさん


DSC_0225_convert_20150721100813.jpg


おまけにカニ鍋、いくら丼などなど北海道の海の幸を満喫!

2日目の夜もお腹いっぱいでぐっすりおやすみなさ~い 

3日目は朝9時にはもう空港へ向かう予定でしたので

ちょっと早起きしてホテル近くの中島公園をお散歩しました。


DSC_0227_convert_20150721100825.jpg


涼しくて最高!

お散歩しているわんちゃんたちにたくさん会いました

そんなん見てたら6わんたちが恋しくなってきちゃって・・・

みんなと離れるの、2泊が限界です 


ざっとこんな感じの北海道旅行・・・

もちろんジンギスカンもカニもおいしくて楽しかったけれども・・・

やっぱり今回の1番はko-miさんに逢えたことっ


ElvDECjkrKKCkGd1437442162_1437442217.png


ko-miさん、今回はお忙しい中お時間いただいて

ステキなおもてなしをしてくださって、本当に

ありがとうございました

絶対絶対!必ずまた逢いましょうねっ

そうそう・・・

ko-miさんってどことなく島崎和歌子さんに似た雰囲気の

とっても美人で優しくてあたたかい方なんですよ~


今回、私はなにしろカメラを忘れるという決定的なミスを

しておりまして・・・こんな程度でしかご紹介できなくて

申し訳ないのですが、ko-miさんがもっとステキにアップして

くださってますのでよかったらそちらも見てくださいっ


あ、ちなみに昨日帰宅した私への6わんの反応・・・

スーパー行って帰ってきたのとほぼ同じレベルで

ございました・・・どんまいっ!あたし!!









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

いってきます!

この週末は3連休~!・・・という方も

多いのではないでしょうか

台風の影響も長引いていますが、皆様もご愛犬も

楽しい週末になりますように


我が家は・・・

というか母ちゃんは・・・


DSC_2870_convert_20150717132540.jpg


いつも母ちゃんを待っててくれるかわいいかわいい

大和たち&父ちゃんをおいて・・・


DSC_2874_convert_20150717132552.jpg


ちょっと旅に出てきます


DSC_2875_convert_20150717132618.jpg


大和、お利口さんで待っててね


DSC_2877_convert_20150717132650.jpg


おいしいおやつ買ってくるからね


・・・というわけで、今日から2泊3日で

母ちゃんは職場の社員旅行へ行ってまいります!


yjimage[1]


今頃 ↑ こんなところにいたり・・・


yjimage[3]


↑ こんなところを見ているかしら・・・


そしてそして・・・かわいくて大好きなあのコたちに

もしかしたら会えるかもっ!?

・・・ってことでコンデジ抱えていってまいりま~す


帰ってきたら我が家の6わんが見違えるほどに

太っていませんように・・・それだけが気がかりです 










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

朝のひととき

西日本方面を縦断中の台風の影響で、昨日から

雨が降ったり~やんだり~とスッキリしないお天気が

続いております母ちゃん地方~

それにしてもほんと、ずいぶんとノロノロな台風で・・・

影響も長引いておりますが、皆様どうぞお気をつけて

お過ごしいただけますように~!



さてさて今朝のトイプー静音ちゃん


DSC_2861_convert_20150717101532.jpg


ごはんの時はちわわたちと離れてリビングで

食べる静音ちゃん・・・食べおわるといつもこの

ソファーに座ってじ~っと母ちゃんのことを見ています


DSC_2862_convert_20150717101548.jpg


おくちのまわりに食べカスいっぱいくっつけて 


DSC_2864_convert_20150717101624.jpg


食後はいつもおくちを拭くのでそれを待ってるのですが・・・


DSC_2863_convert_20150717101606.jpg


かわいいのでついついイタズラしたくなる・・・

母ちゃんがひと遊び済ませたらおくちを拭いて~


DSC_2879_convert_20150717101644.jpg


今度は朝食中の母ちゃんの足元にちょこん・・・と


でもね静音ちゃん・・・母ちゃん知ってるよ!

静音が見つめて待ってるのは母ちゃんじゃなくって・・・


DSC_2880_convert_20150717101655.jpg


母ちゃんが食べてるトーストだってこと・・・


たとえパン目当てでも、こうして静音とちょこっと

遊ぶ朝のひととき・・・ホッと気持ちが和みますね 





☆3周年記念プレゼントのご連絡☆

本日で参加賞含めすべての賞品の発送が完了する予定です!

台風の影響等で遅れる地域もあるかと思いますが、大変遅くなり

お待たせして申し訳ございませんでした (>_<)

また、応募したのに届かないよ~って方がいらっしゃいましたら

ご一報いただけますようよろしくお願いいたします!









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

夏コレ~番外編~

暑い日が続いていたと思ったら今度は台風の

影響で雨の1日となっております母ちゃん地方~

台風の進路にあたる地域にお住まいの皆様、

どうぞお気をつけて・・・大きな被害など出ませんように

お祈りしております



昨日、ご紹介させていただきました我が家の女子チームの

夏コレクション2015ですが・・・

リクエストをいただきましたので   ホント?ダレから?笑


DSC_2828_convert_20150716104426.jpg


真打ち登場~・・・っ


DSC_2830_convert_20150716104439.jpg


久しぶりの撮影にやる気満々!


DSC_2827_convert_20150716104414.jpg


チョイチョイ入ってくるのは絶対に

わざとだよねぇ・・・ひなたん 


そして本日は新人さんがデビュー


DSC_2839_convert_20150716104513.jpg


サスエちゃんです!どうぞよろしく 


DSC_2832_convert_20150716104451.jpg


またひなたんチェックが・・・


DSC_2836_convert_20150716104502.jpg


緊張MAXのサスエちゃん・・・がんばって!


DSC_2845_convert_20150716104524.jpg


今日はオフのあすこちゃんがムッとしてるのが

母ちゃん的にはツボ・・・


DSC_2846_convert_20150716104536.jpg


余裕のやまみちゃんとどんより感がハンパじゃない

サスエちゃん・・・


DSC_2851_convert_20150716104547.jpg


サスエちゃん、イイ笑顔くださ~い


DSC_2853_convert_20150716104558.jpg


やまみちゃん、イライラしないのっ


DSC_2856_convert_20150716104608.jpg


サスエちゃん、モデルさん卒業で~す・・・早っ 



朝から母ちゃんのお遊びにつきあわせてしまいましたが

サスケはお洋服がほんとに苦手なんですよね

ごめんよ、サスケ


サスケちゃんもやまみちゃんもお疲れサマでしたっ












ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

☆夏コレ2015☆

本日も朝早くからカンカン照りの母ちゃん地方~

でも明日は1日雨だとか・・・台風の影響なのかな?

台風の進路が心配ですが、皆様どうぞお気をつけて

お過ごしいただけますように


暑い暑い~とウダウダしていた母ちゃんの元へ

昨日は嬉しいお届けモノがっ


DSC_2783_convert_20150715095515.jpg


☆はっち堂☆さんのお洋服、3枚SETで~す

涼しげな生地でかわいらしいワンピース・・・もちろん女子用

さっそくさくらちゃんに着せてみたのですが・・・


DSC_2811_convert_20150715095738.jpg


自分にだけじゃないのがどうにも気にいらなかったらしく・・・


DSC_2810_convert_20150715095727.jpg


めずらしく撮影に協力してくれませんでした 

・・・というかそれ以前に、わんこ部屋のど真ん中で

転がってて1番非協力的な人がいますのでね


DSC_2798_convert_20150715095630.jpg


モデルさんたちにはちょっとお立ち台にあがって

いただきました 


DSC_2796_convert_20150715095615.jpg


ひなちゃん、とってもよく似合っててかわいいよっ


DSC_2812_convert_20150715095751.jpg


↑ このお写真が1番お洋服の感じが伝わるような・・・

そしてトイプー静音がと~ってもおしとやかな

女子に見える・・・


DSC_2804_convert_20150715095642.jpg


女子チームを並ばせてみても ↑ こんなザマです・・・


DSC_2805_convert_20150715095653.jpg


後ろ姿の方がまだマシですね・・・

でも、さくらとひなたと静音・・・まったくのお揃いの

お洋服はこれが初めて

女の子らしい花柄でなんてCUTEなんでしょう~っ


DSC_2806_convert_20150715095704.jpg


おっと・・・母ちゃんも花柄だったわ・・・


DSC_2784_convert_20150715095535.jpg


はっち母さん!

今回もかわいくてステキなお洋服を作っていただきまして

本当にありがとうございました~っ

おそろのお洋服は市販だとサイズや在庫の問題で

なかなか難しいところですが、こうしてお手頃価格で

サイズオーダーで作っていただけるショップさんは

ほんとにありがたいですっ!

☆はっち堂☆ (こちら → ☆はっち堂☆

現在は準備中で閉まってますが、次回カートオープンはおそらくもうすぐでは・・・?笑

よかったら皆様ものぞいてみてくださいっ





☆おまけ☆


女子チームの撮影終了後・・・


DSC_2814_convert_20150715095804.jpg


ひなたんもびっくり 


DSC_2815_convert_20150715095817.jpg


お久しぶりのあすこちゃん登場~


DSC_2820_convert_20150715095831.jpg


あすこちゃん・・・そのモデル魂どこで覚えてきたの?


DSC_2822_convert_20150715095845.jpg


静音はちょっと不思議そうな顔してるけど・・・

母ちゃんはとってもかわいいと思うよ、あすこちゃん 










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

相変わらずの妄想癖

今日も朝からググ~ンっと気温の高い母ちゃん地方~

全国的に猛暑が続いておりますが栄養と水分しっかり

とって乗り切りましょ~っ!!


数日前の夜のこと・・・


DSC_2767_convert_20150714094315.jpg


お行儀の悪いちわわん男子が2つ・・・

ほんとはいけないことなんでしょうけれども

大所帯の我が家、布があるところにちわわアリって

感じですのでもうしかたがありません・・・ご了承ください

サスケとあすまが一緒にいる様子がなんだか

とってもかわいかったのでお写真お写真っ


DSC_2769_convert_20150714094340.jpg


はりきる母ちゃんとは裏腹にやる気のまったくないサスケと・・・


DSC_2768_convert_20150714094329.jpg


カメラ目線バッチリのあすまくん

角度を変えて~と思って母ちゃんが動いても・・・


DSC_2770_convert_20150714094350.jpg


振り向いてくれちゃってかわいいったらありゃしないっ

眠そうなサスケも撮りたいな~とカメラを向けても・・・


DSC_2772_convert_20150714094417.jpg


ひょこっとカメラ目線 


DSC_2773_convert_20150714094429.jpg


あすまが見つめているものはカメラじゃなくって・・・


DSC_2771_convert_20150714094403.jpg


そう!きっと母ちゃんに違いないっ



相変わらずの妄想癖に拍車がかかってまして

どうもスミマセンっ    暑さのせいってことにしておきましょ~・笑










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

週末のなんてことないお写真

連日雨~が続いたと思ったら今度は一転、

猛暑となっております母ちゃん地方~

全国的に暑くなっているようですが、皆様もご愛犬も

どうぞお気をつけてお過ごしいただけますように!


この週末はとんだ暑さになりましたので、お散歩にも

たいして行かれず・・・

必要なお買い物にでかける以外はほとんど家で

過ごしておりましたのでたいしておもしろい話も

なくてなんだか申し訳ないのですが、とりあえず

週末に撮ったお写真を・・・


DSC_2766_convert_20150713113239.jpg


朝日が1番入るところでひなたぼっこのトイプー静音・・・


DSC_2782_convert_20150713113311.jpg


ジリジリメラメラ・・・って音が聞こえるのは空耳でしょうか 

毛がチリチリに焦げてしまいそうで心配になった

母ちゃんは・・・ ってすでにチリチリか・笑


DSC_2776_convert_20150713113253.jpg


ちょっと奥に移動してあげましたが・・・


DSC_2780_convert_20150713113344.jpg


またコテンっと転がってそのまま寝ちゃった

静音ちゃんでした 

朝ごはん食べた後だから眠いよね~・・・なんて

思いながらふとわんこ部屋を見てみたら・・・


88ggrCMHQfkNd8e1436755065_1436755080.png


これまた朝ごはん後の父ちゃんとひなたが・・・


h401XgZkRCXk4Ct1436755136_1436755146.png


微笑ましすぎて言葉も出ません 

でもね、ひなちゃん・・・


tsNcrHepUOjrimd1436755213_1436755220.png


いびきは控え目にね 


こんなぐうたら日曜日・・・幸せですっ






☆おまけ☆


DSC_2781_convert_20150713113446.jpg


↑この写真から我が家の6わんたちの上下関係というか

それぞれの性格みたいなものがよ~くわかりますね 










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

幼虫スタイル

久しぶりにイイお天気で週末を迎えております

母ちゃん地方~

気温も高くムシッと暑いですけれども・・・

涼しくなった夕方にはお散歩楽しめるといいな~と

わんこたちより楽しみにしている母ちゃんです、こんにちは



先日、雨が続いていた日・・・

雨の止み間をぬってのお散歩中にトイプー静音が

なにかをクンクンと・・・

「静音どうしたの~?」と見てみるとセミさんの抜け殻がっ!

しかもそのすぐ横には今さっきその殻から出たばかりであろうと

思われるセミ本体さんっ

雨で気温も低い日だったので飛び立つことが

できなかったのでしょうか・・・

ちょっと早く出てきすぎちゃったんだね~なんて思った夜、

我が家にも・・・


DSC_2727_convert_20150710145643.jpg


いた・・・さなぎ? 幼虫? 


DSC_2725_convert_20150710145630.jpg


あすまはお里でママと過ごしていた頃も

お里のお母さんに幼虫~って言われていたんですよ 

色と、このフォルムがなんとも幼虫っぽい 



そんな幼虫あすまももうすぐ2歳

そろそろ大人になって羽ばたいていくのでしょうか~

・・・って羽ばたいていっちゃダメ!

ずっとずっと母ちゃんと一緒にいてね





☆プレゼント企画へご参加くださった皆様へ☆


いまだに1つも発送できておりません状態で大変申し訳ございません (>_<)

この週末でなるべくすべての賞品をそろえて、あとは送るだけ~という

形にできるようにがんばりますのでもうしばらくお待ちいただけますよう

よろしくお願い申し上げます!ホントにゴメンなさい











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

トレーニング

お久しぶりに太陽が顔を出してくれました

母ちゃん地方~

今日は洗濯物も乾きそうですし、お散歩にも

行かれそうですし、おまけに週末金曜日~って

ことで若干浮かれ気分の母ちゃんです、こんにちは



雨でお散歩に行かれない日は・・・


DSC_2737_convert_20150710091729.jpg


大和と楽しく遊びながら・・・


DSC_2743_convert_20150710091816.jpg


トレーニングっ


DSC_2738_convert_20150710091745.jpg


全力でぶんぶん振り回したり~


DSC_2740_convert_20150710092438.jpg


高~くシャンプしたり~


DSC_2745_convert_20150710091846.jpg


ダッシュしたり・・・


DSC_2752_convert_20150710092019.jpg


大和のムキムキな肉体はこうして作られています・・・


でも、母ちゃんもとっても楽しいこのトレーニングは・・・


DSC_2757_convert_20150710092048.jpg


大和の気分で勝手に終了・・・


DSC_2758_convert_20150710092114.jpg


母ちゃん用なしですってさ 


DSC_2763_convert_20150710092135.jpg


でも母ちゃんはこんな大和が大好きですっ







☆おまけ☆


大和と賑やかにトレーニング中、ふと横を見てみたら・・・


DSC_2749_convert_20150710091907.jpg


めっちゃ眠そうなひなたん発見・・・しかもなんかヨレヨレ 


大和とひなたってほんと正反対の生活&性格だよな~

なんてあらためて思った母ちゃんでございます 










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ぴっとりしすぎ

今日もしとしと雨模様の母ちゃん地方~

でも連日続いた梅雨空も明日から少しの間は

お休みらしいので、太陽の光に当たるのが

楽しみでしかたがない母ちゃんです、こんにちは

でも台風の動きが心配ですね~・・・

台風の進路にあたる地域の皆様、どうぞお気をつけて

お過ごしいただけますように


鬱陶しいお天気の中ですが、さらに

鬱陶しくなっちゃうようなお話を・・・


ヒートのためわんこ部屋を数日間離れておりました

さくらちゃん

昨日からわんこ部屋に戻ってきているのですが・・・


DSC_2709_convert_20150709102939.jpg


さくら大好きサスケくんが・・・


DSC_2708_convert_20150709102849.jpg


他のコたち、そして母ちゃんまでもを

寄せ付けないくらいキッチリとさくらをガード 


DSC_2711_convert_20150709102912.jpg


さくらのそばを一時も離れません・・・


DSC_2716_convert_20150709102926.jpg


さくらは相当迷惑そうなお顔してますね・・・そりゃそうだっ!(笑)


DSC_2732_convert_20150709103027.jpg


ごはんもさくらのとなりじゃないと食べないほどの

執着っぷり・・・サスケがわんこでほんとによかった


DSC_2721_convert_20150709103009.jpg


疲れて寝るのもさくらのとなり

サスケはさくらにぴっとりしていて幸せそうだけどさ・・・


DSC_2718_convert_20150709102952.jpg


サスケのことが大好きな大和がぜんぜん

かまってくれないからつまんないってさ 

我が家の三角関係っ!? 


でも夜の就寝時にはさくらは静音と一緒に

父ちゃんのお部屋に行ってしまうので・・・


DSC_0182_convert_20150709111140.jpg


代わりにあすまを抱きしめる・・・ちょっぴりせつないっ

そして、そんな様子を・・・


DSC_0181_convert_20150709111150.jpg


ひなたが薄気味悪い微笑みで見ていました・・・

ひなたん、コワイよっ








☆おまけ☆


最近、めっきり登場していないような気がしますが・・・


DSC_2731_convert_20150709103044.jpg


トイプー静音、元気で~すっ









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

とっておきの1枚?

梅雨のどんよりお空が続いております母ちゃん地方~

これからまたまた雨になるとか

でもやっと週間予報に晴れマークがぼちぼちと

出てきたので楽しみな母ちゃんです、こんにちは

晴れたら晴れたでまた「暑い」だのなんだの

言うと思いますけれどもね 


そんなわがまま母ちゃんのスマホで撮影した

とっておきのお写真・・・

門外不出だったのですが、今日はお見せしちゃいま~す!

ネタがなかっただけじゃね?とか思ったの誰っ!?(笑)


DSC_0158_convert_20150708104746.jpg


カンペキな大和・・・with ふすまの取っ手・・・


DSC_0160_convert_20150708104758.jpg


んべ~ってしててもかわいい大和・・・with ふすまの取っ手・・・


どうしても大和よりふすまの取っ手が主役に見えて

しまうのは母ちゃんだけでしょうか・・・

毎度生活感満載で失礼いたしました  カットするのはメンドクサイのです・笑






☆おまけ☆


数日前のちょっと肌寒かった夜・・・


DSC_0179_convert_20150708104811.jpg


母ちゃんと一緒にお布団で寝ているあすまですが

サスケたちが寝るケージにちょっと入れてみたら

ちゃっかりまるっと・・・

もう起こすのもなんだし・・・とこの日はひとり淋しく

寝ることにした母ちゃんでした・・・

自業自得ってこういうことなんですね 









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

それぞれのお部屋で・・・

今日はかろうじて曇り空をたもってくれております

母ちゃん地方~

スッキリしないお天気が続いて、人もわんこも

体調崩しやすいと思いますが皆様どうぞ

お気をつけてお元気でお過ごしいただけますように


今日のお写真はサロンに行く前に撮ったものなので

みんなちょっとボサボサでお恥ずかしいのですが・・・


DSC_2602_convert_20150707094055.jpg


まったり寛ぐサスケくん

ちょっと前におうちの片付けをして不要なものを

けっこう捨てたわんこ部屋・・・

棚が2つほど空きましたので


DSC_2603_convert_20150707094108.jpg


父ちゃんのセンスでここにベッドを置いてみることに・・・

ってムリヤリすぎる気もしないでもないけれども 

母ちゃん的には微妙~な気持ちですが

わんこの皆様には好評なようで・・・


DSC_2604_convert_20150707094120.jpg


ひなちゃんもお気に入り


DSC_2607_convert_20150707094132.jpg


ちょっとせまそうだけどね 


DSC_2609_convert_20150707094144.jpg


めっちゃはみ出てるおとなりさんにもなんかいる・・・


DSC_2613_convert_20150707094155.jpg


ワンションちびまゆこ、満室でございま~す


DSC_2331_convert_20150707094044.jpg


片付けついでにいつもあすまに踏み台にされていた

おもちゃ箱も撤去することに・・・

おもちゃで遊ぶのはほとんど大和だけだし、

少しあればいいよねってことで・・・


DSC_2624_convert_20150707094218.jpg


そのへんに転がしておくことにしました 


DSC_2628_convert_20150707094229.jpg


毎日大和ががんばって見張り番をしております・・・


みんながそれぞれのお気に入りのお部屋で

寛いでいる中、1番嬉しそうで楽しそうに過ごしているのが・・・


DSC_2646_convert_20150707094250.jpg


ヒートのため、父ちゃんのお部屋でひとりっこ生活を

満喫中のさくらちゃん


DSC_2638_convert_20150707094240.jpg
また花柄パンツだよっ


さくらってほんとに「特別」が大好きだよね

こんなさくらの嬉しそうなお顔がいっぱい見たいけれど・・・

ヒートも終わりそうだし、そろそろみんなのところへ

帰りますよ~! 

さくらちゃん、本日残念ながらお引越しです  





☆おまけ☆

普段はそんなに気にすることもなかったけれど

お片付けしながらふと・・・


DSC_2616_convert_20150707094207.jpg


ボロボロになった(された)無残な姿に目が・・・

この犯人は今からでは想像できないですが

サスケ&さくら&ひなたのロングチーム 

あの頃はすごかったな~・・・なんて懐かしく

思い出してしみじみしちゃった母ちゃんでした 









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

スッキリサッパリ

毎日毎日、雨に降られております母ちゃん地方~

暑い気温ではないものの、空気がじと~っと重たく

感じてなんとなくスッキリしないような気分では

ありますが、我が家の6わんさんたちはこの週末

サロンに行ってスッキリサッパリしてきましたよ~


DSC_2662_convert_20150706101206.jpg


サマーカットしてから父ちゃんにずっと

ミッキーと呼ばれているサスケ・・・ 夢の国の世界的アイドルみたいだそうですよ、父ちゃん目線では(笑)

ひまわりつけてゴキゲンさんです♪


DSC_2663_convert_20150706102150.jpg


ツルピカ大和もひまわりの首飾りがかわいいのに・・・


DSC_2672_convert_20150706101312.jpg


このひまわりボーイズ、おやつのことしか考えてないで~す 

サロンがんばったご褒美のおやつに夢中の

ひまわりボーイズとは裏腹に・・・


DSC_2692_convert_20150706101427.jpg


めっちゃフキゲンそうなひなたちゃん・・・


DSC_2693_convert_20150706101440.jpg


サロンへのお迎えは母ちゃんひとり・・・

帰ったらとうさまにおリボン見せようね~って言ってたのに

どうやら車の中でとれてしまったらしい・・・

おリボンなくてもふわふわ真っ白さんでかわいいよ、ひなたん


DSC_2702_convert_20150706101611.jpg


雨の中、お散歩に出かけたりしてチリチリ具合に磨きが

かかっていたトイプー静音もふわもこ復活っ


DSC_2704_convert_20150706101625.jpg


いつもより少しだけお耳を短めにしてもらって

あとはいつも通りの感じでスタッフさんにおまかせ~

だまってるとほ~んとにかわいいね、静音ちゃん 


チリチリちゃんの次はツルツルちゃん

我が家がお世話になっているサロン、お誕生日月間のコには

バンダナをプレゼントしてくださって、しかも最初に選ばせて

いただけまして・・・7月がお誕生日のあすまのために

母ちゃん一生懸命選んだのですが・・・


DSC_2694_convert_20150706101451.jpg


母ちゃんのかわいいかわいい末っ子あしゅたんは・・・


DSC_2696_convert_20150706101519.jpg


チャラいサラリーマンになって戻ってきました 

チャラ男になったあしゅたんは・・・


DSC_2691_convert_20150706101413.jpg


ナンパもしちゃいます 


こんな感じでみんなキレイになった我が家の6わんですが

1ち~足りないのお気づきですか?


DSC_2674_convert_20150706101656.jpg


はい、さくらちゃん

さくらちゃんは先月終わり頃からヒートがきておりまして・・・

もう終わりかけって感じなのですが今は父ちゃんのお部屋で

おひとり様生活を満喫しておりま~す


DSC_2680_convert_20150706101336.jpg


なのでサロン後のお写真もひとりでゆっくり別撮り・・・


DSC_2684_convert_20150706101356.jpg


VIP待遇のさくら姫でございます・・・


そしてそして、サロンで撮ってくださったお写真・・・

今月は夏休みバージョン!?


DSC_2699_convert_20150706101532.jpg


あしゅたんがチャラ男になる前ですね 


DSC_2700_convert_20150706101548.jpg


サロン大好きさくらちゃんがまあ嬉しそうなこと 

母ちゃんが撮るのとはやっぱり違った表情なので

毎月お写真いただけるのが楽しみな母ちゃんでございます 





☆おまけ☆


3周年記念プレゼントの各賞品、参加賞の発送が

ちんたらしていてまだできておりませんダメ母ちゃんのもとに

ステキなお届けモノがっ


DSC_2600_convert_20150706101806.jpg


マシュマロ電報~っ

「ちびまゆちゃん3ねんおめでとう」

あたたかいメッセージのマシュマロ・・・中にはチョコが入ってるんですって!

もったいなくって食べられませんっ でも食べちゃうけど・笑


DSC_2598_convert_20150706101750.jpg


しばらく大切に飾らせていただきたいと思います

Nさん本当にありがとうございました

そして母ちゃんの大切な恩人の方からもいただきものを

しちゃってたりして恐縮でございます


・・・というわけで先日のプレゼント企画に

ご参加くださった皆様・・・

なるべく急ぎますのでもうしばらくお待ちいただけますよう

よろしくお願いいたしますっ










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ムギュッ!

今日は朝からどしゃぶりの雨になっております

母ちゃん地方~

7月に入ってから本格的な梅雨がきたような・・・

暑すぎるのも困るけれど、雨ばっかりもイヤだよ~って

ことで早く真夏カモ~ンっ



昨晩、「明日1日がんばればお休み~♪」と

浮かれ気分で床に就いた母ちゃんの目に

飛び込んできた笑撃的なあのコのお顔・・・


DSC_0176_convert_20150703094437.jpg


ひなちゃん・・・


DSC_0175_convert_20150703094415.jpg


お顔がムギュッとね・・・つぶれてますけど大丈夫?

ひなたの寝起きのお顔がたまに片目しょぼしょぼ

してる時があるのですが、きっとこれが原因ですね・・・

この後そっとお顔をずらしておいてあげましたので (ひなたは寝たまんまでした・笑)

今朝のひなちゃんは・・・


DSC_0177_convert_20150703094450.jpg


お目目パッチリかわいコちゃんでございました~


それにしても昨日のブログのタイトルが「ムキッ」

そして今日は「ムギュッ」・・・

こんなブログでこの先大丈夫でしょうか・・・












ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ムキっ!

今日は1日曇り予報の母ちゃん地方・・・

でしたが、お昼前に雨がザ~ッと降ったり

そして今は薄日が差したりとなんとも中途半端な

空模様となっております~

なんだか体もだるさを感じるような気候ですが

がんばって乗り切りましょ~!・・・と自分に言い聞かせる・笑


母ちゃんがおうちにいる時は・・・

なんか食べるモノをもらいたくて、おもちゃで

ひっぱりっこしてほしくて、お散歩に連れて行ってほしくて

母ちゃんの動向をいつも気にしてくれている大和


DSC_2166_convert_20150702111307.jpg


お顔はなんともかわいらしいのですが・・・


DSC_2547_convert_20150702110921.jpg


BODYはけっこうムッキムキ 

ライ○ップのCMに出られそうだよ、大和 




スミマセン・・・仕事がめずらしく多忙でございまして

本日はこれにてっ














ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

夢の中へ~

今日は朝から雨模様の母ちゃん地方~

お散歩には行かれない1日となってしまいそうですが

まあそんな日も元気に過ごしましょ~っ


1日がんばって後は寝るだけ~の深夜の

母ちゃんの楽しみは・・・


DSC_0171_convert_20150701110242.jpg


母ちゃんのお布団のとなりにおいてあるケージで

就寝する3ち~を眺めること 

大好きなサスケに枕にされてるにも関わらず

とっても嬉しそうな大和がかわいい~っ


母ちゃんはこんな光景をずっと見ていたくて

ついつい眠りにつくのが遅くなってしまうけれど・・・


DSC_0172_convert_20150701110252.jpg


このコたちはそんな母ちゃんなんてお構いなしで

速攻寝つきやがります・・・ 


DSC_0173_convert_20150701110305.jpg


夢の中へいざなわれていくひなたたちをみながら

「1つのベッドで3ち~で窮屈じゃないのかな?」と

ちょっぴり心配になったりもしますが、もう1つベッドを

置いても結局いつもこんな感じで盛られてますのでね・・・

きっとこういう風にくっついているのが

安心なのかもしれませんね 

そういえばひなたと大和は3つ子ちゃんだったから

ママのお腹の中でもこんな感じでいたのかな?


な~んて寝てる姿からでも母ちゃんの妄想は

どんどん広がって大変で~す 











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR