母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

ひとカケラの肉

雨が降らずにお散歩に行かれそうなのは今日まで・・・

明日からしばらく雨予報が続く母ちゃん地方~

・・・って気づいたらもう明日から7月なんですね

夏ですよ~!夏っ

暑くて体には厳しい季節にはなってきますが

栄養とってのりきりましょ~!


我が家の栄養とりすぎブラザーズ・・・


mp6mf0ZTQhLiv9D1435637949_1435637957.png


こんな顔が2つ並んでたらついついちょこっと

あげちゃおっかな・・・って気になっちゃいますよねぇ 

ちょっとずつだよ~とひとカケラのお肉を持って

近づいてみると・・・


DSC_2539_convert_20150630115605.jpg


静音、おまえもか 


DSC_2541_convert_20150630115619.jpg


母ちゃんはこのたったひとカケラのお肉をいったい

どうしたらいいのでしょうか・・・誰か教えて 






昨日は☆3周年記念プレゼント☆の抽選結果に

皆様からたくさんのあたたかいお言葉をいただきまして

本当にありがとうございました

皆様が忘れた頃に参加賞が届くと思いますが

あやしいモノではございませんのでどうぞ

受け取っていただきたく、よろしくお願いいたしますっ









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

抽選の結果・・・その②

翌日以降までお待たせするのはなんだか

申し訳なくて気がかりですのでね・・・

抽選の続き、じゃんじゃんいきますよ~っ


お次は大和


やまと2


上手にできるかな? 


やまと3


大和がいちもくさんに向かったのは~


やまと4


皆様ご存知! こたろうとりん。 (←こちらから見れますよ~) 

個性豊かな4兄妹の優しくって愛情たっぷりの

ステキなお母ちゃん、ko-miさん

みんなが大好きなお散歩がもっと楽しくなっちゃう

ようなお散歩グッズをお送りしますのでどうぞお楽しみに~っ


続いてかわいいかわいい末っ子あしゅたん


あすま1


やる気満々なあしゅたん・・・


あすま2


あっという間に1つ~


あすま3


2つ3つ~・・・


あすま4


4つ5つ~・・・


あすま5


はい、完食 

全部食べちゃったの、あすまだけだよ 

当選は1番最初に食べたところの方ですので・・・


あすま6


いつも穏やかでオニクチャンとオサカナチャンが

大好きな麦ちゃんのママの kao☆ri さん

おめでとうございま~すっ

先日、お誕生日を元気に迎えたかわいい麦ちゃんには

こちらで会えますよ~ → ムギ日記

麦ちゃんによろこんで食べてもらえるようなおやつセットを

お送りしたいと思いますので、もしニガテなものなんかが

ありましたら教えていただけると嬉しいです!


トリを飾るのはトイプー静音ちゃん


しずね1


静音は上手にできるかな?


しずね2


なんとなく1つ食べてみて・・・


しずね3


食べてよかったのかな?って確認する静音ちゃん・・・

両方とも食べていいんだよ~

でも当選は1つ・・・ってことで・・・


しずね4


リーちゃん&クーちゃん、2ち~のママさんの

ヤキさん!当選で~す

お話伺ってたらクーちゃんのお誕生日がちびと

おんなじ日だったり、リーちゃんのお名前の由来が

我が家とおんなじだったりと不思議な共通点が

いっぱいだったヤキさん・・・おめでとうございますっ

リーちゃん&クーちゃんがいつもキレイでかわいく

いられるようなお手入れグッズをお送りさせて

いただきますのでお楽しみに~




以上、抽選結果のご報告でございます!

スムーズに抽選できなかったのはサスケだけでしたね、長男ですのに 



初めてのプレゼント企画で最初は「応募がゼロだったら・・・」とか

心配しておりましたが、たくさんの皆様のご参加、ご協力を

いただきまして、母ちゃん自身もとても楽しく行うことができました!

本当にありがとうございました

残念ながら賞品はのがした皆様にも参加賞として

ほんのお気持ち程度ではありますが粗品をお送りさせて

いただきたいと思っておりますのでどうぞ受け取ってくださいね

(ご応募いただいたマロンママさん・アルママさん、さしつかえなければお送り先をご連絡ください)

ただ、母ちゃん平日昼間はお仕事ですのでね・・・

それぞれの賞品&参加賞をお送りするのにだいぶ

時間がかかってしまうと予想されますので首を長~くして

お待ちいただけましたら嬉しいですっ


また来年、再来年・・・と皆様と一緒に楽しめるような

こといろいろできたらな~なんて夢を膨らませている

母ちゃん&6わんですがこれからもどうぞよろしく

お願いいたしま~すっ

この度は本当にありがとうございました












ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

抽選の結果・・・その①

今日は梅雨の中休み・・・

カラリとした夏日となっております母ちゃん地方~


さっそくですが、たくさんの皆様にご参加いただきました

☆3周年記念プレゼント☆

先週金曜日にて締め切りさせていただきましたので

昨日の日曜日、父ちゃんにもお手伝いしてもらって

なんとか無事に(笑)抽選をいたしました~っ

抽選の様子なのですが、本来ならば動画でお見せ

しないと信憑性に欠けるような気がいたしますが

なにぶんアナログ世代なもので、どうしても動画の

アップができません・・・ってことで静止画ですが

インチキなんてしてませんのでどうぞご了承ください 

抽選はお名前を書いた紙の上におやつをそれぞれ

置きまして(もちろん全部同じおやつ)1番最初に

食べたところの方が当たり~っ

さあ!サスケくんから行ってみよ~っ


サスケ1


・・・とめっちゃ近くから誘導するも・・・


サスケ2


母ちゃんのとこにきちゃったり・・・


サスケ3


ケージで出番待ちのさくらのところに行っちゃったり・・・

サスケはこんなもんだろうと想定内ではありましたが

なんとか選んでもらわないとね~・・・と母ちゃんも父ちゃんも

必死に声をかけてやっと・・・


サスケ4


食べてくれました・・・ホッ 


サスケ5


サスケ賞は2歳のロングコートチワワ・はなまるくんの

ママさん、まるまるさんっ

おめでとうございま~す 

はなまるくん、おもちゃいっぱい送るから待っててね


続いて母ちゃんが1番心配だったさくらちゃんですが・・・


さくら1


母ちゃんの心配はどうやら無用だったようで

スタスタと向かってくれまして、母ちゃんびっくり

びっくりしすぎて食べる瞬間の写真を逃すという

大失態をしてしまって申し訳ないのですが・・・


さくら2


食べた後は撮りました 


さくら3


さくら賞はかわいいヨーキーの女の子、ミエルちゃんの

ママのぽりるさ~んっ 

(かわいいミエルちゃんにはこちらで会えますよ~ →日々これ、わんだほー♪

ぽりるさん、ミエルちゃんにかわいいお洋服を選びたいので

お時間ある時にでかまいませんのでサイズをご連絡

いただけましたら助かりま~す!よろしくお願いいたしますっ


お次はお昼寝中のところたたき起こされたひなたちゃん 


ひなた1


並んだおやつを前にひなたはどれを選ぶのかな?


ひなた2


実はけっこう慎重なところがあるひなたなので・・・


ひなた3


食べるまでに時間が・・・


ひなた4


ひなたがやっとこさで食べたのは~


ひなた5


イケメンロングコートちわわの蓮くんのママ!

ren母さん、おめでとうございますっ

お散歩が大好きでお野菜&果物も大好きな(笑)

かわいい蓮くんにはこちらで会えますよ~!→ 蓮くん今日は何してた?

お散歩疲れを癒せるような寝心地のいいベッドを

チョイスしてお送りしたいと思います 


余談ですが・・・


やまと1


ひなたの抽選中、見守る外野たちがおもしろかった・・・




スミマセン、長くなってしまうので続きはその②で

ご報告したいと思いますっ










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

今日もやっぱり・・・

嬉しい楽しい週末で~す

・・・といってももう1日が終わりそうだけれども

今日はいつもは土曜日仕事の父ちゃんが

お休みでして、午前中からあれやこれや

おうちの片づけなんぞをしておりましたら

すっかり更新するのが遅くなってしまいました~。

まあこんな日もあります 


・・・というわけで父ちゃんがお休みということは~


DSC_2550_convert_20150627175855.jpg


やることやって寛ぎタイムに入った父ちゃんの

そばにはやっぱりひなたんがっ


DSC_2551_convert_20150627175917.jpg


かろうじて起きてはいるような・・・


DSC_2552_convert_20150627175940.jpg


なんかすんごい申し訳なさそうだね、ひなたん・・・


DSC_2553_convert_20150627180002.jpg


やっぱり・・・


DSC_2554_convert_20150627180026.jpg


寝た 


今日もひなたの起きてる写真は撮れそうに

ありませんでしたとさ 






☆プレゼント企画☆


昨日で締切とさせていただきました

☆3周年記念プレゼント☆ でございますが

昨日アップしましてから若干の変更がございましたので

念のため再度ご確認のため載せさせていただきます!


サスケ賞

ぷりてぃくぅーさん  まるまるさん       2名



さくら賞 

ぽりるさん  ペタリンコさん  あーちんさん

もかママさん   ももママさん         5名



ひなた賞

ぺんこさん  pakumamさん  ライナ母さん 

sherrymamaさん  ren母さん   のりぴぃ~さん    6名



大和賞

小春母さん  ごんだいママさん  アルママさん  

なっち!!!さん  ko-miさん           5名



あすま賞

ちっちぃ&みーしゃさん  桃来陽叶の母さん  マーミーメーモさん

シーズーママの美奈子さん  arukiさん  kao☆riさん     6名


静音賞

マロンママさん  ヤキさん             2名




以上・・・総勢なんと26名様!

皆様そんなに参加賞の母ちゃんのプロマイドが

欲しいんですね・・・って違うか 

あ・・・というか参加賞は本気でプロマイドでは

ございませんのでどうぞご安心くださいませ 


抽選方法は紙にお名前を書いて、その上に

おやつをおいて1番最初に食べたところの方を当選!

・・・という感じで考えておりますが、それぞれの

性格から思うにサスケとさくらはノッてきてくれなそう・・・

あすまはかたっぱしからすんごい秒速で食べちゃいそう・・・

ってな具合でうまくいくかどうか不安はありますが

なんとかがんばってみますので、あたたかいお気持ちで

お待ちいただけましたら嬉しいです

明日の日曜日・・・抽選を予定しておりま~す










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

寝顔&ご応募確認ですっ!

今日は梅雨らしいお天気となっております母ちゃん地方~

今週末はこんな感じのお天気が続きそうで

お散歩が心配な母ちゃんです、こんにちは

お空のちびちゃんにお散歩行けるお天気に

してください!ってお願いしないと 


先日の夜のこと・・・

リビングでテレビを見ながらゴロゴロしていた

父ちゃんに「おいで~」 と

お呼ばれされたひなたちゃん

数分後には・・・


iwD2ZbNKBumGqs_1435285743_1435285761.png


寝てました・・・しかもどっちも 


DSC_2538_convert_20150626112735.jpg


静止画ではわかるはずもないのですが

ひなたのお手手がピクピク動いていたのが

おもしろくてしばらく眺めてしまった母ちゃんでございます 

どうしても寝顔ばかりになってしまうひなたなので

起きてる写真を撮りたいな~と思いながらも

気づけばやっぱり・・・


DSC_2398_convert_20150626112812.jpg


寝顔ばかり・・・


DSC_2391_convert_20150626112829.jpg


起きてる写真がたくさん撮れるように

今週末はひなたに密着!したいと思いますっ






☆プレゼント企画のご報告☆


本日、6月26日(金)まで受付しております

3周年記念プレゼント企画でございますが・・・

おかげさまで今現在までにたくさんの皆様に

ご参加のご協力をいただいておりまして、本当に

感謝の気持ちでいっぱいです

今日までにご応募くださった方々にはブログをお持ちの方には

コメント欄に、お持ちではない方にはコッソリ(笑)教えて

いただいたご連絡先にそれぞれご応募の確認のご連絡を

させていただいておりますが届いていないよ~という方、

いらっしゃいましたらご一報くださいっ!


サスケ賞

ぷりてぃくぅーさん  まるまるさん     2名



さくら賞

ぽりるさん  ペタリンコさん  あーちんさん  もかママさん   4名
  


ひなた賞

ぺんこさん  paku mam さん  ライナ母さん  sherrymamaさん

ren母さん  のりぴぃ~さん  ももママさん    7名


大和賞

小春母さん  ごんだいママさん  アルママさん 

なっち!!!さん  ko-miさん    5名



あすま賞

ちっちぃ&みーしゃさん  桃来陽叶の母さん  マーミーメーモさん

シーズーママの美奈子さん  arukiさん      5名



静音賞

マロンママさん  ヤキさん     2名



↑ 今現在のご応募、ご確認いただきたいと思いまして

載せさせていただきました~!

モレていたり、間違っていたりがございましたら

お手数ですがご連絡をお願いいたしますっ










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

独り占め♪

今日は晴れ時々曇り・・・って感じのお天気の

母ちゃん地方~

でもやっぱり梅雨真っ只中なので、明日から数日は

雨マーク・・・少しでもお散歩できますように

そして雷さんだけはどうぞごカンベンくださいっ 


一昨日の夜、すんごい雷雨が母ちゃんち近辺を

通過中・・・


DSC_0165_convert_20150625104120.jpg


母ちゃんのおひざには雷雨の定番、さくらちゃんが


DSC_0166_convert_20150625104139.jpg


お耳ピーンって緊張して・・・

こわがってるところホントに申し訳ないと思いつつ、

さくらをずっと抱っこできて母ちゃんはとっても

嬉しいのです 

なぜなら・・・


DSC_2536_convert_20150625102617.jpg


さくらのそばにはたいていサスケが陣取っていて

母ちゃんが入る隙がないから 


最近のサスケのさくらLOVEっぷりが激しくて

なかなかさくらを独り占めできない母ちゃんは・・・


DSC_0169_convert_20150625104210.jpg


ここ数日、さくらと一緒に寝ています

さくらはいつも父ちゃんと静音と一緒に、

母ちゃんはあすまと一緒でサスケ、ひなた、大和は

ケージで寝るというのが我が家の就寝のルール

でしたが、父ちゃんからさくらをお借りしました 


DSC_0170_convert_20150625104221.jpg


・・・って思ってるかどうかはわかりませんが(笑)

母ちゃんの枕元でずっと見ていてくれるさくらちゃん・・・


DSC_0168_convert_20150625104154.jpg


かわいくて愛しくてナデナデせずにはいられないっ

さくらちゃんを独り占めしながら眠りにつける

なんてホント、幸せで~す!

でも・・・

サスケにライバル心を燃やすなんて・・・

おとなげない母ちゃんでゴメンなさい 





☆おまけ☆


DSC_2526_convert_20150625102603.jpg


昨日は崖っぷちに立たされていたあすまですが 

おかげさまであすま賞へのご応募もチラホラ

いただくことができました~

これで全員、抽選ができそうです!

皆様のあたたかいご協力をいただきまして

本当にありがとうございます

明日まで絶賛受付中ですので、どうぞよろしく

お願いいたしますっ!










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お届けモノだよ、大和くん♪

今日は太陽サンサン

真夏のようなお天気となっております母ちゃん地方ですが

昨晩はけっこうシビれちゃうくらい強烈な雷サマが

いらっしゃいまして・・・雷コワイさくらとひなたが大変な

コトになっておりました~

雷さんにはあんまりいらしてほしくないけれど

昨日は嬉しいモノもいらっしゃった我が家・・・


DSC_2489_convert_20150624104212.jpg


なんと大和宛 


DSC_2494_convert_20150624103737.jpg


お姉さん(母ちゃんの姉)から5月31日に4歳になった

大和へのお誕生日プレゼントで~す

今月はぜんぜんおばあちゃんち(母ちゃんの実家)に

行かれなくて会えなかったから、わざわざ送ってくれたんだって!

大和、よかったね

ひなちゃんもそりゃ~気になっちゃうだろうけど・・・


DSC_2496_convert_20150624103757.jpg


大和のだからね 


DSC_2497_convert_20150624103808.jpg


あしゅたんまでっ!? 


DSC_2503_convert_20150624103827.jpg


大和の好きそうなおもちゃを選んでくれたんですね~


DSC_2509_convert_20150624103918.jpg


おもちゃとおやつだけじゃなくって・・・


DSC_2513_convert_20150624103932.jpg


バースデーカードもついてたよ~

しかも大和の似顔絵付!


DSC_2514_convert_20150624104003.jpg


似顔絵を見せたらなぜか突然暴れだした大和・・・

なんで?? 


DSC_2515_convert_20150624104016.jpg


暴れたと思ったら今度はガン見・・・


DSC_2516_convert_20150624104031.jpg


うん・・・そっくりだよ 

さすが昔から絵が上手なお姉さん・・・お見事っ


でも似顔絵だったら母ちゃんだって負けてないですよ~

見たいです?見ちゃいます?

心の準備はいいですか? いきますよ~っ


DSC_0138_convert_20150624103700.jpg


笑ったの誰っ!? 





☆おまけ☆


ただいま受付中の☆3周年記念プレゼント☆に

たくさんのご応募をいただいておりまして

本当にありがとうございますっ

ひなた、さくら、大和に応募が多いのでこちらは

確実に抽選になりますが・・・


DSC_2525_convert_20150624104102.jpg


サスケ、あすま、静音は今のところ・・・


DSC_2523_convert_20150624104116.jpg


うん・・・

あしゅたんは母ちゃんが落としてちらばったおやつを

掃除機のように全部吸い取っていったものすごい

吸引力の持ち主な食いしん坊だけどね 


・・・というわけで金曜日(6月26日)まで受付中ですので

どうぞよろしく・・・










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

今日は御礼と宣伝で~す

いつもはお昼前後に更新しておりますが・・・

本日はヤボ用にて外出しておりまして

更新が遅くなってしまいました~

プレゼント企画だけお知らせしておいて

トンズラしたワケではございませんので

ご安心ください(笑)


昨日はこのブログの3周年にあたり、皆様から

たくさんのあたたかいお言葉をいただきまして

本当にありがとうございました

これからも皆様にニッコリ笑顔になって

いただけると信じて、楽しいブログをめざして

続けてまいりたいと思っておりますので

今後ともどうぞよろしくお願いいたしますっ

飽きられないようにがんばるぞっ(笑)


そしてそして準備不足で賞品もなんだか

よくわからない状態のプレゼント企画にも

たくさんのご応募をいただいておりまして

本当に感謝の気持ちでいっぱいです!


DSC_2521_convert_20150623161939.jpg


代表しまして、さくらと・・・


DSC_2519_convert_20150623161902.jpg


ひなたからご挨拶


ちなみに今のところの1番人気は母ちゃんのブロマイド

ひなた賞、続いてさくら賞・・・となっております

父ちゃんに「ひなた賞のベッドが1番人気なんだよ~」

と話しましたら 「ベッドじゃなくてひなたが人気なんだよっ」

・・・ですって・・・ホント?



DSC_2522_convert_20150623162005.jpg


はい、まだまだまだまだ絶賛受付中でございますので

どうぞよろしくお願いいたしま~すっ


・・・というわけで、今日は御礼と宣伝でございました 









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

☆3周年記念だよ☆

3年前の今日、6月22日・・・


11[1]


↑ ヘソ天で眠るひなたの写真から

始まりましたこのブログ「母ちゃんの宝物」・・・

本日めでたく3周年を迎えました~っ


昔っから何をやっても飽きっぽいワタクシが

こうして3年もの間、楽しく続けてこれたのも

見てくださる皆様のおかげ・・・本当にありがとうございますっ


3年前の1月16日にちびをお空の国に

送り出したとき、ブログしとけばよかったな・・・って

思ったんですよね

ちびの一生を記録しておきたかったな・・・

かわいいちびのこと、家族だけじゃなくって

もっとたくさんの方々に知っていてもらいたかったなって・・・

これから先、もしかしたら悲しいご報告なんかも

しなくてはいけないことがあるかもしれないけれど、

それでも母ちゃんはかわいい我が子たちの毎日を

これからもありのまま!

細々と綴っていきたいと思います 


・・・というわけで、 なんだか3周年って節目のような

気が勝手にしておりますので~


☆3周年プレゼント祭り☆


開催いたしま~す


我が家の6わんにちなんだ賞品をご用意させて

いただく予定・・・ ってまだ用意してないのかよ!ってね


まずは ☆サスケ賞☆


DSC_2487_convert_20150622104803.jpg


さくらは母ちゃんだって誰にも渡さないわよっ 


DSC_2488_convert_20150622104816.jpg


サスケ賞は噛む事が大好きなコが喜びそうな

おもちゃセットで~す

続いて ☆さくら賞☆ 


DSC_2476_convert_20150622104710.jpg


さくらといえば THE 女のコ! ですので

女の子らしいお洋服 (サイズは当選者様のおうちのコに合わせるつもりです)


DSC_2477_convert_20150622104723.jpg


おしゃれ女子のわんこの皆様からのご応募

お待ちしております 

お次は ☆ひなた賞☆


DSC_2458_convert_20150622104306.jpg


エア○ィーブとかのCMじゃないだろうね・・・


DSC_2456_convert_20150622104247.jpg


はい・・・ひなたからは快適安眠セットだそうです 

夏用の涼しげなベッドをご用意させていただく予定で~す


続いて ☆大和賞☆


DSC_2479_convert_20150622104737.jpg


大和は母ちゃん自慢のアスリートちわわんだもんね 


DSC_2482_convert_20150622104752.jpg


大和からはわんこ飼いの日用品ともいえる

お散歩に必須の品々(ウエットティッシュなどなど)を

ご用意させていただきます・・・って実用的すぎますかしらっ!? 

お次は ☆あすま賞☆ 


DSC_2465_convert_20150622104322.jpg


食いしんぼう揃いの我が家の中でもダントツな胃袋をもつ

かわいいかわいい末っ子あしゅたんからは・・・


DSC_2466_convert_20150622104524.jpg


よっ!太っ腹 

おやつセットで~す!

☆あすま賞☆にご応募いただいて当選した方にはご愛犬のアレルギーや

お好みなどについて教えていただくつもりです 



最後は ☆静音賞☆


DSC_2469_convert_20150622104616.jpg


そう・・・母ちゃんは苦手で適当にしかして

あげられないお手入れですが・・・


DSC_2472_convert_20150622104627.jpg


皆様はがんばってくださいという願いを込めて(笑)

静音からはブラシ等のお手入れグッズで~す 


賞品はまだなんにもそろえておりませんで

お写真がなくてホントに申し訳ないと思いつつも

お楽しみ袋が届くとでも思っていただけたら幸いです 


応募は今日から今週金曜日(6月26日)までの

コメント欄(鍵コメでどうぞ~)にて受付させていただきたいと思います!

応募していただいた方、皆様にモレなく母ちゃんからの

参加賞なんかも考えておりますので 母ちゃんのブロマイドとか!?笑 そんなもんいらね~って!

応募の際にご希望賞の他、あらかじめお名前・送付先・ご連絡先アドレス・

ご愛犬がいらっしゃる場合はワンちゃんの種類・年齢・性別・お名前など

教えていただけるとなにかとスムーズに進むかと思いますので

どうぞよろしくお願い申し上げます!

ブログをお持ちの方もそうでない方も制限なんて

一切ございませんので、皆様からのご応募を

6わんともどもお待ちいたしておりま~すっ


DSC_2470_convert_20150622104552.jpg










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

あると思いますっ!

待ちに待った週末で~す 


母ちゃんは休みの前日の夜はワクワクしちゃって

なかなか眠りにつけないのですが・・・


DSC_2447_convert_20150619145651.jpg


大和はいつもとおんなじ時間に眠くなる・・・

ってそりゃそうですよね    母ちゃん休み~とかあんまりカンケイないだろうし・笑


DSC_2448_convert_20150619145706.jpg


母ちゃんのお昼寝用にとわんこ部屋においてある夏掛けに

ちんまりくるまっている大和がかわいくてかわいくて・・・


DSC_2449_convert_20150619145720.jpg


大和はぜんぜん動いてなくって

なんの変化もないような写真ばかりを・・・


DSC_2451_convert_20150619145735.jpg


パシャパシャと撮りまくる 


DSC_2452_convert_20150619145748.jpg


こういうことってきっと皆様もご経験・・・

あると思いますっ 






皆様ステキな週末をお過ごしいただけますように 








ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

なにかと残念・・・

今日は梅雨らしいお天気で雨が降ったり

止んだり~の母ちゃん地方・・・

昨日は夕方、ポツポツと雨が落ちてくる中、

まだ降りはじめだから大丈夫でしょう~と思って

6わん連れてお散歩に出ましたら、ものの2、3分で

ドシャ~ッと・・・

わんこともどもびしょ濡れになった母ちゃんです、こんにちは

油断は禁物ですね



夕方は濡れネズミみたいになってしまっていましたが

夜はゴキゲンさんな様子のひなたさん・・・


I6i7B5lEnzjx9jx1434677249_1434677283.png


わんこ部屋で転がる父ちゃんのおとなりが

あいていたみたいですね 


DSC_2438_convert_20150619101841.jpg


なでなでしてもらって・・・


DSC_2437_convert_20150619101823.jpg


とってもご満悦な様子だったけれども・・・

我が家は6わんの大所帯・・・


DSC_2441_convert_20150619101902.jpg


突然おケツが襲ってくることもありますよ、ひなたさん 


DSC_2442_convert_20150619101925.jpg


幸せな時間をジャマされたのがよっぽど

イヤだったのか・・・


zA8guzuvmO0ZGQ81434676878_1434676894.png


今度は父ちゃんのお顔に密着!


zUcvgT1WJ2ufzjS1434676914_1434676930.png


甘えてお腹を出してるとこ悪いんだけどさ、ひなたん・・・


Uu0rZfttRLvhOpi1434676959_1434676973.png


父ちゃん、寝てますから 


なにかと残念な昨晩のひなたんでございました 


今日はひなたにいっぱいイイコトありますように 













ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

抱っこちゃん

今日は曇り、これから明日にかけて雨予報の

母ちゃん地方~

夕方のお散歩時間までなんとかもってもらいたいと

思うのはわがままでしょうか・・・



さてさてタイトル通りの抱っこちゃんといえば

我が家では・・・


DSC_8011_convert_20150618102813.jpg


さくらがおなじみですが・・・


DSC_2385_convert_20150618101940.jpg


さくらって外だと抱っこ抱っこと大騒ぎするくせに

おうちにいる時はけっこうクールでございまして・・・

雷が鳴ってコワイ時以外は抱っこ~なんて甘えて

きてくれることはほとんどないような気がします 

でも・・・


DSC_2399_convert_20150618101959.jpg


↑ こちら、トイプー静音・・・

母ちゃんが朝ごはんを済ませ、ちょっと

一息入れていたりすると・・・


DSC_2407_convert_20150618102022.jpg


隙あらば抱っこ!  花柄ズボンはどうか見なかったことに・笑


DSC_2401_convert_20150618102012.jpg


抱っこしてほしくてぴょんこぴょんこと

毎朝毎朝まあ騒がしいっ 


DSC_2413_convert_20150618102033.jpg


それでもいじわるして「おいで~」ってしないでいると・・・


DSC_2418_convert_20150618103349.jpg


よ~い・・・


DSC_2419_convert_20150618102055.jpg


どんっ!!


DSC_2426_convert_20150618102105.jpg


勝手に乗っかってきやがります 


DSC_2428_convert_20150618102116.jpg


ね・・・静音はほんとにおひざが大好きだよね


DSC_2430_convert_20150618102127.jpg


時間ないから降りてよ~・・・なんて言いながらも

こんな感じでぐいぐいこられるのがくせになりそうな

母ちゃんでございます・・・



静音ときゃいきゃい遊んでいると、ふと

何かに見られているような気配が・・・


DSC_2431_convert_20150618102139.jpg


おまえさんか・・・


DSC_2432_convert_20150618102149.jpg


泣きそう・・・

この後、大和といっぱい遊んだ母ちゃんで

ございます・・・って会社遅刻しちゃう~っ











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

コレだけ・・・

今日は晴れのち曇り・・・って感じの母ちゃん地方~

スッキリ晴れる日も少ないけれど、しっかり雨が降る日も

今のところあんまりないような・・・


ないと言えば、これといっておもしろい話も

おもしろい写真も今日はないので・・・


DSC_2338_convert_20150617102815.jpg


セクシーひなちゃんでごまかさせてくださいっ


DSC_2347_convert_20150617102830.jpg


そう!

コレだけっ 



そんな今日はコレだけのブログ「母ちゃんの宝物」ですが

今月22日には3周年を迎えます

ちょっと楽しい企画を考えたりしちゃってますので

皆様にワクワクしていただけたら嬉しいです

・・・というわけで

今日はコレだけ・・・













ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ちわわ盛り(小)

今日はどんより曇り空の母ちゃん地方~

昨日は群馬県で突風(竜巻?)の被害があったりと

不安定なお天気続いておりますが、皆様もご愛犬も

どうぞお気をつけてお過ごしくいただけますように


晴れれば暑いし、曇りでもムシ~ッとするような

季節ですが・・・


DSC_2351_convert_20150616101606.jpg


我が家の名物 「ちわわ盛り」 は健在

サイズは「小」になっておりますけれども 

今朝も・・・


DSC_2305_convert_20150616101756.jpg


本来ドーム型だったであろうベッドの上に

盛られるちわわたち・・・

サスケがすんごい眠そうで落ちそう・・・と思って見ていたら


DSC_2306_convert_20150616101627.jpg


落ちた 


DSC_2307_convert_20150616101641.jpg


大和・・・気持ちが顔に出すぎっ

でもさ・・・


DSC_2310_convert_20150616101859.jpg


大好きなサスケ兄ちゃんにぴっとりされて

ホントは嬉しいこと母ちゃん知ってるからね 

それにしても・・・


DSC_2308_convert_20150616101657.jpg


ひなたの寝顔が安定しすぎでおもしろい 


目の前でお兄ちゃんたちがくっついていても・・・


DSC_2311_convert_20150616101729.jpg


あすまはまったく気にしません・・・


DSC_2312_convert_20150616101742.jpg


ひとりでゆったりと眠るのがお好きなあすま・・・

さすがひとりっこちわわんだね 



暑い季節でもみんなが仲良くぴっとり

くっついている姿が見られますように~・・・って

暑苦しいかっ













ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

おひとり様の日曜日

今日は梅雨の中休みでイイお天気になって

おります母ちゃん地方~

雨でないのは嬉しいけれど、暑い・・・ってまた

文句ばっかり言ってないで今週も元気に

がんばりましょ~っ


昨日の日曜日は父ちゃんが1日お留守・・・

母ちゃんが6わんを独り占めの1日でございました 


DSC_2331_convert_20150615103244.jpg


朝食のパンを狙う視線も独り占め・・・って

これはちょっとコワイけれども・・・


普段の週末は土日ともなんだかんだとでかけて

しまうことが多いのですが、昨日はほとんど

家にいた母ちゃん・・・


DSC_2340_convert_20150615103306.jpg


↑ こんな女子たちを守ってる風のサスケを眺めたり・・・


DSC_2344_convert_20150615103316.jpg


ちょっとアンニュイな雰囲気漂うさくらちゃんに

ウットリしたり・・・


DSC_2350_convert_20150615103328.jpg


大和といっぱい向き合ってお話したり・・・ 大和はそっぽ向いてるけれども(泣)


DSC_2336_convert_20150615103255.jpg


一人で寝てるひなたがさみしそうだったので

おもちゃをたっくさん添い寝させてみたり・・・って

ひなちゃん・・・何してもぜんぜん起きないんだね 


DSC_2352_convert_20150615103339.jpg


久しぶりにチーズケーキまで焼いちゃったりして♪

食べてゴロゴロ~、また食べてゴロゴロ~・・・

ゆっくりのんびり過ごしました 


そして今年も近所のお散歩道にハルシャギク(?)が

たくさん咲いたので、カメラを抱えておでかけ~


DSC_2353_convert_20150615103350.jpg


さくらとひなたにムリヤリおつきあいいただきました

お花と一緒に写真を撮ろうと思っていたのですが

お花のお手入れなどしてくださっているご近所の方が (お花は市の土地に咲いています)

「少し切ったから持っていきな~」と言ってくださったので

遠慮なく頂戴し・・・


DSC_2358_convert_20150615103402.jpg


今年はおうちの玄関で撮影~


DSC_2364_convert_20150615103619.jpg


お花とさくらちゃんはとってもかわいいのに

写真が毎度こんなんでゴメンなさい


DSC_2373_convert_20150615103428.jpg


上手には撮れなかったけど、ひなたのお目目が

とってもキレイに見えたので載せちゃうっ(笑)


DSC_2367_convert_20150615103414.jpg


でもひなたはやっぱりお花より父ちゃんの方が

いいかな・・・ちょっとさみしそうに見えるね 


DSC_2380_convert_20150615103439.jpg


静音も いちお~ 女の子だから撮影しましょ~と

思ってがんばってみましたがなぜかナナメに・・・

母ちゃんの性格が出ちゃったのでしょうか 


・・・とまあこんな感じでゆる~く過ごす日曜日も

たまにはいいものですね 


そして夜8時頃、父ちゃんが帰ってくると・・・


DSC_2381_convert_20150615103451.jpg


お土産のさくらんぼで盛り上がるわんこたち


DSC_2383_convert_20150615103520.jpg


静音は初めてかな・・・

父ちゃんはお墓参りで山形に行っていたので  (弾丸日帰りツアー・笑

この時期の山形といえばさくらんぼ

父ちゃんのお父様のご実家でいただいてきたそうで

ありがたいことでございます


そんなありがたいさくらんぼの前で・・・


DSC_2382_convert_20150615103508.jpg


やりあう気満々のさくらんぼコンビ   (わんこハウスさくらんぼ 出身)

ケンカしたってあげないもんね~っ 


父ちゃんが帰ってきた途端に騒がしくなりましたが・・・

やっぱりこれくらい賑やかな方がいいなと思った

母ちゃんおひとり様の日曜日でございました 









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

近い・・・

待ちに待った週末で~す 

お天気にも恵まれて雨は大丈夫そうですが

日中は暑いのでお散歩は夕方になりそうですね


それまではできればゆっくり過ごしたい~!

・・と、母ちゃんがわんこ部屋に転がると

たいてい目の前には・・・


DSC_0154_convert_20150610100511.jpg


ドアップひなたんがっ 


DSC_0153_convert_20150610100500.jpg


ひなたん・・・

母ちゃんのとこに来てくれるのは非常に

嬉しいことなんだけれども・・・近いっ 


母ちゃんが転がるとヒマだと思われるようで・・・


DSC_0156_convert_20150610100537.jpg


甘えてお腹を撫でてほしいと

ゴロ~ンしてくれるのですが、それもまた・・・


DSC_0155_convert_20150610100524.jpg


近い・・・近すぎるよ、ひなたん 


写真を撮るためにちょっと離れてますけど 

実際は母ちゃんの顔をギュ~っとつぶす勢いで

密着してくるひなた・・・

そしてそれはたまにおケツだったりもするのですが

嬉しい楽しい休日のひとコマでございます 


DSC_2281_convert_20150610100550.jpg


週末のお楽しみなんだよ、あしゅたん


DSC_2282_convert_20150610092038.jpg



おでかけの方も、おうちでゆっくりの方も

お仕事の方も・・・イイコトいっぱいの週末になりますように












ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

嬉しい静音ちゃん♪

今日は朝から雨模様の母ちゃん地方~

まあ梅雨ですし、しかたないですよね

でもなにやら沖縄地方は梅雨明けしたとか!?

日本列島って広~いんですねぇ


雨でお散歩に行かれなくて大和は朝からグズって

おりましたが、母ちゃんは朝からゴキゲンですっ

なぜなら・・・


DSC_2313_convert_20150612103456.jpg


かわいいかわいいお洋服が届いたから~っ  あ、もちろんワンコのですよ・笑

母ちゃん大好きなこちら→ ☆はっち堂☆ さんの

夏らしいカラーのワンピース

今回は静音ちゃんにプレゼント・・・静音のお洋服は

少なくて、さくらの借りたりしてたもんね


DSC_2323_convert_20150612104347.jpg


着せた途端に嬉しくてはしゃぎまわる静音・・・

これじゃ~写真が撮れないじゃんっ

「静音、おすわりっ!」


DSC_2318_convert_20150612103533.jpg


そこ(母ちゃんのひざ)じゃないよ、静音ちゃん 


DSC_2320_convert_20150612103546.jpg


静音のおすわりはおひざの上でございます・・・

って違う~!

お洋服のお写真もっとちゃんと撮らなくちゃ


DSC_2327_convert_20150612103620.jpg


ピタッと止まった瞬間に連写~


DSC_2328_convert_20150612103632.jpg


身頃部分はジャガード天竺、スカート部分は綿生地です

今回注文する時にはあれこれ迷ってしまったのですが

このワンピースの身頃部分の生地と同じような感じの

ワンピースをさくらとひなたが持っているので・・・

お揃いっぽく見えたらいいなと思ってこれに決めました 


DSC_2329_convert_20150612103645.jpg


こんな程度の写真が精一杯でしたが、

お洋服のかわいさが伝わっていますように~


DSC_2326_convert_20150612104314.jpg


静音は黒いからグリーン系のお色はどうかな・・・って

ちょっと思っていたけれど、なかなか似合っていると

思うのは親ばかだからでしょうね 


DSC_2314_convert_20150612103513.jpg


はっち母さ~ん!

今回ももちろんサイズもバッチリ、かわいさもバッチリな

ステキなお洋服を作ってくださって本当にありがとうございました


こういうワンピース・・・私も着たい 













ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

長男は忙しい?

今日はどんより曇り空・・・

お天気下り坂の母ちゃん地方ですが、九州地方では

大雨が続いているとか・・・被害などありませんように


さてさて昨日はお腹の調子が下り坂だった

我が家の長男サスケですが・・・


DSC_2301_convert_20150611102657.jpg


おかげさまで薬が効いたらしく夜にはすっかり

いつもの通り~

ご心配いただいた皆様、本当にありがとうございました!


DSC_2292_convert_20150611102510.jpg


毎日の日課、ひなたのお手入れも

楽しそうにこなしておりましたが・・・


DSC_2295_convert_20150611102610.jpg


ひなたんがちょっと迷惑そう・・・  寝てるとこジャマされたのか・・・笑


DSC_2293_convert_20150611102525.jpg


サスケはけっこうしつこいので・・・


DSC_2296_convert_20150611102625.jpg


自分が納得するまでやり続けます・・・

その結果・・・


DSC_2299_convert_20150611102637.jpg


ひなたんの魂が抜かれます  ひなたん生きてるっ!? 笑


この後・・・


DSC_2302_convert_20150611102707.jpg


今度は大和に・・・


DSC_2303_convert_20150611102720.jpg


サスケ、あなたは毎日妹と弟のお世話で

忙しいんだからさ・・・


DSC_2304_convert_20150611102737.jpg


お腹なんて壊してるヒマはないよ 

母ちゃんももっと気をつけるから

サスケは毎日元気でいてね、お願いね











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

冷えちゃった?

今日はこの時期には貴重なイイお天気になっております

母ちゃん地方~


我が家のひなたぼっこ大好きなお嬢様も

嬉しそうに太陽の光を浴びておりましたが・・・


DSC_2284_convert_20150610091850.jpg


静音ちゃん・・・

お顔がしましまに日焼けしちゃうよ 


DSC_2285_convert_20150610091902.jpg


母ちゃんのそんな心配なんて無用みたいですね 



先日サマーカットをしましてスッキリしたサスケ


DSC_2286_convert_20150610091959.jpg


かわいくって大満足で、母ちゃんすっかり

浮かれていたのですが・・・


DSC_2289_convert_20150610091935.jpg


今日の明け方からお腹の調子がっ 

変わったものとか何も食べていないですし

もしかして冷えてしまったのでしょうか・・・


DSC_2287_convert_20150610091918.jpg


心配する母ちゃんをよそにサスケは今日も

さくらとイチャイチャするぐらいいつも通り元気・・・

下痢止めのお薬も飲んだので大丈夫で~す 



過ごしにくい季節で体調も崩しやすいと思いますが

皆様もご愛犬もどうぞお気をつけてお元気で

お過ごしいただけますように!







ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

サロンの後はお散歩へ~♪

どうやら昨日梅雨入りしたらしい母ちゃん地方~

さっそく今日は雨の1日でございますが

空と一緒にどんよりしているのなんて時間が

もったいないですからねっ!

楽しいこと見つけてこの時期も笑顔で過ごしたいですね


週末のお話が続きますが、日曜日は過ごしやすい

気温でしたのでサロンでキレイになった皆様と

一緒にお散歩へ~


DSC_2242_convert_20150609110848.jpg


さくらちゃんは当然、抱っこ・・・

しかも父ちゃんとさくらとひなたはちょっと歩いただけで

お先に~と帰宅していきました 


母ちゃん&3ツル+1チリはいつもの河川敷へGO~


DSC_2250_convert_20150609111443.jpg


ツルツルになったサスケを

静音がとっても不思議そうに見ていました・・・


DSC_2253_convert_20150609111520.jpg


サスケ・・・そんなおもしろい かわいい顔で見ないでっ


DSC_2252_convert_20150609111503.jpg


静音が初めてサスケに会ったときも

こんなヘアースタイル(?)だったんじゃないかな?

夏だったもんね~


DSC_2264_convert_20150609111542.jpg


あすまはずっとツルツル~

それにしても・・・


DSC_2265_convert_20150609111600.jpg


静音のそのくびれがうらやましい・・・

母ちゃんも昔はウエストキュッてしてたような

気がするけど今は・・・

って話がそれましたのでお散歩に戻します 


DSC_2267_convert_20150609111631.jpg


先週はまだ全然咲いていなかった紫陽花も

キレイに咲いて楽しませてくれました!

紫陽花ってほんと色がステキですよね~


DSC_2269_convert_20150609111711.jpg


いつもおんなじような写真(おケツばっかり・笑)になって

しまう河川敷のお散歩ですが・・・


DSC_2273_convert_20150609111726.jpg


3ツルになってなんか新鮮だわ・・・と思うのは

きっと母ちゃんだけに違いないですね 


DSC_2272_convert_20150609112319.jpg


涼しげでいいでしょ、静音ちゃん 


DSC_2276_convert_20150609112336.jpg


仲良く並んだおケツと落ち着きのない大和を

見ながらのお散歩は母ちゃんの週末のお楽しみ


DSC_2279_convert_20150609111800.jpg


今週末が待ち遠しいね~大和   まだ火曜日だけれども・・・笑











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

1ツル2ツル・・・3ツル!?

イイお天気で始まりました月曜日~

でも今夜から雨、そしてしばらく天気予報に晴れマークが

見当たらない母ちゃん地方・・・

いよいよ関東も梅雨入りでしょうか

ちょっと憂鬱になったりしがちの季節ですが

元気にのりきりたいですね!

 
週末はすっかりパソコンはお休みしておりましたが

6わんの皆様は相変わらず元気いっぱい!

お散歩もいっぱい楽しみましたよ~


DSC_2247_convert_20150608101321.jpg


1ツル2ツル~


DSC_2249_convert_20150608101334.jpg


3ツル!?


はい、そして昨日の日曜日は月に1度のサロンデー


DSC_2183_convert_20150608100659.jpg


ツルピカあしゅたん 


DSC_2201_convert_20150608100903.jpg


先日はサロンでお留守番だけ・・・ゴキゲンななめだった

さくらちゃんですが今回はキレイにしてもらってよかったね


DSC_2202_convert_20150608100923.jpg


すんごい満足そうで母ちゃんホッとしたよ・・・


DSC_2195_convert_20150608100749.jpg


毎月おんなじこと言ってるような気がしますが

ふわふわ真っ白さん復活のひなたん


DSC_2196_convert_20150608100812.jpg


ご褒美のおやつ、おいしかった?


DSC_2199_convert_20150608100828.jpg


静音もトイプードルになりました!

だいぶもしゃもしゃだったもんね・・・ごめんよ


DSC_2186_convert_20150608100725.jpg


大和もスッキリさっぱり~!・・・って

おとなりになんかいるね 


DSC_2204_convert_20150608101038.jpg


我が家にツルツルが増えましたっ!

・・・っていうのはもちろん冗談で~


DSC_2239_convert_20150608101233.jpg


今年もサスケ、やっちゃいました・・・

サマーカットという名の丸刈り~


DSC_2212_convert_20150608101025.jpg


あしゅたんチェック・・・


DSC_2213_convert_20150608101053.jpg


すんごい嗅いでておもしろい 


DSC_2221_convert_20150608101131.jpg


さんざん嗅いで、やっとサスケだと気づいたらしいあすま・・・


DSC_2218_convert_20150608101106.jpg


途端にしっぽフリフリ大喜び


DSC_2225_convert_20150608101215.jpg


サスケもあすまも盛り上がってるとこ悪いんだけどさ・・・

ナニしてんの?



昨年の夏に初めてサマーカットしたサスケ・・・

体もちっちゃくなっちゃってお顔も幼くなっちゃって

かわいくてかわいくて・・・今年もこの時期がくるのを

心待ちにしていた母ちゃんでございます・・・

そして今年もやっぱりかわいいぞっ






★おまけ★


今月もお写真いただきました~!


DSC_2240_convert_20150608101247.jpg


ツルツル 男子チーム


DSC_2241_convert_20150608101259.jpg


女子チーム

サロンのスタッフの皆様、いつもありがとうございますっ













ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

もし我が家が○○さんちだったら

今日は曇りではありますが気温的には過ごしやすく

なっております母ちゃん地方~

夜は雨予報なので、なんとか夕方のお散歩までは

もってくれますようにと仕事ほっぽらかしてお空に

祈っております母ちゃんです、こんにちは 


毎晩の母ちゃんの楽しみは・・・


DSC_0150_convert_20150605103601.jpg


一緒にお布団で寝ているあすまとの

イチャイチャタイム


DSC_0147_convert_20150605103544.jpg


サスケや大和にはめっちゃ強気なあすまですが

母ちゃんには従順でとっても甘えん坊で・・・


DSC_0152_convert_20150605103611.jpg


あくびまでもがかわいいったらありゃしないっ

こんなあすまを見ながらふと・・・

「あすまって永遠の3歳児、タラちゃんみたい」

と思ってしまった母ちゃん・・・

そんなこと考え出したら止まらないのが悪いクセ 

我が家がもし国民的人気アニメのサザエさんちだったら・・・

サザエさん・・・知らない方いらっしゃったらゴメンなさい


DSC_2165_convert_20150605111751.jpg


サスケは優しいから絶対マスオさん


DSC_2175_convert_20150605103747.jpg


さくらちゃんはサザエさん一家の中だったら

女の子らしくてお利口さんなワカメちゃんだけど

カオリちゃんっぽくもあるよね~

そしてもちろん・・・


DSC_2167_convert_20150605103628.jpg


大和はカツオくんでしょ

素直でイイ子なのにちょっとアレなところ、

おまけに頭もそっくりだし! ツルツル~


DSC_2180_convert_20150605103829.jpg


お兄ちゃんに甘えるところもよく似てますね 


DSC_2176_convert_20150605103803.jpg


トイプー静音は絶対花沢さんね 


DSC_2177_convert_20150605103816.jpg


どこでもなんでもグイグイくるあたりがほんと・・・おんなじだよ 


そしてそして・・・


DSC_2170_convert_20150605103659.jpg


ひなたは主人公のサザエさん・・・にしては

ちょっと動きがスローすぎるけれども


DSC_2173_convert_20150605103721.jpg


でもいつも自然体で・・・


DSC_2174_convert_20150605103734.jpg


まわりを和ませてくれるところが似てるかな 



こんな母ちゃんの妄想を父ちゃんに話しまして

返ってきた言葉は・・・

「サザエさんはおまえだろ・・・」 でしたとさ 











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

サロンに行ったのに

カラリとした清々しい空気の母ちゃん地方~

日差しは強く日向は暑く感じますが・・・


DSC_2160_convert_20150604102835.jpg


トイプー静音は今朝も気持ち良さそうに

天日干しされておりました・・・

見てる方が暑いよ 


昨日は1日、我が家には慣れないお客様が

いらしておりましたので、6わんの皆様には

いつもお願いしているサロンでお利口さん(?)に

待っていてもらうことに・・・

わんこらと大騒ぎになって仕事がスムーズに

運んでくれない恐れがございましたのでね・・・

いたしかたなくです 

サロンにはちょっとした小部屋があるらしく、そちらで

自由に歩きまわったりしていたようで・・・


DSC_2155_convert_20150604102733.jpg


今回もお写真を撮ってくださいました

この6わんのお写真、それぞれの性格がよ~く

表れていて、母ちゃん的には非常におもしろい 


DSC_2156_convert_20150604102745.jpg


とっても楽しそうだね、サスケ 

サスケは若いお姉さんが好きなのでサロンのスタッフさんが好き・笑


DSC_2158_convert_20150604102807.jpg


おそらく名前を呼ばれて振り向いたであろうひなた 

そして母ちゃんが1番萌え~っとしたのが・・・


DSC_2157_convert_20150604102756.jpg


こちら ↑ の大和 

しょぼぼ~んなお顔と母ちゃんが迎えにくる音を

聞き逃さないようにしているであろう

ピ~ンっと立ったお耳 

大和は以前におばあちゃんち(母ちゃんの実家)で

母ちゃんが買い物に行って留守の間も


DSC_4691_convert_20140428140549[1]


お耳ピ~ンって待っていたんですよね~   撮影@お姉さん


DSC_2159_convert_20150604102825.jpg


帰宅後はみんな安心してまったり過ごしていましたが

ゴキゲンななめさんがおひとり・・・


DSC_2154_convert_20150604102650.jpg


いつもキレイにかわいくしてくれるサロンが

大好きなさくらちゃん・・・


DSC_2152_convert_20150604102706.jpg


サロンに行ったはずなのにどうしてもしゃもしゃな

まんまなのか、どうしても腑に落ちないご様子 


DSC_2150_convert_20150604102722.jpg


サスケの言うとおり・・・

もしゃもしゃでもさくらちゃんはかわいいんだよ 


ちなみに今月のサロンの予約は今度の日曜日!

さくらちゃんがゴキゲンさんになりますように~













ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

手のりちわわ

今日は朝から雨~の母ちゃん地方・・・

おまけに今日は自営業の父ちゃんの

税務調査で1日対応中のため

ブログをアップしている場合じゃな~い!

・・・ってことでお休みです(^_^;)




DSC_2108_convert_20150602153002.jpg


かわいい大和のお写真のみで

失礼いたしま~す(笑)




スマホ更新なのでランキングバナーが

なぜかはれません・・・

また明日よろしくお願いいたします(^-^)/

脱力・・・

今日も朝から日差したっぷりで夏日となって

おります母ちゃん地方~

でも明日からの天気予報はしばらく曇りと雨マークしか

ありませんでした・・・マジですか?

暑いのもイヤだ、雨もイヤだと今日もわがまま

言い放題の母ちゃんです、こんにちは


そんな母ちゃんがもう何にも考えなくっていいか~・・・と

思わず脱力してしまった朝の光景・・・


DSC_2140_convert_20150602103647.jpg


朝のお散歩から戻ってきた直後のひなたちゃん 


DSC_2145_convert_20150602103741.jpg


わんこ部屋のど真ん中にずいぶん堂々と

転がっておりますが・・・


DSC_2144_convert_20150602103727.jpg


朝から 落ち着きなく 元気に

動き回っているトイプー静音に・・・


DSC_2146_convert_20150602103753.jpg


そのうち踏んづけられても母ちゃん知りませんよ 


DSC_2147_convert_20150602103806.jpg


そんな母ちゃんの余計な心配なんてちっとも

気にしてないひなたん・・・


DSC_2148_convert_20150602103818.jpg


のばしたあんよがかわいいな~と思って近づくと・・・


DSC_2142_convert_20150602103712.jpg


ころ~んと降参 

母ちゃんも一緒にころ~んって

したくなっちゃうからやめて


こんなひなたを見ていると本気で全身の

チカラが抜けていきますよ~

お試ししたい方、いらっしゃいましたら

ご一報くださいませ 










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

大和のお誕生日会

今日も夏日となっております母ちゃん地方~

例年以上に暑かったり、これから梅雨に入って

ムシムシグズグズしたりと過ごしにくい季節に

なると思いますが、がんばってのりきりましょ~っ!


昨日は大和のお誕生日にたくさんの皆様から

あたたかいお祝いのお言葉を頂戴いたしまして・・・

感謝の気持ちでいっぱいです

本当にありがとうございました!

おかげさまで・・・


DSC_2135_convert_20150601114021.jpg


大和、今日も朝から元気いっぱいです 


日曜日と重なってお誕生日当日にお祝いを

してあげられるとなんだかとっても嬉しくて・・・


DSC_2113_convert_20150601113204.jpg


晩ご飯には特別にステーキをプレゼント  オージーだけれども・笑 

6わんみんなで仲良く(?)いただきました~!

そして・・・


DSC_2112_convert_20150601113223.jpg


何回作ってもまったく進歩のない母ちゃんの

手作りケーキもね、モレなくございます 


DSC_2115_convert_20150601113241.jpg


人間用のケーキももちろん忘れずに 

大和へのお誕生日プレゼントは大好きな

おパンツうさぎのおもちゃとカミカミタイプのおもちゃ

5月初めにあすまとお揃いのお洋服も買っていたので

今年はこれだけ・・・大和、また来年に期待してておくれ~


DSC_2116_convert_20150601113318.jpg


大和もやっぱりおいしそうなケーキがどっちだか

わかっているみたいで・・・


DSC_2118_convert_20150601113335.jpg


まんまるお目目で見つめていました 

でも残念だけど・・・


DSC_2120_convert_20150601113346.jpg


大和のは ↑ こっちですから 

ケーキもみんなで分けてあっという間に

ごちそうさま!・・・の後は~


DSC_2123_convert_20150601113400.jpg


さっそく新しいおもちゃを堪能しておりました


DSC_2126_convert_20150601113415.jpg


大和が嬉しそうな姿を見てよかったよかった~と

思っていたのですが、しばらくしてから見てみると・・・


DSC_2127_convert_20150601113428.jpg


大和じゃないじゃんっ


DSC_2131_convert_20150601113446.jpg


あすまじゃんっ


DSC_2132_convert_20150601113457.jpg


楽しそうに新しいおもちゃで遊ぶあすまと・・・


DSC_2133_convert_20150601113510.jpg


イジける大和・・・

大和のそういうヘタレな優しいところも大好きだよ 


DSC_2134_convert_20150601113522.jpg


プピ~プピ~♪

あすまの鳴らすおもちゃの楽しそうな音だけが

響いていた大和のお誕生日の夜でございました 











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR