母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

☆大和4歳☆

本日、5月31日・・・大和4歳になりましたっ


大和0


甘えん坊さんな大和がもう4歳ですって


大和1


2011年5月31日に3兄妹で生まれた大和・・・


大和2


お里のお母さんがつけてくれたお名前は

「CHAMP」  カッコいい~!

7月24日に初めて大和に会って・・・


大和3


8月7日にお迎えに・・・


大和4


とにかく元気いっぱいで毎日思いっきり遊んで・・・


大和5


すくすくと大きくなりました!

大和に会えて本当によかった


大和5-1


大和がいなかったら・・・大和が母ちゃんのところに

きてくれなかったらあすまとも出会えてなかったですし


大和6


おもちゃが大好きなところや・・・


大和7


遊び疲れて寝ちゃうところ・・・


大和8


お兄ちゃんのサスケが大好きなところ・・・


大和9


素晴らしいプリッケツに・・・


大和10


得意技ののび~っも・・・

そして


大和11


お散歩が大好きで・・・


大和12


いつでも


大和13


母ちゃんを見つめてくれるクリクリの

まんまるお目目も・・・

小さい頃からなんにも変わってないね 

でも母ちゃんはそれがとっても嬉しいです 


大和・・・お誕生日おめでとうっ

大和のことが大好きすぎて

元気にお誕生日を迎えてくれたことが嬉しすぎて

もうこれ以上言葉が出てきませ~ん 




そしてそして・・・

大和がお誕生日ってことは~


大和14


はい、あすまのママのこもなちゃんもお誕生日です!

こもなちゃん、4歳のお誕生日おめでとう~っ

4歳の1年ももなかママとララちゃんと仲良く

元気いっぱいで過ごせますように


大和を大切に産んで育ててくれたもなちゃん、ありがとう

そして我が家に託してくださったさくらんぼのお母さん、

本当にありがとうございます

またみんなで一緒にランで遊べる日を

楽しみにしておりま~す












ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


もちっ♪

昨日の雨もあがり、気温もぐっとあがって

くる予報の母ちゃん地方~


せっかくのお休みですけども

お散歩は夕方涼しくなってからってことで・・・

日中はお掃除、お買い物などなど家事を

ちゃちゃっと済ませてあとは・・・


DSC_2105_convert_20150529111856.jpg


ちょっとアンニュイな感じで寛ぐさくらちゃんや・・・


DSC_2107_convert_20150529111918.jpg


ベッドよりも床が好きなサスケや・・・


DSC_2106_convert_20150529111907.jpg


まるっともちっとしているひなたんを眺めながら

ゆっくりしたいな~なんて思っていま~す 

・・・って週末のたんびにそんなことばっかり

言ってる気がする~ 


皆様ステキな週末をお過ごしいただけますように












ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

気持ちはわかるけど・・・

今日は朝から曇り空の母ちゃん地方~

これから雨が降るようで・・・

湿度は高いものの暑さはなく、久しぶりに

長袖を着ている母ちゃんです、こんにちは

関東以外は暑さが続いているようですので

皆様もご愛犬もどうぞお気をつけてお過ごしくださ~い!


暑い日も暑くない日も毎日毎日、母ちゃんが

目にしている光景・・・


DSC_2024_convert_20150528130905.jpg


我が家の6わんたちの特技、

「ごはんの催促」ですね~


DSC_2030_convert_20150528130918.jpg


全体像は↑こんな感じ・・・おなじみですよね 


DSC_2032_convert_20150528130931.jpg


特に大和は必死すぎちゃって・・・


DSC_2095_convert_20150528130846.jpg


ゲートをズラしてにょきっと出てきますが・・・


DSC_2090_convert_20150528130834.jpg


「こらぁ~っ

と、母ちゃんに怒られて引っ込む 


気持ちはわかるけどね・・・

用意ができたらちゃんとあげるんだから

もう少し落ち着いて待っていられないものかと

毎回思う母ちゃんでございます 


ちなみに・・・


DSC_2089_convert_20150528131108.jpg


あすまはじ~っと見つめて静かに

母ちゃんに圧力をかけてきます・・・

あしゅたんこわいよっ 












ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

毎日一生懸命

今日はどんより曇り空の母ちゃん地方~

おかげで暑さもちょっとやわらいでおりまして・・・

体が少しラクな気がする母ちゃんです、こんにちは



DSC_2098_convert_20150528085103.jpg


↑ こちら、朝から元気な静音ちゃん


DSC_2099_convert_20150528085115.jpg


朝起きた瞬間からしっぽピコピコ~っ


お留守番の間はさすがに寝ているとは思いますが

母ちゃんがおうちにいる時間はずっとこんな調子で

ハイパーに動きまわっていますので・・・


DSC_2081_convert_20150528085203.jpg


1日の終わりになってやっと疲れがくるらしい・・・


DSC_2082_convert_20150527162053.jpg


写真だとわかりづらいのですが、お目目が

だんだんしょぼしょぼ~


DSC_2083_convert_20150527162105.jpg


頭の位置も少しずつ下に・・・


DSC_2084_convert_20150527162118.jpg


そして船を漕ぎ出して~


DSC_2085_convert_20150527162131.jpg


つぶれた 


DSC_2086_convert_20150527162144.jpg


静音ちゃん・・・

女の子なんだから!ってさくらに怒られるよ 


でも・・・

静音も毎日一生懸命なんだよね













ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

のんびりさん

今日もすっかり夏到来って感じの母ちゃん地方~

カラリとしているだけまだいいですが、これでは

日中お散歩できなくてわんこたちも退屈してしまいますよね~

母ちゃんもお昼休みのお散歩が楽しめないので

お昼ごはんをヤケ食いしている毎日です、こんにちは


そんな暑い中でも・・・


DSC_2077_convert_20150527111434.jpg


日々の~んびりゆったりと過ごしている

我が家の次女、ひなたさん

すべてのことに対してのんびりさんなひなたは

抜け毛の季節も遅かった・・・ さくらはとっくに終わったというのに・・・


ただいま絶賛換毛期を迎えておりますので・・・


DSC_2015_convert_20150526143959.jpg


父ちゃんがブラッシングをしてくれましたよ~玄関先で 


DSC_2016_convert_20150526144010.jpg


ひなたのこととなると私には任して

おけないのでしょうか・・・


DSC_2017_convert_20150526144022.jpg


ひょいっと持ち上げられたり・・・


DSC_2020_convert_20150526144056.jpg


おケツまわりをイジられたり・・・


DSC_2018_convert_20150526144034.jpg


ひなちゃんちょっぴり恥ずかしそうでしたが・・・


DSC_2021_convert_20150526144108.jpg


最後には魂が抜けました 


ふわっふわでゴージャスコートに見えるひなたですが・・・


DSC_2023_convert_20150526144119.jpg


全身丁寧にブラッシングしても ↑ この程度

実は薄毛のひなちゃんでございます・・・ 

ふわふわなのは脂肪なんですの・・・オホホ(笑)











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

そんなこともある

ピーカンのお天気となっております母ちゃん地方~

お天気がいいのは嬉しいけれど、もう少し

気温が低めだとありがたい・・・

全国的に暑い1日になりそうですが、皆様もご愛犬も

どうそお気をつけてお過ごしくださ~い


毎晩母ちゃんが寝る前に眺めている光景・・・


DSC_0141_convert_20150526105657.jpg


母ちゃんのお布団のとなりにおいてあるケージで

仲良く眠るサスケ、ひなた、大和・・・


DSC_0140_convert_20150526105646.jpg


サスケがヘソ天なんてよっぽど疲れてるのかな~

なんて微笑ましく思いながら見ていたのですが・・・


DSC_0139_convert_20150526105634.jpg


まさかの半目 



いつでもどんな時でもかっこいいサスケだけれど・・・

そんなこともあるよねぇ~



最近こんな写真が多いような・・・

大変失礼いたしましたっ 











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

定番散歩

5月も最終週に入りましたね~

・・・というか毎日半袖で過ごし、ちょっと動けば

暑いっと言っているのでまだ5月だったんだ・・・と

いう感じもしないでもないですけども 



日中は暑いものの、夕方になるとお散歩が

気持ちのいい気温になりますので・・・


DSC_2034_convert_20150525111819.jpg


週末は長いコースのお散歩を楽しみました


DSC_2035_convert_20150525111833.jpg


名前を呼んだら振り向いてくれたサスケのお顔は

すんごくかわいいけれど・・・なんか毛がもしゃもしゃだね 


DSC_2042_convert_20150525112252.jpg


大和も・・・


DSC_2058_convert_20150525111848.jpg


静音もとっても楽しそうに歩いてくれました 


DSC_2062_convert_20150525112001.jpg


ドッグランとかのおでかけももちろん楽しいけれど

この定番の河川敷も・・・


DSC_2059_convert_20150525111942.jpg


大和の↑こんなお顔が見れて最高っ

でも、ちょっと西日がキツく日向は暑くて・・・


DSC_2070_convert_20150525112052.jpg


↑ こんな顔にもなっていたけれども 


DSC_2069_convert_20150525112039.jpg


日陰で休憩しながらゆっくりね 


DSC_2066_convert_20150525112020.jpg


母ちゃんがこの河川敷を初めてお散歩したのは

ちびとでした

その次はサスケと・・・そして大和が加わり

続いてあすま、去年の8月からは静音も一緒に


縁起でもないことだけれど、ふと考えてしまう時があります・・・

「あとどれくらいみんなでここに来れるのかな」

な~んてね


DSC_2071_convert_20150525112106.jpg


とりあえず次の週末もこの定番散歩ができるように

今週も元気に過ごしてね!

もちろん、母ちゃんも元気にがんばりま~すっ










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

片付けます

待ちに待った週末で~す


ゴールデンウイークに始まり先週まで

なんだかんだとおでかけが続いた

5月の母ちゃんと6わん・・・

今週末は・・・


DSC_1996_convert_20150522151116.jpg


ちょっとゆっくりしちゃおうかな~なんて思ったのですが・・・


DSC_1972_convert_20150522151044.jpg


かわいい大和を抱っこしながら

写真を撮ってみて気づく・・・


DSC_1973_convert_20150522150321.jpg


押入れの中がぐちゃぐちゃだよぉ~っ 


お片づけ、がんばりたいと思います


皆様ステキな週末をお過ごしいただけますように











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

顔がほころぶ光景

初夏の陽気が続いております母ちゃん地方~

来週はもっと暑くなるとか!?

皆様もご愛犬もどうぞ体調を崩さないよう

お気をつけてお過ごしくださ~い


昨晩の我が家のわんこ部屋・・・


05221.jpg


めずらしくひなたが動いていました 

左下にそれをじ~っとみているコもいますね・・・


05222.jpg


サスケVSひなた・・・

あしゅたん、そんなに気になるの?


05223.jpg


参加したかっただけか 


05224.jpg


サスケとひなたの戦いだったはずなのに・・・


05225.jpg


どうやら選手交代らしい・・・


05226.jpg


サスケにとっては相手なんて結局だれでもいいらしく

プリッケツであすまを誘いますが・・・


05227.jpg


めっちゃ威嚇するあすま・・・

あすまが勝手に戦いに加わったはずなのになぜっ!?


05228.jpg


そしてひなたんは休憩中~


05229.jpg


あすまに「ギャンッ!」と一発くらったサスケ・・・逃亡 


052210.jpg


負けたっていうか逃げたっていうかなんというか・・・

でもね


052211.jpg


サスケがとっても楽しそうだからいいねっ


こんな感じで元気に遊んでいる光景を見ると

なんだか嬉しくて顔がほころぶ母ちゃんでございます 












ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お昼寝したい!

昨晩~明け方まで続いた雷祭りのおかげで

今日はすっかり寝不足・・・という関東の皆様も

多いのではないでしょうか

はい、母ちゃんもモレなくそんな人で

今日はちょっぴり(?)使い物にならないですが

がんばっていきましょ~っ


・・・と気合は入れたいもののやっぱり眠たい 

こんな時は・・・


DSC_0135_convert_20150521112121.jpg


↑ こんなかわいい寝顔とぴったんこしながら

お昼寝したい~っ


DSC_0137_convert_20150521112133.jpg


ちなみにこの写真は先週末の

おばあちゃんち(母ちゃんの実家)でのひとコマ・・・

ゴロゴロ~とゆっくりしている時でも大和は

母ちゃんのすぐそばにいてくれます・・・大和ありがと 





★おまけ★


おばあちゃん(母ちゃんの母)が近所のスーパーの

チラシを見ながらお買い物メモをとっていました・・・


DSC_0133_convert_20150521112111.jpg


ネコっ!? 

スーパーにネコは売ってないですよねぇ・・・

おばあちゃんちネタが続いてしまいましたが

あんまりおもしろかったのでつい・・・スミマセンっ








ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

やりたい放題

青空が広がっております母ちゃん地方~

でも夜にはまたまた不安定なお天気で

雨になるとか・・・雷だけはいらっしゃいませんように~


連日さくらのお誕生日のお話が続いておりましたが

今日はその裏側を・・・


zchuwa3D113LTay1432087431_1432087442.png


さくらが大好きなお姉さん(母ちゃんの姉)の

おひざは行くたびにいつも争奪戦に 


DSC_1896_convert_20150520102837.jpg


たいていさくら、あすま、静音が群がっていて

お姉さんもとっても嬉しそうです・・・ うらやましい・笑


DSC_1910_convert_20150520103013.jpg


そんなお姉さんの息子、Hくんもわんこたちから

とっても慕われております~

特にサスケとはお互い小さい頃からずっと

1番の仲良しさん


DSC_1911_convert_20150520103027.jpg


静音もちゃっかりとね 


DSC_1912_convert_20150520103041.jpg


・・・って寛ぎすぎじゃね?


おばあちゃんち(母ちゃんの実家)に行った時に

母ちゃんを必要としてくれるのは・・・


DSC_1913_convert_20150520103054.jpg


大和だけで~す


ちなみにひなたは・・・


DSC_1959_convert_20150520103113.jpg


ところかわってもやっぱり・・・ね 


こんな感じでそれぞれやりたい放題

楽しんでいた週末のおばあちゃんちでございました






☆おまけ☆


おばあちゃんちに行ったらたいてい1泊して翌日の

早朝に帰宅するのですが、

帰宅後、姉から送られてきた写真・・・


1431956674049_convert_20150520102737.jpg


海ぼうず!?


dJXeMYZUlbA6wMK1432087387_1432087401.png


夜はお姉さんの部屋で寝ているあすまと・・・


1431956691778_convert_20150520102819.jpg


さくらちゃんの衝撃画像・・・

これ、超~リラックスしてるってことでいいですか?










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

恒例のお誕生日会♪

昨晩から降り続いていた雨もやっとあがって

きました母ちゃん地方~

今朝はお散歩に行かれなくて大和にグズられて

しまいましたのでね・・・夕方にはお散歩できますように


さてさて先週末はさくらのお誕生日ってことで

さくらの大好きなおばあちゃんち(母ちゃんの実家)へ

行ってきました!


6Ya7T9iCWFNYuWW1431999663_1431999716.png


大好きでめっちゃ仲良しのお姉さん(母ちゃんの姉)に

甘えるさくら・・・ 

さくらはお姉さんに会えるだけでもきっと嬉しくて

楽しいと思うのですが、やっぱりせっかくのお誕生日なので・・・


DSC_1947_convert_20150519103909.jpg


実家の家族を巻き込んでの

我が家恒例のお誕生日会を開きました~っ


DSC_1916_convert_20150519103727.jpg


さくらのケーキはスポンジを母ちゃんが自宅で

焼いて持っていきまして、ヨーグルトとイチゴの

なんとな~くのデコはおばあちゃんちでササッとね 

プレートはお姉さんの手作りで~す

・・・ってひょこっとなんか出てる・・・笑


DSC_1918_convert_20150519103740.jpg


ちょっと形がイビツでゴメンね、さくらちゃん


DSC_1920_convert_20150519103751.jpg


・・・ってまたなんか出てきたっ  めっちゃ笑ってるし・笑


DSC_1926_convert_20150519103801.jpg


↑ こちらのケーキは人間用・・・イチゴのタルト

おばあちゃん(母ちゃんの母)から

さくらへのプレゼントで~す! さくらは食べられないけれども・・・


DSC_1927_convert_20150519103812.jpg


重ね重ねごめんよ、さくらちゃん 


DSC_1934_convert_20150519103823.jpg


ろうそくに灯をともして、みんなでさくらちゃんのために

大合唱~


DSC_1935_convert_20150519103833.jpg


さくらちゃん、とっても嬉しそうでした


ちなみにこの時さくらが着ているお洋服は

母ちゃんからさくらへのお誕生日プレゼントです

先日のオフ会の時にもう着せちゃいましたし、

女子チームお揃いなのでさくらにだけってわけでは

ないのが申し訳ないけれども・・・


みんなでケーキをいただいていると、お姉さんに

どっかに連れて行かれてたさくらちゃんが再登場~!


oAFGK9bKHaWnaKP1431999796_1431999804.png


お色直ししてる 


DSC_1957_convert_20150519103921.jpg


夏らしくて、さくらにはめずらしくちょっと

スポーティーな感じのお洋服ですね


DSC_1958_convert_20150519103934.jpg


お姉さんからのプレゼント、よかったね~さくらちゃん


ukFojOSJqzDQyZn1431999735_1431999777.png


みんなにかわいいだのなんだのとたっくさん

ホメられてチヤホヤされて大満足のさくらちゃんでした~っ



おばあちゃんちから帰宅しまして

さくらのお誕生日当日・・・

さくらたちの晩ごはんに牛肉を特別にトッピングして

あげましてお祝いもおしまい! と思ったのですが・・・



DSC_1961_convert_20150519103952.jpg


またっ!? 


DSC_1964_convert_20150519104004.jpg


お仕事でおばあちゃんちには行かれなかった

父ちゃんも、やっぱりお誕生日はやりたいんだって 


これは人間用のだって言ってるのに・・・


DSC_1967_convert_20150519104029.jpg


外野が騒がしい・・・


agfd2saLwxbfn0r1431999824_1431999842.png


こんな感じで相変わらずケーキ食べてるだけ しかもヒトの方がいっぱい・笑

のお誕生日会ですが・・・

今年も無事にお祝いすることができました 

さくらちゃん、来年もその次もそのまた次もずっとず~っと!

一緒にケーキ、食べようね 










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

御礼

昨日は我が家の長女、さくらのお誕生日に

皆様からたくさんのあたたかいお祝いのお言葉を

いただきまして、心より御礼申し上げますっ!

本当に本当にありがとうございました~っ

そして、「お誕生日ね~ポチッ!」として

くださった皆様もありがとうございました!


関東の片隅でちんまりと過ごしている

我が家のさくらですが、たくさんの優しい方々に

見守っていただいているなんてほんと

ありがたくて・・・感無量ってこういうことなんですね


7歳になってますますかわいい我が家の長女

さくらちゃんを今後ともどうぞよろしくお願いいたしま~すっ


この週末はさくらのお誕生日だしねってことで

さくらの大好きなおばあちゃんち(母ちゃんの実家)に

行ってとりあえずケーキを食べてきたのですが・・・

お写真の整理が追いつかなくてその様子はまた

明日の予定です・・・スミマセン

なので今日は・・・


DSC_1960_convert_20150518150034.jpg


帰宅後の幸せそうなさくらちゃんの寝顔のみで

失礼いたしま~すっ











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

さくら7歳になりました♪

さくら1


今日、5月17日は我が家の長女、さくらちゃんの

お誕生日です


さくら2
1歳すぎた頃の写真です


↑ このコが・・・


さくら3


↑ こんなに立派なロングコートチワワになりました 


さくら4


でも小さい頃から惜しげもなくお腹を見せて

甘えてくれるところは・・・


さくら5


今でもずっと変わってないね、さくらちゃん 


さくら6


サスケがさくらのこと大好きなのも・・・


さくら7


なんだかんだいっていつでもどこでも

仲良しさんなのも7年間ずっとおんなじです 

これからも・・・


さくら8


ひなたと・・・


さくら9


大和と・・・


さくら10


あすまの優しいお姉ちゃんでいてね


そして、去年は突然大きな妹ができたけど・・・


さくら11


すぐに受け入れてくれて、優しくしてくれて

本当にありがとう 

母ちゃんとっても嬉しかったし、さくらちゃんのおかげで

静音も安心して過ごせるようになったんだと思うよ 


さくら12


母ちゃん、これからもいくらでもあなたをだっこするから・・・


さくら13


また一緒にキレイなお花をたくさん見に行こうっ


さくら14


6歳の1年は母ちゃんたちに大きな心配などを

かけずに元気に過ごしてくれたさくらちゃん

7歳の1年もそのまんま、とにかく元気でいてくださいっ!



さくら15


いつもまっすぐ見つめてくれるさくらのおっきなお目目も

さくら~って呼ぶとブンブン振ってくれるフサフサのしっぽも

一生懸命歩いてる短いあんよも首まわりのモフモフも

あんなとこもこんなとこも!

さくらの全部が大好きっ


さくらちゃん、7歳のお誕生日おめでとう 












ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ひなちゃんごめんね

今日は土曜日~っ


遊び呆けてばかりいて今週はぜんぜん仕事した感が

なかったけれど・・・

やっぱり週末は嬉しい母ちゃんです、こんにちは



ひなたのおそろしいかわいい寝顔ばっかり

ブログにアップしていたら・・・


DSC_0105_convert_20150515134345.jpg


ひなたんが起きました 


DSC_0106_convert_20150515134400.jpg


皆様ちゃんとわかってくださってるから大丈夫!

もちろん母ちゃんだって・・・ね 


ついついおもしろくって寝顔ばっかりパパラッチして

ごめんね、ひなちゃん・・・

でもね、母ちゃんやめる気はないの 











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

同じように育てたはずなのに

今日もぐんぐん気温が上がって

夏日となっております母ちゃん地方~


今朝、テレビで日本の春と秋がどんどん短くなっている・・・

というようなお話をやっておりましたがまったくその通り

わんこと外で遊ぶのに最高の季節が短くなっちゃうなんて

残念でしかたないですよね 


お外で走ったり遊んだりしている楽しい姿ももちろん

かわいくて最高で何度も見たい光景だけれど・・・


DSC_1885_convert_20150515105021.jpg


遊び疲れておうちでぐっすり眠っている姿も

とてつもなくかわいくて、ず~っと見ていたいです 


DSC_1888_convert_20150515105048.jpg


あすまは穴ぐらが好き・・・


DSC_1884_convert_20150515105007.jpg


お転婆娘のトイプー静音も1日遊んだ後は

さすがにぐったりでウトウト~・・・

なのにさくらちゃんだけは・・・


DSC_1890_convert_20150515105101.jpg


どんな時でもカメラを向けるとシャキ~ンっと

起きてくれちゃいます・・・寝顔もかわいいんだから

お写真撮らせて~っ!



かたや同じように育てたはずなのに・・・


DSC_1887_convert_20150514094305.jpg
あんまりおもしろいので連続登場~


↑ こんなんなのにね 









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

☆オフ会☆ ~我が家編~

今日は真夏日予報の母ちゃん地方~

明日ぐらいまでは全国的に暑さが続くようですので

皆様もご愛犬もどうぞお気をつけてお過ごしくださ~い!


さてさて、楽しかったオフ会のお話・・・

今日は我が家の6わんのお写真中心で~す

といってもろくな写真がございませんの・・・



DSC_1806_convert_20150514093801.jpg


この日、我が家は珍しく1番のり!


DSC_1807_convert_20150514093815.jpg


まずは勝手にドッグランを楽しむ面々・・・


DSC_1832_convert_20150514093925.jpg


大和はこのドッグランはもう4回目・・・かな?


DSC_1818_convert_20150514093828.jpg


リードをつけるとほとんど歩かないさくらちゃんも

ドッグランでは楽しそうにアジリティーに挑戦!

調子よくのぼってみたはいいけれど・・・


DSC_1819_convert_20150514093841.jpg


どうやら降りられないもよう・・・


DSC_1848_convert_20150514093939.jpg


こちら ↑ このサイズでは見えづらいですが

ひなたのお顔、砂まみれ~

ひなたはほんと、スリスリが大好きだね 


DSC_1827_convert_20150514093906.jpg


女子チームの集合写真撮りたかったのに ↑ こんな感じで

ばらばらで~す・・・せっかくお揃いのフリフリワンピ姿ですのに


DSC_1820_convert_20150514093853.jpg


6わんみんな好き勝手に遊んでいるうちに、お友達が

次々とやってきましたよ~


DSC_1861_convert_20150514094108.jpg


あすま、けっこう積極的でした 


人見知りが激しくて、家族以外の方には抱っことか

絶対ムリ!なひなたですが・・・


DSC_1867_convert_20150514094134.jpg


おやつはいただくみたいです・・・

とのこちゃん&くりりちゃんママ、どうもスミマセン 


DSC_1882_convert_20150514094252.jpg


サスケもみんなにたくさんなでていただいたり・・・


4fMh9ZE81XD73K01431564810_1431564830.png
味塩ちゃんのお名前はCOCO(ココ)ちゃんでした~!


かわいい女の子ちわわんのCOCOちゃんにコッソリちゃっかり

近づいてみたりと楽しそうに過ごしていましたよ~

女の子大好きなサスケとあすまとは対象的に・・・


DSC_1857_convert_20150514094054.jpg


キャピキャピギャルのももちゃんにビビる大和・・・

もし大和に妹ができたらどうなるのか 


そしてまた今回も・・・


DSC_1853_convert_20150514094026.jpg


よそ様の荷物をあさるちびっこギャングたち・・・


DSC_1855_convert_20150514094040.jpg


他にもひととおり皆様のバッグをチェックしていた

大和&あすま・・・皆様ほんと、ごめんなさいっ


DSC_1871_convert_20150514094147.jpg


あちらこちらでおやつをたくさんいただいたにも関わらず・・・


DSC_1872_convert_20150514094202.jpg


がんばれあしゅたん!もうちょっと!!

・・・じゃない、ここは叱るところでしたね 

みんなはママのおひざでお利口さんにしているというのに・・・

お恥ずかしいかぎりでございます


こんな感じで大騒ぎの我が家でございましたが・・・


DSC_1874_convert_20150514094215.jpg


母ちゃん&6わんが大変お世話になりまして

本当にありがとうございました

ぜひぜひまたご一緒させていただけたら嬉しいですっ 


こちら ↓ のブログもぜひ!

さくらんぼ日記   → お里のブログです!

チワワブログ ベッカムとナナ → ベッカムくん、ナナちゃん、チョウヒくん、トリッシュちゃん、バッジョくんのブログ

わんこ漬け   → とのこちゃん&くりりちゃんのブログ (一瞬だけ動いて吠えるさくら見られます・笑) 


☆おまけ1☆


DSC_1875_convert_20150514094229.jpg


いつでもどこでも抱っこ姫のさくらちゃんだけのために

カート出動しました・・・ずいぶん嬉しそうだね、さくらちゃん 

そして、母ちゃんたちのお食事中は・・・


DSC_1878_convert_20150514094240.jpg


お里のアランくんとぴっとり

写真を公開するのはちょっとアレなんでご遠慮しておきますが

さくらちゃん・・・アランくんにプロポーズされておりました! 

あすまもさくらのことが大好きですし、父子で好みが一緒らしい・・・




☆おまけ2☆


いっぱい遊んだオフ会からの帰宅後・・・


DSC_1889_convert_20150514094318.jpg


皆様、心の準備をっ!!


DSC_1887_convert_20150514094305.jpg


衝撃的すぎる・・・










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

☆オフ会☆ ~お友達編~

昨晩、温帯低気圧となって母ちゃん地方にやってきた

台風6号さんも夜中のうちに過ぎ去りまして・・・

今朝は朝から気持ちのよい青空が広がっております~


昨日は予定通り、大和とあすまのお里のオフ会に

参加させていただいて、楽しい時間を過ごしてきましたっ


20150512-100[1]_convert_20150513112927
makkoさん、お写真お借りしました~!いつもありがとうございます♪


場所はいつもの「鹿沼レイクウッドリゾート」 (HPはこちら→ )


20150512-102[1]_convert_20150513112939


総勢何人で何わんなのか・・・母ちゃん数えてないです 

そして・・・

なぜあすまはそんなところから偉そうにみんなを見ているのか 


我が家の6わんもい~っぱい大騒ぎして楽しんできましたが

今日はかわいいお友達わんこたちをご紹介させてください


まず集合写真を撮ってくださったmakkoさんちの・・・


20150512-40-thumbnail2[1]
ベッカムくんのお写真が撮れてなくてこれまたお借りしました・・・makkoさんスミマセン・笑


DSC_1860_convert_20150513113215.jpg



DSC_1841_convert_20150513113038.jpg



DSC_1829_convert_20150513113015.jpg


この5ち~ちゃんたちはホント、かっこいいんですよね~

我が家の不良ちわわがからんで申し訳ございませんでした(笑)


続いて・・・


DSC_1825_convert_20150513113004.jpg


DSC_1823_convert_20150513112952.jpg


とのこちゃんとくりりちゃんは

パパとママが大好きな甘えん坊さんコンビ・・・かわいいのぅ


お次は母ちゃん初めましての・・・


DSC_1850_convert_20150513113132.jpg


アルバスくん 

かわいい妹ちゃん(人間)と一緒にご家族でいらして

なんだかほっこりさせていただきました~


続いてはお里を巣立ってからまだ間もないチーム・・・


DSC_1868_convert_20150513113301.jpg


小さくて愛らしいももちゃんはお里での仮名はホッピーちゃんでした~

ステキなパパさんとママさんのおうちのコになってよかったね

・・・ともう勝手に親戚のおばちゃんの気分です 

そして・・・ 


DSC_1849_convert_20150513113117.jpg


めっちゃかわいいツルチのぽんずくんと・・・


DSC_1863_convert_20150513113229.jpg


同胎兄妹の味塩ちゃん 

今のお名前はココちゃん?ポコちゃん? ごめんなさい!しっかり聞いてこれませんでした・・・
 


みんな優しいご家族のもとで元気いっぱい成長中~

うちの6わんたち、相当うるさいけれどまた遊んでね


お里でお手伝いをしているトリマーさんのご愛犬・・・


DSC_1851_convert_20150513113147.jpg


後ろ姿でほんと、ゴメンなさい 

ミニチュアシュナウザーのはちくん  お名前違ってたらスミマセン!

めっちゃ元気な11歳!大和といっぱい遊んでくれてありがと~!


最後は・・・


DSC_1839_convert_20150513113026.jpg


サスケの後をちょこちょこついて歩いている元ロンチ~、

現在は丸坊主の・・・


DSC_1844_convert_20150513113052.jpg


アランくん

お里の代表として参加・・・あすまのパパですよ~

あすまとの父子ショットはお里のカメラにおさまっている

はずですので、さくらんぼのお母さんに丸投げます・・・よろしく 

アランパパはもうとにかく人懐っこい!

あすまもお顔だけじゃなくてそういうところも似てほしいなぁ・・・


DSC_1847_convert_20150513113102.jpg


午前中はみんなでドッグランを満喫して・・・


DSC_1865_convert_20150513113243.jpg


楽しい光景をたくさん見せていただいていっぱい笑って・・・

笑うとお腹がすいちゃうよね~ってことで・・・お昼で~す!


DSC_1870_convert_20150513113314.jpg


母ちゃんずっと待ち望んでいたレイクウッドさんのBBQ~


DSC_1880_convert_20150513113326.jpg


ダッチオーブンのチキンの煮込みにグラタン、

石釜で焼いたピザなどなど・・・どれもこれもおいしかったです

ほとんどな~んにもお手伝いしませんで食べるだけ

食べた母ちゃん・・・心の底から謝ります、ごめんなさい 

母ちゃんがこんなんだから・・・


DSC_1873_convert_20150513113454.jpg


わんこもこんな ↑ でお恥ずかしいです


やりたい放題楽しんだ我が家の6わんのお写真は

また明日・・・ってことでオフ会のお話、続きま~す 









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

おでかけしてま~す♪

本日5月12日・・・

母ちゃん&6わんたちはおでかけしている予定 

父ちゃんは今日はどうしても抜けられない

健康診断という名のお仕事がございますのでね・・・

母ちゃん一人で楽しんできちゃいますっ



DSC_1631_convert_20150511152635.jpg


↑ こちらの我が家のツルチコンビのお里の

里帰りオフ会に参加して~


DSC_1616_convert_20150511152621.jpg


そう・・・今頃、人間たちはBBQを満喫していることでしょう~


台風が近づいていて心配だったお天気もなんとか

もってくれそうですし・・・


DSC_1757_convert_20150511152648.jpg


あしゅたんがかっこよく(?)走る姿、お里のお母さんに

見てもらえるといいね 


DSC_1771_convert_20150511152700.jpg


母ちゃんもがんばってきま~す!


・・・というわけでいってまいりますっ




余談ですが・・・

ゴールデンウイークにおでかけしたすいらんグリーンパークでの

50m走の大和のタイム6.89秒ですが、194頭中62位でした~!

チワワの中では22頭中なんと2位!

なかなかのもんではないでしょうか~・・・って毎度の親ばかスミマセン!

ちなみに上位はほとんどウィペットちゃん・・・4秒台とか尊敬します












ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

いつもの朝

今日はこの時期らしい気持ちの良い気候に恵まれて

おります母ちゃん地方~

でもなにやら台風が接近中だとか・・・

進路にあたる地域にお住まいの皆様、どうぞお気をつけて

お過ごしください!


しばらくの間、アクティブな雰囲気でお送りしてまいりましたが・・・


DSC_1804_convert_20150511105558.jpg


こちら↑ 今朝のわんこ部屋 ・・・まったり~


DSC_1805_convert_20150511105610.jpg


さくらと大和もまるっと・・・

なんのやる気も感じませんねぇ 


我が家の中でダントツ落ち着きのないトイプー静音すらも・・・


DSC_1801_convert_20150511105718.jpg


陽の当たるぽかぽかスポットで今にも寝そう・・・


DSC_1802_convert_20150511105704.jpg


・・・寝た 


DSC_1796_convert_20150511105641.jpg


ぽかぽかは気持ちも体もほぐす効果があるのでしょうか・・・


DSC_1795_convert_20150511105526.jpg


ひなたぼっこ中に撫でて差し上げると、甘えるようにお顔を

お手手でこすったりするのですが、その様子がまあかわいいったら 

でも・・・


DSC_1799_convert_20150511110101.jpg


寝起きはやっぱりボ~ッとしちゃって・・・


DSC_1800_convert_20150511105538.jpg


寝グセもついちゃうよね~ 



母ちゃんに甘えるのはすっかりおてのものになった静音ちゃん・・・


DSC_0109_convert_20150511105455_20150511111806e86.jpg


スマホ撮影のせいか暗くてよく見えないとは思いますが

おもちゃで遊ぶあすまの背中にちゃっかりアゴを

のっける姿も目にするようになって、なんだか

嬉しい母ちゃんでございます 









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

おまけ画像と独り言

いつもは更新をおサボリしている日曜日~ですが・・・

ゴールデンウィークのおでかけのお写真を

もう少しだけアップさせていただきたいと思います

でも母ちゃんだけの自己満足みたいなもんですので

あしからず・・・


rrmRUVYWCP8jxKo1430982357_1430982369.png


・・・ってことで母ちゃんと6わんの2ショット写真で~す 

いつも母ちゃんばかりがカメラマンでわんこと一緒の

写真がほとんどないな~・・・なんて思いましてね 

父ちゃんに強引にカメラを押し付けてお願いしました!


MMhQfjwXJHUldVx1430982383_1430982397.png


撮ってくれたのはいいけれど、なぜこんなに右寄りなのか 

でもさくらちゃんがかわいいからOK


VBrgiScaD_wThzr1430982416_1430982428.png


ひなたは母ちゃんに興味がなさそうですね・・・


KzH4BjpsKQjLfUE1430982482_1430982532.png


モザイクかけてもおわかりのとおり・・・

大和にチュ~をしようとしている変態母ちゃんです 


MJ5q5tyCh2P18HD1430982321_1430982341.png


真顔のあすまがおもしろい・・・


yyJhHRcP7qGgLpT1430982283_1430982305.png


自由に遊んでいたいのに抱っこされて

ご不満そうな静音ちゃん・・・


満足していたのは母ちゃんだけのようですが

いい記念になってよかったです 




先日、母ちゃんが大好きなわんちゃんが旅立ちました・・・

日本からは遠く離れた国にいた賢くてかわいくて

まるで人間のようなわんちゃんでした・・・

そのコのお母さんがブログでご報告してくださった

最初の言葉が

「私の人生のすべて」

これを見たとき、あぁ・・・こう言い切れるってことは

そのコにとってはお母さんが犬生のすべてという

確固たる結びつきのようなものがあったのだな~・・・

なんて勝手に思いました。

ふと自分はどうだろ・・・と考えてしまいましたが・・・

私はまだまだですね 

怒ってばっかりだし、おやつだってケチだから

おかわりとかあげませんし~ 

6わんたちに「お母さん大好き」っていつか思って

もらえたらいいな・・・

以上、母ちゃんの独り言でした 









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

GWのおでかけ ☆その3☆

連休明けの休みボケもなおらないうちにまたまた

週末で~す 


たった1泊しかしていないのにずいぶん長いこと

引っ張っておりますおでかけのお話ですが、本日も

どうぞおつきあいのほど、よろしくお願いいたします 


いっぱい遊んでもりもり食べて、ぐっすり眠った翌朝・・・


DSC_1698_convert_20150507154141.jpg


はい、朝からしっかりいただきましょうっ!


DSC_1695_convert_20150507154127.jpg


ごはんとドリンクはおかわり自由~

朝からゆったり食事ができるなんてほんと、幸せでした 

朝食のお供は・・・


DSC_1699_convert_20150507154153.jpg


足元から父ちゃんのたまご焼きをねらっている

あすまと静音・・・そして


DSC_1700_convert_20150507154206.jpg


飲み物を取りに行った父ちゃんを不安そうに

さがしていたひなた・・・ あの・・・母ちゃんいますけど?笑


この日もプライベートドッグランを予約しておきましたので

朝ごはんを済ませて片付けをしてチェックアウトしたら~


DSC_1702_convert_20150507154218.jpg


またまた走りますよ~


DSC_1751_convert_20150507154413.jpg


お天気にも恵まれて嬉しいね、あしゅたん


DSC_1737_convert_20150507154324.jpg


今回はお腹を壊して病院騒ぎなんてことにはならずに

すんでよかったね、サスケ 


DSC_1703_convert_20150507154231.jpg


父ちゃんが「ひなた~っ!」と呼ぶたびに、どこにいても

一生懸命走ってくるかわいいかわいいひなたん


DSC_1760_convert_20150507154503.jpg


もうすぐ7歳を迎えるさくら・・・シニアだなんて

言わせないよねっ


DSC_1759_convert_20150507154446.jpg


静音の体調次第ではキャンセルしなくちゃいけないかも!?

なんて思っていたけれど・・・

すっかりよくなってくれてありがとうね、静音ちゃん


DSC_1723_convert_20150507154256.jpg


楽しそうに走る姿を見ることができてほんとによかったです


DSC_1753_convert_20150507154431.jpg


父ちゃんもがんばりましたね 


DSC_1714_convert_20150507154243.jpg


大和らしい ↑ こんなお顔も・・・


DSC_1744_convert_20150507154342.jpg


ひなたのちょっと巻きすぎなベロンチョも 


DSC_1745_convert_20150507154357.jpg


あしゅたんのとびっきりの笑顔も・・・ まゆ毛目立つよ・笑


DSC_1724_convert_20150507154308.jpg


サスケ、さくら、静音の楽しそうに見える明るいお顔も・・・

どれもこれももう~たまりませんっ


たまにしかこれないドッグランを満喫したら、あらもう

お昼じゃない!・・・ってことで~


DSC_1784_convert_20150507154711.jpg


レストランでランチをすることに・・・お供は静音ちゃん


DSC_1786_convert_20150507154748.jpg


父ちゃんはオムライス、母ちゃんはパスタを・・・

宿泊するとランチ利用でもドリンクバーが

無料になってお得ちゃんなんですよ~


jMJyarYX8qC2cY21430982550_1430982560.png


おでかけって楽しくてお腹もすいちゃうんだよ、静音ちゃん 


この日は連休最終日・・・

渋滞にハマる前に帰りましょう~ってことで

ランチをおいしくいただいて帰路についた我が家でございます 



帰宅後・・・


DSC_1791_convert_20150507154804.jpg


そうなるよね、やっぱり・・・





長々と続きましたおでかけのお話、

おつきあいいただきまして本当にありがとうございました


・・・と終わったかのように見せかけて、あと1回だけ

おまけがあるかもしれませ~ん・・・
















ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

GWのおでかけ ☆その2☆

初夏の陽気となっております母ちゃん地方 

連休も終わってしまった・・・と思ってましたが

今日1日がんばればまたまた週末でしたね~

ゆっくり休んで来週からまたがんばるぞっ!


さてさて昨日の続き・・・

ドッグランでいっぱい遊んだご一行様、一旦こちらの

すいらんグリーンパークを離れて海を見に行きました~

・・・が、この日は風が強くてとてもゆっくりお散歩を

楽しめる状況ではなく、さっさと退散っ 写真すらありません・・・笑

ドライブしながらお昼を食べたりしているとあっという間に

チェックインできるお時間(15:00)になりましたので・・・


DSC_1668_convert_20150507100841.jpg


一旦、お部屋で休憩で~す!

さくらちゃんは持参した大型ケージでリラックス


DSC_1666_convert_20150507100815.jpg


まだまだ元気な大和と静音・・・


DSC_1667_convert_20150507100827.jpg


& あすまはお部屋をうろうろ~っと探索を楽しんでいました  


少し休憩して夕方からまたドッグランに行ったのですが


スマホ2


母ちゃん、カメラをお部屋に忘れてきちゃいまして 


スマホ4


スマホで撮影してみたのですが・・・


スマホ6


残念な画像しか残せませんでした


スマホ3


↑ これなんか、向かいのエリアにいるサルーキーちゃんに

ご挨拶中のひなた・・・を写したつもりですのに 

まあこの時の光景は母ちゃんのスマホにそっとしまって

おくことにしましょう~

この時は小型犬エリアを利用させていただいたので

他のわんちゃんをビビらせたりとふれあったりもして

母ちゃんはとっても楽しかったです


いっぱい遊んだらお腹がすくよね~ってことで夕食で~す!


DSC_1674_convert_20150507100923.jpg


夕食は併設されているレストランの方で洋食のコース料理を

いただきます! 我が家は個室をお借りしましたよ~ なにしろガラが悪いので・笑


DSC_1687_convert_20150507101035.jpg


夕食のお供はさくらと大和・・・


DSC_1688_convert_20150507101049.jpg


そしてどこにでもついてきたがるトイプー静音 

6わん一緒に連れてくると母ちゃんたちが食べてる場合じゃ

なくなってしまうのでサスケ、ひなた、あすまにはお部屋で

休んでいただきました


DSC_1685_convert_20150507101023.jpg


お魚もこの↑食べかけのお肉もとってもおいしくて大満足!


DSC_1689_convert_20150507101101.jpg


デザートのチョコレートムース、おかわりしたかったな~

そして今回は嬉しいサービスがっ


DSC_1672_convert_20150507100855.jpg


お誕生日月間のわんこにケーキをプレゼントしてくださいました~

5月の我が家は・・・


DSC_1673_convert_20150507100909.jpg


さくらと大和がお誕生日を迎えますので2つもっ!


YdzEhd8JAFXoDdM1430961987_1430961996.png


さくらちゃん、大好きなケーキ・・・嬉しいね


oD2mmFkBCzW1ZDM1430961954_1430961967.png


5月31日生まれの大和・・・ギリでもらえてラッキーだったね 

でも・・・


DSC_1683_convert_20150507101009.jpg


いっちばん盛り上がって食べてたのは静音でした 

1つはこの場で3わんに食べてもらって、もう1つは

お部屋にお持ち帰りさせてもらってお留守番3ち~に・・・

6わんみんなおいしくいただきました

こういうサービスってほんとに嬉しいものですね 



あぁ・・・

まとめるのが下手すぎて明日も明後日も続いてしまいそう・・・









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

GWのおでかけ ☆その1☆

夢のような5連休もあっという間に終わり・・・

今日から通常営業の母ちゃんです、こんにちは

お休み中は更新もの~んびりになってしまいましたが

更新のない日ものぞいてくださった皆様、本当にありがとうございます!


毎年、どこ行っても混んでるしね~とゴールデンウイーク中は

おでかけなんてしたことのない我が家でしたが、今年は

どうしても6わんと一緒に遊びに行きたいぞ!・・・ってことで

5日から1泊で近場へおでかけしてきました~


千葉県茂原市にございます「すいらんグリーンパーク」 (HPはこちら→

我が家からは道路がすいていれば30分ほどのところです・・・って近っ(笑)

2014年のお正月休みにも遊びにきたことがありますが、

14ヶ所に分かれたドッグランがあるドッグパーク、宿泊施設、

そしてレストランが併設されています


DSC_1620_convert_20150507100601.jpg


さっそくプライベートドッグランをお借りしまして・・・

我が家はみんなガラが悪いのでよそのわんちゃんにご迷惑になりますのでね・・・


DSC_1619_convert_20150507100549.jpg


日頃運動不足の6わんさんたちに

思いっきり遊んでもらいました~


DSC_1617_convert_20150507100526.jpg


ひなちゃん、最初っから飛ばしすぎっ


DSC_1650_convert_20150507100721.jpg


前回、ここに来た時はまだ生後半年になる前で

ほとんど走れなかったあすまも今回はい~っぱい

走りまわってランを満喫!


DSC_1653_convert_20150507100733.jpg


ここは初めてのトイプー静音も自由に

あっちいったりこっちいったりとまあ楽しそうでした 


DSC_1600_convert_20150507100410.jpg


さくらちゃんも短いあんよで一生懸命走りますよ~


DSC_1622_convert_20150507100615.jpg


ランに来ると母ちゃんはカメラ抱えてないで

みんなと一緒に遊びたいっ!・・・ってなってしまう人なので

お恥ずかしいぐらいろくな写真がございませんがお許しを


DSC_1632_convert_20150507100644.jpg


しかもわんこが小さくて表情がいまいちわかりませんが

こういう広い中を走ってるよって感じが好きなので~す 


DSC_1628_convert_20150507100625.jpg


サスケもいっぱい楽しんでね


DSC_1618_convert_20150507100536.jpg


大好きな父ちゃんも一緒だもん・・・

そりゃ~はしゃいじゃうよね、ひなたん 


ゴールデンウイーク中はいろんなイベントが開催されていまして

我が家のわんこでもできそうな50mタイムトライアルに

参加してみました~!


DSC_1605_convert_20150507100515.jpg


走るのはもちろん我が家1のアスリート犬、大和


DSC_1601_convert_20150507100450.jpg


静音が心配そうに見守っていたみたいですね・・・ 父ちゃん撮影


DSC_1648_convert_20150507100708.jpg


ゴールで待っている母ちゃんめがけて!


DSC_1643_convert_20150507100657.jpg


一生懸命走ってくる大和がほ~んとにかわいかったです 


DSC_1792_convert_20150507101126.jpg


500円で50mを2回、50mアジリティーを1回走ることが

できて、イベント終了後に集計されてもしかしたら賞品が

もらえるかもしれません・・・ってムリか


ちなみに↑このタイム・・・

1回目は母ちゃんが併走したので母ちゃんのタイムみたいなもんです・笑



アジリティーもすんなりこなすことができた

やればできる男、大和


DSC_1790_convert_20150507101112.jpg


金メダル(参加賞)をいただいてご満悦で~す・・・母ちゃんが 



GWのおでかけのお話、しば~らく続きま~す 











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

みんな元気にサロンへ~♪

5連休だと浮かれていたらあっという間に

残すところあと2日になってしまった~

楽しい時間って一瞬なんですね


昨日は6わんみんなサロンでキレイに

なってきました~


DSC_1559_convert_20150504220242.jpg


今月もふわさらヘアーを保っているサスケ・・・

来月は・・・ムフフ 


DSC_1552_convert_20150504220123.jpg


父ちゃんに抱っこされてゴキゲンさんなさくらちゃん


DSC_1551_convert_20150504220057.jpg


やっぱりさくらはピンクが似合うね~! 親ばか失礼・笑


DSC_1553_convert_20150504220147.jpg


だいぶ薄汚れていたひなたも真っ白復活!


DSC_1555_convert_20150504220213.jpg


黙ってればほんとにかわいいのに・・・


DSC_1569_convert_20150504220356.jpg


3日も続いた体調不良もすっかりよくなった静音


DSC_1565_convert_20150504220329.jpg


元気すぎてまた写真がブレ気味ですよ・・・

サロンに行っても見た目の変化がほとんどない

ツルチのあすまもキレイにしてもらってきましたよ~!


DSC_1563_convert_20150504220421.jpg


・・・ってケツ!? 

からの~


DSC_1570_convert_20150504220444.jpg


キメッ


5月はお誕生日月間の大和は特別に・・・


DSC_1580_convert_20150504220550.jpg


かわいいバンダナをプレゼントしていただきました~!


DSC_1576_convert_20150504220514.jpg


たしかにそう見えなくもないけども・・・

同じく今月お誕生日のさくらにもお揃いの

おリボンをいただきましたのでそれはまたそのうちに・・・

そして今月もサロンでお写真撮っていただきました!

まずは男子チーム


DSC_1585_convert_20150504220611.jpg


母ちゃんが写すのとはまた違った表情ですよね

女子チームも・・・


DSC_1586_convert_20150504220644.jpg


みんなかわいいのぅ・・・



キレイになった6わん連れて、明日から近場へ

ちょっとおでかけしてまいりま~す

詳細はまた連休明けに・・・



季節先取りの暑さが続いていてヒトもわんこも

体調崩しやすいと思いますが、皆様もご愛犬も

どうぞお気をつけてお元気でお過ごしいただけますように








ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

目に映るもの

初夏の陽気が続いております母ちゃん地方~

ゴールデンウィークに入りましてぐうたら生活を

満喫中の母ちゃんです、こんにちは


ご心配をおかけしていたあすまと静音ですが

あすまは1回のお薬ですっかりよくなったのですが

静音が全く回復せず・・・

一昨日の夕方に再度かかりつけの病院へ行って注射をしてもらい

お薬と療法食をいただいたところみるみる回復!

すっかりよくなってホッとしております~


ホッとすると途端に疲れがドッとでた母ちゃん・・・

昨日はひと通り家事と買い物をすませた後は


DSC_0100_convert_20150503121520.jpg


となりに静音とサスケをはべらかせてお昼寝~

幸せなひとときだわ~とふとわんこ部屋を

見渡した時、母ちゃんの目に映ったのは・・・


DSC_0101_convert_20150503121541.jpg


・・・餅!?

寝起きでねぼけていたせいか

本気でモチに見えましたが・・・


DSC_0108_convert_20150503121559.jpg


かわいいかわいいまっ白ひなたんでした 


そんなひなたの白さに磨きをかけるため

今日は6わんみんなサロンへおでかけしておりま~す

わんこがだ~れもいなくてさみしいぞっ



連休中は更新が不定期ですがまたどうぞよろしくお願いします♪








ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

どうしようもないっ!

今日は初夏の陽気の母ちゃん地方~

今日1日がんばれば明日からは連休!・・・という方が

多いのではないでしょうか

母ちゃんもモレなくその一人なので今日はもう

浮き足立っちゃってろくに仕事も手につきませ~ん


・・って浮かれてる場合じゃなかった

我が家には今、調子の悪いわんこがいるんでした・・・

昨日夕方、お腹の悪い静音とあすまを連れて病院へ・・・

便の検査もしていただきましたが、まあよくある細菌性の腸炎

でしょうとの診断でお薬をいただいてきました~

お薬を飲んでからは少しずつ回復に向かっているように

思いますので、このまますっかりよくなりますように


具合がよくないわんこには・・・


DSC_1520_convert_20150501100555.jpg


↑ こんな風に・・・


DSC_1519_convert_20150501100542.jpg


おとなしくゆっくり寝て体を休めてほしいのに・・・


DSC_1533_convert_20150501100659.jpg


いつもと同じようにおやつを催促するんじゃないよ、あすまくん 


DSC_1536_convert_20150501100857.jpg


静音もおやつダンスなんかしちゃってるし~っ


DSC_1539_convert_20150501100923.jpg


は??

ごはんも少しでお薬飲んだコがおやつなんて

あるわけないでしょっ


DSC_1538_convert_20150501100911.jpg


むくれるんじゃないよ、あしゅたん・・・


病院でも静音はまるで遊びに来たみたいに

ぴょんこぴょんこと飛び跳ねて楽しそうにはしゃいでるし、

あすまもお散歩に行きたがったり、ごはんの量にクレーム

つけてきたりともうね・・・母ちゃんには信じられません 


体調がよくないっていう自覚がないのはどうしたら

いいですか?と思わず獣医さんに聞いた母ちゃんですが

返ってきた答えは「それはもうどうしようもないっ!」でした・・・

そうですよね・・・そりゃ~もうどうしようもないっ 






★おまけ★


静音とあすま以外の4わんはみんなとっても元気です


DSC_1530_convert_20150501100622.jpg


父ちゃんのお腹ベッドで寛ぎ中のサスケも・・・


DSC_1523_convert_20150501100610.jpg


さくらちゃんもとってもかわいくて・・・

ちょっと疲れた母ちゃんの心も体も癒されますね~


DSC_1532_convert_20150501100640.jpg


母ちゃんが忙しそうにバタバタしていると

ほんとは遊んでほしくてもお利口さんで待って

いてくれる大和・・・

明日からお休みの間はいっぱいいっぱい遊ぼうね


あ・・・ひなたは相変わらず元気に寝てばかりなので

お写真は割愛させていただきます・・・ ひなたファンの方、ごめんなさいっ (います??笑)











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR