母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

海を見ながらのお散歩♪

今日は久しぶりに雲が優勢のどんよりお天気と

なっております母ちゃん地方~

日差しがないと暑さもだいぶやわらぎますね


昨日の祝日も午前中は曇っていて、わんこたちも

お外で過ごせそうなお天気でしたので・・・


m0uTd_Mxd2Ys9F11430358297_1430358327.png


気持ちよくお散歩が楽しめる浦安市の高洲海浜公園へ

いってきました~

ちょうど1ヶ月ぐらい前にも行った海の見える公園です!


DSC_1477_convert_20150430102837.jpg


大和も・・・


DSC_1492_convert_20150430102916.jpg


あすまも・・・


DSC_1494_convert_20150430102928.jpg


静音も・・・


DSC_1485_convert_20150430102857.jpg


いつものご近所散歩とは違って張り切って

歩きますよ~


DSC_1486_convert_20150430102907.jpg


大和・・・はしゃぎすぎっ


DSC_1501_convert_20150430103235.jpg


海をバックにあしゅたんもキメっ 父ちゃんのメガネと腕はどうか見なかったことに・・・笑


DSC_1482_convert_20150430102847.jpg


ひなたも人工の岩場のようなところを

軽やかにかけおりたり~


DSC_1504_convert_20150430103247.jpg


父ちゃんのところに行くために


DSC_1505_convert_20150430103259.jpg


今度はかけのぼったり 


DSC_1506_convert_20150430103310.jpg


このコたちがのぼるということは母ちゃんものぼると

いうことになりますね、必然的に・・・

ってことで疲れちゃった母ちゃんと交代!

抱っこ姫のさくらちゃんと一緒に休憩~


DSC_1508_convert_20150430103347.jpg


さくらちゃん、ほんとね・・・


DSC_1507_convert_20150430103336.jpg


からまって大変そうだね・・・


DSC_1467_convert_20150430102822.jpg


ほとんど抱っこのさくらも、父ちゃんが一緒だと

めちゃんこ動けるひなちゃんもとってもイイお顔を

見せてくれて嬉しい限りです 


DSC_1511_convert_20150430103411.jpg


この公園は多頭でわらわら状態の我が家でも

お散歩しやすくて、海風も心地よくてとっても

いい公園なので・・・


DSC_1514_convert_20150430103421.jpg


今度はお弁当をもっていきたいと思います

いっぱい歩いて遊んだ後は・・・


DSC_1515_convert_20150430103433.jpg


そうなるよね~静音ちゃん 


帰りの車で母ちゃんのおひざで爆睡していた

かわいいかわいいトイプー静音ですが、帰宅後から下痢に・・・

朝からちょっと緩いかな~とは思っていたんですけどね・・・

静音はちょっと食べ過ぎたりするとすぐ緩くなりますし

いつも通りハイパー元気だったので気にしてなかったんです

食事を抜いて様子を見ていますが現在もよくなっておらず、

嘔吐もちょっとありましたので今日は仕事が終わったら病院だわ~と

思っていたらなんと今朝からあすまも・・・

2わん抱えて病院行ってきま~す

でも静音もあすまもいたっていつも通り元気でごはんをもらえないのが

とってもとっても不満そうです・笑











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

あやまってる??

今日は昭和の日で祝日ですね~

早くもゴールデンウイークに突入されている方も

いらっしゃるそうですが、我が家はカレンダー通りなので

今日は単発のお休みですが・・・それでもなんだか

すごくトクした気分で嬉しい母ちゃんです、こんにちは



さてさて今日はちょっと困った話なんだけれども

笑ってしまうお話を・・・


DSC_1408_convert_20150428095857.jpg


↑ こちらの悪~いお顔したひなたさん・・・

最近毎晩のようにケンカをふっかけます・・・相手は

たいてい大和、たま~にさくら 

食後とおやつをあげた直後が要注意なんですが

3キロのボディで体当たり~  ・・・って笑ってる場合じゃないか


年に2回ぐらいの割合で訪れる、ひなたのスケバン週間・・・

ひなちゃん、大和にごめんなさいしてっ


DSC_1399_convert_20150428095818.jpg


・・・っていうかケンカした直後なのに同じベッドに

いるってどういうこと??  人間には理解できな~い!


DSC_1402_convert_20150428095830.jpg


ふてぶてしいよ、ひなたん・・・

と、思ったら・・・


DSC_1403_convert_20150428095844.jpg


寝た 

反省してる様子はどうもなさそうですね・・・



ケンカを売っちゃうひなちゃんも、売られちゃう大和もさくらも

止めに入ってくれるサスケも、我関せずなあすまも静音も!

6わんみんなが楽しい気持ちになれるように、今日は

ちょっとだけおでかけの予定で~す 



DSC_1396_convert_20150428095739.jpg


皆様もご愛犬も楽しい1日をお過ごしいただけますように 













ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

あやめとわんこと病院の記録

今日も夏日になりそうな母ちゃん地方~

例年よりも気温が高い日が多く、季節先取りって

感じの日々が続いているせいでしょうか・・・


DSC_1440_convert_20150428095634.jpg


我が家の玄関先のちょっとした花壇にございます

あやめが咲き始めました~

いつも5月半ばぐらいだったような気がしますが

今年はホント、早いです


DSC_1445_convert_20150428095801.jpg


カメラの腕がショボすぎて、せっかくのサスケとあやめが

なんだか台無しでゴメンなさい 


DSC_1451_convert_20150428095705.jpg


静音も笑顔がかわいいけれど・・・


DSC_1455_convert_20150428095719.jpg


明日はお休みだから父ちゃんに手伝ってもらって

撮り直すことにしようね 


このあやめは母ちゃんがお嫁にくる前からあったもので

父ちゃんのお母様が大好きだったそうです 

母ちゃんにとっては義理のお母様ですが、お嫁にくる前に

他界されておりまして・・・お会いできなかったことが残念ですが

今年もキレイに咲いたあやめを摘んでちびもいる仏壇に

お供えしたいと思います 



かわりまして昨日のお話・・・


DSC_1415_convert_20150428095441.jpg


がんばったんだと自己申告している末っ子あすまと

ついでに静音も連れて病院へ行ってきました~


DSC_1424_convert_20150428095454.jpg


狂犬病の予防接種で1回、フィラリアの血液検査でもう1回と

2回のチックンをがんばりましたっ!

でも血液検査の時に前足からとれなくて後ろ足でやり直したので

正確には3回のチックンでした


血液検査の結果、どの数値も標準の枠にきっちり

おさまっている健康優良児~

あと、あすまはお耳が他のコたちよりも汚れやすいので

お耳の洗浄をしていただきまして・・・


DSC_1413_convert_20150428095428.jpg


お耳ベタベタで~す 


DSC_1425_convert_20150428095506.jpg


血液検査の時、キャンって泣いたことは内緒に

してあげるね 


DSC_1426_convert_20150428095601.jpg


いっぱいいっぱいがんばったあすまを

イイコね~えらかったね~かわいいね~などなど

たくさんホメて撫でまくりながら一緒にお布団で

寝るのはとっても幸せなのですが・・・


DSC_1430_convert_20150428095621.jpg


あすまにぐいぐい幅寄せされて、お布団の隅っこに

おいやられるのだけはなんだか納得いかない

母ちゃんでございます 


ちなみにあすまと一緒に病院へ行ったトイプー静音は

フィラリアの血液検査と避妊手術の相談、そして

以前からできている乳腺腫瘍を再度診ていただいたのですが

ぜんぜん大きくなっていないし乳腺腫瘍じゃないかも!?

ですって 

血液検査の結果もなんの問題もなく健康そのもの!

5月中にいっぱい楽しいおでかけをしてそれから

避妊手術の日程を考えることになると思いま~す











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

なんてことない週末

今日は初夏の陽気になっております母ちゃん地方~

ついこの間までセーター着てたのにもう半袖ですか・・・

最近の気候はなんだか極端でそのうち夏と冬しか

なくなっちゃうんじゃないの!?

な~んて心配している母ちゃんです、こんにちは


この週末は特別なおでかけとかは残念ながら

できませんでしたが・・・


DSC_1378_convert_20150427100431.jpg


6わんみんな元気に過ごしました~  あれ?1ぷ~足りない・笑


DSC_1391_convert_20150427100615.jpg


父ちゃんがお休みの日曜日・・・

おひざを独り占めしてちょっと気取っていたひなたですが・・・


DSC_1388_convert_20150427100546.jpg


父ちゃんのおひざは人気スポットですのでね・・・

ちょいちょい交代が入ります 


DSC_1390_convert_20150427100602.jpg


ひなたん、わがまま言わないの


DSC_1381_convert_20150427100529.jpg


父ちゃんのおひざは大人気なのに、どうして

母ちゃんのおひざは閑古鳥が鳴いているのか・・・


まあそんな悲しい現実はとりあえずおいといて

大和のかわいい現実を



DSC_0097_convert_20150427102903.jpg


大和って↑こんな感じでお手手をそろえて

寛いでいることが多いのですが、これって・・・


DSC_0094_convert_20150427102656.jpg


反則技ですよねぇ~


なんてことない週末もかわいいがいっぱいで幸せでした 






★おまけ★


前回の母ちゃんのふざけたクイズの正解を・・・


就寝前に小さなビスケットを1つだけあげるという

母ちゃんとあすまの秘密が大和にバレて

大和ももらったから・・・でした~


DSC_1379_convert_20150427100518.jpg


あしゅたん、次の秘密をつくろうね 


考えてくださった皆様、ありがとうございました~!












ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

なぜ・・・?

待ちに待った週末で~す

でもなにやら午後はにわか雨の予報の母ちゃん地方・・・

たいしたことなくすみますように~!



今週最後の更新の本日はちょっとしたクイズの

ような感じなのですが・・・


DSC_1368_convert_20150424153020.jpg


かわいい大和が母ちゃんの足元にちょこんと

座って何かを待っています

そしてそれを見たあすまが・・・


DSC_1366_convert_20150424152957.jpg


鳩が豆鉄砲くらったみたいなおかしな顔になって

その後・・・


DSC_1367_convert_20150424153008.jpg


怒りだしました・・・


さてあすまは何を見てプンプンと怒っていたのでしょうか!?

ヒントはこちら→ ☆ヒントのお話☆


正解はまた来週で~す  

あ・・・正解者の方への賞品はホメ言葉だけです、あしからず・笑



皆様もご愛犬も楽しい週末をお過ごしいただけますように












ランキングに参加しております!ポチっとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

衣替え

いいお天気が続いております母ちゃん地方~

洗濯物も早くスッキリ乾きますし、お散歩も心配もないし

おまけに今日は金曜日~

・・・ってことで若干浮かれ気味の母ちゃんです、こんにちは!


昨晩、母ちゃんの目が釘付けになってしまったさくらちゃん・・・


DSC_1362_convert_20150424103456.jpg


サスケと一緒のベッドでまったりと寛いでいますね~


DSC_1363_convert_20150424103508.jpg


なんにも用事はないんだけどね、さくらちゃん・・・


DSC_1364_convert_20150424103518.jpg


そのちょこんとそろってるあんよがかわいすぎるから

やめてくれないかしら 


DSC_1365_convert_20150424103530.jpg


こんなだらけててもかわいいさくらちゃんは

ただいま衣替えの真っ最中


DSC_1370_convert_20150424103544.jpg


我が家でNO.1のモッフモフコートのさくらちゃんの

この時期の抜け毛はハンパじゃないので毎朝毎晩の

ブラッシングがかかせません  

(家の中でやると大変なことになるので車庫でやってます)


DSC_1372_convert_20150424103559.jpg


全部さくらちゃんが着こんでたんだよ 


DSC_1375_convert_20150424103619.jpg


いつも同じこと言ってるような気がするのですが

母ちゃんの腕をギュッとつかむさくらちゃんのお手手が

ほんとにかわいくってたまらないです 


DSC_1376_convert_20150424103631.jpg


サスケにお土産~ 


DSC_1377_convert_20150424103642.jpg


ほんのちょっとのブラッシングで ↑ この毛玉

だいたいオリジンのおにぎり1個のサイズですね~ 

コンビニおにぎりよりちょい大きめの・・・ ってそんな説明いらないか・笑


さくらがこれからの季節を快適に過ごせるように

今宵もブラッシングにいそしみたいと思いま~す 


ちなみにサスケとひなたはアンダーコートが少ないのか

換毛期でも気になるほどは抜けません・・・意外に薄毛・笑

そしてツルチコンビはすでに衣替え終了してるみたいです 











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お転婆静音と今朝のわんこ部屋

春らしい陽気となっております母ちゃん地方~

昨日はちょうど夕方のお散歩の時間から雨が

降ってきてしまって結局ほとんどお散歩に行かれず・・・

今日はそんなことありませんように~


お散歩といえばトイプー静音ちゃん・・・

どんな時も落ち着きがないのでリードをつけるのも

一苦労って感じなのですが、つけた後はなぜか・・・・


DSC_1344_convert_20150423094927.jpg


おもちゃで遊び始めます・・・お散歩だっつうのにっ 


DSC_1351_convert_20150423094949.jpg


よく飼い主さんが帰宅して嬉しくておもちゃを

咥えて歓迎するというのを聞いたことがありますが

これもそんな感じでしょうか 


DSC_1352_convert_20150423094959.jpg


持ってかないよ、静音ちゃん 

玄関を出る直前までおもちゃを咥えたまんまの

こともしばしば・・・

そんな毎日お転婆娘っぷりを発揮している静音ですが


DSC_1361_convert_20150423095130.jpg


朝食後のひなたぼっこが最近のマイブームらしいです 



静音はぽかぽかひなたでまったりと・・・じゃあ

ちわわたちは何してるのかな~とわんこ部屋をのぞいてみると


DSC_1357_convert_20150423095043.jpg


また大和がこたつテーブルの上にのっかって・・・


DSC_1358_convert_20150423095055.jpg


ひとりで祭りを開催!盛り上がっておりました 

そして・・・


DSC_1356_convert_20150423095758.jpg


そんな大和を不思議そうに見ているひなたんが・・・


DSC_1354_convert_20150423095010.jpg


めっちゃ楽しそうなプリッけつされたら

どうしても気になっちゃうよねぇ~ 


DSC_1359_convert_20150423095107.jpg


大和もたしかにおもしろいちわわんだけれども・・・

ひなたんも負けてないよ・・・ヨーグルトつけっぱなし~ 












ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ツルチの怖いモノ

今日は朝からイイお天気になっております母ちゃん地方~

久しぶりの青空に朝からゴキゲンさんな母ちゃんですが

そんな気持ちはどうやら6わんたちにもうつるらしく・・・


1_2015042211264017c.jpg


さくらちゃんも今朝はモリモリごはんを食べてくれました~


昨日は怖がりさくらのことでたくさんのあたたかいお言葉を

いただきまして、本当にありがとうございました!

そういうところもさくらの個性と全部受け止めてあげられるように

さくらと一緒にがんばってまいりたいと思いますので

今後ともどうぞよろしくお願いします


さてさて昨日はノーテンキっぷりをアピールした

我が家のツルチコンビですが、そんなツルチたちにも

怖いもののひとつくらいはございまして・・・


2_2015042211264130c.jpg


大和もあすまも掃除機が怖い・・・


3_201504221126421c8.jpg


特に大和はあちらこちら逃げ惑い・・・


4_201504221126442ac.jpg


こたつテーブルの中に入って隠れてるつもり・・・丸見えですけども


5_201504221126459e6.jpg


怖がってるとこ申し訳ないけど、かわいいねぇ~大和 


6_2015042211270329e.jpg


たまにひょこっとお顔を出して様子をうかがい・・・


7_2015042211270519c.jpg


また逃げる・・・


8_2015042211270667c.jpg


逃げ足は最高に速いです・・・

ちなみにあすまも掃除機が怖いのですが、大和のように

逃げ回るのではなく安心できるサスケたちの中に身を

ひそめてふるふると震えております


12_201504221127327b9.jpg


不思議なことにいろんなことを怖がるさくらは

掃除機はまったく問題なし!

母ちゃんがやってることだから、な~んて思って

安心しているのかもしれませんね

サスケとひなたもおなじく大丈夫なんですよ~


そんな余裕なロングチームとは裏腹に大騒ぎの大和・・・


9_20150422112708943.jpg


ブレブレでただの白い塊と黒い塊になってしまいましたが

逃げる大和を追いかけているのは掃除機ではなくて

トイプー静音・・・静音は遊んでると思ってるらしく

とっても楽しそうで~す 


13_20150422112734dee.jpg


母ちゃんはお掃除してるつもりなんだけどね、静音ちゃん・・・


10_201504221127099d4.jpg


まるで大和のこといじめてるみたいだよね

しっぽめっちゃダウンであげくのはてに・・・


11.png


部屋の外まで逃げていく~


14.jpg


大和・・・怖いモノに立ち向かう勇気を持つのだ~っ!

・・・ってムリか 










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お腹キュルキュル~

今日はどよ~んとした曇り空の母ちゃん地方~

昨晩はけっこうな強風&雨で外がとっても騒がしく、

そんな翌朝にはちょっとした心配事が・・・


DSC_1312_convert_20150421110026.jpg


我が家の長女、さくらちゃん・・・

さくらが雷や花火などが苦手ということは今までも

ちょいちょい書いてまいりましたが、さくらはとにかく

精神的に弱い弱い

昨晩のように風の音がすごかったり、夜中に地震が

あったりすると翌朝お腹がキュルキュル~っと鳴って・・・


DSC_1309_convert_20150421110006.jpg


朝ごはんいらな~い・・・となります 


DSC_1313_convert_20150421110039.jpg


こうなるさくらがいつも心配で心配で、以前は少しでもごはんを

食べてほしくて母ちゃんの手でちょっとあげたりしてたのですが

最近はもうやめました!

たいていその日の夕方には復活しますし、明らかにいつもと

違うなら心配でつきっきりで病院行きますけども・・・


DSC_1315_convert_20150421110052.jpg


いつもと同じならさっさと下げますよ~


DSC_1317_convert_20150421110104.jpg


ごはんを下げられると必ず部屋の隅っこで

イジけるさくら・・・かわいいね 


病院でこのことを相談したことも何度かあるのですが

病気ではないししかたないよね~って結局さくらの

気分がよくなるのを待つしかないみたいですね

多少なりとも「チヤホヤされたい病」もあるかと

思いますけども・・・なんせさくらなので 


大事な大事なさくらの大切な大切な個性なんだけれど

もう少し強くなってくれたら嬉しいな~なんて勝手に思う

母ちゃんでございます 


そんなさくらちゃんとはまったくの正反対の・・・


DSC_1284_convert_20150421110356.jpg


↑ 末っ子あすま


DSC_1280_convert_20150421110421.jpg


強風だろうが大雨だろうがなんだろうが

毎日元気モリモリでおもちゃと格闘しています


DSC_1293_convert_20150421105935.jpg


そして大和もかわいい顔してひっぱりっこ


ツルチコンビのそのノーテンキさを少しでいいから

さくらにわけてやってください 











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

起きて!

DSC_1260_convert_20150420101642.jpg


いつもなら更新している土曜日ですが、18日は

お休みさせていただきまして申し訳ございませんでした

でも母ちゃんはもちろん、6わんみんな元気ですよ~!

・・・ってことで今週もたくさん笑いましょ~っ


ブログをお休みしたわりにたいしたことはしていない

相変わらずの週末でしたが・・・


DSC_1253_convert_20150420101626.jpg


とうさまが大好きなひなた、たくさん抱っこしてもらって

うっとりしてました 


DSC_1234_convert_20150420101554.jpg


ひなたん、やっぱり女の子だね


DSC_1259_convert_20150420101610.jpg


父ちゃんは「ひなたにはオレがいないとね」とか

いっつも得意気なことばっかり言ってるけれども 

父ちゃんがお留守の時は・・・


DSC_1261_convert_20150420101655.jpg


最近あすまと仲良しさんで

それなりに幸せそうですから~ 


DSC_1262_convert_20150420101745.jpg


写真には撮れませんでしたが、ひなたがあすまの

お耳を愛おしそうに舐めたりもして・・・


DSC_1263_convert_20150420101800.jpg


あすまのお母さんみたいにみえるんですよ~

でも・・・


DSC_1264_convert_20150420101812.jpg


そう、そんなことをしていてもたいていすぐに寝ちゃいます・・・

母ちゃんの甥っ子がまだ赤ちゃんだった頃、お昼寝させるために

一緒に横になっていたおばあちゃん(母ちゃんの母上)が

ふご~っと大きないびきをかきながら寝てしまって、隣で

甥っ子がキャッキャいいながら遊んでいたことをふと

思い出してしまった光景でございます・・・

ひなたん起きてっ 












ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お粗末!

今日もいいお天気の母ちゃん地方~・・・ですが

これから不安定なお天気で雷雨とかなんとか・・・

たいしたことなく過ぎますように



最近巷で流行っていると噂の「寝相アート」

皆様ご存知でしょうか?

寝ている赤ちゃんのまわりにいろんな装飾をして

物語の主人公みたいになってたりして

かわいいんですよね~ 

わんこでもされていらっしゃる方がいると聞いて

母ちゃんもやってみた~いなんて思った結果が・・・


DSC_1229_convert_20150417094256.jpg


↑ コレ 

題して 「モップ」 ですよ~

お粗末っ!!


ちなみにホントの寝相アートはもっと素晴らしいものですよ~

・・・ってあたりまえか・笑





すみません・・・

金曜日になるとどうも頭の中がお休みモードになって

しまうらしくこんなことしか思い浮かばなくって 


でもこんなブログでもちょっと悲しい気分の方とか

ちょっと残念な気持ちになっちゃってる方などに

「またくだらない!」ってちょっぴりだけでも笑顔になって

いただけてるんではないかと根拠のない自信を持って

これからもがんばりますのでどうぞよろしくお願いします 


モップの写真だけじゃあれなんで、わんこもね


DSC_1230_convert_20150417094309.jpg


我が家の定番、ちわわ盛り!

今朝もやっぱり・・・


DSC_1232_convert_20150417094321.jpg


ひなたんははみ出てま~す 











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 

優しいお母さん?

朝からいいお天気に恵まれております母ちゃん地方~

1日中晴れなんて何日ぶりでしょう!

わんこたちも「今日は晴れ」っていうことがわかったのか

今朝、母ちゃんのお布団にチッコされました・・・あすまめ


そんな今日は干されている母ちゃんのお布団ですが

雨が続いた夜には・・・


DSC_1210_convert_20150415135312.jpg


さくらの運動場になりま~す


DSC_1215_convert_20150415103035.jpg


お布団大好きさくらちゃんが短いあんよをバタバタさせて

挑発している相手は・・・


DSC_1202_convert_20150416104415.jpg


はい、遊びたい盛りの大和です


DSC_1219_convert_20150415103128.jpg


わんこ部屋ではおしとやかを気取っているさくらなのに

なぜお布団の上だとこんなにアクティブに動くのか 


DSC_1191_convert_20150415102931.jpg


今までも何度かブログに書いてますが

さくらと大和はほんとに仲良しで・・・


DSC_1192_convert_20150415102942.jpg


恥ずかしくって母ちゃんも

見ていられないぐらいラブラブで~す 
 

DSC_1199_convert_20150415103005.jpg


フフフ・・・どうでしょ~ 


母ちゃんが思うにさくらは大和のことを自分の

子供のように思ってるのかな・・・なんて

大和には何されても怒らないもんね~


DSC_1211_convert_20150415135235.jpg


さくらちゃん・・・

そういうこと、自分で言わないほうがいいよ 











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ひなたぼっこ

昨日のてるてるぼうず効果でしょうか・・・

今日は久しぶりに太陽が顔を見せてくれております

母ちゃん地方~

でもこれからお天気急変予報ですけども・・・

雷さんだけはどうか勘弁してください



毎日朝晩のごはんの時はリビングで

ちわわたちにジャマをされずに食べているトイプー静音

食後はいつもリビングにあるソファーで

寛いでいるのですが、今朝は・・・


DSC_1225_convert_20150415101909.jpg


日の差し込んでいるぽかぽかスポットを発見!


DSC_1226_convert_20150415101924.jpg


すんごくかわいいお顔してるのに写真だと

なにがなんだかわからなくなってしまうのが

残念でなりません・・・


DSC_1227_convert_20150415101938.jpg


・・・っていうか寛ぎすぎじゃね?


DSC_1228_convert_20150415101951.jpg


トイプードルの天日干しに思わず笑ってしまったけれど・・・

やっぱり静音も太陽が恋しかったんだね 


土日ともに晴れ予報の今週末はいっぱいいっぱい

太陽の光を浴びに行きましょう






★おまけ★


静音ついでに先日おばあちゃんち(母ちゃんの実家)での

静音のひとコマを・・・


8LBzMaZx24ZRYue1428888667_1428888677.png


母ちゃんの甥っ子、H君になにやらいじられて・・・


FwAi2tSG_KydJCg1428888431_1428888440.png


ねじられる・・・

静音もすぐに顔に出るよね~ 












ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

てるてるぼうず

DSC_1170_convert_20150414101506.jpg


ほんと、よく降るよね~


DSC_1169_convert_20150414101531.jpg


雨の止み間や小雨の時にはおトイレしに

ちょっとだけでも行こうね、大和


DSC_1168_convert_20150414101518.jpg


あしゅたんも寝てばかりじゃつまんないよね


DSC_1164_convert_20150414101620.jpg


2ツルが並んでる後ろ姿、

とってもかわいくてほほえましかったのに・・・


DSC_1161_convert_20150414101655.jpg


やりたい放題の末っ子あしゅたん・・・


DSC_1166_convert_20150414101708.jpg


得意の幅寄せ・・・


DSC_1167_convert_20150414101720.jpg


大和・・・気のせいだよ 


でもこんな様子もまたかわいいものですね 



今は雨が多いけれど・・・

来月は楽しみなおでかけ予定があるのでその日は

絶対晴れますように


DSC_1171_convert_20150414101438.jpg


↑ てるてるぼうずっ!? 





★おまけ★


今日はお天気の都合でお休みの父ちゃんに

群がるわんこたち・・・


DSC_1172_convert_20150414101548.jpg


女子にあったかお腹ベッドを譲る気のまったくない男子・・・

そりゃ~さくらとひなたはそんな顔になっちゃうよねぇ 












ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

久しぶりのおばあちゃんち

ただでさえ憂鬱な月曜日に雨なんて・・・

しかも明日も雨なんて 

な~んて文句ばっかり言ってないで今週も元気に

がんばりま~す


さてさて前回記事の予告通り、週末は6わんたちと

おばあちゃんち(母ちゃんの実家)へ行ってきました~!


q2sNqymEvfBllgY1428888395_1428888413.png


約1ヶ月ぶり・・・ぐらいかな?

再会を喜ぶさくらちゃんとお姉さん(母ちゃんの姉)


DSC_1120_convert_20150413102137.jpg


さくら、おうちにいる時とお顔がずいぶん違うね~


naJiZuztzgHFBZe1428888334_1428888357.png


愛し合う2人・・・


4Mv7kNL8YRqem9B1428888502_1428888520.png


静音はずいぶんちゃっかりさんだね 


DSC_1133_convert_20150413102231.jpg


お姉さんのおひざは相変わらず大盛況でした~


おばあちゃんちは誰かしらが必ず家にいて、

座ってたり寝転んでたりしますのでね・・・


DSC_1135_convert_20150413102250.jpg


おばあちゃんのおひざに乗せてもらったり・・・


DSC_1159_convert_20150413102453.jpg


容赦なくおじいちゃんの上にでで~んっと乗ったり 


DSC_1138_convert_20150413102335.jpg


あちらこちらに・・・


DSC_1149_convert_20150413102404.jpg


甘えん坊わんこが出現しておりました~


ひなたも・・・


DSC_1141_convert_20150413102308.jpg


お姉さんの魔法の手にマッサージされて

幸せそうに寛いでいたのですが、お姉さんが一言・・・

「ひなたってベイマックスみたい」 


DSC_1143_convert_20150413102319.jpg


もちろんホメてますよねぇ、お姉さんっ!!


・・・とまあ、こんな感じでゆっくりのんびり過ごした

おばあちゃんちでございま~す 


DSC_1157_convert_20150413102441.jpg


さくらの楽しそうなお顔の写真はたくさん撮ったのに・・・


DSC_1147_convert_20150413102352.jpg


なぜか大和は ↑ コレだけ・・・

お姉さんのとなりにぴっとりくっついて、こたつに

入ってぬくぬくしているあすまの横でボケ~っと

しているところ・・・だけ 










ランキングに参加しております!ポチっとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ご機嫌をとりにいこう

月曜日からずっと・・・

待ちわびておりました週末で~す♪


最近毎朝・・・

DSC_1096_convert_20150410101255.jpg


なんだかつぶされ気味のさくらちゃん


DSC_1097_convert_20150410101310.jpg


さくらちゃんの気持ち、大和には

通じてないみたいね(^_^;)


DSC_1117_convert_20150410101214.jpg


また別の日も同じ光景が・・・


DSC_1118_convert_20150410101230.jpg


毎日がんばってるさくらちゃんに

今日はご褒美!ってことで、さくらの大好きな

おばあちゃんち(母ちゃんの実家)に

行ってきま~す🎵

さくらちゃんの笑顔がたくさん見られますように!








ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

貴重な晴れの日は・・・

今日は朝からどんより曇り空の母ちゃん地方~

午後からはまた雨らしいです・・・

ぽかぽかの春の陽気が早く戻ってきますように


昨日は雲が多かったものの久しぶりに晴れ間が

出ましたので~


DSC_1099_convert_20150410100912.jpg


お仕事から帰ってから長いコースのお散歩へ 

わんこたちと母ちゃんの運動不足解消しないと

いけませんでしたのでね 


DSC_1100_convert_20150410100924.jpg


連日の雨で桜はほとんど散ってしまいましたが

この白い桜は後から咲いたのでまだだいぶ元気でした!


DSC_1101_convert_20150410100938.jpg


長いコースのお散歩だとわかると途端にテンションが

あがる大和・・・


DSC_1105_convert_20150410101017.jpg


静音も軽快に歩きますよ~


DSC_1104_convert_20150410101005.jpg


もぉ~大和ったら・・・


DSC_1108_convert_20150410101031.jpg


母ちゃんのこと見すぎっ     デレデレ~・笑


DSC_1111_convert_20150410101055.jpg


お話もちゃんと聞いてくれるんだよね

まわりから見たらただの独り言か・・・


DSC_1112_convert_20150410101115.jpg


時間も遅くて薄暗くなっちゃって、おまけに寒くて

お腹もすいちゃったけれども・・・


DSC_1115_convert_20150410101143.jpg


スカイツリーを眺めながらの河川敷散歩、

母ちゃんとっても楽しかったです

・・・ってわんこのためのお散歩じゃないの!? 













ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

寝ぐせ?

今日は久しぶりに朝からいいお天気になっております

母ちゃん地方~

とっても寒くて職場でもコートを着こんでおりますけども・・・

風邪だけはひきたくなーいっ!!・・・ってことで

皆様もどうぞあたたかくなさってくださいね


こんな寒い日はわんこのみなさんも・・・


DSC_1098_convert_20150409103920.jpg


まんまるでお休み~

寝ている姿はかわいいけれど、起きると・・・


DSC_1086_convert_20150409103754.jpg


寝ぐせがすごいです 


DSC_1088_convert_20150409103841.jpg


ぴよ~んっ


DSC_1087_convert_20150409104347.jpg


笑ってるとムッとされますのでね・・・

直して差し上げますよ~


DSC_1091_convert_20150409103940.jpg


寝ぐせちゃんもかわいいんだよ、静音ちゃん

そういえば・・・


DSC_1094_convert_20150409104006.jpg


あすまのこの右にくね~っと曲がったしっぽも

寝ぐせだったりして・・・

ってそんなわけないか 












ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

むぎゅ~っ!



DSC_1084_convert_20150408094721.jpg


今朝の母ちゃん地方、なんと雪が降りました・・・

写真ではわかりづらいですが 

最高気温も一桁止まりの冷たい雨の1日でございます・・・

最近ほんと雨ばかりでおトイレが基本お外派の我が家、

困っておりますの・・・



そんな困っている母ちゃんのことなんかお構いなしで

気持ちよさそうにお休み中のサスケとひなたですが・・・


DSC_1079_convert_20150408094628.jpg


サスケがなんかくるしそう・・・


DSC_1080_convert_20150408094639.jpg


顔がむぎゅ~っとつぶれ気味 


DSC_1082_convert_20150408094700.jpg


ひなたはとてもゆったりと幸せそうなのに・・・


DSC_1081_convert_20150408094650.jpg


ひなたはベッドのほとんどを堂々と使い、

サスケの体は空いている隙間を埋めるかのように

カーブを描いてますね・・・サスケ大丈夫?


DSC_1083_convert_20150408094711.jpg


でも母ちゃんのこんな心配なんて、このコたちに

とってはきっとよけいなお世話なんだろうな~・・・

なんてかわいい寝顔を見ながら思った母ちゃんでございます 











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

能ある鷹は爪を隠す!?

今日は朝から雨が降ったり止んだりの母ちゃん地方~

全国的に冬の寒さが戻っているようですが、皆様も

ご愛犬もあたたかくして風邪などお気をつけて

お過ごしいただけますように


この冬に我が家で見られるようになった ↓ こんな光景・・・


DSC_1075_convert_20150407095732.jpg


初めてこたつの上にあがったのはサスケでしたが

今ではすっかり大和のお気に入りスポットに 


DSC_1076_convert_20150407095802.jpg


お行儀悪いからほんとはやめさせないといけないのかも

しれませんが、こんなかわいいお顔でネンネしてるんですも~ん・・・

起こせませんっ! ・・・ってことで我が家ルールではOK 


サスケも最近は上がらなくなって、こたつの上に乗ってるのは

たいてい大和でしょ・・・って思っていた母ちゃんですが先日

ふとわんこ部屋を見ると・・・


DSC_1038_convert_20150407095641.jpg


ん???


DSC_1039_convert_20150407095652.jpg


大和じゃないじゃん!

あすまじゃんっ 


いつもサスケと大和がヒラリとかっこよくこたつの上に

乗っかるのを下からうらやましそうに見てるだけだったのに・・・

いつのまに上がれるようになったの!?


DSC_1040_convert_20150407095705.jpg


最近体重も増えて、体がまた一回り大きくなったように

感じてたけど・・・運動神経も比例するものなのかしら

それともほんとは前からできるのに隠してたとか・・・

能ある鷹は爪を隠す、みたいな? 


DSC_1042_convert_20150407095718.jpg


あしゅたん、実は鷹だったの?


体も中身もぐんぐん成長中のあすまから

ますます目が離せない母ちゃんでございます 










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

今月もキレイキレイ

久しぶりに太陽が顔をのぞかせてくれております

母ちゃん地方~

できれば週末に晴れておくれよ・・・という母ちゃんの

わがままは心の中にそっとしまって今週もがんばりましょ~


そんな1日雨の日曜日・・・


DSC_1044_convert_20150406103855.jpg


はい、我が家は毎月恒例のサロンDAYでございました


DSC_1067_convert_20150406103948.jpg


サスケも今月はまだふわさらのロン毛を保っております!

丸刈りはいつにしようかな~


DSC_1070_convert_20150406104000.jpg


一時、ちょっと貧相になってしまっていたひなたのお耳の

飾り毛も最近盛り返してまいりまして・・・

ふわっふわひなたんの出来上がり~


DSC_1049_convert_20150406103905.jpg


せっかくサロンに行って美しさに磨きがかかったっていうのに

フキゲンなさくらちゃん・・・なぜなら


DSC_1050_convert_20150406103915.jpg


お腹がすいているから 

最近、朝ごはんいらない病が頻繁なさくらですが

こちらがあまり心配しないでチヤホヤしないように (前は心配でめっちゃ過保護にしてた・笑)

していたらなぜか復活までの時間が早くなりました・・・


DSC_1052_convert_20150406103926.jpg


毎月サロンで体重を計っていただくのですが ↑ こちらの

大和をはじめ、ちわわ組は全員増量~ 


DSC_1063_convert_20150406103938.jpg


全身カットしていただいてスッキリのトイプー静音は

体重もちょっぴり減ってさらにスッキリ・・・

静音の体重が我が家の中で1番少ないってどういうことっ!?

増量キャンペーンはじまりま~す!


DSC_1077_convert_20150406104044.jpg


昨年8月終わりに我が家にきた静音・・・

初めてサロンに連れていった時にはお迎えに行っても

どこか遠くをみながらボケ~ッとしていて母ちゃんなんか

目に入っていなかったのに、昨日は誰よりも早く母ちゃんを見つけて

ケージの中から一生懸命カリカリとお手手をのばしてくれてたね・・・

なんだかとっても感慨深いものがありました 


そして今月もサロンでお写真撮っていただきましたよ~!

男子チーム ↓


DSC_1073_convert_20150406104023.jpg


女子チーム ↓


DSC_1074_convert_20150406104033.jpg


桜の背景がステキ~

毎月宝物が増えてホントに嬉しくて・・・

ありがたく頂戴して家でニヤニヤしながらしばらく

眺めている母ちゃんでございま~す 












ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

まったり土曜日

楽しい楽しい週末で~す

我が家は今週は日曜日にサロンに行く以外は

特別予定もございませんが・・・


DSC_0933_convert_20150403140508.jpg


↑ こんなかわいい大和の寝顔や・・・


DSC_0936_convert_20150403140532.jpg


↑ あすまのボケ~っとまったりしているお顔を

眺めながらゆっくり過ごしたいと思います 


DSC_0931_convert_20150403140446.jpg


父ちゃんのように2ツルを乗せることはできないけれども

・・・っていうかまずこんな風に乗っかってくれないかっ 




お花見などおでかけされる皆様も多いと思いますが

どうぞお気をつけて楽しい週末をお過ごしいただけますように











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

なんとなくの桜ショット

今日からしばらく天気予報に晴れマークがない予報の

母ちゃん地方~

今年は桜と一緒にわんこたちのお写真撮ってないのに

・・・ってことで昨日、夕方のお散歩時に強行してみました!


DSC_1032_convert_20150403095447.jpg


え~っと・・・ナニこれ?


DSC_1033_convert_20150403095501.jpg


わんこたちちっさ 


DSC_1034_convert_20150403095525.jpg


母ちゃんひとりではコレが限界・・・

お粗末でスミマセン 


DSC_1035_convert_20150403095536.jpg


せっかくなので6わん集合写真にまたしても

チャレンジしてみましたが・・・


DSC_1036_convert_20150403095551.jpg


さくらちゃんだけが抜群のカメラ目線 


DSC_1037_convert_20150403095604.jpg


あすま!桜の花びらを食べるんじゃないっ


DSC_1031_convert_20150403095437.jpg


そして奇跡的にみんなが揃った!?・・・と思った時には

さくらちゃんの姿はありませんでしたとさ 



今年の桜ショットはこんな感じでなんとなくしか

撮れませんでしたが・・・

来年また、この桜の木の下でみんなで一緒に

リベンジしようね 




☆4月だしってことでテンプレ変えてみたのですがどうにも

 自分が見づらくなってしまったので元に戻しました~ 笑











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

甥っ子くんから♪

昨日の雨もすっかりあがって今日は朝から

青空が広がっております母ちゃん地方~

週間天気予報を見るかぎり、お花見チャンスは

明日までって感じでしょうか・・・

でも近所の桜もとってもキレイですし、6わんさんたちと

お散歩がてらのお花見を楽しみたいと思います



雨でお散歩にも行かれず退屈していた我が家に

昨晩、嬉しいお届け物がっ


DSC_1013_convert_20150402100536.jpg


お姉さん(母ちゃんの姉)と母ちゃんのかわいい甥っ子Hくんから

3月にお誕生日を迎えたサスケへのお誕生日プレゼントで~す


DSC_1029_convert_20150402100741.jpg


サスケの大好きなカミカミタイプのおもちゃにおやつ~

お姉さ~ん!試供品までありがと~っ!笑


DSC_1014_convert_20150402100548.jpg


袋のまんまペロペロしていたサスケ・・・

お姉さんの匂いとHくんの匂いがしたのかしら・・・


DSC_1015_convert_20150402100602.jpg


嬉しいね、サスケ


そしてそしてHくんから母ちゃんに・・・


DSC_1011_convert_20150402100518.jpg


おいしそうなクッキーと・・・


DSC_1030_convert_20150402100755.jpg


ステキなブリザードフラワー

ホワイトデーの贈り物で~す!

ホワイトデーのお返しは母ちゃんにだけではなくて・・・


DSC_1020_convert_20150402100646.jpg


わんこ女子のさくらちゃんにも


DSC_1021_convert_20150402100618.jpg


そして・・・


DSC_1024_convert_20150402100701.jpg


ひなたにも!


DSC_1025_convert_20150402100713.jpg


夢の中で食べるそうで~す 


DSC_1028_convert_20150402100727.jpg


もちろん静音の分もいただいたよ~


DSC_1023_convert_20150402102425.jpg


嬉しいのはわかったからほんの数秒でいいから

止まっておくれ・・・ブレブレだよ、お写真



3月中はなんだかんだで実家に1度も行かれなかったので

こうして送ってくれたのですが、優しい気持ちにほっこり 

お姉さん&Hくん、ホントにありがと~っ




★おまけ★


なんにももらえなかった登場機会のなかったツルチコンビ・・・


DSC_1008_convert_20150402100959.jpg


なんにももらえなくってイジけちゃった大和と

あきらめないド根性あすま 


DSC_1010_convert_20150402101018.jpg


母ちゃんがあげられるものは「」 だけですっ 











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

幸せそうだね

今日は雨が降ったりやんだりの母ちゃん地方~

曇り空だと満開の桜もなんだかせつなく見えて

ちょっぴりおセンチ(←死語?笑)な気持ちに

なりそうな母ちゃんです、こんにちは

今日から4月!

母ちゃんは新しい何かが始まる~とか何かが変わる~とかは

ないのですが、それでも気持ちを新たにがんばりますっ

・・・ってことで、テンプレート変えてみました 



さてさて先日の夜のこと・・・

そろそろ寝室にいって寝ようか~とわんこ部屋を

のぞいてみると~


DSC_0937_convert_20150401110258.jpg


相変わらずぺちゃんこもいいところなドーム型ベッドに

2ち~転がっておりました 


DSC_0938_convert_20150401110310.jpg


もっと寝心地の良さそうなベッドがありますのに

なぜそこでそんなんなのか 


DSC_0940_convert_20150401110514.jpg


それにしても・・・


DSC_0939_convert_20150401110430.jpg


幸せそうでなにより 


でもサスケ・・・

ひなたにかかとおとしくらわされてるの、気づいてる? 












ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR