母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

今日は簡単に・・・

早いものであっという間に今日で2月も終わり・・・

少しずつ感じられる春の兆しにちょっぴり気持ちも

軽くなっているような気がする単純な母ちゃんです、こんにちは


軽くなったついでに頭の中もカラッポになってしまったので・・・


DSC_0366_convert_20150227155015.jpg


今日は我が家のかわいいかわいい末っ子あしゅたんにお任せっ


DSC_0367_convert_20150227155030.jpg


今週もたくさんの皆様に見ていただき、

本当にありがとうございました


まだまだ寒いですが皆様もご愛犬もあたたかくして

風邪などお気をつけて楽しい週末をお過ごしいただけますように












ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

雨の夜は・・・

今日は朝からイイお天気~

・・・と思ったものの現在雲が優勢の母ちゃん地方~


昨日はほぼ1日中雨が降っておりまして・・・


DSC_0505_convert_20150227095541.jpg


お散歩にも出られず・・・


DSC_0504_convert_20150227095530.jpg


おまけに寒かったのでお部屋でまったりするしかなく 


DSC_0507_convert_20150227095552.jpg


大和はこたつに引きこもり・・・


DSC_0511_convert_20150227095616.jpg


あすまもとっても退屈そうで・・・


DSC_0512_convert_20150227095628.jpg


静音ちゃんもフテ寝三昧


こんな様子のわんこ部屋の全体像は・・・


DSC_0513_convert_20150227095640.jpg


DSC_0514_convert_20150227095653.jpg


DSC_0515_convert_20150227095704.jpg


やっぱりお散歩に行っていろんな刺激を受けるって

大切なことなんだな~なんて思った雨の夜でしたが・・・


DSC_0517_convert_20150227095716.jpg


父ちゃんがわんこ部屋に入って寝転んだ途端に

活気が出るのはナゼっ!?


我が家の6わんたちにとって、父ちゃんはそんなに

刺激的なのでしょうか・・・

ちなみに母ちゃんが同じように転がっても、近寄ってきて

くれるのはあすまぐらいなもんです、はい。


DSC_0510_convert_20150227095604.jpg


あしゅたん、いつもありがとう 












ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

フチ子さん!?

今日は朝から雨がしとしと降っております母ちゃん地方~

気温の変化が激しいですが、皆様もご愛犬もあたたかくして

風邪などお気をつけてお過ごしいただけますように


こんなお天気のおかげで今日は父ちゃんがお休み・・・


DSC_0492_convert_20150226091226.jpg


ひなたが見つめる先には大好きな父ちゃんがっ


DSC_0494_convert_20150226091247.jpg


父ちゃんのところへ行きたくてぴょんこぴょんこと

飛び跳ねて(←ほんの数センチ・笑)アピールするも・・・


DSC_0493_convert_20150226091236.jpg


父ちゃんのおひざには先客あり 


DSC_0495_convert_20150226091257.jpg


ひと睨みきかせてあきらめたひなた、今度は・・・


DSC_0498_convert_20150226091318.jpg


サスケたちが寛いでいるベッドへ向かい・・・


DSC_0499_convert_20150226091328.jpg


強引に入ります・・・


DSC_0501_convert_20150226091351.jpg


めっちゃ得意気だけどさ、ひなたん・・・


DSC_0502_convert_20150226091408.jpg


やっぱり今日もはみ出てるよ 

コップのフチ子さんって流行ってるらしいけど

ひなたもある意味「フチ子さん」だよね 


今日は朝からいろいろがんばっていたひなたに

イイことありますように~











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ぷにぷに♪

時折薄日が差すものの、本日も曇り空の母ちゃん地方~

そして明日はまた雨予報ですよ・・・

こんなお天気だと気持ちもどこかどんよりしがち

ですけれども・・・

今日も1日笑顔でいたい母ちゃんです、こんにちは


そんな母ちゃんをいつも後押ししてにっこり笑顔に

させてくれる・・・


DSC_0483_convert_20150225101150.jpg


トイプー静音ちゃん


DSC_0484_convert_20150225101203.jpg


お耳をまとめて遊んでみたり 


DSC_0487_convert_20150225101225.jpg


セクシーポーズで誘われたり・・・


DSC_0486_convert_20150225101215.jpg


嬉しい!楽しい!怒られてしょんぼり・・・

毎日いろんな気持ちを全身で惜しげもなく表してくれる

静音を見ているだけで、母ちゃんもとっても楽しくなる不思議・・・


静音のぷにぷに肉球は6歳とは思えないほどとってもとっても

柔らかくって・・・


DSC_0489_convert_20150225101241.jpg


我が家に来る前の5年間はお散歩少なかったのかな?

それとも逆にめっちゃいいクリームとかでケアされてたとか?


DSC_0490_convert_20150225101305.jpg


静音ちゃん・・・春がくるよ

ぷにぷに肉球がガッサガサになるまで(←ウソ・笑)

いっぱいいっぱいお外で遊びましょうっ












ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

一生懸命!

すっきりしないお天気が続いております母ちゃん地方~

梅雨の蒸し暑くない版?みたいな感じでしょうか・・・

明るい太陽が恋しい母ちゃんです、こんにちは



最近すっかりこたつの上がお気に入りになってしまった大和・・・

昨晩は・・・


DSC_0441_convert_20150223104625.jpg


無造作においてあった母ちゃんのお昼寝枕に

すっぽりとうまい具合にハマっておりました・・・

浮き輪か!?


DSC_0443_convert_20150223104652.jpg


おかしくないけど、おもしろい 


こんな大和について母ちゃんが思うこと・・・


DSC_0445_convert_20150224092518.jpg


母ちゃんがお風呂から上がると2階へ行って

ドライヤーすることをしっかり覚えていて・・・


DSC_0446_convert_20150224092537.jpg
ブレブレでスミマセン!


ちゃっかりついてきて・・・


DSC_0449_convert_20150224092552.jpg


2階のベッドで母ちゃんの手があくのを待っていてくれますが

じ~っとして待っていることに飽きてくると・・・


DSC_0451_convert_20150224092603.jpg


暴れます・・・

母ちゃんがやること終わると・・・


DSC_0456_convert_20150224092626.jpg


全力で甘えてきてくれてイチャイチャタイム


大和って・・・


DSC_0279_convert_20150224093222.jpg


大好きなお散歩はもちろん・・・


DSC_0169_convert_20150224093203.jpg


弟であり甥っ子でもあるあすまと遊ぶのも・・・


DSC_0462_convert_20150224092647.jpg


おやつの順番待ちも、おもちゃで遊ぶのも・・・

とにかくとにかくなんでも一生懸命なんだよね


一生懸命だからこそ・・・


DSC_0468_convert_20150224092700.jpg


時には怒ったりケンカしたりしちゃうこともあるんだよね 

誰だって自分が一生懸命やってること、ジャマされたら

イヤだもんね・・・


DSC_0442_convert_20150223104639_20150224111441b49.jpg


だからきっと  ↑ これも・・・

一生懸命の結果 


こんな大和の一生懸命を母ちゃんは

これからもずっと応援したいと思います 











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

日曜日の朝は・・・

今日は曇り空の母ちゃん地方~

だいぶ寒さはやわらいできて嬉しいのですが

春といえば花粉がね・・・飛んできますね 

そろそろ高級ティッシュを用意しなければ

ならない母ちゃんです、こんにちは



日曜日の朝、母ちゃんが必ず目にする光景・・・


DSC_0433_convert_20150223104455.jpg


はい、父ちゃんのまわりに集うわんこたち・・・

珍しく父ちゃんのおひざをGETできたひなたですが・・・


DSC_0434_convert_20150223104506.jpg


独り占めはできなかったんだね・・・


DSC_0435_convert_20150223104517.jpg


あすまもおひざが大好きな甘えん坊さんで、おまけに

対わんこには強気なコですからね・・・譲るわけありません


DSC_0436_convert_20150223104528.jpg


父ちゃんのおひざ争奪戦の目の前では・・・


DSC_0439_convert_20150223104601.jpg


サスケと静音のなでてもらいたい争奪戦がっ!


DSC_0440_convert_20150223104610.jpg


サスケ・・・母ちゃんの手もあいてるよ・・・


DSC_0437_convert_20150223104540.jpg


こんなバトルにはまったく興味のないさくらと・・・


DSC_0438_convert_20150223104549.jpg


ひと暴れして朝ごはんも食べてお腹いっぱいの大和は

それぞれおひとり様を満喫しながらおやすみしておりました



こんな感じでのんびりできる週末はなぜ駆け足で

過ぎるようにあっという間に終わってしまうのでしょうか・・・

今週もがんばりましょ~っ









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

思いっきりどうぞ~

待ちに待った週末で~す

まだまだ寒いですし、スーパー行ったりお掃除したり

いつもより長めのお散歩に行ったり・・・ってぐらいしか

予定はないもののやっぱり時間にゆとりのあるお休みは

嬉しいものでございます 



昨晩のこと・・・

さくらちゃんがちんまり座っていてかわいいなぁ~と

思って見ていたのですが・・・なんかおかしい 


DSC_0386_convert_20150220143747.jpg


居心地悪そうだけど大丈夫?さくらちゃん・・・


DSC_0384_convert_20150220143719.jpg


さくらちゃんもなんか腑に落ちないご様子・・・

またやってたんだね、あのコが・・・


DSC_7498_convert_20140926105216[1]
以前にも載せたことのある写真です・・・使いまわしでスミマセン・笑


大きなベッドを相手に激しく遊ぶ静音ちゃん・・・


DSC_0385_convert_20150220143732.jpg


ね・・・ひなたと同じ6歳なのにえらい違いだよね 

でも・・・


DSC_0388_convert_20150220143801.jpg


静音が楽しいことなんだからしょうがないよね 

母ちゃんめげずにベッドを定位置に戻し続けるから!

これからも毎日思いっきりどうぞ~っ


この週末に何回ベッドを直すのか数えてみたいと思います・・・


皆様ステキな週末をお過ごしいただけますように 










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ひなたにあげる♪

今日もいいお天気に恵まれております母ちゃん地方~

明日1日がんばればお休みだ~と思いながら昨晩

寝床についた母ちゃん・・・今朝ガッツリ1時間寝坊しました 

気の緩みって恐ろしいですね


そんな残念な話はおいといて・・・

昨日、我が家に嬉しい楽しいお届けモノがっ


DSC_0391_convert_20150220093627.jpg


大好きな☆はっち堂☆さん (こちら→☆はっち堂☆ ) の

ステキお洋服~

今月1日にお誕生日を迎えたひなたへのお誕生日プレゼントです!


DSC_0398_convert_20150220093654.jpg


着せた途端に父ちゃんの元に駆け寄るひなた・・・


DSC_0411_convert_20150220093716.jpg


1番に見てほしいんだね~


DSC_0410_convert_20150220093705.jpg


「ひなはなんでもよく似合うよ~」 なんて父ちゃんに

言われながらいっぱいなでてもらって・・・


DSC_0412_convert_20150220093739.jpg


ひなたは嬉しそうだけど、さっきからさくらちゃんが

すんごい顔で見てるの気づいてるかな?


DSC_0397_convert_20150220093637.jpg


女子の世界はこわいっ


・・・と、まあこんな感じでちっとも母ちゃんの撮影には

協力してくれない今回のモデルさん・・・

ひなたん、そのお洋服も父ちゃんもひなたにあげるよ 


DSC_0415_convert_20150220093748.jpg


グレーに白いレースのお花が上品な雰囲気のワンピース

大きなリボンがちょっと可愛らしさもあって・・・

母ちゃんもこういうの着た~い! 年齢制限にひっかかりそうだけど・笑


DSC_0416_convert_20150220093758.jpg


だいたいいつも明るい色のお洋服を選びがちでしたが

こういうシックな感じもいいですね~


DSC_0418_convert_20150220093810.jpg


ひなたもとっても嬉しそうで、母ちゃんも大満足なお洋服

はっち母さ~ん!

いつもステキなお洋服を作ってくださって本当に

ありがとうございます

サイズも思っていたとおりのゆとりがあって、もう少し

太っても大丈夫そうで~す!・・・ってひなたん太っちゃダメだけど 



着丈以外は静音のサイズと同じでお願いしましたので・・・


DSC_0422_convert_20150220093821.jpg


静音にも着せてみました!


DSC_0424_convert_20150220093833.jpg


もちろん似合ってて母ちゃんはかわいいと思うけれど・・・


DSC_0425_convert_20150220093844.jpg


ね・・・やっぱりね・・・

おケツが出ちゃうよね~



なんとなく春の気配を感じるようになってきて

春夏モノのお洋服ほしい病にかかっている母ちゃんを

どなたか止めてください・・・













ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

あんよの正体

今日は久しぶりにいいお天気になっております母ちゃん地方~

やっぱり太陽の光はいいものですね



先週日曜日のひとコマ・・・


DSC_0364_convert_20150219100516.jpg


こたつの中からかわいいあんよが・・・

誰のってことはわかってはおりますが一応確認・・・


DSC_0365_convert_20150219100528.jpg


そうだよね・・・100%ひなただよね 


こんなひなたに私もなりたい・・・












ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

こんな日もあるよね

昨日に引き続きぐずついたお天気の母ちゃん地方~

午後には雪になるとか!?

大好きなお散歩に行かれなくてわんこたちより

きっと残念に思っているであろう母ちゃんです、こんにちは


さてさて昨日はちょっとした心配事が度重なった1日で・・・


DSC_0328_convert_20150218093219.jpg


↑ こちらのトイプー静音ちゃん・・・


DSC_0027_convert_20150218093409.jpg


昨晩も ↑ こんな感じで楽しそうに大好きなおもちゃを

カミカミして遊んでいたのですが・・・

その後、なにやら様子がおかしくなって

口の中の何かを気にして一生懸命取ろうと

しているようなしぐさをしていたので見てみると・・・

おもちゃのカケラが前歯にキッチリはさまっておりました 

ピンセットで取ってあげたら何事もなかったかのように

また落ち着きなく遊び始めましてホッとしたのもつかの間・・・

その後、いつも通りに父ちゃんと一緒に寝室へ行った静音ですが

父ちゃんがあわてて静音を連れて戻ってきて・・・

「静音の足がおかしくなっちゃった!」と

前から静音は右の後ろ足のおひざがちょっと緩そうに

思っていたのですが、昨晩は寝る前の一暴れ中にどうやら

変な風に動かしてしまったみたいでびっこに・・・

でも静音が痛がっている様子もなく、少し時間をおいたら

普通に歩けるようになりまして、今朝もいつも通り元気いっぱい

ちょこまかしていたのでとりあえず大丈夫かな・・・と思います 

・・・というかこれらの時の写真がなくてごめんなさい。

文字ばっかりではわかりづらいし、つまらないですよね 


DSC_0371_convert_20150218093233.jpg


・・・ということでかわいいさくらちゃんを

静音だけではなくて、昨日はこちら ↑ のさくらちゃんも・・・


DSC_0377_convert_20150218093245.jpg


朝ごはんもお昼のおやつも食べませんでした

でもまあこれはたまにあることで、疲れすぎた翌日とか

不安なこと(地震とか)があった時なんかに起こりますのでね・・・

病院~!なんて慌てたりはしませんし、夜ごはんの時間には

元気も食欲も復活して安心するのですが・・・

できればやっぱり起こらない方がいいことですよね

ちょっぴり繊細なさくらちゃんでございます・・・


・・・とまあ、こんな感じで母ちゃんが心配しちゃった

さくらと静音ですが


DSC_0381_convert_20150218093311.jpg


今日はとっても元気です









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

今日は短編で~す

朝から雪が舞っておりました母ちゃん地方~

幸い積もることはなく、現在は曇り空・・・

これから明日にかけて雨らしいのでお散歩に

いかれないのが残念でしかたない母ちゃんです、こんにちは


昨晩のわんこ部屋・・・


DSC_0374_convert_20150217111216.jpg


すっかりこたつの上が定番になった大和と

こたつにはのぼれないけど父ちゃんのお腹には

のぼれるあすま・・・

そんなあすまをうらやましそうに眺めている大和が

おもしろい・・・


DSC_0375_convert_20150217111230.jpg


大和みたいになんでも勢いでやっちゃうとね・・・

アレだよね・・・



母ちゃんいつも妄想100%でいろんなこと書いてますが

ほんとにちゃんとこのコたちのこと、わかってあげられてるのかな・・・

なんて心配もチラホラ・・・












ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お久しぶりのおばあちゃんち

穏やかな冬晴れとなっております母ちゃん地方~

昨日はものすごい強風でしたのに・・・

できれば週末を穏やかにお願いしたいと相変わらず

今週もわがまま全開の母ちゃんです、こんにちは


先週末は久しぶりにおでかけしてきました~!

といっても・・・


DSC_0339_convert_20150216100932.jpg


おばあちゃんち(母ちゃんの実家)ですけれども

おばあちゃんちでは・・・


DSC_0323_convert_20150216100901.jpg


わんこが喜び集う・・・


DSC_0322_convert_20150216100850.jpg


パン祭りが開催されます

ちょうど、みんなの朝ごはんの時間に到着しますのでね


DSC_0324_convert_20150216100911.jpg


お行儀よくして・・・


DSC_0327_convert_20150216100922.jpg


持ち芸も披露 

おばあちゃんちでのみんなの楽しみなので

少しぐらいいいかと大目に見ている優しい母ちゃん・・・

その分、ごはんは減らしておりますけどもね 


こんな感じでおこぼれをいただいたり・・・


DSC_0356_convert_20150216101049.jpg


お姉さん(母ちゃんの姉)のマッサージを受けて・・・


DSC_0353_convert_20150216101024.jpg


リラックスしたり・・・

さくらちゃん・・・


DSC_0354_convert_20150216101036.jpg


蹴ってる・・・

それぞれおばあちゃんちで楽しくゆっくり過ごした

6わんさん&母ちゃんでございました~


そしてわんこに人気の優しいお姉さんは・・・


DSC_0340_convert_20150216100942.jpg


1月にお誕生日を迎えた静音と・・・


DSC_0346_convert_20150216101014.jpg


今月1日にお誕生日を迎えたひなたに

プレゼントをくださいました~


DSC_0341_convert_20150216100953.jpg


静音には大好きなおもちゃとおやつ~

静音ちゃん、よかったね!嬉しいね


おもちゃ遊びはほとんどしないひなたには・・・


DSC_0345_convert_20150216101003.jpg


おやつ詰め合わせ 

毎度そのコにぴったりのプレゼントをチョイスして

くださるお姉さん・・・あっぱれです 


そんなこんなでいつもおばあちゃんちのみんなには

お世話になりっぱなしなので・・・


DSC_0361_convert_20150216101111.jpg


この日はちょうどバレンタインってことで女子わんこを

代表して長女のさくらちゃんからHくん(母ちゃんの甥っ子)へ

チョコレートを贈りました


DSC_0362_convert_20150216101121.jpg


Hくんのおこづかいじゃそんなに買えないよ、さくらちゃん・・・


6わん連れて大騒ぎですが、いつもあたたかく迎えてくれる

楽しい楽しいおばあちゃんちでございました~






★おまけ★


おじいちゃん(母ちゃんの父上)が

「ほ~んとに気持ち良さそうに寝てるな~」と一言・・・

その視線の先には・・・


DSC_0360_convert_20150216101100.jpg


やっぱりね 

おばあちゃんちでもひなたはひなたでございま~す










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

妄想寸劇

待ちに待った週末で~す

・・・って今週は間に祝日があったにも関わらず

毎週末が楽しみでしかたない母ちゃんです、こんにちは 


土曜日は母ちゃんの頭の中のお花畑が満開に

なりますので今日は妄想寸劇~



DSC_0306_convert_20150212102047.jpg


飲んだくれて今にも眠りこけそうなサスケ・・・


DSC_0305_convert_20150212102035.jpg


静音奥様が心配してますよ~ 


DSC_0307_convert_20150212102102.jpg


あ~あ・・・寝ちゃった・・・


DSC_0310_convert_20150212102115.jpg


そんなサスケを優しく見守る静音奥様でございます・・・

ほほえましいっ



スミマセン・・・

これらの写真がどうしても酔っ払いと

かいがいしい妻にしか見えなくて

毎度ばかばかしいお話におつきあいいただきまして

本当にありがとうございましたっ!



皆様ステキな週末をお過ごしいただけますように











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

おまえもか!

暖かい~とホッとしたのもつかの間、

今日は寒い朝を迎えました母ちゃん地方~

でもお天気がいいのでありがたいですね

大雪の予報の出ている地域もあったりでまだまだ

冬の真っ最中ですが皆様どうぞあたたかくして

風邪などひかないようにお気をつけてくださいね~!

・・・って言ってる私がちょっとノドが・・・あれ?



先日こたつの上にちゃっかり乗っかっていたサスケ・・・


DSC_0246_convert_20150213095408.jpg


そんな様子をどっかで見ていたのか、昨晩ふと

わんこ部屋をのぞくと・・・


DSC_0314_convert_20150213095154.jpg


大和・・・おまえもか 


DSC_0315_convert_20150213095207.jpg


のぼった上に母ちゃんのお昼寝用枕にすっぽりと

ハマっておりました・・・


DSC_0316_convert_20150213095231.jpg


なんとかは高いところが好きっていうもんね 


DSC_0319_convert_20150213095311.jpg


こたつの上ってそんな眠くなるほど

落ち着くのでしょうか?

っていうかそれよりも・・・


DSC_0318_convert_20150213095257.jpg


お昼寝枕にそっと添えられた右手が

気になってしかたない 


それにしてもサスケも大和も運動神経は抜群だなと

いけないことしているにも関わらず感心してしまいますね~

おツムはちょっとアレだけれども 

あっ・・・


DSC_0311_convert_20150212102126.jpg


かわいいかわいい末っ子あしゅたんはそんなこと

できなくっていいのいいのっ


DSC_0312_convert_20150212102139.jpg


こたつの上にはあがれないけれどこたつ布団には

きっちり挟まることができるあすまでございま~す


ちなみに我が家のこたつ布団がいつも

テーブルの上にめくりあがっているのは

チッコをかける悪いコがいるからです・・・お恥ずかしい












ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

小さい春を見つけたお散歩

いいお天気に恵まれております母ちゃん地方~

気温も3月中旬頃並みに上がるそうでホッと

している母ちゃんです、こんにちは


昨日の祝日もあたたかくてお外がとっても

気持ちよかったので6わんたちといっぱい

お散歩を楽しむことができました~

まずは女子チーム


DSC_0263_convert_20150212101544.jpg


母ちゃんとのお散歩だとテンションダウンのひなた・・・

昨日は父ちゃんお仕事でしたのでね


DSC_0264_convert_20150212101606.jpg


ボツ写真みたいな ↑ こちらは行きはだっこのさくらちゃんですよ~


DSC_0265_convert_20150212101618.jpg


起きて動いているかわいいひなたの写真が

撮りたかったのですが、どれもこれもさみしそうというか

不安そうというか・・・


DSC_0267_convert_20150212101710.jpg


枯れ草ばかりでさみしかったお散歩道にせっかく

オオイヌノフグリがちょこちょこ顔を見せはじめて

くれているというのに・・・


DSC_0266_convert_20150212101659.jpg


我が家のお姫様たちは家路を急いでおりました・・・

どんなに急いだって・・・


DSC_0270_convert_20150212101723.jpg


トイプー静音にはかないませんのに 


DSC_0272_convert_20150212101733.jpg


この3わんは足並みが不揃いすぎてダメだなと

学習した母ちゃんでございます・・・


DSC_0274_convert_20150212101754.jpg


静音ちゃん、あなたが早すぎるともいうんですよ~

それにしてもほんと・・・


DSC_0273_convert_20150212102242.jpg


つまんなそうだね、ひなたん・・・


こんな女子チームとはうってかわって、お次の

男子チームは・・・


DSC_0283_convert_20150212101904.jpg


やる気まんまん

あ、静音はモレなくついてきま~す 


DSC_0277_convert_20150212101821.jpg


気づいたら裸んぼさんだったけど大丈夫そうで

よかったね、あすま


DSC_0275_convert_20150212101806.jpg


いつもの河川敷へのお散歩道・・・梅の花発見!

確実に季節がすすんでいるのですね~


DSC_0285_convert_20150212103626.jpg


大和も・・・


DSC_0290_convert_20150212101916.jpg


静音も・・・


DSC_0292_convert_20150212101943.jpg


サスケも・・・

さっきの女子チームとは違って楽しそうだこと 


DSC_0299_convert_20150212101956.jpg


鳥さんたち(名前がわからない・笑)の群れが

優雅に飛んでいくのを見ながら・・・


DSC_0303_convert_20150212102007.jpg


斜面を駆け上がるちわわたち・・・


DSC_0304_convert_20150212102021.jpg


あしゅたん・・・数センチしか飛べてないですよ 



風もなく穏やかな休日・・・

あちらこちらに春の気配を感じながら

ゆっくり楽しんだお散歩の時間でございました 

本格的な春が待ち遠しいですね











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

の~んびり♪

今日は建国記念の日で全国的に祝日ですね


DSC_0078_convert_20150210105210.jpg


ひなたは365日、毎日祝日みたいに見えるけどね・・・

っていうか起きてんの? それ 


DSC_0079_convert_20150210105223.jpg


ひなちゃん、耳っ!?

どこに忘れてきたの!? 



ひなたを見習って

今日はの~んびり過ごそうと思います 










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

こたつの上と下のお話

とってもとっても寒い朝を迎えました母ちゃん地方~

でも日中は昨日よりもあたたかくなるとか!?

明日は祝日でお休みですので、

そんな楽しいことだけ考えながら今日1日がんばろ~と

思っている単純な母ちゃんです、こんにちは 



週末サロンに行ってグッと男前度が上がった(←母ちゃん目線)

我が家の長男サスケくん


DSC_0244_convert_20150210105315.jpg


涼しい顔して寛いでいるように見えますがそこは・・・


DSC_0240_convert_20150210105236.jpg


こたつの上ですけれども 

そこ上がっていいって誰が言ったの?


DSC_0245_convert_20150210105328.jpg


落ち着いてないでおりなさ~いっ!


DSC_0246_convert_20150210105342.jpg


上から下々のものたちを眺めるのが楽しいのか・・・

ほんとはいけないはずのこたつの上が

すっかりお気に入りの場所になったサスケでございます 


DSC_0241_convert_20150210105249.jpg


あすま・・・

あんよが短くて運動神経もちょっぴり微妙な

あすまには行かれないんだって 



サスケはこたつの上ですが・・・


DSC_0255_convert_20150210105444.jpg


こたつの下がお気に入りなのはさくらちゃん

ころ~んってかわいく横になりながら

母ちゃんいつも見られていて・・・


DSC_0256_convert_20150210105459.jpg


そんなかわいい顔して見られたら

そばに行きたくなっちゃうじゃないのぉ~っ

と、変態母ちゃんが近づくと・・・


DSC_0258_convert_20150210105524.jpg


はい、母ちゃんノックアウト!


DSC_0257_convert_20150210105513.jpg


かわいい顔して見てれば撫でにきてくれるって

ちゃんとわかってるさくらちゃん・・・

その手にのるもんか!と思いながらもいつも

惨敗な母ちゃん・・・しかたないですよね 


我が家のこたつのまわりでは毎日いろんな

ドラマ(?)が繰り広げられております・・・










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

嬉しいサービス

今日は朝からほとんど気温上がってないでしょ・・・

ってぐらい寒い1日となっております母ちゃん地方~

皆様もご愛犬もどうぞあたたかくしてお過ごし

いただけますように



この週末は月に1度のサロンの日でございました


DSC_0222_convert_20150209094227.jpg


夏にはツルツルだったサスケのコートもすっかり

のびてふわさらに


DSC_0223_convert_20150209094244.jpg


さくらちゃんはいつもかわいいけど

サロンの後は格別だよね  (←親ばか失礼・笑)


DSC_0229_convert_20150209094258.jpg


ひなたも見違えるほど真っ白ふわっふわ~


DSC_0238_convert_20150209094347.jpg


見た目の変化がほとんどない大和と・・・


DSC_0221_convert_20150209094215.jpg


あすまですが・・・

触り心地はツルッと最高なんですよ 


そしてサロンではおとな~しくしているらしい

トイプー静音ちゃん・・・


DSC_0231_convert_20150209094321.jpg


家だとまったく落ち着きがないのでなかなかうまく

写真が撮れないのですが


DSC_0235_convert_20150209094335.jpg


たまにぴたっと止まる・・・

その瞬間を逃してはいけません 



お世話になっているサロンではいつもちょっとした

サービス(おやつとか)いただいてありがたいのですが

今月は・・・


DSC_0253_convert_20150209094453.jpg


ステキに加工していただいた写真をプレゼントして

くださいました!

ちょっと緊張顔のサスケと・・・


DSC_0250_convert_20150209094426.jpg


お写真撮られる気まんまんなさくらちゃん 


DSC_0249_convert_20150209094412.jpg


よそいきなお顔をしてるひなた 


DSC_0247_convert_20150209094400.jpg


サロンではいつも大騒ぎしすぎて終わった頃には

疲れきって放心状態の大和・・・


DSC_0254_convert_20150209094505.jpg


なぜかキメ顔のあすま


DSC_0252_convert_20150209094441.jpg


何度も言いますが

「サロンではおとなしい」トイプー静音 



やっぱりいつもの母ちゃんが撮る写真とは

違う感じに見えますね!

ステキなサービスに小躍りしながら帰宅した

母ちゃん&6わんでございました~



DSC_0230_convert_20150209094309.jpg


そうなの、ひなちゃん・・・

今日はただの母ちゃんの自己満足で

ゴメンなさいっ









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

気が強いけど末っ子です

今日は土曜日~

6わんのみなさんは今頃サロンでわしわし

洗われていることでしょう・・・

そう、今日は月に1度のサロンの日!

お迎えに行くのが楽しみで~す



我が家の末っ子、あすまくん・・・


DSC_0210_convert_20150206144142.jpg


今年の7月でやっと2歳のお子ちゃまですのに・・・


DSC_0211_convert_20150206144155.jpg


めっちゃ気が強い・・・


自分はみんなのいるベッドにも平気でちゃっかり

入るくせに・・・


DSC_0214_convert_20150206144234.jpg


サスケが入ろうとすると威嚇


DSC_0212_convert_20150206144213.jpg


ひなちゃんもびっくりだよね 


DSC_0215_convert_20150206144255.jpg


女ったらし(←古っ)め


それでもサスケも長男はって生きてますのでね・・・


DSC_0217_convert_20150206144342.jpg


あすまになんて負けませんよ~


DSC_0218_convert_20150206144358.jpg


あすまはちょっとムッとして・・・


DSC_0216_convert_20150206144324.jpg


そしてなぜかさくらちゃんがカメラ目線・・・


DSC_0220_convert_20150206144419.jpg


こんな様子を見ているのが毎日ほんとに楽しくて・・・

お兄ちゃんには強気だけれど、母ちゃんには

と~っても甘えん坊な末っ子あすま・・・かわいいですよん 



皆様楽しい週末をお過ごしいただけますように











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

レロレロガール

心配だった昨日のお天気ですが、幸いなことにほとんど

雨で済みました母ちゃん地方~

今日は一転、青空で~す


さてさて昨晩のわんこ部屋・・・


DSC_0187_convert_20150206093655.jpg


外は寒くてもほっこりあったかな光景が


DSC_0191_convert_20150206093707.jpg


あすまはビミョーな表情だけれども・・・


DSC_0195_convert_20150206093719.jpg


ひなたはお耳が好物で・・・


DSC_0198_convert_20150206093744.jpg


あすまの頭を押さえながら一生懸命に

ペロペロするも・・・


DSC_0197_convert_20150206093733.jpg


どうにもスベる 


母ちゃん見ていてとってもおもしろいし

ひなたも楽しそうだからいいんだけどさ・・・


DSC_0199_convert_20150206093755.jpg


おケツが父ちゃんでいいのか、ひなたん 


DSC_0201_convert_20150206093807.jpg


一仕事終えて、満足そうなひなたの顔と・・・


DSC_0206_convert_20150206093820.jpg


あすまの顔の温度差が・・・


たまに出没するレロレロガールひなた・・・


DSC_0208_convert_20150206093832.jpg


皆様もどうぞお気をつけてくださいね 










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

やさぐれちゃん

今日は朝からテレビでも大騒ぎになっておりますが

こちら関東南部の母ちゃん地方・・・雪でございます

・・・といっても降り始めは雨で今も雪っぽかったり

みぞれっぽかったりといろいろではありますが、

ちょっと積もっただけでも大騒ぎになりますのでね


DSC_0064_convert_20150205102040.jpg


みんながあすまみたいにあったかこたつでぬくぬくと

過ごせたらいいけれど・・・

そうもいかない人間社会、みなさまどうぞお気をつけて

お過ごしくださ~い!



先週日曜日、ひなたのお誕生日のさくらちゃん・・・


DSC_0066_convert_20150205102055.jpg


ひなたが主役でチヤホヤされていて、あきらかに

やさぐれております・・・


DSC_0065_convert_20150205102311.jpg


さみしかった?ごめんねさくらちゃん・・・

でもそうやってちょっとイジけてる感じのさくらちゃんも

かわいくって大好きだよ


スミマセン・・・

寒くてモフモフさくらが無性に恋しくなりました 










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

我が家の節分

今日も穏やかな冬晴れとなっております母ちゃん地方~

でも明日は一転、雪予報・・・

先週のようにたいしたことなく済みますように~


さてさて昨日は節分でしたね!

豆まきや恵方巻など皆様されたのでしょうか


昨晩の我が家のわんこ部屋では・・・


DSC_0142_convert_20150204110641.jpg


なにやら一触即発の・・・


DSC_0153_convert_20150204110719.jpg


あやしい雰囲気・・・


DSC_0152_convert_20150204110710.jpg


からの~


DSC_0166_convert_20150204110740.jpg


豆まきならぬ鬼ごっこ・・・?


DSC_0168_convert_20150204110751.jpg


両者譲りません・・・


DSC_0165_convert_20150204110729.jpg


↑ カメラが追いつけなくてもはや心霊写真のよう~

部屋中こんな感じで走りまわってたと思ったら・・・


DSC_0151_convert_20150204110700.jpg


ヘタレ坊主 大和はドームベッドの中に篭城してるし 


DSC_0147_convert_20150204110651.jpg


どうでもいいことですけれども・・・

あしゅたんのプリッケツがたまらないっ


DSC_0169_convert_20150204110802.jpg


↑ こんな感じの戦いがしばらく続くと必ず・・・


DSC_0171_convert_20150204110813.jpg


長男登場~

アニキらしく仲裁に入るのかと思いきや・・・


DSC_0174_convert_20150204110824.jpg


ちゃっかり参戦


きっちりした勝敗がついているのか母ちゃんには

よくわからないのですが・・・


DSC_0177_convert_20150204110835.jpg


一戦交えた後の ↑ あすまと・・・


DSC_0178_convert_20150204110846.jpg


↑ 大和を見ればなんとなくわかりますよね 



豆まきはできなかったけれど、こんなおもしろい

鬼ごっこが見れて「鬼」つながりってことで

まあよしとしましょうとあきらめ・・・


そして恵方巻も食べられなかったので・・・


DSC_0180_convert_20150204110857.jpg


大和を巻いてみました、こたつ布団で 

思わずかぶりつきたくなるほど大好きで~す


こんな我が家に福はくるのでしょうか・・・









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ステキなお洋服♪

数日続いた強風も今日はやっとおさまりまして・・・

安心して洗濯物を干してきた母ちゃんです、こんにちは


ひなたのお誕生日のお祝いムードがいまだ抜けきらない

おめでたい我が家に、昨日お願いしていて楽しみに

していたお洋服が届きました~


DSC_0113_convert_20150203110622.jpg


母ちゃんが大好きな☆はっち堂☆さん (こちら→☆はっち堂☆ ) の

ポップで女の子らしいワンピース


DSC_0118_convert_20150203110739.jpg


1月にお誕生日を迎えた静音にプレゼントで~す 

かわいいかわいいとホメたたえながらお写真を

とりまくっていたら・・・


DSC_0115_convert_20150203110719.jpg


なんかきた・・・


DSC_0119_convert_20150203110751.jpg


せっかく静音が振り向きポーズを決めて

くれてるっていうのに・・・


DSC_0122_convert_20150203110805.jpg


なぜかひなたが必ずフレームイン 


DSC_0123_convert_20150203110823.jpg


ひなたんコワイよ・・・


DSC_0124_convert_20150203110838.jpg


ほんとしつこいよね 

でもそのお洋服は静音のために作ってもらったんだから

静音のだよ~!サイズもバッチリでしょ


DSC_0126_convert_20150203110913.jpg


すんごいすんごいかわいいのにトイレシーツの上から

失礼いたします・・・

はっち母さん!

いつもステキなお洋服を作ってくださってホントに

ありがとうございま~すっ



DSC_0125_convert_20150203110930.jpg


ひなたがちょっとしょんぼりしちゃったので

着せてあげましたら・・・


DSC_0129_convert_20150203110943.jpg


しっぽブンブンでゴキゲンさんになりました 


DSC_0135_convert_20150203111006.jpg


わかりやすいね、ひなたん 


そんなひなたのためにまたお洋服を注文してしまった

母ちゃん・・・がんばって仕事しま~す











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

恒例のお誕生日会

乾燥した冬晴れが続いております母ちゃん地方~

ここ数日、北風が強くて洗濯物が飛ばされてばかりの

母ちゃんです、こんにちは

ちゃんとしっかりとめておきなさいってことですよね~笑


そんな母ちゃんの相変わらずな残念話はおいといて・・・

昨日は我が家のひなたのお誕生日にたくさんのあたたかい

お祝いのお言葉をいただきまして、本当にありがとうございました

ブログを見てくださって、お誕生日なのね~と思ってくださった

みなさまもありがとうございました!


DSC_0091_convert_20150202135044.jpg


たくさんの皆様に一緒に成長を見守っていただけて

本当にありがたいことだなと、感謝の気持ちでいっぱいです

6歳になったひなたをこれからもどうぞよろしくお願いいたします!


さてさてお誕生日当日のひなたちゃん・・・

今年は大好きな父ちゃんがお休みの日曜日でしたので~


DSC_0068_convert_20150202134901.jpg


ほぼ1日中、父ちゃんを独り占め


DSC_0067_convert_20150202135124.jpg


まあおひざの上でも寝てしまうんですけれどもね

ゆっくりのんびり幸せな時間を満喫しておりました~


そして、お誕生日といえばケーキの我が家ですが・・・


DSC_0059_convert_20150202134759.jpg


なんと今回は父ちゃんメイドでございま~す


DSC_0063_convert_20150202134811.jpg


ハンドミキサーで卵を一生懸命泡立てている父ちゃんを

ひなたも応援~

出来上がりが ↓ こちら


DSC_0070_convert_20150202134847.jpg


思ったより材料が少なかったのか型が大きかったのか

スポンジがちょっと薄めだったのでしかたなく半月型に・・・

ちなみに父ちゃんが作ってくれたのはわんこ用だけで

右の人間用はプロの仕事ですよ~! ・・・って見た目でわかりますよね・笑


DSC_0078_convert_20150202145155.jpg


ひなちゃん嬉しいね


DSC_0079_convert_20150202135012.jpg


つまみ食いは禁止ですよ 


DSC_0089_convert_20150202135139.jpg


いつものように歌をうたって、ろうそくを吹き消して

ケーキを切り分けてみんなでわしわし食べる・・・という

我が家の定番のお誕生日会でしたが、今回は母ちゃんも

びっくりのサプライズがっ!!


DSC_0072_convert_20150202134913.jpg


ひなたにお誕生日プレゼントとステキなバースデーカードが

届きました

しかも・・・


DSC_0077_convert_20150202134926.jpg


メロディー付 

不思議そうな顔してじ~っと聞いていたひなたが

かわいかったです


こんなステキな贈り物をしてくださったのは・・・


20141213_192340_convert_20150202135235.jpg


↑ こちら、ロングコートチワワのもかちゃんの

ママ、いつもこのブログを応援してくださっている

もかママさんで~す!

もかちゃんは冬でもツルチカットで元気いっぱいの

我が家の大和みたいな女の子だそうで・・・

なんだか親戚のような気がしてなりません

もかママさん、ホントにありがとうございましたっ


あ・・・父ちゃんと母ちゃんからはケーキだけ?と

思った方もいらっしゃるかと思いますが・・・

プレゼント買いに行こうかと言ったら父ちゃんが

「オレがずっと一緒にいることが1番のプレゼントだっ!」と

とんちんかんなこと言いましたのでね、とりあえず昨日は保留で(笑)

母ちゃんの好みでお洋服を注文する予定で~す・・・ムフフ



主役のお誕生日を満喫したひなた・・・


DSC_0105_convert_20150202135201.jpg


この日の夜はめずらしくサスケを枕に・・・


DSC_0112_convert_20150202135104.jpg


お誕生日ぐらいのっかってやってもいいよね、ひなちゃん 




毎度毎度おなじようなお誕生日会の様子におつきあい

いただきまして恐縮なのですが、またまた来月も

控えておりますの・・・

毎月お誕生日があるような気がする我が家でございま~す(笑)








ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

☆ひなた6歳☆

今日、2月1日は我が家の次女・ひなたの

お誕生日です


DSC_7944_convert_20150128143219.jpg


ここ最近は心配するような不調もなく

元気いっぱい!6歳になりました~っ

ひなたといえば寝ているイメージの方も多いかと

思いますけれども 


縺。繧上o+336_convert_20150128143252


パピーの頃はおもちゃでよく遊んでいたんですよ~


縺。繧上o+043_convert_20150128143243


ひなたはサスケとさくらの子供なんじゃないかって

思うぐらい仲良しで・・・


縺。繧上o+434_convert_20150128143313


伸び~る特技と・・・


縺。繧上o+532_convert_20150128143324


よく眠る特技は小さい頃から変わってません 


縺。繧上o+654_convert_20150128143335


いつのまにかひなたもどんどん成長して・・・


20121129+009_convert_20150128143207.jpg


大和と・・・


DSC_0928_convert_20150128145757.jpg


あすまの立派なお姉ちゃんになりましたっ


トイプー静音とは最初はどうなることかと思ったけど

すぐに受け入れてくれたよね・・・ありがとう 


DSC_9987_convert_20150128143232.jpg


父ちゃんのことが誰よりも誰よりも大好きな

ひなた


012_convert_20150128143155.jpg


ひなちゃん、お誕生日おめでとう

これからもず~っと、今のまんまのひなたでいてね



そんなひなたのお誕生日の朝なのに・・・


DSC_0049_convert_20150129092926.jpg


相変わらず弟に枕にされ・・・


DSC_0054_convert_20150129092936.jpg


そしてベッドからははみ出とる・・・


DSC_0056_convert_20150129092946.jpg


母ちゃんはそんなひなたが大好きですっ




ひなたのお誕生日の記事をブログに書くのは

今年で3回目となりました~

皆様に一緒に見守っていただいているようで

とってもありがたいことだなと感謝しながら

ひなたのお誕生日をお祝いしたいと思います!

本当にいつもありがとうございますっ










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR