母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

お腹フェチ

待ちに待った週末で~す


真冬真っ只中のこの時期なのでしかたないとはいえ

毎日寒いですね~

皆様もご愛犬もあたたかくしてお過ごしください!



我が家の寒がりNO.1のあすまも・・・


DSC_9929_convert_20150129142446.jpg


お散歩中は寒さにち~ん・・・


DSC_9921_convert_20150129142432.jpg


修行僧みたい・・・


でもおうちの中では・・・


DSC_0019_convert_20150129093230.jpg


父ちゃんの肉布団の上でぬっくぬく~


夜、寝るときは母ちゃんのお腹にぴっとりと

くっついて眠るあすま・・・

どうやらお腹フェチらしいで~す 





★おまけ★


ほんとはボツ写真コーナー行きになるはずだった

お写真なのですが・・・


DSC_9916_convert_20150129142418.jpg


サスケとあすまが内緒話してるみたいに見える・・・

母ちゃんの妄想は今日も広がるばかりです 












ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ピコピコ~!

本日はお仕事をお休みいただきまして

ちょっくらヤボ用にて外出予定のため

予約投稿なのですが・・・

はたしてお天気はどうなっているのでしょうか

どうか雪が積もっていませんように~



DSC_0026_convert_20150128152813.jpg


↑ 大口開けておもちゃをカミカミしている

トイプー静音ちゃんですが・・・


DSC_0027_convert_20150128152829.jpg


今日で我が家に来てから5ヶ月になりました

・・・ってまだ5ヶ月しか経ってないなんてウソでしょ 


DSC_0025_convert_20150128152800.jpg


毎日大きなベッドは好き放題に荒らしてさ・・・

プリッケツで得意気におもちゃで遊んでさ・・・

もう5年ぐらいいるみたいだよね


DSC_0029_convert_20150128152858.jpg


でもね・・・


DSC_0028_convert_20150128152843.jpg


楽しそうに遊んでいる静音を見てるのが大好きだよ


静音はありがたいことにアレルギーもないですし、

トイプードルには多いといわれている癲癇もありません。

もしそれらのことがこれから出てくることがあったとしても

全力で守るぞっ!

・・・とあらためて誓う5ヶ月記念日でございます



静音を迎えるまでチワワ以外の犬種については

まったくの無知だった母ちゃん・・・

トイプードルって断尾するんですね

静音もしていると思われるのですが・・・


DSC_0024_convert_20150128152746.jpg


嬉しい時や楽しい時にピコピコ~って感じに動く

この短いしっぽがまたかわいくってたまりません

チワワたちはしっぽが長いのでブンブ~ンって感じですけど

静音はピコピコ~っ! ・・・ってわかりづらい説明でスミマセン・笑


これからも静音のピコピコ~っ!が

たくさん見られますように 










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

サービスショット

いいお天気ですが寒い1日になりそうな母ちゃん地方~

明日はなんと雪になるとか

こちら関東南部ではちょっとの雪でも大騒ぎに

なりますのでね・・・気をつけましょう 



さてさて今日は・・・


DSC_0035_convert_20150129093304.jpg


さくらちゃんのサービスショット

これといって笑えるお話の用意がなくて

なんだか申し訳ないので、これでご勘弁を 


DSC_0037_convert_20150129093330.jpg


モフモフあったかさくらちゃんはこの時期、ツルチの弟たちから

大人気なのでず~っとくっつかれてさぞお疲れでしょうと

毎晩マッサージを施して差し上げます

マッサージの後は・・・


DSC_0038_convert_20150129093355.jpg


ポリポリ掻きながらおおあくび・・・おっさんか 

まあこんなさくらちゃんの写真もある意味

サービスショットってことで 


DSC_0043_convert_20150129093344.jpg


1日のうちで何回さくらに「かわいいね」って

言っているのか、今度数えてみたいと思います・・・


DSC_0044_convert_20150129093409.jpg



今日は完全な母ちゃんの自己満足でゴメンなさい 











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

今日も元気です

いいお天気に恵まれております母ちゃん地方~

今日からまた全国的に真冬の寒さになるとか


こちら関東も今日は寒いですが、昨日はほんとに

あたたかくて・・・


DSC_0005_convert_20150128095351.jpg


放送事故?ってぐらいブレブレのお写真で申し訳ないのですが

わんこの皆様も活発に動きまわっておりました~!

・・・といってもサスケと大和だけですけども 

追いかけっこして部屋中走りまわったり・・・


DSC_9999_convert_20150128095528.jpg


父ちゃんの足に隙間に隠れて(るつもり・笑)

サスケを挑発する大和・・・


DSC_0002_convert_20150128095339.jpg


なんにもやってないじゃ~ん 

そうかと思えば今度は・・・


DSC_9988_convert_20150128095324.jpg


ドーム型ベッドの中にたてこもり・・・


DSC_9992_convert_20150128095451.jpg


ベッドに守られてると思ってずいぶん強気です 


DSC_9998_convert_20150128095516.jpg


小学生かっ 


DSC_9997_convert_20150128105933.jpg


大好きなサスケに遊んでもらって大和は

とっても楽しそうだったけど、サスケはちょっぴり

お疲れかしらね


DSC_0014_convert_20150128095406.jpg


ね~・・・大和もほんとにヘタレ坊主子供だけど

、母ちゃんから見たら


DSC_0017_convert_20150128095419.jpg


サスケも甘えん坊のかわいいかわいい子供ですよ 



ちなみにサスケと大和が大騒ぎする中、

もうひとりの男子は・・・


DSC_0008_convert_20150128095558.jpg


おもちゃ満喫中~

あすま・・・気持ちいいほどのマイペースっぷりだね・・・



と、まあこんな感じで夜が更けていく我が家ですが

とりあえず・・・


DSC_0021_convert_20150128102934.jpg


そんな感じで幸せです 










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

だっこだってお散歩♪

朝まで降っていた雨も上がり、太陽が出てきて

おります母ちゃん地方~

気温も今日はぐ~んと上がって春の陽気とか

こんな日はたっくさんお散歩に行きたいな~なんて

思ってしまいますがムリなので・・・

日曜日にさくらちゃんと行ったお散歩の写真を見て

ガマンしましょう、そうしましょう


でもさくらとお散歩といっても・・・


DSC_9961_convert_20150126105732.jpg


ほぼほぼだっこだけれど 

あったかいし、時間に余裕もあるしね~ってことで

いつもよりちょっと足をのばして河川敷まで行ってみました!


DSC_9963_convert_20150126105810.jpg


最初は調子よく歩いていたさくらでしたが・・・


DSC_9972_convert_20150126140416.jpg


いつものお散歩道じゃないとわかると・・・


DSC_9962_convert_20150126105757.jpg


あたし歩きたくない・・・となってからの~


DSC_9969_convert_20150126105823.jpg


お願いだっこ 


DSC_9971_convert_20150126105847.jpg


さくらちゃん・・・

かわいすぎるからやめて 


この後ほいほいとさくらをだっこして

さくらの慣れたいつもの道まで戻った

母ちゃんでございます・・・


でもね・・・いいんですっ!

だってさくらですから 



さくらと母ちゃんが家に戻ったら今度は・・・


DSC_9974_convert_20150126105900.jpg


ひなたの番で~す


DSC_9976_convert_20150126105913.jpg


ひなたは父ちゃんがお休みで家にいる時は

母ちゃんとのお散歩は断固拒否しますのでね

父ちゃんにお任せしていますが・・・


DSC_9978_convert_20150126142919.jpg


せめて写真だけでも撮らせて~っ!

と、カメラを抱えてついていったのですが・・・


DSC_9979_convert_20150126105924.jpg


ダッシュで逃げられましたとさ 


どんまいっあたし!!











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

のんびり散歩

早いもので・・・もう1月の最終週なんですね~

カレンダーを眺めながら、1月はいったい何を

していたのか・・・と愕然としている母ちゃんです、こんにちは


ここ最近はおうちでの似たような写真ばかりだった

ような気がしますので今日は・・・


DSC_9914_convert_20150126105432.jpg


日曜日に行ったお散歩中のお写真です!


DSC_9923_convert_20150126105444.jpg


まあいつもの河川敷のコースなのですが

日曜日は風もなくあたたかく感じましたので

久しぶりにカメラを持ってはりきっていってきました~


DSC_9925_convert_20150126105506.jpg


大和も嬉しそうで・・・


DSC_9928_convert_20150126105520.jpg


兄ちゃん風吹かせながら張り切ってました 


DSC_9932_convert_20150126105558.jpg


サスケもゴキゲンさん~


DSC_9936_convert_20150126105612.jpg


楽しいけどさ、静音ちゃん・・・

途中でみんなの写真を撮ろうと母ちゃんがしゃがんだ時にさ・・・


DSC_9953_convert_20150126105700.jpg


ちゃっかりおひざに乗っかってくるのはやめようか 


DSC_9955_convert_20150126105710.jpg


大和がヤキモチやいちゃうしさ 

な~んて(笑)

こんな感じでちょこっと休憩したり・・・


DSC_9942_convert_20150126105637.jpg


ケリケリしたり・・・


DSC_9938_convert_20150126105624.jpg


わらわらしたり・・・


DSC_9956_convert_20150126105721.jpg


むしゃむしゃしたり・・・ってあすま~っ

お散歩中に注意したりすることもあるけれど・・・


DSC_9946_convert_20150126105648.jpg


でもやっぱりおうちとはちょっと違った表情が見られる

ゆっくりのんびりのお散歩は楽しいものですね

次の週末が待ち遠しい母ちゃんでございます・・・ってもう?



この後、さくらちゃんともお散歩したのですが

その様子はまた明日で~す!








ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ちわわ盛りの作り方

今週はなんだか長~く感じてまして・・・

やっとだわ~っとホッとしている

週末の母ちゃんです、こんにちは



昨日のお昼休みのことなのですが・・・


DSC_9900_convert_20150123134225.jpg


最初、さくらだけがのんびり寛いでいたベッドに

寒がり大和がくっついた・・・と思ったら


DSC_9901_convert_20150123134240.jpg
ブレちゃっててスミマセン・・・


すかさずサスケも・・・


DSC_9902_convert_20150123134257.jpg


続いてひなたまでもがグイッときました

4ち~でもういっぱいだよね~なんて

思いながら見ていたのですが・・・


DSC_9904_convert_20150123134327.jpg


モレなくあすまも・・・


DSC_9905_convert_20150123134339.jpg


どんどんちわわが盛られます 


DSC_9912_convert_20150123134443.jpg


ほんとにみんな無事なのか・・・

母ちゃんはちょっと心配ですよ~


DSC_9909_convert_20150123135150.jpg


そんな母ちゃんの心配をよそに

みんなそのまま寝る気満々でございましたとさ 


DSC_9913_convert_20150123134456.jpg


さくらちゃんはちょっと不満そうだったけど・・・

ちわわ盛りってこうやって作られてたんだね 

なんか・・・スッキリしましたっ



お天気は良くてもまだまだ寒いので

皆様もご愛犬もあたたかくしてお気をつけて

楽しい週末をお過ごしいただけますように









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

すっかり仲間入り

2日間続いた雨も今朝やっと上がり・・・

久しぶりに太陽が顔を出してくれました母ちゃん地方~

やっぱり外が明るいと気持ちも明るくなるような

気がしますね!


昨日は1年前のお写真でごまかしましたが・・・

その1年前には我が家にいなかったトイプー静音


DSC_9894_convert_20150123100256.jpg


毎日、朝晩のごはんの後はリビングのソファーで

おひとりさまを満喫していますが・・・


DSC_9896_convert_20150123100354.jpg


お腹いっぱいで眠そう・・・

そうなると~


DSC_9897_convert_20150123100315.jpg


お転婆娘も甘えん坊に変身します 


DSC_9898_convert_20150123100327.jpg


甘える姿はほ~んとにかわいくって・・・



DSC_9899_convert_20150123100339.jpg


母ちゃんもさいこぉ~っ 



・・・と、まあこんな感じでひとりで過ごしていることもありますが


uWyKsPIoGU54XAL1421975075_1421975086.png


基本的にはすっかりちわわんたちの仲間入り


DSC_9887_convert_20150123100156.jpg


漫才コンビの大和なんて・・・


DSC_9888_convert_20150123100220.jpg


静音が場所を移動しようとするとついていきますし・・・


DSC_9889_convert_20150123100238.jpg


弟、妹たちを守るためだと思うのですが・・・

静音に対して1番厳しかったサスケももうすっかり

家族として受け入れてくれたように思います 


そんな様子を見るたびに嬉しくなって顔がにんまりと

ニヤける母ちゃんでございま~す











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

1年前の今日の写真

今日も冷たい雨模様となっております母ちゃん地方~

お天気もよくないし、寒いしっていうのは単なる

言い訳なんですが・・・

今日のブログのための写真がないっ

ですので今日は1年前の今日、1月22日を

ちょっと振り返ってみま~す 


DSC_2459_convert_20150122104637.jpg


1年前のさくらちゃん・・・相変わらずかわいいね


DSC_2456_convert_20150122104623.jpg


サスケは1年前もさくらが大好きでした 


DSC_2476_convert_20150122104651.jpg


大和はお気に入りのおもちゃで元気に遊んでたんだね~


DSC_2503_convert_20150122104739.jpg


1年前はまだまだパピーちゃんだったあすまも・・・


DSC_2497_convert_20150122104726.jpg


おもちゃに夢中~!

そして・・・


DSC_2478_convert_20150122104710.jpg


ひなたは1年前も ↑ こんな感じでよく寝てましたとさ 



なにはともあれ

1年前の今日も平穏な我が家・・・

これからもずっとずっとこんな感じで過ごせますように









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

末っ子パワー

朝から雪がチラつくほどに寒い1日となって

おります母ちゃん地方~

インフルエンザも流行っているみたいですし

皆様もご愛犬もあたたかくしてお過ごしくださ~い


こんな寒い朝はやっぱり・・・


DSC_9867_convert_20150121093856.jpg


↑ こうなる我が家のちわわたち 


DSC_9868_convert_20150121093906.jpg


あすまがめっちゃ得意気にひなた姉さんを

尻にひいてますが・・・


DSC_9869_convert_20150121093927.jpg


座り心地がよくなかったのか離脱・・・

と思ったら


DSC_9870_convert_20150121093937.jpg


また来た・・・


DSC_9871_convert_20150121093948.jpg


なんとかしてベッドに入ってやろうとしているあすまと

そんなあすまが気になってしかたない大和・・・


DSC_9872_convert_20150121093958.jpg


あしゅたん顔に似合わずけっこう強引っ 


DSC_9873_convert_20150121094009.jpg


あすまもあすまだけれど・・・


DSC_9874_convert_20150121094027.jpg


そのまんま寝ようとするひなたもひなたですよねぇ 


DSC_9879_convert_20150121094127.jpg


この後、ちゃっかりすっぽりベッドに

おさまったあすま・・・


DSC_9881_convert_20150121094153.jpg


末っ子パワーのすごさをあらためて見た気がする

母ちゃんでございます・・・

そして・・・


DSC_9882_convert_20150121094207.jpg


どんな状況でも眠れるひなたもある意味すごいかも!? 





★おまけ★


ちわわんたちがおしくらまんじゅう状態でトイプー静音は?

と、思ってくださった方のためにその時の静音ちゃんを・・・


DSC_9878_convert_20150121094116.jpg


母ちゃんに怒られてフテ寝中 

母ちゃんがあやまって落としたアキレスガムを

奪ったので取り返すためにケンカしましたっ!


お散歩中もなんか拾って食べる気満々の静音・・・

そういうクセはなくしましょう・・・って母ちゃんもモノを

落とさないように気をつけま~す










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

耐える女子たち

今日も乾燥した冬晴れになっております母ちゃん地方~

でも明日からお天気下り坂予報・・・

乾燥も困るけどお散歩に行かれない雨もイヤっ!

相変わらず勝手なことばっかり言っている母ちゃんです、こんにちは


今日はこんなわがまま母ちゃんとは違って優しい(?)

我が家のちわわ女子のお話・・・


DSC_9854_convert_20150120095950.jpg


↑ 今朝のひなた・・・なんか泣きそう

きっと・・・


DSC_9855_convert_20150120100001.jpg


サスケがどっかり乗っかっているから困っているに

違いないですね 


DSC_9856_convert_20150120100012.jpg


朝のお散歩もごはんも済んであとは寝るだけ~

なのにサスケが重い・・・


DSC_9857_convert_20150120100024.jpg


でも眠い・・・


DSC_9858_convert_20150120100034.jpg


困ってるみたいだけどさ、ひなたちゃん・・・

絶対あなたそのまま寝るでしょっ 


どうでもいいけど相変わらずそのドーム型ベッドは

ぺっちゃんこもいいとこだね・・・でも・・・


DSC_9859_convert_20150120100048.jpg


大きいドーム型ベッドは健在ですっ

・・・って話がそれましたが~


ひなたがサスケに耐えている頃、もう一人のちわわ女子

さくらちゃんはというと・・・


DSC_9860_convert_20150120100103.jpg


大和とぴったんこ


DSC_9863_convert_20150120100139.jpg


寒がり大和がくっつきすぎてさくらちゃんの

かわいいお顔がつぶれてるけれども 


DSC_9865_convert_20150120100154.jpg


でも怒ったりムリに動いたりしないさくらちゃん・・・


DSC_9861_convert_20150120100122.jpg


大和、嬉しそうだね 


DSC_9866_convert_20150120100210.jpg


ひなたはサスケの重さに耐え、

さくらは大和の幅寄せに耐え・・・


母ちゃんも見習わないと、と思った朝の光景でございました 









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ケーキとプレゼント

いいお天気に恵まれております母ちゃん地方で~す


前回のブログでは母ちゃんのしょ~もないおフザケの

間違い探しにおつきあいくださいまして本当に

ありがとうございました!

ご解答くださった方みなさま、正解でございます

次回はもっと難問をご用意いたしますので、また

おつきあいいただけたら嬉しいで~す 


この週末は16日をお誕生日に決めたトイプー静音の

お誕生日会をしました!

・・・といってもケーキを食べるだけなんですけどもね


DSC_9837_convert_20150119102415.jpg


写真もケーキもヘタくそでお恥ずかしいかぎりですが・・・

わんこロールケーキを作りました~

でもスポンジの泡立ては父ちゃん担当なので

夫婦の共同作業ですねぇ・・・


DSC_9836_convert_20150119102444.jpg


めっちゃベロが伸びてるけれど、大和のじゃないよ 


DSC_9838_convert_20150119102500.jpg


作ってるそばから大騒ぎだった静音・・・

やっぱり女子はケーキとかスイーツが好きですよね~


DSC_9839_convert_20150119102511.jpg


初めての主役にちょっとおすまししてみるものの・・・


DSC_9840_convert_20150119102524.jpg


ケーキを目の前にして大興奮のあまりヘッドバンキング・・・

ヘビメタガールかっ 


DSC_9842_convert_20150119102539.jpg


毎度毎度恒例のお歌を歌って・・・

主役の特権ぺろ~ん!


NsLrHz0IHwmk6Mk1421632405_1421632422.png


この後切り分けて6わんみんなで食べました

今朝のみんなのモノが心配でしたがオールOKで安心(笑) 


DSC_9847_convert_20150119102624.jpg


さくらちゃんからもお祝いを~・・・・って静音どこっ!?

父ちゃんの服と同化しちゃってますが 


なにはともあれ、元気にお誕生日を迎えてくれるって

本当にありがたいことですよね

6歳の1年もお転婆でいいからいっぱい遊んでねという

願いを込めて・・・


DSC_9848_convert_20150119102637.jpg


静音にはおもちゃをプレゼント~


DSC_9849_convert_20150119102648.jpg


ぬいぐるみ系のおもちゃにはまったく興味を示さず

モッテコイとかもぜんぜんしない静音ですが、この

カミカミタイプのおもちゃではよく遊びます

母ちゃんとのどっちも本気の取り合いっこも楽しいよね 


でも・・・


DSC_9853_convert_20150119102737.jpg


↑ こいつらに取られないように気をつけて・・・


DSC_9851_convert_20150119102714.jpg


あれは静音のだからダメですよ~


DSC_9850_convert_20150119102702.jpg


むくれるんじゃないっ


DSC_9852_convert_20150119102726.jpg


違うでしょ 



たいしたことはしてあげられなかったけれど

静音がちょっとでも嬉しいって思ってくれてますように 



静音のお誕生日を無事にお祝いできた~っと

ホッとするのもつかの間で・・・

2週間後にはまたっ!?

毎月お誕生日があるような気がする我が家でございます 







ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

間違い探し

待ちに待った週末で~す

お天気も良さそうですので、6わんさんたちと

お散歩楽しめるかな~とワクワクしておりますっ!


昨日はちびの命日とトイプー静音のお誕生日に

皆様からあたたかいお言葉をたくさんいただきまして

本当にありがとうございました

お空のちびもきっとニッコニコの笑顔で

喜んでいることでしょう 


そして6歳になった静音は相変わらず

元気いっぱいのお転婆娘で~す 


本日は・・・

突然ですが、問題です!

↓ こちらの2枚の写真・・・



DSC_9828_convert_20150116130404.jpg




DSC_9829_convert_20150116130414.jpg


①と②、だいたい同じに見えますが

違っているところが4箇所あります!

さてそれはどこでしょうか~!?

正解した方には豪華賞品が・・・

ないない 

時間つぶしにでもちょっと遊んでみてくださいっ


皆様ステキな週末をお過ごしいただけますように!







ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

命日を誕生日に・・・

今日、1月16日はちびの命日です


おやすみ~


このかわいい寝顔が見れなくなってから

丸3年経ちました・・・


ちび1


お腹をなでてもらうことが大好きで・・・


ちび2


とっても甘えん坊だったちび


ラン


こうして写真を見ているとまだまださみしくなって

きちゃうけれど・・・ (となりの白くてちっちゃいコはひなたですよ~笑)


ちび


いいかげんこの日を笑って迎えられるように

ならなくちゃってことで・・・

1月16日をトイプー静音のお誕生日に決めましたっ


現在


静音ちゃん、本日めでたく6歳になりました~

1月生まれで5歳・・・ってことはわかっていましたが

何日だったのか前のお父さんは覚えておらず・・・

血統書もなくしてしまったとのことでどうしようかな~って

ずっと考えていたんですけども・・・今日にしました!


はじめまして


↑ 昨年8月30日、はじめましての静音ちゃん・・・

正直トイプードルってこんなだっけ?と思うぐらい

お顔はもしゃもしゃ、体のコートは貧相で


9月


でも日をおうごとに大家族の我が家にも慣れ・・・


10月


イキイキとしたかわいいお顔になりました


ラン2


ランでは誰よりも1番!

嬉しそうに走って楽しんでくれる静音・・・


11月お散歩


最初は自分勝手にあっちふらふらこっちふらふら~と

していたお散歩もみんなで並んで上手に歩けるようになって・・・


11月盛り


ちわわたちにまぎれて寛ぐこともできるようになりました


6わん集合


これからもちわわのみんなと仲良く過ごしてね


現在2


静音ちゃん、お誕生日おめでとうっ


産まれてから我が家にくるまでの静音のことが

わからないのが残念でならないけれど・・・

これからの静音の毎日が楽しいことばっかりになるように

母ちゃんがんばるからっ!

静音はとにかく健康で元気いっぱいでいてください



我が家恒例のお誕生日会は週末にやる予定で~す!

なので今夜は・・・


DSC_9831_convert_20150116102449.jpg


ちびを偲んでみんなで一杯、やりたいと思います 

つまみはやっぱり柿の種ですよね~


DSC_9832_convert_20150116102500.jpg


金粉入りなんて贅沢だわね、ちびちゃん 








ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

温度差

今日は冷たい雨となっております母ちゃん地方~

お散歩に行かれないのは残念ですが、潤いも必要

だもんね~とカサカサの自分の手を見つめながら

思う母ちゃんです、こんにちは


冬本番、寒いのはあたりまえの毎日ですが・・・


DSC_9802_convert_20150114140533.jpg


↑ こちらのツルチコンビは見るからに寒々しい・・・


DSC_9804_convert_20150114140548.jpg


寒くてテンションダダ下がりの大和と・・・


DSC_9806_convert_20150114140605.jpg


寒くてゴキゲンナナメのあすま・・・


DSC_9811_convert_20150114140622.jpg


見つめる先には・・・


DSC_9820_convert_20150114140734.jpg


フサフサロングチームがぬっくぬく


DSC_9814_convert_20150114140638.jpg


ただでさえあっちのベッドの方がふわもこで

あったかいだろうしねぇ・・・


DSC_9816_convert_20150114140716.jpg


サスケは女子にはさまれて心も体も

ぽっかぽかって感じでしょうか・・・


DSC_9815_convert_20150114140658.jpg


あすまはそのまま寝ちゃったけれど・・・


DSC_9822_convert_20150114140755.jpg


右と左のケージの温度差に母ちゃんかわいそうに

なってきちゃったので・・・

サスケに「サスケ、大和たちのところ行ってあげて」と

声をかけてみましたら


DSC_9823_convert_20150114140810.jpg


ほんとに行ってくれてびっくりっ!


DSC_9826_convert_20150114140836.jpg


これで安心してでかけられるわとケージの扉を閉めて

職場に向かった母ちゃんでございます 

サスケ、かっこよすぎ 









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

平和な我が家

寒い日が続いております母ちゃん地方~

インフルエンザや風邪なども流行っているようですし、

あたたかくして過ごさなければいけませんね


部屋の中はいちお~暖房もついていてそこまで

寒さは感じないと思いますがやっぱり・・・


DSC_9795_convert_20150113094415.jpg


わんこたちが寄り添う様子が多くみられるこの季節


DSC_9796_convert_20150113094429.jpg


めずらしくさくらちゃんの方からあすまにぴとっと

くっついてました~


DSC_9797_convert_20150113094448.jpg


ほほえましいのぅ・・・


DSC_9799_convert_20150113094514.jpg


かわいいかわいい末っ子あしゅたんが

ちょっぴり大人に見えた光景でございます・・・


そしてこちらも ↓ 


DSC_9765_convert_20150113093838.jpg


一見、ほほえましい光景に見えますが実は・・・


DSC_9764_convert_20150113093827.jpg


けっこうデンジャラスなひなた 

父ちゃんの足と足の隙間に落ちそう~


DSC_9767_convert_20150113093859.jpg


必死に耐えるひなたですが・・・


DSC_9766_convert_20150113093849.jpg


そこまでして父ちゃんの上に乗っていたいのかっ!

・・・と、つっこまずにはいられなかった母ちゃんでした 


ひなたって一生懸命なんだけど、どっかちょっと・・・ねぇ・・・


毎晩こんな感じの我が家・・・平和ですっ









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お供はツルチリちゃん

全国的に冬型の強い寒いお天気の連休でしたが

皆様もご愛犬もお元気で楽しく過ごされましたか?


母ちゃんは寒さに負けてお散歩とスーパーへの

お買い物以外はほとんど引きこもりの連休を

過ごしておりましたが・・・

連休最後の月曜日は


DSC_9769_convert_20150113093920.jpg


静音と・・・


DSC_9771_convert_20150113093943.jpg


大和におつきあいしてもらって歩いて20分弱ぐらいの

ところにあるショッピングモールへお買い物にいってきました


DSC_9773_convert_20150113094007.jpg


めっちゃ強風でしたけれども・・・

静音のチリ毛は風になびいてすごいことになってましたが


DSC_9774_convert_20150113094022.jpg


ツルッと大和はなんの変化もなし・・・


DSC_9775_convert_20150113094035.jpg


ね・・・ないよねぇ~


DSC_9777_convert_20150113094053.jpg


まだ午前中だったせいもあり人もまばらで静かだったので・・・


DSC_9779_convert_20150113094106.jpg


風がなければもっとゆっくりしていたいな~なんて思いましたが

ペットショップでお買い物してさっさと帰りますよ~


DSC_9781_convert_20150113095041.jpg


ズラリと並ぶおもちゃに目をまんまるにして

興味深々だった大和・・・


DSC_9782_convert_20150113094143.jpg


今回はおもちゃを買う予定はございませんのに 


DSC_9784_convert_20150113094158.jpg


夢の大人買い!? 


DSC_9786_convert_20150113094237.jpg


ペットショップで必要なモノも買ったし、あとは

母ちゃんたちのランチを某うわさのハンバーガー店で

テイクアウトして帰りま~す


DSC_9792_convert_20150113094333.jpg


お店に向かう母ちゃんを見送る大和・・・

なんかさみしそう・・・って思うのは母ちゃんの勘違いでしょうか


DSC_9793_convert_20150113094347.jpg


お買い物して戻った母ちゃんを嬉しそうに(?)

迎えてくれる大和と静音・・・

かわいいお顔の写真を撮りたかったのに・・・


DSC_9794_convert_20150113094401.jpg


なんでそんなにシブい顔なんでしょうか 


いつものお散歩とは違ったせっかくのおでかけだったのに

残念な写真しか撮れなかったのはすべて強風のせいって

ことにしておきましょう、そうしましょう・・・









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

スタイル抜群だけど・・・

今日から3連休という方も多いのではないでしょうか~?

そして成人式という方も・・・・・・・いますか?

母ちゃんは3連休ではありますが成人式は

とうの昔に済ませましたので~


こんな風に ↓


DSC_9571_convert_20150109134810.jpg


ひたすら寝て・・・


DSC_9572_convert_20150109134823.jpg


ごはんの時だけ起きる・・・

こんなステキな連休を満喫したいと思いま~す!・・・ってムリか



さてさて今日の主役はトイプー静音


DSC_9621_convert_20150109132059.jpg


お散歩もスラリと細くて長い足で軽快に

楽しそうに歩く静音・・・


DSC_9739_convert_20150109095900.jpg


現在体重2.8kg!

見た目はほんとにスタイル抜群で

うらやましいぐらいなのですが・・・


DSC_9731_convert_20150109095653.jpg


寝相は抜群に悪いです 


DSC_9732_convert_20150109095707.jpg


いつも右足だけピ~ンっと伸ばして

顔をべちゃっとつっぷして寝るので起きると

必ず顔に寝グセが思いっきりついています 


DSC_9738_convert_20150109095848.jpg


寝グセがつくほど安心してぐっすりと眠ってくれてるんだね・・・

と、嬉しい気持ちになるのと同時におもしろくて笑ってしまう

母ちゃんでございます 



寒い日が続き、風邪なども流行っておりますが

皆様もご愛犬もあたたかくしてお気をつけて

楽しい週末をお過ごしいただけますように









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

びっくり続き

いいお天気に恵まれております母ちゃん地方~

気温は低めで寒いけれども、6わんさんたちの

お散歩に支障がない空模様が続いていて

ありがたいですね


昨日、仕事が終わった17時過ぎにいつものように

夕方のお散歩に少しだけ出かけた母ちゃんと

さくら以外の5わんさんですが、昨日はなぜか

みんなテンションが高くてあと100mぐらいで

おうちに着くよ~ってあたりから突然ダッシュ

まわりに人も他のわんちゃんたちもいませんでしたので

そのまま一緒に走っていたのですが、母ちゃんまさかの・・・

転倒 

ドベ~っと思いっきり転んだのなんて何十年ぶりでしょうか・・・

でも幸い手のひらを少し擦りむいただけで大きなケガも

ないのでご安心ください 

そんな時でも5わんのリードだけはしっかりと握って

離さなかった自分を自分でホメてあげたいです 


そんなびっくりしたことがあった昨日・・・

職場で・・・


DSC_9737_convert_20150109095833.jpg


静音もびっくり 

「びっくり!!どら焼き」をいただきました~!


DSC_9762_convert_20150109095954.jpg


通常サイズの2倍近くはありそうな・・・


DSC_9763_convert_20150109100006.jpg


ビッグサイズ

大和の顔と比べると大きさがわかるでしょうか~

さくらちゃんにも見せてみましたが・・・


DSC_9736_convert_20150109095820.jpg


まったく興味はないそうです 


DSC_9733_convert_20150109095731.jpg


食べ物は絶対に見逃さないあすまは興味深々!


DSC_9734_convert_20150109095745.jpg


あすまのではないけどね


DSC_9735_convert_20150109095756.jpg


穴の開くほど見つめ続けたあしゅたんでした 


転んでびっくり、どら焼きにびっくり・・・

そして今朝は・・・


DSC_9741_convert_20150109095914.jpg


さくらちゃんにびっくり!

朝ごはん待ちのわんこの中にいつもはいるはずのない

さくらちゃんがっ

最近思いがけない行動をよくするようになったね、さくらちゃん


あ、ちなみに「ごはん待ち=あすま」なあしゅたんは・・・


DSC_9750_convert_20150109095927.jpg


自分がごはんを食べるケージにさっさと入って・・・


DSC_9757_convert_20150109095940.jpg


ぴょんこぴょんこと飛び跳ねて

ごはんの催促をしておりました 

でもこれは毎日のことなのでびっくりしませ~ん 

写真が見づらくてスミマセン!









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

怒ったり甘えたり

乾燥した冬晴れが続いております母ちゃん地方~

カッサカサの手で6わんたちをわしゃわしゃと

撫で回している迷惑な母ちゃんです、こんにちは


昨日から父ちゃんも仕事が始まりまして、完全に

通常営業となりました我が家ですが・・・


DSC_9702_convert_20150108102225.jpg


大和のお遊びタイムも通常営業~


DSC_9705_convert_20150108102352.jpg


全力です!

大和も母ちゃんも 

でもいつもこうやって楽しくひっぱりっこして

遊んでると大和は突然・・・


DSC_9706_convert_20150108102405.jpg


母ちゃんを置き去りにします・・・


DSC_9709_convert_20150108102416.jpg


悔しいのでおもちゃを奪う大人げない母ちゃん 


DSC_9710_convert_20150108102425.jpg


さっきまで仲良く一緒に遊んでたんだからいいじゃないのっ (??笑)


DSC_9711_convert_20150108102435.jpg


とられまいと必死な大和のマズルが


DSC_9712_convert_20150108102446.jpg


おもしろい 


おもちゃのためなら母ちゃんにもガルル・・・と怒る

大和ですが


DSC_9723_convert_20150108102539.jpg


さんざん遊んで眠くなってくると・・・


DSC_9724_convert_20150108102552.jpg


甘えん坊さんに

たまに・・・


DSC_9725_convert_20150108102605.jpg


変顔だけれども 


DSC_9727_convert_20150108102626.jpg


怒ったり甘えたり・・・


DSC_9730_convert_20150108102641.jpg


こんな大和が愛しくてたまらない母ちゃんでございます 







★おまけ★


DSC_9716_convert_20150108102513.jpg


仲良しカップル風のあすまと静音ですが、実は・・・


DSC_9717_convert_20150108102525.jpg


なぜ縦にキレイに並んでいるのか 

わんこの世界はナゾだらけですね 










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

さくらちゃんのご機嫌とり

昨日の暖かさとは一転、寒い朝を迎えました母ちゃん地方~

でも雪国の皆様のご苦労を思えば寒いぐらいでグダグダ

言ってちゃいけませんね

・・・と、今年も反省だらけの母ちゃんです、こんにちは


最近ヒートが終わったさくらちゃん

普段はクールなさくらですが、ヒートの後はちょっと

いつもとは違う行動をすることがありまして

けっこう楽しませてくれるのですが、今は・・・


DSC_9690_convert_20150107094924.jpg


なぜかひなたに夢中 


DSC_9691_convert_20150107094941.jpg


↑ こうやってず~っとひなたの目の前で待ってます・・・


DSC_9692_convert_20150107094952.jpg


でもひなたは・・・


DSC_9693_convert_20150107095002.jpg


眠くてそれどころじゃないんだって 


DSC_9694_convert_20150107095014.jpg


眠るひなたの前でお手手そろえて健気に待ってる

さくらちゃんがかわいくてしばらく見とれてしまった

母ちゃんでした 


でも結局一度寝たらなかなか起きないひなたを

あきらめたさくらちゃん・・・


DSC_9697_convert_20150107095028.jpg


じゃ~母ちゃんと遊ぼ~っ!


DSC_9699_convert_20150107095044.jpg


さくらのご要望通り・・・


DSC_9698_convert_20150107095101.jpg


愛情いっぱい込めてなでなでさせていただいたのですが・・・


DSC_9701_convert_20150107095113.jpg


さくらちゃんのゴキゲンはとれたでしょうか・・・











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お正月休み中のあれこれ

今日は曇り空でこれから雨予報の母ちゃん地方~

今年初の雨で少しでもお肌がうるおいますようにと

願う母ちゃんです、こんにちは


昨日、6わんの集合写真が撮れるように今年はがんばる!

・・・と言ったワタクシですが、なんと


DSC_9688_convert_20150106102946.jpg


今朝、早くも目標達成!?

今日までお休みの父ちゃんのまわりに集う我が家の

6わんさんたちです・・・

来年の年賀状は ↑ この写真かもしれません 

そんな来年の話はまだまだおいといて~

お正月休み中のお話を・・・

年末に母ちゃんは実家にちょこっと帰ってまして、

お供はもちろん・・・


ZBXgTlkYwidV_gb1420508357_1420508378.png


おばあちゃんち大好きさくらちゃんと・・・


LULZQa9MsdkSMT_1420508337_1420508343.png


母ちゃんがいないとピ~ピ~ないちゃう大和と・・・


Z1KpxB08gQRiF9_1420508261_1420508313.png


よそんちではめっちゃお利口さんな静音・・・

サスケとひなたとあすまは父ちゃんとお留守番でした


DSC_9556_convert_20150106103326.jpg


おばあちゃんちではさくらがとにかく楽しそうだったので

よかったです 


DSC_9608_convert_20150106103401.jpg


いつもは週末しか行かれない河川敷の長いコースの

お散歩にもたくさん行きました~   (写真は元日に撮ったものです)


DSC_9612_convert_20150106103412.jpg


けっこう風もあってとにかく寒かったですが・・・


DSC_9620_convert_20150106103422.jpg


あったかお洋服を着てあすまもがんばりましたよ~!


DSC_9630_convert_20150106103434.jpg


今年も・・・


DSC_9631_convert_20150106103447.jpg


母ちゃんを見上げる大和はかわいいです ・・・ ??(笑)


DSC_9632_convert_20150106103458.jpg


今年もこんな風に・・・


DSC_9633_convert_20150106103510.jpg


みんなで元気にお散歩をたくさん楽しめますように 


な~んて心でつぶやきながら4つの並んだおチリを

眺めながらニヤニヤしていた変態母ちゃんでした


そして1月4日には・・・


DSC_9681_convert_20150106103626.jpg


今年初めてのサロンへ~


DSC_9674_convert_20150106103614.jpg


男っぷりがあがったね!あしゅたん


DSC_9670_convert_20150106103533.jpg


サロンで騒ぎすぎるため、帰宅後はいつもお疲れの大和・・・

今年はもうちょっと成長しようか 


DSC_9671_convert_20150106103545.jpg


かわいいおリボンつけてもらったのに、父ちゃんに見せる前に

とれちゃって新年早々しょんぼり~なひなた・・・どんまいっ

そして・・・


DSC_9672_convert_20150106103557.jpg


サロンの後の撮影会が楽しみなのに、サスケに

ジャマされてめっちゃ怒ってるさくらちゃん・・・

新年ですよ~! 笑って笑って 


あとは・・・


DSC_9563_convert_20150106103337.jpg


伸びたり・・・


DSC_9565_convert_20150106103348.jpg


甘えたり 


なんてことない9連休を過ごしておりました

母ちゃんと6わんたちでございました~

おもしろい話がなんにもなくてごめんなさい





★おまけ★


DSC_9668_convert_20150106103522.jpg


お休み中にイチゴのチョートケーキ作りましたっ!


父ちゃんが・・・

くやしいほどにおいしかったです 










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

あけましておめでとうございます・・・って遅っ!

DSC_9558_convert_20150105095115.jpg

相変わらずふざけた感じのお写真からスタートいたしました

新年1発目の更新で~す!


新年のご挨拶が大変遅くなってしまいましたが、あらためまして・・・


あけましておめでとうございます

今年も皆様、そしてご愛犬が笑顔いっぱいの毎日を

お過ごしいただけますように~

・・・との願いを込めて作った今年の年賀状がこちら ↓ 


DSC_9634_convert_20150105095346.jpg


集合写真はムリ~とあきらめて、ポストに投函した途端・・・


DSC_9646_convert_20150105095437.jpg


↑ こんな感じや・・・


DSC_9636_convert_20150105095402.jpg


↑ こんな感じだったりで・・・

やだ・・・


DSC_9639_convert_20150105095414.jpg


集合してんじゃ~ん 

トイプー静音がいないけれども、ちょっぴり残念に

思った母ちゃん・・・来年またがんばりますっ


DSC_9644_convert_20150105095425.jpg


静音は一人でゆったり~が好きだもんね

でも・・・


DSC_9669_convert_20150105095513.jpg


ちわわの誰かと仲良しさんでくっついてるときもあること・・・

ちゃんと知ってるよ

今年は6わんの集合写真を撮ることを目標にがんばりま~す!


今年の年末年始はなんの予定もなかったので

お正月らしいこともこれといってしていないのですが・・・


DSC_9591_convert_20150105095310.jpg


お姉さん(母ちゃんの姉)から6わんにお年玉をいただきました

いつも首からぶら下げられるようにゴム紐をつけてくれるのですが・・・


DSC_9595_convert_20150105095321.jpg


来年は短足さくらのゴム紐は短めで 


DSC_9575_convert_20150105095127.jpg


隣りの駅までしか行かれないと思うよ、ひなたん 


DSC_9589_convert_20150105095259.jpg


大和は今年も・・・


DSC_9587_convert_20150105095248.jpg


少年のまんまです 


DSC_9604_convert_20150105095332.jpg


あしゅたんには現物支給が良さそうだね 


DSC_9581_convert_20150105095230.jpg


初めてのお年玉に静音はちょっと不思議そうでしたが

母ちゃんには得意気なお顔に見えました 


お姉さんにいただいた6わんのお年玉を握りしめて

母ちゃんが買ってきたのは~


DSC_9682_convert_20150105095524.jpg


ドーム型ベッド~

しかも・・・


DSC_9683_convert_20150105095537.jpg


デカい 


DSC_9685_convert_20150105095549.jpg


どうだ、サスケ!

これならつぶせないでしょ~っ

小さいのはいっつも・・・


DSC_9686_convert_20150105095601.jpg


はい、ぐしゃっとね・・・やられますのでね 


DSC_9687_convert_20150105095615.jpg


どうかこのドーム型ベッド(大)がつぶされることなく

原型をとどめ続けてくれますように~ 



・・・と、まあこんな相変わらずな日々を過ごしたお休みもおわり、

今日から通常生活に戻った母ちゃんです!

(ちなみに父ちゃんはまだあと2日もお休みです・・・ムカッ


また今年も我が家のなんてことない日常をアップしていきたいと

思っておりますので、お時間ある時にでもチラリとのぞいて

いただけましたら幸いでございます 


本年もどうぞよろしくお願い申し上げます 










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR